Cyber久保寮/2007.11 |
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読み損ねて再試行を繰り返してる状態っぽいな。
ScandiskかCheckdsk試してあかんかったら諦めなしゃーないかもな。
俺が書いてた方法て、2連装にしてるんやったら、ジャンパの位置をスレイブにしとかなあかんよ。
通常まともに動かんHDDのデータリカバリーはうん十万掛かるぞ
>HDD
岸本さんの言うようにやってみたんですが、アクセスはしているらしいのですが、レコードの針が飛んでいるみたいで読み込みません。どうやら、HDD自体が具合わるいらしいです。
HDDを回すモーター?がやられているのか?、それとも別のものなのか・・・・???
シロートにはサパーリわかりませ〜ん。
これ以上自力ですると悪化させそうなので近所のヤホーベーベーショップに明日でもHDD持っていってみます。(何でもやってくれるらしい)
やっぱり大事な写真のバックアップはまめにせんといけませんなぁ。
>HDD
あのケーブル、重宝するよねぇ。俺のはケース付きで900円やった。
保守契約でなんぼでもHDD交換してくれるんはええんやけど、個人情報うるさなってからは、その場でソッコー消去しよるもんなぁ。OS起動せん状態でもデータは取り出せるっちゅうねん。
デスクトップやったらそんなん買わんでもカバー開けて2連装すりゃOK。
バラしてHDDを取りだして↑みたいなケーブルでデータ取り出せばOK。
名谷のジャパンの前のパソコン工房で2500円弱。
うち持ってくればこのケーブル有るけどなw
やった〜〜!
やっとADSL繋がった。
というのも、話せば長い噺ではございますが・・・
長年愛用してきたMeがお亡くなりになって、しばらくパソコンがない生活をしていました。サイクボは携帯で見てましたけどね。
義理の妹から押入れで眠っていたWin98をもらって、単身赴任先に車で運んで、LANボードくっつけて・・・
なんだかんだ1ヶ月ぐらいかかりましたがな。
これから、Meに入っていた写真データをなんとか引っ張り出さなあきません。はぁ。。
>マキャベリスト執行役員
人生を経営してはいけません。
「手段の目的化」は、経営上避けるべきものですが、少なくともプライベートでは「手段の目的化」が有効ですよ。まずは、美味い肉を喰いに行けって医者が言ってました。
って前にも書いたような気がするなぁ。
>40の俺は・・・彷徨する
昔会社に入りたてのころとか、40なんて(分別もあったりする)すんげーオサーンだと思ってたけど自分がその歳になってみたらなんともないんだよね。悩みの尽きないコゾーっす。
完全にピークを過ぎて体や脳みそのエイジングを感じて、でもそれには抗えない。
背筋を伸ばして歩いてるつもりでも、鏡に映る姿はちょっとくたびれ気味。
とりあえずスポーツジムなんかにも通ったりしてお茶を濁してるんだけど、若い衆には正直嫉妬する。虚勢を張ってるようで傍から見れば滑稽なのかもしれない。
少年が青年になるときに通過する不安定な時期があるのなら、青年から中年へと緩やかに移行する時も不安定になっても可笑しくないかな?
経験ばかりが加算されシンプルな気持ちでいられない。
変なプライドが邪魔して人の評価が気になる反面、マキャベリストとか「スピード優先、概ね良好で十分」な〜んてうそぶいて強引+傲慢だったりする。
ヤバイ仕事も気合入れて自分から手繰り寄せて・・・案の定痛い目を見る。でもそれもすぐに忘れてるw
人の心が前より解る様になり、それゆえ自分の心の内を悟られるのがイヤで、距離を置いたり、伝えなきゃならないタイミングを逃して後悔したりしてる。
その割には(笑)正邪だけで切り捨てて、相手の痛みを感じられない。自分がやられりゃ大騒ぎするのに。
歳とるごとに人生が面白くなってくるって書いてるひともいるけど、今の私には良くわからない。
矛盾だらけだ。
エアテックのオーバーパンツを探しててええのん見つけた。
折角のエアテック中綿やねんからやっぱりインナーに使わな勿体ないよな。
って事で、
■ソフトエアテックイージーパンツ
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/13191-09
レディスのスポーツライン。股上浅めでジャージリブ。インナーに最適。
ジョージア西部警察オリジナルマシンコレクション
ショットガンぶっ放し専用のTバーフェアレディZに、金線入りの黒ジャパン。裕次郎のガゼール・コンバーチブル。赤のRSターボが3種。
近所の峠。今年初めての「0℃」表示。
>ジム屋
乙!
ウォーミングアップだけかと思ったら、もう混走してきたんかいな。
立ち上がりでリッターに離されるのは当たり前田のクラッカーやで。
悪化しつつある風邪を無視して練習会で思いきり走ってきた。
コースの先を目で追い続けるうちに、アスファルトがどんどん近付くのを感じてた。
どこまで倒し込んでも、転倒る気がしなかった。
もちろん体力不足は自覚した(いま3@sやしなぁ)
最後あたりはブレーキ握り切れなくなって、リッターマシンに立ち上がりで離されたり、理想通りにはいかなかったけど。
でも、走ることが好き。
五年間、こんなにも好きだった気持ちが変わっていなかったことを、何だかとてもうれしく思った。
明日の朝、身体中痛くて、風邪もさらに悪化してたりするのだろうけれど…。
芝居を観てきた。岡田利規脚本『ゴーストユース』。35歳の主婦が20歳の頃を回想する平日午前11時45分を描いた作品。
個性の無い決まりごとの話題を繰り返す35歳を20歳の俳優達が演じていて、なんか微妙にムカつくんだ。間違っちゃいないんだけどね。むしろリアルで。確かに決まりごとの話題九割で生活しちゃってるよ、俺。
実際「フロントの伸び減衰がどうの」なんて話題、もはや一割もないんだよ。ははっ、痛てぇ。
で、何処かで、35歳の本音を代弁してくれんのかと期待してたら、それは無し。俳優がリアリティを追求していく過程で、本音までは辿り着かなかったんだろう。ザマーミロなんだよ。本音なんて自分でも解んないもん、俺。
アフタートークの質疑応答で、脚本家相手に30代の男性客が絡んでたけど、きっと、解られたら解られたで、解って貰えなかったら解って貰えなかったで、過剰反応してしまうんだろう。ナイーブ過ぎるぞ、30代。
パイロンの先でウンコ座りしといたろかなw
怪我だけは気をつけて頑張って。
ちなみにR428の事故以来15年近くブランクがあった誰かさんは、KDX貰ってから4年ほども経つのにまだ取り戻せてません。
果たして取り戻せるものあったのかなあ?w
いつも誰かに追いつきたくて、負けたくなくて、何度転倒しても、同じコースをひたすら走った20代。
雨の中、同じコーナーで四回も転倒して、周りに無理矢理止められたこともあった。
一秒を詰めたくて、怖いくせに立ち上がりでアクセル開け過ぎて、ハイサイドくらいかけたこともあったかな。
その頃の灼けたアスファルトとタイヤの境目、そしてバリオスと自分自身の境目がわからないくらいの一体感を少しでも取り戻したくて、30代になった私は、ブランクがどれだけあるのかも忘れて、明日、真剣にコースに向かって来ます。
見つめたパイロンの先に、他にも何かが見つかりそうな予感もあるから。
やっとオヤジが運転させる気になったみたいで大久保から運転して帰ってきた。
左右の視認性はAクオーター窓ていうの?あれがだいぶ大きくなってるから若干マシになってる。あとサイドミラーもかなり大型化。
街中普通に走る分には1.5とそう変わらない動きをするものの、右折をえいやと曲がったり、インターからの合流なんかの時にやっぱり非力(1.5のギア比の設定がキチガイみたいに鋭くしてあったから数値以上に加速感があったからってのも大きい。すぐホイルスピンしてた)
80までの加速をもうちょっと速くしてくれたらそういう場面でも楽なんだけどなあ。
100ちょいでの巡航は問題ないけど、前が開いてちょいと踏んでも伸びない。120くらいまで伸ばそうとすると多めに踏まなあかん感覚だった。
発進時の通常トルコンへの変更はあんまり気にならなかったなあ。というか、クリープやっぱりほとんど無いようなもん。ブレーキ踏んでる間はクリープ解除だったかなあ。で、ブレーキリリースしたらクリープ発生だったっけ?発生する間に下がるような気がするんやけど...
変速時の加速感は一般的なCVTのそれだよ。音が先に大きくなって加速があとからついてくる感覚。あからさまにそういう感覚は感じにくいような味付けになってるみたいだけどね。
燃費はね、走行距離70kmの段階でアベレージ10.4km/L。
納車次点で40キロちょいトリップ回ってて、そのときで7.5Km/Lぐらいだったから順調にアベレージを更新してる。
そういう状態からの計算だから、ほんとの燃費は次の給油時にトリップ0リセットしてからだろうね。
ちなみにメーターが1/5くらい減ったあたりで残り航続可能距離520キロだそうで
インパネに燃費メーター付いてて常に動いて気になる。気にして燃費走行しろって事なんだろうけどねw
確かに100巡航すると瞬間燃費表示は10切るよ
街中は10前後で推移してるみたいだった
>新型フィット
発進クラッチが、湿式多板クラッチからトルコンに戻ったみたいね。
坂道発進で下がったりして不評だったから、あれ。
だけど、トルコン車の漁船っぽい加速感って嫌いなんだよなぁ。
1.3Lのエンジン、100km/h以上で巡航すると燃費落ちるよ。
>New フィット
今日仕事使用初日。いつもいささか強引な運転するオヤジがすっかりおとなしいw
ちょっとでも横道から車が出てきたりすると徐行してクラクション鳴らす始末
一回擦るまでだろうけど、めちゃくちゃ運転慎重(笑
運転させろよ、独占かえ?オヤジw
て事で助手席インプレ
踏んだ感じはさすがに1.5L程ぐいっと前に出す感覚はなくやはり1.3Lだなあと
ただ、100km/hちょいの巡航では前Fitのようなキョロキョロした直進安定性の無さはだいぶ改善されてかなりどっしりとした感じがした。当たりが出てないのか路面からの振動は結構拾うけど、前Fitのようにバネで固めました的な跳ねる感じは少ない
順当に正常進化してる感じかな
でもやっぱり自分で運転せなよく判らんかw
>ヘッドランプレベライザー
代車の軽四にも付いてたゾ。
ディスチャージの対向車がウザイとかの動機で保安基準が改正されたらしい。
「道路運送車両の保安基準の細目を定める告示」って難解な資料に書いてあるけど、試験条件が厳しくて、事実上の義務化になってるみたい。オートレベライザーが基本だけど、HID非搭載車ならマニュアルレベライザーでええらしい。(この部分の条文見つからず)
幻惑の防止が目的らしいけど、それに反して常時最高位置で固定してるヤツの方が多いんじゃないかな。暗い峠道で威力を発揮しそうだな。
■道路運送車両の保安基準の細目を定める告示(抜粋)
http://r-246-web.hp.infoseek.co.jp/hoanki2.htm ※前照灯照射方向調節装置で文字列検索
>職場の軽貨物
色は赤?オレンジ?
オレンジ色の郵政カブとか登場しそうやな。
>ライトの照射角度調整
今月納車にされた職場の軽貨物にも付いてる。
荷物満載したら、確実にノーズは上がる。
そうだからじゃないのかな。
それだけ仕事しろ!っちゅうことかも…
Fitも商用車?
(納車に乾杯!)
夕方納車。3週間のLOGO生活とおさらば。
まだ走ってないからトランクルームなどについて。
簡易トノカバーみたいなフレキシブルラゲージボードは、うちはたぶんずっと畳みっぱなしだろうけど、その下は元々スペアタイヤが入ってても問題ない大きさで、うちの商品のモップを一式(20種類くらい)入れてもまだ余裕があるくらいで不意の在庫を積むスペースとして重宝しそう。シートを全部畳んだ状態での前席の後ろの隙間がほとんど無くなり、其の分ラゲージの床面積が増えてる模様。荷物積むにはありがたい。ただ、畳んだ状態で若干フラットさが損なわれてる気もする。助手席前面にはグローブボックスと上面に小物入れがあるけどどちらも中途半端な感じ。これなら大きなグローブボックスが一個の方がいいかも。
ドリンクホルダーが合計10個あるらしいけど、そんなに飲んだらおなかちゃぽんちゃぽんになります。大杉。
とりあえずインテリアはこんな感じ。
インパネも見慣れると違和感なくなるかも。
それと驚いたことに、ステアリング、チルトとテレスコ両方ある。テレスコって安全上の問題から一時廃止方向じゃなかったのかなあ?
R30にあってR33に無くてがっかりしたんだけどなあ
意味なくライトの照射角度調整が付いてるし?付ける必要あるのかな>こんな小型車に
親愛なる 同士一同(w に乾〜杯! 多謝!!
というわけで、今日から君の名前はタケヒコビッチだ、同志。
社会主義革命に乾杯!
お?言われてみれば有志一同やな。
嫁に'89、'88一同ってのしに書いてって言ったら、同志一同ちゃうかって言われて、ああそうやな、そう書いといてと迂闊に答えた私に乾杯!(汗
>来年のGWのことなんて鬼大爆笑やぞ
>同志一同
有志一同やないのかな・・・
日本郵便(株)に乾杯!
次の帰国5月18日〜6月1日に決まりました。
今度は平日なんで集まりにくいでしょうけど、どっかで呑みましょう。
よろしく。
ジェットスター格安航空券に乾杯っ(欠航とかしませんようにw)
おっと、乾杯忘れてたな。
該当者に乾杯!
郵便物送付
追跡番号は該当者に通知
>マッハGOGOGOに乾杯
スピードレーサー
http://www.youtube.com/watch?v=ALzDcMDhf2o&mode=related&search=
オリジナル
http://www.youtube.com/watch?v=GJDIuzdiFyE
映画化もされるスピードレーサー、導入の音楽の違いが面白い。
イントロから緊張感スピード感が漂う国内版に対して海外版はもっちゃりしてる。
でも国内版の決定的な欠点はエンジン始動時のレーシング音。
ブロロンって・・・・トラックみたいだけど海外版はバオーーンってまさにレーシング。
日曜の朝からなにやってんだぁ俺は(笑
おっと、乾杯忘れてたな。
空飛ぶトイプードルに乾杯!
>後部座席ベルト
東北の営業所にいたボーズ頭の所長が、車外放出されてたな。半年入院して、強面度80%増量のアブドーラ・ザ・ブッチャーみたいな顔になって帰ってきたけど。
後部座席ベルトは既に付いてるからいいとして、そろそろハッチバック車のトノカバーを義務化して欲しいな。ツーリングネットみたいなヤツで固定してるけど面倒臭くて。
>後部座席シートベルトに乾杯!
車外放出の事故が多かったような気がするな。
下と違って高速では対向車と正面衝突なんか無いから前席の人のほうが案外安全らしい。後部座席、スピンしてトランクから激突すると出ちゃうらしいよ。
「案外多いねん。ほんでな後続車にはねられて、ガードレール超えて対向車線まで行って、ほんでまたそこでバラバラなるねん」と顔面の油でずり落ち続けるメガネを片手で直しながら、超アニキが言ってたのを思い出す。
あ、乾杯じゃなかった南無〜か。
法制化前の啓蒙なんだろうか?気付く人は少ないだろうけど。
しばらく乾杯フェア続けときますか?
TV局のカメラが入ると「素直にサインしたら通行区分違反はマケといたるわ」って出来ないんじゃ・・・?
モザイク入ってるとは言え、アンラッキーな違反者やな。
無事故無検挙に乾杯!
>ちょっと遅いがK奈川県警厚木基地に乾杯
年末が近づくと警察特番だねぇ。なんで見ちゃうんだろうw
慎、大興奮w
速度違反と通行区分違反?で2枚切ってたよな。きびしぃーっ
白バイのねいちやん萌ーっ!!!!じゃ無くって・・・事故りそうで止めといた方がよくね?
うちの薬剤師姉妹のほうがよっぽど様になりそうな気が・・・
両足べったりでも谷底に落ちる時は落ちるしなwwww
>何とかなるもんやんな、な
なってないところを見たような…
路上のバレリーナに乾杯。
>大丈夫か、おぃ?
ってのは、二回生の九頭竜湖の手前であの馬鹿でかいニューマシン見た時にも思ったよな(笑)
足べったり着かんでも、何とかなるもんやんな、な。
若い二人?いや、たいして若くもない?二人に乾杯。
ようやく到着、ボジョレー・ヴィラージュ・プリュ。見るだけでお腹イパーイ
鹿児島ン・ヌーヴォーの赤霧島の方が、なんか雰囲気やな。
我が親愛なる一番の友の未来に乾杯!
うーん、なんか心配やなあ...
大丈夫か、おい
(只今の酒種:かのか25%,飲み方:ビンからラッパ飲み)
>乾杯
って、言える事が幸せだな!ハハハ…
今年もボジョレー・ヌーヴォーの季節がやってきました。いよいよ明日11月15日午前零時解禁。夕方には店舗のバックルームに運び込まれます。だけどトラブル発生。到着が遅れで成田の保税倉庫から出せてないのが1品。終わるの夜中やんけ...orz
さて、今年の出来はというと・・・あんなもん地球温暖化が進めば進むほど美味くなる。熱波で5万人以上が亡くなったといわれる伝説の2003年ビンテージを超えるのは時間の問題な訳で、まぁあせる事はないよ(爆)
・・・という訳でかどうか知らんけど、Cyber久保寮では明日午前零時から「乾杯フェア」を執り行う事となりました。藻前ら大好きな祭りです。フェスティバルです。ワショーイ ( ´∀` )
ルールはたった1つ。
「乾杯の言葉と、出来れば何に乾杯なのかを書き込む事」
期間中は意味不な書き込み歓迎。書き難い事はオブラートに包んでOK。今日は早よ寝る?フライングでもOKや。この際「キミの瞳に〜」とかってベタなネタも良しとしよう。但し、長渕乾杯の歌詞コピペする時は著作権法に触れん程度に細かく刻む事。
>膝プロテクター装備やった。オマエ喧嘩した事ないやろ(爆)
安もんの民宿の壁相手くらいにしか勝負にならんぞw
Fit11/19納車予定
車検切れからほぼ3週間も掛かった
果たしてどれくらい進化してるのか(試乗車面倒だから乗ってない。今更キャンセルも出来んし)
近所のダム湖畔、平日の夜なのに旧車会だらけ・・・と思ったら、現役の連中やった。
オフ車に乗ったカタギの子がおったけど、2chで日本刀持った潰しが出るとの噂が書き込まれてたらしく、「怖いんで・・・」とレザーのハーフコートに膝プロテクター装備やった。オマエ喧嘩した事ないやろ(爆)
>sushi
食いたなってきたぞ。
日曜日、ストレス発散に阪和道→西名阪→
名阪国道と軽快速度で巡航。途中ポルシェ996や
インプレッサとお遊び。旧車会のCBXやZ400GPとか
100台近い若者とツーリング。空冷のCBR400Fはかっこよかった。昔、兄貴の友達が乗っていて「かっこええ〜」
と思ったので。しかし、それに乗ってる兄ちゃんはマスクにグラサン、ドカジャンにとどう見ても「族」ですと言わんばかりの格好。30代近い人もいて暴走族も高齢化?
まあ、はたから見たら俺も半分暴走族みたいなもんやけど・・・
日本文化紹介(真に受ける外人おるやろうなあw
国会議員に試験して合格せんかったら首にすればいいんじゃないか?
>17〜18日希望
調整してたけどムリポ
4年ぶりのミッション車。
Kawasaki D-TRACKER Special 2005年式。Nojima FASARM チタンサイレンサー付き。
ええやろ?但し、三河ナンバーの借りもんやけどな。(車両提供:某男爵社)
身体が憶えてる事ってすげぇ。まだまだスクーターより違和感なく乗れる。けど、膝冷えて辛れぇ。歳なのか?
>保養所
17〜18日希望
保養所
早よ行かな寒いで〜
>MA−1
首が寒かった。あまりに寒いんで手元にあったタオル首に巻いてたらヒラヒラ片側だけなびいて笑われた。
あんなの着て良く走ってたと思う。だから着膨れしすぎてニットがのびのび。
>フルパワー
お預けか、まだ。
そんなら畑谷家かtyの保養所で先にフルパワーやなw
昔のMA-1、袖が太くて立体裁断で、巨大なカップヌードルのエビみたいやった。袖口の開口部が大きいのにジャージが薄くて、単車に乗るとスースー寒かったね。
僕は高校時代から黒のCWU-45PかCWU-36Pレプリカを着てたな。MA-1ってトップガンを契機に流行ったけど、MA-1は空軍モノなんで、あの映画には出て来なかったんだ。
>執行役員
っとぉ、恐れながら・・・まだ前歴消滅してない筈なんですよ。
あの違反で免停喰らったでしょ。去年の12月11日。行政処分喰らった場合は、処分明けの日から1年間という計算なので・・・あと40日ぐらいフルパワーはダメです。
そろそろ本年度最後の装備改め計画せんとと12月になっちゃうw
学生時代、まだオリジナル商品を作ってなかったころの伊川谷のユニクロで購入。
アルファのMA-1。ODじゃなくてあえて黒。3000円くらいだったかなあ。もちろんアメリカ製。
http://store.yahoo.co.jp/jalana/alp-ma1-imp.html
結構な値段するのね(しかもアジア生産。中国かベトナムか?)
ありがてぇ。1年経つのか。これからも精進?します。
今日、服屋でMA−1(AVIREX)見つけたんで袖を通して見たんだけどアームが細くってチェストもキツイ。
なんだか全体的に細身。
店の兄ちゃん「そうなんですよー機能性捨ててデザイン重視で、オールドファンにはぜんぜん違うって見向きもされません」って。
動きにくいったらありゃしない。
ポケットの中のタグ見たら日本語の品質表示と中国製の文字が・・・二人で顔見合わせて苦笑。
肩はクッと角が出てるけど袖は提灯みたいに膨らんで、背中が出るくらい後ろは短いけど前のポケットやおなかのあたりはふんわり丸い。そして重量を感じさせずふんわりフィット。みんな着てたろ。
オールドファンwは店員に礼を言って店を後にした。
※稲妻課長の行政処分前歴消滅(2007/11/04)まで、あと 1日 です。
日経スペシャル「ガイアの夜明け」 10月30日放送 第287回
日の丸スポーツカー 復活 〜日産「GT―R」開発 独占取材365日〜
BS-iで今晩9時から再放送
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