Cyber久保寮/2005.04 |
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>♪憑いてるね乗ってるね
違うがな。シェイクダウン初日にハイサイ叔父さん喰らわしてくれたD207やがな。社内の倉庫で寝てる間に何か乗移ってたんかも・・・
>CHILDREN DAY EVE
ヤスミダ!(韓国語風にw)
>5月4日
仕事だ
↑後輩
あの時間でも、10時半からの2限目に間に合うんやね。
阪神高速の北神戸線は中国縦貫まで繋がっとるし、今やったら、寮には住んでへんかったかも。
>フォーサイト
最高速はどのぐらい?性能重視のチューンって出来るもんなんですかね。キャブ車の特権バクダンキットとか・・・
>憑いてるタイヤ
まだあのD220ST履いてたんか。
今日は初めての高速体験
走行車線専門
高速はチョット無理があるな…
4月28日に2回目のユーザー車検を通しました。
隼完了!誰かどっか行こか。
電車事故で後輩が死んでいる、通学途中だったらしい。
若いのに可哀想。
久し振りにツーリングも行ったこっちゃし、洗車でもしたらんとねと思ったら・・・
リアタイヤ潰れてました・・・
やっぱりこのタイヤ何か憑いてるのかも。
予定外の出費だが交換するか・・・。はあ・・・
師匠が1日〜7日まで「S2000で行く北陸東北2500キロのロンツー」に奥様と行かれるそうなんで、無事を祈念して、ペアのCAPをプレゼントしに行ってきました。
いかすぜオヤジ!
>アーミーナイフ
使いやすさはウェンガーの方が上やろね。ロゴの部分の細工がちょいと安っぽいけど。
でも、私が使ってるのはビクトリノックス。金属ボディの“ソルジャー”は、どちらの会社製でもロゴまで一緒やから。
ブランド残るゆうても腕時計だけと違うんかなぁ・・・
アーミーナイフ2社が統合 米同時テロ、スイスに余波
【ジュネーブ27日共同】ナイフや栓抜き、ドライバーなど多くの機能をコンパクトにまとめ、キャンプなどで便利に使えることで知られるスイス・アーミーナイフの大手2社が26日、経営統合を発表した。2001年9月の米中枢同時テロ後、世界的に航空機の安全対策が強化され、空港の免税店などでの売り上げが激減したのが背景。
発表によると、欧州最大の刃物メーカー、スイスのビクトリノックスは、刃物や時計で知られる同国のウェンガーを買収。ウェンガーはビクトリノックス・グループの一員として存続し、ブランド名も残る。
(共同通信) - 4月27日9時52分更新
ブランドは残るようだが、あの使いやすいウェンガーのハサミがビクトリノックスブランドのにも使われるんだろうか?
>ATCの解釈
立場が立場だけに「OB」連発です。お後がよろしいようで・・・
芝刈り同行したいが足が無い(泣
誰かトランポちょーだい・・・
>ATCの解釈
そうよ!そうこなくちゃw
小田厚で小田原に抜けて根府川で折り返し西湘へ。約100km、仕事帰りのプチツーリング。
ワインディング一切無し。石橋IC手前、海に突き当たるところで、月に向かって昇っていくJCTが唯一のお気に入りコーナー。コビト操縦の四輪車にはちょうどいい難易度★。根府川駅前で缶珈琲飲んだら、突然の胃痛に襲われ、帰りの西湘BPは脂汗でシートに沈んで海も目に入らず(鬱)
>親分
検切れを期にいよいよ隼レーサー化かと思った(この人ならやりかねん)
>岡山国際ゴルフ場で芝刈り
世間一般の解釈:ゴルフ
ATCの解釈:ゼブラギリギリ攻め込んで膝擦り
>モデナのスパイダー
エロイ車やろ〜w
>ポンテ
しくよろ!
>5月4日
岡山国際ゴルフ場で芝刈り宜しく・・・・
野次馬大歓迎w
昨日の6時過ぎに無事帰宅。
走行距離は420キロ。
久しぶりだったので今日は筋肉痛。
ええ天気で最高やった。道もすいてて
快調、適度にワインディングもあり楽しかった。
今週、車検を通すのでまた行きましょう。
帰りの湾岸でフェラーリの360モデナと355と
モデナのスパイダーが走ってた。
3台もつるんで走ってるのを初めて見たので
かっこよさに見惚れてしまった。
姫路からは250`(一日に単車にこんな距離乗ったの18年振り?スタンド何か擦れねーよ)
燃費は30`くらいでしょうか?
楽しかった
次、ドコ行く?いつ?
本日の走行350km。スポーツ走行30分の方が楽やったかも。二分きれんけど・・・
陽気のせいかバイク多かった。何処もオヤジばっかしやったみたいやけど。あ、うちもオヤジ連中しかおらなんだねw。いかにもオサーンなペースで素敵ですた。
>ポンテ
VHSしか無いですがヨロシ?
>ど根性バリ押忍
人質要るんやったら早く言え。和典号お休みの段階で用意してへんわい。ぼちぼち身代金でも要求しちゃろかなw。
写真アップ
みんな無事に帰ったかな?
今日は昼から暇だったので稲妻の洗車とワックス掛け。
SRXのチェックをしてた。
タイヤの溶け方なんだが・・・・
昔、F・スペンサーのリアタイヤを見たことがあるが、センターは加速減速の、つまり進行方向に直角の溝があり、でそれがショルダーに行くにしたがい「ハ」の字に広がり、そして一番深いバンクの時の端っこが平行になってた。
加速、減速、パーシャルで旋回、スライドさせながら立ち上がるという、タイヤのグリップを全部使い切ってる模様だったんだな。
大昔の話なんでタイヤも変ってるからなんとも言えんが、わしのタイヤは旋回中のグリップをほとんど使ってないんじゃないかと思わせる模様が刻まれてた。
もっとグイグイと路面にフロントを押し付けて、旋回させないといかんのかな?
なんか、綺麗に曲がれた時はイン側のゼブラに乗りそうなくらいインに寄りすぎて怖かったことがあったが、再現できそうも無い・・・・
みんなが蕎麦食い終わった頃に無事合流。蕎麦食いそびれ。蕎麦だんごとカレーパンで妥協する。
>参加者
お疲れさん。絶好のツーリング日和やったねえ。
あの後蹴ること十数回でTLMの機嫌を取り戻し5本の林道(2本は行き止まり。1本は極悪路面ダート。もう2本は全面舗装)を走破して帰ってきました。
もうちょっとパワーがあって前後ディスクブレーキでそして何よりセル付きのマシンが欲しい。乗る前に汗かいてまう。
テレビ大阪 19ch で5月4日(水)13:30〜14:25 放映予定。
録画はM脇頼みかな。
久しぶりにやっちまった二重投稿。
削除願います。
今日、ボーイの集会場所の横をドロドロドロと白・赤・赤の3台のカウンタックが通過・・・・
昨日からポンテペルレだったのね。
3年間忘れ続けて一度も大手前公園へ行ってないや
>(伊)で「フォルゴーレ」はイナズマ!
(英)で「レビン」もイナズマ!
サークルK&サンクスミニカーコレクションの第3弾はトヨタ。8車種25種類。5月3日から。
サントリーの新製品ボスブラックには、CAR GRAPHICのランボルギーニが付いています。8車種。ボスブラックの景品なので車体色は黒のみ。間違っても赤のLP500なんて出て来ないのでご注意を。
深夜のコンビニで黒いミウラのミニカーを見上げながら喜んでいるのは、“只の〜”を否定するための計算された演技なのか否か?
食後は特にご安全に。
9時半頃、加西在住のトライアラーから、寝過ごしていま起きたと電話有り。
うまいこと合流出来たんだろうか?
わしは野暮用の前にスカイラインのオイル交換しとこうと、オイルフィルターにレンチ当ててみるとサイズが全然違うやんけ(怒。
せっかく確認して80mmのソケットのオイルフィルターレンチを用意してたのに。
取り付け部に互換性があるのでR34以降についてる小さいフィルターが付いてた模様。
交換用のフィルターはちゃんと純正サイズ買ってきてあるから、一回取り外すだけのために専用レンチ買っとれるかとディーラーへ。
無茶苦茶固く閉まってたようで四苦八苦して外して貰って、家に帰る途中に上記電話。
無駄なあがきだったかもしれないモリブデンの添加剤入れてたから真っ黒のオイルをオイルチェンジャーで上抜きして、缶が凹んでるからと半額で売ってた(780円)カストロールの3L缶とフラッシング剤を投入。
10分ほど回して排出。
で、手で回るくらいまで緩めて貰ったフィルターを新品と交換。
やっとオイル投入。
日産純正SL5W-30(缶が凹んでるのとサビとかでこれまた半額1500円)
これで燃費がどう変わるか。
以上、小一時間の作業。
フラッシング作業がなければ30分で完了するかな。
下に潜り込まなくて良いから楽ちん>オイルチェンジャー。
んでは野暮用に神戸までひとっ走りしてきます。
>二分切れねーやつはただの親父だw
豚「爺さんこいつあフォルゴーレじゃねえか」
爺「出所は聞くなよゲハハ・・・」
豚「あんまりデリケートにチューンすんなよ」
爺「そんな話は東洋ではな、ブッダに教えを説くってんだよ」
ヘッドカバーには「ジブリ」の刻印・・・
ジブリ=ヨシムラ、ピッコロ=ポップの図式が成り立つバイク乗りには壷に嵌った会話だなw
ちなみに、(伊)で「フォルゴーレ」はイナズマ!
「ロッソ」は赤!
「ジブリ(ギブリ)」は熱風。
ロッソ・フォルゴーレ=赤いイナズマ!
絶好のツーリング日和
今日も一日御安全にw
自由を証明するために、殺戮とかしちゃいそうだよな。通報しちゃイヤイヤ
明日はご安全に
遠足の前日の小学生?
眠くないので、ウィスキーお湯割り飲み過ぎてんだが…
昨日は、仕事で名張へ行った帰りに三宮で3軒梯子
飲み過ぎて、帰宅して吐く…
明日、起きれるかなぁ…
8時中島PAで、六甲突き抜けて8時40分滝野社ICって物理的に可能なんでしょうか?きっとどっかに抜け道が有る筈。
>髪に感謝
よかったねえ、KDXにイン挿される事も無くなって・・・。え?
木曜日、ひとりのパイロットが亡くなった。
ロック岩崎。上空から航空無線を通して聞こえてくる声は、50代とは思えないぐらいハイテンションで、トリコロールの派手な複葉機に乗っていた。
金曜日、テレビで“紅の豚”を観て、
その後、車に乗り込んで、
サスが幾ら沈み込もうが、車内の物が転がり飛ばされようが、この車が、バイクや飛行機の様に、内側にバンクする事はなかった。
ああ、試すまでもなかった。
心配ありがとうです和典号は魅力的だが・・・
日曜日おとなしくしときます・・・
どういうカタチかバイクが戻って来たらはりきって書き込みますです。
一人で96皿も食べた女性がおるぞ。すげ〜。
http://www.izushi.co.jp/
なぜか皆さん私のことを親分とか番長とか
言いますが私は小心者の一般人であって
人の上に立つような器もなく日々平穏に暮らせる様に
努力している次第です。
>Sばた
長老の現役レーサーが定刻通りに着たら滝野社IC
8時40分位。神経痛やリュウマチが酷くて遅れてきたら
9時過ぎ、お年寄りは目覚めが早いんでそのまま着たら早朝5時半位から待ってるでしょう。
しかし、最近17歳の凶悪事件が多いんで子供を
公園で遊ばすのも危ないな〜
>小排気量2st
半笑いウイリーで四輪を踏み返しに行きそうなヨカーン
>負け組
負け犬と言わなかった君は勝ち組(負け犬て!)
はー、仕事やる気ナッシング。
研修は良かったです。講師は当たりだったし、内容も良かった。部下育成指導のための話法とか、リーダーシップのスタイルとか・・・講義よりワークが主体で、教育実習みたいなもんやね。朝食はバイキング、昼食は定食、夕食はヘタな旅館より豪華で、ひとり鍋とかついてんの。夜の講義が終われば大浴場とサウナ付き。(ていうか、外出禁止だから風呂か談話室という名の宴会場しか行くトコがない)
久々に試験を受けた。有名私立中学の入試問題みたいな内容で、国語と算数、加えて心理テスト。英語が無くて助かった。NMATという適性検査で、能力・性格・指向が判るらしい。結果がフィードバックされるが、このフィードバックってのが曲者で、本人向けと会社向けで内容が違うらしく、それ故リストラ試験とも呼ばれているらしい。文学的な表現が許されるなら、“それが私の全てではない”ってこった。
帰りの通勤電車、最悪。潔癖症のつもりは無いけど、手すりとか触ったら感染りそうで、思わず売店で除菌ティッシュを買った。国鉄は客層が暗いからわざわざ私鉄に乗り換えたんやけどな。向かいのシートに座った姉さんは、綺麗な顔してんのに、身を乗り出し気味に携帯メール打ちながら口半開き。目だけ笑ってんの。超怖ぇ。その隣は、ヒラキのカタログに載ってそうな年齢不詳なパステルのお嬢スーツにパステルのスニーカー履いて、携帯片手にヘッドホン聴きながら大きく上下に揺れてんの。怖ぇよ。その隣では、ブランド不明の大き過ぎるGジャン羽織って、ドリンクホルダー首からぶら下げた、職業不明で就業してんだかどうかも怪しそうな40代のオヤジが、まっさらなPSPに夢中。ああ感染りそう。東京は国鉄も私鉄も地下鉄も一枚の切符でOKだから、改札抜けたら最後、それが2時間半も延々と続くんだ。駄目だ、電車通勤なんか出来ねぇよ。
↓ええのー盛り上がっとるのー
わしはグリンのベレー被って子守やんけー
>SAYO
たまに出てくりゃこれかよー
大丈夫か〜?
神様に感謝しろよ。
>隼番長
今度また、レクチャーよろしく!
親分 場所了解。時間は?
和典号貸したろか?
但し、シンちゃんが免許適齢期になるときに引き渡せる状態で返却すること!
シンちゃんといっても西六甲で正面衝突する奴に非ず。
わしは道義的責任上不参加やから使って貰って構わん。
けど、小排気量2stは慣れんと扱いにくいぞ。(慣れりゃ街中では無敵やけど
さあ、原付二種でCB1300カモるチャンス到来。
大丈夫、香具師、直線番長だからw
侵入でイン刺したらallOK。
ごめんなさい←謝ったらあかんてみんな言うけどとっさについ出る言葉だと思う僕は負け組ですか・・・(負け組て!)
今日の昼、175持子でトラックと接触、バリオス踏まれた・・・
今までだいたい無事故無違反の僕にはかなりショック(だいたいって!)
見た感じハンドル曲がってタイヤ轢かれてステップ折れて悲しかった修理したら安心して乗っていいのかなぁ
警察とかレッカーとか保険屋とか運送屋とか修理屋とか診察屋とか大変だった疲れた・・・
バイクなくなった←ごめんなさい出石に行けなくなったとです
追伸: 僕こけ方うまいから!酉神戸医療セソターでX−RAY!問題なし!お姉さんの妹Nrs.ちゃん、もういないんだったね・・・お元気?(^^)
>柴T
六甲山トンネル経由の六甲北有料
通って中国道に出る予定。滝野社IC付近でどうや?
現役レーサーのネイキッドに煽られたらどうしよう???
日曜日のための隼リハビリ開始。
日曜日に5ヶ月ぶりに急に乗ると強烈
加速に酔って気分が悪くなるためにぼちぼちと
体を隼に慣らしてます。日曜日には万全の体調で
中国道でポルシェかGTRに出会えるのを楽しみに
しています。
ん〜何でアスパル?アスパルねえ。と思ったが牧野大池キャンプ場 申し込んだとこなのね。
>ツーリング
1985年式(たぶん)、最高出力13馬力(発売当時)のトライアルマシンで参加。ついて行けるかというか出石までたどり着けるか不安。集合地点でルート確認よろしく。
>近所の中免取りたての連れK
K 中古のセローとかシェルパとか探しよんねんけどなんかええのんないか?単車慣れんのにええやろ?
T うおお。オフロードバイクから入るか。ええやないか、楽しい世界へ連れてったろ。探しとくわ。
数日後。
K 単車買うたんや。
T 何買うてん?セローか?
K ドゥカティー999。
T ・・・。め、免許は?
K いやあ、今取りに行きよんねん。
T ・・・。まさか新車?
K おーん。
T ・・・。
↑中町アスパル推進課駐車場の地図
R175西脇からR427に入って約10km。健康福祉センターの中だよね。
日曜 蕎麦食べについて行きます。大阪組のお二人 玉津付近通過予定は何時くらいですか?
>隼親分
集合時間ラヂャ!今年の「公道」初乗りなんでお手柔らかに・・・
>中町アスパル推進課」駐車場
どこどいや〜。わからんどいや〜。
>宮脇89
湾岸中島SA8時に集合!
隼にはナビが無いどいや〜。「次の交差点を右折」
とか言うてくれへんどいや〜。
今年の初乗りなんでTY85さん、お手柔らかに
お願いします。
おおっ!!
人数、増えたではないか
天気は心配ないかな
今日は雨で、濡れながら通勤しました
合羽を手に入れねば…
誰か、蕎麦の割引券とかネットで入手しといてよ?
僕は刀でした。
今日は定休日だって〜のに朝から店のワックス掛けに立ち合い中。最近まともな休みがない!
お姉さんから出石へ行く話があるとメールで教えてもらった。
そば食べに行きたいのでしばらく乗ってなかったバイクを定期点検に持って行こうと考えている。
日曜日は何時にどこに集合ですか?
足手まといならないよう頑張るから付いてっていいですか・・・
>出石
大阪組がいるので、「中町アスパル推進課」駐車場に9時でどないです?
研修所を抜け出して、ローソンへ。
壁は乗り越えるために、ルールは破るためにある。社会人たるもの、グループ企業を利用しなくちゃね。
途中、担当講師と人事の同期に見つかるも、買って帰って来ました、ヨシムラ印の缶コーヒー。
シークレットは零50のFireSpec(チタン色の色違い)
隼X-1出ましたよ。>親分
↓・・・
↓↓・・・・・・
パドック裏でハイサイドを、期待したくもあり、かと言って、自分のマシンやしなぁ・・・
>マシン交換したら
いやー簡単に2分切ってしもたら、立場が無くなるやろw
利典、ヘルメットちっちゃいんとちゃうか?
誰かとおもたわ・・・
規則正し過ぎる生活。普段は食べない朝食。昼飯入らねぇ。普段は23時の夕食。夕方に食えって言われても・・・そして、夜食が必要になる見込みだけど、外出厳禁。誕生日に監禁されてるなんて(欝)もぉ寝てまお。
明日はヨシムラコーヒーの発売日。どうやって抜け出そう。
>同タイム
マシン交換したら、どうなるんでしょ。新車のCB1300SFも土付いてる事ですし(w
>隼親分
税金と保険はどのみちまかりませんから、この際、陸事持ち込みを検討してみれば。確か、3万円台。キャバ2回分。
>出石
バイク3台だと車がいるとお邪魔ですね。
妻にバイクで行けるように交渉してみます。
5月8日で車検が切れる〜
K端店長、だだで車検通してくれ!
屁混んでます・・・
さっさと街乗りに天功仕様かな。はあ・・・
>出石
行こっかな?
>出石
ライダー(?)は兄貴と二人きりの模様。
堀田ファミリーも参加やったはずだが…
すまんtyよ!
土日は家内が学会??とかで京都へ出かけるらしく、今週は出勤と留守番と子守だ。
これも、岡山詣での為だ許せ!!
24日(日)の蕎麦ツーは?
人数集まってないけど、こぢんまりと行くか…
楽しみだ!!
M脇の書き込みがないなぁ。
38歳、妻子持ち、薀蓄と能書きの塊のようなオヤジに、同じタイムを出されて凹んでる?(しかも、初日の走行で…)
「2分くらい余裕で・・・キレる」なーんてほざいてないで、しっかり練習しましょう!
稲妻課長の次の走行日は、GW辺りらしいぞ。
船橋の研修所。昨夜から水曜まで強制収容中。ビジネスホテル以上の豪華装備だけど、日常業務とPCと車がないので、めっちゃ早寝早起き。
写真追加
オヤジデビューの様子
乙です!
今日は突然の休日出勤です。で、その経緯とか色々書きたい事があるんやけど、上手く纏まらないので、またの機会に。
昨夜、浜根課長が書き込みを入れた頃、会社の歓送迎会で、役員車で飛び入り参加の専務と、ちょうどそういう話をしていました。サミュエル・ウルマンの“青春の詩”を肴に、“何か打ち込んでいるものは?”と若手社員に問う訳だけど、そんなもん即答出来る奴ぁ滅多にいません。
でもね、年間に、まともな本を10冊、映画を3本、舞台やコンサートを1本以上観るサラリーマンって絶滅寸前なんでね、“特に無い”と答えた最近の若手社員やOLさんなんかでも、僕らよりよほど文化的な生活を送ってる訳で、なかなか馬鹿に出来ませんよ・・・ってね。
夢、可能性。一次元的な可能性と多次元的な可能性は、分けて考えるべきなんやろうけど、多次元的な可能性ってのは、空気の様に普遍的にあって、要はね、センスなんよ。
例えば、コンビニで、日課の様に飲んでる缶コーヒーをやめて今日は“抹茶アイスにしよう”と思えるかどうか(習慣からの一時的脱出の可能性)とか、抹茶アイス食いながら、“そうだ京都、行こう。”と思えるかどうか(連想・想像力)。ツタヤの袋の中に勝手に放り込まれてる新譜情報に、“ゴミ増えるやんけー”なんて怒らず目を通せるかどうか(心の余裕)。
これだけあれば、現時点で指向性が決まってない人でも、何かしら成就するっていうか、文化的に豊かな生活を送れる筈と信じてるんやけどね、応接室とか会議室の椅子に座ったり、紙に書くとすれば、“センスを磨く事”とかっていう、妙に優等生的でコッパズカシイ表現をせざるえまい。この“センスを磨く事”なんていうセンスの欠片も無い慣用句を強要されるとやね、逆に絶望を感じたりする訳なんよ。
無事帰って参りました。
課題は山盛りですが、一つずつクリアしてあと10秒wはなんとか縮めないと・・・・
筋トレ、ポジション作り、ライン、シフト、そして左コーナーw。
何回も飛び出しそうになって怖かったです、左コーナー。
それと、激重クラッチ。
二本目の後半は減速時切れなくなり集中できず危なかったです。
それと、一番実感したのはクリアラップと絡んでる時の差!。
チョットでも絡んで、パスしてやろうといつもと違うラインや突っ込みをするともう訳が解らんようになってレロレロ。
えっ?能書きはええから何秒やったんかって?
M脇と同じ10秒でした。
当面の私の夢は2分を切ってモトルネの予選でビリにならないことです。
なんかね無理してんのよーく本人が解ってんの。
でもね、そういうのちょっとカッコイイかなって思うわけよ?、でもねーかw
こないだの社員面談で、最後に夢をもって未来に繋がるよう、気分よく終わってもらうためにこういう質問したんだ。
「あなたの夢は?」って。
ほとんど即答できるやつは居なかったし、居たとしても「健康で定年まで勤めたいです」ってw
まあそうなんだけど、「じゃ、そのためになにか努力してますか?」って返すとね・・・・・何もしてない。
なんも努力せずに夢は叶わない。いつまでも夢は夢のままなんよ。
みっともないこと赤っ恥(パドックでハイサイオジサンとか)もあるけれど、もがいてるうちに、なにか見つかるかなと。
稲妻課長からみんなに質問です。
「あなたの夢を聞かせてください?。また、その夢の実現に向けて努力していることはありますか?」
土曜日は仕事です。手伝いに行けません。残念!
そろそろ老眼が始まる年からサーキットデビュー
するなんて凄いっす。中山サーキットにATC総出で
行ったのを思い出します。あの当時のピチピチギャル
ももう三十路を遥かに越えてますね・・・
大事な家族がいることを忘れずにご無理をなさらない様に。(湾岸で300キロ出してる男の言う言葉じゃないけれど)
>3本!
多分、体力的精神的に持たないと思う。
なんせ、バーネットの強化クラッチが握れるかどうかそれが心配!
それも想定の範囲内ですから…
>アンカーは純正
ライトなシングルレーサーなら大丈夫かと。
ただし、定員3名なり〜
>社用車お持ち帰り
業務用・・・ってアンカー打ってます?
標準装備の針金みたいなアンカーは重量物ではちょっと不安かと。くれぐれも御安全に。
バーエンドで側面ガラス突いたりなんてしたら週明けエライコトですよ。
↓法律には違反していません。なんせ、時 間 外 取 引 ですからbyホリ工モン
総務課長の特権で深夜の会社から準備した合鍵でコッソリ…
巷で噂のコンプライアンスに抵触?
↓コレは懐かしのモリワキフォーサイト用?マフラー…
しぶっ。
宮脇さん、こんなんどう?
<イイワケ>不完全なコンディションで数稼ぐよりも、完全なコンディションで内容の濃い練習の方が効果があるのさ<イイワケ>
8時から走行やと前日寝る時間無いんやも〜ん(泣
大丈夫、陽気もええし2分くらい余裕で・・・キレる・・・と・・思う・・けど・・・ね。
>その他のもの好きな方々
稲妻課長のデビューに興味の有る方は5時半、朝が弱い方は7時頃姫路出発です。
>ハイエース
業務用に決まってっジャンw。深夜の会社からコソーリ拝借・・・
生徒は弛んでるのよ。
練習に熱が入っていない。
折角、三本の走行枠があるのに、二本しか走らないらしい。
それじゃ、何時まで経っても「2分」は切れないぞ!
ローソン、ヨシムラミニチュアバイク限定プレゼント。4月19日(火)から。
ほぼ全社のショート缶コーヒーが対象。
車種は、
トルネードS1
零−50
隼X−1
トルネード1200ボンネビル
刀1135R
M450R
GSX−R1000’04八耐
GS1000R’78八耐
シークレット?
さらに、抽選で1/12模型とスタッフウエアがそれぞれ3000名に。はずれても、待ち受け画面やデジタルサウンドがダウンロード出来るという事で、サイクロンサウンドの着信音欲しいなぁ。今使ってるのは、シンセサイザーでテキトーに作られた偽“F1”サウンドだから。
>ハイエースの新車
そんなサラッと・・・
昔は安かったけど、現行のヤツって200万以上しますがな。
>トランポ
ハイエースの新車
忘れもんしそうやな、慣れてないし・・・・
>姫路AM5:30
了解。
>大阪4:00AM
前の晩から姫路に入って、うかいやで寝とったら?
怪しい御札貼ったマシンと一緒に・・・(((( ;゚Д゚))))ガクブル
姫路5時半て、大阪4時ですか!!まだ夜中ですけど・・・
>トランポ
花田の青いジェットですか?それとも別の?
TI英田、知らんうちに名前変わってやんの。“岡山国際”ってなんかゴルフ場ちっく。
トランポは用意できた!
8時の走行には姫路5:30ごろ出発やなw
>24日
KDX絶好調なれど、一身上の都合により不参加
梅雨明け頃復帰予定
↓土曜日?デビューするぜ!
>24日
車はOKか?
そば食いたい。ファミリーでの参加希望!
助手席空いてるよ。誰か乗る?明石から西の人なら
迎えに行くよ。
体重落ちねえ〜・・・。つか増えてるし・・・。
修行のため今週末もサーキットへ向かいます。お手伝い衆方、よろしくおながいします。
仕方ないので…
24(日)ツーリングに行きましょう
場所は「出石」でもいいのだが、ビギナーライダーがいるので、もう少し近場かも
詳細は追って案内します
参加∃ロシコ!
追伸
門柱は塗装が剥がれてるのであって、決してハゲてるのではありません
日本酒中〜
貰い物の吟醸酒。まさか燗には出来ないので、冷で…
>僕は星一徹ではない
よその立派な塀で壁当てさせる訳にはいかないので…
今は長男の仕業だが、この先次男も…
既に我が家はお化け屋敷チックなのだが?
>ノーマルスクリーンです。(SEはグラデーションなの)
僕にはビミョーな高さで、風が顔を直撃!
夏は熱いらしいので、ヤフオクで3,000円くらいでオトしたのをカットしてショート化するとか、ムサシ辺りでアクリル板買って自作するとか等と…
SE以降は排ガス並びに騒音対策もされてるらしく、ノーマルマフラーは寂しい位静か!
92年式セピアはうるさかった。
今日は次男とタンデム。でも彼はフットレストに足が届かない。高速は無理だな。
知人の忍者ライダーに運転してもらい、タンデムシートも体験。
加速もたかが知れてるので、振り落とされる心配も無い。
未だ高速は未体験ゾーン
追伸:春のツーリング計画無いのか。
KDXもゼッコーチョーみたいやし。
下道、日帰りと言えば、
「合併目前、出石市さよなら!今後は(豊岡皿蕎麦)になっちまうのか?ツアー」かな、やっぱし…
いつの間にか、春の交通安全週間が始まってた様で、気が付けばステルスレーダー波の射程に30kmオーバーで進入していたらしい。“ステルスを受信しましたピコピコピー”って遅いっちゅうねん。サイン会場がヨン様来日並みに混んでいて助かったナリ。
春の交通安全週間は今週末まで。期間中の死亡者数とか成績の悪かった所轄では、その後、取締り重視の裏交通安全週間が始まりますので、まだまだ要注意です。
関東は花見日和。河原を占領して飲んでやがります。何処かの酔っ払いが、Myフィットをエアウエイブ+フォルツァに替えてくれる事を密かに期待しつつ、安全運転&ハードブレーキング中。
>フォーサイト
ブラックバードのヘッドライト。
スクリーンは社外オプションですかね?
ハゲた門柱と割れた郵便受けは、野球少年の家の標準装備。壁当てヤメさせん限り、塗り直しても無駄。
オサーンの写真がまた送られてきた。
スクータ買うより先に郵便受けと門柱の塗り直ししなきゃいけないんじゃないかと思うのは私だけ?
祝!ATC20周年(中年)>俺
いつの間にか人生の半分以上嵌っとるがなw
数日前から、私は神のお告げに惑わされている。朝から何かひとつ知らない言葉が与えられ、それが頭の中を延々と回り続けるのだ。で、翌日には完全に忘れてる。
ちなみに今日は“ナナカマド”。ブラウザの履歴によると、一昨日は“エクセルシオール”だった様だ。それ以前の日については不明。
“エクセルシオール”は、ドトール系のコーヒーショップ。近所に3店見つかったので、とりあえず行ってみる事にした。神のお導き電波なんてもんに従うと、大量虐殺とか連続通り魔とかやっちゃったり、大抵ロクな事がないが、2日経ってるので、まぁ大丈夫だろうと。
日が落ちてから原チャで向かうと、スターバックスのロゴとメニューとインテリアをパクった様な、今風のカフェ。誰がどう見てもパクリだが、スタバより偉いのは全面禁煙ではない事だ。カフェモカのショートを注文して、窓の外が見渡せる席に座った。窓の外に、火の玉カラーとMKIIカラーのゼファーの傍に体育会系のバッグを持った大学生が2人。趣味じゃないなぁ・・・閉店まで店にいたが、何も起こらず(鬱)
>KDX125
エンジンは上位機種とは別物っぽいけど、結構ショートストロークかな。回転重視!
以前のオーナーより格段に延命措置がとられている模様↓
エンジンはなんか上級機種と共通やったかな?w
新人研修の御一行が来てた。そういえば、今年の新人は“発光ダイオード型”とかって出てたな。
だいたい働かしてもいないのに何でわかんねん。おかしいやんけ。
で、“君らの世代って熱くならないんだってぇ?”とか決めつける奴に限って、“やる前から結果を決めつけるな”とか偉そうに言うんだよな。これも決めつけかあはは
>ピンスライド型キャリパー
エリミもそのタイプ。ピストン完全に戻したら簡単にはまるで。ギアオイルは2年ぐらいほっといてもええんとちゃう?
>半キャップに爪楊枝みたいに細い眉毛
今年の清原の眉毛、見ました?
KDX動態保存するより、これで単車デビューする方がいいかも?
もちろん無免でw
この前シフトミスしたらごっつい音してエンジン止まった
一瞬何が起こったか理解出来ず、降りて見てみるとおもいっきりチェーン外れてた...
延び延びのタルタルだからすぐ替えろと言われてたのを放置してた報いが...
仕方ないので二輪館に行ってチェーン替えてきた。また外れると怖いもんね。
もちろんD.I.Dに。もとい、RKにしたよw
125の癖に200と共通らしく5000円もしやがった。
チェーン外れる原因になったギアオイルも半年前に換えたっきりなんで交換。
各部をチェックしてるとFブレーキパッドが残り1mm程
また出費が...
こんなところケチって事故りたくないんで今度はサイクルワールドに。
KDX125の専用パッドが無くて、調べるとKSRと同じ事が判明。
チェーン200と共通の癖にブレーキ50と共通かい...
パッドを買って帰り早速交換。なんちゅう作りになっとんねん(怒
おもいっきり交換しにくくてたかがパッドごときで30分くらいかかってしまった。
スカイラインなら同じ時間で4輪ジャッキアップしてパッド交換済んでるぞ。
セローも5分かかんなかったはずだし、R750は対向だからもっと簡単だったはず。意味のないところを組みにくくしてる模様。さすがカワサキマジックw
と、こんな具合に各部のリフレッシュはさせて頂いております(笑
最近ブン回しすぎで全開走行で焼き付かない価値と不安なくらいよく回る...
半キャップにマスク、爪楊枝みたいに細い眉毛で乗ってみたい
以前にも書いた事があるが・・・
私はボスから、4月14日付異動の内々示を受けていた。
転勤希望に勝手な事書いたり、決定してもいない人事の話を他の部下のいる前でしてみたり、嘘つきまくり、変な裏工作しまくりのヤな奴だ。
と、思ってたら・・・
どういう訳か、ボス御本人が飛ばされた(゚∀゚)アヒャ!
御自身の事で一杯イッパイで、自分が仕掛けた部下の異動工作がどうなったのかなんて完全に忘れちまってる。でもまぁ、悪くてもドローだ。
〉掘Tさん
鰻ごち!ちなみに最近は8インチでも散漫もだせば飼えますよ。ヒヒヒ
大黒PAあたりで流行ってましたね、複数モニタ。
ミニバンに3台とか、普通のセダンに4台とか当たり前。セラなんか、ガルウイングで天井の細工が難しそうなのに、ルーフとリアウインドの境目あたりから強引にぶら下がってて、窮屈なリアシートで見てたら首が痛くなりそう・・・ていうか、リアに人乗せる事あるんだろうか?
PSP2台買ってリアシートに放り込んどいた方が安上がりだよなぁと思うが、それだとカスタム魂が満足しないんだよな。
運転席は最短時間ルートのナビ誘導で激走、リア席は・・・グランツーリスモ4でバーチャルに激走な、車の中擬音だらけのレーシングファミリーを見てみたいと、ふと思った。
>オート○ックス店員89へ
教えてもらった通りに配線をしてやっとこの日曜日に
オデッセイリアエンターテイメントシステムが出来ました。
運転席はVICS情報による誘導で目的地までの最短時間ルート
のナビ誘導を地図画面を見ながら運転し、リア席はDVDの画面を
見ながら音声はスピーカーから出るようにしました。
しかし、リア席モニターが13年前に買った5インチ画面なので
ちょっと小さい!
実際使って見ると子供はずっとウルトラマンやゴジラ
の映画をみるのでFMや音楽を聞けないのが難点。
一人で乗る時はいらない、など。
お礼・・・うなぎでもおごるで〜。
>ツーリング
オデッセイの色々な事に隼の車検代と任意保険代を注ぎ込んだので今シーズンは休眠します。
>現役レーサーの人達へ
走行の日程を教えて下されば何か手伝いに行きます。
ちょいと調べてみて勝手に納得。
JAF会員かどうかは、四輪競技ライセンスの取得要件ではあるが、二輪(MFJ)ライセンスの取得要件ではない。
・・・っちゅう事ですな。
4月から、JAFも二輪車のロードサービスを開始した様なので、この機会にご検討を・・・
二輪でも追加料金・手続き一切不要で、そのまま利用出来ます。原付も可。
まぁ、二輪の場合、その場で治せる状態を超えているケースが多いので、殆どけん引扱い(会員は5kmまで無料。それ以降は非会員と同等)なんだろうけどなぁ。
それでも、会員と非会員ではこれだけの差があります。
(例)レインボーラインで転倒。自走不能。約15km離れた敦賀市の販売店に持ち込みの場合
非会員の場合
基本料金\6,500
作業料(0.2H)\1,600
けん引料(15km)\9,000
計\17,100
会員の場合
基本料金\0
作業料(0.5Hまで)\0
けん引料(10km)\6,000
計\6,000
キー閉じ込む香具師なんかほんと馬鹿にしてたし、常にキーで閉じる習慣つけてたし、ホンダ車はノブ引いたまま閉じてもロックできないようになってたからなおさらショックが大きかった。
オマケにサーキット。
車やバイクには基本的に一般の人より造詣が深い人種が多く集まるところでやらかしたから・・・・つらかった
>ネタ代\9700−
ライセンス取るぐらいやねんから、JAF会員証ぐらい持ってるでしょうに・・・
>モトルネ
ロータックスの650フルチューンエンジン(70PS)や、ヤマハの5バルブ660エンジンをストレートでブチ抜くSRの2バルブレーサー!
軽い車体と深いバンク角で市販レーサーのようにズバッとコーナーへ進入してゆくシングルレーサー達!
レース進行など非常に勉強になったな。
ちなみに当日お手伝いさせて頂いたブギーさんはクラス3位入賞!でした。
シャンパン美味でした!
おめでとうございます。
>閉じ込み
なんか車中でドアにもたれてて右ひじがロックに当たって半分くらい落ちてたらしく、キーをACCにしたままドアを閉めたら振動でロックが「バショッ」と非常〜に嫌な音たてて落ちてしまいました。
こんなこともあるんだな。
ネタ代\9700−(鬱
1965年以来40年ぶりの解禁。
昔、テレビで眺めてたベルリンの壁崩壊の夜の景色の様に、とっても楽しそうな他人事。
テレビ中継さえ無かったが、ベルリンは近かった。第三京浜保土ケ谷PA。単車を停める時の様に、休憩所前をぐるっと大回りして1列目の後ろにつけ、キルスイッチでエンジンを止める時の様に、アクセルを煽ってイグニッションを切る。
缶コーヒーのボタンを押す背中に、2人乗りのSRが入って来て、釣り銭を取って振り返ると、2人乗りと1人乗りの空冷Zが2台、いい音をさせて出て行った。
身震いしそうなZの音に、微笑みを作ってみるも、何だかとんでもなく自分が場違いに思えてしまって、缶コーヒーを開けないまま車に戻り、三ツ沢からK2へ。
取り壊される実体を伴った壁も無く、電光表示板には、都心環状線周辺での“二輪車2人乗り禁止”の文字。四輪の運転席から眺めると、今までは良かったけど今日から禁止されましたよ的な、何だか変な印象。
K1を羽田で降りて、空港中央で湾岸線に、大黒PAのループを降りる。ヒップホップにターンテーブルにガルウイングにロケット風防。保土ケ谷ほどではないが、ここも場違いだった。
鬱が酷くなって、昼間起きる気力もなくて、夜中に何度となくコンビニ詣でを繰り返す(お百度かぃ)。
>課長は無理か…
普通二輪免許や外国の二輪免許の期間、それから6ヶ月以内の更新忘れ以前の免許期間も通算されますので、課長もOKです。
モトルネ現地速報
折るティアキー閉じ込みにより身動き不能w。先行不安・・・
春のモトルネッサンス情報
開催日: 4月3日(日)
開催名: 『春のモトルネッサンス』
嬉しい情報: 二輪高速二人乗り解禁記念!
オートバイ二人乗りでの来場者は入場無料!
これからは移動はすべてタンデムだ。
免許取って3年だっけ?
課長は無理か…
三京保土ヶ谷PA22時。今日から解禁。2ケツのZ2とSR。
湾岸大黒PA23時。マトモな二輪車皆無。旧車会系が大集合。
コンビニ前4時。Gベストにモヒカンで決めまくった兄ちゃんが立ち読み。単車が見当たらないなと思ってたら、邦楽全開のセフィーロで帰って行った。
なんだかな・・・
焼酎が空いてしもたので
手酌熱燗中
そろそろ、寝なくては!!
>ロッソ・フォルゴーレ課長惨状?
飲み会で、地下に潜ってました。
一回ゲロ吐きました。スンマセン
稲妻課長行方不明?「明日の打ち合わせせんとなあ・・・」というメッセージを残したまま姿をくらませたモヨー。ひょっとしてもうTI入りしちゃった?
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