[an error occurred while processing this directive] [日記過去ログ 2004年08月]
04/08/31(火)

○こんな発売記念イベント、あったらいいなぁ


絶対、ありえないけど〜〜、


「新曲CDに、Berryz工房と記念撮影が出来るイベント参加券封入!!」

「次の並びの、好きなポジションに入って撮影が出来ます!!」




やっぱり入るなら、桃子と梨沙子の間だな〜〜。

当然、桃子向きで!!




はぁ〜、行きたかったな〜、ホントのイベント。。。。



04/08/30(月)

○明日は、ハピネス発売記念イベント

天気予報を見る限り、明日のイベントはギリギリ大丈夫そうですね。
まぁ、21時過ぎまで仕事予定の自分には、関係ないこってすが。。
仕事が忙しいのもあるけど、今月はお盆休みや、夏風邪休みがあって、
作業時間が月の最低時間にギリギリ。明日21時まででやっとクリア。
万が一の地方遠征を考えると、ここでの給料カットはきついしなぁ。

それにしても、イベントは相性が悪いな〜。
キッズツアーの時は、残業が月200時間という多忙モードだったし、
お台場冒険王の時も、どうしても仕事抜けられない状態だったし、
今回も厳しい。今月は上旬だったら、難なく抜けられたのに。
「あぁ!」デビューイベントは、寝坊だったが。。。。

考えてみると、この週末は、5週間ぶりの桃子に会えない週末だった
けど、しばらくはこの状態が続くんだな〜。
次は、5thシングルイベントに期待しなきゃ。
11月10日発売だから、11月13日、14日辺りか。
その頃なら、きっと仕事は落ち着いているはず!!
絶対、行くべぇ〜〜!!

もうすぐ着くはずの青封筒の情報が出回ってるけど、ほんのり期待
していた、"Berryz追加公演!!"は、どうやらないらしい。
次のコンは、もしかして新春ハロコン?遠すぎる!!
8月は、今までに無いBerryz月間だったから、その反動が恐いな。
桃子パワーが切れる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



04/08/29(日)

○ハロプロアワー

先週、ハロモニにハピネスで歌出演なのに、ハロプロアワーには
出演なしか〜って残念に思ってたんだけど、なんと今週になって、
Berryz工房登場!!

気になったのは、裕ちゃんが、Berryzのメンバー達の名前をまだ
覚えてない風だったこと。ハロプロリーダーなのにねぇ。
けど、娘の6期メンに対しても、合流の後しばらくたっても、
よく分かっていない感じだったもんな。
40人以上もいるし、年も一回り離れてるし、仕方ないのか。

雅に、食いしん坊っぷりをバラされた茉麻の表情が良かった。

こんこんの自由奔放ぶりもいいな。

あとは、09/01発売の夏のドーンライブ写真集に載るらしい、
キッズヒストリーの内容が気になる。


○ヅラかぶり選手権@ハロプロアワー

またもや、おいしいところを持っていく桃ちゃん。



いろいろあるヅラの中からこれを選ぶ桃子も、一番おいしいヅラだと
一目でわかるこれを桃子に託すメンバーも、お笑い担当桃子っていう
役割が、Berryzzの中では出来上がってるのかな。
でも、どんな格好してもかわいいから、笑えません(笑)

選手権WINNERとなった桃子は、ごほうびPRタイムゲット。



PRタイムは、アドリブだったのかな?
面白くしようとして、とても頑張ってるんだけど、まだまだ
ハマりきらない、発展途上中の桃子トークに萌えマス。


○つんくP重大発表

もったいぶって、来週に持ち越しですが。。。
娘。に対する発表といえば、順当に7期メンバー発表でしょうか。
となると、キッズからの転入組、なんて事態にも!?
去年までは、桃子に娘。入りして欲しいな〜なんて思う事もあった
けど、今となってはBerryz工房で頂点を目指して欲しい気持ちが
とても強いな。



04/08/28(土)

○桃子パワーの威力。

桃子は、つくづくかわいい!!

W&ベリコンの参戦を終えて、ハピネスのテレビ披露もあって、
やっぱり「桃子のかわいさは神がかり的」と痛感しました。

ハピネスを歌ってる姿を見て、
たとえ、雅の艶やかさに見とれても、
たとえ、友理奈の可憐さに目を奪われても、
たとえ、梨沙子のかわいさを見て壊れかけても、

桃子が画面に映ると、















桃ちゃん、だいすっき〜〜〜〜〜〜!!

っと、頭の中が、完全に桃子色に染まります。

まるで、
コンサート開演前、みんな思い思いの行動を取っているのに、
会場が暗くなった途端に、みんなステージに注目するかのように、
桃子の顔を見た瞬間、スイッチが入るんですね〜。


自分は基本的にはDD体質。それは昔から、自他共に認めるところ。
娘。さん達も、結成時からずっと追って(軽くだけど)はいたけど、
1推しなんていなくて、1推しは誰だろ〜、なんてほとんど考える
事も無かった。
その瞬間、瞬間に「良いっ」って思う人にハマるって感じで。

けど、桃子に対する想いは、別格なんだな。
今も相変わらずのDDっぷりで、Berryz工房のみんなに対しても、
他のキッズのみんなに対しても、いいな〜かわい〜いな〜って、
萌えどころはあるんだけど、やっぱり桃の場合はテンションが違う。

きっと、かたの目&脳内は、桃子のかわいさを堪能できるように
桃子モードでカスタマイズされているのでしょう。


がんばっちゃえのDVDで、初めて桃子をちゃんと認識した時、
その時から、何か自分の心に訴えてくるモノがあったのかな。

このDVDで、キッズの大部分の子の顔と名前を初めて一致させた
んだけど、桃子には、第一印象から強烈な印象を受けた。

その時の衝撃が、今でも膨らみ続けてるんだな〜〜。






「がんばっちゃえ」DVD見たの久々だったけど、最初に見た頃は
全然分からずに見てたけど、今見ると、画面に遠目に見える子達も、
完全に誰だか認識出来るようになってるな〜。
あの頃より、だいぶ自分も成長してるな〜、とちょっと感心(笑)



04/08/27(金)

○サビ半分@Mステ

今日のMステは、Berryz、Wともども、通常のTVサイズより
短めでした。ハットリくんのトークで、あんなに時間とるくらい
なら、もっと歌わせてくれればいいのに!!

トークと言えば、嵐のトークで、ピザの話題が出てたときに、
後ろの席でちらっと映った桃子の目が輝いてたのが、さすがだと
思いました。

あと、横浜(県民ホール)の時の、ののの暴言(?)の言い訳
があった。
"横浜県神奈川市"ってのは、まあ、横浜在住の自分が、名古屋を
名古屋県だと思ってたり、仙台を仙台県と思ってたり(もちろん
大昔の話ですが)、そういうのと同じだと思うんで、まあ、気に
しないけど、「こんなところ」呼ばわりは、さすがに酷いもんね。
さすがのののでも、そこまで言わないと思ってたんだけど、
ただの言い間違いだったんだ。


今日の萌えどころは、あぁいいな!が終わったあとの決めポーズの
時に、梨沙子が、自分にかぶって影になってた友理奈に気付いて、
ちょっと、かがんであげたところ!!
いや、偶然かもしれないけど、そう見えたんで。





04/08/26(木)

※注意
 後半に、ネタバレ(ツアーパンフ内容)が含まれてますので、
 ご注意願います。


W&ベリコンツアー、関東圏の開催が終わって、自分の参戦予定も
終わったんで、なんか終了って気になってて、そのままアップして
しまいました。すみません。

それにしても今回のツアーは、関東圏と関東以外で偏ってますね。
ハローでは他にも、ごっちんの去年のツアーの時もラストが鹿児島で
その後に"うたばん"に出たとき、たかさんに突っ込まれてましたね。
「最後は東京で締めじゃないのかよ」って。

ただ今回は、夏休み中に近場の首都圏で回れるだけ回ろう、という
事情で、偏ったのかもしれないですけど。

でもやっぱり、まだツアー半分くらい残ってるのに、参戦できない
ってのは寂しい。
ラストの糸魚川、行きたいな〜。無理だろうな〜。




以下、ネタバレあり。




○I am a junior high school student.

W&ベリコンツアーパンフレットより。

Berryzの歌詞にも、普通に英語とか入ってるから気付いてなかった
けど、Berryzのみんな、桃と佐紀ちゃんは英語習い始めたばかり、
他の子はまだ、英語の授業を受けてないんだね。
まあ、年齢を考えれば当然といえば当然なんだけど、普通に
タレントとしてテレビに出ているんで、そういう子達の集まりなんだ
って感覚が麻痺してるな。

もしかしたら、おはスタに出演した時の、桃の
「スーパースパシャルゥーー」っも、噛んだんじゃなくて、そういう
発音だと思ってたりして。だって、自信満々だったし。
って、そんな訳ないか〜〜。

それは良いとして、ベリコンパンフの、この英語の言葉を言った後の
桃の表情がぐぅ!!
こんな表情は、やれと言われても出来ないよ。



天才です!!


04/08/25(水)

○夏焼雅誕生日

雅、12歳の誕生日、おめでとう!!



プッチまいぶ〜む中に、雅が誕生日。おめでとう!!
もう、12歳か〜。なんだか、12歳と聞くと、一気にオトナ(?)
って感じがする。
もうすぐ中学生なんだ〜〜って。

近頃の雅って、どんどん変わっていて、どんどんかわいくなって
いってる気がする。なんか、キラキラしてる感じで。画面に映った
瞬間、「あっ、かわいい」って感じる。
良い感じに成長しているね〜。

思えば雅は、自分のキッズ熱のきっかけとなった子の一人なんだな。
当時通ってた"れいなサイト"で、"あぁ!"結成のニュースとして
"夏焼雅(小5)"という文字を見た時、最初は、「誰や〜!!?」って
思った。
だけど、キッズへの熱が上がったのは、愛理ちゃんと雅のあぁ!での
パフォーマンスを見て二人に興味を持ったからこそ。
あぁ!の時は、他の二人の才能が凄すぎて、雅はあまりパートも多く
もらえなかったけど、あの時の経験が、今の雅のパフォーマンスに
活きてきてると思うな。

12歳となったこの1年も、よりいっそうの活躍と成長を!!
雅、頑張れ!!


04/08/24(火)

○[プロフィール]ページ、[参戦予定・履歴]ページ追加

体裁を整えるため、ちょこちょことホームページ作成。
"Simple is Best"という言葉を利用して、簡素なページ作りを
心がけているけど、やっぱり、ページを作ると、今まで見てきた
ページに似てきてしまう。
これは、当然といえば当然なのかな。

 ・web上の見やすいページは、良く見るようになる
   ↓
 ・ページを作る場合は、見やすいページにしたい
   ↓
 ・今まで見てきた自分にとって見やすいページが、作りたいページになる

という三段論法。

けど、見た目以上にやっかいなのが、感じ方や、考え方なんだが。


○おはスタ登場

ハローのメンバーって、ああいう事前の仕込を、とても良い感じに
こなすよな〜。
完璧って感じではないんだけど、場面がすごく自然に流れていく。
自然というのはおかしいか。
"仕込"があるってのは分かるんだけど、不自然なやらされてる感が
ないんだよね。
「こういう風にやれって言われたからやってるんだ〜」感が無い
というか。メンバーそれぞれが、それをちゃんと飲み込んで吸収
してから、行動している気がする。表現力はみんなそれぞれなん
だけど、取り組む姿勢は同じという感じで。
オーディションの課題には演技もあるし、そういう才能も持って
いる子達なんでしょう。

そういう場での桃子の、ちょっと抑えたトーンでのしゃべりが、
けっこう好き。
今日の服部君の場面の、「1個だけならいいですよ〜」みたいな。

カミカミなのも、もちろん萌えどころ。
桃子は、ホームランか三振か、そんな打者でいいんだ。
大きな空振りして三振する桃子だって、かわいい〜〜〜んだっ!!


04/08/23(月)

○今週のミュージックステーション出演予定ですが

Mステのホームページを見ると、

 ハピネス〜幸福歓迎!〜
 あぁ いいな!        /W with Berryz工房

となってるんですけど、どういう形で出るか気になりますね〜。
心配していた、"Wのバックダンサーとしてのみ登場"という最悪の
形にはならない様ですが、メドレーの形で、それぞれの曲が短めに
なったら嫌だな〜。
けどきっと、「あぁ いいな!」の時はバックにいるはずだから、
出演時間自体は、ピンで出るよりも長くなるかもしれないけど。

Mステなんで、生歌を期待したいですね〜。


○ハロモニ登場(昨日の事だけど、あっ、日付変わってるから一昨日だ。)

ハロモニでBerryz工房、"ハピネス〜幸福歓迎!〜"を披露だけど、
なんか違和感が。。。

桃子がなんか違う!!

雰囲気が違うな〜。きっと、髪型によるものなんでしょうけど〜。
前から感じてるんだけど、桃子って、見る時によって全然違って
見える事がある。

キッズに興味を持ち始めた最初の頃、まだ全員の名前が分からな
かった頃なんて、「あ〜、桃子に似てる子がいるな〜」なんて
思ってた子が、実は桃子だったって事も。
けど、波がある分、ハマった時の破壊力は抜群!!
打ちのめされます〜〜〜。
もちろん、違って見える時の桃子も、それはそれで可愛いし、
大好きなんですけどね。

今、ハマってるのは、この桃子。



当然、オンタイムで見てたわけじゃないですけど。

って思ったけど、あの当時、キッズオーディションの放送の後、
友達と焼肉屋に行って、そこでバイトしてた見た目12,3歳の子に、
「あっ、キッズだ〜」って言って、
勝手にあだ名を"キッズ"にした記憶が、なんとなくある。
見てはいたのかも。

ちなみにそれ以来、そこの焼肉屋に行くときは、
「キッズに会いに行こう〜」って言うのが決まり文句になりました。
それから1年くらいの間、自分の中で"キッズ"は、そのバイトの子
だったんだな〜。
ちゃんと、本家キッズにも興味を持っておけばよかった、と後悔。


04/08/22(日)

○キッズテキサイオフ参加

昨日は、MOMOKAN KIDSのHAYATO。さん主催、
"キッズテキサイオフ@渋谷"に参加させてもらいました。
自分はほぼ完全ROM人間だったし、それもほとんどHAYATO。さん
のページだけのROMだったので、かなり不安を持ちながら参加したの
ですが、楽しい時間を過ごせました。

お会いした方々、有難うございました。
あまり印象が残ってない方も多いと思いますが、桃子とキッズ15人
の画像が入った名刺を配ってたのが、かた37.2℃です。
これからも、web上でも、現場でも、よろしくお願いいたします。


○サイト立ち上げ

そして、、、勢いあまって、サイト立ち上げです。

いやぁ、今までいろんなページを見てきて、これは自分には無理
だな〜って思ってたけど、やっぱり、自分のページを持つのは便利
だと思って。自己紹介や名刺代わりになるし。
自分の事や考え方とか知ってもらうのに、一番良い方法だと思うん
ですよね。

ただ、周りのみなさんのテキストサイトのように、頻繁に更新する
のは無理かな〜。ネタもないし、発想もないし、文章書くのも
自分はすごく時間かかるし。
なので、"テキストサイト"の範囲には入らないサイトになるかも
しれません。

今も、ある人物の応援ページを持っている事は持っているんだけど、
そのページの最終更新日は2000年4月。
まだ、20世紀ですね〜〜〜(^^;
というか、2000年秋に生活がガラっと変わって、あまりネットに
深く関わらない生活になってしまって、"テキストサイト"という
文化がある事も最近知ったわけで、ルールというかコツというか、
分からない!!ROMしていくにも必要だし、勉強しなきゃ。
ネタバレ防止の考え方とか、リンクの貼り方とか、なんとなくしか
分かってないので。

それで、サイト立ち上げを思い立ったのは、渋谷からの帰りの電車。
まずは、サイト名を考えたんだけど、なかなかピリリとくるのが
浮かばない。
桃ファンページとして、桃orピーチは入れたいと思ったんですよね。
名前を無理に入れなくてもいいとも思ったけど、やっぱり名前に
"桃"なんて使わなきゃもったいない語句が入ってるので。けど、
考えすぎるて懲りすぎちゃうのも良くないって思って、
パッと決める事に決定。

「 Peach Lane 」

語呂を優先したんで、特に深い意味はないですけど、今まであった
ような既成路線でなく、桃子独自の道を歩んでいって成長していって
欲しいという願いも込めておきました。
元ネタは、"The Beatles"の"Penny Lane"より。(お気に入りの曲です)
どんなページになっていくんでしょうかね〜。


○渋谷公会堂のW&Berryzコン(ネタバレないと思う)

昨日は、渋谷公会堂のW&Berryzコンにも昼夜ダブル参戦。
元々8/21は、地元神奈川の娘。座間コンをFC予約(抽選外れ)して
いたので、渋谷公会堂のチケットは無く、今回は初めて、チケット屋
でチケットを購入です。

ヤフオクの方が割安に買えそうだけど、ヤフオクはユーザ登録して
ないので、店頭頼り。2週間くらい前からネットで在庫を確認して
いたら、昼の部の8列目が手頃になってきたので、昼8列目と
夜は2階席の安いのを買いにチケット屋へ。
チケット屋につくと、ちょうど夜の部の1階2列目が入荷されてた!!
ステージに向かって左側と希望とは逆だったけど、割り切って購入。
反対に昼の部は、右側の16列目に変更して購入。

前方の席は初めてだったんだけど、みんながすごく踊る事に
ビックリビックリ!!
それなりに振りを覚えてないと、なんかノリに取り残されちゃう
感じでした。

けど、やっぱり前の方は別世界ですね〜。県民ホールが昼夜とも
3階席だからなおさら。目が合う合わないは別にしても、完全に
ステージから見えちゃう距離なんで、慣れない内は、すごい
戸惑った!!照れた(笑)

推し的には真逆のサイドだったけど、桃子も曲の途中で10数秒
だけ目の前に来てくれたんだけど、あんなに緊張するものとは!!
握手会未経験の自分としては、あれほど近くに桃子を見ることが
今まで無かったので、想像以上の緊張の仕方でした。今度の機会では、
ちゃんと意識を持つようにしないと!

ふと思ったんですけど、Berryz工房は8人いるけど、自分の場合
Berryzが出ている間の8割くらいは桃子を目で追ってるんですよね。
推しがいる人としてはこれが普通なのかな。
PVとかを見るときは、いろんな角度から何回も見れるから良いけど、
コンサートは、1発勝負ですからね。
けど、こういうものなのかな〜〜。



ホームへ