Cyber久保寮/2008.02

AUTO TOURING CIRCLE

PREV.<<< INDEX >>> NEXT

+++ 2008/02/29+12:37:44

月末にならんと仕事せんやつぬっ殺す。
週末の退社時間になってからファクス送ってきやがって。


+++ 2008/02/27+04:23:08

>イコカ
券売機にチャージ機能ついてないか?スイカは付いてるで。

>セコハンPC
既にフサフサになってなおかしいよな。


畑谷武彦'89 2008/02/25+13:01:05

大荒れの天候の影響もありJR神戸線も数分遅れがでてたみたいだけど、上本町までたどり着いて会議に出てきました。

なにも三ノ宮を起点に考えんでも舞子起点で考えたらいいことに気が付いて、条件反射的に三ノ宮出るなら家の前からの一時間に一本の直通バスに乗ってまた三宮で乗り換えてって事しなくても一本で大阪行けるじゃんて。(橋が出来てから舞子にも快速止まるようになってる)
なら環状線に乗り換えるのが駅から出んでもホーム移動するだけで迷う要素無いなと言うことで、環状線経由、近鉄一個戻りで会議開始前にきちんと到着。

ただし、帰りは気が抜けて、鶴橋の環状線のホームに上がったら反対方向だったり、大阪駅で神戸線は4番線って書いてあるのをそのまま上がったら、快速は5番線って書いてあってまた降りて移動したり。

ああ、行きしに鶴橋でイコカにチャージの仕方が判らなくて切符を買っちゃったり(なんで券売機にチャージ機能付けとかんのや?)

しかし、わし以上に電車なんか乗らんオヤジがなんでイコカ持ってたのかが謎。
また一年は電車乗らんやろうから自分で買おうとも思わんのだけどw

>セコハンPC
生えるならわしも手を出そうかな


+++ 2008/02/25+02:59:28

>かずのり
素人に「毛を生やす」には最適じゃないのかな。


かずのり’89 2008/02/24+20:54:47

LANカードで接続が確認できた。
お世話になりました。ありがとう。
でもね、まだ問題点がいくつかあるんだな。
もう少し自分で調べてみてから、また尋ねるよ。
中古PCって、素人が手を出すものじゃないのかな…


畑谷武彦'89 2008/02/20+21:13:08

Realtekとかならそんなもんだろ


かずのり’89 2008/02/20+20:43:32
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084039485-category-leaf.html?alocale=0jp&apg=1&s1=end&o1=a&mode=2

>PCIバス用LANボード
100円からでゴロゴロ出てる。
安すぎやしないか。


畑谷武彦'89 2008/02/20+18:05:03

開けて差し直してみたら?
壊れてても100Base/TのLANカードなんて2000円しないはず


かずのり’89 2008/02/20+17:49:52

ドライバをインストールしようと試みた。
だが、その前に、
「デバイスマネージャ」の「ネットワークアダプタ」にLANの機器の項目がない…
これがそもそも繋がらない原因?


+++ 2008/02/20+09:57:52
http://121ware.com/download/product/

LANのドライバを再インストールしてみるといいかも。
OS再インストールで大抵のものは動くけど、特に企業向けモデルなんかは、別途ドライバが必要なものが多いよ。


かずのり’89 2008/02/20+08:38:19

中古ののPC(NEC Mate)を手にいてたんだけど、LANが不具合みたいな気がする。
というのも、「デバイスマネージャ」を見ると、「イーサネットコントローラ」に、黄色の“?”マークがついてるから。
LANのジャックにケーブルを差し込んだら、ランプが点くので、通電はしてるみたいなんだが、機能していないのかな?
どうしたらいい?


+++ 2008/02/18+19:38:41
http://jp.youtube.com/watch?v=fqLygjJvegE

先週の金曜日にSkwalに乗ってきました。
借り物の Thias Skwal FC180。Skwalと書いてスクォールと読む、究極のカーヴィングマシン。全長180cm、ウエスト12.5cm、ラディアス10m。アルパインボードの幅を半分ぐらいの細さに、或いはカーヴィングスキーの片方を少し太くしたような一枚板で、バインディングは前向きインラインに配置されています。スタンス幅は踵からつま先まで4cmで、後足のベイルが外せないため前足を外すしかない。
「すぐには立てない」とか「最初はストックが要る」と聞いてた割に難なく立ち上がれたものの、上半身のローテーションや後膝でのステアリングが殆んど効かず、ボードの基礎がなってない僕には難しい。板は軽いけれども、脚の拘束感はスノーボードよりも大きく、速度が落ちてくると漕ぎながらエッジに乗る事も出来ないので、緩過ぎる斜面では却って厳しい。
ボードの癖で上体だけ右にズレてしまう事と、左に切れ過ぎると容易にはフォールラインに戻せないのが課題。
感想は「ずっと乗ってりゃ乗れなくはない。」

>もりわき
オモロイで。


Ken'91 2008/02/18+01:01:55

「おかあさん。ここの住人達っておかしいの?だって、いい大人がロボットの話ばかりしてるよ」
「見ちゃダメです!」




と、言いつつ、ガンダムエヴォルヴシリースのDVDコピってますが・・・


浜根85 2008/02/17+20:44:39

士郎正宗原理主義者ですがなにか?w
蜘蛛型って陸上では最強なんでしょうか?
走行シーンでスケボーのようなちっちゃいゴマを見るたんびに「うむむ・・無理があるんとちゃうか」とストーリーに集中出来ないこともある。
基本は攻守のバランスの取れた警察(公安9課という仕事に限って言えばベスト)の装備なんで、陸自の戦車が暴走した時は当然苦労してたよね。
この辺の用兵の描写なんかはリアルで好感が持てる・・・
い、いかん(汗。会社で出来ない話題なんでお喋りが過ぎたようだ。
以前はキカイダーのサイドマシンや玩具つきお菓子の戦車、イタリアの戦闘飛行艇、シュナイダーレーサーなんかをパソコンの上に置いてたりしたけど、誰も弄ってくれない(当たり前かw)んでどっか逝っちゃった。
http://blog.goo.ne.jp/murasaki243/e/e0249cc6905fbd6bcd3c943212f306aa
なんか、抑制?してるけどw田舎の会社じゃ異端なんだよなぁ、オレ(涙


1/144衿殘炯世代'89 2008/02/17+18:05:03
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/14/news034.html

兄貴はこっちの方がお好きなのでは?
部長殿のデスクにこれがあったらまわり引くだろうなあw


浜根85 2008/02/17+08:22:39
http://speed.garage-tsr.com/

ロードスターのキャブ化モデファイはこのHPが詳しくて見入ってしまいます。
加速ポンプの儀式も懐かしい、温間、冷間、気温によりアクセル開度もあって昔友人に貸しても不評?でしたw
エンジン始動時は基本ハーフアクセルなんで「パコパコ、キュキュキュキュ、ガオンッ!」て感じで賑やかなんで周囲に気を使いました。
リトモ130TCもアイドルさせてるとすごく静かですが負荷と回転上昇に合わせてリードしながら踏んでやると、そりゃもうとろける様なサウンド出しましたね。

>カイ・シデン
これも紫電改のパロ
「紫電改=通称J改」姫路で作ってたんよ〜川西航空機姫路工場で。
だから、姫路は空襲受けたんだ。


道具オタ'89(収集癖有り) 2008/02/16+20:00:20
http://www.e-mot.co.jp/thermarest/camp.html

LUXURYCAMP のエクストララージ購入。(新品をヤフオクで一割引で)
これの前モデルのキャンプレストのLuxuryEditionのラージサイズを毎日使ってたんだけど、ちょっとばかし幅が狭くてこんかい13センチ幅の広い物にリプレイス。
早速ベッドと敷蒲団の間に入れ替え挿入。

前モデルより更に腰があっていい感じ。
疲れが溜まると腰が痛くなってこれ無しじゃ寝れないんだよなあ。

さすがにドリームタイムXLは高すぎる。4マソ弱って...

て事で、集め出すときりがないからガンプラには手を出さない。(宇宙世紀、それも一年戦争に限定してもフルコンプしたら何機あるんだよ)


もりわき’91 2008/02/16+00:17:42

今、会社でガソプラがはやってる。
HGのガソダムとシャァザクを会社の寮に飾ってますが何か?


Ken'91 2008/02/15+19:56:38

>浜根さん
コードネーム「ダイナ」ですね。
三菱製なのにダイナとはこれ如何に?


Ken'91 2008/02/15+19:52:58

>浜根さん
ソレックス2連+タコ足+縦デユアルという旧車会?仕様でした。
セットは自分で出すのを諦めて、ショップで出してもらいました。ファンネル仕様っていうか、茶濾しファンネル仕様でした。

元々B6Eng自体が低圧縮、旧時代設計の為、レスポンスは大した事無かったですね。
もちろん、コンピューターや点火もキャブ用にしてたんですが。
言うまでも無く、パワーもノーマルインジェクションの方が良かったですし・・・

ほったら何が良かってん?と。
まず、吸気音でしょうか。4スロでも同様の音はするのでしょうが、グゥゥォォォ・・・という「吸ってます!」という感じが良かったです。
あとは、始動時の儀式?ポンプ動いてから、パコパコとアクセルあおって、一寸置いてから始動!ってのが何か「車乗るど!」って感じで良かったですね。

それだけでしょうか?(^_^;)

4スロと比較すると、ええとこ有りませんでした。

ただ、キャブ車だ!っていう自己満と、4スロよりもメカってる雰囲気がが好きでした。

1回阪高でリンケージ外れて、全開のままになった時は黄泉の国への階段が一瞬見えました。

あ、カイ・シデンか松原かって位なんでエアコン残してました・・・
使ったことは有りませんでしたが。。。


浜根85 2008/02/15+00:21:17

>NA6(キャブ改)
どんな感じ?セットはばっちり?ファンネル仕様?
足裏とタイヤが直結されたようなレスポンスが忘れられません。吸気音も!
やっぱエアコンレスっすか?

>ガンオタ
いいねぇ、ほのぼの。
電車男のTシャツ「百式」パロッて「百式司偵」ってウケるかな?なんて妄想してしまいますたw
(「百式司偵」に興味がある方ははググってくださいw)


オメトラ89 2008/02/15+00:19:08

>徒歩コース
全線地下コースやで(ニヤリ


畑谷武彦'89 2008/02/14+19:08:41

晴れたら徒歩コース、雨なら近鉄コースで行くことにする。

ありがとう>皆様


オメガとライブ89 2008/02/14+19:06:01

回答すんのん忘れてたw

ジモPからすりゃにはどれも簡単何で困っちまう・・・
追加すりゃ

三宮ー大阪ー(環状線)−鶴橋ー(近鉄)−上六

ってのもあったり

乗り換え面で面倒くさくないのは谷九徒歩コース
会場に便利なんは近鉄利用コースですな


+++ 2008/02/14+12:05:16
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=d82446193

こっちの方が和むなぁ・・・
◆シャア専用 180SX

質問18:足(についての記述)がありませんが・・・
回答18:リアがHKSの車高調でフロントがたしか圭オフィスだったと思います
質問19:期待していた回答が得られず残念です
回答19:足なんて飾りですよ!偉い人にはわからないのですよ!!と言いたいところですが機動力に大変重要ですので!!

出品自体はネタじゃないのに、マジレス禁止らしいw


+++ 2008/02/14+12:01:22
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=m52796431

◆ヤフオクで商品の説明ミスを指摘された中古車業者が逆ギレ、ネットで話題
ヤフーオークションで1月28日に、「希少ATでWレッド!ツインターボで早いZ32車検付」とのタイトルで車両を出品した中古車業者が、質問欄でNAエンジンであることを指摘したオークション利用者に対し、過激な挑発行為を繰り返したことから、2ちゃんねるなどで「祭り」となり、大きな話題になっている。
2ちゃんねるでは、オークションに掲載している画像に看板の一部等が写っていたことなどから出品者の住所などが特定され、開始価格18万8000円のこの車両であると指摘し、『JAAつくば 5.1万円成約、コアサポート曲がり(事故車)』と、オークションでの仕入れ情報なども掲載されている。


紀子88' 2008/02/14+10:39:09

>三宮から上六
三宮〜梅田(御堂筋線)〜なんば(近鉄)〜上本町

↑これが楽です。簡単で歩く距離も短いよ。


Ken'91 2008/02/13+22:34:16

>三宮から上六
三宮〜梅田(御堂筋線)〜なんば(近鉄)〜上本町ではどうでしょう?
都ホテルやと、近鉄の駅のほうが近かったような気が・・・


+++ 2008/02/13+20:21:37

>三宮から上六
とりあえず大阪まで出て、徒歩で東梅田。
谷町線(紫)で谷町9丁目。千日前線(赤)に乗り換えて上本町六丁目。
と言いたいトコやけど徒歩5分ぐらいで上本町六丁目。


畑谷武彦'89 2008/02/13+18:51:03
http://www.miyakohotels.ne.jp/osaka/hotel_info/access.html

来週の日曜日に加盟店オーナー向けの来期に向けての勉強会が上本町の都ホテルであるんやけど、社長殿からお前が行ってこいとの命令が...
わし、まだオーナー名義書換の研修会行ってないから参加資格無いような気がするんやけど、なんか本社のOKは出てるみたい(汗

で、
>電車乗りの中古車センター在住のカルロス
こっちから一番簡単で楽ちんでわかりやすいベストな行き方提案して
三宮からのナビゲートでOK

んで、いつ新居にご招待してくれるの?
でも、一人でなら迷わず着くと思うけど、和典の運転だと環状線をエンドレスで夢想花しそうなんやけどなw
http://www.youtube.com/watch?v=zrBV5Ru31jI


Ken'91 2008/02/13+01:56:30

こんな時間まで2001/08の過去ログを観てました。

・・・・・・こんな事(明○荘パニック)や、あんな事あったなぁと。。。

いやいや。
今の私があるのも、皆さんのおかげです。
でも、あのころ登場してた方々は今はROMってはるんでしょうか??
もし、ROMってたら・・・

「ありがとうございました!」


Ken'91 2008/02/13+01:35:59

>ロードスター
なめたらあきません!!
ハマればハマるほど、半端無く金かかります。
今まで、NA8、NA6、NA6(キャブ改)、NA6(M2-1001)を乗ってきたアフォが言うんですから、間違いないです!!
私はNA6×3台で、カミさんに内緒にしてた、独身時代の貯金(まぁまぁの額)をスッカラカンにしました。

マフラーも色々出てますし、足も色々。外装も、内装も、エンジンも・・・etc

維持するのも多少金かかりますけど、自分の欲求を押さえるのがめっさしんどかったです・・・

で、結局マイホーム資金に消えて行ったんですけどね(^_^;)


+++ 2008/02/11+17:02:25
http://homepage2.nifty.com/pointer/no2garage.htm

で、そのコスモスポーツレプリカをベースに、『帰ってきたウルトラマン』のMATビハイクルレプリカを造ると。


畑谷武彦'89 2008/02/11+15:57:00
http://www.0120-084-544.com/

ロードスターベースのコスモスポーツレプリカって言うのがあったような
(上記URLは無関係)


浜根85 2008/02/11+13:45:25

>ロードスター
ビンゴ!
Tipoに連載中のマンガ、「ボルト&ナッツ」で現在進行中。いいぞ〜!!


+++ 2008/02/11+13:08:55

そういう貴方に Honda CR-X ですよ。
と言いたいトコやけど、純正部品は欠品だらけ。
ユーノスロードスターあたりが安くて吉かと。


浜根85 2008/02/11+11:19:49

>否応なし
見破られたかw
GTAなら、爪がオイルで汚れててもジーンズでもユニクロでもよさげなんやけど、セレってのは間違ってイタ車ミーティングにでも紛れ込んだりしたら肩身狭そう・・・
技術者のエゴ?で搭載したみたいな未完成なもので100%壊れるらしく、友人もほかの理由もあわせて3回積車呼んだらしい。
イタリアへ旅行した人が現地で親愛の情を込めて「156」に乗ってると話すと「バカかお前は?なんでそんな高い値段出してアルファなんだ?トヨタに乗れよ」らしい。
通勤や商用、家族との旅行はゆる〜い国産で、週末気分が乗れば電子制御されていない(不覚を取らない)ちゃんと整備された古い車が吉かな。
そんな余裕がある人は少ないよね〜


+++ 2008/02/11+03:37:01

借りもんのアルファで雪の中て、下手したら否応なしに買い取る事になりまっせ。
案外それが狙いかも・・・(ボソ


浜根85 2008/02/10+22:54:38
http://allabout.co.jp/auto/italiancar/closeup/CU20040208B/index2.htm

今週一週間アルファ156TI2.0JTSのセレスピードで通勤してました。
04年式で走行は5万キロそして色はロッソ(ニヤリ)
同級生が下取りに出すけど、乗らないか?ってね。
TI=ツーリングインターナショナル(伊でトゥーリズモ・インテルナツィオナーレ)とまぁ国境を越えて高速ツーリングをこなすGTカーってニュアンスなんだけどこの「日本仕様」、スタンダードより1インチアップされた17インチタイヤと若干車高が下げられた硬めの足でスポーティーな仕様。
お友達価格で大バーゲンプライスはいいとして、このボディ剛性以上に固められたアシと、じれったいセミオートマにげんなり。
ギャップ拾うとトラクション抜けるんだよ、街乗りスピードでもね。太い幹線道路の轍を車線変更したり横切るくらいで空転する。路面の良いワインディングではコンパクトなボディで取り回しも楽だし、ノーズのターンインも鋭いね。ただ、立ち上がりで踏んでいくと足が突っ張ったままアンダーが出てゆく感じ。ちゃんと動いてない感じ。
セレの変速のタイムラグもねぇ。繋がるタイミングが予測とずれるから気落ち悪い。シフトダウンは勝手にファン!ってヒールトゥーしてくれる。これはカンペキに出来てる。
期待のエンジンも3500くらいからフロロロ〜っていい音するんだけど高回転は苦しそう。H社の4発みたいにレッドを突き抜けるような回り方はしない。JTSの直噴は排ガス規制のユーロ4対応だから従来の2.0ツインスパークより落ちたって言われてる。
まぁ全部S2000と比べちゃカワイソウか・・・

結論から言うと冷めちゃった。買わない。
17インチにシャコ短+エアロのなんちゃってスポーティー仕様で日本人は舐められてるんじゃないか?ってちょっと辛口コメント。
でもデザインや雰囲気は秀逸でエクステリアもジウジアーロデザインになって一層精悍さを増してるし横から眺めた全体のラインやフェンダーのプレスラインなんかは実に美しい。駐車してから何度も振り返るもんw
それ以上にインテリアもカッチョ良くって夜なんかメーター類が真っ赤に輝いてうっとり。ちょっとしたボタンやスイッチのデザインもいいし、レザーのスポーツシートなんか最高。

一週間乗ってみて色々見えてくるね。やっぱLハンドルのマニュアルがいいなぁ。アルファはちょっとロールしてコーナリングね。(新車でタイヤも新品のころは違ったんだろねTIも、ヤレるの早いんだろか?)
社内の風評(まーたアノ総務部長は・・・)は今回の選択には加味されていないことを最後に付け加えておきますw


丹’89 2008/02/08+23:46:35
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20080201-00000027-nks-movi

映画感染列島来年1月公開
>新型インフルエンザ
最悪国内で2500万人が感染!ジキルとハイドなる近未来予測番組では最悪3000万人いうてた。超びびっている。感染列島公開を待たずしてパンデミックがおこりそうな気もする。


+++ 2008/02/06+13:24:38

>新型インフルエンザ
先月インドから帰ってきたヤツいるんだよなぁ・・・


畑谷武彦'89 2008/02/05+22:53:21
http://homepage3.nifty.com/sank/jyouhou/BIRDFLU/2008/2tukino1.html

鼻がぐずぐず。風邪ひぃてまんねん。
南アジア方面に旅行してないから鳥インフルエンザではないだろうけどw
なんで国内で報道出てこないんや?

一部キチガイ支那人が注射針で農薬注入したのと、それに伴う国内の(たぶん)模倣犯の報道ばかりで、今現在進行形のスペイン風邪の再来かも知れない新型インフルエンザへの関心は皆無の状況。
既に人から人へと感染する種に変異してしまってるような気がする。
欧州では切り札の筈のタミフル耐性ウィルスが急増してるらしいし。

毒餃子の問題もガソリン暫定税率の問題から目を逸らせる為かのようなこのタイミング。
極端な反応が返ってきてないようなところを見ると中国政府とも落し所の話は付いてるんだろうなあ。


+++ 2008/02/05+19:35:50

嘔吐、嘔吐、嘔吐ツーリングサークル。
応接室のソファー気持ちいい。1時間働いて1時間横になるの繰り返し。
餃子食ってないからなぁ、ロタとかノロやと思うよ。


+++ 2008/02/03+03:05:32

先月末で辞めたバイト君の送別セッションのため、午前5時に起きて下道抜けてふじてんスノーリゾートへ。
夕方早めに上がって、夜から本厚木で委託会社の社員の送別会。二軒目の居酒屋を上がったら午前2時。帰って3時。
おかげでお昼過ぎまで爆睡。で、今寝られねぇ・・・

県境から山中湖畔までの峠道は雪でドリドリやった。黄色のランチャレプリカいいなぁ・・・ってか、3S-GE搭載なんやったら、普通に中古のMR2買えばいいじゃマイカ


畑谷武彦'89 2008/02/02+16:59:21
http://www.atakaeng.co.jp/product/hfr/index.html

国産ランチャ・ストラトス レプリカ。165psのトヨタ3S-GEを積み、車両重量は850kg。(オリジナルはフェラーリ&フィアットDINOのV6エンジンを積んで190ps・980kg)

エンジン以外にも日本製のパーツが多く投入され、日本の四季に合わせた作りとなっているらしい。

値段はラリー仕様の限定車がGT-Rとほぼ同じ。
その辺走るならこっちの方が面白そう


畑谷武彦'89 2008/02/01+23:36:15
http://www.metacafe.com/w/1073057/

ジャックナイフ


PREV.<<< INDEX >>> NEXT
■HOME■ ■Cyber久保寮■ ■Log Liblary■ ■PAGE TOP■
Southern Breeze
& S
OUTHERN BLIZZARD KOBE

Copyright ©1999-2017 KENJI KISHIMO†O & the contributors All rights reserved.

COUNTER