Cyber久保寮/2016.08

AUTO TOURING CIRCLE

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南’91 2016/08/21+21:43:30

〉六甲山
元気やなぁ。
今週は自転車乗らなかったわ。
今日は夜勤明けやったから昼まで
寝てから家族で二見のプール。
夕方までプールサイドで寝てたw


畑谷武彦'89 2016/08/21+12:15:31

六甲山行ってきた。2年前のGWの時以来。
あの時はミニベロやったけど、よう上がったもんや。
自分のペースで走れたからかもしれんけど、ここまでしんどくなかった記憶があるんやけどな。確かに抜かれまくり置いてかれまくりやったけど。

今回は六甲山牧場の手前で堪らず千切れてしまった。もうちょっとでやったけど、もっと精進しなくては。

やっぱりコンパクトクランク(50-34T)が必要かなあ。でも、平地や下りでは52-36Tが必要やしなあ。デュラ9100のリア30Tやっぱり検討しようかな。


side-b 2016/08/18+09:00:20

新型のFDはエエみたいやな
10sのままFDだけでも新型(11s用)に交換したら全然ちゃうやろな

アウターチェーンリングが尖ってもう限界
チェーンリング交換するか
11sを見越してクランクごと交換するか(172.5→175)悩み中…


畑谷武彦'89 2016/08/17+12:15:26

>11s化
お金の問題はあんまり関係ないみたい。どちらかというとフロント変速の方がリアより重要らしい。
変速性能の点から言うと、見えへんカセットとチェーンもだいぶ重要みたいだよ。

晩秋あたりに、わりと美品の9000デュラが一式安値で売りに出るかもしれんって言ったら、デュラまでは要らんらしい。僕もミニベロにデュラつける気はないし(11速対応するためにまたホイール組まなあかんのと、フルアルテの今でもその辺置いとくの気を使う。ティアグラあたりで組み直そうかと思ったり)


side-b 2016/08/16+18:18:29

11s化
お金の問題やったら、段階的にやれば
STIレバーとチェーンとカセットの3つでイケるんちゃう
カセットとチェーンは見えへんから105でもええかな

僕は未だ10sやけど…
Di2やから、RDとチェーンとカセットの3つやな


畑谷武彦'89 2016/08/11+20:35:41
https://www.bici-sana.com/shop/284.html

>アルテグラ
グループセットで買うと使わないBBとかも入ってくるから上記ショップとかでバラで買った方が安いと思う。
http://www.wiggle.jp/shimano-ultegra-アルテグラ-6800-11スピードグループセット/

ペダル抜きで7万くらい。ペダル込みで8万くらい。
今の10速105が2〜3万で売れることを見込むと、コンポ一式11速アルテにして約5万。
ガーミン520Jの3.5万+心拍計を足しても10万あればお釣りがきそう。


南’91 2016/08/11+19:53:05

〉ローラー
ええトレーニングになるなあ。
あんなに汗だくになるとは思わんかった。
欲しいけどやっぱりうちの家
では狭いのと音で無理やなぁ(つд`)
〉ガーミン
コンポも11速化に向けて長期計画で
貯金せなあかんわw


畑谷武彦'89 2016/08/11+17:24:02
http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/gar-j-004402/

目指せ坂バカで勾配計が欲しいならガーミンの安いのを買えばいい。35000円ほど。
810Jや1000Jと違って地図やナビが無いけど、それ以外は同じ機能.
ANT+のスピード、ケイデンスセンサーは自転車に装着済みなんやから、センサー類なしの本体のみセットを買えばいい。

あとは心拍計8000円ほど。
http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/gar-g-004264/
http://www.iiyo.net/cproductdetail.aspx?sku=136807

下手にCATEYE買うよりこっちの方がずっといいと思う。
スマホと連携させればガーミン上でメッセージ確認できるはずだし。

ちなみに地図、ナビ付きの81OJは6万弱、ほぼ同機能で画面が大きい1000Jは7万弱。
510Jでもセンサーフルキット版は5万弱。


畑谷武彦'89 2016/08/11+17:06:42
http://rbs.ta36.com/?p=26909

今日から一応盆休みに設定はしたものの、朝からガレージで仕事。
南からお誘いのメールが来たものの、家で仕事中と返事したところ、3本ローラー乗らせてと。

いきなりビンディングで乗ろうとするから、いや、まずはツッカケで乗ったら?と。
ガレージの壁沿いにローラー設置して、反対側は荷物用のカーゴ車を手すり代わりにして勝手に練習。こっちがごそごそ仕事してるうちに10分ほどで乗れるようになったらしく快調にハムスターしてた(暑いのに...

ミノウラから固定ローラーと3本の合いの子みたいなハイブリッドローラーってのが出てる。
これならローラーは後輪の小さいのだけやし、3本より幾分静かやと思う。前輪は外してクイックで固定やから酔ってても転けんし、収納も3本よりは小さく纏まると思う。
3本と違って固定のように負荷もかけれるから、目指せ坂バカの南にはこっちの方が向いてると思うよ。
ただ値段がちょっと高い。4万ちょい。
http://item.rakuten.co.jp/gottsuprice/fg540/
http://www.minoura.jp/japan/trainer/hybridroller/fg540.html

うちの3本が3.4万くらいやから2割ほど高いか。


南’91 2016/08/01+19:59:05

しばらくは夜勤が続くので自転車に乗る
時間が全くないと思う。
もっと自主練して坂道も克服せんとあかんなぁ。


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