Cyber久保寮/2017.01 |
![]() |
PREV.<<< | INDEX | >>> NEXT |
>しろくまカフェ
今日行こうとしたカフェしろくまとは何の関係もないけど、検索かけたらアニメの絵ばかり出てきたのはこの所為。
〉フリーズ
ぼくは65キロほど走った時点で脚が
フリーズ(*_*;
家までの残り5キロは時速20kmくらいで
走って帰ったw
>ガーミン
いつまでたっても全く操作受け付けんから頭にきてネジ緩めてバラしたった。
必要工具はトルクスのT6。普通は持ってないし、まさか携帯するわけにはいかんけど、ネジ8個抜いて基板上のバッテリー端子一旦外してやったら起動した。
爪楊枝で押すようなハードリセット用意しとけよなあ>ガーミン
エアコンのリモコンにさえついてるぞ
絶対昨日掛けたのアップデートが怪しいw
でもおかしなことに、今日はフリーズ中の走行ログ完全に取れてた。
画面表示とボタン系だけが死んでたみたい。
>カフェしろくま
やっぱり岡の交差点左折やった。グーグルのマップ間違ってると思う。
未だガーミンフリーズから復旧せず。
>南
今週のサカイの走行会は、ほぼ平坦の初心者向け30キロコース。この前みたいな極端な登りのアトラクションもない。(ミニベロで行くかも)
お天気も穏やかそうやから時間があればどうぞ。
常々、使用頻度が低いのに工具箱の中で収まりが悪い上にかさばって邪魔になると思ってた、スプロケホルダーとスプロケ抜きの2本が一本に収まる工具が発売された。
早速購入。
滅多に使わんけどなかったらカセットバラして洗う時困る道具が省スペースに収まった。欲を言えばもう5センチ短かったらもっとコンパクトに収まるのになあと思いつつ、あんまり短かったら力が掛けにくいから仕方が無いかと納得もしてる。
今まで持ってた柄付きの2本セット(http://amzn.asia/iRF5fNW)とスプロケ抜き単体(http://amzn.asia/hIDlmhH)は安値でヤフオク送り中w
今朝起きたら屋根にうっすら雪が積もっていて、路面も軽く凍結してるようで走れんかと思ってゴロゴロしてたら一昨日の夜中に酔っ払って注文したシューズカバーが届いた。
折角やから、田舎に行くとまだ道が凍ってそうやから魚の棚まで牡蠣を買いに走った。約20キロで今日は終了。
シューズカバーは2年前に買ってみたものの、どうも蒸れて好きじゃなく一回使っただけで売り払ったものと同じやつ。気温が5度下回ると快適に使えることが今日解った。
5度以上あればつま先だけのトゥーカバーの方が蒸れずに快適。
10速105のリアハブが3500円で売れた。11速デュラチェーンも1500円で入札中。
最終的に残ったのはフロントクイックリリースのみ。まあ、嵩ばらんからいいか。
フルオーバーホールの結果すこぶる調子がいい。変速がとても滑らかでかっちり決まる。
伸びてないようで伸びてたのを実感。
サカイさん曰く、11速のチェーンの寿命は3~4000キロらしい。正直に5000キロ走ってるっていうて売る奴も珍しいし、そんなチェーンを買う奴も珍しいって言ってた。w
明日は仕事の関係でいつでも出動できる
ように自宅で待機しとかなあかんわ。
>南
明日積もってなかったら走る?
それとも寒いから嫌?なら、その回らんアルテペダルの玉当たり調整でもする?
>シートチューブの中
全くなんとも。シートポストもシートクランプもほとんどのボルトがチタンで、その他のボルトナット類は全部ステンに取り替えてるから錆びる要素は殆どない。
チェーンを変えたから変速にカッチリ感が出た気がする。
明日は旧居留地の第一樓で新年会やから走れそうにないし、土日は雪が降るかもっていうから、シェイクダウンはいつになるやら。
〉オーバーホール
トレック号は2年で1500kmくらいしか
走ってないよw
シートチューブの中にサビ出てなかった?
2年で5000km走ったからオーバーホール中。
ケーブル類全取り換え、ブレーキキャリパーも外して洗浄。ブレーキシューも新品に。
クランクは抜いたけど、BBは問題なさそうだから手を付けず。(一回取り替えてるし)
チェーンも11速は寿命5000kmという話もあるので今回取り替え。(まあ、またこれは中古で放出するしw)
STIレバー触らなければ作業は早い。
確かあの店だけで、少なくともレンズ付きで嫁のと合わせて3本、もらった超高級レンズ用にフレームを何本か買ってるはず。慌てんでも必要になったら森脇のとこで買うがなw
輪行袋明日には届くみたい。
https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t31.0-8/15875574_1405209949509542_605087481273006588_o.jpg?oh=023d18fa7ea7fef003944cc6129db55c&oe=59182E07
新年会の一場面。夢のような宴会場w
〉チェーン
2つで一万円やん(^^)
他のパーツの売り上げと合わせて
森脇の店で眼鏡買わなあかんでw
廃盤のデュラ新品チェーンが7500円で入札入った。確か買値は半額以下だったような...
中古の方も2500円では売れそう。
注文しといた。
支払いはこっち持ち。コンポ組み換え手間賃から出したから、元々は南のお金やけどw
これで車載で出発地がだいぶ自由になって、行動範囲が広がる。
嫁には先輩の都合で袋が必要やから送りつけられたと説明しといて。
この前のオークションの売り上げでガーミンの520jの本体のみのモデルなら買えるよ。
スピードケイデンスセンサーはフレームに内臓やから、あとは心拍センサーだけ追加すればいい。34990円。
もしくはあと2万足して820J買うか。
こっちなら心拍計もセットされてるし、地図内蔵やから、ナビにもなる。
http://amzn.asia/cjDxztr
58125円。
今日すべて発送完了。ペダルなんかはもう届いたらしい。
>年賀状
和典から2通来たw。水尻引っ越した?帰って来た。
最終的に5万くらいの負担になるのかな>10速5700から 11速6800への換装
ミニベロはこんな感じで毎回数千円でグレードアップしたよ。
荷造りほぼ完了。
あと連絡がないのはST-5700とFD-5700の二人。
とっとと手続き進めたらいいのにといつも思う。
1日でも早く手に入れたいと思わんのかなあ。
代行手数料と組み付け費用は南の気持ち次第。
36876円用意しとくから好きなだけ取って。
〉オークション
こんな値段で買う人が居るって事に驚き。
代行手数料と組み付け費用で幾ら払ったら良いのかな?
〉11速アルテグラ
約65kmほど走ってみたけど5700系105よりだいぶ
いい感じやと思う。組み換えて正解やと思えたから
良かった(o^^o)
オークション最終結果。
南の分は全部売れた。41200円。
ここからヤフオクに払う手数料引いて、36876円
うちのはチェーンとハブとFクイックが残った。
かさばるものはほとんど売れてやれやれ。24950 円。手数料差っ引いて22045円。
まあまあかな。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*'▽'*)
PREV.<<< | INDEX | >>> NEXT |
Southern Breeze & SOUTHERN BLIZZARD KOBE | |
Copyright ©1999-2017 KENJI KISHIMO†O & the contributors All rights reserved. |