Cyber久保寮/2009.02 |
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>ステッカー
宮脇と直接交渉すれば?
>宮脇
面倒なら必要数だけ抜いて残りこっちに送ってくれれば、とりまとめて希望者に販売するぞ。
希望販売価格を発表すればヨロシ。秋までゆうちょ間のATMの送金手数料無料だからそれを使えば要らん手数料払わんで済むやろし。
4月の車検に備えてスタンドで車リフトアップして貰って下回りの点検をした。(車検の予備点検ね)
パワステフルードは相変わらず滲んでるみたいやけど、ラインを交換したら4万くらい掛かるそうなので,今回もリーク止め剤入れて誤魔化すことにする。
他はまあ問題無さそうやから、またアンダーカバー外して下回りパーツクリーナーで洗浄したら大丈夫かなと思ってたら、スタンドの兄ちゃんが、ドライブシャフトブーツ割れてるのを発見。
この車FFですか?とかって聞くから、スカイラインがFFのわけないやろって笑ってたんやけど、交換金額聞いたら工賃込みで片側10500円もするって( ̄△ ̄;)
とりあえず右側だけが割れてたけど、左も時間の問題だろうし,両方変えると2万かあ(汗
まだ時間があるから、出来るようなら自分で変えるわって事で、帰って早速検索。
うまい具合にピットワークの純正分割ブーツが2個6800円、送料込みで出品中。
すかさず落札。定価だと1個5000円位するはずだから大変お得に入手。
さっき届いて、天気も悪くないことなんで早速交換作業。
割れてた方のブーツの中のグリスもまだ乳化しておらず、たっぷり残ってたし、砂などの混入もなかったみたいで、ごく最近破れたのを、たまたま早期に発見できた模様。(ホイールの内側には結構盛大にグリスが飛び散ってたけど...)
組み付け自体は片側30分もかからなかったんだけど、ついでにアンダーカバーを外して下回りの掃除をしてたらけっこう時間掛かった。
昨日エンジンオイルとフィルター変えたし、あとは車検直前に2系統あるフォグを片方外して、明るすぎて車検NGの幻惑用の自作リアフォグを外せばOKかな。
皆さんお久しぶりです。
アドレスV125での通勤は快適で、時々山も走ったりしてます。ヨシムラまで入れてしまいました(車両価格の約1/4涙)
ステッカーを貼ってあげたいのですが、やっぱりないのですかね?
シンケンジャーやレスキューフォースは子供に付き合ってみてます。当然仮面ライダーやプリキュアもセットです。
仮面ライダーを見ると、久保寮で見てた「仮面ライダーブラック」を思い出します。ブラック面白かったなぁ
意味なくウインカー点けただけで自爆w
300キロくらい?(速度差150キロくらい)かな?
今週から始まった新しい戦隊ヒーローは、大河+主従フェチテイストな武将モノだ。
黒幕は水戸黄門の何代か前の格さんで、「ひかえぃ、ひかえおろう・・・」ってな感じで登場。
先週のトミカヒーローレスキューフォースでは、管理職として普段はデスクワークに専念してる早見優がついに変身。
だけど変身すると「エヴリバディリッスントゥミー」みたいに英語オンリーになって、体育会系筋肉バカの部下には命令が理解出来ないというオチ。
対象年齢がようわからん。(35歳以上ぐらい?)
子供番組を大人ウケを狙って作る。テレビ会社の経営がおかしくなる理由がよく判るね。
観て笑っといてなんなんやけど。
僕はこっちの方がいいなぁ。
F60?
ポグミン
↑
ミクシィのIDです。
暇な人かまってくださいw
なんか、探しても知り合い見つかんないのよね。
>対リサイタル装備
とりあえず、こんなのでいいんじゃないの?
南極までデリバリー可能か不明だけど。
テロリスト涙目
http://www.youtube.com/watch?v=yZwciHrSKwA
>> 319 :名無しさん@九周年:2009/02/08(日) 19:56:55 ID:NEawwnkt0
ミンメイアタックというよりジャイアンリサイタルか
ワロタw
>新型インサイト
リアビューなんか、いまさら20年前のCR-Xやし。
なんか安っぽいなあ
ドアミラー、まんま現行Fitのそのものっぽい。
ライト関係アコードあたりのそのままなんじゃないのかなあ?
視界を遮る無駄に太いAピラーとか見てると、衝突安全性の目標値が高かったんやと思うけど、所詮は小排気量のエコ車やからね。軽量化目標もそれなりにあったりして、補強のいたちごっこ的な感じで、バランスが悪いんやろね。
ルーフ後端あたりのサイドパネルとの接合部に、容易にクラックが入るみたい。
ディーラーでは溶接するのが面倒やから、バスコークの小型チューブが対策部品として用意されてるらしいよ。最後に近似色をタッチアップして、溶接し直した風に見せてるけど、爪で押すとフニャフニャ。
この間、フィット(こっちではジャズか)のオカマ車直しましたが、バックパネルとか、2重にも3重にもなってて、かなり堅そうでしたけどね。
バックパネルの両端がサンドイッチ状にスポット溶接されてて、剥がすの大変でした。
シーラーも、これでもか、ってくらい入ってて、ついでに全然関係ないとこまで入っててとても漏れるようには見えないんですが…。
ほかのパネルとのバランスが悪いんですかねえ?
ひとつ前のモデルですが。
最近は、パンクしたら、とりあえず携帯でロードサービス呼んどけって感じらしいで。
で、乗ったままスペアタイヤに交換して貰うらしいで。
でも、高速の路側帯なんかでは、車を降りてガードレールの外に退避させられるんやけど、サービスがなってないとか言うて、逆ギレするらしいで。
なもんで、メーカーもテンパータイヤとか車載工具を積まない。
この間、バッテリー交換しようと思ったら、普通のスパナさえついてなかったよ。
フィットは雨漏りしやすいから、テンパータイヤの格納スペースは水没する危険性があって、なかなか他の用途に転用出来んのよ。
あんなトコにハイブリッド用バッテリーを搭載するなんてガクブル。
いくらなんでも、スペアタイヤは欲しいですよねえ。
山走るときも、さすがにスペアタイヤは積んだままでした。
現行Fitもスペアありません。パンク修理キットが乗ってるだけ。サイドが裂けたりしたら終わり。
ドマーニの時にサイドウォールざっくり逝ったことある。まあ、河原全開で走るからだけど...
この前釘踏んだときは、家から仕事に出るときだったからスタッドレスに一本だけ履き替えて、スタンドに修理しといてくれと放り込んで出かけた。
他に手段があるときに、一回使い切りの純正パンク修理材使いたくないもん。
GT-Rとかだとスペア無くてもパンクレスタイヤだろうけど、大衆車にはそんなもん履いてないしなあw
しかし、クリアランスぎりぎりとはいえ、ADワゴン用に用意した13インチスタッドレスが、14インチが標準の今度のFitでもなんとかなる(笑
上司(僕より3つ上)が、ガリバー「でプジョー206CC」を買った。
パジェロミニを50万で下取りに出して追い金60万らしい。
CCなので、スペアタイヤが載ってない。
それが不安みたい。
オートバックスとプジョーに聞きに行ったら、ピッチが特殊(108)なので、スペアタイヤ1本3万て言われたらしい。
パンク修理キットで充分やと思うって言ったら
「バーストした時、困る」って。
そういやこの前、僕の営業車貸したときもパンクさせたなあ。
修理したタイヤをGSに取りに行ったら、「ひどいパンクでしたよ」って言われた。
どんな走り方しとんねん…
営業車ならともかく、自家用車でスペアタイヤを使た記憶は、免許取り立ての頃に一度っきりやけどなあ。
ああ、そういや今、僕はクルマ持ってなかったわ。
自転車はしょっちゅうパンクするけどな…
会社のPにはコペンが2台居る。
どの屋根が速く開くか競争しようって、盛り上がっとった。
その話を横目に、ママチャリで退社した
(俺は雨の日も合羽が必要なオープンカーじゃー!)
羨ましい。僕もクルマ欲しい!
ああ、実はひがみの書き込みだったのね…
鳥インフルエンザにでもかかったんじゃないの?>ググル先生
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