Cyber久保寮/2008.01 |
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何年も工事中やった最寄の林道笠形線の一部区間が最近開通して先週末走ってみた。笠形山の絶景ポイントもありかなり気持ちよろし。地球と遊んでいる感じやねえ。いまのところ四輪も走れるフラットダートやけど入り口にもちろん立ち入り禁止の看板。そして上記URLの二番目の写真の太陽電池式不法投棄監視カメラもある。カメラ自体パクられる恐れあり。
金曜日は部下が病欠で代打出勤。木曜日の夕方に事務所に毛布を持ち込みやがんの。で、一昨日の月曜日に代休。
先週は水曜に降雪があって、金曜には行く気満々やったんやけど・・・もうね、週末を挟んで雪もヘタり気味。起きられたら行くかなぁぐらいの感じで2時頃に寝て、5時に起きられたんでとりあえず行ってみる。気温マイナス15℃。パウダーなど跡形もなく、ピステンで整備し直した努力賞の硬いバーン。
数本で飽きてきて、今度借りられるかも知れないスクォール対策のコソ練。バインディングのアングルを10度ずつ前に振りながら、最終的にはF90°R81°のスクォール同等のアングルに。良く言えばRの大きいGS用の板に乗ってる感じで、滑れなくはないものの、バックサイドでテールが流れ出したらノーズをフォールラインに戻せない。必死こいてすっ転びながら降りていくと、そこにスクォールの師匠夫妻が登場。なーに乗ってんの?って、インチキスクォールですが何か?
師匠には2週間程前から遊んで貰ってる。地元でペンションをやっててゲレンデに日参してるが、本業は自転車競技のチームで、夫妻ともロードとMTBの日本チャンプの経験をもつ。女将は元五輪選手だ。中斜面のショートコースで半日遊んで貰う。
帰りに雪原の中の農道を走ってると、XCスキーで散歩中の師匠夫妻とまたバッタリ。ペンションでコーヒーをご馳走になる。めっちゃ高そうなMTBと変わった板が一杯あったぞ。
最初のヘルメットは、BELLのMOTO4やったけど、やっぱり側頭部だけ痛かったな。南海部品の売れ残りで、ワンサイズ上やったんやけどな。
だいたいその時代(1987年?)の内装なんて、発泡スチロールに真っ赤なタオル地を貼っただけなんやもん。
今の内装はわからんけど、材質上はちょっとぐらいマシになってる筈。けど、無駄に高いで。
大丈夫です!
間違えてもそんな速度出ませんし(^ ^;)
BELLやSIMPSONってやはりあちゃらの内装の造りでしょうか?(鉢型では無く前後に長い)
だったら、国産の方がええようにも思うけど、今の国産のヘルメットでグっとくるようなデザインのが無いんです。
ちなみに、現在のヘアスタイルは限りなくボーズに近いです・・・(周囲の声ではサラリーマンとしてはヤバイ位だそうです)
これ以上軽量化は望めません・・・
↓こういう走り方するなら2大メーカー品がいいなぁ。
ロングに出ると宿に着いても耳鳴りが止まらん。
XLがキツなったらボーズにしたら・・・?
>ダブルレンズ
欲しいな〜。
久しぶりに隼出動。But!ヘッドライトがつかねえ。
何をやってもつかねえ。(そんなの関係ねぇ〜)
で日没までに帰ればいいかと近畿道爆走。
260キロ位でヘルメットに入ってくる風の冷たさに
顔面凍結寸前。この辺が限界。
>GTR
早く高速で遊びたい。でもリミッター効くGTRじゃ・・・
ワイバーンのソリッドの黒です。
モトちゃんぷ読んで通販で買ったように思います。価格はその為激安でした。
リード工業の X-AIR Razzo 見ました。
どっちかって言うと、BARTON BC−9 スモールジェットヘルメット の方が希望の形状に近いですね。
でも、これフリーサイズしか無い。。。
頭デカいんですよね。。。
XLが有るヘルメットが希望です。
そう考えると・・・バンディットヤバいかも??
昔々東京で仕事してたときにコーリンで試着したときはXLがちょうどええあんばいでしたけど。。。
ワイバーン・スリックのストライプ、恰好良かったんやけどな。価格の割に機能面で劣ってたから・・・
バブルシールドね、シールドを開閉するアタッチメントみたいなのが売られてるんやけど、ありゃアカンで。後方確認する時とかに風圧で外れて、よく路側帯とかに落ちてるし・・・
ヤフオクで中古買うぐらいやったら、リード工業の X-AIR Razzo とか奨めるなぁ。シールドビスとゴーグルバンドがスパルタン。ホムセンの台湾製よりはパーツ供給面で安心やし、ボード用に使えそうなぐらい軽量。但し、全排気量対応規格ではあるものの緩衝材は薄め。
ダブルレンズって・・・
初期型の更にド初期ロットのワイバーン使ってます。
ワイバーンUなんて進化してんのもビックリでした。
今さらですが、バンディットか、最近バート・マンローの映画見たんでBELL≠ノしようか?とも悩んでます。
いずれにしても、中古しか買えないんでヤフオクのお世話になろうかな?と思い探してます。
ジェットのバブルシールドも、MAX的で良いんですけどね。MAX的でもGooseレプリカは高過ぎですし。
SHOEIのヴァイルスってのを以前使ってたんですが、これはカタログ落ちしてるみたいですね。
結構良かったんですけどね。
重い、風切り音大、とロクでも無かったんですが、シールド外してゴーグルにしたらトゥー・カッター的でした。
>昭栄
メガネ使用者には適してたのと、バリ伝世代の私は昭栄以外被ったことがありません。
内装の劣化は定期的に顔面オイルで保湿してやるのが必要みたいで、出先で気付かず顔面ごま塩状態だった、なんてことがありました。
今ので8個目です(40分で昇天したもの含むw)
>GTR
昨日5軒となりの車庫に入ってるのを確認しました。
すごい扁平のSタイヤみたいなのとゴールドに輝くでかいブレンボが印象的でしたが、もうすこし官能的なデザインが欲しかった気もします。
その方は開業医で今までレクサスとSクラスの二台体制だったけど・・・メーカーの狙い通りそういう人のそういう車なのかな?
たぶんサーキットは走らないと思いますね。
Arai ラパイド正常進化。曇り止めダブルレンズが標準装備です。
初期型のSHOEI ワイバーン使ってたっけかな?現在のワイバーンUは着脱インナーやで。
昨日は通勤に、本日はお買い物等に単車を使用。
4年ぶりのリターンでまず、ん?となったのがSHOEIのヘルメットの内装。
数年放置してたら、表皮の人工皮革?がボロボロ剥けてきおる。この頃のSHOEIはアカンらしい。
ま、これはガムテで全部剥いてOK。
しかし・・・ウィンターグローブ無しで、N3B着ててもこの寒さだと、シバレます。
久々で、それでなくても脊椎ロック気味で、ビビリミッターも早めに効いてるけど、寒くて寒くて体が言うこと利きません。
ちょっと遠回りして、帰路に付く頃にようやく体が慣れてきて、信号待ちの車列の間を縫って先頭に出、横の信号が黄色、赤と変わり、「オリャァァァァ!!」とアクセル全開!「ファァァン!!」
やっぱ、この時代のカワサキはギア抜けするのね・・・orz
新名神高速道路が 2月23日に一部開通
西名阪使って鈴鹿行くときにしかメリットが無いような
第二名神って140km/h巡航を想定した規格で作られてるんだっけ?
走りやすいのかなあ?
>後輪はすこし斜めについている。(アラビアアコード)
「すこし」の使い方間違っていると思うw
ドアのヒンジが邪魔だったのかな。
ABSの補足(凍結路で止まらんわけ。)
あくまでロックしてからブレーキを緩めてロック解除するっていう機構だからロックしてる間は空走する。だから止まらん。
ほんとにブレーキをロックする直前で微妙にコントロールできるならそっちの方が制動距離短くなる。同じ事が、乾燥路ウェット路でも言える。
が、しかし、刻々と路面状況が変わる一般路で普通の人間が毎回それが出来るとも思えず、大多数の人間はパニックブレーキかけてロックしたブレーキをとっさにリリースして、更にそこからもう一回ロックしないように踏み直したり、ギア変えてエンブレかけてとかって事が出来るかどうか。
よって、通常はABS付いてる方が当たらんと止まれる確率は高くなると思うなあ(笑
でも段々人間駄目になってるね。>ABS、トラクションコントロール、2ペダルマニュアル。
塩ビ板とレプリカバイクのサイドカウルに使われてたクイックファスナー使えば、もっとマシに仕上がるのに・・・>タイヤカバー
ってか、つや消し黒に塗れば・・・
アラブのは、気候的に雨漏りの心配がないからこそ出来るんやろな。ホソダ車は普通に組んでも(以下略
500馬力ちょいあったら300km/hは出るんだね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080121_aero_civic/
燃費対策
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070711_honda_accord_in_saudi_arabia/
何がなんやら
八方帰りにロックして前の車に追突しそうになったときに、とっさにクラッチ切ってギヤダウンして難を逃れたことがあったなあ。
CVTは無理矢理ギア下げてもロックしないから強制エンブレ効かすのはマニュアル車より簡単かも。100km/hくらいで走っててSモードのしてエンブレ効かせてもまだ足りないときにLまで無理矢理落とすと結構いい感じでエンブレ発生してブレーキ不満でも速度調整できる。
ABS付きの車はフィットが初めてやで。
雪道走ると、左手が勝手にサイドブレーキに行ってまう癖は何とかせなあかんな。
>>ABS
ガチガチの凍結路では全く止まらんよ。昔スキー帰りに高井の前職場の新潟の店に寄ったことがあるんだけど、プリメーラの4WDで想定してた停車場所より車一台分ぐらい止まらんとABS効きっぱなしで進んだことがある。
幸い駐車場内のことで、別に何に当たるわけでもなかったんやけどね。
そういう状況なら付いてても無くてもあんまり変わらんのやろうけど、同じ止まらんにしても車が横向かんのだけは助かるんじゃないかな。
通常の路面状態(ドライウェット問わず)ならABS効かした方が通常停車距離は短くなるはずだけど、凍結していない単なる積雪状態の場合、ロックさせた方が雪をタイヤの前に溜めることにより車止めみたいになって制動距離は短くなるらしい。ただ、条件限られるから基本は効かした方がいいみたい。(日本車は随意で切れんしね)
ウェット路面とかで一回どれくらいで効くのかテストしといた方がいいよ。ロックする遙か前の制動力しか使えてない可能性あるからね。(ってABS付きの車始めてか?)
いまニキ・ラウダがいいコト言った
予報を外して、今のところ首都圏では降ってないけど、昨夜の清里あたりは、道が白かった。
ABSって役に立つのかな。怖いから効くまで踏み込めへんねんけど。
中国車のクラッシュパッドテスト動画
失礼ながら思わずワロタ
http://jp.youtube.com/watch?v=M3UtuIyo-YY
意外なことにこっちはまとも
◆SUPER CUB
こんなんどう?
単館上映やけど・・・
>皆さんいかがお過ごしでしょうかw
ズン券持って通っとりますが何か?
この辺を一緒に入れとくといいと思うよ。
オイルマッチ。白ガスだと、若干燃料持ちと着火が悪いけど・・・
寒くなっても雪山に行くという習慣が無くなってはや数年。
皆さんいかがお過ごしでしょうかw
さて今日は中二階でピークワンにヒーターアタッチメント載っけてガンガン焚いてランタンのお手入れをしてみました。
煙草をやめて大分経ち、ライターを持ち歩く習慣も無くなってしまってコールマンのランタンを点けるときにライターを捜し回ることが度々あり、何とかしなきゃなあと思いつつずっと放置してたんだけど、暇にあかしてランタンスパークイグナイターなる物を取り付けてみようと調達。
ジッポーなり100円ライターなりで下の穴から点火すると毎回小爆発が起こって怖い思いするんだけど、それ対策でこの前買ったプリムスのチャッカマンもどきが具合良かったのに壊れてしまって新たに買い直そうと思っても既に廃盤になっていて不可能。
定価600円ほどのもんを、ヤフオクのプレミア価格で2000円とかはよう出さん。
で、こちらも廃盤だけど、USコールマンの純正ランタンスパークイグナイターを付けてみようと思い立ったわけ。
原理は簡単。ライターのフリントをマントルの近くで回すだけの代物。
早速取り付けようと思ってランタンバラして、説明書どおりにジェネレータと共締めしよう径が小さくて付かん。ステーの方の穴をヤスリで拡張して組んでみると角度が合わなくて回らん。角度変えて干渉を改良したらあさっての方向にスパークしてどう考えても点火しない。
さすがアメリカンクオリティのチャイナメイドw
仕方ないから無理矢理点火穴にボルトオンしたんだけど、どう考えてもマントルまで距離がある。
まいいかと点火テスト。
大爆発( ・_・;)
ダメじゃん...
直感どおりマントルまでの距離があるからスパークが届くまでガス出したら生ガス溜まって爆発する。
一応付けとくけどおとなしくチャッカマン用意することにするw
問題は、ご丁寧にピークワンランタン用にもと2個確保したんだよなあ。
こっちはホヤにおもいっきり干渉してそのうち割れる予感がするから取り付け不可。
この余った爆発点火装置、ヤフオクで捌けんかったら定形外で兄貴に送りつけよう(笑
取引先の紹介で会社に怪しいセールスマンが電子辞書を売りに来たんやけど、契約書が「株式会社ティビーエス・ブリタ二カ」って変な表記になってたから、「オマエニセモンやろ」って追い返したった。普通「ティービーエス」やろと。
でも、登記上の社名では正解やったみたい。
逆じゃないのかなぁ?
民事が綺麗にカタついてないと、こういう判決は出ないよ。
たぶん遺族の嘆願書も取り付け済みで、「検察必死だなの図」だと思われ・・・
ワロタ
おのれらが私利私欲で吸収合併繰り返したから、ややこしなって他から付け込まれる隙が出来てるんとちゃうんかとw
当然の判決も出ることはあるみたいで。直前に飛び出されたらよけれんわなあ。
一番責任が重いのは飛び出さんように注意してなかった親じゃないのか?
分別付かん子供は何しでかすかわからんって言うならきちんと管理しとく責任があるような。
これ民事ではどうなるんだろうね?
反対に精神的苦痛を被ったっていうことで運転手側から慰謝料請求できんのか?
震災13年。
昨日の読売関西版社会面トップに、ええ話が載っていましたね。
震災で息子を亡くした高松の65歳になる親父さんが、瓦礫の下から掘り起こした息子の愛車、赤い Honda GB250 Clubman を、神戸ナンバーのまま廃車せずに形見として残していて、今年の夏、かつて息子さんが走った北海道ツーリングに挑戦するという。
10年程仕舞い込んで錆びて火が入らなくなったのを、再び起こすんだそうだ。
「無駄に乳のでけぇオナゴはいにゃぁがぁ〜」とか言いながら乱入したんやろな。
残念ながら、それが東北クオリティ。
酸ヶ湯の千人風呂なんか、女湯船が見通せる男湯船の縁に、のぼせたフリしたエロオヤジ供がずらっと並んで座っとるがな。
「エロなまはげ」ってネーミングがグーじゃんw
消火器に近いかなw
金曜日は、こういう方に出会いました。
Skwalで華麗な肘擦りターン。本当はMTBの世界で有名な方らしい。
今度一本貸して頂けるという話。アルペンボードと似てるけど、スタンスが全く違うから、立てるのか不明だけど・・・
昨日は野辺山のゲレンデで1日滑ってきました。
ウインタースポーツをやらない人の間では、何故か雪が多いと噂の今シーズンですが、内陸部は全然降ってないんです。降ってるのは信越の日本海側だけ。
ガリガリ君と思いきや、人工降雪とピステンで整備されてるので、カーヴィングマシンとは相性の良い雪でした。ただ、コース外の積雪が無いので、土粒や枯葉が飛来して、午後には薄っすらと褐色に。ワックスのブラッシングは念入りに・・・って3月頃のコンディションやな。気温高いし。
そして、今日は雨。
>海外ツー
それは無理。
コーヒーも飲めん。
http://www.ohtsuka-ds.com/
日本のドライビングスクールの固定概念を根底から覆す!!(爆)
指導は運転の技術だけでなく、楽しさも教える実践的で充実した内容(爆)
一対一の対面学科講習(爆)や各自のペースにあわせた時間設定、丁寧なフォローなど、きめ細やかな環境で、女性受講生が多いのも納得(爆)
ドライブ気分で楽しい路上、遠出もします(爆)
>海外ツー
班長、ビーフ!ビーフ!w
既に海外に出てるんだね(業者暗躍
K大探検部OBのオヤジ。
OB会で去年はチベット、正月にネパールのアンナプルナをトレックw
後輩たちが何れも「秘境専門」の付くツアー会社や番組制作会社(下請)やってたりするので段取りは最高の模様。企画書も分厚くて立派なものだった。
俺たちも定年したら海外ツーですか?
後輩諸君頼むぞ!班長はk則でw
だって、洞窟内は携帯が通じないなんて知らなかったんだもん。
>>現場には、早朝から学生の両親らが駆けつけ、現場の説明をする警察官らに「危機管理が出来ていたのか」などと詰め寄る姿もあった。
おいおい、危機管理が出来てなかったのは遭難したおまえらの子供の方やろ
>骨までライオン
つ 土曜ワイド劇場
こんなもん、どう考えたって目撃者2人が怪しいやろ・・・
わらえねえ…。
年頭所信
NHKの「好きな言葉」調査。今年順位を上げたのは「優しさ」と「思いやり」で、逆に大きく下げたのは「努力」と「根性」。NHK的には、努力が報われない世相を反映した結果だと言いたかったのでしょうね。
ハイビジョンでやっていた演劇を観ました。三宅裕司演出、劇団スーパーエキセントリックシアター『昭和クエスト』。
更正のため1960年代の仮想世界に送られた現代の無気力高校生達が、そこに打ち込むべきものと居場所を見つけ、現代の現実世界に戻らなくなってしまうというストーリー。現代の現実世界に無理矢理引き戻そうとする大人達に向けた、彼らの反駁の台詞が印象的でした。
「元の時代じゃダメなんだよ。俺達の夢はこの時代でしか実現しない気がするんだ。」
物事の道理が解かり過ぎているがために、「努力」や「根性」による能力+αの力の発揮を信じられないのが、現代社会なのかも知れません。ですが、物理法則を超える火事場の馬鹿力的な倍力装置は信じていないけれども、世の中スゲェ奴は沢山いるし、その中の誰かとツルめば何か出来るかも的な倍力装置だけは、まだまだ信じられているのではないかと思います。そのために期待するのが「優しさ」なんだと思います。
ATCの伝説。
「K下部さん、コーナーを速く走るためには、どうしたらええんでしょうか?」
「気合いかな・・・」
「H田さんはどうっすか?」
「そら、根性やろ」
平成生まれももうハタチ・・・などという来週のニュースの展開が読めてしまいますが、俺達は厭くまで「気合い」と「根性」の昭和生まれです。
ですが、多感な時期にヌメヌメしたバブルも見てきていますのでね、「貧しかったけど豊かな〜」などという三丁目の夕日的ノスタルジック不幸自慢に追従して上の世代に取り入ったりせず、独立した世代の間を繋ぐ存在でいたいと思います。
みんな、老けたくねーだろ?
■トヨタの手ごろスポーツカー、「スバル」が開発・生産
エンジンは水平対向2000ccクラスで駆動はFR、シャーシは既存のインプレッサベースか?価格は200万円ぐらいらしい。
ハチロク・シルビアの後に続けたら名車やな。
昨日の夕方から出社。
今日は、パートさんから、蝦夷鹿のモモブロックを貰った。
根室から5頭も車に積んで帰って来たという。山が少ない根室産は、肉質が固くなく最上級らしい。いつもは丹沢産なので、一気にグレードアップ。現在、会社の冷凍庫で冷凍殺菌中。
肉の色が鯨に似てるから、水菜と相性が良い筈。
確かに。
公僕としてはそれを認めるわけにはいかないから、引っ込みがつかなくなったのかも。
高知のやつ、「ブレーキ痕は警察の捏造」って言っちゃったのが裁判的にマズかったんじゃないのかなぁ。
「ブレーキ痕については自車のものではなく、その発現原因については不知である」ぐらいだったら、奉行所の心証も違ったかも・・・
埼玉のは、どちらも無過失だとすると、保険金の支払い上問題が残るのかも。逮捕はどうかと思うけどな。
避けれないでしょうね、絶対。
あえて、比較すればの意見ということで。
ブレーキラインまで捏造して、っていうのは意識的な冤罪でしょうから。
自分が当事者だったらどっちでも納得いかないですよw
例え両車が法定速度で走っていても並走してる車から目の前に子供落ちてきたら避けようがないことの方が多いと思うぞ
そんな可能性までまで先読みしてたら車なんか一歩も動かせない
初日の出暴走 過去最低へw
寒くて林崎どころか近所の神社への初詣さえ出かけてない...
昨夜わうわうできっしゃんのお気に入り映画、世界最速のインディアンやってた。爺さんがNZ出発直前、族の奴らが餞別持って来るシーンいいねえ。僕自身はスピード狂ではないがボンネビルって地名聞いただけでわくわくするがな。
オーストラリアでは横断歩道のないところをわたろうとして車に轢かれると、車の修理代を請求されるので注意w
俺的にはバスの運転手のより、後ろで跳ねたやつのほうが過失妥当に思えますけど。
何もしてないバスの運ちゃんに対して、よけれなかったっていう点でのみ。
ま、日本の以上に低い法定速度は守ってなかったんだろうし、スピード出しすぎといわれれば文句はいえないということで。
てか、自殺で飛び込まれても、自殺が証明できなかったら、轢いたほうの過失になるんでしょ?法律上。
弱者救済は大いに結構だとは思いますが…。
>映画
深夜のバラエティつまんないから、正月からこれ見とるよ。
ええ映画や。泣けるなぁ。
死亡事故だったら無条件に逮捕&車両押収とかって、警察内部の基準か何かがあるんじゃないの。「根本原因を判断するのは裁判所」とかって嘯いてるんだろう。
実際は起訴されんかったら格好つかへんから、後で困るんやろうけど、そういう理屈の通らない事を慣習として続けてるパターンかな。
山陽道トンネルの時は、風邪薬の服用がどうのって、二時間ドラマ並みの強引な攻め方で起訴まで持って行ってたな。
バスの運転手の過失は妥当なところかなと思うけど(単なる一保護者じゃないのかな?ボーイスカウトの隊長なんかと同じでボランティアのような気がするけど)
轢いたトラックの運ちゃんがなんで逮捕やねん?
自動車専用道路で目の前に子供が落ちてきたら轢かん方がおかしいやろ?
結果やとか車両の大小で過失決めるんじゃなくて根本原因で判断されなおかしいと思うんやけどなあ?
昔の山陽道のトンネル内でのトンネル内で子供が焼け死んだ事故も。そんなとこで止まってパンクのタイヤ交換してたら追突されて当然やろ。
この事件、チェックしてた。おっ、アホ裁判官の名前公開されてるねぇ。高知地裁の片多康裁判官と、高松高裁の柴田秀樹裁判官ね。
通常、裁判官なんてもんは書類を読みません。要点だけ口頭で聞いて、正しくってーか大きく間違わず判断できるのが、裁判官の特殊能力でね。この事件の裁判官には、致命的にそいつが欠けてる。
バスの乗客の証言には「関係者の証言は信用できない」、事故直前に白バイに抜かれた第三者の証言には「供述者が第三者というだけで、その供述が信用できるわけではない」なんて言うくせに、もろ関係者の同僚の白バイ隊員の証言だけ採用してんだもん。全くもって論理的でない。自らの論理性の破綻に気づけないようなバカが司法で飯食おうとするなよ。
愛媛でもあったみたいだね。
http://k1fighter2.hp.infoseek.co.jp/Enzai/Kochi/EnzaiMatuyama.htm
>>H18年3月3日、高知県春野町の国道で、高知県警の白バイと仁淀川町のスクールバスの衝突事故があり、白バイ隊員(当時26歳)が亡くなりました。事故後、スクールバスの運転手片岡晴彦さん(53歳)は免許を取り消され、11月に業務上過失致死罪で起訴され、H19年6月に禁固1年4ヶ月の判決が高知地裁で下されました。傍聴していた人の中から、「高知は日本か?」の声が上がったといいます。
片岡さん運転のスクールバスは止まっていたのです。そこに時速100kmは出していただろうと思われる白バイが突っ込んできたのです。100kmのスピードについては、証拠はありませんが、複数の目撃証言があります。白バイは追跡中ではなかったので、明らかにスピード違反なのです。片岡さんは、有罪判決に対し、また、「1m以上のバスのブレーキ痕」が残っていたとされたことに納得がいかず、控訴しました。
普通に運転してても罪に問われるのか?
というか停車してたんやろ?これ
個人的に思うとこもあるし>事故処理
あけましておめでとう。
大晦日の夜はここんとこ毎年映画館。07年の締めくくりはエイリアンズVSプレデター。いいねえ。
この正月休みはまだX−ファイルのDVD7年分の半分しか見てないのにアメリカのコメディードラマ フレンズ10年分のコンプリートセットを購入。観なあかん。
今年もよろしく。
皆様、あけましておめでとうございます。
今年は年男。
大殺界??何???
って人なんで全く気にしてません。
ちなみに私も今日から普通に仕事です。
年末は31日まで仕事でした。
普通の年末〜年始を過ごしたいっす・・・
みなさま、あけましておめでとうございます
今年は年男。
大殺界2年目。
細木数の子さんは、全く信じてないけど、↑みたいなこといわれると、気になるやんか〜。
ちなみに今日から、普通に仕事です。
みなさま、新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
謹賀新年
本年よりめでたく厄年イヤーズに突入。この暮れから既にその予兆が・・・コワヒ・・
初詣がてら厄払いにでも逝ってきます
皆様、本年もどうぞよろしく
めでたいんかなぁ・・・
3年越しの大殺界からは脱出したらしいけど。
あけました。べつにとくにめでたいこともないけど、ことしもよろしく。
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