Cyber久保寮/2011.06 |
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テラゴージャス!じぶん家の庭をポルシェ911ターボで走ってみた
跳ねてるがなw
http://jyouhouya3.net/2011/06/post_757.html
貴重な2st500ccが...
http://1000mg.jp/archives/51693820.html
電動バイク、ダートセクション入ったら借りて来た猫のようにおとなしくなってワロタ
宮脇のように見事な直線番長っぷり
モンスターは安定の6連覇
>ランドセル
了解。あれは構造上の欠陥だろうね。
なんぼプラスチックでもあんな風に尖ってたら千切れるよ。しかも合皮なんだし。
謝罪と賠償要求してもいいレベル。
あの頃と違って赤色の革で修理することも可能。オーナーの要望聞いといて。
上記ガマ口の色以外にも何色かある。
バックルの方は現物見て対応します。
すだれハンガーは1セット300円のを6セット買ったら、その店売り切れになってた。最後だったんだろうなあ。パッケージはよれよれやし、1セット仕様の違うのが混じってたし。寸法は同じやったから黙ってるけど、本来ならクレームもんだと思う。
昨日今日で出窓と階段踊り場の3面にドリルで穴開けて装着。
残る台所の小窓にも朝日がきついから付けてくれとのことだったので、すだれとスッポンフックを調達してきた。
http://item.rakuten.co.jp/baranoie/972924/
スッポンフックはフックの裏面の接着剤を炙って溶かして取り付けるんやけど、外れても再度溶かして再使用可って事やから、裏を返せば真夏の高温では溶けて外れるかもと思って道路に面した南側の出窓などでは使用を断念したんやけど、台所の小窓は北向きやからあたっても朝日だけやし、落ちても実家との間の中庭やからこれで良いかとの判断。
小窓の構造上もすだれハンガーの直付けは無理そうやったし。
スッポンフックは実際使ってみると単にフックの裏にグルーガンのスティックの塊がくっついてるだけの模様。100均のフックとグルーガンで作れそう。
ちなみに、HCですだれハンガーはメーカー在庫無しで入荷未定だって張り紙出てたw
あの時点で送料掛かってもネットで買い占めたのは正解だった。
二階の全部の窓にすだれを装着した途端気温が上昇しやがって、夕方部屋の温度計34度だった。躊躇無くエアコンのスイッチオン。
うちは根拠不明な節電する気も我慢する気もないからね。
すだれはエアコンの効きをよくするために過ぎない。
まあ電気代が安くなるに越したことはないから無駄使いはしないけど。
例年夏場は実家と2軒分で電気代毎月5万w
この期に及んで節電しなきゃならん根拠を示さん関電は節電する必要のないデータしか持ってないからだと思うから。
危機感煽るデータを出そうにも捏造するしかないからなんじゃないかと思う。
そんなもん出してバレたらえらいことになるからデータ出したくても出せんってのが真相なんじゃないの?
>マリモ酒
いやーあれは自分で漬け込んで自分で飲み干してたんで自虐ネタかな。
>革職人
反対側のランドセルの肩紐が切れたんでもっていきます。
私のGパン用革ベルトのバックルの付け根も。
>相生
お久しブリーフ
そういや毬藻酒ってアルハラの一種になるんですか?
♪マリマリ モリモリ みんなまわすよ♪
思い出した。物理的な強制。
「氷回し」w
「激励」と称してか。
これがうちらなら「名前当て」とか「ATCクイズ!飲めお前。」とか「みんなでミラパルコ」とか裁判で言うのかな。
しかし、こういうのって、アホな学生故にって言われてたりするけど、「物理的な強要」がないと責任を問えないとかって、元々の判例がかなりバカ。ジョウゴで流し込まんと不法行為が成立せんかったって事やもんな。
ああ、三連休前半って書いてある。了解。
寝苦しくて変な時間に目が覚めるとこれや。
これから冬になる南半球が恨めしい。大寒波になればいいのにw
>相生
日程設定お願いします。三連休あたり?
昔のATCが事故起こしたらこうなる。
略・・・しかし、地裁は「たとえ物理的な強要がなかったとしても、フルバンクで膝を擦りざるを得ない圧力をかけており、フルバンクや棹立ちウイリーと言った危険行為の強要に当たる」と事実認定した・・・略
まぁアルコールはなんだなぁ、飲めない後輩に無理強いするよりもったいないから先輩が取り上げて勝手に飲んで自爆するというパターンが多かったようなw
7月の3連休の前半、相生に集まりませんか?
シイタケはまだ冬眠中ですが。
明徳荘閉鎖直前のユースホステル部のアル中事故の判決
今日は暖かいなあ。
日が落ちても20度超えてるw
15度になると結構寒いですよ。
この暑さでエアコン我慢なんかできんわ・・・
梅雨明け前の6月やというのに30℃とか35℃とかって、梅雨あけたら40℃超えるか?
GP観てたらオランダは15℃やった。ウラヤマスイ・・・
関東では、すだれ売り切れ、ゴーヤの苗売り切れ、扇風機売り切れ、ダイソンのふざけた扇風機と玄関網戸用のフレームだけ高価なため残在庫あり好評販売中。
だけども既にギブアップ気味で、ゴーヤすだれとか流行に飛びついてたヤツほど、諦めが早くてエアコン使ってるのが笑える。流行に流されるヤツは、気温の変化にも流されるよね。
逆にメンドイから何も準備してないって奴らの方が、我慢強く汗ダラダラで仕事してたり・・・
例年、リビングの3面の窓にはW180xH180のすだれをぶら下げていて、順次痛んだ物から取り替えている。
今年は一枚が寿命だったので、実家から3mの縦簀を買ってきてくれと頼まれていたのと一緒に金曜に買ってきた。
毎年吊ってるところのリプレースだから当然すだれハンガーは装着済みなんだけど、売り場に一杯在庫してあったのを横目に、つまみが樹脂だから紫外線劣化してきてるのもあるかもしれんからチェックして交換せなあかんかもなあと思いつつ帰宅。
昨日すだれ装着後、今のところ交換しなきゃいけないすだれハンガーはなさげだなあと思いつつ、毎年の懸案事項の寝室とリビングの2箇所にある出窓の遮光をどうするか思案してた。
出窓はすだれハンガー取り付ける溝もなく諦めてたんだけど、何かしらのフックを壁に直づけしてやれば良いんじゃないかと思い、出窓周りを良く見てみると結構平らな部分もあるし、肉厚のアルミみたいだから防水さえクリアすればタッピングでサッシ用のハンガー直づけすればいいじゃんって事で、今日HCに材料買い出しに行ってみるとびっくり。
金曜の段階でいくらでも在庫があったステンのすだれハンガーが軒並み品切れ。
すだれ本体はまだ在庫があるんだけど、肝心の取り付け部材がないからまったく売れていないw
しゃあないからネットで予備も含めて2個組6セット注文。
本当はこんなもんに送料払いたくはないんだけどなあ...
部材が届いたらすだれ本体を買いに行くつもりやけど、その頃に本体の方が売り切れてたらどうしようw
現在、龍神温泉。スカイラインの他にありました。蛍の乱舞。久々にええもん見たねえ。
俺は対向車に当たりそうになった丹のAXー1と永井のXLRが、右の歩道に突っ込んでいくスローモーションが忘れられん。
この週末、熊野古道とロンツー以来の竜神、高野行ってくる。そちら方面は土地勘がないうえに記憶もごちゃまぜ。竜神ってスカイライン以外になんかあったんかいな。どっかでAX‐1とエリミ交換して走った記憶があるなあ。
糞ワロタwwwバイクレースで奇跡すぎる事故が発生。これはコントかよwww
そんなに亡くなってるんですか?
全然知らなんだ。
せめてブライト、セイラは生きてて欲しかったですね。
既に亡くなってる声優
ブライト、セイラ、ドズル・ザビ、マ・クベ、スレンダー軍曹、ワッケイン司令、三連星のガイア、ウラガン中尉
Zガンダムのフォウの時みたいにまた揉めるぞー。
ガチ】ガンダム THE ORIGIN アニメ化決定!!!!!AGEちゃんどうなってしまうん?【画像あり】
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
文字化けしてる〜。
ベレッタ92F
>革博士
ありがとうございましたソ戰譽奪ソ92F ガス銃のホルスターは重みのせいで安定しにくいユ ベルトループもうちょっと上にずらしたほうが良いかも
またゲリラ訪問させて頂きます
>ボルボ屋さん
査定士試験どうでしたか
もっと射撃の練習してくださいね
鳶の連中が帰ったから朝一番に届いたローター交換してみた。
届いたDIXCELを見ると、純正にはあるローター取り外し用のネジ穴がないけど、まあこんなもんは裏からコンコンと叩いてやれば良いだけだから問題なし。
この前点検で外したからノーマルもサビで固着することなくキャリパー外したら簡単に外れた。
折角火傷が治ったのにお肌の敏感なところに血豆を1個作りつつ交換完了。
舞子墓園の中をちょっとキビキビ走らせてテストしようと、道すがら表面の防錆塗料を落とすために軽くブレーキ引き摺りつつ到着。
人のいないところを見計りつつABSが動作するフルブレーキングを連発してみた。
ノーマルではこの後ブレーキフィールが悪くなるところが問題なし。
高速乗るのは面倒だったので100キロくらいからの急減速を何度か試してみたけど、今のところは大丈夫みたい。
ちょっと減速感が緩い感じがするけどあたりが出るまで様子見かなあ。
そのうち前回からのフルブレーキも試してみる。
外したノーマルと見くらべてみると、同心円状に色が変わってるのと、一部放射線状に変色してるところがある。
この辺が原因だったのかなあ。
一応ロッドやリンク周りコンコンしつつ組んだけど特に問題は無さそうだった。
これで収まりゃ的確なアドバイスだったって事ね。(笑
あ、あと、朝からこんなの作らされてたw
http://0664.rocketspace.net/CIMG0679.JPG
【電気】磁力抵抗「ゼロ」の発電機 滋賀県の男性が発明
思いつきそうで思いつかなかったといえばこれですね。
これは金になりそう。
クソワロタ
>薪割り
思いつきそうとも思わなかった。
今日、うちのボス、200キロ以上ありそうなアフリカ黒檀の原木、クサビでばんばん割りよったなあ。もう還暦やのに。
毎日危険だらけやけど無垢の木の仕事はおもろい?なあ。今日はうちでウン万円の値をつけてた白檀が原木のままではぜんぜん売れんからと製材することに。しかしアカンとこ飛ばしているうちにみるみる小さくなってしまって月曜日また怒られるかな〜って感じ。日々修行であります。
この週末播磨中央公園でクラフト展やってるみたいやから明日行ってみようかなあ。
思いつきそうで思いつかない、薪割りの効率がアップする裏技 | ふらぶろ
なんか今から鳶職人師弟が酒飲みに来るらしい。
ハブにガタが無いとすると、テンションロッドは大丈夫か?ローター換えるときにちらっと見てみて。元にっさんの工場長のツレが言ってたが32、33はローターはダメになりやすいって言ってたぞ。だいたい5〜6万キロでジャダーは出るらしい。「重たいからね」って軽く言ってたぞ。
>訳尻
その辺をちょっとキビキビ走らせてブレーキに熱入ると市内法定速度以下でもゴリゴリする。
ごく普通に走ってごく普通にブレーキ踏んでも問題出ないから、ハブのガタなんかは考えにくいかなあ。
で、昨日酔っ払った勢いで例示のDIXCELを発注済み。
届いたら組み替えてみる。
ブレーキやけど、一番の可能性はローターかな。あとフロントハブ回りのガタやテンションロッドブーツ破れでのガタ(低速度では分かりにくいがスピード出てるとわかる)一度、リフトアップしてフロント回りのガタ見たら?ローターはディクセルとかの外品やったら1マソちょっとぐらいからある。
>識者
R33なんやけど、全開走行から前車に近づいて急減速する時に、ブレーキのフィーリングがゴリゴリする。制動力自体は出ていて、きちんと減速はするんだけど気持ち悪い。
で、一旦ローターに熱が入るとしばらくはゴリゴリしたフィーリングと、ゴッゴッゴッという音もする。
少し走って温度が下がると症状は消えるし、市内を法定速度で走ってる時なんかはそういう症状が出ないから、多分温度が上がると出てくるんだと思う。
前にローター研磨することになったハンドルにまで伝わるようなガクガクするようなジャダーではないけど、やっぱりこれってローターが原因かなあ?
前回もローターが熱持つとジャダーが出たし、一回研磨してるから新品ローターに交換しようかと思ってるんだけど、他に原因考えられる?
パッドは春先に日産純正に交換。その前はちょっとスポーツ寄りとかっていうパッド使ってたんやけど、少し温度が上がらんと効きが弱い感じがして、走り始めに何度かひやっとしたことがあったからあえてノーマルに戻した。
ノーマルに交換前は問題なかった気がする。
その後、4月にスタンドで車検受けた時にフルードだけ交換して貰ったけど、たとえ安もんのフルードであってもリミッターも効かんとこからの一発のフルブレーキングぐらいで問題は出ないやろうしなあ。
例えばキャリパーのピストンの固着とかって温度変化に左右される?
制動力自体は問題ないんやけど、場所がブレーキだけに不安は潰しとこうと思う。
すっぽん、兵庫とか岡山とかの内陸部にはおるよ。
中ぐらいの川で仕掛けで捕獲するんと違ったかなぁ。湯村とかのバブリーな温泉地の近くに、バブリーなエロ親父向けの料理屋とかが出てるよ。
こっちでも、柄のあまりよろしくない温泉街で、スッポン入ほうとうとか売ってる店があって、ちょっと引いた。
スポポポポンは見たことないなあ。
うちの会社では職業柄サソリが木の中からでてくることがあったそうです。他に銃弾とかも。
最近ラスカルがうろちょろしよるなあ。
カワウソ見たいなあ。
おとといのこと。
バス停に向かって歩いてた時のことです。家のそばの車道を横断しようとしたときに視界の端に異様なものが見えました。見ると亀が車に轢かれたようでひっくり返って絶命してました。
・・・あれ?このカメなんか変・・・
す・・・ぽ・・・
”すっぽん”やん!!
田舎育ちのため普通のイシガメやらミドリガメとスッポンの違いぐらいわかります。
バスの時間があったのでそのまま会社へ。
会社のヤツは誰も信じてくれまへん。
くそっ!写メ撮っときゃよかった。
どっかの車が落としたんかなぁとか思ったんですが、普通ありえんでしょ。まさかトラックの荷台に晒して乗せたりもせんでしょうし。
翌日、前日が休みだった同じ店の同僚(うちの近所に実家がある)に言うと、その人も今まで何度か車に轢かれたスッポンを見たことがあるとのこと!
・・・さすが大久保wwww
奈良の田舎でもさすがにスッポンはおらんかった。
つか、兵庫県の野池には普通にスッポンがいるんですか?
あの状態のまま、マックスターンをキメたかったんやろなぁ。
クラッチは離せばいいだけやけど、アクセルの向きが違うからグリップしそうになった時の調整がきかんのと違うかな。
ZX-6と力比べ
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