Cyber久保寮/2007.02 |
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中村屋 追悼バージョン
排気量に比例するんじゃないかなあ>巡航速度
ドマーニの時は気を抜いたら120くらいまで落ちてたし。
Fitだと、意識せな130キロ巡航は無理やな。
気がつけば100キロあたりまで落ちてる。その辺りがあの車の経済巡航速度なんやけど。
1800ccクラスだとやっぱり経済巡航速度の140キロぐらいで流してたな。オレって結構エコボーイ?
3000ccだったら何キロで巡航するんだろう?
ドイツの高速道路、速く走るのはお金持ち
収入が多いほどスピードを出す傾向があるんじゃなくて、単に速度の出る車を買えるからだろうけど。
燃費もしかり。
環境汚染も、二酸化炭素排出量が売買されてるように金で解決しちゃえばいいと思ってるのでは?
>ボードのカント&リフト
O脚とかX脚の補正というよりも、後膝を前膝裏に近づけて、膝支点で旋回性を向上させるのが狙い。だから、脛の角度に関係なく内向きです。確かに足の収まりがいいし、自然な板のたわみで楽に旋回出来るんだけど・・・
板を曲げて、自在に回転弧を変化させるという意味においては、力が掛かり難くて損してないか?というのが、逆カントの着想点みたい。
Deeluxe のサーモインナー、固過ぎてフィット感がイマイチ。保温性と速乾性は気に入ってたんやけど・・・成型いらずのセミフィットにしました。
>カント
ブーツの角度を変えることによって脛の傾きにあわせるのがカント角の調整と一般的には思われてるだろうけど、ブーツで全開まで調整しないといけないほど狂った骨格だったら、たぶん障害者手帳交付されるんじゃないかなあ。
では、何故そこまで角度付けないと見かけ上フラットカントにならないかというと、足の収まりが悪いから。足のというか、足底というべきかな。
きちんとブーツの中に収まってないから脛の角度まで影響しちゃう。
ならどうするかというと、熱整形インナーを作ること。
足底がきちんと収まるとブーツ側でのカント調整はほとんどしなくて良くなるはず。
スキー、ボードだけじゃなくてスニーカーなんかでも本当は問題になってるんだけど、足首を固定してしないから気が付きにくいだけ。
登山靴なんかだと足を捻ったりするリスクはかなり軽減されるよ>オーダーインナー
それと、きちんと足裏を再現したインナー作ると、当然伝達にロスが無くなるから雪面のインフォメーションが手に取るように判る。
0.1度単位のエッジ角の違いまでわかるようになるよ。
12月の始め、ゲレンデで偶然会った某プロライダーから、「カントは不要。むしろ外向きが利に適ってる」と入れ知恵された。
貧乏性で付属してきたカントパーツを全部使い切ってた金具のセッティングをフラットに戻し、ブーツカントを外向き一杯に調整して、ブーツを軋ませながら調子に乗って滑ってたら、2月の始めになってブーツが壊れた。カントのラッチがバカになってやんの。
ヤワいモデルだったし、前のオーナーが北海道在住でかなり使い込まれていて、中古で入手したときには、既にヤレてたから仕方なし。
Deeluxe のハードブーツのネーミングはちょっと変わっていて、剛性が高い順に、INDY>SUZUKA>LE MANS>SPA とサーキットの名前が付けられてる。だけど来期モデルからその名称も消えて、3桁の数字表記に戻るらしいので、オークションを物色。狙いはやっぱり「最後の鈴鹿」やろ。(弱点突きやがって)
昨夜、新品が45%OFFの¥38,115 で出てたから入札したけど、終了間際に¥45,000まで競って泣く泣く誰かに譲ってしまった。後で出品者を調べたら九州のショップで、自社HPでは開始値そのままで通販してやんの。しかも送料無料やし。落札したヤツお気の毒w
http://www.breakoutshop.com/
http://www.breakout-jp.com/
で、オークションの結果を元に、通販の価格を変えられても困るので、夜中のうちに速攻注文。
>作業台
確かにこのMDF天板は泣けるな。黒ゴムとか貼ってスパルタンに決めたいトコやけど、足元も神社の鳥居やしな。
結局作業台買ってしまった。着々と基地化進行中w
フェラーリレッドのフレーム(嘘)の無骨な机。但し天板が木屑圧縮したMDFっていうの?超安っぽい。さすが冥途淫支那。
一応ビニールクロスをサイズに合わせて切って載せたけど我慢できなくなったら天板だけ取り替えてもいいかな(その時はどぎつい赤色フレームの色も塗り替えよう)
http://0664.rocketspace.net/reform-2.zip
現在の様子の全景
窓に鉄格子が入ってるのは道路に面した部屋だから。
ブラインド付けたからちょっとは感じ変わったかな?
防犯ガラスにしたから外してもよかったんだけど、わざわざ防犯強度下げる必要も無かろうと言うことで。
あとPCとテレビどうするかだなあ
>ヤノマサ
もりわきの店は名谷。三宮にはおらへんよ。
先週は大阪出張だったので帰りに神戸によってました。
昔の8突メンバー同行でメリパへ。
三宮でおりてもりわきさんのとこ行こうかとも思いましたが場所がわからず断念。
次回は連絡します。
3月は東京出張です。
俺の話を聞けぇぇぇ♪
横浜市のゴミ収集車のBGMはクレージーケンバンドだ。
>マソ島
コースなんて覚えられるわけもないし、エスケープゾーンも無くって酷い所は石垣だもん。
どんだけ麻痺(切れてる)してるかが勝負の世界w
>通勤ソング
最近クレイジーケソバンドに嵌ってる。
なんかちょっと安っぽくてイカガワシイ昭和の匂いがプンプンしていいんだ〜
絶対にズボンをずらして履けない、帽子の鍔を横にしてかぶれないオレ等と同じように、若い衆には歌詞のひとつひとつが理解できんやろなぁw
「香港グランプリ」アニキにこぶし回しながら舌巻きながら、浴衣とテカッた頭で熱唱してもらいてぇ。ずり落ちるメガネを直しながらw
あっ、ィヨコワケハンサムボーイ♪って。
まぁ、まともなサーキットでも安全上の不備を指摘しまくるのが、最近の職業レーサーの流れやからね。
この一言で、推進派だった某ブログなんかも急にトーンダウンしてきてる・・・w
広瀬隆風に言うとやね、いっそのこと首都高都心環状線でやれば?
もうやってるか。白黒パンダ号とのチャリティレース。
三宅島公道レース構想
本家でも毎年のように死者でてるんだしねえ
日本人もこの前無くなったんだっけ?
さんざん峠走り倒してたやつがダメって言うんだから相当アブないんだろうねえw
NHKの土曜ドラマ『ハゲタカ』を見ていました。
松田龍平が脇役ながらもいい役しています。「親父と似てるやんか」と初めて思いました。
エンディング曲の“Riches I hold in light esteem”の作詞が、『嵐が丘』の作者エミリー・ブロンテなんやけど、『嵐が丘』といえば、松田優作の最後の主演作。軽く因縁じみていていい感じです。
そうでなくても、つい調べてしまうぐらい良い曲なんですけどね。かつて金八の最終回で流れてた中島みゆきの『世情』と同じぐらい。
なんとなくハッピー根拠なくポジティブ決して不条理には終わらないというのがNHK現代劇の定石ですが(嫌いやないけど・・・)、こいつは最初から泣かす気満々の選曲やな。
>ER−6nのアフターパーツ
とりあえず、ハイビームの色変えるとかかな。青いの似合いそう。
>ER-6n
何じゃコリャ?
最近のマシンから遠く離れていたらこんなんが出てたんかいな?
日本車じゃないみたいなデザインやね。
なんせ、復活(?)おめでとう。
俺も頑張って(ヤミ)車検通して復活しよう・・・かな?
引越し作業中の松原。
>ヤノマサ
いろんな雑誌やショップの人から聞くオーナーによるエンジンの評判はめちゃめちゃいいねぇ。
ジムカーナ走りやモタード走りはおいらのテクじゃ到底出来んけど、スクーターではとても遠乗りする気にはなれんかったけど、650ccありゃ、多少は楽に出来そう。
休みの加減でソロツー(日帰り)が多くなるやろうけど、青春復活ですわw)
スタイリング??
何を云ふ!!
めちゃめちゃかっこええやないか!俺ん中では競合車がほとんど出てこんぐらい一本狙いやったど!
確かに岸本さんや畑谷さんが言うようにスズキっぽいし、なんとな〜くカタナに似てるような気もするが。
それよりアフターパーツが日本じゃほとんどないのが悲しい。
判るのは足立くらいか
ムーバ版のプロソリッドはオカンに買わせてしまった。
さすがにオカンとお揃いになると嫁が引くw
フォーマ版のプロソリッド2にしようかとも思ったけど、カーボン柄と、折りたたみ世界最薄っていうキャッチに引かれてしまった。
着メロ一括で落としたけど、結局、広瀬香美とさだまさしと中島みゆきと、今までと変わらんようになってしまった。
>ER-6n、いいですよ〜!
去年のジムカーナ大会のときに試乗車が来てました。
乗った感じはTRX850をアップハンにした感じです。
たぶんジムカーナ走りするにも、街中をモタード風に走らせることも可能だと思いますよ。
形はともあれ、欲しい!と思いました。(買えんけど・・・泣)
Dならプロソリッドとかあるんじゃないの?
Aは事業用のカタログみたことあるけど、情報流出防止のためにカメラなかったなぁ。
巨大バッテリーを装備した分厚いのもあったぞ。
>カメラ無し携帯
どこかのキャリアから事業用で出てないかなぁ。
カメラ付きの携帯をイチイチ守衛が預かるトコ増えたぞ。
5年8ヶ月ぶりの機種変更
P210i→P703iμ
色はカーボンブラック(弱点突きやがって)
5年8ヶ月ぶりの機種変更って事は、裏を返せばそれだけの期間機種変しようと思わせる技術革新も機能追加もなかったって事。
それまでは新機種出る度に発売日に予約入れて替えてきたのに。
小さくもならんし、必要とも思えんiアプリだのお財布携帯だのカメラだの付いても替える気にならんかっただけ。
折りたたみ嫌いで、P210i以降ストレート端末の発売がなかったってのもあるけど(プレミニはイヤホン端子無かったからハンズフリー使えなかったし)
今回もストレート最薄のD703iと迷ったけど、今より薄くはなるけど、長く幅広くなるのが許せずに初めての折りたたみ端末に。
で、今回の機種変更だけど、3月末に3000円ほどポイントが無効になるって言うから替えただけで、特に替えたくもなかったんだよねえ。
たしかに、なんか圧力が掛かった拍子に電源落ちてることが時々あったけど、P210iはまだ使えたんだけど、2回5000円のグルメギフト貰ってそれぞれしゃぶしゃぶ肉を美味しく頂いて、また貰ってもよかったんだけど、さすがにそろそろ換えたくなってねw
でも、同じPなのに操作体系全く変わってしまってる。Nと共同開発になった悪弊だね。
アダプタ余分に一個追加して、2年以上余裕で使ってるから合計17400円。
現金1万だけ払ってポイント7400円使ったので、あと3000円ほどポイント残ってる。
また5年貯めるかw
通話とiModeとメールのみでいいからこれの半分くらいの体積重量の端末でないかなあ?
一年経って無かろうが速攻替えるけどなあ。
>金属製事務机
改めて買うと結構高そうな気がするなあ
事務机はワンアクションロングで。初代iMac持っていくかMac Miniと液晶テレビ買ってPCモニタとしても使うかは思案中だけど、デスクワークはこれで。
で、作業台というかゴソゴソするために立って使える天板の高さ(80センチ〜90センチくらい)の机がもう一台欲しいんやけど、フル自作したり、カラーボックス二つを脚にして天板付けたりするよりヤフオクで新品買った方が結局安く付きそうな気がする。
耐荷重120kgだそうで、ちょっとしたエンジンのオーバーホールくらいは出来そう(しないけど)
>ER−6n
まぁ、SUZUKIのロゴが貼ってあっても違和感ないわな。
ディーラーにはゼファーの最終モデルが。(排ガス規制か何かで今季限り生産終了)
「ナナハン」という言葉が遂に死語になるかも。
>部長刑事の間
叩いても体重掛けても壊れない、灰色の金属製事務机が不可欠かと。
>不人気車
初志貫徹したわけね。スズキの元祖カタナGS650Gに通じる物があるような
>地下室
だって事務所だもんw
窓にはさっきブラインド付けてきた。
けど、取調室にあるような電気スタンド持って降りようかとも思ってるw
>オレも一応カワサキオーナー(違)
数ヶ月前エストレヤ250程の値段で買った川重株がゼファーΧの値段に。日経平均強し。(調整局面怖し)
キャリーオーバーがない不人気車は、やっぱりER−6nやったか。ガチャピンエンジンワロス。FX400R→ザンザスの系譜かと思ったら、これツインなんやね。
薄味だけど高回転までキッチリ仕事する近代的な並列ツインエンジンは、並四に並ぶカワサキのお家芸で、GPX250R の時代なんか、小排気量はツインの方が馬力が出るんですよみたいな事を言ってたんやけど、その後、そんな事言いましたっけってな感じで ZXR250 が発売されたり、エリミが前時代的なV型に退化したりして・・・600ccクラスで復活したんやね。
>地下室
殺風景で、何故か、部長刑事(提供:大阪ガス)のセットを思い出してしまった。特に窓の辺り。
女性のシャワーの使い方&男性のシャワーの使い方
こっち
こっちにあげ直した
地下室リフォームひとまず完了。
とりあえずワンアクションテーブルと前に使ってたエレコムのパソコンチェア置いてみた。
余ってるiMac運び込むかなあ。
テレビの配線もしといたけど、この前の寝室の液晶テレビが予定外だったから、ここはもうちょい先でもいいか。
土足の予定でクッションフロアにするつもりが、フローリングの方が安く付くからそうしてくれとのことでとりあえず土禁の方向で。
重ね塗りでワックス一本使い切った。
何より先にエアコン付けるのが先か...
森脇復活お祝いツーリング行こか!
平日しか無理か???
つい〜に!!
昨日、カクサキマイスターで、ハンコ押して来ました。
納車は27日。
走行2000Kmの元ブライトの試乗車です。
ツインに乗るのは初めてです。
スクーターに慣れていたので、ブレーキかけるときにクラッチ握りそうですが、たぶん身体がおぼえているでしょう。
何かって?
ER-6n
です。
初期型のシルバーで赤フレームのヤシです。
マレーシア仕様なので60数馬力しかありませんが、今の自分には十分だと思われます。ZZ-Rなんかも考えましたが、97%以上通勤なので、コレぐらいがちょうどいい。
つか、他人が見たらへんてこりんなおにぎりみたいなメーターや、ガチャピンとくりそつなエンジンや、日本車にはありえんようなエイリアンの頭みたいなライトや、ガンダムちっくOR仮面ライダー555のオートバジン(誰か知ってます?)のようなカラーリングがじわじわとかっこよく見えて、よ〜はあの変なスタイリングに惚れてしまいましたw)
ブロンコには負けると思いますが、マイナー路線突っ走ります!
楽しみだぁ〜!←いつまでたっても男(バイク乗り?)は子供ですな。
『世界最速のインディアン』をやっと観てきた。月初から公開されてたけど、上映枠が少なくて・・・まぁ、本国では一昨年の封切りなんやけどね。
1920年型インディアン・スカウト45改でボンネビルに挑戦し、世界最高速記録を樹立した実在の老人、バート・マンローを、アンソニー・ホプキンスが演じた映画。
これ、ええ映画でしたわ。
この爺さん、出逢う人を片っ端から巻き込んで味方につけていきます。ゴッドハンドを持つ様にも、ドン・キホーテの様にも、どちらにも取れる描かれ方をしていますが、うるさい隣人だって、地元の暴走族だって、強欲な中古車ブローカーだって、役人や警官だって、皆、不思議と彼に惹かれていいひとになってしまいます。加えて女性にモテまくりです。男の生存戦略として「愛される事」が最強なんじゃないかと、そう確信させるキャラクターです。
セリフがまたいい。
冒頭から粋なセリフの連発でニヤニヤ出来ます。ネタばらしにならない程度にボカして書くと、'36年型シボレーのジャンク部品を熔かして鋳造したピストンを急速冷却した水で淹れたお茶はピリッとチタンの味がしたりするんだな。終盤に差し掛かるにつれて、「危険が人生に味をつける」とか「夢を追わない人生は野菜と同じだ」とか、セリフは徐々に重みを増してゆくのですが・・・だけど最後まで、彼の発想や行動は、柔軟で奔放でトリッキーです。
翻訳は戸田奈津子。粋なセリフを、柔らかくし過ぎずアルデンテに訳されていて流石です。翻訳協力にモリワキエンジニアリング。専門用語もバッチリです。だけど、トレーラーの車輪を修理する時に、「そこのフォードのアクセルを・・・」というシーンがあるんやけど、これだけはアクスル(シャフト)の間違いやね。
良太郎は多重人格だから、変身パターンはあと数種類出てくるぞ。
しかし、これ↓って、ヒーローなのか(爆)
野上良太郎(18)
仮面ライダー電王に変身する主人公。
とてつもなく不運つづきの人生を送る男。 毎日が不運のオンパレードであり、ほとんどの時間は何かに巻きこまれて翻弄されている。
突然イマジンに憑依され、慌てふためいている間にヒーローになってしまった。体力も知力も根性もないが、イマジンに憑依されると、人間離れしたスーパーパワーを発揮する。
そんな彼の最大の武器は、アンラッキーな人生を送りすぎ、並大抵の事態には動じなくなっていること。ある意味肝が据わっているとも言える。
そして、それだけ他人の幸福や不幸には敏感に反応。自分は不運でも、せめて他人を不幸から救いたいと願っている。良太郎ならではの「優しさ」から来る強さは、時にイマジンたちでさえ敵わないほどの強大な敵をも退ける。
最近始まったテレビ番組、仮面ライダー電王(日曜日朝)の主人公、変身前の表情、どうしても管理人様を思い出してしまうのですが私の勘違いでしょうか?
やっぱ似てると思うんですが・・・
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
>痛車
経営が変わるまでのマセは特に痛いらしい。
ヘラーリよりもアルファよりもなによりも・・・
たぶんあれみたら思案中の人は引くだろなぁ。
しかしあそこまでやると物凄く勉強になるに違いない。
>いや、イタ車ってというべきか。
普通の人からすればエアコン無し、内装無し、路面のギャップ拾いまくりの車を、鉄板切った貼ったしてレストアする奴も大分痛い人種に見えると思うけどなあw
>SPのタープテント
何ミリか忘れたけど高耐水圧謳ってるけど、モンベルのタープでも台風の暴風雨でも何ともなかった。ああいうのはスペック至上主義の人々には「効く」宣伝文句なんだろうねえ。
同様にあそこまで太いアルミポールにするならもっと細いスチールポールで充分だし、そっちの方が安くできる。
テントも居住性求めるからあんな複雑なポール形状になる。
通常はタープの下にいるからテントに居住性必要ないんだけどねえ。
そもそもそういう提案の筈なんだけどねえ>SP
>sp製品
マジックでアスタリスク印を描けばほーら(ry
テントとかね、メーカーのコンセプトとユーザーのスタイルがズレると、とんでもなく使いづらい代物だから、テーブルウェア全部spで揃えた党員でも、テントはちょっとなとかあって自然だと思う。
てか、sp党ソロアクティビティ派閥のユーザーが参加したとしても、浮くんじゃないかな。これ。
>魂萌え外車
情熱の為せる技だわな。
15万km走ったゴルフ乗ってる時は、アパートの駐車場とファーレンのサービスピットを徒歩で何往復もしましたわ。「これハンマーでぶっ叩いて外しても大丈夫か?」とか、「マイナスアースは何色だ?」とか。
純正のショートパーツとステッカーしか買わんのに、いちいち丁寧に答えてくれる元ヤナセのサービスマンに感謝やったな。
外車ってすごいですね…、いや、イタ車ってというべきか。
まだ締め切ってないって事は定員に達していないって事かな?
SP製品はいっぱいあるぞ(一番目立つタープテント類がモンベルやダンロップだけど)
実際には、HIDの歩留まりが問題だったり・・・
当たれば長寿命だけど、外れれば全く点灯せずやもんなぁ。
ところがだ、ハウジング内にはターンランプとハイビーム用のプロジェクターがセットされてる。
これらのメンテナンスにも組み立て式が必要なんだろう。
アクリルレンズ。オルティアの場合磨き過ぎて半分コーティングがはがれて汚かったぞ。
今のところ通勤で燃費は10から11くらいだ。
あと、困ってるのがスマートキーが敏感すぎること。
降車してリアゲートを開けようとする前にロックされてしまう。
それと、オートワイパー。
これも敏感すぎてちょっとでも降ると鬼のように動き続けるw普通の間欠で十分だよ。
アコードの同種のリコール、実は2度目。
HIDの利点は、ハロゲン比10倍の長寿命で、暗転無し(2割だか3割の減光を寿命とみなすらしい)というぐらいなんだから、いっそのことハウジングに完全封入してしまえばいいのに。
マルチリフレクターのレンズは傷だらけになりやすいアクリル製やねんから、HID寿命とそう変わらん筈。
4年目Fitのアクリルレンズは、既に傷だらけだ。
>アコワゴ
ヘッドランプ内が曇るってオーナーのHPに良く書いてるね。
家のは今のところそんなことはないんだけども・・・
暇があったら出向いてみます。
サンキュー!
ストーカー警戒態勢解除w
>ホ○トソープ
マジレスすると・・・
潜在需要は絶対あると思うけど、需要を顕在化させるには、もう一工夫の仕掛けが必要なんと違うかな。
普通に飲んでて気が向いたらテイクアウト出来るとか、主従マニア系に特化するとか、エステと言いながら実はとか。
そういう仕掛けがない店に入店するってことは、「ただヤりたいだけで〜す」って言うてんのと同じでしょ。それを許容出来る女性客は滅多にいないし、いたとしたら客筋かなり悪そうだから、ビジネスとして長くは続かない。
メイドカフェやホストクラブみたいな、暗黙の演技性も必要やな。客が「虚構の世界を判って楽しんでま〜す」みたいな、乾いた言い訳が出来なきゃ、表通りに看板出せないだろうし、ビジネスとして日の目を見ない。
まぁ、流行るか流行らんかは別として、駅前で煙草吸いながらビラまいてる黒い服の兄ちゃんを、完全出来高制で店内で遊ばせとくだけやから、採算的には損はないんやろうね。
オレが就職するんやったら、デリの方が都合がええけど。
誰もが思いつきながらも、試そうとしなかった店がついにw
流行るのだろうか?
アコードワゴンリコール
生野もいいけど、タープ張り干ししたいんだけどなあ...
512BBぐらいまでは、スーパーカーといえども、70扁平ぐらいじゃないのかな。空気圧パンパンに入れても、剛性低そう。
今じゃミニバンやコンパクトカーの純正でも65やもんな。
>往苦のパニック!
今回は安全運転で。車違うから大丈夫か・・・
>石オタ向け情報
日程出してくださいね。
確かに昔のタイヤは鳴きまくる。
リトモのピレリP6もギャーって言ってました。
なんか限界領域を事前に知らせる安全装置みたいでしたw
さっきトチノリと超アニキからご機嫌電話がありました。
10年分の重装備を披露してもらわなきゃ気の毒?だし、11月に続いて「逝くのパニック!」敢行したいらしいですw
時代考えるとタイヤの性能が低くて鳴きっぱなしになってるのかも?
U10ブルーバードのマックスラン、ちょっとしたことですぐ鳴いてたような。
それより30年経ってもほとんど道が変わってない方が驚くね。
↑「フェラーリハンティング」。ル・マンへと向かう道の途中でフェラーリを発見した人が、近くを走っていたスカイラインと共に、フェラーリと抜きつ抜かれつするムービー。撮影者の車はエボVI(ランサーエボリューションVI)だそうです。
だってさ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070118_carchase/
何度も繰り返して観て見ると、音と映像が一致しないところが出てくるな。追い越す車とのスピード差があんまり無い割にはエンジンサウンドが速すぎ。
特に怪しいのがタイヤスキール音。タイトなシケインを切り返す時もずっと鳴りっぱなしなのが怪しい。レーンチェンジみたいな所でも鳴くし。一度音だけ聞いてみたら明らかに繋いであるところもあった。
爺さんのメルセデスだって結構速く感じるもんw
かといってこの作品の価値を下げるのでもなんでもないんだけど(笑
この映像、BGMで現実感を落とさないと、安心して見てられないな。
でも、実際のところ、交差点の進入は速いけど、直線はそんなでもないんじゃないか?
短めの焦点距離のレンズと、カメラの取付位置の低さと、パリの街並みの狭さで、ナチュラルに作り出した映像効果やね。V12のせわしないサウンドも、実際の速度以上に見せるための音響効果として寄与している。
こういう、オーソドックスな映像効果、結構好きだな。
すごいなこれ↓
一発勝負なんだろうけど・・・
つか、信号無視は危ないやろ(笑)いくらなんでも。
石畳なんか濡れてるのか?光ってるし。狭い橋の下のトンネルみたいなとこなんか怖い〜!
それにしてもオールドフェラーリのV12サウンドしびれるね。名車って、時代を超えて人を虜にするんだろうねぇ。
うそ臭いCGにはこれほど心臓バクバクしないもんね。
最近のCGようできてるねぇ、ふう〜んって感心はするけど。
フェラーリ 275 GTBがパリの街を信号無視で全力疾走するムービー - GIGAZINE.webloc
12気筒エンジンブン回し
いつもは2回に1回ホットのベースワックスだけ。
アイスバーンにザラメが振りかかってるようなガリガリ君ゲレンデなんで、ワックス切れてても充分滑ってたんやけど、先々週にマトモな雪で滑ったら全然滑らんもんで、生塗りの滑走ワックスを現地調達したんよ。
で、先々週はソコソコいけてたんやけど、先週は途中でアウト。エッジの切替えで急ブレーキ掛かるからおかしいなぁと思って、剥いでみたら茶色かったという次第。
ナイロンブラシは¥100ショップの靴ブラシを転用、スクレイパーは16cm定規を転用してるもんで、どちらもポケットに入らんから持ってってなかった。
今度からスニーカーたわしの先だけ落としてポケットに入れとくよ。
砂噛むほどワックスコテコテにしたら滑らんぞ。
ホットワックス後はスクレーパーで全部剥いで、尚かつナイロンブラシでストラクチャーの溝に入ってる分も掻き出すこと。
現地で生塗り塗るのもいいけど、その後スクレイピングとブラッシングすること。
表面に残ってるワックス分は抵抗でしかない。
現地では、フッ素、シリコン系のシートタイプワックス塗って古いパンスト丸めたんで擦った方が効くと思う。
車に黄砂が積もってる。
もうゲレンデも終わりかな。
ブレーキが掛かる原因は、ワックスが温度に合っていなかったのではなくて、砂だ。メンテのために古いワックスを剥いだら、砂が噛み込んでた。現地で滑らなくなったら、その上から生塗りワックスを追加するから、余計に悪循環だな。
もう、そんな時期なのか。
>男が家具にハマるとき
事務所の椅子、リクライニング強度が急に柔らかくなったと思ったら、パーツ割れてやんの。
マイ・チェア解禁にならんかな。
無いと思ってた後傾強度調整可能だった。
前方向のリクライニングはやっぱり無いけど。
イス買った。(最近買いもんばっかりしてるなあ)
Performa KD-M90MEL スタンダード メッシュ アジャスト肘付(KD-M90MEL)
http://www.rakuten.co.jp/whiteoffice/588604/588613/
定価7万の高級チェア(の中古品1.4万円w)
オヤジに還暦祝いにと弟と一緒に買ってやったアーロンチェアには敵わないけど、結構腰回りが楽。
リクライニングの強度が調整できないみたいで後に倒れ込むのが柔らかすぎる。
そのへんもアーロンチェアは調整可能だし、前傾の角度、強度なんかも設定できないなど、さすがあれは倍の値段だけあるなあと思ったけど、6年ほど使ったエレコムの8000円ほどのチェアと比べると雲泥の差がある。
年明けからの事務所整理で出てきたこの前のヤフオクの入金額とほぼ同じ金額。
掃除のご褒美だねw
K's電気で7万ジャストで買ってきた。
壁掛け金具と前のテレビの処分費と分波器の合計で80200円。思いの外安かった。
一個前のLAN端子の無いタイプでもいいかと思ってたんだけど、それより安い値段で一個上野が買えてラッキー。
壁掛けも完了。でも、ちょっと位置で失敗気味だったりするけど、面倒だから完了。
オヤジのアクオスで慣れちゃってるから設定も画質も特に新たな感動は無し。つまらん...
画面がちっこいからアナログ放送やビデオデッキの粗が目立ちにくくてその点は(・∀・)イイ!
今日仕事のついでにハーバーランドのスノーピークストアに寄って2007年度のカタログを貰ってきた。
オークションにぼちぼち出品されてるから出たんだろうと思ってね。
当然無料でくれるんだけど、なんかアンケート書かされた>前回
今回もそのアンケート記入用紙を手渡そうと仕掛けて、そのままどうぞってくれた。
顔見て、この前椅子の修理とかで手間掛けさせたの覚えてたんだろうね。
ぱらぱらと分厚いカタログめくってみると、日本語の能書きの下に英訳された能書きが。
ご丁寧にドル建ての価格表示も。レートからすると一割くらい高い>ドル建ての値段。
ごちゃごちゃと見にくい。海外向けのカタログも同じので済まそうと思ったんだろうけど、英語版のカタログは別で出せよなあ
しかしヤな客だよなあ、無償修理でチェア持ち込んで、買うのはカタログに載ってないような部品だけ。そのくせSP製品いっぱい持ってる。(他でしか買ってないって事だね)
今回クッカーをSPS神戸で買おうかと思ってたんだけど、値上がり前の価格設定でヤフオクに出てた新品買っちゃった。送料入れても1割安だったんだもん。
去年から続いていた物欲縮小傾向。大物で欲しいものは大体完了したかな(汗
あとはユニフレームの新カタログ出てから再燃するかどうか...
ああ、スノーピークね、いったん大衆向けに値段3割くらい下げたの。
というか、直販始めるに当たって小売店が値引き販売できないように定価下げたの。
大体20〜30%引きで小売りされてたんだけど、仕切りそのままで定価を下げたから、どこも定価販売になっちゃった。
うちにあるあの帆布座面のチェア、当時の定価は1万超えてたもん。(社内販売で半額以下だったようなw)
前はそんな感じで売価はほぼ変わらなかったんだけど、去年あたりからのは実質的な値上げだもんね。
ま、SPの物で欲しいものはほとんど買っちゃったから、また10年くらい買わないけどね。
寝室の14インチのテレビがついに壊れた。
半年ほど前から時々一本線になってたんだけど、やさしくチョップしたら直ってた。
一昨日、また一本線になったからいつものようにチョップしたけど直らず、ちょっと手荒にどついて直した。
昨日、また一本線になったからグーで殴ったんだけど直らず、殴る蹴るの暴行を繰り返したけどついに点しか写らんようになった。
今日、その点さえも写らず、図体のデカいテレビ周波数帯専用ラジオになった。
明日電気屋巡りしてくる。
ブラウン管テレビは実家にゴロゴロしてるけど、寝室に20インチや25インチのデカいテレビ置きたくない。地震でも来た日にゃ飛んできて下手すりゃ死んでしまう。
液晶テレビ壁掛けしたるねん。
ウコンの力(ハウス食品)が効かない?肝臓使い過ぎ。飲むの止めれば?
疲れダルさにはQPコーワ。鉄と亜鉛(セレン配合)のサプリ加えてフルメタルジャケットとかどうや?
ああ、今日は一日、上司と口訊いてない。てか無視ってか?
喧嘩の流儀(追記)
一、勝っても負けても紛争の結果としての相手を認める度量の無い者は喧嘩を売るな。
後で相手を認めなあかんねんから、度量のない者が自分で認められへんとこまで貶めたらあかんねん。度量がある者は相当やっても大丈夫やろうけど、そもそもそれだけの度量があったら、最初っから相手を貶めるような真似はせぇへんやろ。
送別会ネタついでに・・・
来月頭から本社(岡山)に帰って仕事する事になりました。
自分の予想より半年早く、この前買ったばかりのUSJ年間パスポートや、先週買ったばかりの半年定期やらが勿体無いなぁ・・・と。
定期払い戻し出来ても1か月分差し引かれるし、USJは今の住居からならすぐ行けたけど、岡山からはちょっと遠いなぁ。顔P入ってるから転売も出来へんし。。。
つか・・・岡山の家(部屋)を選ぶ暇があるのだろうか?
などと考えながら、ビッシリと入って全く空きが無くなったスケ帳を見つつ、「ウ○ンの力」飲んでます。
何方か、「ウ○ンの力」より効く薬知りませんでしょうか?
最近「ウ○ンの力」程度じゃ効かないんで・・・
会社の送別会。所長と喧嘩。後輩が売られた喧嘩を買いました。
しかし、最近の大人って、酒の飲み方も喧嘩の仕方も知らんのね。団塊の世代ってったら、酒や喧嘩に一家言あっても良いぐらいなのにねぇ。
散々素面で酔ったフリして立ち回って帰って来たので、今から梅酒お湯割り食らって寝るところなので、寝ても忘れないように、メモ代わりに一家言書いとく。
一、収拾する力量の無い者は喧嘩を売るな。
一、はなっから自分で収める気が無い者も上に同じ。
一、勝っても負けても紛争の結果としての相手を認める度量の無い者は喧嘩を売るな。
止める立場がいない上の人間が、喧嘩したらあかんね。若けりゃ収拾する力量が無くても、誰か上のもんが止めてくれたりケツ拭いてくれるけど。力量以前に収拾する気がないのは無責任やね。街中で肩ぶつかったゆうて喧嘩する訳やないんやから、身内で喧嘩するんやったら、収拾する方法考えて喧嘩しろやと。
あと、相手貶めっ放しの奴多過ぎ。お世辞でも相手を認める度量が欲しいね。特に勝つ奴は。権力や立場を傘に着て喧嘩するなら尚更。そもそも、喧嘩を売るのも買うのも、勝つつもりでするんやから、相手を認めるコメントをする勇気の無いもんは喧嘩売るな。ボケ。
ふわふわしてきた。もう寝る。
>> 神戸の女子大院生 「ラブホ研究論文」の中身
>> 「卒論のテーマが決まった頃は、正直『いややなぁ』と思ってました。あの人ラブホに行きまくってるらしいよ、なんて学部内で後ろ指さされるし、親にも卒論のテーマは最後まで内緒でした」
ライフル持ってる会社のパートさんから鹿肉貰って食ってみた。
熱加えると固くなるって言うから、塩胡椒で焼いておろしソースで食ったんやけど、捌いた感じは鯨に似てるなぁ。水菜とぶち込んでハリハリ鍋とか出来そうやな。
>スノーピークの新製品
何か、原料高以上に、マーケティング戦略として高単価化してる気がする。
団塊世代の退職金目当てか・・・
も一つおもしろいもん出てこなかったなあ
今のところ一番座り心地いいイスグランプリは小川キャンパルのチェアかなあ。二番はスノーピークのフォールディングチェアね。
兄貴のコールマンも座り心地いいんだけど、嵩張りすぎる...
連絡せんでも有無を言わさず紹介メール送っとけばいいのでは?(笑
>光
eoにするなら連絡して。
インスタントメッセージの親戚みたいなもんやな>スカイプ
公衆回線に繋ぐときだけ料金が発生するけど、PC同士なら世界中無料
スカイプってPCがピロピロ言うたりすんの?
奥さんの実家のIP電話の市外局番によります。
078から始まってたら
http://flets-w.com/merit/01/index.html
このひかり電話っていうのだと思います。これは月額料金が見かけ上安いだけで通話料は無料にはなりません。
どこかのプロバイダのIP電話なら050から始まる番号の筈ですので、これだと提携してるネットワークのIP電話ならeoじゃなくても無料になるところもあります。
http://www.skype.com/intl/ja/
こんなのもあるけど、年寄りには難しいかなあ
さすが畑谷詳しいな。
また電話する。
料金的にはADSL+IP電話か?
妻が明石の実家に2〜3時間電話するので
とにかく電話料金を抑えたい。今0088から掛けている
ので大分割り引かれているけど明石の実家はNTTのIP電話。eoの光だと光同士は通話料無料だがeoからNTT
だとそういう訳にはいかんかな?
えーと、写真等の画像のダウンロードはADSLでも光でもほとんど速度変わりません。
相手先のサーバの能力や途中の回線の状況にもよるし、速度は最初から全開になるというより、だんだん加速していく感じなので最高速出る前に終わってしまいます。
数十MBの動画データも似たような傾向で、そう極端な完了時間の違いはないと思います。
(使用目的を勝手に想像して先手打っときます(笑)
そもそもべったりアップやダウンをするって事は写真をまとめて送ったり、OSのアップデータをダウンロードしたりするくらいしかないと思いますので、そういうときくらいしかメリット無いと思いますよ。(一般的には...)
ネットサーフィンなんかだとデータをやり取りしてる時間よりホームページを見てる時間の方が圧倒的に長いから体感ほとんど変わりません>光
速度に不満がないなら今のADSLにIP電話付ければいいんじゃないかな?
光にするなら月額の料金ではeoの方がフレッツwithプロバイダより安いはず。
今はほとんどがフレッツwithどこかのプロバイダでプロバイダにNTTのフレッツの料金も一緒に払う形になってると思います。
この形態ならeoでもどっちでもデメリットは同じで、プロバイダの移転をしたくても出来ないeoと移転しようとすれば光回線を一回解約して新たに引き直さないといけないフレッツ系と同じようなもんです。(当然何ヶ月か何年かの解約制限があるはずですので解約する場合は違約金取られると思います。最大3万くらい?)
うちはフレッツの回線はNTTと直で契約してる。回線引くときにプロバイダに工事代肩代わりしてもらってないから3万とか払ったけど、その代わりどこのプロバでも自由に移れる。(これがなんか重要らしい>私w)
でも月額費用は高くなる。
電話もライフラインとして確実に確保しときたいからいまだにNTTの回線です。
災害時に限らずトラブったときの対応はNTTが一番だと思うから。
てことで、プロバイダが変わってでも月額を安くしたいのならeoで、ちょっと高くなってもプロバイダを変わりたくない(メールアドレスが変わったりするのが嫌)なら今のプロバイダのフレッツコースに。
個人的にはADSL+IPフォンの方が光より安いならそれがいいかな。
>ネット達人へ
今、ADSLの8メガでインターネットだが、今度
光電話とネットに変更しようかと思ってる。
eoかNTTとプロバイザの選択をご教授くださいませ。
重視する点は月々の支払額。
通信速度は今のままでも殆ど不満がないので
あまり重視しない。
先週書き込んでたシャトレーゼ八ヶ岳に行ってきた。終日ええ雪で、手首擦るまで極端にバンクさせても不安が無かった。
オープン前に入って、櫛が通ったバーンを全開で数本滑ったところで、校外授業の高校生の団体がリフトに並び始めたので、センターハウスのショップに戻って試乗ボードを物色。BC-STREAM TC 162・GRAY SONIC 171・OGASAKA MX-L 164 と、リフト待ちが集中する度に、リフト3本ずつ乗り換えていく。(で、後で板の本数分だけ感想文を書かされる)
BC-STREAM TC は有名デモのシグネーチャーモデルの割に、直立状態からめっちゃ楽。軽くてしなやかで、力まんでも倒しさえすればがっつりエッジが掛かる楽しい板だけど、エッジの捕らえ始めが少し遅れ気味。フリースタイルからの転向者にはいいだろうな。
GRAY SONIC は、高速時の安定性がピカイチやけど、常に踏み込んどかなあかんみたい。堅すぎて今の脚力で1日滑るのは無理。イントラの小柄な姉ちゃんが乗ってたけど、凄いよなぁ。
OGASAKA MX-L は、操作性が自然で、とにかくバランスが良かった。堅くて重い印象だったけど、踏み込んでも力を抜いてもどちらでも滑れる感じ。丈夫で経年劣化にも強そう。中古をオクで仕入れるんだったらコレやね。
全部アルペンの形してるけど、三者三様で全然違う。こんなもん試乗せんと買えるかいや、と思った。(今までのは試乗せんと買うたけど)
で、スクールの高校生を縫いながら散々暴走した後、フィットで雪にはまると。大量に枯草持ってきて1時間掛かって自力で脱出。
>オクの不思議
耐用年数をとっくに過ぎてると思われる’97の初期型スノーブレードを出品したら、残り2日で3千円の値がついとるよ。サロモン強し。(だけど、タイトルのつけ方がヘタクソな個人出品ものなんかだと、去年モデルの新品でも60%オフ)
メジャーブランドのものなら、ヘタるまで使い込んでも残価がきっちり残ってる。マイナーブランドの年落ちだと、新品でも1/5とかになったりするのに。
GSX-R750のブレーキロータ、キャリパ、別体式リザーバタンク付きレバー一式が8600円で売れた。
ついでに出品してた20年近く前の餅つき機も1100円で落札された。
あと、3本もあったオーバーオールを1本処分。リーバイスの色の薄い方が2500円で売れた。
合計12000円ちょい。
単車とか車は手間掛かるけどバラしてパーツで売った方がもうかるかも?
月曜からの地下室リフォームに備えてLANとTVアンテナ線を先行配線しといた。
100Baseの有線LAN引いたからその気になればサーバールームにも出来るw
事務所の筈なのにテーブルイスが全部スノーピーク。
簡単に空間模様替えできる。
大声で歌とか歌わんのならミーティングとかに使ってもらってもOK(笑
野辺山。宇宙電波観測所なる怪しさ満点の巨大なパラボラアンテナ見つけて、雪の脇道に入ったら、フィット初スタック。
最低地上高低すぎ。軽トラの轍も越えられないでやんの。
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