Cyber久保寮/2007.10

AUTO TOURING CIRCLE

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+++ 2007/10/31+21:27:52

エアウェーブは確実に無くなる。フェードアウトなんて生易しいものじゃなくて、損出して売り切るしかない。
で、無くなったトコにハイブリッドの本命車が来るんじゃないか。社運が懸かるぐらいまでセールス落ちてるらしいし。
フィットのグラスルーフは納車に1ヶ月余計にかかるらしいよ。


畑谷武彦'89 2007/10/31+18:26:32

エアウェーブこのままフェードアウトさせるんじゃないかなあ?
あれの唯一の売りの天井全面ガラス、今度のFitにもオプションでなかったっけ?
1.7ディーゼルとか期待したんだけどなあ(どこぞのアフターメーカーが荷室下の空間活かしてLPのタンク仕込んでガソリンとのデュアルフューエルキットとか出さんかな)


shin86'92 2007/10/31+17:11:51

カローラルミオン?
それもわからないw


+++ 2007/10/31+02:23:52

Newフィットのテンパータイヤは、後方クラッシャブルのために撤去されたらしい。別にランフラットを履いてる訳じゃないので、テンパー降ろして代わりにホルツの補修剤積めば、一応真似出来そう。けど、雨漏り経験者としては、トランク下の小物入れは使いたくないなぁ・・・水没するから(爆)

しかし、次期フィットって、ホンマに出たのかなぁ?(謎)先週発表されたNewフィットって、1.5LはRSだけやしグレードが整理され過ぎてる感じ。ガチガチのキープコンセプトやし、これって「保険」とちゃうのかなぁ。
販売不調のエアウェイブに引導渡したら、1.5Tの後継を兼ねて、別車名の本命があると見た。今のままでは、カローラルミオンとかに、単価高めの良いお客を取られるだけよ。


畑谷武彦'89 2007/10/30+23:05:01

旧Fit1.5L昨日付で車検切れ。
で、新Fit1.3L納車まで約束どおり代車と入れ替え。
でも、ロゴって...
なんでもいいけどさあ、シート倒しても荷室狭い、フラットにならん、故に仕事しづらい。
後継車のFitのパッケージングの良さを実感してる。

新Fitの展示車見てきた。トランク下に小物入れあるって話だったなあと見てみると、テンパータイヤ無かった。代わりにパンク修理剤と広大な小物入れがあった。
来年とかにバッテリーを並べるのに最適なスペースだと感じたw


shin86'92 2007/10/29+06:56:07

ゼスト…。
知らない車だw


+++ 2007/10/28+11:19:43
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/ZEST/200602/

昨夜からFitの車検。代車はゼストのターボ。Newフィット出せ言うたけど、ディーラー系中古車専業店には、さすがに試乗車は無いらしい。
軽自動車なのに、室内の居住性はフィットより上。頭の上は板積めそうなぐらい余裕があるし、アップライトなポジションながら、運転席シートを倒したらそのまま寝れそう。膝下でシートの高さを感じないんだ。
エンジンノイズもロードノイズもフィットの方が酷いぐらい。パワーもトルクも数値上3割の差はあんまり判らん。新車でヘタってないからか、硬めの足回りもフィットと変わらんというか、似せて作ってるというか・・・
燃費が悪いのと、リアシートとペイロードをフラットに出来ないのが、フィットより駄目なところ。

昨日の台風の雨で、右テールランプのサービスホールから雨漏り。そこが定位置のメットの内装が湿っけてるし、ダウンジャケットが重たくなってた。ルーフとサイドパネルの溶接部分にクラックが入って、そこから浸水しているらしい。
さっき修理代実費¥4,200やと電話が掛かってきたから、一蹴したった。昔からネットで話題になってた不具合やけど、イタリア車やあるまいしありえへんやろ。だいたい溶接し直すんやなしに、コーキングで誤魔化すんに何で工賃要るねん。


畑谷武彦'89 2007/10/28+10:57:39
http://www.carview.co.jp/news/0/56775/

【日産 GT-R 発表】リミッター解除も可能に
今の時代、当然、物理的にデチューンされてるわけではないのね

位置情報ちょろまかして鈴鹿サーキットにいることにすれば(笑


+++ 2007/10/26+23:36:59
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d79085771

↑ボルボ自転車?


堀田88 2007/10/26+00:08:51

>GTR
0→100キロ3.6秒らしいぞ。
エンツォフェラーリと変わらんぞ!
しかし、480馬力で300キロ以上でるんかいな?
メーター読み300キロなら実速270キロ位だと
思うが、周りにいるGTRオーナー曰く「480馬力で
300キロは出ない」と。
まあ、同性能のポルシェ911GT2に比べたら格安
だが。
34GTRを800馬力まで上げたら1千万円ほどかかるらしいが。
実際、300キロで助手席と会話なんかできるわけが無い。300キロ位になると走行車線の車はこっちに向かって走ってくるように感じて、車線変更しないでくれと祈りながら全神経を集中させて追い抜くのに、そんな注意散漫で会話を楽しみながらなんてシューマッハくらいしか
できんやろ。ゴーン、お前やったんかい?湾岸でやってみい。
でも、お金があればフェラーリよりほしいな。
ターボなら改造すれば何馬力にもなるし、
実際、GTRオーナーはフェラーリだろうがランボだろうがNAなら絶対相手にしないと言っているので。
だれか10人くらいで80万円づつ出しあってカーシェアリングしない?


浜根85 2007/10/25+23:34:32

了解w


畑谷武彦'89 2007/10/25+22:24:50

ソフマップのMac OS X Leopardの発送ステータスがまだ出荷完了に変わらん。
到着が明後日にずれ込むかもしれないからやっぱり来週以降にお願い>七輪実験
届いたら4台にインストールしなきゃいけないんで>OS


浜根85 2007/10/25+21:39:32

>七輪番長
急遽実用試験を強行することになりました。
今週土曜日ちょっと遅めですがみなさんいかがでしょうか?
場所は畑谷家です。よろしくドゾー。


畑谷武彦'89 2007/10/25+11:55:01
http://www.asahi.com/car/tokyo2007/gallery/TKY200710240903.html

きゃあー
乗り換える?>M脇


畑谷武彦'89 2007/10/25+01:10:37
http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/V36/0710/index.html

ハヤブサの魅力を、いつでも、どこでも味わっている人もいることだしw
NAのノーマルスカイラインの方が魅力的だなあ
って、四駆無くなってるじゃん>クーペ


+++ 2007/10/25+00:50:40

「GT-Rの最大の魅力は、この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わっていただけることです」

誰でも・・・って、オレには買えないですが何か?
いつでもどこでも・・・ってそれはさすがにマズくないっすか?


畑谷武彦'89 2007/10/25+00:21:43
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/9/9/992fbe41.jpg

維持費高い...
ブレーキパッド交換ごときが40万って...
毎回ロータも交換するんだってさw


畑谷武彦'89 2007/10/24+19:35:55
http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html

GT-R発表。スカイラインの派生車種じゃなくなっちゃった。
形式名はR35みたい
3.8Lツインターボで480馬力、最高速350km/h。
300km/hクルージング時でも助手席と普通に話が出来るそうな。
ただ燃費は10/15モードで8.2km/L...
全車2ペダル。オートマ限定でも乗れるw

性能保証のためにホイールもマフラーも交換禁止だそうで、その他の部分も取り外したら判るように各部封印がされてるらしい。

安全のためということで改造を一切禁止したいらしい。
弄った場合は保証から外れるんかな(自動後退では触れんのかな?

雪上走破力も高そうだし日常の足にも使える模様。
でもその場合、20x9.5Jと20x10.5Jの純正ホイールが必須の模様。(63万w
20インチの255/40や285/35のスタッドレスってあるんかいな?ホイールとあわせて100万コース?


堀田88 2007/10/21+23:31:40
http://jp.youtube.com/watch?v=C5juHGMLDes

おっとLinkを間違えた。


堀田88 2007/10/21+23:30:57
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/kisses/cyber.html

やっぱりF1は速いね〜。
0→200km/h3秒台とは。。。


+++ 2007/10/20+20:30:37

>赤羽長靴
おれは永遠のパンク少年やから、ドクター・マーチンやな。
というのは嘘で、爪先の革が傷みやすい金属カップ入りは自動的に選択肢から外れるから、レッドウイングでは駄目やねん。
流体力学旭堂がMC靴事業再開した時にでも直して貰えるようサイドジップのブロンコスを保存中。

>ETC強行突破
大本営発表やからね、故意犯だけじゃなく、誤作動とか作動せずが相当数あるんじゃないかな。
ちなみに、「バーが開かなかった場合は停止」との事やけど、死にたくなければ「絶対停まるな」が正解やろ。建前上車が通行しない高速の路肩でもあれだけ死んでんねんで。建前上20km/h制限やけど60km/h程度は出とるし。


ハイウェイスター’89 2007/10/20+19:54:15
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000005-yom-soci

>>ETC強行突破96万件、首都高では被害3億円

これって普通に突破しても良くないかい?
年間96万件もあったら捜査の手が回ってくるまで相当時間掛かるぞ
そのうち時効になるから事実上OKってことかw


浜根’85 2007/10/18+12:59:35

>七輪実験君
今週は親戚の結婚式やボーイなんかで忙しいぞ。
来週は土曜日仕事やし・・・
もうちょっと先かな?


緑番長'91 2007/10/18+08:01:21

>浜根さん

>ライダースにレッドウイング。
15年着ている高架下で値切り倒したライダースと、
15年着ている高架下で値切り倒したレッドウィング履いてます。

>無精ひげに缶コーヒー。
無精・・・精○が無い。。。
不精ヒゲ?生やしてます。て言うより「泥棒ヒゲ」状態です・・・

>ショッポふかしゃ
「ライト」になってますが、ふかしてます。
が、禁煙欲求と「いつになったら禁煙すんの?」というカミさんからの白い目でもうヤメようと思います・・・

憧れましたねぇ。
でも、何か憧れてた姿と微妙に違うような気ガ・・・
ヘルメット脱いだら、何か加齢臭(?)っぽい薫りはするし(汗

アカンアカン!!
頑張って、憧れてたようなオヤジにならな!

んで後は、朝霧〜舞子間の堤防に座って、ジョニれば完璧ですか(w


やきものがかり♪'89 2007/10/17+23:53:14
http://www.apple.com/jp/macosx/

今週末?
土曜は昼過ぎまで仕事(加古川ルート)
来週末は上記リンクの関係で忙しい(発注済み)


浜根85 2007/10/17+23:30:51
http://www.youtube.com/watch?v=WShY1ObPvhQ

>高速番長
こんな感じか?でもR1が遅く感じるなベイロン。

>七輪番長
駐車場で実験したいな。いい気候だし、寝袋持参で(謎

>緑番長
ライムグリーンの改造車+35歳。
ライダースにレッドウイング。
無精ひげに缶コーヒー。
ショッポふかしゃ、ハイ出来上がり。
いいねぇ〜コゾーのとき憧れたろ、みんな。
俺たちもしっかり走って若い衆の見本になろう。

>俺?
俺はもうすぐ満期除隊(前歴消滅)番長なのさ〜♪


side-b 2007/10/17+10:34:16

サイクボ、スクーター部

息子と二人乗りしてるよ
高速も走るよ
駐車場の心配が要らんから、二人で移動するには便利やで

子供乗せるて、ビグスクのパセンジャーシートは幅があり過ぎて身長140cm以上ないと足届かへんよ。
確かに、次男とプールに行く時、姫路BPで次男のゴムゾーリが飛んでいきそうになってた

知り合いのニンジャを借りて息子乗せたコトあるけど、よっぽどゆっくり発進しないと振り落としそうになった。シッカリつかまることが出来る様になるまではアブナイかなぁ


+++ 2007/10/17+02:35:26

>セカンドマシン
・・・なら、MAXAMもSKYWAVEも重くてでか過ぎるよ。サブマシンで200kgOVERってどんだけー。アドレス系が吉よ。
でね、子供乗せるて、ビグスクのパセンジャーシートは幅があり過ぎて身長140cm以上ないと足届かへんよ。

>周回路
中国道・北房JCTから山陽道・岡山JCTを繋ぐ岡山道をハブとして、西は広島北JCT、東は神戸JCTまで、8の字書けます。勿論、東半分とか西半分だけも可。

>激アマFブレーキ
ノリックが死んだのってそれが原因じゃ・・・


堀田88 2007/10/17+00:13:03

>Ken91
その方法おちえて。
この前ふと思ったんやけど、最近のETCレーンの
バーは結構隙間があいてんよ、これってどんなバイクも
ただ乗りできるんとちゃうかなと。
しかし、この動画の隼ライダーなんで6速に入れへんのかな?
で、Ken91のお披露目ツーリングはいつどいや?


Ken'91 2007/10/17+00:03:22

>もりわき
ファンネルはRAMAIRを着けてる。
直キャブは体(Eng)にええ事ないしね(w
(カタナはずっと直キャブやったわ)
大型スクーターで子供と2ケツしたかってん。
ほったら、高校時代の悪友(東北道で280km/hの証拠写真を写るんです≠ナ撮ったアホ。因みに会社には新婚旅行と偽って嫁は実家に帰ってた。他にものぞみ≠ノ勝ちたいとか言うて、名神の併走区間で本気でアタックしたり・・・)が、
「ZZRでも出来るで」と息子を後ろに載せてウィーリーしおった(汗
で、ロードスポーツにしてん。
ひつこく空冷で。
でも・・・確かにセカンドマシンで欲しいなぁ。

>堀田さん
狂ってますよ・・・(汗
4速のMAX速度が限界でつ。今はもっと出せません・・・
↑の悪友曰く、中国道〜山陽道を、ある方法で回ると、1周700円(?やったか超安価)で最高速トライアルで周回できるそうです。
彼はソレのやりすぎで走行距離が10万km超えたらしいです。


堀田88 2007/10/16+23:33:20
http://www.youtube.com/watch?v=Z4a2cgi0IOY&mode=related&search=

まさにこんな感じ。


もりわき’91 2007/10/16+23:28:32

>けん
写真みた。
かっこええやんか。
ファンネルはよく見えんが、剥き出し?
自分はがちゃぴんの前のエプシロンは、わずか3ヶ月ぐらいで飽きていた。擬似MTはもちろん無かったけど、高速で車をリードできんのはひじょ〜にストレスが溜まる。
T-MAXなみに戦闘力があればいいけど、その予算で余裕でふつうのロードスポーツ買えまんがな。
あと、岸本さんがいうように、ブレーキがめちゃアマ。
重量配分がアメリカン並にリアヘビーなんでかしらんけど、しっかりリアブレーキかけんと止まらんかった。
つまりは、ロードツポーツばっか乗ってきたケンじゃ絶対満足できんって(自分もそうやった)。
でも(持てるなら)セカンドバイクとして非常に魅力的ではありますな。


Ken'91 2007/10/16+22:18:38
http://photos.yahoo.co.jp/ph/zodiac_1135/lst?.dir=/bfc3&.src=ph&.view=

>管理人様
有難うございましたm(_ _)m
凄ぇ・・・逆輸入車だ!

>もりわき
逆輸入車かいな!
セレブやん(w
ナナハンっていう響きはやっぱ良いよね。
でも、今回の候補は・・・
・MAXAM(高過ぎた)
・SKYWAVE(同上)
・FJ1100(1200じゃ無くて)←(これはタマ無し)
・GPz750(1100じゃ無くて)
センヒャクとかセンニヒャクとか凄いけど、なんか「ナナハン」って言う方が、響きが良いかな?と(^ ^;)
上記URLのマシンですわ。


畑谷武彦'89 2007/10/16+22:16:26
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?1192536948

なんや見覚えのある住所


+++ 2007/10/16+20:31:26
http://www.k-oc.jp/

>七輪
5万からするテーブルに使うんやから、相応じゃないのかなぁ。
ついでにこんなんもどう?


装備係'89 2007/10/16+19:23:52
http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/shopping/yakitorisanma/yakitorisanma.htm

SP天板のコンロ開口部は40cmx30cmだった
この角形七輪、天然珪藻土切り出しの本物だから仕方ないけど高いなあ。
折りたたみも出来んからキャンプ道具積んだら載せると来ないなあ...


畑谷武彦'89 2007/10/16+18:02:26
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071009/

痛車:見せたいオタク? アニメ「らき☆すた」など描いた50台、サーキットに集結


畑谷武彦'89 2007/10/16+18:01:18
http://mainichi.jp/enta/car/graph/20071013/

阿部典史:ノリックに別れのエンジン音、3000人号泣
>>出棺時には、ゼッケン「81」を付けた愛用のマシン「YZF−R1」(ヤマハ)を関係者らが始動、エンジン音が2度、3度と会場を包むと、ファンは泣き崩れ「ノリック、ありがとう!」と叫びながら故人を見送っていた。


+++ 2007/10/16+12:56:52

堀田さんのリンク先、ポルシェのインプレ書いてる人の名前に注目wwww

>Ken
がちゃは国内販売されてないので、ブライトカワサキの扱いになります。
http://www.bright.ne.jp/

>もりわき
モデル単体のキャラクターで考えれば5速で充分なんやろうけど、あえて1000ccではなく600ccを選ぶユーザーが求めるものと考えれば、6速ミッションは必須なんやろうな。
ステレオも4眼メーターも車並みがコンセプトのビグスクのMTは、車の真似して無駄に7速。しかも左手のボタン式なので、操作中はRブレーキを握れない。ただでさえFブレーキ効かへんのに・・・


Ken'91 2007/10/15+23:12:36

>畑谷さん
ようやく完全に復活しました。
「背景が表示されない」理由を、マシンがクラッシュした後の自分の行動をよ〜く思い出してみると・・・
バックライトが切れて、どうにかデスクトップ上のデーターをHDに退避させようとして、見え難い画面を何とか見るために(結果余計見え難くなってもーたんですが)、コンパネの〔画面〕の“ハイコントラストを使う”にチェックが入ってました。
そのチェック外したら、あっさり治ってしまいました(^^;)
お騒がせいたしましたm(_ _)m
間抜け過ぎですね・・・

>もりわき
川崎重工業のHPみたら、がちゃぴん載ってへんど?
現行マシンちゃうの??


堀田88 2007/10/15+22:42:49
http://www.carview.co.jp/magazine/special/porsche_carreraGT/default.asp

湯原温泉に行く道でこの車に会った。
ご意見無用の白熱バトル。
250キロまでだったけどテールランプ1m位
に貼り付いて余裕で付いて行けた。
その後、ZX12Rにちぎられた。そいつの方が
凄かった。
帰りに大蔵谷ICのATCご用達のガソリンスタンド
に寄ったら以前と変わらぬ「山本さん」がいて給油
してもらった。昔話に話が弾んで楽しかったよ〜。
でも、社長の奥さんが亡くなったらしい、49歳だったそうな。社長は今一人暮らしで寂しいそうな。今度みんなで
押しかけよか?


もりわき’91 2007/10/15+00:03:23

>けん
さすが!
やっぱりケンはナナハンでしょう!ライムグリーンは08モデルで目白押し。ガチャピンもヴェルシスもライムG出るみたい。
で、ガチャピンはカワサキらしからぬ優秀君。
まぁ、登録2年未満で虎武竜だらけだと困りますがね。なんでも無い様なトコが壊れたら困りますがな(w
それと、がちゃは6速ミッションなんやけど、どうも乗りにくい。自分的には、がちゃのキャラクターだと5速のワイドレシオで充分やと思ふ。(カタナが5速やったからそう思うんかな。)
>堀田さん
いつもながらお元気ですね。ぼくは洲本〜明石だけで、バテバテです。


浜根85 2007/10/14+22:10:00

>アニキの丸七輪
実地テストせなあかんなぁw

ものすごく少しの炭で調理できるね。
BBQグリルの半分〜1/3くらいの感覚かな。
おっかないけど素手で外側はさんで持ち運びできるくらい断熱性能が高いねん。
某所の納屋の片付けしてたときに出てきて、捨てるってから貰って来たけど・・・七輪最強!


畑谷武彦'89 2007/10/14+21:40:34
http://www.apple.com/jp/store/parallels/

見てくれはMac OSやけど、中身はOpenBSDなの>Mac OS X
当然UNIX系のアプリは少々手直ししてソースコードからコンパイルすれば普通に使える。
Linuxで苦労するよりこっちの方がお手軽だよ(笑
どうしてもWinのアプリが必要なときは仮想環境でWin走らせたらいいし、まるっきりMac OSが肌に合わなかったら普通にWinのマシンとして起動できる。(世の中にはMac OS起動を一回もしていないMacもあるとかw

実験してみた
3mオーバーのテーブルw
http://0664.rocketspace.net/BBQTable.zip
自作ワンオフの方がユニフレームのコンロの収まりはいいけど、フラット状態からBBQモードへのトランスフォームは比べものにならないくらい楽ちん>SP天板
さすが当時の定価4万以上w
今プレミア付いて中古なのに5万くらいする>このテーブル
うちのは収納袋欠品で2万ちょい。付属のちゃぶ台状態でも使えるスタンドを5000円でヤフオクで捌いたから、天板の値段1.5万円。(スタンドは既にいっぱいあるもの>うち(笑

SPの方にアニキの丸七輪入らんかなあ


Ken'91 2007/10/14+19:42:26

>管理人様
Sleipnirをインストールして、このページ表示しても・・・やっぱり真っ白(汗)
う〜ん。。。何を触ってもうたかなぁ・・・

>GPz
色は褪せてないんです。
何時ぞやの「F」のテールカウルみたいに(笑)
エンジンも手が入ってるし、足も全替えしてるんで、ボチボチ戦闘力は有りそうです。
でも、オーナーの戦闘力が直線番長なんで、どうかな??

>畑谷さん
データをバックアップしてさくっと新規インストールし直した方が幸せかも←そう思います(汗)

>vista
もともとWin系のバージョンうPする度にメモリ依存が高まるという安直な設計が嫌いなんです。。。
でも、世間一般で一番流通しているOSを使用することしか出来ない小市民なんで。。。
でも、推奨(最低)512MBってアホか?って思います。


今更やけど、LINUXにでもしようかなぁ・・・


畑谷武彦'89 2007/10/14+11:44:18

>会社(とデザイン会社)等の業界
DTPの業界でもかなりOS Xへの転換が進んでるはず。
OS9の安定性はWin98なんかと大差なかった。
まず落ちないっていう当然の安心感があるのはありがたいからなあ>X

自分で作ったものとブラウザのブックマークとメールのデータをバックアップしてさくっと新規インストールし直した方が幸せかも(XPまでは一年に一度くらいインストールし直した方が安定して使えるみたい>経験上(笑。
vistaは判らんけど似たようなもんじゃないかなあ?少なくとも32bit版はXPの発展版みたいな感じやし。見た目を某OSに対抗したのか知らんけど動作糞重たい。2.4Ghzのデュアルコアでもこうなら、新規でインストールされてる機種以外はアップグレードしない方が良さげ...


+++ 2007/10/14+11:26:17

>堀田さん
温泉ですか?羨ましい限りですわ。道中お気をつけて。

>Ken
ブラウザ設定でスタイルシートを無視にしてるとか自己のスタイルシートを参照してるとか。別ブラウザでまともに見えればビンゴ。ちなみに今打ってる会社のPCは、画像オフ背景色は全部白で文字色は全部黒(爆)
派手な原色系やから塗装が褪せてなければラッキーやな。褪せてたりひび割れていれば次はオールペン。だけど、オールペンすると、遠目には変なNinjaにしか見えなくなる。純正デカールやロゴもさすがに無いやろうし。


Ken'91 2007/10/14+10:58:08

PC復活!!
マザー、サブボード×2枚、モデムを交換したそうです。
ついでに、筐体の一部が破損していたのも交換済み。
もちろん、修理代はタダでした。
いや〜助かった。。。

でも、修理に出す前に何か画面の設定をやらかした(自分)みたいで、今もこの画面の背景は真っ白。
何やったかなぁ・・・画面のコントラストを触ったかなぁ・・・

>畑谷さん
Mac OS Xって安定してるんですね。
会社(とデザイン会社)等の業界では、OS9迄がデフォルトで、OS Xは不安定だと聞いてたんですけど・・・ガセか?
つか、業界のデフォがOS9ってだけか?

>管理人様
乗るのに理由って訳じゃないんです。
なんか、Newマシンを買って、納車されたその足で久保寮に見せに(自慢に)行くみたいな感覚です。
でも、納車予定日は延びました。。。何か部品が無いとか何とか。

>もりわき
それとも750?ですわ。
維持費自体はガチャピンも掛かるやろ?
まぁTURBOは純正部品が欠品だらけらしいから、ちょっと掛かるかもね?
1100は「空冷Z系最強」とかで、変なプレミア付いてるし、それこそ部品が無いらしいわ。
しかし、単車生活20年位にして、初めての「ライムグリーン」。35歳にしてはこっぱずかしいかも(汗)


堀田88 2007/10/13+19:01:42

明日6時出発で湯原温泉に行ってきます。
混浴に期待しながら・・・
帰りに明石で二国ラーメン食って帰ります。
怒涛の午前中帰宅。


もりわき’91 2007/10/11+00:21:34

>小文字z
1100?それとも750?まさか400?
ターボはガチャピンの時に一瞬考えたけど、維持費のことやらを考えると、尻込みしてしまった。もちろん学生当時から憧れていた900エリミとかも以下同文。
これは、子供が2人いてもしぶしぶ乗るのを許してくれた嫁への自分なりのナントカってやつです。
Kenやったら750っぽいけどなぁ。。1100の方がええタマがあるか・・


畑谷武彦'89 2007/10/10+19:31:23

そういや吉田さんが肉食べたくなったら明徳荘やってたような気がするなあ


+++ 2007/10/10+19:07:55

>明徳荘
昔は6月と11月の2回開催がデフォだった。
その後、11月のは10月のロンツー前線基地になった後、秋の明徳荘は消滅した模様。
で、次回開催地は、たぶん生野の某所じゃないのかなぁ。
てーか、フツーに夜中の牛窓の海でも見にいけば?単車乗るのんにいちいち理由要るのって・・・歳やで(爆)

>小文字のz
サイドカバーのタンクと接するあたりにリベットっぽい凹凸があるやろ。それ、モーターショー参考出品モデルの合金カウルの名残でね。戦闘機をイメージしたものだったらしい。その後のモデル、NinjaとかZZRの3ピースカウルだとか、ZRXとかのビキニカウル車のスクリーンが、丸く出っ張ったトラス小ねじで継がれているのは、全てその流れだといわれてる。


畑谷武彦'89 2007/10/10+18:10:31

Mac OS XになってからはまるっきりUNIXだよ。
ここ5年くらい新規インストールじゃなくてずっと上書きでOSのバージョン上げてきたけど、その間固まったのは2〜3回だよ。

Winの方もXPになってからあんまりブルースクリーンになったりはしないみたいだけどね。

>寒い時期の明徳荘
おもいっきり寒い時期に一回やったことあるかも?いつだったけなあ


Ken'91 2007/10/10+17:59:16

>管理人さま
珍しいです?
インジェクションでは無いんです。
キャブ車です。さらに嫌いなFCRに替わってます。
学生時代に、旧神明沿いの用品店の壁にTURBOのピンナップが張れれてたのを、○脇'91が「かっこええわぁ」と言ってたのをぼんやり覚えてます。
あの時に、自分も「ええかも?」と思って、脳の片隅にそういう思いが有ったみたいで、即決してしまいました。
ま、TURBOは高すぎて買えなかったんですけどね。。。

>畑谷さん
PCは何故かDOS系のマシンの方が使い易く感じます。
一時、木屋NONに在籍時にはカラクラとかパフォーマとか使ってたんですが、その後のDOS機の時代の方が長かったせいでしょうか??

>管理人様
PCはそうっすね。
家に帰って、修理受領書を見たら、料金欄にしっかり斜線が引いて有りました(笑)
これで、「何どいや〜」ってゴネます。

明徳荘って考えたら暑い時期ばかりやったように思うんですが、涼しい〜寒い時期の明徳荘って無いんでしょうか?
単車手に入れたら急に行きたくなってしまって(^^;)


side-b 2007/10/09+21:51:56

ハーレー
欲しい
ワイドグライドにこの前乗せてもらった。
ファットボーイもいいが、フラットペダルはバンク角が極端に無いらしい
タイヤが太い方がエライような気がするので、
ソフテイル(200_)スタンダードか
別にBTに拘らないので、VROD(240_)でもいい。
新車で200マンもするから、買える訳ない
中古の国産(750〜900CC)にして、原型が分からん位カイゾーするとか…
トバすとアブナイので、トバさなくてもいい単車には乗りたいゾ…


+++ 2007/10/09+19:50:57

ファットボーイいいね。明徳荘の帰りに米原JCTで間違えて北陸に行ったときやったかな、銀色一色のをソロの爺さんがころがしてた。無頓着に乗ってるらしくフィンが錆びてたけど。
最近のはエンジンがマットブラックで塗られてて、これもまた小柄なカフェレーサーっぽくて良い感じ。8月の白馬のキャンプ場で会った人だったか。
「所有欲の訴求」ってのは、確かにコンテクストとしてはアリなんやろうけど、それをメーカーサイドがテクストとして明示してる間は、買う事は無いなぁ。てか、買ってやるもんか。
『速度×距離・三十代からの本気走り〜盆栽と呼ばせない15の作法』みたいなDVDが付録で付くようになったら、その時また考える。

>Ken'91
・・・にしては珍しいな、インジェクション車か。
不治痛にいたとき、「ボードというボード類が全てパァ」なんて細かいトラシュするCEはいなかったやろ。ソフトとハードの切り分けさえ済んだら、「とりあえずボード一式替えたら治るかな」てなもんとちゃうんかなぁ。モニター不良でも、インバータ交換してあかんかったら、速攻ボード攻めよるぞ。
約束忘れてても払ったらダメダメ。大手量販と有力代理店は、どうせ事後でメーカーヘッジなんやから。


畑谷武彦'89 2007/10/09+18:40:17
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?nnmm=browse&mco=7B723661&node=home/shop_mac/family/imac

>ボードというボード類が全てパァ。
そんな状況ならソフト的にどうこうしても意味なかったんじゃ...
雷にでもやられたんかなあ?
下手に修理代掛かるなら買い換えた方が安いぞ(パーツ取っ替えてたら新品買った方が早かったかなあって事ばっかりしてるんだけどw

IntelプロセッサのiMacお勧め。20インチで充分。Mac OS使わんでも普通にXPでもvistaでも起動するしパーツ構成考えたら普通のWindowsマシンよりお得だよ。これ以外にWindowsのOS代が必要だけどね。
うちはゲームとかしないから仮想OSで充分だからMac OS上で2000動かしてるよ。実機より早いかも(笑

後輩が4〜5年前に免許無しからハーレー買った。彼曰くインプレッサより高いですよっていってたけど、それがどのグレードなのかは興味ないから聞かんかったけど。
ちょっと貸せって乗ってみたけど、取り回しの悪いスクーターやなという印象しか...
トルクはあるから楽ちんだとは思ったけど


Ken'91 2007/10/09+13:28:30

自宅のPCが逝ってから早1週間。
お店から電話があり、ボードというボード類が全てパァ。
で、全部交換依頼したけど・・・彼は当初言うた「修理代は結構です」をちゃんと履行してくれるのだろうか?

>ハーレー
会社の先輩で、免許なしの状態から2ヶ月程で大型取得&ハーレー購入した人が。
そのハーレーが1ヶ月ほどでフルカスタムの「日サロに行くより焼けんのちゃう?」メッキ仕様に変わった。
大人買いを超える豪商買いみたいな感じでしたけど、それはそういう経済力が有んねんで!という表現として、OKなんちゃうかな?と思います。

自分?自分はハーレーは乗れません。
まだ、そんな資格が有るとも思えんし、○脇'91と行った北海道でハーレーの集団に道塞がれて法定速度で行進された時からとっつぁんバイク否定派なので。。。
でも・・・FLHとかは要らんけど、ファットボーイとかは好きかな?

経済力が無いから要らんと思ってんのか、純粋に要らんと思ってんのかは、不明です。

そんな事より今はA7以降のNinjaの足回りが欲しいです(笑
>もりわき
↑これで、どんな単車か分かった?


+++ 2007/10/09+03:41:15

何km/h出してたんかなぁ。誰かのGSX-Rの方が壊れ方は酷かったな。
今時のスクーターなら、ナラシ中でも100km/h以上出る。500ccやったらそれ以上。シリンダはメッキやし、エンジンの慣らしというよりは、駆動系の特にクラッチの慣らしみたいなもんやから、アクセル開度1/2以下を推奨って程度。
フロントブレーキ全然効かんのんよなぁ。ニーグリップないし・・・


畑谷武彦'89 2007/10/08+23:22:47

いや、やっぱりそこそこの速度で走ってたんだろうなあ
下道の法定速度の60kmで走ってたら壁にまっすぐぶち当たっても当たり所がよっぽど悪くなければ死なんでしょ。

禁止場所での左車線からの強引なUだったみたいだけど、常識的な速度で走ってきたなら認知されてただろうし。

非常識な速度域で走ってたような気がするなあ。


浜根85 2007/10/08+21:51:17
http://ysp-kamiuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_a303.html

GPライダーが公道で命を落とすなんて。
残念というか理解できないというか・・・
ナラシ中のスクーターでぶっ飛ばしてたわけでも無いだろうに、ナビでも覗いてたのか?医療ミスか?
合掌


タン’89 2007/10/08+20:26:32

国民年金、学生時代の2年間は免除申請してそれ以外は全部払ってるぞ。でも4、5年前、1ヶ月分未払いの通知がきて領収書探しもせずほったらかしや。今も派遣の身なんやけど今年から厚生年金も強制加入させられております。


+++ 2007/10/08+19:01:12

>カードの限度額
学生の頃にプランタン三宮で作ったのがそのままなんやけど、頼んだ憶えもないのに100万になっとる。盗難とかスキミングの問題があるから、勝手に上げられても困るんやけどな。あ、保険効くからいいのか。
与信限度額=ご利用可能額という管理が問題。そろそろシステム上で切り分けないと。
レッドバ◇ンは高いタイヤとかロードサービス頼む時に、カード使えればいいのにねってぐらい。ホンダは30万ぐらいの限度額は要るんとちゃうか?上得意様がちょっとええホイルとかナビとか買ったら、それぐらい行くで。あとチョイ古な車の車検とか。


畑谷武彦'89 2007/10/08+15:49:16
http://www.honda.co.jp/C-CARD/

前回のFitの時も聞いたんやけど、購入金額全額カードで払えんのかって。
カード会社に連絡して一時的に限度額上げればいいだけの筈やけど、ディーラーではホンダCカード使った場合でも利用限度額は20万らしい。
カード手数料、顧客に負担させる行為はどのカード会社でも禁止してるはずだから致し方ないけどね。

この前、iMacをカードで買うからって限度額確認してみたら、50万くらいまで上げた記憶はあるんだけど、知らん間に70万になってた。
先月の支払い30万、今月6万...使いすぎだ(汗


+++ 2007/10/08+15:08:47

>訃報ノリック
十代の頃の彼を知る時代の者としては、折角やからRZV500に乗ってて欲しいけど、時代なんかなぁ、ニュース映像ではT-MAXやったな。
ちなみにホンダの岡田忠之は、フォルツァらしいで。

>ネンキンでもVISAが使える♪
病院でも使えるのもええよな。自動精算機で待ち時間なしで決済やし。
この間発売された『RIDE5』の最終頁で東本昌平も書いてたけど、今後使えるようにして欲しいのはレッドバ◇ン。


畑谷武彦'89 2007/10/08+12:16:42
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0710/05/news129.html

>>国民年金保険料の支払いが、2008年3月分よりクレジットカードで納付できることになりそうだ。
二人分で年間336000円。ポイント1%くれるんだっけ>カード会社
って、この情報が役に立つのはうちとタンくらいか?
というか、そもそもタンはちゃんと年金払ってるんだろうか?義務だけど罰則無しだっけ


畑谷武彦'89 2007/10/08+12:11:26
http://www.asahi.com/national/update/1007/TKY200710070140.html

>>右後方から近づいた阿部さんのオートバイ(500cc)と衝突した。
RZV500?SR500?TMAX?

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20071008-OHT1T00094.htm
>>右側車線から来た阿部さんの500ccのスクーターが、中央分離帯近くでトラックの右前部に衝突。
TMAXかな


+++ 2007/10/08+03:34:40
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20071007AT1G0701B07102007.html

ノリック逝った。


+++ 2007/10/08+03:25:23

>ハーレーの良さ
「近所の高校生がGPZ400Rをバッコーンと・・・」とか、「TECH21カラーのヤマハチャンプが6.4psでね」とかね、「自分が何故単車に乗ってるか」をちゃんと説明出来る人には、不要な何かなんじゃねぇの?(爆)
例えばさ、ハーレー買うと某朝日新聞の日曜版ライフスタイル面かなんかが、勝手にこんな風に書いてくれるぞ。

サービス残業を終え家路を急ぐ深夜の国道2号線若宮交差点。「そろそろアベしちゃおっかなぁ・・・」そうつぶやく毒男さん(36歳・派遣社員)の目に偶然止まったのは、ハーレーダビッドソンのショーウインドーだった。若かりし頃、映画イージーライダーを観て以来の憧れだったハーレーのモーターサイクル・・・(以下略)

てゆうかさ、映画イージーライダーの公開は1969年。毒男さん生まれる前ですが、微妙に辻褄合わなくないですか?って突っ込むと、中学時代にDVDで観たと言葉を濁しました。中学時代にDVD?それも辻褄合わないし・・・てか毒男さん、'70年代のヒッピーカルチャーとか'80年代の空前のバイクブームなんぞより、バブリーな'80年代に多大な影響を受けていて、「もう10年生まれるのが早かったら、俺はアルマーニのスーツ着て真っ赤なテスタロッサに乗ってるヤンエグだったのに・・・」とか思ってたかも知れないじゃないですか。
だけどもよ、ハーレー乗ってる人を見ると、周囲も「昔からの夢を実現させたんですよね」って勝手に決め付けちゃうし、本人もイージーライダーの登場人物がボニー&クライドだったとかデタラメ信じ込むぐらいいい加減に興味無かったくせに、「若き日の憧れだった」とか言い切っちゃう。この神がかり的な心理操作はハーレーならでは。やっぱ、ある意味凄ぇんだよ。

最近ハーレーを見ると、「小さいな」って思うんだよね。小さく低くなっただけではなくて、壊れにくくもなってるみたいだし、それでも信用出来ない人向けに3年保証も付けてる。マメに敷居を下げてるよね。
一方、排ガス規制の影響で、今年で製造中止になった日本車って、たぶん丸10年ぐらい進化してねぇんじゃねーの?市場が縮小したから手を入れられなかったのか、手を入れなかったから縮小したのか不明だけど、作りっ放しってのは、ユーザーの方を向いてないって事で仕方なし。だいたいさ、ニンジャの後継っていつ出るんだよ?ウィングマークのCB1300SBがその後継かよ?
「モノ消費からコト消費への変革期におけるライフスタイルマーケティング」ったって、やってる事は、かつてのHARTとかYESSとかJAJAとかKAZEと同じじゃん。現在、力(金)を入れてるかどうかの違いだけが出てる。当たり前の投資をして、当たり前に実績を上げてる。
確かに90年代前半までは、大して進化もさせてない古い設計のバイクをアメリカ流の無骨さだと言い切って、アメリカ通商代表部を動かしてゴニョゴニョって食えねぇ会社だった。まぁ、そのおかげで、1996年には教習所で大型二輪免許が取れるようになったし、2005年には二ケツで高速に乗れるようにもなった。この2つも、元々は当たり前の事なんだけどね。

>白い公共の車
ここ2〜3年、地方の救急病院が減ってるんだよねぇ(ボソ
まぁ、何が起こっても、1時間半ぐらいは自力で呼吸しないと・・・


もりわき’91 2007/10/07+23:52:09

>医療系姉妹の姉の方
は〜〜〜い!
確かに昨日まいすたぁに行きますたよ。
情報早すぎ!
通勤には使わなくなったけど、半年での走行距離5千Km。(なぜか、通勤してた時とたいして変わらん)
オイル交換しようしようと思いながら、夏が終わってしまった。シフトするのが900ニンジャ並に固くなってきたので、必要に迫られ、やっと昨日交換。ついでに直進しててもびみょ〜に右に切れてるハンドルを修正してもらった。
今日は11時から仕事のため、朝8:20のたこふぇりーに乗ろうと明石港に行ったけど、ツーリングライダーの大群に遭遇して、1本遅くなった。
その中に、HD軍団がいた。
がちゃぴん乗ってる自分が言うのはなんですが、何度見ても自分にはHDの良さが全く理解できませ〜ん。
↑とか言ってるヤシが何年後かに乗ってたりして・・・


浜根85 2007/10/07+23:41:37

>労災キング
リフトの荷物人の足の上に落として骨折させたり、トラックに積んだ材木を急ブレーキで槍投げして前のクラウンの後部座席に突き刺したり、丸ノコで自分の足30センチくらい解剖してみたり、地面の角材踏んで足首骨折したり・・・そして最近一本橋から落ちて左手の親指骨折したのぉ。
でもね、本人はものすごく安全運転なの。
50キロのところほんとに50キロで走る。
渋滞の先頭にやつが居るの、ほんと。
公道に出したくねえんだおう。


医療系姉妹の姉の方 2007/10/07+21:27:40

今日はちびっこの暇つぶしに、まいすたぁに数年ぶりに行ってみた。
オフロードの教室の話を社長さんとしたケド、うちのちびっこ三才にはやはりまだかなり早いらしい。第一当人はZZ-Rとかに夢中で、ちびをダシに自分が遊びたいというママの野望には気付いてなさげ(;^_^A
そーいえば眼鏡屋さんが昨日、がちゃぴんのオイル交換に現れたとのウワサを聞いたで。


畑谷武彦'89 2007/10/07+21:17:20

そりゃ当然乗ると、乗らんのに比べたらリスクは上がる。
リスクは乗ってる時間に比例する。
学生時代の我々は同時代の一般の単車乗りより乗ってる時間は多かったと思う。ということは、一般よりリスク高かった筈だけど、入院までしちゃう事故する奴は一学年に一人か二人。

大多数は小さい事故は経験しつつも致命的なことにはならずに今まで生きながらえてる。

で、入院しちゃった連中を思い浮かべると、とりあえずアクセル開けちゃう(開けちゃった)人間がほとんど。

王子さんが今現在単車乗ってるかどうかも、卒業以降事故起こしたかどうかも判らんけど、恐らく無事なような気がする。宮脇も止まってるような速度で転けるだけで、全開でスリップダウンとかハイサイドとかはしないしw

アクセル開けちゃう人間は家族が出来ようが歳いこうが直んないみたいで、金沢から3時間で帰ってきたり、湾岸線でジェット機離陸できる速度以上で走ってみたり。(お互い入院経験ありますよねえ>あれは焼き付いたからという理由はあるにせよ)

何乗っても同じようで営業車の軽ワゴンで130km/hとかで走っちゃう人間に単車乗りたいと相談されたらやめとけと言うだろうね。要は本人次第かなあ。

思うに、開けちゃう人間のカムバックの方が新規でハーレーとか乗り出す人間よりリスクは高いのではないかと。
そういう人はレプリカで限界試そうなんて事はしないだろうから。

昔出来てたことが出来ない、昔なら鼻唄交りで曲がれてた速度で回れない。
記憶と現実のギャップが大変危険(蕎麦ツーで飛び出しそうになったのもそう)

>講習会
当然本人もだろうけど、開けちゃう側の人間だからたぶん無駄だと思うw
講習車に大排気量油冷マシーン用意してくれたら運転手するよ。帰りの心配は不要。電話一本で白い公共の車で送迎して貰えると思うから(爆


浜根85 2007/10/07+19:36:02

>赤旗中断
MFJ公認のツナギ(安物)にはほんと感謝!
左肘のカップが変形するくらい激しくエルボーかましたけど、腫れて血抜いてもらった程度で済んだモン。
ヘルメットガリガリ君も軽い捻挫でシップ貼っときゃ治ったし。
半キャップとTシャツだったら3ヶ月入院+後遺症コースだったと思う。
まあ、月曜会社では真夏なのに長袖とロボコップみたいな怪しい動き、そしてシップの匂いプンプンさせて若い衆からニヤニヤされてたけどなー。
上司には「寝違えました」とw

>講習会の受講でも義務づければ?
うん、体験コースね。
畑谷の後ろに縛り付けて、蕎麦ツーにでもつれてけば、考え変わるんじゃねーかなw


+++ 2007/10/07+18:03:02

>「だって危ないもん」
世話ないヤツが言うからええんやないの。衝突安全ボディ乗ってそんなん言われてもなぁ。
ただ、「老後とか退職してから乗る」とかホザいてるヤツには、「今から乗っとけ」とは言うなぁ。「退職金でハーレー買っちゃいました」言うたかて、目ェとか勘とかそんなもんすぐに身に付くもんでもなし。簡単に死なん程度に、連日の「夜回り」で指導したるよ。
交通安全担当役員として、講習会の受講でも義務づければ?(爆)


かずのり’89 2007/10/07+17:20:00

>「だって危ないもん」w
赤旗中断が言ってりゃ、世話無いわー(爆&爆
ピット前で待ってんのに、ゼ〜ンゼン帰ってこないんだモン。
どれだけ心配したか。
って書いたら、20年前のことを言われそう(ハハハ…


浜根85 2007/10/07+14:39:45

うち120人ぐらいのちいさい会社なんだけど、バイク乗ってる(持ってる:うるさいやつがおるから注釈なw)の俺だけ。
で、最近わかったんだけど、なんかスクーター乗りたいみたいな相談よく受けるんだ。
良く聞くと中免持ってるって。でも、一度もバイクに乗ってないらしい。ペーパーライダーだってw
「やめとけば〜」って言うよそりゃ。
「何でですか?」の問いには決まってこう答えてる。
「だって危ないもん」w


+++ 2007/10/07+11:44:28

>周囲の人にバイク勧める?
若い連中で、「夜回り」参加出来るヤツなら勧めてもええかな。
ハーレーを大人買いしようなんてヤツには、まぁ、勧めへんわな。まず原付から始めて、足るを知り足らぬを知ってから、ステップアップしねーと、高校時代のオレに刺されっぞコラってね。

HDジャパンのマーケティングは凄いねぇ。あれ、バイク売ってるんじゃないよ。経営戦略の教科書通りにストーリー(物語性)を売ってるんだ。さらに凄げぇのは、「1903年ウィスコンシン州ミルウォーキー」から始まるHD社のストーリーではなくて、「子供の頃からずっとハーレーに憧れてて、ようやくその夢を実現しました。」って一種のサクセスストーリーを、購入者の脳内イメージとして販売しているって事だ。
ブランドってのは、「周囲の羨望」を売り買いする物だが、ハーレーに限って言えば、購入者の過去の記憶にまで工作出来るのが凄い。「子供の頃からの憧れで」ってぇのはよく聞く台詞だが、実際のところ、俺らが子供の頃、ハーレーをハーレーと判ってハーレーに憧れてたヤツがどんだけいたかって事。さらに、ティーンの頃に、「ありゃオヤジバイクだろ」などと言わなかったヤツがどんだけいたかって事だ。そんなもん滅多にいねぇんだよ。
だけど、ディーラーの敷居を跨いだ途端に、変な電波飛んでんじゃねーの?ってぐらいに、多くの人が何故だかそうなっちゃう。不思議でしょ。捏造だとか洗脳だとか言ってんじゃないよ。「顧客自身の愛すべき過去を売る」という最先端ビジネス。


浜根85 2007/10/07+09:21:04

>インテR
古い話よく覚えてんなぁw
前歴抹消も一月切ったしみんな調整して走りに行くか!?

単車構内に隠して通勤にもちょくちょく使ってる。
で、会社の労災キング(38歳毒男)周囲の反対を押し切って教習所に通ってるんだ。
メットとグローブで4万したとか聞こえてきたが、案の定みんなの期待を裏切らず、左手に包帯してるのハッケソ。
親指骨折w
年内に免許取れるかな〜なんて言ってる。200マソのハーレー買うんだとさ。
ヤシのおかげでまた乗りにくくなりそうな悪寒。
みんなもそうだろうけど、リターンライダーは別にして周囲の人にバイク勧める?


+++ 2007/10/06+18:34:25

>カタナと等価交換
Kか何かかな・・・(ボソ


Ken'91 2007/10/06+15:16:20

>畑谷さん
PCは諦めて、店に出しました。
直前にモニター修理から帰ってきたばかりなんで、「何どいや〜」とゴネたら今回の修理代は結構ですとの事でした(笑)
全く関係ないと思うんですけど・・・
有難うございましたm(_ _)m
>もりわき
マシンはキャブ車の80年代車ですわ。
検切れカタナと交換で検査2年付きにヤラレました。
カタナのマフラーは知合いのカタナ乗りがショックとセットで15万エソで買いたいと言ってくれたんで、次期マシンのタイヤ代になって頂きました。
次期マシン・・・カコイイよ(笑)


遅いけど。。。


堀田 2007/10/06+00:18:06

最近仕事が忙しくてここんとこ殆ど覗いてませんでしたが・・・
隼にETCを取り付けました。快適です。ETC割引のできる時間しか乗らないようにしています。ETCレーンで40キロくらいまで速度を落とすと車に煽られます。
その後わざと追い抜いてもらって先に行かしてから
今度は煽り返します、車線を譲るまでテールランプ3cm位まで煽りたおします。それでも譲らない場合は追い抜いていったん前に出てから今度はそいつの前で制限速度で走ります。抜きにかかりにくると加速してわざと追い抜かせないようにします。そんなことして遊んでいます。俺って暇か〜。
>ツーリング
そろそろ出石蕎麦が食いたいなと思ってました。
いつ行きましょうか?
10月21日と11月3日以外ならOKです。土曜日なら
第三土曜日がOKです。

それと、隼のフロントディスク板がガタついてグラグラ
しているのでそれを修理しないと・・・

明日からだんじり祭りです。と言うことは現役生たちは
秋のロンツー? どこ行ってんの???


畑谷武彦'89 2007/10/05+18:52:07

ああ
先日Fit発注済み。
1.3LのGパッケージだったかなあ?スモークガラスとドアミラーウィンカーのパッケージ。
素の見積もりで170万(高ッ
1.5Lは素で190万するし、あまりにスポーツ寄りだから不要かと(オヤジは燃費数値だけ観て1.3Lにすると
馬力下がるから頼んなく感じるだろうなあ

下取りやら値引きやらで140万。
色はスポーツカーのような黄色の予定が白と黄色とパープルは特別色で3万高になるっていうから、スカイブルーなんとかっていう色に。
妥協の産物w
仕事がメインだしねえ(笑

納車は11月になるらしい。現1.5LFitの車検が10月末だから納車までの間はなんか代車用意してくれるらしい(たぶん1.3LFitあたりかなw


+++ 2007/10/05+15:53:40

ええっとね、バイクのATって、何でもかんでも左手に集中させ過ぎなんよ。
例えば、普通に交差点を左折するだけでこんだけ。

シフトダウン(予備制動)
  ↓
方向指示器点灯
  ↓
シフトダウン×α
  ↓
ブレーキング
  ↓
シフトアップ
  ↓
方向指示器消灯
  ↓
シフトアップ×α

人差し指のクラッチ操作は減っても、親指のシフト動作が増えて楽じゃないし、だいたい動力系と灯火系の操作が同じ指ってぇのは、脳内で錯綜して都合悪いんだよ。夜間のワインディングなんか、Hi-Loビームの切替えが加わるから、左の親指が忙しすぎて発狂してまうぞ。
by Wireでええから、左足ペダルを温存する方向で進んで欲しいなぁ。二輪ATの進化。


畑谷武彦'89 2007/10/05+09:49:12
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0710/04/news082.html

ボタン1つで簡単変速――ホンダが次世代AT搭載スポーツバイクを市販化

>>ハンドル右側にはニュートラルとドライブを切り替えるスイッチに加え、AT/MTを切り替えるレバーが取り付けられている。Dモード/Sモードの切り替えはハンドル左側にあるボタンで選択でき、MTモードを選択した場合は同じボタンでシフトアップ/ダウンの操作を行なう

そのうち乗っても操作判らんようになるんじゃないかな?(某部長がインテグラタイプRのエンジンのかけ方が判らんかったように)


Mわき89 2007/10/04+09:21:45

〉うさぎちゃん
なんか身に覚えのあることが書かれてると思ったら、おんなじようなことしとるなあ。こっちは今日から千葉の某所へ。やっぱり温泉は無いらしい。つまらん。


+++ 2007/10/03+13:14:53

泉質は?
単純塩素泉です♪
効能は?
大腸菌に効きます♪

千葉の某所で管理職研修。大浴場のお湯、塩素臭い。温泉旅行やないから、しゃーないか。
職能は一般社員のモグリ役職者やねんから、リアルな話はご勘弁やな。
コーチングのロールプレイの相手は、今の実際の上司なんですけど。困った時だけメールでやり取りやから、半年ぶりに顔見るけど・・・


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