[an error occurred while processing this directive] [日記過去ログ 2004年10月]
04/10/31(日) 24:20

○ハロプロ楽曲大賞2004

今年も、投票の時期がやってきました。






楽曲大賞の話題が出ると、あぁ今年も残り僅かなんだ〜って思いますね。

去年の投票の時期は、自分はまだサイトも持たず、完全なROM人間
だったため、投票はしませんでしたが、巡回させてもらっているサイト
の方々が、投票してるのを見て、自分だったら、これに投票するだろう
な〜っと、密かに考えたりしていました。

今回は、可能ならば投票しようかなって思ってます。


去年は接戦の末、ごっちんのスクランブルが大賞を取ったんですよね。

リリースラッシュだった去年のごっちんの曲の中でも、スクランブルは
一番好きな曲だったので、納得でしたし、嬉しかったです。


っっで、今年ですが、
桃子ヲタ&ベリヲタである以上、やっぱりBerryzの楽曲に目がいきます。
他に気になるのは、娘さんたち、ごっちん、ミニモニ。等々。

だけど、客観的に見ても、今年はBerryzには力が入っていたと思うし、
楽曲も良いと思うんですよね〜。あと、問題なのは、Berryzに熱が入り
過ぎて、他にあまり感心がなかったってものあるし、結局選ぶのは、
Berryzの曲中心になってしまうような。

まぁ、それくらい、Berryzに勢いがあった年ということで。

投票締め切りまで、もうちょっとじっくり考える事にします。




○「うにかんぱち号」納車

先日、オークションで買った車が、納車されました。




今回はテレビオークションだったんですが、テレビの場合は実車の
下見が出来ない代わりに、出品の基準がとても高いらしいです。
その中でも評価が高い方だったんで、状態はかなり良かったです。

今日は、海岸線を2時間くらい流してきましたけど、乗った感覚も、
前の車よりも軽快でしたね。排気量は下がっているのに。
水曜の祝日か週末辺り、ちょっと遠出してみようかな。

今回は、諸費用も格安でやってもらったから、あまり無理な事は
言えないんで、ナンバーは適当な番号です。
名前は「うにかんぱち号」にしました。カニまで入れると長いんで。
「桃」の名前をつけちゃうと、恐れ多くて乗れないから(^^;





04/10/30(土) 23:50

○研究熱心な桃子

昨日のM美ベリコーナーで、PV撮影中のレッスン模様が流れましたが、
桃子は、鏡を自分で占有して使ってますね。







振りが出来るスペースも、ちゃんとキープしてるし。

「誰にも負けないダンス」のために、桃子は自分がどのように動けば、
見ている側にどう見てもらえるか、一生懸命研究してるんでしょう。

よりかわいくよりエロく見せることに、必死になってるからこその、
PVやステージでの桃子の最高のパフォーマンスがあるのでしょうね。



ちょっと前のダンスレッスン風景でも、こんな場面が。






桃子は、しばらくじっと、鏡の中の自分を見てます。研究してます。
「もっとかわいく、もっと目立つように」って。
自分をアピールする姿や、アピールするための努力は、見習わなけ
ればならないですね。



あと、いつも気になるんですけど、インタビューって、どこ視線?
この画像では左上視線。この辺に、インタビュワがいるんですかね。






今回も、しゃべり終わった後に目を見開くかわいい表情をしてくれて
いるんですが、是非、カメラ目線でやって欲しいんだけど。

でも、そんな映像を見たら、その後、寝れなくなっちゃいそうだけどw




○ごっちんコンに初参戦

ごっちん厚生年金会館に行ってきました。






ごっちんのコンでは、みんなが回ると思ってたんだけど、実際は、
みんなジャンプるんですね。けど、最高到達点310センチの
おいらが飛ぶと、後ろに迷惑だし、おとなしくしてました。
ってか、年齢も重さも今の半分くらいの時の話だし<310cm

ごちコンは、ステージと客席が一体となったコンサートですね。
会場全体でコンサートを演じてるって感じで、見る側も、本当に
参加しているって気持ちになれますね。
あと、客も練習が必要だなって思いましたよ。
えっ、このタイミングで?ってのが多かったです。

思ったより知らない曲が多くて、ちょっと準備不足だったかなって
思いましたが、セットリスト次第では、また参加したいです。





04/10/29(金) 26:30

○メガネ大賞2004

今年も、投票の時期がやってきました。






年末へ向けて、毎年の恒例行事のようになってきましたメガネ大賞。

去年の投票の時期は、自分はまだサイトも持たず、完全なROM人間
だったため、投票はしませんでしたが、巡回させてもらっているサイト
の方々が、投票してるのを見て、自分だったら、これに投票するだろう
な〜っと、密かに考えたりしていました。

今回は、可能ならば投票しようかなって思ってます。


去年は接戦の末、メガネさんが大賞を取ったんですよね。

大賞を取った人だけの特権、「メガネ・オブ・ザ・イヤー」の称号を、
とてもうらやましく思ったものです。


今年の本命もやっぱりメガネさんでしょう。
それに対抗するのが、東のメガネさん、桃子サイト老舗メガネさん等、
安定した活躍をするベテラン勢に、路線変更を計った村田メガネさん
の動向も気になるところ。
そして、今年一番の注目株は、事務所の猛烈なプッシュの波に乗って、
話題沸騰の、メーガこと夏焼メガネさん。
この勢いのまま、大賞まで手にしてしまうかもしれないですね。


けど、いざ投票しようと思うと、めちゃくちゃ悩みますよね〜。

推し的には、夏焼メガネさんなんですけど、「メガネ大賞」という名が
付いている限り、純粋にメガネを評価しないといけないと思いますし。

投票締め切りまで、もうちょっとじっくり考える事にします。







(関係者の方々、すみません。)




(23:50)−−−−−−−−−−−−−−−−

○初のごっちん単独コンへ

明日は、厚生年金の真希コン夜の部に行って来ます。

ハロコン内での盛り上がりを考えると、単独のコンサートはどれだけ
テンション高い会場になるのか、とても楽しみです。

けど、セットリスト見ちゃったんですよね〜。
ウチの一番好きな歌が入って無いっぽい〜。ちょいとだけ凹み〜。
メロンさん達が参加していない影響??関係ないか。

あとは、蜃気楼でめーぐる期待しちゃったり、手を握っての時は、
キッズが後ろで踊るの期待しちゃったりはダメ?

ハロコンのごっちんのイメージ強すぎですね〜〜。
初のごっちんコン。他も含めてもソロの単独コンは初めてですから。
そういえば、ごっちんコン会場って、みんな回ってるんでしたっけ?



○11月の仕事が決定

11月からの職探しは、巡り巡って、結局、今の職場で仕事する事に。

今の職場の違うチームで人を探してたんだけど、見つからなくって、
どうせなら、プロジェクトを知ってる自分にやってもらおう、って
話になったらしく、急遽、決まりました。
1ヶ月だけの、超短期ですけど。
とりあえず、来週からの無職状態は回避となりました。

けど、このプロジェクトは、11月が忙しさのピークになりそうで、
本当は抜けられるのを喜んでたんですけど(^^;
特に忙しくなりそうなのが、11月23日前後。
バッチリ、イベント週間じゃん!!!
根回しをしっかりしておかないといけないな。

あとは、この職場からは、今月で抜けるとばかり思っていたので、
今月はかなり遊んじゃったんですよね。休みまくり、遅れまくり。

なので今月は、契約している最低作業時間に足りない!!
今週だけは忙しかったせいもあって、毎日21時まで頑張ったけど、
それでも足りずに、減給決定です。福岡往復分くらい。。。。

この際、福岡1回分も2回分も変わらないやって事で、福岡遠征に
行っちゃおうかな〜っと、考え始めてる、今日この頃。

というか、PV撮影風景の、あんな桃子を見せられたら、やっぱり
もっともっと行きたくなりますって!!




04/10/28(木) 25:00

○三好ちゃん、岡田ちゃん

まこっちゃんの、M美での、二人に対する呼び方です。

他のメンバーに対しては、石川さん、ガキさん、重さんですか。
「石川さん」と「三好ちゃん」、同い年だけど、まるで逆ですね。

でも美勇伝の新人二人に対しては、特にどう呼ぼうか、まだ決まって
ないから、とりあえずこう呼んでるような気がしますけど。


旧高橋ヲタとしては、メンバーの呼び方は、気になるんですよね。
愛ちゃんは、結構最近まで、辻&加護の二人に対して「辻さん、
加護さん」って呼んでたじゃないですか。二人からは、さん付けは
辞めてねって言われてたらしいんだけど。
他の5期メンも、それに合わせてか、みんなさん付けでした。

それが解けたのは、6期加入後ですか。かぁーちゃん、のんつぁん
って、呼ぶようになったってファンサイトで見ました。

さらに打ち解けたのが、辻加護卒業が決まった頃ですかね。
ハロモニの何かのコーナーで、れいながキャプテン(リーダー?)に
なった時、れいなは「あいぼん、ぽんちゃん、まこっちゃん」等々、
自然に呼んでて、とても新鮮な感じでした。

その頃以来、ゴロッキ&あいぼんののは、お互いの呼び方だけでなく、
すごく仲良くなったような気がしました。二人の卒業に向けて、より
結束が強まったのかも。

初期の頃は、なっちやごっちんも、あれだけ年齢離れてても、自然に
「裕ちゃん」って呼んでたのに、次第に微妙な距離が出来てたような
感じだったので、今のような雰囲気はとても良いと思います。

何の遠慮もなしに、「周りのメンバー全てがライバルだ!!」って
意識を持つためにも、変な距離感はない方が良いと思いますしね。


Berryz達は、集まった時にみんな小学生って事もあって、特に年齢を
気にする感じはないみたい。桃子も、「桃ちゃん」とか「桃」とか
呼ばれてるみたいだし。

でも、ライバル心は、みんな強く持ってますよね。
PVのメイキングとか、深夜のベリコーナーの様子を見ていると、
楽屋とかの舞台裏では、結構おおっぴらにライバル心を出している
ような気がしますよね。でもそうやって競い合ってても、雰囲気が
悪くならない、仲の良さ&結束力があるような気がします。

仲が良く、かつ、ライバル心もあるっていう状況は、これからもっと
もっと成長していくためにも、良い環境なんじゃないですかね。


なんだか、まとまりのない文ですが、思ったままに。




○握手会の準備

桃子と握手する時に言う言葉の候補。

「桃、私を導いてくれ・・・・」







ボツ。。。





というか、こんな子を前にしたら、何も言えませんって!!!





しばらくベリコーナーは無いと思ってて、油断してた。
不意打ちは3倍効きます!!!





<<< メールレス >>>

>himiさん

こんばんは、はじめまして。メールどうもです。

夏ハロのパンフは、良い出来でしたよ。
大好き(らしい)ないちごを食べる舞波が、小動物みたいでかわいいし、
他のみんなの仕草もとてもかわいくて、萌えどころ盛りだくさんです。

桃子は、絶対何かをたくらんでますよ。何かを狙ってる顔です。
新曲PVが楽しみですね〜。




04/10/27(水) 25:00

○夏ドンパンフの二つの奇跡

昨日のラジオでは、一人だけお寿司食べれなかったかわいそうな桃子。

夏のドーンDVDパンフの奇跡を見れば、今回は強い桃子が見れると
思ったんですけどね。



けど、パンフのあのコーナーには、3連続的中の他にも奇跡が。










桃ちゃん、凝視し過ぎだからっ!!




ホント、食べ物が絡んだ時の桃子は必死ですね〜〜。

そんなに見つめられたら、食べにくいだろうにねぇ。
でも、みんな気にせず食べてるって事は、桃子は人が何かを食べて
いる時は、いっつもこんな感じなのかも。みんな慣れっこなのか。



例え、ターゲットが離れていても、やっぱり凝視。


    




もちろん、隣にいれば凝視。







この凝視っぷりは、ライヴ中の舞波の「客席凝視」といい勝負ですね。
(舞波凝視は、これもこれですごいですけど。)





昨日のラジオの収録の時も、きっと桃子はうらやましそうに、
他のみんなが食べてるところを凝視していたことでしょう。
ラジオで映像がないのが、とても残念!!




このコーナーでもう一つ気になったこと。

このコーナーで的中して食べてる所を見ると、ルールとして、的中
したら、食べれるのは一口だけって決まりがあると思うんですよ。
おにぎりとかも一口だし、桃子も、うにのお寿司を一口だったし。


けど、これは反則じゃないのか?







ごめんなさい、食べ物が絡んだら「桃子がルール」です。




04/10/26(火) 24:20

○一人一人の個性が出た振りに注目です

結構な衝撃映像だったので、もういたる所で書かれてると思いますが、



この衣裳で踊るんですかー!?





踊ったせいでちょっと乱れた感じなんて、はだけちゃった感じで、
艶っぽすぎますよね。





ダンスの先生に、今回は、自分の考えで自由に表現して構わないって
言われてたじゃないですか。みんな、ここぞとばかりにアピールして
くるんじゃないですかね? 強烈な色気勝負が見られるかも??



そんな中、桃子さんは、なにやら不敵な顔をしてます。




もうね、桃子がこんな姿でこんな表情してるだけで、どんなエロい
仕草を見せてくれるんだろうかと、「桃シャワー」超えもあるかも
しれないって、妄想がやまないよ。




という風な感じで、いろんなサイトで書かれるかも知れませんが、
うちは超正統派・超清純派なんで、こんなこと書きません!!





なんて、うそです。

もう今から、エロ桃子を期待しまくりです!!

なんだか、もうすでに握手会を考えると、テンパってるんですがw
歌披露の後なら、この衣裳で握手って可能性もあるんですよね〜。
遠征二回じゃ足りない気がしてきた。テンパったまま終わる気がする。
やばいな〜〜。




昨日は、いろんなサイト様から文中してもらって、しかも話の流れで
正統派なんて言われましたが、

ここは基本的にDDな管理人の、ドロドロサイトですからっ


こんなサイトですが、今後ともよろしくお願いいたします。



だけど実際は、自分の中で桃子が占める割合が90%を超えてる状態
なんですけどね。やっぱり、あの子は特別なんだなぁ〜〜。
特別視しなくても、勝手に特別な存在になってしまう、そんな感じです。




04/10/25(月) 23:50

○超清純派桃子推しサイトですっ!!

なんと、桃ニーサイト最大手様から文中されてしまいました!!

昨日、下北沢に向かう途中、体調不良で苦しんでる事も知らずに、
必死にお伺いメール出しちゃったからですかね〜。


しかも、超正統派って(^^;;
超正統派桃子サイトを開いたら、いきなり美勇伝ですか〜w


いや、もちろん美勇伝イベも、ダンをより楽しく見るためですよ。
ダンと言えば、桃子にとっては尊敬する石川さんとの初めてのお仕事。
森下知美・真生姉妹(従姉妹)の

最強ぴょこんジャンプカップリング

じゃないですか〜。


だからね、ダンの撮影が始まって、尊敬する石川さんと初めて会った
時の桃子の気持ちを、同じように味わいたいな〜って思った訳で。
みーよのぷにぷに感とか、ネタですからw


映画の後は、ハロショによって、自分も6000円近くBerryz写真等を
買いましたよ〜。ベリ写真は、みんなセット買いしましたしね。





早く、桃子とBerryz達と、握手したいよ〜〜!!
2ndシングルイベントが待ち遠しいなぁ〜〜〜!!




04/10/24(日) 24:10

○真っ白に飛んでしまった、みーよとの初接触

今日は、美勇伝イベで、みーよと握手してきました。

けどね、完全に舞い上がって、よく覚えてないし、あまり実感ない。
事前の予想通りのテンパり具合でした。


予想外だったのは、握手の順番。

歌の時の並びから言って、順番はこう思うじゃないですか。





けど、いざ握手の場所に行くと、先頭に立つのはりかちゃん!!

予想外の順番って事もあったけど、最初に見えたりかちゃんがあまり
にも、きれい過ぎて、テンションが一気にあがっちゃいました。




りかちゃんはね、近頃、自分の中でのポジションが下降の一途だった
んだけど、美勇伝を始めてから、徐々に復活してきてたんですよね〜。

そんな美勇伝りかちゃんが目の前にいたら、そりゃ握手会初心者の
自分には衝撃が強すぎました。全部ふっとびました。


今回は、みーよと握手する事だけしか、頭の中になかったんだけど、
やっぱりりかちゃんのオーラはすごいや。

さすが、桃子が憧れる人だ!!

りかちゃんと握手ができるのは、もしかしたらこれが最後の機会に
なるかもしれないし、貴重な経験となりました。



行く前は、「テレビの人」との初握手はみーよって意気込んでたんだ
けど、それが覆されて、テンションも上がっちゃって、一番大事な、
みーよとの瞬間が一番意識がない。ホント、自分にガックリだ!!
握手の時も、イベの時と同様に満面の笑顔だったのはかすかに覚えて
いるけど、もっと、みーよのぷにぷに感とかを実感したかった!
本番(?)に備えて、良い経験になりましたよ。

あとは、ゆいやんの一生懸命さが伝わってきた。



握手の時、係の人は、後ろから押して強制誘導してるのに、一生懸命に
握手しようとするゆいやんは、ずっとつかんでてくれて、その気持ちに
感動しました。



会場は、いつものBerryz系の現場と違って、見たことある人があまり
いなくて新鮮でした。福井や横アリで見かけたかな〜〜って人が、
何人かはいましたけどね。

会場入りは、一応800番台の整理番号だったから、開場時間くらい
には行こうと思ってたんだけど、やっぱり寝過ごし!!

今までのイベントは、ことごとく寝過ごしてるんで、やっぱイベント
には縁がないのかな〜って思ったけど、なんとか11時20分頃に
Zeppに到着。600番台を呼んでいたので、ちょうど良かった。

会場に入ったら、3ブロック目の左(みーよ)サイドを確保。
周りを見回しても、知らない顔ばっかりだな〜って思ってたんだけど、
ふと左横を見たら、おしゃれに決めてる人発見!!
その後、2ブロック目に移動して、一緒に行動させてもらいました。
けど、二人並ぶとフリーキックの壁のようです。後ろの人ごめんね。



イベントでは、恋のヌケガラを最初と最後で披露、その間にトークと
抽選会という構成でした。30分ちょいくらいですか。
イベントの最中、ずっとすごい嬉しそうな顔で、ずっと満面の笑顔で
いるみーよが、とても素敵でした。
好き好き度がさらに増しましたよ。




楽しいイベントとなりました(^^)



イベント終了後には、買えてなかった恋のヌケガラCDを購入w
特典で、缶バッチが付いてくるんだけど、これってどうなん〜!?






(21:30)−−−−−−−−−−−−−−−−

○真生ちゃ〜〜〜ん、を連れて帰りたい

シネマアートン下北沢に、仔犬ダンを見に行きました。
GWにテレビで見た時は、電波が弱くてゴーストだらけだったので、
ちゃんと見るのは、ほぼ初めてだったんだけど、

真生ちゃんかわゆすぎ!!

ホームランか三振の一発屋と、一部の辛口評論家から言われている
桃子だけど、この映画の中ではどこをとってもかわゆい。萌える!!
今更だけど、DVD探さなきゃだ。

特に気に入ったのは、オレンジジュースを飲む真生ちゃん。
なんだか必死に飲む姿がきゃわいんだ。なんでかな〜って思ったけど、
その直前に自治会長に熱く訴えるシーンがあったから、そのせいで
喉がからからで必死にジュースを飲むって感じを演じてるのか!?


会場の方は、10人ちょいといった入りでしたが、その半分くらいは
顔見知りの方でしたw
土曜に行く人が多いのかな〜って思ってて、今日はヲタ一人ぼっちか〜
って思ってたんですけどね。桃サイ両巨頭もいらしてましたし(^^)
乙でした!!




04/10/23(土) 15:50

○うちの桃子が、またご迷惑を、、、

やっと、サイン色紙が届きました。

折曲がってもなく、字や絵の抜けもなく、無事到着した訳ですが、、、









<桃ちゃん、私のとこまではみ出してるよ・・・




舞波、ごめんね〜〜。桃子がいついいつもいつも。。。



また桃と舞波のコンビプレイ(?)ですか。繋がってるなぁ〜〜。
相変わらず、何かしらしでかしちゃう桃子は、可愛いけどさっ。


無事に届いたサインを見て、Berryzのみんなが一生懸命書いてくれた
事に、改めて感謝しました。握手会で、お礼を言わなくちゃねっ。




04/10/22(金)

○スケジュール追加


・10/24  美勇伝デビュー記念イベント

・10/30夜 真希コン 〜あゝ真希の調べ〜




みーよに触れたくて、美勇伝デビュー記念イベントに参戦です!!






記念イベントは、応募しようと思って、締め切り前日にCD屋を探し
まくったんだけど、どこも売り切れで置いてなかったんですよね〜。
みんな考える事は一緒なのか〜。
っと、思って諦めてたんだけど、オクに出てたので助かった。



これで、みーよに会える。間近で見れる。





みーよのぷよぷよ感は、実際に触って確認して見ないとw




10/30夜のごっちんコン@厚生年金も確保できたんで参戦。
ごっちん単独コンは、一度は見ておきたかったんで、楽しみです。

今のところ、セットリストとか全然知らないんだけど、このまま何も
知らない状態で参戦してみようかな。CDは1st、2ndともに、
車で何回か聞いてるんで、知らない曲はないはずだけど、ごちヲタは
激しそうだから、ついていけない可能性高いかも(^^;


ダンはどうしよう!?
日曜の美勇伝イベ後に行くとすると16時に東京テレポート出れれば
間に合いそうだけど。美勇伝イベは12時開始だけど、2500人の
握手会って、どんだけ時間かかるのかな。整理番号順なのかな。
けど、16時には終わるかな。
あとは、シネマアートン下北沢の座席数50ってのが問題だなぁ。
日曜なら大丈夫かな。お台場の時も、最終日で50は行かなかったし。
まぁ、なんとかなるか〜。




04/10/21(木)

<<< 相互リンク >>>

リトルボーイさんのサイト絶対!夢を!!倍に!!!-Peach ver.-に、
相互リンクさせて頂きました。
このサイト立ち上げから、ちょうど2ヶ月。初めての相互リンク依頼
なので、とても嬉しいです。これからも、がんばらなくっちゃ!!


04/10/20(水)

○桃と舞波の絆

昨日のM美では、深夜枠ベリコーナーのツートップ、桃と舞波が登場。

舞波にコーチする桃子が、とても楽しそうでね。
「ダンスって、こんなに楽しいものなんだよ〜」って
伝えてるような感じで、とても素敵でした。







ここも、ある意味、素敵でしたw






舞波にはね、桃子はいろいろ迷惑かけていると思うんですよ。

県民ホールでは、桃子がいなくなった影響でピリリの2番の歌い出し
が、ちょっと怪しくなったし。
おはスタのハピネス披露時も、桃子が自信満々に噛むから、その後の
舞波は、絶対動揺したと思うし。


 → 



あな生きのレッスンで桃子が倒れた時、そばで励ましてくれてたのも
舞波でしたよね。ベリコーナーやメイキングとかでも、あまり二人で
話をしている姿は見ないけど、お互いが大変な時は助け合おうっていう
信頼の絆で繋がってるんだろうな〜。




04/10/19(火)

○CD予約

今まで、CDの予約ってした事ないんですよね〜。
その日になってみないと、どこのCD屋に行けるか分からないし。

けど近頃は、ベリCDの発売日になると、近所のCD屋はどこに
行っても、2,3枚しか置いてないんですよ。商品棚は2列くらい
使っているんで、そこそこ入荷しているみたいだけど、残り枚数が
少ないって事は、売れてるって事だよねぇ。
今回ばっかりは、予約しとかなきゃマズいかな〜〜。


話は変わりますが、かなり昔に、当時のオリコン社長のインタビュー
記事を読みました。
オリコンのCD売り上げ枚数のカウントは正確だっていう記事だった
のですが、その中の一文で、

「同じCDを複数枚買う人は、そのCDの関係者と判断して、
 売り上げ枚数から除外するように、販売店に指導している」


と、言ってました。
Berryzの人気は上がっている様に思うのに、CDの売り上げは伸び
悩んでいるのは、複数枚買う人達の購入枚数がカウントされていない
からなのか?って、ふと思ったりして。

みなさん、複数枚買うときは、CD屋をハシゴして買いましょう!!




04/10/18(月)

○正月ハロコン当落

01/04 中野  ハロコン05冬-白組朝 落選(;;)
01/29 横アリ ハロコン05冬-オール 当選
01/30 横アリ ハロコン05冬-オール 落選(;;)

なんか、最悪の結果に。。。テンションさがりっっ。

4日の白組は、夜の部が良い席だったら、それ一本に絞ろうかな。
卒コンも、最終日はキッズ濃度下がりそうだから、パスしよかなぁ。
どちらも当選分の席次第だな〜。

コンサートの内容はどうなるんですかねぇ。
シャッフルするとか言ってましたよね。けど、2時間丸々シャッフル
するとしたら、いつも夏にやっていたようなレベルにまで完成度を
高めるのは、難しそう。
中途半端に混ぜただけじゃ、とてもつまらないものになりそうだし。
第4期タンポポレベルのステージが見れるといいんですけどね。

しかも白組って、結構、お姉さん組と子供組に分かれてますよね〜。
それが入り乱れると、子供組はやり難そうだな。

それぞれのオリジナルユニットの曲を半分、シャッフルを半分って
感じなら、なんとか楽しめるものになりそうですが。



○サイン届かず

なんだか、周りと見ると、サインが届いてないって騒いでるのは、
桃子ヲタが多いような気が??
当たり外れありって聞いて、気になってるからかも知れないですが。

うちには、今日も届かず。だんだん、自分を疑ってきましたよ。
超ベリのCD開けると、応募券がまだ入っているような気がしたり、
かばんの中に、未投函の封筒が入っているような気がしたり。。。
間違えて、実家の住所を書いちゃったかな〜〜って思ったり(^^;




04/10/17(日)

○車購入!!

まったく、ハローとは関係ない話ですが。。。


今日は、先輩の知り合いの車屋さんに頼んで、中古車オークションに
行ってきました。今まで持った車は3台とも先輩にお願いしてるんで、
もう慣れたものです(笑)
っていうか、4年で3台目って多すぎですから!!


金曜の夜に出品車両を下調べして、候補をある程度絞り込んで行った
のですが、オークション開始の10時に、車屋さんが来ない!!
寝坊したらしく、そのせいで朝一の本命のセリを逃しました(^^;

車のセリは難しいです。1台当たりほんの十数秒で決まっちゃうし、
順番通りにセリが行われるので、本命の車より先に、2番手の車が
出ちゃったら、落とすか、本命を待つか、一か八か賭けって感じで。

今回、オークションに参加させてもらって、車屋さんも大変な職業
だな〜って思いました。ギャンブルに近いですからね。
高価なものだから、在庫もそれほど持って置けないし。


結局、最初にセリに参加したのは、リストアップした中で5番手評価
位のウィングロードでしたが、自分の上限価格をあっさりオーバー。
まだ、2番手3番手候補が残ってるので、粘らずに断念。

次に、2番手評価のファミリアワゴンが出たのでセリに参加したら、
思っていたより上がらず、上限範囲内で楽に買えるかと思ったら、
なぜかタイミングが合わずに、他の人に落札されてしまいました。
人が仕切ってるオークションなんで、ひと呼吸でも間違えると、
こっちはまだまだ出せるのに、他の人に落札されちゃう事が、よく
あるみたいです。ちびちび上げてく戦法を使い辛くしてるのかも。

その直後、2番手評価だった車とほぼ同じ程度の車が出品されたので
そのセリにも参加。
セリのスタートは23万円。最初はどんどん上がっていったけど、
40万を超えたあたりで、上げ鈍る。だけど、売り切り(希望落札)
価格までは達してないらしく、自分で45万まで上げたら、売り切り
マークが点灯。売り切りが出てから、またちょっとだけ競ったけど、
約50万円で落札できました。
ここまでのやり取りで、約20秒。決して小さくない金額の取引が、
ほんの20秒で決まっちゃうってのは、慣れないと緊張します。

土曜日にディーラで見積りとった車と、ほとんど同じ型式、程度も
同じくらいでしたが、ディーラの見積もりの半額くらいで落とせた
ので、今回はまずまず成功でしょう。

諸費用込めても、水没した車の車両保険分で支払いできそうなので、
ひと安心です。けど、また来年台風来たらヤだな〜〜〜〜。
ありそうだから、ホントに嫌だなぁ。

今日、先輩の奥さんに会ったら、

「車運が無いよね〜」

って言われました。。。厄除けしないとダメかな〜〜〜〜



(16:50)−−−−−−−−−−−−−−−−

○小樽行くの決定、大阪行かないの決定

今日は、買い物帰りに近所の旅行会社に行って、札幌行きのパック
ツアーを申し込んできました。
11月の27日〜28日の、一泊二日です。

27日の昼に北海道に入って、すすきののホテルに泊まって、28日
のイベント参加後、28日の夜遅くに帰ります。なので、大阪参戦は
無理となりました。初めから全部制覇するつもりはなかったですけど。

昨日、もらってきた北海道ツアーパンフを20冊程チェックしたけど、
札幌1泊2日の航空券・宿泊代付きだと、ほとんどのツアーが3万円
前後の価格設定でしたが、ひとつだけ2万前半のツアーがあったので
旅行会社に問い合せたら、ラストひと部屋って言われたので、即決で
申し込んできました。
ぎりぎりセーフですね〜。思い立ったら即行動してよかった。


2.5万くらいならまだまだありそうなんで、大阪を諦められる人は、
パックツアーでゆったり1泊2日がお薦めです。
すすきのにもゆっくり遊びに行けますしw




04/10/16(土)

○ダン

「仔犬ダンの物語」、23(土)に見に行く予定です。
どうなんでしょ。結構、人は集まるんですかね〜。
のんびり開演時間くらいに行って、会場に入れなかったらヤだな〜。

ダンの上映時は、劇場では見れなかったので、楽しみです。
というか、初めて見たのが今年のGWだったんですけどね(^^;
あんな名作なのにね。見なきゃバカっ!!

動物つながりという事で、明日の秋華賞は、これで勝負!!
 ヤマニンシュクル→ダンスインザムード→アズマサンダース


明日の買い物の準備で、今日は中古車屋を偵察に行ってきました。
近所のディーラーや中古車センターを回ったんですが、試乗車として
使われてて、車検が2年半も残ってる車がありました。
整備もきちんとしてるだろうし、お得かもしれないですね〜。
まぁ、自分としては、どうせ全然使わないし、しっかりと走れば
良いって感じなんで、そこまで新しくなくていいんですけどね。




○動く愛理ちゃん

考えてみると、愛理ちゃんをしっかり見れる映像って夏ドンDVDが
久しぶりですよね〜。しかも、あの衣装だし(^^)




動かしてみました〜〜


キッズへの興味のきっかけとなった愛理ちゃん、それが桃子1推しに
変わったのは、桃子の魅力が大きくなったのもあるけど、露出度の差と
いう要因も多いんですよね〜。

あぁ!もしくは別のユニットで、もし、Berryz達と同じくらいの露出が
あったら、「桃と愛理」というサイトを立ち上げてたかも知れませんしw




ダブルオッケー!!


あれですね。

「ラオウ、トキ、ケンシロウ、もし違う時代に生まれていたら、
 各々が偉大な継承者となっただろう。」


愛理ちゃんはラオウ、りしゃこはトキ、桃子がケンシロウかな。
これからカイオウとか出てくるかもしれないけど、きっとケンシロウが
勝ってしまうんだろうな。
ただ、桃子の攻撃は、情け容赦ないですけどね(^^)


おまけ。



ダブルオッケーw




04/10/15(金)

○新曲イベ

新曲イベは、東京は、とりあえず行く予定です。
現場の混乱を考えると、楽しみ2割、不安8割な現段階ですが。

あとは、ツアーで良い雰囲気だったっぽい北海道・小樽に行きたい。
東京もやめて、小樽と福岡だけって選択もありかな。
名古屋と大阪は、今のところパス。あまり行く気しない。

現実的なのは、東京と小樽の二つかな。
このイベント週間は自分の誕生日もあるんで、誕生日割引って思った
けど、しっかり探せば、きっと、これよりお得なパックツアーがある
はずなんで、ツアーパンフを20冊くらいもらってきました。
この週末で検討です。
泊まりは、やっぱり札幌かな。いろいろ便利だし。

その前に、11月からの仕事をさっさと決めたい!!




○高橋愛ちゃんの交友関係

ハロプロニュースの一人一人のページですが、娘。さん達は、結構、
娘内で写真を撮ったり、裕ちゃんとかお姉さんチームと一緒の写真
を載せてる子達が多いですが、愛ちゃんはキッズに積極的ですね〜。




もっともっと交流を図ってもらいたいですね。お互いに得るものは
たくさんあると思うし。それに、精神年齢も近そうだし(^^)




○2台連続の廃車

今日、保険会社から連絡があって、この間の台風で冠水した車の
廃車が決まりました。
保険会社の見積りの結果、修理費用は少なく見積っても110万円。
車両保険の額を超えてるので、全損扱いとなりました。

実は、この1台前の車も、一時停止無視の車に突っ込まれて全損して
いるんですよね。つくづく、車に運がないな〜。

3台目は、明後日の日曜日に買いに行ってきます。
先輩の知り合いの車屋さんに頼んで、オークションしてきます。
ヤフーのオークションは、最近までやったこと無かったですが、
今まで持った2台の車は、ともにオークションなんですよね。

それで今回もお願いしたんですが、近頃は自分みたいに車屋さんに
お願いして業者オークションに参加する一般人が増えているらしく、
市場価格に近い値まで上がっちゃう事が多いみたいです。
そろそろ、一般人の参加が、厳しくチェックされるようになるかも。
近頃は、あまり車に乗ることもないし、遠出する事もあまりないし、
経済的な無難な車にしようと思います。




04/10/14(木)

○先日の訂正

先日の日記で、「糸魚川公演は、桃子だけを見てた」と書きましたが、
あれはうそです。そんな事は出来ません。


あの日は、桃子に集中。それが正しいライヴの見方とは思わないけど、
この千秋楽だけは「糸魚川にいるのは、自分と桃子だけ」って思える
くらいの集中力で参戦してました。だけど、ライブ中、ステージ上に
桃子が出てない場面もありましたからね。

そりゃ、ミニモニ。じゃんけんぴょんの衣装で、ショートパンツを
履き忘れるという神業をしでかしちゃう桃子も見たかったし、
本来は可愛らしいはずのツーツーツーツトーツツーツーって振りが、
桃子がやると、とてもエロくなっちゃったりするのも見たかったけど。


そんな訳で、桃子が出てない時ですが、出ていなくても、あの日の妙な
テンションの高さは変わらず、一点集中モードは解除されなかった。


Wが出てた時は、ずっとあいぼんを見てた。あいぼんは、仙台のライヴ
を見てる時に、ふと、スイッチが入っちゃったんですよね。
なんだか、ふと、自分の中で最強だった瞬間のあいぼんが頭をよぎって。






「変身後を知ってると、変身前もかわいい」という考え方のの逆で、
「変身前を知ってると、変身後もかわいい」の心境ですね(^^;
いや、もちろん今もかわいいんですけど(^^)



ミニモニ。の時は、ずっとりしゃこを見てました。ミニモニ衣装の
りしゃこ、フツーーにかわいいですよね。フィット感もいいしw

Berryzの歌や、ラヴマとかは、今後も見れるかもしれないけれど、
ミニモニりしゃこは、きっとこの日限りだと思ったから。
りしゃこは、あの衣装が似合ってる。似合いすぎて違和感がなさ
過ぎて、あまり印象に残ってなかったけど、フツーにかわいいよ。





という訳で、糸魚川公演は、桃子とりしゃことあいぼんの印象しか
ほとんど残らないという参戦となりました(^^;



あと、やっぱりラスト公演だから、なにかスペシャルがあるかな
って期待してたんですけど、特に何もなかったですね。
ただ、演出上はスペシャルはなかったけど、BerryzとWの一人一人
の気持ちが、スペシャルなんだな〜って思いました。
それに早く気付いて、ラスト公演スペシャルなんて事は気にせずに、
もっともっともっとステージ上に集中すればよかった、というのが、
ちょっと後悔です。




○キッズアンテナ

先日気付いたのですが、このサイトが、キッズアンテナに登録して
もらっていました。サイトを作った頃は、アンテナって良く分から
なかったんで、いろいろ理解してから登録のお願いしようかな〜
って思ってたんですけど、すっかり忘れて(^^;;
いや、いつまでこのテンションの高さがが続くか分からないから、
登録のお願いをしていいのかどうか、判断できなかったというのも
あったんですけどね(^^;
これからも頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします。




04/10/13(水)

○当たりサイン外れサイン

今日は、家に帰ったら郵便物が!!
サイン来たか〜って思ったら、えがお通販の払い込み用紙でした〜。
いまだ来ず。。。


桃子ヲタにとっては気になる、サインの当たり外れですが、

「桃子がサイン書きながら食べこぼしたお菓子の跡付き」

が、最大の当たりでしょうw
数千枚も書いてれば、あってもおかしくないはず!!

あとは、字を間違えて、消して書き直してあるりしゃこのサインとか、
そんなレアモノは、発送する前にはじいちゃうのかな。


そういえば、娘合格当時の道重さん、自分の名前を、「さえみ」って
間違えてましたね。ひらがなで簡単なはずなのにね〜。さすが重さん、
あれだけかわいければ、字なんて知らなくても生きていけるさ!!


他にも、ヤフオクで初めて落とした写真が到着。
よみうりランドの桃子と、モールのほたるの星のりしゃこ。
桃子もかわいいし、ほたるのりしゃこアップもかわいい!!
ヤバイね〜〜、ハマってしまう予感が(^^;;




04/10/12(火)

○Wスタンバイ千秋楽

今回の糸魚川公演は、もう最後なんで、桃子だけ見てました。

それも、「桃子〜〜桃子〜〜〜ももこ〜〜〜!!」って感じでw
余計な事を考えずに、桃子のかわいさだけを満喫しました。
ステージ上の桃子から、ラスト公演への心の高ぶりが伝わってきて、
あぁ、ラストなんだなぁ〜〜と、実感出来ました。感動しました。


仙台の時も思ったけど、「でっかい宇宙」で、ののの後ろで歌ってる
桃子が、がんばっちゃえ!のこのシーンとダブるんですよね〜。




画像を改めてみると、やっぱり、この時の方が全然子供っぽいけど、
このライヴの「でっかい」の時の桃子って、無邪気ではしゃいでて、
とても子供っぽいんですよね〜。曲の合間で、ミーヤや舞波と、頭を
突き合わせたり、仕草がとても子供っぽい。そしてめちゃかわいい!!

しばらく、ちゃんとしたライヴは見れないんだよな〜。
やっぱ、寂しいですね〜〜〜。




○ベリコーナー復活

ハロー深夜枠に、Berryzのコーナーが復活しました!!



ナチュラルな感じの髪型の桃子がかわいいですね。
ショートにしてから、こういう感じは初めてかな。


インタビューは友理奈でしたが、なぜ、ささやきトークなんでしょう?
ここのサイトで、「もっと自信もって声を張って話すように!」って
言われた反発でしょうか(^^;



とけ〜 とけ〜 とけぇ〜〜〜


けど、この手の動き、白い粉が出てもおかしくないようなw




<<< メールレス >>>

>び〜さん

>全国ツアーについて
確かに、地方開催は遠征組がいなければ成り立たない可能性が高いですね。
今の状況を考えれば、地方優先枠を作っても、それがオクに出る事は目に
見えてるし、住所チェックまでは、やり過ぎだと思うし。
でも、だからこそ、地方のファン開拓に本気で力を入れれば、効果的に
ファンを増やす事が出来ると思うんですけどね。
今の状況では、少しは来てくれてるだろう、その土地のファンの人達に、
「ハローのライヴは恐い」って印象を持たれるだけのような気がします。
これらを解決する戦略を立てるのは、とても難しいと思いますけど、
アーティストの事を考えれば、ちゃんと考えてあげないといけないですね。




04/10/11(月)

○お疲れさま〜(簡易更新 メルフォは後日レスします)

糸魚川日帰りの旅、ただいま帰ってきました。新潟行った感覚が無いw


桃子に、Berryzのみんな、Wの二人、それに今回のツアーに参加された
みなさん、お疲れさまでした&ありがとう!!

このツアーはいろいろありましたが、デビュー前のレッスン風景等を
思い返せば、ここまでのパフォーマンスを見せるまでに成長してくれた
ベリーズ達に、大感謝です。

特に桃子にとっては、忘れられないファーストツアーになったでしょう。
今日、千秋楽を向かえて、達成感を一番感じてるのは桃子だと思うし。
あの涙は、いままでの事を思い起こして、自然に出てきたのでしょう。
がんばったね!!
でも、桃子はもっとできるはずだ!!頂点目指してがんばれ!!


会場でお会いしたみなさん、お疲れさまでした。遠い土地に来たから、
ちょっと心細かったのですが、馴染みの顔があって安心しました(^^)

keepさん、はじめましてでした。あまりお話できませんでしたが、
また現場であった時は、よろしくお願いいたします。


そして、10月の出会いは♪、思わぬところにありました。

帰りの新幹線、たまたま偶然、しゅかいさんと連番!!
おまけに、乗った号の最前列w ある意味、最前列でしたが(^^;
今後とも末永くよろしくお願いします。




04/10/10(日)

○全国ツアーの意味

今回のWスタンバイツアーは、北から南まで全国13箇所もの都市を
周る全国ツアーでしたが、どうして全国を周るのか。一番の理由は、
全国各地のファンがライヴを楽しめる様にという理由のはずですね。
もちろん、そういう主催者側の思惑とは別に、今回のツアーの全てを
見たというヲタも、結構いると思いますが。

演者側はどう思っているのか。
素直に考えれば「全国各地のファンに会える!!」と思いますよね。

主催者側からすれば、ファンが、いくら旅費を使って遠征しようとも
オクで高い金を出してチケットを買おうとも、主催者側には全く
還元されないんで、そういうファン達を、マイナスに思わなくても、
思惑から外れるので、プラスには思わないはず。普通の考え方なら。


ハローではないですが、昔、東京パフォーマンスドール(TPD)が
全盛期の頃、穴井夕子さんのコメントが雑誌に載りました。
その頃のTPDのライヴでは、穴井さんは一番美味しいところを
任されてて、観客の反応もそこが一番だったのですが。

 「あの場面で客席が盛り上がってくれるのは嬉しいけど、
  それは、いつも同じ人が見に来てるという事ですよね」

というような内容でした。
何回もライヴをやっているのに、新しい人はあまり来てくれてない
事を不満に思っている発言ととれます。
当時、このコメントを見た時、
「コアなファンをないがしろにしちゃマズイよ」
って思ったんですけどね。
けど、「もっとたくさんのファンに応援してもらいたい」という
気持ちは当たり前の事なので、責められないとは思いますが。


今回のWスタンバイのツアーでも、全国各地を一緒に周ってくれてる
ファンがいることに、演者さんたちも気付いているはず。
そういう状況を、どう思っているかは、メンバーそれぞれだと思うし
想像できないですけどね。


桃子は、どっちの考え方かな?
桃子の性格を考えると、その土地でライヴをするなら、その土地の
ファンに会いたい、という気持ちが強いような気がしました。

となると、今回の糸魚川遠征は、行く前から失敗という事ですが。




<<< メールレス >>>

>kenken76さん

>DD
ハロコンを開催してる時点で、事務所側はDD奨励なんでしょうね。
そう考えると、ハローのライヴを見ていく以上、やっぱり軽いDDの
方が楽しめると思いますし。
ただ、それでもやっぱり、「1推し」は持った方が、ライヴをより
楽しめると思います。テンションが一番上がる場所という感じで。




04/10/09(土)

○台風の爪跡

今回の台風で、実家が床下浸水したとの連絡が。
家はマンション3階なんで大丈夫なんだけど、駐車場の車が水没。
やっと去年、ローンが終わったばかりなのに。。廃車かなぁ。。。
これから実家に帰って、状況見てきますぅ〜〜〜〜



(20:30)−−−−−−−−−−−−−−−−

○DDという言葉の意味

まだ、ヲタ用語を良く分からなかった頃、サイトでよく見かける
「DD」という言葉が気になって、検索してみました。

 DD : 誰でも大好き

「あっ、オレの事だ」って思った(^^;

でも、その時に見つけたサイトに、DDは浮気性とか悪いイメージが
あるけど、ヲタ同士の交流を図るためには、少しはDDがかっている
方がいい面もある、という様な事が書かれてました。

特にハロプロの場合は、メンバー全員でのパフォーマンスがあって
こそ、ユニットの魅力が発揮される事が多いと思うので、ある程度
のDDは容認されてもいいんじゃないでしょうかね。


自分はかなりDD気質なんですけど、ライヴだとかなり一点集中です。
例えば、自己紹介のMCで、ミーヤが「み や び で〜〜す」と
やっている時でも、ふと気付くと桃子の姿を追ってしまっている。

しかも一心不乱なので、桃子を見てはいるんだけど、桃子が何を
しているかとか理解していない事も多いんですよね。見る事だけに
必死で。それでいて、ちょっと気を抜くと、誰も見ずに考え事を
しちゃう瞬間もあったりで、いつもライヴの時は、しっかりと
見れない事が多いかも。
まぁ、どんな事をやってたかは、後でゆっくりDVD見ればいいや、
っという感じです。

糸魚川に備えて、ここだけは見逃すなっていう見どころチェック
リストでも作っておこうかなw




04/10/08(金)

○Berryzコーナー復活

M美に、来週からBerryzコーナーが復活するみたいですね。
新番組でもコーナー存続するのを結構期待してたので、嬉しいです。
新曲リリースタイミングだけ特別、なのかもしれませんけどね。




新曲衣装は、和風というか古風というかそんなイメージでしょうか。
もうレコーディングしてるって事は、糸魚川で披露もありえるかも
しれないですね。

ダンスレッスン 友理奈、千奈美、舞波、茉麻
レコーディング ミーヤ、キャップ、桃子、りしゃこ

という括りは、たまたまなのかな?
4人しか歌わないなんて、娘の新曲じゃあるまいし、ねぇ。




○お豆ちゃん満載

今日は、雨の中、ハロショに行って来ました。

お豆の写真集を買うためだけに。





いや、かわいいって!!


まさか、ハロプロで初めて購入する写真集がお豆ちゃんだなんて、
ついこないだまでは思ってもみなかったですね〜。

まさに、ベストなタイミングでの写真集発売じゃないでしょうか。

糸魚川への長距離移動のお供に、持って行こうと思います。




04/10/06(水)

○糸魚川公演の当日

11日の糸魚川公演当日は、糸魚川入りが13時、出発が20時半、
日帰りなので、糸魚川の滞在時間は7時間ちょいですね。
短い!! 電車に乗っている時間の方が長いかもしれないですw

昼公演と夜公演の間は、会場周辺でぶらぶらしてるつもりです。
今回も、お会いした事ある方々が、結構参戦されるみたいですので、
もし、会場でお会いできたら、よろしくお願いします。

ところで、糸魚川の会場&駅周辺って、どんな感じなんでしょう?
詳しい人いますかね? そんな人、あまりいないか〜〜。



○クローズアップ美勇伝

美勇伝のシングルV、2ndトラックは、クローズアップバージョン。

踊りストな方には、また不評かもしれないですが、自分はどちらかと
いうとクローズアップが好きなので期待しましたが、クローズアップ
の時のみーよは、あまりいけてない(^^;
屏風っぽい前で歌っている時のみーよの方がいいなぁ。


けど、クローズアップし過ぎだと思うんですが!!





アップにし過ぎで、頭とアゴが切れ気味ですよね〜〜。


りかちゃんいじめですか!!?



(11:00)−−−−−−−−−−−−−−−−

○ハローワークプロジェクト

今月末で、今の仕事が終わる事が正式に決まりました。
月末まで職探しの日々となりそうです。最悪、11月は無職だな〜。
ただ、うちの業種は、ハローワークになんていっても仕事は見つから
ないんですけどね。ひたすら地道な営業活動です。

という事で、体調悪いし、やる気もあまりなし、昨日、今日と休み。
昨日は郵便が届くから、最初から休むつもりでしたけど。

時間があるので、久々に株を買ってみた。糸魚川遠征費を稼ぐため。
そしたら、

いきなり、半日で16000円の評価損!!

糸魚川の後方チケットが、もう1枚買えちゃうよ。。。
久々だと、やっぱり勘が鈍ります。「売りは早かれ」は基本なのに、
素人は損切りがなかなかできないもの。戻す事に期待するよりも、
さっさと処分して、他の上がりそうな株で勝負する方が、断然良い
のに、結局は失敗を認めたくないのが、売りが遅れる原因ですね。

格言 : 見切り千両 (素早い損切りは、千両に値する)

なので、今日は朝から損切りするつもりだったんですが、昨日とは
逆に12000円くらい戻してたんで、午後までちょっと様子見(笑)


そういえば、ベリコンのDVDって、大宮で決定なんですね?
来月に発売するんだから、ツアー前半の公演になるんでしょうが。
自分の見てない公演ってのが、ちょっと残念。
大宮なら、仙台や糸魚川より全然近いのにな〜〜〜〜。

メイキング映像とか入れてくれるのかな。どんな風になるんだろう。
舞台裏のベリーズとか、とても見てみたい。
裏桃子とか、裏舞波とか(^^




04/10/05(火)

○Berryzの成長

大雨にめげず、夏ドンDVDフラゲしてきました。みーよも一緒に。

Berryzのとこまで見ましたが、気になったのは、挨拶の時の桃子。
何かを探すかの様に、大きく左右を見渡してますよね〜。会場の
端から端まで、「桃子スマイル」を行き届かせようとしてるかな。

Berryzにとっては、ツアーで歌を披露するのは、夏ドンが初めて
ですよね。ちょっと、緊張感が見えたような気もしました。
Berryzの歌っている姿を興味深げに見る裕ちゃんも気になった。
どんな子達なんだろう〜っとか思ってんじゃねぇだろうなぁ。

あとは、やっぱりベリコンツアーをやるにつれて、成長してきて
いるんだなって思いました。最近のツアーで歌ってる姿の方が、
活き活きとしてて迫力あるなぁって思います。成長してるねって。


(10:30)−−−−−−−−−−−−−−−−

○初ヤフオク&青い稲妻

ヤフオクで落札した、糸魚川の昼&夜チケットが来ました。
やっと実感が。これで、無事に遠征できそうです。
今回が初めてのオクだったんですが、やっぱり便利さも実感ですね。
高騰相場だったんで、結構な出費だったのは痛いですが。。。

青封筒も来た。3日は結局、紅組だけですね。4日休めるのかなぁ。
とりあえず、4日朝の白組と、横アリ土日を申し込みですね。
プレリザーブ始めってるから、4日昼の紅組も一応申し込もうかな。
白組朝と夜が当たったら、紅組の公演中が暇ですもんねぇ。
気になるのは「枠組みを超えて名曲を」ってとこ。
それなりに近くで見ないと、誰が出てるか分からないんじゃないか?

フラゲしに行きたいけど、雨がすごいなぁ〜〜。


04/10/04(月)

○久々のハロショ

約1ヶ月ぶりのハロショですが、思ってたよりも枚数は少なかった。
際限なくなるんで、セーブしたって部分もありますが。
運試しファスナーヘッドはキャプテンでした。缶バッチに続き2回目。

今まではあまり気にしてなかったけど、ハロショに行くと、今まで
お会いした方々と遭遇する可能性もあるんですよね。
あまりイタイ行動はしないようにしないと!!
たまたま店内で放送してた、夏ドンDVDのハピネスとピリリに
がっついてたくらいは、まぁ、許される範囲かなw


今日買った中から。




このシリーズ、三人ともみんな良く映ってるなぁ。




話し変わりますが、愛理パパは、やっぱプロゴルファーなんだ。
スポーツ紙にも載ってましたが。




パパはあえて触れないようにしてたんですね。自分が活躍するまでは。
愛理ちゃんも、今はミュージカルで大変な時期だと思うけど、離れて
いても、絆は繋がっているんだな〜。愛理もパパも頑張れ!!
この写真、カラーで見たいな。




04/10/03(日)

○やっぱり糸魚川も行っちゃえ!

この週末で、糸魚川までの新幹線と特急券の予約をして、昼と夜の
チケットの手配が済んで、糸魚川の参戦準備が整いました。

でも、まさか糸魚川まで行くとは、自分でも思ってなかった!!
日帰り可能かどうかチェックだけするつもりだったのに、可能だと
分かった瞬間、行くっていう選択になっちゃいました。
帰りは地元でタクシー使用なので、本当は可能じゃないんですけど。

ベリコンツアーは、当初は神奈川の夜の1本だけの予定だったのに、
糸魚川ダブルで、結局8公演参加となりそうです。約3分の1か。
最終公演を、Berryz達がどんな風に演じるのか、しっかりと目に
焼き付けておきたいと思います。楽しみ!!




○おでことぅるとぅる〜〜

今日は、娘ツアー横アリ夜の部に行ってきました。
席を削っているとはいえ、さすがに横アリの最終日夜は満杯ですね。
しかも、その満杯の人達の大部分が、盛り上がってたように見えた。
さすがにサイリウムプレイ発祥の地、最後部から見る会場一面の
サイリウムはきれいでした。

あとは、となりの二人組がうざかった。
ライヴ最中に、横をキョロキョロ見んじゃね〜。うぜぇぇ〜〜!!


ライヴの内容の方は、


・デコ出し愛ちゃんが、MCで自ら「おでことぅるとぅる〜」と叫ぶ

・スタンドアップ大喜利で、愛ちゃんが舞台裏まで下げられる

・アクダマンが、本当にヤラレタ

・愛ちゃんが、福井の時よりもっと幼児化が進んでる



くらいでしょうか、目に付いたのは。
基本的に、娘ライヴでは、ほとんど愛ちゃんにしか意識行かないので。



娘ツアーDVDパンフより。
集中しすぎて周りが見えてない高橋と、呂律が回ってない高橋。




04/10/02(土)

○学業優先

今回のベリコンツアーで何かと語られる、学業優先という言葉。
Berryz以前でも、ハロコンでキッズのメンバーがいなくなることは、
よくありましたね。
けど、これまでも娘。のメンバーも、中学生はずっといたんだけど、
学業優先で欠席ってのはあまり聞いたことない。キッズだけ特別?

これは、キッズオーディションの合格時に交わされた契約の問題
なのかな。それまでの娘加入組との契約とは、ガラっと違うのかも。
Berryz結成の時も、「キッズは学業最優先」って言ってましたし。
少しでもまともに学生生活を経験できるって意味合いでは、キッズ
メンバーにとっては、良い事なのかも知れないですけどね。





もしこれが、キッズ本人達側からの要求での事なら、やっぱり本人
達も、普通に生活する部分は守りたいと思っているわけで、それを
考えたら、例えば、ライヴ終わりの新幹線とか、もしたまたま、
同じ列車に乗るような事があっても、そこでは、そっとしておいて
あげるべきだと思いました。本人達の気持ちを考えればね。


そういうプライベートな場面でも干渉する事が続けば、Berryz達の、
ファンに対する気持ちが、


「自分達を応援してくれる大切な仲間」

  から

「お金は使ってくれるけど、とてもウザイ奴ら」

  へ、変わっていくと思います。



今はメンバー達も、初めてのツアーで、たくさんの人たちが自分達を
応援しに来てくれる事を喜んでいるかもしれないけど、この世界は、
周りは大人だらけの世界。
Berryzのメンバーだって、その中で普通より何倍も早く大人に成長
して、いろいろ理解していくはず。我々ファンよりも何倍も。
そんなBerryz達に、冷めた目で見られるようなファンには、なりたく
ないですね。

けど、もし自分がそういうチャンスにめぐり合ったら。
やっぱり、少しでも近づきたいって気持ちが強くなるだろうな〜。
でもそういう行為は絶対に迷惑なはず。Berryz達を嫌な気分にさせて
しまうはず。そういう意識は、きっちり認識しておこうと思います。




○ベストショットVol.3

やっと、ちゃんと見ました。


今回は、なかなか見どころたくさんで。







RKじゃないですよw





正体は、この子です。







ふるさとシリーズも3作目ですが、やっぱふるさとは、なっちだな。
愛ちゃんの一人ソロをしっかり聞けて、歌もとても良かったですけど、
やっぱりこの楽曲は、なっちがうたってからこそですね〜。
早く、違った形で、高橋ソロを聞きたいです。



それと、お豆もかわいい!!






(19:00)−−−−−−−−−−−−−−−−

○サイトサブタイトル変更

サイト始めてから理解したんですけど、「ファンサイト」って言葉は
「テキストサイト」と、比較して使われてる事が多いですね。
ここのページは、サブタイトルに「ファンサイト」って入れていたの
ですが、普通に使われるファンサイトとは、ここは違いますし。

タイトルだけでもいいかなとも思ったんですけど、タイトルだけじゃ、
うちは、何のサイトか全然分からないですもんね。
なので、ちょっとだけ変えました。いつものようにあたりさわりなく。
いろいろ凝った名前を考えたんだけど、巡り巡ってひと回りした結果
ありきたりな名前になりました。

ついでに、トップにサイト説明文を入れてみた。「アイドル怪獣」
って言葉を書きたくて。実は、さりげなく気に入ってますw
パッと見、違和感ある呼び名は、つんくPの得意技ですけどね。




04/10/01(金)

○こんな所まで来てくれるから

今日は、行き付けのチケット屋に行ってきました。日曜日夜の部の、
娘ツアー@横アリのチケットを買うために。

横アリの最深部辺りから、応援してきます。地元だし、娘さん達が
こんな所(横浜)までわざわざ来てくれるんですからねw
チケットは、スタンド後方なのに、ほぼ定価でした。なんか近頃、
どこのチケも高騰気味ですね〜。

ついでに、新幹線指定券も買ってきました。新潟方面行きの。
使い道あるのか、分からないけどや〜。


そういえば昨日は、チケットやらDVDやら、発表祭りでしたね。
一度にたくさん過ぎて、まだよく分からないけど、1/4は、
3連荘の予定となりそうです。チケットが揃えばですが。
けど、体力持つのか〜〜〜w



○新番組告知

いや、いいねっ!!

ちょこっとしかでなかったけど。





新番組はスルーかな〜って思ってたけど、見とかなきゃだな〜。

これで、Berryz(キッズ)のコーナーが続いてくれたら、文句なし
だったんだけど。。。






ホームへ