Cyber久保寮/2005.05 |
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困ったときは・・・
素寒貧空回りかっぽれ団十郎!
・・・やて、中学の時の先生が言うとったで。
これはこっちの事なんやけど・・・
うちの会社建てる時、労災事故で1人亡くなったらしい。今でも、何かトラブルが起こる度、決まってその死者のせいだ。
お祓いの真似事をしてるのを微笑ましく眺めてると、“気持ちが大事なんじゃ”と真顔で説教されたが、納得いかねぇ。他の社員とか下請け会社のせいに出来へんかった事は、何でも死者のせいにしてしまうヤツに、そんな説教されてもなぁ・・・
亡くなった彼が日本酒党だったかビール党だったかって迷ってあげるのは結構な事だけどさぁ、それ以前に、何で彼のせいだと決めつけるかなぁ・・・アンタの方が失礼ですから。
明日ニンジャ返そうか?
ありがたや、ありがたや。
これであかんかったらあとはエコエコ字楽しかないな
>速いぞ!
イナズマに乗った。
無茶苦茶に速いと思った。
これは、時代の差ってなモンじゃないね。
1200ccは僕には扱えねぇや。
そろそろ、元に戻りましょうか?
祓い給へ清め給へ曲がれる径も滑り易き径も敗再度の災い無く素離負堕運の禍無く堅磐に常磐に守り幸き給へとかしこみかしこみもまをす〜
>オーバーラップ
・・・出来る役と出来ない役がありまっせ。
経理課長もR・ギアが演ると何故か弁護士なんですよね。これじゃオーバーラップ不能。
免許取りたての頃に、千里のドライブインシアターでプリティウーマンを観たんですが、あれは大企業の社長でした。
でも、あの役は憎めなかったんだな。運転がド下手でロータスエスプリのミッションガリガリ言わせてて・・・格好つけながら実はバレてるっていう“男のコの文法”ってヤツ?
>ZRX
タンクバッグに顎押し付けてなきゃ無理。ヨーイング怖かったし二度とやんない。
>飲酒量センサー
単車で来てるヤツからグローブを借りれ。
こんなもん義務化されたら、わしキャンプから帰れん...
おまい、コーナー昔から苦手やんけ。
コーナーのないレースに出れば?
0-400mとかw
未だ呪いから解放されず・・・
どなたか悪魔払いの出来る方いらっしゃいませんか(深刻・・・
ネイキッドで250キロとは凄いな。
隼の340キロより根性いるような。
首が風圧で後ろに持っていかれるだけでなく
風圧を上半身全部で受け止めるんだからかなりの
イカレポンチに思うよ。
もしかして昨日のZRXオーナーが隼乗ったら
附せずに6速全開走行楽々こなしそう。
昨日のGTRオーナーからメールがきた。
オデッセイのアドバイスを書いてよこしやがった。
オデッセイより速い車乗ってるからって俺より偉い
んかよ、まったく。いつかこいつを湾岸に引きずり
込んでやる。鼻をへし折ってやるからな。
また報告します。
>竹Φ直人が出てないのが・・・・
禿同!あの映画(邦画)は彼なくして語れません。
面白すぎます。
脇役も小技が効いててキャストのセンス最高です。
オッサンも恋(濃い)したっていいじゃん、元気になれるじゃん、て理屈ぬきに煩悩の赴くままで最高です!
なんか経理課長が私とオーバーラップするのは気のせいですか?w
ワックス掛けたら、早速鳥のフンを落とされた。ヤツらこの時期は桑の実食ってるから、いい感じにメタリックな MIDNITE PURPLE(ZRX1100 の純正色)だ。全面がフンで覆われたら 250km/h 出るかな。出ねーよ。
>ZRX1100
出ますよ。240km/h までは素直に出ますが、ノーマルだとそこから先がちょいと時間が掛かります。風圧も確かに邪魔なんですが、実際には車体の方が問題で、アクセル戻すとフワフワしてヘタレな僕には怖かったです。
>STEPWGN
テールランプが縦型からガーニッシュ付の横型に変わりましたね。アルファードなんかの流れでしょうか。確かにこれじゃクリアテールに改造出来ない。
堀田よ!おまい悪いやっちゃなーw
もまいも隼取りに帰って、思い知らせて(自粛・・・
キリンみたいw
また、走り方教えてくれよ〜
>値崩れしないかな
うーん、どうでしょ。若い子が下品にドレスUPするのに格好の素材だから人気が出て高いんですねー今のヤツ。
それに比べてわが愛車の安いこと・・・・
ちょっとは期待しとこう。
>タイムアップの秘訣
1コーナーなんか、直線で減速を終わらせずに、旋回するときの抵抗でも減速するような感じだから、ちょっとやり過ぎると、フロントがトットットッて外へ逃げるくらいつっこまなあかんどいやー。
2コーナーも手前で3速が吹け切るんで、4速で行くねん、逆バンク気味でめちゃ怖いどいやー。ここが上手く曲がれるとモスSは5速に入るんじゃー。Sの切り返し前後はシートに座ってなんかなくて、ステップ操作せんとスピードが出すぎてて切り返しが遅れてはみ出しそうになるどいやー。この辺は全開どいやー。
後ウッドも立ち上がりでは3速が吹け切ってバンクしたまま4速全開にして縁石に接近するどいやー。
裏のヘアピンからダブルヘアピンまでのインフィールドは忙しすぎて自分のことで精一杯でオーバーテイクでけへんどいやー。この辺は苦手どないしょんどー。低速コーナーは突っ込み過ぎてライン外すことがしょっちゅうやんけ、なんどいやー。
でも、ホブスだけは得意で左膝の下にゼブラを通して、立ち上がりでもゼブラに微妙に乗る、どいやー。
Wヘアピンのすぐ後、最終一個手前のマイク夜コーナーも3速が吹け切るので立ち上がりで4速に入れるどいやー。ここも案外曲がりきれるんじゃわりゃー。
最終もしっかり開けて縁石に乗るくらいかっこよく躍り出て、チームメイトを意識するんじゃーおりゃー。
ハァ。播州弁は疲れるドイヤー。
まあ、マシンも全然違うから参考にはならんだろうけど、上のことが全部うまいこと出来たら2分は切れるだろう。
毎回どこか失敗しとる。
ファイナルも、タイムが上がってくるとまた違ってくるから、触れない状態だ・・・少なくともドライブは触れんなぁ。
今日、妻に自由時間貰ってオデッセイのオーナーズクラブに参加した。
そこで色んな人と色々話していたらセカンドカーが34GTRという人がいたので
その人と小1時間程話した。私はというと「オデッセイより速い車に乗ったことがない」とか腰低〜く、隼オーナーという事は言わず「GTRって速いですね〜」とおだてながら
話していると、「俺のGTRは今500馬力以上はある。300キロは出ないけどメチャクチャ
速い」と興奮気味に話していた。「ゼロヨンも11秒前半で強烈と。鈴鹿も走るけど
2分40秒位、タイヤもすぐ減る。」と、自称かなり速いらしい!!湾岸とか走るんですかと聞くと「湾岸は連れが走ってる、ポルシェ996なんかすぐにバックミラー点になる、あいつら遅い。NAのNSXなんぞ遅すぎて話しにならん。」と。でも、300キロ以上出そうとするとやはり600馬力以上は必要。ゼロヨンも9秒代に入れるとなると800馬力以上必要で
内装も全部はがしてフルカーボン仕様にしないと無理と。そのくらいになると車両600万に改造費700万は必要と。そして、その人は家が近くなので今から乗り換えてGTRを持ってくると言い出した。そして待つこと1時間程で爆音のGTRがやってきた。
フロントにはダウンフォースを得るためのカーボン製の何かがついていてリアウイングも
空でも飛びそうな羽根がついていた。そして、助手席に乗せてもらってゼロヨン11秒の
加速を味わわせてくれました。とまあ、おだてマクってGTRの話しを聞いたけど・・・
正直、GTRって20年前に世界最速だった山本89の900ニンジャの性能と同じくらい?
鈴鹿2分40秒って15年前のSP仕様のCBR400RRより遅いじゃん!ゼロヨン11秒って
94NSR250Rくらいの性能?助手席乗ったけど体感的に100キロ4秒以上かかってたような、私はタバコは吸わないが、助手席でフル加速中にライターでたばこに火をつけれそうだったよ。もちろん車から降りてから「凄い加速でしたね」と言ったが・・・
鼻息荒く話すGTRオーナーさん、湾岸も走らんとそのパワーどこで使うの?
近所の交差点?このGTRオーナーってどうよ?
それともう一つ。ZRX1100のオーナーもいて250キロ出ると言ってたけどホントに
出るの?ちっちゃいビキニカウルで250キロの風圧に耐えれる?岸本どうよ???
このZRX1100のオーナーってどうよ???
>3秒台
一気に詰めましたねぇ。
夏まで、あと2ヶ月半。
がんばりましょう。
タイムアップの秘訣をM脇に教えてやってよ!!!
昨夜“Dr.Tと女たち”を観た。“Shall we...”のリチャードギア繋がりで放映してたんだろうけど、酷い駄作だった。時間返せ>NHK。(リメイク版“Shall we...”に竹Φ直人が出てないのが許せへんのやけどここではry)
み○もんたばりに受けの良いフェミニストの婦人科医リチャードギアが、奔放な女達に翻弄されるお話。リチャードギア以外、基本的に男性は出て来ません。ムカつく女性ばっかです。で、延々2時間弱、ずっと彼はいつもの半笑いで、奔放な女性達に際限なく寛容的です。で、ラストで突然ブチ切れて、盗んだキャデラックで嵐の中を爆走して、竜巻にぶっ飛ばされ、メキシコ?かインディアン居留地?でお産に立ち会った彼の最後の台詞が、“やったぞ男の子だ”って何それ。
コメディとしては笑えないし、悲劇としてはラストがチャチ過ぎ。わざと観客をストレス状態に置いて、ラストで浄化するという手法らしいけど、こんな強引でドタバタで巻きの入ったラストじゃ浄化しきらんよ。最後まで責任持てよと。
浄化作用という意味で言えば、頭の悪そうな米軍機がミサイル打ちまくってる民放の映画の方が余程マシだった。いや、たとえつまんない車ででも海まで走ってた方が良かった。たとえ明日の天気が雨だったとしても洗車してた方がマシだった(鬱)
>ハイエース帰還せず
新ステップワゴンが発売されました。ホイルベース以外は短く小さく低くなっていますが、室内スペースはほぼ従来通りらしいです。中古の旧型ステップワゴン、値崩れしないかな。
ベストラップ更新!!
3秒台突入!2分切るのはもうすぐか?
ただ、ラインの自由度が少ない(下手!)ので、遅いのに絡むと極端にタイムが落ちる・・・・
うわ!何か妙な事になってるし・・・
お手伝いさん達積んでレッツ号しときます。冥土さんはおるんかな?
ハイエースが無い(泣
18:00くらいから不具合現場へ出かけたまま未帰還。
早朝に取りに行ってから積み込み。
よって7:00に姫路SAは約束できないので、直行されたし。
なんとかお手伝いさん達がそろいました。ご協力ありがとうございます。
では、飛び入り参加の方々も含めて(居るのか?)7時に姫路西S.A.に集合っちゅう事でよろしくお願いします。
で、よろしいですね>忍者(仮)課長
>冥土さん
今年の忘年会の会場決まりやな(気早すぎ?w
ふーん
で、今度のキャンプっていつなん?
そそ、ここやな。
結構リーズナブルやね。
単なるコスがメイドなだけで、「おかえりなさいませ、ご主人様」とかは言ってくれないのかな?
首輪付けて鎖で繋ぐのも御法度?
今度のキャンプはメイドキャンプにしようか(願望
これやな。メイドがいてネットが出来るまんが喫茶。西明石の某ビジネス旅館の経営らしいです。私の頃は、学院近辺で、六甲帰りに寄れる24時間営業の喫茶店と言えば and Flower が定番だったのですがね。
出社したら総務のパソコンが壊れとったとです。
起動ディスクもOSのCDも無かったので、HDD外して他のマシンに繋いで CHKDISK 掛けて直したとです。所要時間30分の社員がする必要の無い“無駄仕事”だったらしいとです。
ハードの保守作業は無償でもデータのサルベージは別料金♪って事に、いい加減気づいて欲しいとです。
機械のバックアップ鯖を売りに来たメーカーを、システム音痴の自称“マスター”が、詐欺師呼ばわりして追い返しよったとです。バックアップ無しのシステム構成で、不具合出る度に鬼クレーム乱発してたら、そりゃバックアップ鯖売りたくもなるでしょうが。
信頼性はカネ次第だって事に、いい加減気づいて欲しいとです。
上司が帰る間際に、朝のパソコンやっぱり駄目だったろ?と言い残して帰ったとです。何でも御自分のレベルで判断するのはやめて欲しいとです。
嗚呼、僕が壊れたら一体誰が直してくれるんだろう・・・メイドカフェしかないのか?
サイクルワールドのはす向かい、ジェームスの隣にメイド喫茶が出来てるぞw
439 :名無しさん :2005/05/17(火) 23:00:00 ID:VRi9GOWe0
>>436
43系統のバス乗って吉田ってとこで降りてメイド喫茶行こうよ。
なんか西神戸地区で初のメイド喫茶らしい。
440 :名無しさん :2005/05/17(火) 23:41:17 ID:581bmxjxO
メイドカフェはカッコだけで、萌えな仕草とかはしてくれないらすぃぞ…
だそうだが...
>テープ
明日来るの梱包用OPPテープ(手でちぎれる半透明のヤツ)でもOKよ。
>お手伝いさん
どっちがええ?
http://image.books.rakuten.co.jp/books/com/images/goods/4883562425.jpg
こんなのとか、
http://www.geocities.jp/ussa_land/drama/anb/images/anb01_2.jpg
こんなの・・・
>洋上テープ
ああ、それね。てっきりクラフトテープかとおもた、透明の。
あの時布テ使ったのはですねえ、カッティングシートの色に合わせたんですよ。だからし白い布テだったと。
それよかほんまにお手伝いさん誰か居ませんか??
00:58 さだまさし〜母をたたえるコンサート〜 「感動の大合唱」
>ホームセンター
消費の激しいホンダウルトラ2スーパー1Lが408円、ニッサン純正SLグレード5W30が1980円。
消耗品類は断然安い。
>養生テープ
薄緑のヤシねw。マスキングテープの親玉みたいなもんで残らんかわりに粘着力は弱い。
個人的には布テの方が好き。
てか、タイラップの方がもっと好き。なんかの固定といえばまずタイラップでしてる。(この一年で徳用の袋一袋使い切った)
>ホームセンターへ郷!
ウィークデーツアラー(世捨て人)の間では、トップケースはアイリスオーヤマが常識だ。
今日仕入れた知識
蕎麦ツーの時にCBのシートにガムテがベッタリでカッチョワリかったけど
ガムテじゃなくて「養生テープ」を遣うのがサンデーレーサーの間では常識みたい
剥がすのが簡単…
さあ君もホームセンターの園芸or農作業コーナーへGO!!(間違っても●急ハンズなんかへ行っちゃ駄目よ!高いから…)
緊急募集!!
ピットクルー約一名
28日だけの勤務です
給与・・・無w
食費支給します
マジで誰かおらんかね?有能なピットクルーが副業の脳作業でお休みなのよ(泣
“天気予報が外れた。ちゃんと仕事しろよゴルァ”
って、気象庁に逆切れしてるボクちゃん達って、自分で予測したりってしないのかね。
当たってる時は、“オレが予想した通り云々”って言ってた筈なんだけど。
石原良糸屯って、ああ見えて実は偉いんじゃないかと、ちょっとだけ思った。
>8秒台
既にマークしているんですけど、ノーマルタイヤでw。で、秘密のルートで入手したタイヤに換えてから10秒きれず・・・。いったいどうなってることやら。
今度は逝きますよ、2分フラッt(ry
ちなみにこのタイヤの単価を距離換算すると今のペースで100km/時間の感じなんで、700km位つかえたとして¥100/kmか。1周走る毎に¥300〜¥400使ってるのか・・・
財布に厳しすぎ!
>和典号
微妙やね、その車体w
>週末の昼下がり
そういや一時期バイト少年でラジオっ子だった頃、朝のシ兵村淳に始まり、原田イ申郎、ネ申岡龍太郎という、パートのおばちゃんフルコースのパターンも有ったな。その頃の金曜の夜のお楽しみはパペポTVでした。
>週末の昼下がり
ノンストップゲームもわいわいサタデーもザ・タカラヅカもないぞ。だいたいなー、藍ちゃんよりさくらちゃんの方が好みなんじゃー(違
ついでに、最近では午前3時頃やってた筈のナイトスクープも無し。この間、ゴールデンタイムに総集編やってたみたいやけど、番組再編時期限定の数合わせだったらしい。キラキラアフ□と木公糸申やってるのが救いか・・・
>和典号
一コマ詰めちゃうと一番前に出してもちょっとキツい。
だから微妙だとw
今の所シフトミスしてもチェーン外れんからいいけど。
伸びてきたらグラインダで一コマ飛ばすよ
来たーってアンタ
この人、タイヤが来たら8秒台出そうなイキオイなんですけど…
1時間1万のタイヤ?
ウチのレガシィのタイヤ50扁平でも40,000`持ちましたけど(11年で70,000`走行。タイヤ4本で40,000円ってゆー事は1時間ナンボやねん)
焼酎飲みながら「F1」観てます
ニュータイヤキ(・∀・)ター!自分で注文しといてなんなんだが、何じゃこりゃー!!
サーキットでは見慣れたパターンなんだが自宅の前でほぼノーマルマシンに付いてりゃ違和感有りまくり。しかも柔らか〜いw。a〜ndチョー高ーい!!前後セットで7満て何じゃそりゃー!!
7時間使用したとしても1時間あたり1満ってあんた・・・
ローコストを目指して市販タイヤ指定されてる筈なんだが、ランニングコスト考えたらスリック使う方が安上がりなんちゃうん?同サイズのスリックがなんぼするか知らんけど・・・
>伝説のライダー
見たで。30年くらい前の全日本チャンピオンで今は尼崎でシロアリ駆除やってるラスイ。あれは道無き道やないで、只の山。道以外のところも結構走っとったみたいやぞ。
>KDX
サラのチェーンで目一杯引いて丁度位やったら、一杯に前出したら2コマくらい落とせるやろ。確か428サイズやった筈。13mm程度の調整幅も無いのか?
>週末の昼下がり
Y本新喜劇と相場は決まっております(関西地区限定?)以前はそれに上乗せしてS竹新喜劇のコースも有りました。
似非埼玉県人の頃そんな環境に無く気が狂いそうだった。ああ、ヤパーリ私は筋金入りの大阪人か・・・
>パラダイス
昨日は5時まで仕事。西脇のTゴルフ練習場の奥の山ん中にオフロードバイクで遊べる場所があると聞き帰ってすぐにTLMでお出かけ。行ってみてびっくり、周りを山に囲まれ世間から隔絶された場所にええ感じの河原があるやないの。
>崖から転落
河原のさらに奥にトレッキングコースが続いていて突き進むが途中で小道が左の谷へと崩壊。しかし右側数十センチ道が残っていて行けると判断。いっきに突破のつもりが木の枝かツルにハンドルひっかけたみたいでバランス崩して谷側へ転落。左足ふくらはぎに叫ばずにはおれん激痛。マシンが乗っかってきやがった。靴下が赤く染まってくる。
>脱出
足が痛たいし出血があるので歩いてもどるのはしんどい。マシンは動くが崖をかけ上がるのは困難。暗くなる前になんとか脱出せなあかん。西脇市内で34歳男性遭難なんちゅうのはかっこ悪すぎ。上がるのん無理やったら下りるべし。下の川へと下って川ん中下流へと走行してなんとか脱出成功。ミラー垂れ下がったリアフェンダーバキバキのマシンでいったん帰宅してから救急窓口へ。ふくらはぎ、3センチ4センチの三角形にえぐれていてちとんま通院やね。
最近、片足2Kgもあるようなモトクロブーツはごっつ過ぎと思っていた矢先や。以前モトクロで使っていたAXOのブーツはだいぶ前に廃棄。はあ〜。また4マン円捻出せなあかんかあ。
>伝説のライダー
僕は見逃したが探偵ナイトスクープで道なき道を行く伝説のおっさんライダーやってたらしい。誰か見た?情報求む。
>GIVIのインプレ
跨ぐ時にヨロけて側溝にハマった(年齢差)
とか、
ハイキックが決まって蹴り倒しそうになった(体格差)
・・・とか?(w
>GIVIのトップケース
速攻外したよw
だって格好付け通勤なんだもーん。
キャリアも外したかったがボルトが長すぎて収まらないので、そのまま。
>クーレプ
稲妻の改造車にはこの分野が確かに存在する。
>ニンジャ
オイルは減らないよ
5.7マソqだか、快調に走ってる
でも、そんな時に「ポンッ!」と逝っちゃうのかも…
動力性能は既にみんな知ってんだから、違う方面のインプレしてよ
GIVIのトップケースとかのね
>14km/L
フィットと同じぐらい。
オイル食わない分勝ったかも・・・
>カウル
今の値段(¥4,200)のままなら、確かに買いですね。
以下、覚え書き
“LET IT BE”の反対語は“Can't it be”(アリエナイ)だ。
と、ふと確信した。そう思ったきっかけは忘れてしまった(鬱)
>カウル
このへん流用してウェスクーリーレプリカもどきにしては?
もちろんヘルメットはKIWIでw
>アクセルを開けてるでしょ
うん、高めのギヤで負荷をかけりゃ色んな音が合わさって荘厳なハーモニー・・・・
絶頂に達してもあまり進んでないのはマァ確かだナ。
でも、カウルはええなぁほんま。
最近ちょこちょこ神戸まで出る用事があって、旧神明でも山麓で鵯で降りても往復で大体35〜6キロ。和典号で逝くと丁度3往復105〜108キロでリザーブに入る。山麓の鵯料金所への上りか、スカイマーク球場wのあたりの全開走行中にコック切り替えてうちまで帰ってきてガス入れてから帰宅。
ガスは大体7.5L入って900円ちょい。
てことは、燃費は14km/L前後。
ニンジャより悪いのか...
R33の方は5W-30の柔らかめの純正オイル入れてからは6ちょいは伸びるようになったんだけどねえ。
どちらにせよ問題は乗り方だな...
スプロケは微妙で、チェーンを切ると短かすぎるしそのままだと目一杯引かないとたるむ。
今の所目一杯引いてるから、伸びてきたら駒詰めなきゃいけないと思う。
>ニンジャ
動力性能を試そうと、アクセルを開けてるでしょ。
いくら開けても進みませんが…(鬱
>KDX
リアを少し大きくしたと思う…
>黒い肌の帰国子女
うーん、だんだん呼吸が合ってきたぞー!
高速通勤には立派なカウルはありがたいし。
でも、満タンで貸してくれた?170キロで13リットル入ったぞ。
通勤じゃそんなもん?
ゴルフに野球に相撲に競馬に海外旅行グルメ。但し、ブームのゴルフだけは男子と女子選んで観られます・・・つまんねぇ。土曜午後のテレビの内容。
娘の学校の臨床心理士の先生様がこんな事を書いていました。
“私の相談室を訪れるお子様は、学校生活で背負ってしまった大きな荷物(ストレス)を置きに来てくれているんだなと感じています。大人だって、パチンコに行ったり、飲んで帰ったり・・・それと一緒です。”
いかねーよ。
パチンコとか飲みとかって、そんなもん望んでるサラリーマンばっかじゃねーんだよバ〜カ。
時代を超えて今に伝説が語り継がれる「ニンジャ」
今でもバリバリに改造してカッ飛んでるニンジャを見ると、素直にカコイイー♪と思える。
少年の頃の憧憬が今現実のものとなった。
5.7マソキロ走った個体と新車当時とは比ぶるべくも無いのだろうが・・・・
伝聞じゃなしに、とにかくこの目で確かめてみたかったのさ「ニンジャ」を。
つか、スズキって不人気車ばかりだけど、ええもん作ってるかも!小さく軽く作るの上手かも!油冷エンジンって名器なのかも!
エンジンから華やかなw音がするのは個体の問題が大きいかも?
新車当時、鳥取砂丘行く途中の戸倉峠だったかのパーキングだったかサービスエリアでちょろっと乗ったけど、音は静かでエンジンフィールは滑らかだったような記憶がある。
比較対象が油冷R750だからそう感じたのかもしれないけどね。
ポジションも楽ちんで8の字書いても楽々の取り回しだったような。
これまた比較対象に問題があるのかもしれないけどね。
σ(^_^)の時はあのときに止まっちゃってるので、CBR900に乗ってもハヤブサに乗っても素晴らしく良く出来た物に感じちゃうんだけどね(笑
リード100がメーター振り切らないのが気に入らなくて、お昼間のAMで時々流れてるCMの「プラグを換えると走りが甦る」ってのを思いだして、二輪館にいってプラチナプラグに交換することにする。1500円也。車のプラグ一本850円だったのに。確かに6本必要な訳じゃないし仕方ない。
付いてたプラグは至って普通のプラグ。
駐輪場で取り替えて全開にしてみる。
(゚ペ)ウーン
やっぱり85キロくらいで止まる。
ちょっと下りが続くと95キロくらいまでは行くけど、100振り切るには相当長い下りが必要。
ま、こんなもんか。
確かにエンジンの吹け上がりは軽くなった気はするなあ。(気のせいだな
和典号のスプロケ後ろ大きくなってる?>前々オーナー
こっちも下り続かんと140振り切らんねんけど。
ただし、そこまで出すとフレーム撚れてハンドル降られるけど...
それを考えるといまの歯数で正解なのかな?
幸せ?と 訊かないで
嘘つくのは 上手じゃない♪
エンジン右下にあるバランサギアを調整すれば、大排気量らしいドラマチックなドヒュヒュヒュ音が出るようになります。本来的には、微振動の調整用ですが。
失った 夢だけが
美しく 見えるのは何故かしら♪
過ぎ去った 優しさも 今は
甘い記憶 Sweet memories♪
で、なんで交換したんですか?
エンジンから賑やかに色んな音が聞こえて来て、ドラマチックに「ニンジャ」を主張するのだが・・・
トルク、レスポンス、パワーフィールとどれを取っても遜色があるのだが、それでもやっぱり「ニンジャ」なんだよな。
懐かしい 痛みだわ
ずっと前に 忘れていた
でも 貴方を 見た時
時間だけ 後戻りしたの♪
スティービーワンダーあたりに、カタコトの日本語で歌って貰いたいね。
で、若い娘を連れ回してる香具師は、何処に走りに行ったのかな?
高校三年のとき衝撃のデビューをしたニンジャに初めて乗ってみた。
同窓会で20年ぶりに好きだった娘に会えたが・・・・
おばさんになっててショック!見たいな感じだ。
でかっ・・・
でか過ぎないっすか、これ。
アンテナだけでこれっすよ。四輪用別体アンテナの4倍近くありますよ。四輪用ぐらいの大きさなら、スクリーン裏に両面テープで貼付けたり、ミラーステーとかハンドルクランプに共締めしたり出来るのに、これじゃ無理ですね。デジテンとかって、あの作りでちゃんと防水出来てんのに、なんでこんな大きさが必要なのよ。
しかも、スクリーンにドリル穴開けて、外側に強引にボルトで留めてやんの。四輪なら両面テープでフロントガラスの内側。ちょっと凝った人なら、ダッシュボードの裏のメーターモジュールとの隙間に上手く隠してますよ。それでも電波届いてる訳で・・・これって、本当にスクリーンの外側じゃなきゃいけないもんなんですかね。素人目に見ても余計に水とか入ると思いますが・・・
でね、本体価格は確実に四輪用以上。こんなん、つける奴いる?
稲妻課長から電話があった。
「ニンジャとイナズマを交換しないか?」と。
で、先ほど姫路西SAにて落ち合い、車両を交換。
バイパス経由の帰路を、ほんの20分ほど走っただけだが、あきらかにトルクの差が体感できた。
年式も新しいだけあって、クラッチやチェンジペダルの操作性も軽い。
コンパクトな車体は乗りやすいなぁ。
週末はちょっと遠乗りしてみようかな。
〜それより僕と踊りませんか?〜やと・・・
探しもんが出てこんのにお前と踊っとる場合か!!舐めた事ぬかしとったら承知せんぞ、この馬鹿者!!
責任者出てこい!!
ああ、こんなネタが懐かひい
>鞄の中
自家用車通勤してると鞄なんて要らんのよね。それから傘も・・・本当に“傘がない”。
>机の中
大抵の会社の社宅基準では、書斎なんて絶対無理。だから、転勤族のお父さんに机なんて存在しないんだな(企業で最近話題のフリーアドレス制)。社員に勉強せぇとか文化的に豊かな生活をしろというなら、書斎くれっつーの。
>下駄箱
泥酔して帰宅する事ないからなぁ・・・(w
鞄の中も机の中も探したけれど見つからない〜♪
無い?
おかしいなー
いつもは、鞄か机に仕舞ってるはずなんやけど…
下駄箱ちゃうん?
探した〜?
♪都会では自殺する若者が増えている
今朝来た新聞の片隅に書いていた
だけども問題は今日の雨
傘がない♪</陽水>
一風呂浴びて、会社に出ようと思ったら・・・
パンツが無い♪
いやね、馬鹿げてるとは思うけど、それに気付いた瞬間の私にとっては、本当に全人格を否定された気分だったのだよ。考えてもみなよ、フルチンだよ。フルチンのまま今日穿くパンツ探してんだよ。行きたくもない会社のために。
♪鞄の中も机の中も
探したけれど見つからないのに♪</陽水>
やっぱり、何処にもなくて、立ち尽くす訳です。フルチンで。
そのうち湯冷めして腹が痛くなってきたりして・・・いやね、もう絶望的な訳ですよ。自殺ものですよ。だいたいフルチンのままじゃ自殺さえ出来やしない訳なんだけどさぁ。それがまたしてやられた感じでね。
♪まだまだ探す気ですか?
それより僕と踊りませんか?
夢の中へ夢の中へ
行ってみたいと思いませんか?
うふふ〜♪</陽水>
もうね、いつもの“会社行くのやだな〜”なんてのを通り越して、“猿は会社に行かねぇんだよボケ”ってなもんでね、フルチンのまま布団に逆戻り。
私は、猿から人間に完全には進化しきれてないらしく、尾底骨が異様に出っ張ってる。んで、擦り切れて尻の部分がほつれてきたヤツを数枚、先月、怒って捨ててしまったんだった。物干し竿に揺れる1枚、先刻まで穿いてたのが1枚、脱ぎ散らかしたままのジーンズの中から1枚。考えてみると今3枚しか持ってなかったんだね。雨が続けば即アウト。今穿いてるのを差し引くと、2泊3日の出張にさえ足りない訳ですよ。ありえねーよ。
暫く拗ねて寝に入った後、思い直し、単車に乗ってた頃の防寒スパッツを取り出して鋏を入れた。これがまた切れねぇ鋏で、出来上がった代用パンツは、舞台版ピーターパンの衣装みたいに裾がギザギザ。ようこそ、全否定の国ネバーランドへ!ってなもんで(鬱)
■「でこぼこ広場」改修へ JR三ノ宮駅北(神戸新聞)
通称は・・・
“おっぱい公園”
やっちゅうねん。もぐりやな、コイツ(怒)
ググってみると一目瞭然。
“でこぼこ広場”:35件
“おっぱい公園”:350件
桁1つ違うっちゅうねん。
凹・・・
なんかタンクのへこみ方どっかで見たような・・・・
おまいら、いい加減にしてくださいよ。儂をそこら辺の経済学者なんかと一緒にすなや!
私が求めてるのはゲージツのみだす。
どうせムフフを狙うならご主人様と呼ばs(自粛
慣習とかルールが全く違うからね。車間距離の感覚が別物だったり、千鳥じゃなかったり、擦り抜け厳禁でも黄線追越上等だったりとか、ローカルルールの嵐です。ワインディングで無理矢理かぶせて来られたり、逆に捲くって怒られたり・・・
だけどよ、県警のオッサンの“ただの群衆”云々ってのは納得でけへんな。
二輪でも四輪でも、わしら普段でも、
“どんな性格なのか技量なのか性能はどうなのか、それが全然わからない。ただの『群衆』・・・”
の中を走っとるんよ。
まぁ、いちびって頑張り過ぎてまうヤツは多いんやけどな。
>締まらない脇
何か、スクーターのニーグリップみたいやな。
>ファインダー
バッテリー残量が心許なくなってきた時の節約に・・・
最後まで使い切ってしまうと、やっぱり全く機能しなくなるんだけど。
だからATCのツーリングはいいのよ。
特にオヤヂのセッキョーとウンチクが…
確かに知らん奴とつるんで走るのは怖いなあ
>私はZ-30
ファインダーを使って撮ったことが無い。
>シャッターは軽く押すべし
たまに見かけるけど、シャッターを押した瞬間に、伸ばした手が下がってる人っているよ(w
今までは、ファインダーを使って構えてたから、脇も閉まって安定してたんだけど…
デジカメのシャッターは電気式(そうだよね)なんだから、力いっぱい押す必要も無い訳。
何度か使って気づいた(爆
↓こやつの体勢だとどうもこんな写真撮ってるようにしか見えんw
↑怪しい奴ハケーン
>ネックストラップ
なるほど、そのためにあるのか・・・
フィルムカメラやったら1/30secでも手持ちでいけんねんけどなぁ。
価格.com が閉鎖中。
昨日調べ物をしていて気付いたんですがね。ウイルス感染の恐れもあるので、ここ数日で見に行った人は是非ウイルスチェックを。暫くは行かない方が吉かと。
>手ぶれ
首掛けストラップ使うべし。腕を前に伸ばし首からピンと張った状態にすると固定されてぶれにくくなる。
カギっ子じゃあるまいし首から掛けるなんてかっこわるいと嫁はのたもうたが、理由あっての事じゃw。
しかし上から覗くカメラ使ってるのを端から見るとあやしいぞ(約1名使用者有りw)
>デジカメ
元々、2.5インチ液晶搭載のZ55と、2インチのZ50があったんやけど、2.7インチのZ57が発売されたため、私が買ったZ55は生産終了。在庫処分のため、下位機種のZ50(モンキーみたいやなw)よりも売値が安かったんです。だからコストパフォーマンスは高い筈。
ちなみに後継機のZ57は、僅か0.2インチ液晶を拡大するために、密かに光学ファインダーが省かれています。Z55までは液晶モジュールの基盤部分に穴を開けて根性で対応していた様ですがね。Z55との差はそれだけ。液晶拡大で入りきらなくなったというより、部品点数削ってコストダウンというのが本音ではないでしょうか。穴開きの特殊設計でなければ、他機種とモジュール共用も可能になりますし・・・と勘ぐってみる。
ファインダーが廃れて、大型液晶オンリー。2眼レフのスクリーンマットに近い形態に回帰しつつありますが、次は、目の高さで覗くアイレベルファインダーから、上から覗き込むウエストレベルファインダーへの回帰が起こるかも知れません。
実際に使ってみて思ったんだけどね、顔から離した位置で構えるのって、意外と腕疲れんのよね。これ、デジカメで手ぶれが多い原因だし。
僕の奥さんも「Z-3」だなー
コストパホーマンスが高いのかな
僕の携帯も「CASIO」だったな
>カメラ
私にはオヤジが何の為に買ったか判らんBRONICAがあるからそれでええ(強がり
デジカメなんてケータイのんで充分やん。あ、P505iって・・・
いや、今は資金が有ればデジカメよりもタイヤに回したい。
>28日芝刈り
会社の用事があったのでは?私は逝きますぞ。タイヤがまだ来ないけど(鬱)。間に合うんかい?と不安になってきた。さすがにパンクしたタイヤじゃ走れません。ああ早く呪いから解き鼻垂れたい。
プロピットクルーさんよろしくね。
まあ、レンズ設計に関して言えば、Z3の頃からメカニズム変わってないだろうから結構無理してるんだけどね。
>新開発の3段沈胴光学ズームレンズ(smc PENTAXレンズ)を採用。歪みの少ない高画質を実現しながら、レンズ収納時には、中央のレンズ群がスライドして上部に格納されるという画期的な構造で、大幅な薄型化に成功しました。
>神父の上司
競泳パンツはいて踊る訳にもいかんしなぁ・・・(w
新郎の上司なら可?
>5メガピクセル
確かにあんまり必要ないな。壁紙職人にでもならん限り・・・
EXILIM EX-S100 やったかな?薄型の320万画素のモデルと最後まで迷ったんやけど、あの薄さ、レンズ設計に無理があるような気がして。フィルムカメラと単純比較はでけへんねやろうけど、レンズのF値とか見る限りちょっとな。親父がローライ35(独1966年)を愛用しているので、それぐらいの“塊”感みたいなんが欲しかったんや。
OM−1買うた時は3年迷ったんやけどなぁ。今回は気が変わらんうちにという時間的制約もあったし・・・
先週に引き続き今日も会社の疲労炎・・・
新婦の上司ってまあなんてツマラナイんだろうw
>28日芝刈り行くで〜
次回の課題はステップ操作とステアリングの逆操作。
それから脱出時、まだまだアウト側に余裕のあるコーナーを攻めきること!
なんかヤバくなってきたぞ〜w
フィルムカメラでいいんじゃねーのw
クレードル、微妙にZ3とZ30で違うから乗っからない。ただ、SDメモリカードへの書き込みフォーマットは同じだろうって事で、和典のZ30のSD引っこ抜いZ3に入れてクレードル乗っけると普通にデスクトップにマウントした。しかし、デジカメ単体でコード接続出来ないのはちょっとねえ。
出先でカードスロットの無いiBookとか、他人のWinのノートに写真コピーしようとしてPCカード型のアダプタが無いとき不便。
まあ、USBのカードリーダ2000円しないんだけどね。
クレードル式でもいいけど、出先ではUSBケーブル一本で転送も充電も出来るようにしてくれたらもっといいんだけどねえ。
でも、500万画素は要らんやろw。うちは200万画素でもいいと思ってるんだけど。
胃が痛くてのたうち回ling...
バイオノート、2chで出回ってた民間療法で、メモリーと蓋の間に詰め物噛ませたら、256MBまで回復。しかしひでぇなコレ。
どの足か不明なまま、深追いしてマザーボード溶かしても何なので・・・(電工用の細いハンダゴテ持ってない)
EXILIM はいいね。操作系は機種毎の振れがなく共通してて、デザイナーの無駄な遊びを許してない。デモ機触りまくって、一番直感的に操作出来たし、デジカメ特有の処理待ちストレスが一番マシだった。バルーン式の機能解説も判り易くていいね。
外形は煙草と全く同じで、これが何を意味しているかというと、ヴィトンでも元町北村でもはたまた¥100ダイソーでも、好きなケースを使えるって事で。薄さ優先でレンズ設計に無理を強いたカールツァイスのロゴにカネ掛けるよか、いいんじゃない。
電源は・・・市販の乾電池が使えないのは仕方ない(寿命が充分長いし)として、フォトスタンド兼用の充電クレードルが無駄に大きいのがちょい難点。ま、シート下で無理矢理充電したり、小さいタンクバッグに詰めたりする事はねーからいっか(鬱)
最近、フィルムカメラの事を“銀塩カメラ”って言い方するじゃない?写真系のHPとか電器屋の販売員とかね。これって、何だか違和感を感じる。銀塩ってのは白黒フィルムの感光剤であって、カラーフィルムには使われていない。だから、僕ら以降の世代では、写真部入って理科準備室奥の暗室の換気扇の下で煙草ふかしてたとかって奴以外は、馴染みが無い以前に触れた事も無い筈なんです。だから、カラー写真の彩度をゼロにしたらモノクロームになるみたいに単純に考えてそうな奴が言ってるのを聞くと、“銀塩”言いたいだけと違うんかと(ry
アナログとデジタルでもなし、アコースティックとエレキでもなし、クラシックというには早過ぎるし、かといって、もはや“普通の〜”で通すのもどうかと。う〜ん、やっぱり困ったな。
半田クラックなら、ちょいちょいとはんだごて押し当ててやるだけでいいのでは?と、電子工作オタは思うのであった...
'89のEXILIM率高し。Z3,Z30に続いてZ55か。トシキタンは何買う?
おかんのバイオノート(PCG-FX55V/BP)が壊れたらしい。起動出来るのは2日に1回ぐらい。運良く起動しても、使用中に電源ランプが点いたまま突然ブラックアウトという症状。かれこれ1年、我慢強く使い続けていたらしい。2003年モデルでメーカー保証期間1年だから、“ソニータイマー”の正常動作やね。間違いない。(※ソニータイマー:判らない人は電器屋さんで訊いてみよう。ex.これってソニータイマー内蔵ですか?)
で、わざわざ神奈川まで持って来たので、調べてみると、これまた典型的なメモリスロットのハンダクラック。増設側メモリを外すだけで正常稼働。メモリは半分になってしまったが、とりあえず修理完了。鴨られたらマザー交換とかで7万程いかれるんやろうな。
ラッキーな事に、工賃代わりにデジカメを買って貰う事になった。ソニーの CyberShot にも名前で惹かれたが、“タイマー”が怖いので、カシオの EXILIM (EX-Z55)にした。
I Love SONY.
ヘタにアクセル開けてたら、グリップ戻った瞬間、宙に舞いますがな。
怖い思う暇もないやろなぁ。
折りチラハイサイドとか、単三電池ウイリーとか・・・
昨日の姫路BPは酷かった。
ワンかぷ大関を数箱ぶちまけた香具師がおって、全面クリスタル・ナハト状態!
今日の加古BPはもっと酷かった。
折込チラシを数梱包落とした香具師がおって、全面カルタ取り状態!
積み重なった紙の山を踏んだバイクがあったみたいで、ガードレールにケツから刺さってた。
そやそや、流刑人の報復でひどい目に遭わされたから、一発掲示板に書いとかな思てたんやけど、すっかり忘れてたな。
まずは、全国のオダギリ君の選択でも聞いてみるか。
吹き荒れる社内抗争の嵐。どうする、俺?
必見は、“派閥篇”の“率直”だけど、まずは自分なりに選んでみましょう。
ここ数ヶ月、現実世界がホンマにややこしかった事もあって、精神的に少々複雑やったけど、自分が選んだのと同じカードを切ってみました。
オダギリが主任に昇進するカードやったね。私の場合、役職的には昇進してへんねんけど、現実世界でも似たような事が起こってて・・・新しい上司は実は○○(w
ん?新しい上司?
余談だが、私を転勤させようとして工作に必死だった以前の上司は逆に島流し。
CM的にはそこで終わりなんやろうけど、人の恨みは結構続くからねぇ。何処かの掲示板にメチャ書き込んだり、車の鍵穴に楊枝刺してお終いにはならん様です、普通の人の場合。
河沿いの怪しい薬屋+激安弁当屋前で、古いエリミ250を見つけた。
八王子ナンバー。“全開でちゅか?”のメタルスピードの直管マフラー。タンクは黒に金色ラインの1990年以降のSEだが、傍らで缶コーヒーを飲んでたオーナーに訊くと1988年式。私が入学当時乗ってたのと同じタイプだという。
なるほど、ホイールは黒/銀の1988年モデルのもの。グラブレールはクロムメッキのLXで、砲弾型のウインカーはゼファー、バックステップは鉄製のブレーキペダルが特徴的な当時のVT250の流用品。凹んだタンクに艶は残っていないが、青いアーシングラインと、赤いノロジーのプラグコードにオーナーの愛情を感じた。
“今は乗られてないんですか?”
“・・・色々とあってね”
声を掛けた事、多少後悔しつつ、会社に向かう。にぃぃぃちぃようびよりのししゃぁぁぁ♪
>ファイナル変更
ヘアピンだから2速を使わなきゃ!ってルールはないでしょ(w
2・3・4・5のギアで走る時より、3・4・5のギヤだけで走れば、クラッチを切る(アクセルオフ)回数が少なくなり、その分前に進んでると思いませんか?
それによって、パワーバンドから外れるようでは、意味がありませんが…(爆
フロントスプロケなら\3000程度。
一度試してみてはいかが?
>ファイナルをショートへ
となると、3・4・5速しか使わんちゅーことになるんやw
元は鈴鹿を走ってたマシンで確かに、ストレートでも5速は吹けきらない。
でもヘアピン3速でええわけないよなー。
もっとコーナリングスピードあげりゃ解決すんのかw
ちなみにモスSで5速に入るようになったぞ!物凄く怖いし切り返しが遅れるほど重たくなるけど・・・
ん?タイム?稲妻課長のか??俺は今回↓の通りただの計時係やぞ。呪われた鯛屋のせいで走る事もままならん・・・
化けて出られんように鯖神社でお祓いでもしてもらおうか。
午前2時、吉野家。店員2名客1名。“お愛想”オーダーする前に集金に来やがった。失礼なヤツだ。
15分後、中央八王子と東名厚木を結ぶバイパス。銀マットを積んだハーレイを先頭にフリーウェイ、XLR、250TR・・・
半日がかりのメジャートラブルに見舞われたのか、信州の何処かで前夜を飲み明かして夕方起きたのか、キャンプ道具を積んでる割に変な時間帯に走ってやがる。
午前4時、右手に激痛が走って目が覚めた。眠りながらドア枠の角か何かを殴ったらしく、中指と薬指の甲から流血してた。
O型連休っていつまでなんやろう?アホな上司と勝手な後輩のために本日早番出勤。
>ピット狂う
スプロケに拘るのは、かずのりやな。ピットクルーぎょうさんおってわからんがな。
>応援団
今回は、私が仕事のため欠席したのよ。
で、M脇がピッと狂うを勤めてくれたたんじゃないかな?
M脇にしてみれば、第二ライダーの出来が非常に気掛かりで、放ったらかしには出来なかったのでしょう(w
>SRXのオサーン
ストレートエンドで、頭打ちしてないのなら、リアのスプロケをチョイ大きくして、3速を使用すべきでしょ。
技術が無いなら金掛けて、道具でカバー!
あっ、経済封鎖されてて、金も掛けられないか…
んじゃあ、死ぬ気で走るしかないなあ(逝
そういや、M脇からタイムの申告が無いぞ(w
>文字化け
Cyberのサーバーには、鈴鹿神社のステッカーは有効ではありません。
相模国には鯖神社・左馬神社・佐波神社・左婆神社等、サバ神社が10社以上あります(by柳田国男)ので、そちらの管轄らしいです。てゆうか、携帯には貼ってなかろ。
■ゲスト発言でNHKに抗議240件
“喋れねぇ解説者は只のゲストだ”
〜ポルコ・ロッソ野球解説者(w
名古屋出身という事でゲスト出演したらしいけど、解説者の小早川を食う勢いで喋り続けたらしい。NHKは反響の大きさを受け止めて、是非レギュラー化すべきだ。
8秒出ました。しかし課題は山盛り。とにかく同クラスのシングルレーサーにコーナーでパスされるのは屈辱的。
あとどうしても2速と3速の洗選択に迷う!もっとコーナーが速くなれば3速でええんだろうが・・・
あれ?化けたか。ウワーン、207が化けて出てくるよぅ・・・
天気はピーカン。早くも午前のラウンドアップ。午後のスタート迄インターバルたっぷりで暇々。
やっぱりあったw
>交通事故の小技集
付箋貼っとかなあかんで〜
>岡山国際ゴルフ場
明日もがんばってきます。
ざまあ見さらせ?
交通事故の小技集(白昼の覚え書き〜管理人がいつか再びバイクに跨るときのために)
●被害者でも加害者でも届出は“人身”扱いで。
“物損”の場合、旧型のPAP(車両保険が付いてない商品)では、示談交渉サービスが受けられません。一応やってはくれますが、モメると逃げられたりします。“人身”では、行政処分が怖いという印象がありますが、軽微な人身事故の場合、行政処分上は、勝手に“物損落ち”して、免許証は無傷な場合が意外に多いです。
●通院は2日に1回
慰謝料の算出基準は、自賠責基準では、単純に入・通院日数が基準。実通院日数の2倍もしくは通院期間のどちらか短い方で算出されます。例えば、同じ2週間通院したとして、7回通えば14日分、4回だと8日分という計算になります。1日額は¥5,000弱ですので、これが結構でかい。“包帯を替える”とか、“何だか痛い気がする”とか、“不安で眠れない”とか、マメに通った方がオトクです。怪我はしないに越した事はありませんが、“生まれ変わった不死身の身体</キャシャーン>”な〜んて言ってると、取りっぱぐれます。
●貯まった有給はこの機会に換金
有給休暇でも休業補償される様です。取るに取れない有給はこの際使っちゃってください。忙しくて休めなくても、午前中だけの通院で1日有給消化すれば、休業補償の対象に。頼むぜ!総務経理課長。
●時価は自分で計算
全損の場合に、先方から提示されるレッドブックの時価は≒買取価格。販売相場は自分で調べよう。元々売るつもりは無かった訳だから、買取価格なんて大きなお世話以外の何物でもない。だいたいレッドブックなんて、所詮は一有限会社が出版している業界雑誌ですので、絶対的な権威なんてないんです。本屋で売ってねーもんシラネーヨぐらいの勢いで、中古車一般誌で対抗。また、全損の場合は、買い換えに伴う諸費用も認められますので、お忘れなく。っていうか騙されちゃ駄目。
●装備や衣服、携行品も忘れずに
ヘルメットや衣服、携行品など、定価を調べて請求しましょう。アウトレットで購入した流行遅れの服とか、真面目に請求しても大化けします。だからと言って、壊れた家電製品を追加するのはヤメましょう。テレビとか絶対アリエナイから。古いノートブックなど、廃棄処分に金が掛かりますが、置いておくといい事あるかもとか、ウォークマンがiPod shuffleに化けたり・・・というのは詐欺行為です。捕まります。
●裁判カモンの心意気
保険屋のいう“ルール”は社内の方針。疑って掛かった方がいい。法律の場合は最初から“法律”と言いますのでね。“裁判”という言葉でプレッシャーを掛けてくる保険屋が多いですが、彼ら自身も実は“裁判”を恐れてたりして。慰謝料等の基準額が数倍になりますし、民法上は、大抵のものが損害賠償の対象になりますのでね。裁判を面倒がった素振りを見せるとヤラれます。心意気です。
●脅しちゃ駄目
最近の企業はどこでも、脅迫、恐喝は通用しません。また、一旦クレーマー扱いされると、交渉の余地が無くなってしまい後々面倒です。美しい日本語で対処しましょう。そういう意味で“困った”は便利な言葉です。逆に、“首が痛い”は印象が悪いですね。“首が痛い”なんて言われると、当たり屋かと思っちゃいますよ。“頭の後ろ”や“肩の付け根”とか、“左上45度あたりが見ずらい”や“内側から熱い感じ”とか、文学的な表現を研究してください。
神奈川府警ひどいっすよ。
路肩走行対策でヘリ出動。ヘリはなくとも、渋滞するSA手前なんぞで張ってたりしますので、ご注意を。
↑昔はホントにこういう事やってたよな。
ヘルメットとかは当たり前。壊れた腕時計とかウォークマンとかわざと壊したりして。安物の革ジャンで10万吹っかけたり・・・
>実務面の全て
書き忘れた事を書いておきます。最近はどんな業界でも共通して言える事なんですが・・・
脅しちゃ駄目です。くれぐれも脅迫や恐喝に当たらないように注意するのは勿論のこと、クレーマー扱いされない様に、慎重に言葉を選んでください。なんどいやとか言って、一旦クレーマー扱いされてしまうと、今の企業って聞く耳失くすの早いですから、押しも引きも出来なくなってしまいます。
極意なんてものがあるとすれば、ひたすら“困ること”かな。困った、ああ困ったな。困ってる事は全て口に出して言っていいんです。困った事=法律でいうところの賠償されるべき損害なんですから。例えば、相手方の提示する時価では、同等の車両を購入出来ないなんてのは、実際困った事でしょう?“保険実務上はこうです”なんて説明されても、“判らなくはないですが、こういう面で実際私は困ってるんですよね”と返せばいい。妙に物分かりのいい人を演じる必要はありません。
2000年式バリ2の店頭表示価格は30万前後。レッドブック価格は20万手前ってトコなんじゃないかな。全損の場合は登録諸費用まで法律的には損害として認められますが、保険屋は確実に出し渋るので、裁判カモンぐらいの気持ちで頑張んなきゃ。
利兄の書いてらっしゃる慰謝料ですが・・・
入院・通院日数によって算出されるので、マメに病院に通った方がいい。5,000円弱×通院期間もしくは実通院日数の2倍のうち少ない方で1ヶ月を超えないという計算式ですので、理想は2日に1回のペースで2週間だね。
最後に、思い入れについて・・・
実際には換算不可能でもないのですがね。短い人生の中、自らの思い入れによって、知らずに被ってる損害ってのもあって、例えば、バリオスに乗ってたがために、セイシェルの珊瑚礁を見た事ないとか、そこまで飛躍しなくても、大排気量車の世界を知らないとか。それらは、換算が困難なもの同士で相殺されていると考える事が出来ます。
>自分にとって何なのか?
意味無く叫び出しそうだ。意味無く蹴飛ばした足の小指が痛いぜ。
ああ〜青い風〜切って走れ、あの島へ〜♪
同じく被害者にも加害者にも多数なったことあるけど(汗、通院で細かく稼ぐのが一番儲かるんだけど、無傷だっていうからその手が使えない。
保険屋だけで済まそうとされると、査定以上のもんは出ないから、全損でお金貰って、相場調べて平均出して、その差額を開いてから貰うっていう作戦で行くしかないかも。
R750の時は過失割合で3年ほどごねて、結局7:3で押し切った。
6:4とかって抜かすから、それではサイン出来んで突っぱねて、ごね続けたら向こうが折れた。(正確には向こうの保険やね
過失割合1違うと100マソ違うんだもんw
過失の割合はわからんが
慰謝料とか、通院費とかあるんちゃうの?
被害者だよな?
被害者で事故ビンボーての、あんまり聞いた事ないな〜
私、加害者にも被害者にもなったこと多数あり(運転下手ってことだな…)
中古のビグスク買え!
>中退(ちょっと休憩して、大検って手もあるさ)
内容が不適切なんて誰も思いはしないから安心して。
実務面では管理人がすべてを語ってくれてるな。
オッサンは性懲りもなく精神面だw
ようするに絶ーっ対、事故っちゃなんねえんだよう。
冷たいようだが個人の思い入れとかは換算できません。頭では理解出来てても心にストンと落ちてこないんかな?確認したいんだよな。解るよ。
もっと言えば事故成金?ったって、自分の体の一部や機能と引き換えに新車になったってしょーがねーだろ。
しっかり働いて貯金したほうがよっぽど上だよね。
想像するに、恒例の蕎麦ツーを目前に控え、長いこと乗ってなくて乗れてない(変な日本語)のにイケイケでいってたんだろ。
オッサンらーは後が無いから無理はしない。
酔うんだけど、どこか醒めてて一瞬に覚醒するんだ。
あと既出で恐縮だが、ATCでの鍛錬(爆)つまり先輩やOBの暖かい指導は、ショップやツレのそれとはチョト違うと思う。
本人が気が付かず危ないことしてたら遠慮なくズバズバ言われるからな。
完全なOJTなんだが、上達のスピードは早かったろう。
そんなATCの連中が周りに大勢いて、ちゃんと教えてあげられなかったのが残念だ(傲慢か?私も含めてだよ)
ただ、せっかくの休みに気持ちよく?走ってるのに説教聞きたくないだろうし、言いたくは無いってのが本当の所かな?
でも、泣きたくなるような大ケガや命に係わるようなことは神の気まぐれ?か、いまだ至っていない。
ラッキーだと神に感謝して、ちょっとバイクから離れて考える時間があってもいいかもね。
自分にとってなんなのか?って。そんだけリスクを背負ってでもやらなきゃなんないことかな?とか。
やっぱり乗りたいと思えばいつでも復活できるよ。
俺みたいに。
↑すまん言い過ぎた。俺も色々つらいことあるんよ。
>卒業して一体何わかるというのか〜♪
修理費用が時価を上回った場合は時価となります。相手方の保険屋が提示する時価とは、レッドブックの査定価額。基本的にはやはり車種と年式です。
次に、丁寧に乗ってきたかどうかですが、通常の買取り査定の場合、そこから減額されていきますが、保険計算の場合は関係ありません。踏まれてたら、数年前に対向車線にはみ出してぶつかったとか、絶対わかりませんから。だから基準査定額の満額となります。
但し、これらは、相手方の保険会社が提示するものですので、絶対ではありません。中古車販売店の実勢価格を調べて、最低これぐらいないと買えんがな、これじゃ示談書に判は押せませんな・・・というのもアリです。また社外パーツやヘルメット、衣服等は、保険実務上無視される事が多いですが、民法上は損害請求出来る事になっていますので、何処まで通るかどうかは別として、同時に提示する事が出来ます。
また、すごくすごく気に入っていたは考慮されないと思いますが、通勤に使う乗り物が無くて困ってる等というのは、交渉上ちょっとだけ有利かも知れません。
当然のことながら、過失割合がどれぐらいかで、何処までイケイケで行くか決まってきます。先方に吹っかけ返されても困りますので。
この掲示板には不適切内容だったらごめんなさい削除してください
百戦錬磨ライダーの先輩皆様にご指導ご鞭撻たまわりたく・・・たとえば、の話ですけど。
○たとえば交通事故で単車がすごく壊れて、保険屋が修理できないという(修理代がナントカ代より高額)
○だから単車を修理する約束だったけど、代わりにお金をくれるという
こういう場合は一般的には車体の年式で金額が決まるんですか?客観的事実とゆーのかしら
○丁寧に大切に安全に乗ってきた(傷が少ない)
○わりとサボっていた(走行距離が短い)
○エンジンガードやグラブレールを取り付けた(うれしがり)
○すごくすごく気に入っていた(そのバイクが無くなったことにより不利益があるようなないような)
こういう点は加味考慮されないですかね?やっぱり。
主観的なことは主張しにくいですかね?
たとえば2000年に購入したバリオスはかっこいいから2005年、中古でも売れたんじゃないかなー
とか考えると五年前に50万円ぐらいで買ったのに今は10万円の価値しかないですとかもし言われたらなんか悲しい。
いや言われたわけではないけども、そう、たとえばの話です
安いのは覚悟するけど新しいバイクを購入できるぐらいの金額は主張できないですかね?
なんだかバイク乗りから卒業しそうな雰囲気です(卒業て!)
>ピットクルー
会社の子とか声を掛けてみるわ。
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