Cyber久保寮/2016.09 |
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消耗品以外買わんと誓ったものの、ホイールハンガーともう一個スプロケットは必要かと...
ホイール地べたに置く場所無いこともないんやけどねw
酔っ払っても乗れる固定ローラーが欲しかったりもするけど、3本も滅多に乗らんしなあ
南は体調不良とのことで現れず。
ルートラボで見ても全然キツさが伝わらん。
瞬間は20%超えてると思うんだけどなあ。
50mmデュラは4%くらいの緩い登りではなんか変に楽。30キロとか簡単に出るし。
店長曰く、剛性が上がったからだろうと。
あと、平地巡行40キロ+α維持とか、下りちょっと踏んだら60キロくらいまで簡単に上がるとか結構面白いホイール。
気になってた重量増による登坂力の低下は、緩斜面ではかえって楽になったし、急斜面で早くないのはハイトも重量も関係ないみたいでC35とさほど変わらず。
しばらく前後50mmで走ってみる。
南明日休み?
サカイの走行会参加しない?
雌岡山の強烈なプチヒルクライムがある日 距離は1キロ弱やけど、斜度20%近くある一種のアトラクション。
http://plaza.rakuten.co.jp/nanchattefire/diary/201603200000/
なんぼ人見知りやと言っても走り出せば別に喋らんし、しれっと参加したらOK。
初心者向けの30キロコースなんでアベレージそんなに早くないし、誰かさんと違ってサカイさんはペース調整してくれるから大丈夫だよ。
休みなら朝九時までにワイン城前の交差点に集合。(みんなに内緒で買った50mmデュラの初披露)
昼から家の周りを10キロ程やけど乗ってみた。
漕ぎ出しの重さは35mmとそう変わんない。
家の前の10%の坂を上がってみたけど、これもあんまり違いはなかった。なんとか坂も上がれそう。
3〜5%くらいの緩斜面は30km/hぐらいでグイグイ進むけど、これはリムの重量が重くなって慣性が働いてるからのような感じで、足の方もグイグイ削られてそうな感じ。長距離乗ると効いてくるかもしれない。その分巡航で楽出来たらトントンかなあ。
40km/hまでの加速と、持続は50mmの方が楽。
少々風はあったけど、横風に対する感じは35mmとさほど違いは感じなかったけど、向かい風の時は明らかに楽。
やっぱり100kmくらい乗ってみんとよくわからんなあ。
明日は雨みたいやけど月曜は走れるかな。
〉ホイール
カッコイイやん( ^_^)
色合いがいい感じやね。
うちの家は子どもたちの運動会に備えてビデオカメラ
やブルーレイレコーダーなん新調した為、先月の留学
からおよそ100マソ円が家計から飛んでいったのでしばらく
おとなしくしとこうかなぁ(;´Д`)
デュラC50やっと届いた。覚悟してたのに今回はなぜか関税掛からず。
3万のステムの時も2万のヘルメットの時も掛かったから最近は必ず掛かるもんだと思ってたら嬉しい誤算。最終11.6万で確定。
薄暗くなってから届いたから、家の前を数10メートルしか走ってないけど、速度の上がり方が早い感じがする。
早く試したいけど、明日は昼まで仕事でお天気ももう一つ。
風がそこそこなら来週の淡路は前後50mmで行こうと思う。(台風の余波でお天気が怪しい)
52%オフから45%オフに値上がりしてる。その差2.6万。余裕でスプロケ代が出る。
ラッキーだった模様。半額以下だったってのがおかしいよなあ。
とはいうものの、C24撚れて怖かったからなあ。
今日某自転車屋でシマノのパワーメーター付きクランクの値段聞いて来た。
税別14万台だって。バーゲンプライスには違いない。春発売だそう。
冬場に35ミリハイトも恐い。
欲しいものはどうせそのうち買うんやから、サクッと買うた方が悩む時間無駄や。というのがここ10年くらいの考え。
どうせ買うならできるだけ早く買っといた方が満足できる時間が長くなるとも。w
と言いながらもデュラC50ホイールはだいぶ長いこと悩んだけど。
お金は別になんとでもなるんやけど、島のがフルカーボンクリンチャーを出すかもと思ったら踏ん切りがつかなかった。
結局、今の段階では出ないみたいやけど、カンパもマビックも世の中の流れはフルカーボンクリンチャーやからそのうち出るんじゃないかとは思うけどね。
いっそenveとかGOKISOとかに走っちゃうことも頭によぎったけど、その辺は下手したら100万クラスだからねえw
その前にディスクロードが主流になるかも?そうなるとブレーキシューが当たるリム面の放熱問題や強度問題関係なくなるから、一気にフルカーボン化が進むかも。(チューブレス化かもしれない)
そうなるとうちは次のフレームになってからかな。(現状、例えばピナレロのハイエンドフレームでディスクブレーキ、電動フルカンパ、それなりのホイールで組むと200万超えになっちゃうから、おいそれと次期フレーム云々言えないw)
毎日ネットでガーミンやアルテグラ6800
を見て悩んでるけど、実際に走った日は、
やっぱりまだいらんかなぁ〜っていう気持ち
になる。いつでも買える資金はあるけど、
のどから手が出るほどの物欲にまで達して
いないから購入に踏みきれない。
エンジン鍛えるのが先やなぁ(;´Д`)
ガーミンの初物はなんか絶対バグあるからなあ。
Varia™J リアビューレーダーを買った上でじゃないとあんまり意味はないかも。
ケイデンスや心拍が常に目の前ある必要はないから。
後方レーダーがあれば意味があると思う。そうするとサイコン別でセットで7.5万。
もっと値段熟れてからでいいやw
南はこれ買う?
http://www.iiyo.net/cproductdetail.aspx?sku=162631
地図ナビ付き。
やっぱり要らんか>地図
http://www.iiyo.net/cproductdetail.aspx?sku=136807
センサーレスのこっちか。
http://its-there.com/garmin_variavision-5831.html
これ買わへんの?
また週末雨予報。
先週は土曜に竜野までお好み食べに走って輪行で帰宅。58.7kmを平均時速28km/hで2時間05分28で走破。平均ケイデンス85rpm。
日曜は思わぬ晴れ模様で南と押部谷までジェラート食べに47.5km.平均時速24.5km/h.
タレタレ...南に登りでケツかかれる始末。
日曜がダメなら、明日は真面目に仕事して土曜また走ろうかと思案中。
半年以上悩んでたホイールを先週土曜に竜野から帰ってから注文しようと思ったら売り切れてた。再来週の淡路1周に間に合うように届くはずが、入荷予定がその辺りになってた。
縁がなかったのかと思ってたら、昨日まさかの再入荷。納期は9/16と淡路に間に合う。
起き抜けの寝ぼけ頭ながら、そのまま円で注文したほうが得か、英ポンドで注文したほうが得か計算。結果ポンド建てのほうが円建てより1.6万も安くなることがわかり、仕事前に勢いで発注。
この前2017年モデルの発表があって、ハイトが60mmになるのもデザインが変わるのも納得しての、現行カーボン/アルミの50mmホイール。
同じデザインなんで、冬場横風が強い時はフロントを手持ちのC35で前後ハイト違いで使えるかとの計算も働いた。
52%オフの円換算11.6万やから、要らなくなればヤフオクで同じくらいで捌けるだろうというのもポチった理由。
本当は4万くらいの中華フルカーボンクリンチャー買うつもりやったけど、毎回ブレーキシュー取り替えるの面倒やし、安もんのカーボンならデュラC50とほとんど重量変わらんし。
BORAウルトラクラスになると軽くはなるけど、お値段が跳ね上がる。
ということで、デュラR9100は一応見送り。ひょっとしたらカセットとRディレイラーだけ変えるかもしれんけど。
到着時にどんだけ関税掛かるかが問題。今日チューブやタイヤやセラミックベアリングをドカドカと注文して到着を待ってる。その辺だけでなんか為替差額の1.6万くらいかかった。
今シーズンモデルの冬のウエアもサイズのあるうちにとwebショップに登録されてすぐに買ったから、今週は15万くらい自転車関係で使ってしまった。春までは消耗品以外何も買わないつもり。
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