Cyber久保寮/2007.03

AUTO TOURING CIRCLE

PREV.<<< INDEX >>> NEXT

堀田 2007/03/31+23:32:39

現役バイク海苔の皆さん、元気に乗ってますか?
最近さっぱりATCツーリングがありませんが
そろそろどうですか?
ご年配の方々の体力を考慮して再度出石そばツー
なんてどうでしょうか?(久しぶりに蕎麦が食いて〜)
日程は長老(宮脇含む)の方々の日程を最優先と
いうことで。


畑谷武彦'89 2007/03/31+22:53:37

とりあえずアクセル踏んでみて滑ったら戻すというか、あえてバランスを崩すこと(崩れること)によって限界掴むというか。オフ系のアクセル操作かもしれないなあ。
下から限界を探っていくアクセルの開け方はよっぽど路面凍結でもしてない限りしないかも
明らかに燃費を悪化させる走り方だねえw

Fitの疑似7速はマニュアルモードに入ってたらガバッと踏んだら疑似ノックダウンするよ。
オートマモードだったらまず回転数が跳ね上がってあとから速度が付いてくる。


浜根85 2007/03/31+19:33:14

↓おれの走り方は前者。和則はもっとすごくてノック寸前w


+++ 2007/03/31+13:52:08

ベタ踏みとかキックダウンとかはもっての他。アクセルを先行させ過ぎず、エンジンからのフィードバックを感じながら、踏んでいいギリギリのところまで踏む。
って走り方してる人には、トルクアップ効果系のチューンは有効やと思う。
アクセル先行させ過ぎてる、エンジン黙ってついて来い系の走り方してる人だと、効果は薄いだろうね。

無段階変速のCVTにもキックダウン機能あるのかな?Fitのアクセル、そこまで踏んだ事ないわ(爆)


畑谷武彦'89 2007/03/30+21:52:14
http://www.dadandan.sakura.ne.jp/suspect/plus.html

>アーシング
一種の宗教みたいなもんかもねえ。信じる物は救われると。
効果は誤差内だと主張しつつも、今はやりつつあるプラシングまで施工済みだしねえ。

イリジウムプラグ+アーシング+プラシングでも大幅に燃費向上はしなかった。
これが2割3割改善されたなら布教に回ってるんだけどね(笑


浜根85 2007/03/30+21:11:04

すまん記憶ちがいやった。
11.5から12.5とかにあがったから1割やったw
ベースが倍と半分やからおんなじ1割でも全然ちがうなぁw


畑谷武彦'89 2007/03/30+20:37:30

3〜5%は誤差のような気が...
5Km/Lが5.25Km/Lになっても...
毎度1割以上伸びるなら効果あるのかと思うけどね

確かにレスポンスよくなったらうれしがってバカバカ踏むんだけど>ワタクシ


浜根85 2007/03/30+20:25:08

>アース
いやほんまに効くって。オルティアの時は3〜5%は確実に伸びた。
畑谷はその上乗せされたトルクを感じながらジワリとアクセルを踏むのではなく・・・・「おっトルキー♪ガバッ」ちゃうんかw
やっぱり走り方と走行パターンやろ。


+++ 2007/03/30+12:17:28

>当てたりしたら終いやろが...
当て方によるところが大きいかと。
くの字になるような当て方だと、確かに終いやけどな。


畑谷武彦'89 2007/03/30+10:08:14

>プリウス
今年フルモデルチェンジのFitにハイブリットエンジン搭載車が出るという噂があるから、出たらうちはそれ買うかも
この前ディーラーの営業が来て、3月中に一台買ってくれって言ってきてエアウェーブの見積もり持ってきた。HIDとナビが付いた特別仕様で160万ちょうどでって。
秋にFitがフルモデルチェンジするからその時乗り換えるつもりだから (´・д・`) ヤダって言ったら、その時は下取り頑張るからもう一回乗り換えてくれって。
アホか、誰がそんなめんどくさいことするか、第一、当てたりしたら終いやろが...
てことで、Fit口予約済み(笑


もりわき’91 2007/03/30+00:02:30

タント乗りの間では、燃費の悪さは有名。
ターボのほうが、いいって話もある。
やっぱり、普通車から軽に乗り換えると、普通車の時の加速を無意識に求めてしまうため、アクセル踏んじまうのでしょう。キックダウンしまくり(w
前のイプサムで、最高14km/L逝った。
エプシロンで平均25。
まぁ、ほとんどの人は、燃費向上って、環境ウンヌンよりも、自分のサイフのためってのが、ホンネでしょうが、さすがATC。まだプリウスオーナーはいませんねぇ?
>L/km
気付いた時は既にポチってた。
それやったら、がちゃぴんのほうが、燃費悪いやん。
誰が突っ込むんやろうと思てたら、やっぱり・・・


畑谷武彦'89 2007/03/29+20:44:43

>> 1
あいさん UID:0075431867285099
2004/05/21 20:55:48
ID:379327
走り方に問題があるのでは・・・?

これが真相だと思う。

ちなみにアーシングで燃費は劇的に上がらんとおもう。(装備前後で誤差範囲しか変わらなかった)
ただエンジンのツキというかレスポンスは上がった感じがする。トルク感も。
これも、ヘタったアースの電気抵抗値が新車当時の状態に戻っただけかもしれない。

結局、燃費向上は必要以上に踏み込まん事、パーシャルとかエンブレ多用で走る事かなあ。(前が開いたからってパカパカ踏み込んじゃダメって事ね...)

そう考えると大排気量エンジンでトロトロ走るのが案外燃費いいのかもしれない。
過去のルマン24Hなんかでも小排気量ターボエンジンよりNA大排気量エンジンの方が燃費よかったんじゃなかったっけ?

ダイハツハイゼットで7km/L、ホンダアクティバンで燃費9km/Lくらいだったよ。
やっぱり走らんから踏むんでダメなんだろうね。


+++ 2007/03/29+19:40:27

去年だったか、突然燃費が落ちた。
原因はEGRバルブの不調で、無料交換だった。
あまりに燃費がおかしい様なら、点検に出した方がええんとちゃう?
↓ここによると、ありえない燃費ではない様で・・・
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=5027&pgcs=1000&th=379113&act=th


浜根’85 2007/03/29+18:54:49

アコワゴは1.5tあるけど11km/Lくらい。
やっぱりアースは効くぜ。


shin86'92 2007/03/29+17:28:14

>タント
8km/Lでもかなり悪いですね。
常に4人乗車とか?

うちに今あるファルコンも5km/Lくらい(鬱


Ken'91 2007/03/29+16:31:16

うちのエクスプローラーは街乗り5〜6km/L
排気量4009ccの割には良い・・・
高速は8〜9km/L。
なかなか良い。。。
んが、大阪在住時に子どもの保育園の送迎のみで使用したときは3km/L程度・・・
本領発揮!

>もりわき
8L/Kmって?
8km/Lのまつがい?
8L/Kmってめちゃめちゃ燃費悪いやんw
(と、普通につっ込むわ)


もりわき’91 2007/03/29+00:09:59

うちのタントは8L/Km・・・
軽のくせに・・・・
ちなみにガチャピンは18L〜20L/km。第二神明毎日ぬおわKm/h巡航で。よ〜似た排気量やのに1t弱200Kg未満じゃ、そりゃそ〜ね。


畑谷武彦'89 2007/03/28+15:07:15

お、いいねえ
でもね、いつも思うんだけど、これオレンジジュースとかウーロン茶とかビールでやってくれへんかなあ
わし缶コーヒー飲まへんねん...


+++ 2007/03/28+13:45:21
http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/skyline_50th/

◆ローソン、スカイライン50th 軌跡の名車コレクション
対象銘柄の缶コーヒー2本を買うと、1/72スケールの日産スカイラインミニカーを景品として付けるキャンペーンを、3月27日から数量限定で実施する。全6車種。スカイラインV36 350GT の合金製の1/72ミニカーが抽選で5000名に当たるキャンペーンも。

C10 GT-R 箱スカ(1970)
C110 GT-R ケンメリ(1972)
C210 2000GT TURBO ジャパン(1980)
R30 2000GT-RS 鉄仮面(1983)
R32 GT-R(1989)
V35 350GTクーペ(2003)


+++ 2007/03/28+12:30:48

昨日は午前5時まで仕事。
会社のマシンのOSが立ち上がらず、法人サポートに掛けたら、2日後の夕方までかかる言うから、自前で直した。
同じ業務システムが入ってる同型機からディスクイメージCD−Rに焼いて展開するんやけど、焼くのに3時間、展開するのに1時間。パーティションサイズが合わなかったりして、やり直してたら早番従業員の出社時間。
仕上がってから思ったんやけど、HDD連装してコピれば2時間で済んだなと。
で、昨夜は会社の送別会で、また午前様だったんだな。
加えて今夜は、お世話になった役員の送別会で銀座へ。またまた午前様確定。
いつの間にか風邪ひいてるし、ダメだ。身体動かねぇ。


畑谷武彦'89 2007/03/27+18:43:46

>ほんならなんで80Lものタンクが要るのかと小一時間・・・

普通の走り方して500kmくらいを走りきれるように設定されてるんじゃなかったっけ?>タンク容量
ラフな乗り方したら排気量と比例した燃費しかでないんじゃないかな?
世代が新しくなっていくら低燃費を狙ったエンジンだとしても3.5Lクラスは3〜5Km/L、2.5Lクラスは4〜6Km/L、1.5Lクラスは7〜9Km/Lくらいか?

アクセル開度控えめを心がけて定速走行するときに限って燃費向上すると。カタログデータ出すときの走り方だね>これって

そんな走り方楽しくないねえ。(通常燃費大体5Km/L以下...>R33(苦笑)


+++ 2007/03/27+00:21:55

>観客席にダイブ
水族館のイルカの真似みたいな事するから・・・


+++ 2007/03/27+00:19:23

アクセル開度で余裕がある分伸びるかな。
それもそうやな。

ほんならなんで80Lものタンクが要るのかと小一時間・・・
渋滞路は相当燃費悪いって事やろな。


畑谷武彦'89 2007/03/27+00:02:21

石川時代に、福井に英語教師としてテキサスから赴任してきたアレックスに会いに行くためにR30で、時間たっぷりあったから国道8号線を延々走っていったとき14Km/Lまで燃費伸びたよ。
2L6気筒で普段通勤の時は3Km/L以下の車でも、エアコン切って下道延々80km/h巡航したらそのくらい伸びるんだなあって感心したよ。
ちなみに神戸帰省で180km/h巡航、平均速度160km/hくらいで帰ってくると9km/L。
55Lタンクでも片道420キロを余裕で帰ってこれたのが、横着してキャリアバーを外さずに帰ってきたときは7Km/Lしか伸びなかった。吉川で降りて西六甲入り口の24時間営業のスタンドで給油して帰ってきたことがある。空力って大切なんだなあって思ったよw

それ考えるといくら3.5Lエンジンでも16Km/Lくらいは伸びるんじゃないかなと思った。というか、それしか走らんの?って。


丹’89 2007/03/26+23:47:43

昨日のオオ酒モーターサイクルショーでのトライヤルデモ走行。国際永久K選手21歳。やっちゃたあ。ジャックナイフ走行ミスって観客のなかへ前方宙返り。おおきなケガ人はでんかったけどやっぱり奴らとサーカスの猛獣は信用できん。


+++ 2007/03/26+23:13:59

今のスカイラインってデブで大食いな印象があるから、10km/L行かんと思ってたぞ。
Fitでだいたいそれぐらい。40Lタンクで600km無給油。高速とかで100km/h以上出したら割るよな。
ロンツーみたいなコースをエンブレ掛け捲って走るのが、燃費に一番いいみたい。


畑谷武彦'89 2007/03/26+23:03:03

80Lも入れば一回の給油でほぼ一万も掛かってしまう。それもかなん話やなあ。
でも高速を燃費気にして走れば16近く普通に行くんじゃないの?


+++ 2007/03/26+21:19:31
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2007/_STORY/070323-01-j.html

すげぇな、これ。

◆日産自動車、新型「スカイライン」で1,000km無給油走行を達成
日産の栃木工場(栃木県河内郡上三川町)内のテストコースを同日の早朝3時半に出発し、東北自動車道、東名高速道、名神高速道路等の高速道路を走行。京都を折り返しポイントとし、同日中に同社テクニカルセンター(神奈川県厚木市)に到着した。
実際の走行は同社の車両実験部に所属する8名のテストドライバーが交代で担当し、最終的な走行距離は1,024.4km。燃料警告ランプは最後まで点灯せず、平均燃費は16.3km/lとなった。なお、燃料タンクの容量は80L。


畑谷武彦'89 2007/03/25+18:07:11

卒業後3年を過ごした街。
メーター振り切る速度で走ってた能登有料も崩落。
今のところ奇跡的に死者一人ってのがまだ救い。
時間的に助かったんだろうね。


+++ 2007/03/25+15:21:06

>赤倉温泉
地震の影響でなだれてないだけマシと思われ・・・
今週末は風も暖かいんとちゃうかな。ゴーグル曇りまくりとちゃう?
先週はええ天気で風だけ冷たかったから、雪質も3月の割に良かったけど。


かずのり’89 2007/03/25+15:15:57

赤倉温泉に滑りに来ている。
天気が悪く、視界不良。
楽しくない。
早々に宿に帰って飲むに限る?


+++ 2007/03/25+13:13:34

(追記)
そういえば、カタログにある ECSTA711 のトレッドパターンなんか、往年の走り屋の証 POTENZA RE71 に激似で、なんだか懐かしいよな。


+++ 2007/03/25+13:12:34
http://www.kumho.co.jp/autobacs.htm

Fitのタイヤを替えた。
燃料ケチって若干オーバースピード気味で進入するからかショルダーがツルツル。4年目5万kmだから大事に使えた方か。
新しいタイヤは、KUMHO SOLUS KH15。嘔吐バックスで売られていた錦湖タイヤの韓国製。1本5千円の激安タイヤ(鬱)
燃費と寿命を向上するシリカとか入ってなさそうやし、減っても溝が太くなったりしなさそうやし、きょうび子供靴のCMでも外側重視の左右非対称言うてるのに対称パターン。まぁ、そのあたりはどうでも良くて、寿命が長けりゃええんやけどね。などという貧乏性が嫌過ぎ(嫌)
太めのセンターグループが4本あって排水性はよさげ。サイドウォールの柄がミシュランとかピレリちっくなのがええね(ヤケクソ)
昨夜から雨で、ドライグリップ性能は判らんけど、ロードノイズが大きい気がする。見た目は静寂性が売りの BS REGNO そっくりやのに。


+++ 2007/03/25+01:23:15
http://ameblo.jp/stepup-movie/

どんな映画やねん。
『モーターサイクル・ダイアリーズ』の時でも5人ぐらいはいたぞ。
なんか、『ウエストサイドストーリー』と『フラッシュダンス』と『サタデーナイトフィーバー』と『ダーティダンシング』を混ぜたような絵柄やな。


丹’89 2007/03/24+23:15:09

昨晩ステップアップっていうダンスの映画観に行ったが僕以外だれもおらんかった。年間50回は映画館行くが劇場完全貸切は初めて。炸裂気分爽快。
明日はトライヤルのデモ見にモーターサイクルショーにでも行ってくるべ。冬眠中の熊たち春来たでえ。


+++ 2007/03/22+16:38:52

>20吋の自転車
17吋でエンジン付きの自転車なら・・・


畑谷武彦'89 2007/03/22+12:30:08

>チャリンコ
ヤフオクに出せば?有能な弟にお願いしてみては?
でも、実家になんぼでも置けるんでは?


side-b 2007/03/22+09:52:34
http://ww8.tiki.ne.jp/~abeabu/side-b_frame.html

誰か、20吋の自転車要らん?
置くトコないから早よ取りに来て欲しいねんけど…


浜根85 2007/03/21+21:06:21

あと228日って・・・
長い・・・


+++ 2007/03/21+19:00:22

昨日はシャトレーゼ八ヶ岳で滑り納め。
天気は快晴。雪質にはあまり期待せずに行ったのですが、風が冷えていて、昼を過ぎても緩んでこない良い雪でした。2月頃よりも雪質がいいんじゃないか?ってぐらい。
とはいえ、来週には気温が上がってくるので、今週末が最後のチャンスじゃないかな。


shin86'92 2007/03/20+18:07:50

あ、そうみたいですね。
間違えたw

ま、ちゃんとかいてても届かないこともあるしw


+++ 2007/03/20+13:08:06

たぶん、オージーはそんなこと気にしないと思われ・・・
以前は黒猫もそんな感じでおおらかやったのに、最近は区の名前を書き忘れただけで返される。
しかも、メロンが腐りかけてボンドの風味がし始めた頃に。わからんかったら、すぐ返せよ。


畑谷武彦'89 2007/03/20+12:55:10

>郵便屋
海外からベタベタな引っ越ししましたハガキならぬ封書が届いたんだけど、
住所-郵便番号-州名-国名 の並びで住所を書いてきてるが、私の記憶が正しければ、表記的には
住所-州名-郵便番号-国名 が正しいと思うんだけど、どうよ?

国際郵便規約だか条約だかなんとかで規定されてなかったっけ?
ま、どっちでも届くとは思うんだけど


浜根85 2007/03/19+23:34:04

ハーイ!
11月4日ですよ〜(涙


+++ 2007/03/19+16:28:24

※M脇の行政処分前歴が消滅しました。(2007/03/18)
お勤めご苦労様でした。

次のお祝いカウントダウンは誰?何日?


畑谷武彦'89 2007/03/19+12:20:48

年季明け祝いで例の復刻SouthernBreezeステッカー希望者全員送付プレゼントするんやろ?>M脇
南半球へは定期便があるから3月中にこちらまでw

応募要領よろしく>本人


+++ 2007/03/18+15:27:20

本人降臨━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ キター!!!

       Λ_Λ  ̄ ̄\   
      ( ´∀`)厂 ̄ ̄ヽ 
      ( ヽ /〃フ −ア 
    ο( \_つ  「/ ̄> 
      ノ  )/  |ヽ/ ヽヽ
    /L(__)   |へ> ) 〉
     /2  /|   ヽ__ノ
    L__/彡|   /
     __ヽ<__/
    U(__(==/
      ||ヒ ))
      ヽ__ノ


話題の的 2007/03/18+04:13:25

|_・)コソー


畑谷武彦'89 2007/03/17+21:52:58
http://www.nhk.or.jp/masashi/

真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし


+++ 2007/03/17+17:15:07

ヤマト最終章
※M脇の行政処分前歴消滅(2007/03/18)まで、あと 1日 です。


+++ 2007/03/15+21:38:12
http://www.ap-art.co.uk/showArt.asp?action=artist&artistID=215&genreID=&artID=1131

>芸術作品
Kawasaki Scrambler / Benedict Radcliffe
同じアーティストの作品やけど、こっちはモデルが判らん。
一応グリーンに塗ってるけど、丹ちゃんのブロンコに見えなくもない。
この2次元モデルで、950ポンド=約20万円だから、3次元のインプレッサの方は、同型実物の中古車が買えるぐらいの値段なんやろうな。


畑谷武彦'89 2007/03/15+18:31:34
http://www.asahi.com/culture/update/0315/017.html

マッドマックス4?


畑谷武彦'89 2007/03/15+16:44:58
http://japanese.engadget.com/2007/03/14/wireframe-car-subaru/

芸術作品


+++ 2007/03/14+19:36:25
http://store.uniqlo.com/ut/index.asp

ユニクロ企業コラボTシャツ
◆Kawasaki ZZR1400
http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u36565
二輪業界からは、今年はこれ1点だけです。去年はスズキ・チョイノリとかあったのに。

色合い的には、コレがいいな。
◆Microlon
http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u36544


+++ 2007/03/14+11:13:42
http://www.honda.co.jp/news/2007/2070313-cb750.html

1982年デイトナ100マイルズのフレディー・スペンサー仕様ですよ。
何か、最近はホンダがカワサキ化してきたような・・・
突然、懐古趣味に走ってみたり・・・カウル付きのCBなんて、Ninja のアンダーカウルは必ず外して乗るというカワサキオーナーの行動パターンを研究し尽くしてるし・・・

M脇釣りはまだまだ続く


畑谷武彦'89 2007/03/13+19:46:12
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000506-yom-soci

スカイライン50年、群馬・草津に「命名地」プレート

>> 桜井さんは新車の開発中だった55年3月21日、休暇に山スキーで長野県・志賀高原から群馬県・草津温泉へ向かった。途中で寄った「芳ヶ平ヒュッテ」から振り返った稜線(りょうせん)に魅せられ、英語で「空を背景にした稜線」を意味する「スカイライン」が浮かんだ。

映画「私をスキーに連れてって」のツアーコースだと思う。


浜根’85 2007/03/13+14:17:26

サンキュー!
復旧しました。


畑谷武彦'89 2007/03/13+13:26:37
http://www.ip-nw.com/nwc/hyogo/trouble.html

課長向け情報
i-modeでは閲覧可能
まだ復旧の見通し経ってないみたい


浜根85 2007/03/13+00:09:31

>マウスパット
机の上に乗りかかってM脇が後ろから当ててくるところを想像したぞw
>業務命令
うちの会社に存在しない言葉だ!!
>カウントダウンきぼん
うーん11月までか・・・・って処分ケテーイまでなら12月やな。
どっちゃせー長いお勤めじゃん。自信ないぞ。


畑谷武彦'89 2007/03/12+19:28:06
http://www.gizmodo.jp/2007/02/post_949.html

ミニスカートネタで釣り糸垂れてみる


+++ 2007/03/12+18:41:57
http://www.sakuran-themovie.com/

映画『さくらん』におっぱいがいっぱいな件について。(おっぱいネタで釣ってみる)
いかにも女の子好きしそうな若手のイケメン俳優で売る父、幸雄。
土屋アン十はノーおっぱいながら、木木寸佳乃と菅里予美穂のおっぱいで売る娘、実花。
本編のストーリーに負けず劣らず、他人の色気で飯を食う女衒父娘じゃねーか。


+++ 2007/03/12+17:57:33

自動的に第二次東京五輪のカウントダウンに切り替わる(嘘)
変数 LEAVE が0以下になったら、ずっと「お勤めご苦労様でした」のままやな。
掲載希望者募集中。次は課長かなw


畑谷武彦'89 2007/03/12+17:00:56

万が一前歴が消えてしまったら、それ以降は次捕まるまで無検挙期間をカウントアップしていくんやろ?


+++ 2007/03/12+13:11:23

M脇釣り大会でもする?どのネタに喰い付くかw

検索エンジンで遊んでたら、こんなの見つけた。
ttp://kobe.cool.ne.jp/sadaken/


かずのり’89 2007/03/12+07:31:26

何処かで、のたれ死んでないかとチョト心配


+++ 2007/03/11+12:21:10

金曜夜、親父と姫木平の親父の知り合いのペンションで落ち合って、エコーバレイで滑り納めでした。
昨日の朝の気温は−5℃。降雪機が稼働出来る気温まで冷え込んでるので、3月の割には雪質が良かった。エッジグリップもそこそこ良くて、ビデオ撮って貰ったら、意識して横乗りし過ぎてるからか、後方視認が効かないからか、左ターンだけ異様に弱し。
単車だと左コーナー番長なんやけど・・・

>ER−6n
シリンダの前にサブフレームが通ってて、「囚われのガチャピン」やな。
リアサスが寝てて、フレームまで一直線なのは、どんなメリットがあるんだろう。ホームセンターに売ってるなんちゃってMTBにも、こんなサスが搭載されてたけど。

>もりわき
そんなことできなくてその場にいるヤツがいるから、車に戻れないんじゃん。

>課長
ボイコットされた時には、「業務命令ごっこ」ですよ。片っ端から何にでも「業務命令!」と頭につけるだけ。
指示してもいない事を「常識」だと表現したり、気分で「あ゛〜ん?」とか偉ぶってるヤツより数段クールです。

>行政処分前歴消滅まであと7日
皆で釣りしてんのに降臨せず。何処行ったんや。


浜根’85 2007/03/10+20:13:14

>ガチャピン
うーんカワとは思えないデザイン。
外車みたい。
そろそろイナズマも車検受けねば・・・
しかしとにかく仕事が忙しいし、女性社員からボイコットされてやりにくい・・・
もう少し先になるかも?


もりわき’91 2007/03/10+00:09:00

>畑谷さん
ど〜もお仕事中(?)おじゃましました。
写真UPありがとうございます。うれしさで、ガキんちょのような顔になってるでしょ?
HID化はおいおいします。
怪しいのを買うとすぐに壊れるらしいですから。
>岸本さん
追い掛け回したのは、ゴトーさんと池西さんですよ。
当時は恐れ多くてそんなことできませんでしたよ。
その場にはいましたが。

六甲山はホンマ激寒!でした。
まだ、スピードと選択ギアの組み合わせがよくわかりません。怖くてあんまりバンクできませんし。
また、嫁を欺いて、リハビリに励みますw


+++ 2007/03/09+22:32:58

>HIDキット
それ出品してるの、うちの知り合いとちゃうかな。異様に安いけど、歩留まりがそれなり。


畑谷武彦'89 2007/03/09+21:21:35
http://gold.ap.teacup.com/applet/y-hanare/msgcate8/archive

>もりわき
H7のHIDキット、ヤフオクで2.4マソくらいの模様


畑谷武彦'89 2007/03/09+21:07:21

大雨降ったら相対速度は速いんやぞ>M脇


かずのり’89 2007/03/09+20:57:10

M脇のピットクルーを勤めた俺が言う。
彼の最高速アタックじゃあ、行政処分前歴消滅間違いないね。
だって、サーキットでさえツーリングペースなんだもん。


畑谷武彦'89 2007/03/09+16:58:35

林崎で池西見つけたっけ。
絶対知り合いが来ないようなとこ行かなきゃねw
ポートピアホテルの市街地側展望ラウンジとかね(笑


畑谷武彦'89 2007/03/09+16:55:36

>> ※M脇の行政処分前歴消滅(2007/03/18)まで、あと 9日 です。
週末にでも伊川谷のカメラの所で最高速アタックせえへんか?>宮脇


+++ 2007/03/09+16:55:15

>切り文字ステッカー
ネットから拾ってカッターで切り出し。
フィットに貼る MUNEN無念POWER 作ってみたけど、意外と綺麗に切り出せるよ。スマートブレインとかなら楽勝とちゃうのかな。ちなみに、今までで一番難易度が高かったのは、Southern Breeze やな。

>明石のプラネタリウム
使用後はやっぱり、古い時計台を引き取った某大学のオブジェ?(爆)
知った人に見つからないデートスポットは、やっぱり暗がり。
夜中の十国展望台とか、北公園とか、半径3m以内に入らん限りバレへんけど、車見つかったら、皮ジャン着た怪しい集団に追い回される危険性大。
もりわきの代やなかったかな?北公園でオレを追い回したの。


畑谷武彦'89 2007/03/09+16:53:33
http://www.hatatani.net/ATCResources/ponkicki/

ガチャピン参上
この糞寒い中、嫁に仕事行ってくると嘘ついて六甲逝ってたらしい。
平日の真っ昼間にスカイラインのオイル交換をしてる方もなんやけど...


畑谷武彦'89 2007/03/07+23:24:42
http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000000703070001

明石のプラネタリウム引退へ
近隣の小学生(うちもだけど)にとっては遠足の思い出、高校、大学生にはデートスポットの明石のプラネタリウムが最新式に入れ替えられるそうです。
光学レンズを使った超精密機器から、コンピューター制御の物になるのかな。

洋上大学参加後に阪神間500人の同期参加者の目を逃れてコッソリデートするためにデートに使ったのはポートアイランドの市立プラネタリウム。たしか、ポートピア80の時のUCC館。
全く同じ目論見で来てたツレにばったり。お互い彼女じゃない子と一緒でしたw

喫茶地下牢営業中。
ガチャピン取り調べたるから出頭するように。


もりわき’91 2007/03/07+23:16:57
http://fakey.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=c0100759&iid=2&acv=&dif=&opt=1&srl=5059343&dte=2006%2D12%2D01+01%3A10%3A00%2E000

>岸本さん
でしょ?
ER-6には味気ないシートカウルのサイドに貼ってます。
上のFAKEYさんとこで入手可。今まで3回ほど利用させてもらってます。
クオリティはサイコー。もち切り文字です。
みんなも貼ろう!!
ゼロハリのアタッシェケースなんかに貼れば、ファイズギアケースみたいで、ちょ〜かっこええかも。
モーターヘッドも探しましたが、今のところ見つけてません。


+++ 2007/03/06+13:43:08
http://karamiso.jog.buttobi.net/img/634.gif

結構かっこええやん。スマートブレイン・モータース。
GPZ400Rに貼ってたモーターヘッドのステッカーは貼ってへんの?


もりわき’91 2007/03/05+21:53:20

>仮面RIDER
息子が生まれてから、20年ぶりぐらいに、まともに観はじめました。ファイズにはじまり、最新の電王まで。
おととししていた響鬼は、ストーリー設定が、斬新でよかった。
個人的に一番カッコエエと思うのはファイズですが。
つーことで、前のエプシロンにも、ER-6nにもスマートブレイン・モータースのステッカーが貼ってたりして、知っているママさんパパさんをニヤリとさせています。
これがイタシャの入り口か?


+++ 2007/03/05+13:05:48
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/

深夜に“仮面ライダー電王”を観ていました。
変身前の主人公ですが、典型的なダメ男キャラ。心身共に弱すぎで、加えて不運です。いっぺん藤岡弘に喝を入れて貰う必要があります。なんかね、深夜に録画で見てたら、只野係長かと思っちゃいますよ。てか、只野係長の会社は確か電王堂。戦闘時には人格が変わるという設定ですので、この作品自体が特命係長のオマージュですね。
で、こいつの変身なんですけど、厳密には変身ではなく、主人公の人間力の弱さ(by安倍晋三)につけこまれ、憑依されてしまった状態です。正義や美しい国づくりのために強くなるなんて意志はさらっさらありません。しかも、憑依するのは、「俺、参上!」が口癖の粗暴で自己中な霊モモタロスとか、「僕に釣られてみる?」が口癖の嘘つきでナンパ師の霊ウラタロスとか、昔話のヒーローのくせに何故か性格が悪い変なヤツばかりです。
元々の仮面ライダーは、悪の組織に捕まって改造人間にされてしまったという悲劇のキャラクター。バッタ人間という設定は、現代の児童向け作品においては差別的でNGなので、1990年代以降、普通の人間がボディスーツを着用しているという設定に変えられ、主人公の悲劇性が消滅して久しかったのですが、悲劇的なキャラクター設定が復活しているという意味では、石森章太郎の描いたオリジナルの仮面ライダーに回帰させたと言えるでしょう。ルネッサンスです。
主人公の心の闇の部分を、モモタロスやウラタロスなどの憑依する未来人の霊として上手く表現しているという意味では、石森章太郎的というよりも、むしろ、シェイクスピア的であると言えるかも知れません。もしもシェイクスピアが戯曲として仮面ライダーを書いたとしたらこうなってた、みたいな。

けど、なんで、仮面ライダーが電車乗ってんの?


畑谷武彦'89 2007/03/04+14:33:00
http://0664.rocketspace.net/workdesk2.zip

>おがくず天板
結局我慢できずに木目シート貼り付け。
天板載せ替えor突板張ろうかとも思ったけど、コストと手間(ニス塗りしなきゃいけない)考えて糊付き木目シートに。
またあきたら考える


もりわき’91 2007/03/01+22:48:33

>岸本さん
やっぱり最近のはそんなもんなんですね。
自分の頭が、バイクより前に出ているような感覚があります。
んで、どうしても、カタナと比べてしまいますw
カタナはみょ〜にハンドルまで遠かったですもん。
しかも自分のカタナはフロント16インチのU型だったので、強すぎるセルフステアを殺しながら走っていた記憶があります。
今は間違いなく自覚あるほど上半身がガチガチなので、精進あるのみですね。
そういえばフロント17インチ以上のバイクはコレがはじめてですわ!!400ニンジャとカタナUでしたから。
>畑谷さん
そのうち参上します。それより林崎の喫茶ハタタニでも?


+++ 2007/03/01+13:52:44

>もりわき
腹下にマフラー積んでる分、見た目は高重心なんやけどな。ER−6n。
「フロントのタイヤがちん○の真下」ってのは、V−TEC搭載のCB400SFに試乗した時に感じたな。残念ながら狭い教習コースではV−TECの効果は体感でけへんかったんやけど、その感覚はなんか判った。降りて横から見たら、それほどキャスター立ってないのに、えらいキャスター立ってるような感覚がするやろ。
慣れるまで、夜な夜な何処かの駐車場でセルフステア体感トレーニングやな。


畑谷武彦'89 2007/03/01+07:27:15

>もりわき
見せに来いよ〜
写真撮ったる
夕方以降ならいつでも可(深夜でもw


もりわき’91 2007/03/01+00:22:11

27日、ガチャピンを納車しました。エプシロンはカクサキマイスターにドナドナ。
で、インプレ。
めちゃめちゃコンパクトで、またがった感じは、まるで250ccモデル。自分(180cm)がまたがると特にちっこく見える。ガス満タンでもエプシロンより余裕で軽い!流行のマスの集中化か、低重心化かの恩恵もあるのでしょう。
650ccのツインのくせに、間違いなくカタナ(750)より速い!・・と思う。←10数年前の記憶。
試しにシグナルダッシュでアクセルがばっと開けたら、フロントがひょいと持ち上がりまんがな!こえぇ〜。
こ、こ、これが21世紀のバイクなんですね。
はじめはブレーキと間違えて、クラッチ握るかと心配しましたが、人間ってすごいですね。体が覚えてました。
まだコーナリング中に腕にめちゃめちゃ力が入りすぎてますが、これから、徐々にリハビリに励みます。
またがった時に、フロントのタイヤがちん○の真下にあるような感覚の不思議なバイクです。
↑最近のバイクはみんなこんな?
ちなみにカタナ以下のカウルのため、ぬうわkm以上はツライ。もうええと思ってしまう。
当たり前だが、積載性は最悪。スクーターと比べるなって?
納車2日目の感想でした。


PREV.<<< INDEX >>> NEXT
■HOME■ ■Cyber久保寮■ ■Log Liblary■ ■PAGE TOP■
Southern Breeze
& S
OUTHERN BLIZZARD KOBE

Copyright ©1999-2017 KENJI KISHIMO†O & the contributors All rights reserved.

COUNTER