Cyber久保寮/2004.05

AUTO TOURING CIRCLE

PREV.<<< INDEX >>> NEXT

+++ 2004/05/31+20:35:51
http://members.at.infoseek.co.jp/hiyo23/image/c257_05.jpg

会社の帰りに変なバイクとすれ違った。
乾いた排気音に、独特な形状のLEDウインカー。ヨシムラ TORNADOIII 零−50。50ccとちゃうで。50周年やで。


+++ 2004/05/31+18:57:17

>マグネタイト
Fe3O4。南部鉄器で貧血防止?


南下中’89 2004/05/31+16:12:13

現在ピッサヌローク、ただの街。観光客おらん。今インターネット屋依存症のわたし、すぐにネット屋探し回るもどこも日本語使えず、8件目にしてようやく発見。ほっとシマスタ。
>マグ
っていえばマグネタイトを連想してしまう今日この頃。


+++ 2004/05/31+14:23:51
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ISBNEntry21c?isbn=4091873316

週末晴れていたので、炎天下に倒れそうになりながら洗車をした。路地の隙間から独特のサウンドで表通りを通り過ぎるBMWの群れが見えた。

日曜日の出勤前、本屋に寄る。
東本昌平のCB感。REBORNという単行本が出ていた。CBとか言いながら、表紙は前後スイングアーム懸架に改造され、ZX系のシートカウルと直管アップマフラーを装着したカワサキW1。(これがCBだと思ってるヤツ多数と思われ・・・)
化石燃料全面禁止から50年後、近未来の東京が舞台のSF物。日本は中国に併合されてて、大陸との間に海底トンネルが通ってる。二輪車は全世界で所有も走行も禁止されていて、首都高都心環状線の霞ヶ関トンネルの遺跡をUGのバイカー達が走ってるなんてストーリー。なかなか面白い。けど、なんか鬱だ。


宮脇利記’89 2004/05/30+22:07:29

おい!今週末は天気崩れるんちゃうかったんか!!昨日も今日もお出かけ日和やんけ、蒸し暑いけど。今日の社内ツーリングも無事に行われたのか・・・ああ、逝きたかった(泣
乗るバイクが無いのも悔しいのでウインドーショッピングに行ってきた。伊民にできたヴァイクセヴンへ。いや〜、でかいねえ。ほんまにスーパー夫バックスのヴァイク版やね。今の自分にとっては目の毒にしかならんかった。その上ガレージ風の展示スペースにはな、なんとFがあるぢゃないか!しかも1100やんか(涙)。赤白のUS仕様やったけどそれでもやっぱり涙無くしては見れんかったがな。僕のFはバイク屋で永眠したまんま。一見しただけじゃ破損箇所も判らんから展示用に買い取ってもらおっかな?って、誰もそんなもんに金出さんわな・・・

今夜のあるあるのテーマはにがりでダイエット。なんでもにがりの中のマグネシウムがダイエットに効果あるんやそうな。ふ〜ん、マグって車体の軽量化だけやのうて人体の軽量化にも有効やねんね。これからはあなたの骨をマグにする時代です。マグネシウム性スペシャル頭蓋骨!首上の軽量化で肩こりも解消!!


+++ 2004/05/30+17:00:57

暑ちいなぁ。九州・四国・中国までは梅雨入りか。

>奉仕活動
デスクトップパソコンを拾って来やがった香具師がいた。法定処理費用の¥3,000、誰が負担すんだ?おい・・・きゃしゃーんがチョップで真っ二つにするしかないか。

>チェンマイの中心で交通安全を叫ぶ
ふと、考えた。
二種乙登録の原チャの荷台に自転車用のカゴ型乗車装置(一応持ち手とステップ付き)をビス留めすればタンデム可能なんだろうか?検査証代わりの標識交付証明書には乗車定員の記載欄が無いぞ。


浜根’85 2004/05/30+11:32:19

公園の草刈終了しました。
草刈機の刃が逆さまにつけられてるのをハケーン。
直してあげました。今まで誰も気がつかなかったのか?


+++ 2004/05/30+09:30:57

>キャシャーンがやらねば誰がやる
炎天下に町内会の清掃活動中。農村やから法規違反の野焼きはするわ、鎌で自転車真っ二つにしようとしてるおっさんはおるわ・・・


畑谷武彦'89 2004/05/29+21:24:59

>きっしゃん(違
見たけどわざわざ映画館まで見に行くまでもないかも
映像はきれいんだけどね...それだけ
日曜映画劇場待ちでいいかもね


怒りのピンクのヘルメット’89 2004/05/29+16:10:44

チェンマイ郊外はツーリング天国、気分爽快で走れるんやけどねえ。市街地に帰ってきたらアホアホライダーどもにムカムカ。路肩逆走でスピードだすなコラ。お父ちゃん,お母ちゃんノーヘル、タンデムはええけどその間、シートの上に子供立ち乗りさせて追い越していくなコラア。さらにお父ちゃんの股の間にもう一人乗ってる時あるからねえ。ほんでなんでナンバー付いてへんバイクが大量に走っとんねん。絶対免許持ってへん奴らいっぱいおるでっていうか交通ルール知らん奴らがいっぱいおる。鯛人も危ないって思っているんやけどどうやら死にたい奴らがいっぱいおるようで。政府もアホ。これだけ観光客多いのになんとかせえよほんまに。

ざでいあふたーとぅもろー見マスタ。
すーげー。
チョップでロボット真っ二つのきゃしゃーんが見られへんねんけど評判はどうっすか?15点っていう批評を見たんすけども。


+++ 2004/05/27+20:44:00

>サントリーとカワサキの相似点についての考察
二輪車業界もビール業界も4社寡占という面で似ています。
二輪車のシェアは、ホンダ>ヤマハ>スズキ>カワサキ
ビール業界シェアはというと、アサヒ>キリン>サッポロ>サントリー
両社とも最下位。
ほう、一応順当なんじゃん。


+++ 2004/05/27+12:57:49
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/nf/product/

朝からまたセブン。店にあるBOSSを片っ端から開けて見るも、青銀Ninjaは出て来ない。Z2とかZEPHYRばっか。店員のおばちゃんあきれ顔。UCCのエスプレッソを買って店を出る。神戸のコーヒーはやっぱUCCだろ。

BOSSに新製品が出るらしい。BOSSダブルブラック6月1日発売。ボスのおっさんがノーヘルでクラシカルな空冷バイクに跨ってる缶デザイン。ちなみに現在の“見つめあうボス電”キャンペーンは5月31日で終了。ダブルブラックのWと掛けて、やっぱ金色のW650が当たるキャンペーンか?(予言)

そうそう、このボスのおっさん、モデルはナイジェル・マンセルだという事をご存知ですか?サントリーボスが発売された1992年当時、ウィリアムス・ルノーでシリーズチャンプ。マンセルだと謳ってないのは、偏屈マンセルが許諾しなかったとも、サントリーが契約料をケチったのだとも、諸説ありますがね。無理矢理パイプを咥えさせて別人に仕立ててるあたりが、どうもサントリーの確信犯っぽい。

ともあれ、どちらかと言えば、バイクよりも車のステアリングが似合うお方。どうせならもっと似合う人がいまんがな。キヨさん出番でっせぇ(国内販売シェア最下位確実?)


チェンマイ、ピンクのヘルメット’89 2004/05/26+23:55:42

排気量100ccでした。HONDA Dream。
本日は危険チェンマイ市街をさっさと抜け山岳ロードソロツーリング。山ん中のメオ族(やったと思う)の村までいきました。民族衣装を着た、いや着せられたガキンチョどもが変な発音で「シャシントテクダサイ!」なんで日本語やねん。おもいっきり観光客慣れしとるがな。村人の中でわたし一人ういてました。なんか苦手やなあこういう村。みやげ物屋が並んでいるんやけどその後ろでは彼らの生活が見える。貧しさが見世物になってもとると思うのは間違いか?まあええわ。


+++ 2004/05/26+22:46:37

>アクセル
ホントだ。いつの頃からだろう。アクセル踏まずにエンジン掛けるようになったの。
最初のスバルにはチョークレバーまで付いてたぞ。


+++ 2004/05/26+21:57:26

セブンに行ってきた。
普通に買って出て来たのはZ2だった。変なオリーブ色に黄色のライン。KAWASAKIのエンブレムが上過ぎ。ハンドルは暴ヤンの鬼ハンの様に曲がっていた。
青銀の900Ninja狙いで店にあるのをいくつか開けてみたが、空冷車ばっかり。
しかし、ボス甘過ぎ。青銀Ninjaは諦めて、ラスカルのマグ狙いでUCCにしようと心に誓った。
KMJ許諾でゴールド工業製。サントリーの中にボスバイク事務局なるものがある様なので、いずれ他社も出るのか?それとも、ボス電ならぬ金色のボスバイク(実車)でもカワサキに造らせる気か?


浜根’85 2004/05/26+21:55:59

昨夜のプロXの最後のシーンで、ロータリーの当時の開発リーダーが現行のRX−8のエンジンスタートさせるとき、右足をしっかりアクセルに乗せてたのに気が付いたかな?
今はインジェクションだから勝手にエンジン掛かるんだけどね。
で、その後この自分のこと「エンジン屋」って言う70過ぎのジイサン、軽くレーシングさせながら「いい音してるねー」だって。
「当時僕達が実現できなかったアイデアがいっぱいつまってるんだ、後輩達ががんばってくれたんだ」って
なんかねそう言うのかっこいいじゃん。

>ツーリダー
年寄りの冷麦とは分かっててもツーリダーとくくられてしまうのに若干抵抗があるのはオレだけかw
生意気そうな車に、単車の動力性能をこれでもかと見せ付けてしまうのはATC上がりだからなのかw
オート・ツーリング・サークルだからツーリダーにはちがいないんだけどね。
けして、「あほのツーリングさる」では無いよなw

>被視認性
黄色いホンダのライディングジャケット買いました。
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/1/01.html
ホンダ車ユーザー以外は着れないようなデザインなんだけど、おっさんにはかんけーない。
プロテクター装備もばっちりで、高速でも、はらまないバタつかない。
ずっと欲しかったんだホンダの。
いいぞ、世界のホンダのジャケット。


かずのり’89 2004/05/26+20:25:50

>前オーナー
走り屋だから走り屋チックでOK!
次のオーナーはツーリダーなんだから。
被視認性や視界も、より良好な方向に。
当然センスタも必要!!
ついでにリアキャリアも…

>http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cbr1000rr/


+++ 2004/05/26+18:40:07

※注意 タイアップとか言いながら、タイのセブンイレブンでは売ってません(合掌)


+++ 2004/05/26+18:31:36
http://www.sej.co.jp/campaign/boss.html

セブン-イレブン&サントリー&カワサキ?タイアップ
サントリーボス休憩中/仕事中2缶セットに Kawasakiバイクフィギュアがもれなく1コ付いてきます。セブン-イレブン限定。全5種。
1972年発売 カワサキ最速伝説の原点 Kawasaki Z1
1984年発売 世界にその名を轟かす最強マシン Kawasaki GPZ900R
1989年発売 人の五感に語りかける感性能 Kawasaki ZEPHYR
2004年発売 クラス最高のパワーウェイトレシオ Kawasaki Ninja ZX-10R
1973年発売 不朽の名作 Kawasaki 750RS

時系列順に並べられてるのかと思いきや、最後の750RS(Z2)だけ違います。わざとZ1と離してレイアウトしたような・・・同じ形状で色違い?普通ならローソンレプリカZ1000Rか、権田二毛作仕様の黒赤GPzあたりが順当な気がしますが。
写真を見るとハンドルの形状が微妙に違うような・・・誰か買って確めてくれ。


チェンマイ、ピンクのヘルメット’89 2004/05/25+22:52:57

この街でのちゃりんこ生活は腹立つのでやめ。 モーターバイク一日約340円で借りて乗ってます(無免許)。120ccくらいのスクーター。あれっ?排気量なんぼか知らんと乗っとった。まあええか鯛やから。ネット屋出たら確認します。今日郊外へ走りに行って来たんですが道路に人間とバイクが転がっとるのを2回も見てもた。ほんまに危ないねんここの交通。でも郊外はいいねえ、走りやすくて景色も鯛北部っぽくて。 カメラ部屋に置き去り、かなり後悔。


バイクビンボー’89 2004/05/25+22:24:07

金に糸目を付けないカスタムとかしてみたいなー。そりゃ今回だってその気になればアンドロイドにでもなって帰ってくるんやろうけど、そこまでしても今後また何かとトラブルでるんやったら・・・
という思いが強いのも事実です。やっぱり畳と単車は新しい方がええなあと思う次第で。
20年の間にエンジンは水冷化し、インジェクション化し、触媒が付き、鯛屋は200mmに達する勢い。う〜ん、ウラシマンな気分。

やっぱり子猫ちゃんの再登場?


浜根’85 2004/05/25+22:23:26

>単車に小さいCB72ウインカー(しかもクリア)着けてる香具師に限って
すみません・・・・私のことです(w
さよちゃんに、このウインカーって繊細ですねーってやんわり叱られた。
それに比べて宮脇さんのは「はい次左折ね。了解!」て感じでばっちりですねーと。
ちょっと小さすぎて危ないなーと思いつつそのままにしてる。ステーも短いし、レンズもクリアー。
POSHのもう一回り大きいのに変えるかな?アルミの旋盤で削ったやつ。
バックミラーも小さいしなー。あとセンスタもあったら便利だしなー・・・って
これじゃせっかく前オーナーが、元々まったりしたバイクを、渋く走り屋チックに決めてくれてんのにツアラーになっちゃうよー


匿名希望 2004/05/25+21:38:35
http://www.geocities.jp/arise754residents/images/right.gif

>ハタ某
こんなんでどや?


+++ 2004/05/25+20:58:11

>安全装備
次は北米仕様っぽくリアサイドマーカー行っとくか?深夜の御幸通りヤカラ仕様とも言うけど。
ヒカリモノの基本は自己満上等!単車に小さいCB72ウインカー(しかもクリア)着けてる香具師に限って、車には北米仕様の異様にでかいサイドマーカー埋めてたり・・・

>CB900F
見掛けた事ないけど、近所の中古工具屋さんかな・・・
そう言えば、CBのウインカーとテールランプは異様にでかかったよな。


浜根’85 2004/05/25+19:58:58
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d48129289

宮脇、レストア徹底的にやってこんなんにしてくれよー
かっこいいぞー


かずのり’89 2004/05/25+18:37:39

>保安基準
なるほどー!
前、横、後ろは必須ってなわけやね。
それに、ドアミラーの位置にオプションした、っちゅーこっちゃな。

>メリット
他車や歩行者から見やすいこと。
夜間でもウィンカーの光がヘッドライトの光に埋没しにくいこと。
安全性のパーツ(?)なんだからファッション的な自己満を求めちゃイカン!!


+++ 2004/05/25+13:39:25
http://r-246-web.hp.infoseek.co.jp/hoanki.htm

標準装着のサイドマーカーは、道路運送車両の保安基準第四十一条第一項第三号に規定される、両側面に備えなければならない“方向指示器”(法的要求事項)です。
一方、ドアミラーに後付けしたウインカーは、同第四十一条の二に規定される、両側面に備えることができる“補助方向指示器”(法的許容事項)という解釈です。
ですから、ほぼ同じ場所で同じ動作をしますが、法律的には別のもの。
第四十一条第二項第三号表ロの基準(特に後方からの視認範囲)を満たせば、側面の方向指示器として認められますので、標準装着のマーカーは不要となりますが、折角増設したヒカリモノ、わざわざ外そうとは思わんやろ。


畑谷武彦'89 2004/05/25+11:26:10

>ウィンカー
一応車検対応だそうで。
説明書によると、ドアミラーに左右対称で、地面と水平に取り付ければいいらしい。んで、元から付いてたウィンカーを外すなと。なんでも、追加のウィンカーは1セットは取り付けれるらしい。2コ以上はダメだそうな。

以下説明書より引用
下記の項目を守らない場合は、法律(保安基準)に不適合となりますので、必ずお守りください。
・標準装着されている側面の方向指示器は取り外したままにしないで下さい。
・標準装着されてる以外の方向指示器を既に装着している場合は、取り付けないで下さい。
・ドアミラーに装着する方向指示器以外の用途で使用しないで下さい。
・ドアミラー本体部に左右対称で取り付けて下さい。
ドアミラー本体部の車両前方側に取り付けて下さい(ドアミラーレンズ面には取り付けないで下さい。)
・1車両1対(左右1つずつ)のみ取り付け可能であり2対以上は取り付けないで下さい。

取り付けの所に、
・車両側面から見えるように、本体をドアミラー側面に掛かるようにして下さい。

とも書いてある

一応天下のデンソーが作ってる(デンソー中部だけど)から大丈夫じゃないの?
付けたはいいけど運転してる本人からは見えないので、も一つ満足度は低いw
キーレスのアンサーバックの時位かなあ
ま、付けてないよりちょっとは安全に役立つかと(自己満足だな、やっぱり)


かずのり’89 2004/05/25+08:06:28
http://www3.tokai.or.jp/hariken_nb/hoankjn.html

>補助方向指示器
第四十一条の二 「自動車の両側面には、方向指示器と連動して点滅する補助方向指示器を一個ずつ備えることができる。」

新たにドアミラーウィンカーを取り付けた場合には、フロントフェンダーにあるサイドウィンカーを取り外さなければならないことになるらしい。
取り外さないで、点灯しないようにしていると整備不良ということらしいんだが…
標準で付いているNEWレガシィなんかはフェンダーのサイドウィンカーがないよ。
http://www.subaru.co.jp/legacy/gt/index_f.html

その点は大丈夫か?


畑谷武彦'89 2004/05/24+22:34:42
http://car-denso.net/shopping/mirrorwinker.html

週末ゴソゴソ工作してた
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f22371492
これと純正の中古ミラーを入手して
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g21199226
こんな風に埋め込んでやろうと

作業開始で北海道から到着したGT-Rのミラーをばらそうとするとコネクタが抜けない
仕方ないのでニッパーでぶった切りw
ドリルで連続して穴あけてニッパーでくりぬいて裏からウィンカーをホットボンドで固定
紫外線硬化のFRPシートで裏から補強してウィンカーとミラーとの間をパテで埋めて塗装。
その後、ぶった切った配線を一本一本半田で繋いで熱収縮チューブで保護。
土日まるまる潰れた

しかし組み込んでみるとほんの1ミリほどクリアランスが足りなかったのか裏から押されてウィンカーとパテが浮いてしまってる
気にしないことにして終了したんだけど、やっぱり気になって今日また外して再塗装

でも、夕方から蛍光灯の下で塗装したもんだけら一カ所色が薄いところが...
明日もまた塗装か

どうも塗装むいてないらしい
どうしても塗りすぎて垂れる
せっかちなのは判ってるけど直んない(´ヘ`;)ハァ


けんた'88 2004/05/24+13:28:04

しまった!土日、サイバーHPチェックしてなかったんで北公園ミーティング行きそびれた!最近バイク乗ってないんで行きたかったなぁ。あぁ〜ツーリング行きてぇ〜。
堀田くん、次回を期待してるよ!


+++ 2004/05/24+12:44:04
http://photos.yahoo.co.jp/kishimot0

ハイライト/シャドーやら明・彩度やらガンマ値やらコントラストを個別に調整してVGA(640X480)にリサイズしてみました。基本的に暗い画像を調整すると極端に画質が粗くなるので、弄るんやったらオリジナルサイズの方が都合がええなぁ。


怒りのちゃりんこ生活者’89 2004/05/23+22:55:26

まだチェンマイで潜伏中。ちゃりだーにとってこの街の交通は危険すぎ。鯛は日本と同じ左側通行なんですがこのまちでは一方通行だらけの道が原因で左右が逆転してる道路がいくつかあるし、みんな好き勝手に走りすぎやでほんまに。これがほんまに鯛第2の都市かって感じやねえ。ひっきりなしに車とバイクが流れてくるので道わたられへんちゅうねん。元気な時は車とバイクにまじって走れるけど昼間暑過ぎ、燃えてまうでほんまに。
こっちの移民局で滞在期間延長してもらいました。7月2日まで滞在可能。現在K市ではファッキン操法の練習の真っ只中、帰られへん。


+++ 2004/05/23+22:22:06

>無加工
毎回手作業で加工して見とるよ。サイズはIEが勝手にリサイズしよるけど。今回のは真っ黒やで。

>北公園
十数年前、久保寮からの突然の電話で呼び出されて、否応無しに先輩に連れて行かれて、瞳を輝かせてたであろう人の姿は多数見えるけど、現在進行形の新人の姿が見えへんなぁ。どないなったんかなぁ?


畑谷武彦'89 2004/05/23+20:47:09

>写真加工
自動でバッチ掛けて一括処理するソフトを以前使っていたんですが、試しにそのまま上げてみたら関東方面の約1名にイナズマのタイヤの端っこがドロドロになってるのまで判別出来て好評wだったので最近そのままにしています。

そろそろダイヤルアップやめれ(辛かろーに)>相棒
てか、単車どうなった?


浜根’85 2004/05/23+20:36:01
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se269386.html

>無加工無圧縮番長
畑谷の所へメールに添付以外の方法で写真を送れるようにしてもらってから、ますます上記状態に拍車がかかり、みなさんにご迷惑をおかけしていたと思います(w
一枚一枚容量を減らしていくのはほんと面倒だったのですが、最近簡単なの見つけてこれ↑使ってます。
よろしければどうぞ。


畑谷武彦'89 2004/05/23+19:16:23
http://www.hatatani.net/ATCResources/04.05.22/index.html

紀子さんから昨日の写真が送られてきました。
例によって無加工無圧縮です


浜根’85 2004/05/23+19:04:50

↓コンパクトにはならないかもしんないけど、メットやブーツ、バッグ類なんかも十分カバーできるので、夜露をしのげそうやね。


+++ 2004/05/23+18:27:12
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=443232&buddy=0001034955175

アウトドアショップの感謝祭に行って来ました。モソベルやス/ーピーク等、割引対象外商品が多く、価格拘束の雰囲気が充満しておりました。公取さ〜ん、ちょっと調べて下さいな。
今年の新製品、特に目を引いたのはコレです。コールマンのツーリングテント。メッシュドア付きの横開きのドームテント。前室が大きく(幅100cm)、カラーもオレンジ×グレーと派手です。ムーソライトやラソドブリーズの様に価格拘束も無いので、実勢価格は13,000円前後でしょうか。他社と違って、ポールが重たいFRP製でチープですが、MCツアラーにはお買い得です。
軽量で耐久性の高いジュラルミン製ポール採用のDXバージョンでも実勢2万ちょっと。万年定価販売のムーソライト1型と同価格です。

そういえば、一世を風靡したダンロップの黄色いツーリングテント、最近少なくなりましたね。


+++ 2004/05/23+17:55:00

発泡酒、昨夜飲んでいたのは麒麟の生黒。黒ビールと言えば旭の黒生(ビール)、We're all aloneが流れるCMが浮かびますが、パクリの様なインチキ臭いネーミングです。だいたい他社が金を掛けて育てた高価格帯商品の廉価版というのがいただけません。
しかし、かつて80年代末に麒麟がハーフ&ハーフやらピルスナー(端麗グリーンに似てた)やらモルトドライを発売して多様化を計ったところ、旭のスーパードライに独り勝ちされちゃった事があったので、リベンジとして許そう。
インチキ臭いと言えば、札幌のドラフトワンの原材料はエンドウ豆。税法上は“その他雑酒”で酒税はビールの1/3、発泡酒の1/2。参鳥居の麦風はビールに麦焼酎を添加した“リキュール類”でビールの1/4ぐらい?だから実際のところ、税抜き価格は20円ぐらいしか違わないんです。ビールで普通のジュース同等。豆ビールや発泡酒ではそれ以下ですな。
税金は少ない方が気分壮快!当局の裏をかくのは愉快痛快ですが、これは社会階級復活のための仕組まれた序章かも知れません。江戸時代の士農工商の様に“下を向いて生きろ”とのお上からのメッセージ。嗚呼みんなでスーパードライを飲んでた国民総中流時代が懐かしいぜ。


+++ 2004/05/23+13:36:11

北公園に行けなかったので、コンビニ前で発泡酒を飲んでいました。自転車の特権。でも、夜は寒いや。

>堀田さん
若けぇ衆は元気にしていましたか?
勧誘ウィークに様子を聞いて以来、すっかり忘れてたけど、ちゃんとやってるんだろうか?


ty 2004/05/23+09:50:11

昨日のポーアイはどうだったんだろ?
チョット行ってみようかな…
と思っていたが、K下部から呼び出しがあり、飲みに行ってしまった。
今朝は二日酔いです。


浜根’85 2004/05/22+07:36:07

↓ごめんねー
日曜は小学校の運動会で朝が早いねん。
えっなんで?って秋に校舎の改修工事があるらしく変な日程なんやけどな。
おまけに今日も仕事やし・・・


堀田 88 2004/05/21+23:58:38

明日ポーアイ北公園に現役OB交えて
23時に集まりますが浜根さん、山本さんどうですか?
たまには若いエキスを分けてもらいませんか。
吉D87どいや〜イボイボ郡さんは来ないで下さい。


+++ 2004/05/21+16:42:50
http://response.jp/issue/2004/0520/article60452_1.html

■二人乗り部分解禁に全国オートバイ組合連合会がNG
首都高・阪神高速等の規制を継続すべきとする参議院での発言に、全面解禁でなきゃ意味ないじゃんと怒っております。
首都高や阪神高速は危険と言ってた議員連中は、例外なく、実際に自分が通って危険を感じたと強調していましたが、それなら、クルマ全面通行禁止だな。だって、おまいらクルマに乗ってて危険を感じたんだろうが(w
なお、全国オートバイ組合連合会はバイクショップの業界団体。参議院の審議で、某無所属議員に“パブリックコメントは二輪業界の組織票に違いない”と断罪されたので(必要以上に挑発的な物腰でした。が、未納議員なのでシュンとしてるでしょう)、怒るのも無理は無いです。

道交法改正案は、5月26日に衆議院内閣委員会で審議に入り28日には可決される見込みで、早ければ6月1日の本会議で成立する見通し。都道府県公安委員会による個別規制の検討(首都高バトル)はその後です。


shin86'92 2004/05/19+21:52:54

>溶接
うちには残念ながら、アルゴン溶接機ありません。
知り合いに一度頼んだことがありますが、鋳物は溶接難しいみたいなこと言ってました。
それでもやってもらいましたから、できないことはないんでしょうが…?
割り箸の先くらいの溶接でしたが。


+++ 2004/05/19+20:28:46

>指摘事項
全部で6ヶ所ぐらいあったらしい。所長は多くを語らない。
なんでも“ISO1401”とか“マニュファクチュア伝票”とか、意味不明な語句を連発してたらしい。決して“他社の1/10しか出来ていません”とか“うちは手工業的にショボいですから”なんて謙遜のユーモア表現ではない。
今、記録書類のねつ造中。2グループに分けて実施した筈の教育を、全員どちらの日程も受講した事になってたり・・・(爆)


浜根’85 2004/05/19+19:37:30

>USO
教育訓練の記録やな。
軽欠点2個ならええやないの。
まあ、落ち着いて書類探してもろて、コピーを送って「実はこの通りありました。ただ、規格要求事項※1では、文書(記録も)類はきちんとファイリングして必要な時にはすぐに利用出来るようにしなくちゃいけないことになってますんで、ISO専用ロッカー(コーナーとか)買って次からちゃんと管理します・・・」でOKやな。
(※1汚損防止の措置、検索が容易、最新版の識別、保存期間が過ぎたものを置かない・・など)
9000と14000の複合審査かな?


+++ 2004/05/19+13:00:36

>USO
不適合項目2ヶ所は書類不備やけど、その書類、絶対あるっちゅうねん。従業員教育の受講者名簿、判だけ押した記憶あるって。受けてもいないしホントは開催されてもいないけどさ(爆)

>お亡くなりボルドール
ヘッドカバーは欠品という事は、バルブとかは在庫アリっちゅう事なんか?上だけやったらそんな掛からへんと思うけどなぁ。専門医に相談を。

>CB1300
今、原付以外のバイクのTVCM、解禁されたんだよなぁ。あれって深夜帯だけなのかな?木曜深夜、ホンダのCMに涙する・・・


浜根’85 2004/05/19+10:56:09

>シリンダーヘッドカバー
溶接できないかな?
アルゴンは熱で歪みが出るから無理なのか?
変形するとオイルが漏れるやろしなー。
まあ、応力がかからない(ただの蓋)所だから問題ないような気がせんでもないが・・・
あそうだ板金屋に聞いてみよう!


ty 2004/05/18+22:27:04

ご愁傷さまです
次行け、次
CB1300?
耐久に出てた「RCB?」みたいなのんって、出るんだろうか…

土曜日にニンジャでその辺一回り
チョット用事で、駅前まで行ったが、街中はコワイね
交差点の右折とか
シロートライダーだからね…


宮脇利記’89 2004/05/18+22:12:03

昨日携帯忘れて仕事に行ってたら、バイク屋からお電話が有った。今日電話してみたらな、なんと

シリンダーヘッドは既に欠品だと・・・

もう生き返ることは無いのかCBよ。

オークション?確かに出品されてるけどね。それでもなあ、エンジン開けんでこれやからなあ、開けてびっくりあれもこれも要るやんけえってなってきたらもうどうなることやら・・・
気がつけば修理代が新車一台分とかなったら話ならんもんなあ(鬱々


浜根’85 2004/05/18+21:56:11

>事務局長
まあなんだな。ISOも認証取得しちゃえば結局お客さんだからサーベランスでもあんまりうるさく言わないけどね。
でもよ、せっかくやるんなら「継続的な改善」を続けて投入してるコストを上回るリターンを期待するのが会社ってモンだよな。
んでな今、認証取得仕様の文書体系を根本的に見直して実態に即した「使える」文書にしようと画策中。
自分のやってきたことを全部否定してゆくような作業が延々と続くわけだが・・・・

まあ、ファッキンポンプ操法も終わったことだしな。
今年も三位入賞。ウチも名門だな(爆
どっか走りに行きてーが社内旅行とか小坊とか溝掃除とか保育園のバザーとか小学校の運動会(ハァ?)とかクソ休日出勤とかでよ、ままならねぇ。
今年はこのまま梅雨かぁ?


USO800 2004/05/18+12:02:36

午後からISO14001の継続審査。
“おまいはISO違反だ!”などという脳内造語を恥ずかしげもなく吐く香具師。ISOは規格“不適合”だろ。それより最新の法的要求事項の確認したのか?法や条例に反するのは、あんたの大好きな“違反”だぜ。
個人用のゴミ箱が2つ無いと騒いでるバカがいる。“不燃物は何処に捨てるんですか?”と聞かれて“都度、破材庫の置き場に捨てに行きます”と答えられりゃOKだろ。ていうか、それ答えられるのか?
ホッチキスの芯を名刺入れに山積みにしてコレクションしてる香具師。いつか観た教育ビデオの影響だけど、紙と金属を分別する事に意味があるんだ。定期的に捨てときなよ。数集めたって偉くねぇぞ。


+++ 2004/05/17+10:41:28

>サムライと言えば・・・
ラストサムライのDVDが発売になりましたね。CDショップ・コンビニ・TVCM等、至る所で目にするトム・クルーズの鎧姿。これです。
http://images-jp.amazon.com/images/P/B00007G0LN.09.LZZZZZZZ.jpg

率直なところ全然似合っていません。とんでもなく違和感があります。
でも、この違和感、どこか懐しさのような・・・何処かで見た事あるような・・・不思議な感覚がしませんか?

暫く考え込んだ後、この不思議な感覚の理由が解りました。その正体はこれです。
http://www.blogjapan.com/feyri/image/colonel3-thumb.jpg
日本人にとっての違和感の原風景。貴方も見憶えあるでしょう。その名もカーネル・サンダース(5月バージョン)。


+++ 2004/05/17+10:41:04

>サムライギャング
タイ北部を中心に活動する暴走族“サムライギャング”刀だけでなく銃なんかも所持している盗賊という事で、MADMAXの暴走族“ナイトライダー”に似てるなぁと思いながら、どんな恰好をしてるんだろうと画像を探しました。
で、見つけましたよ。

http://images-jp.amazon.com/images/P/4063462153.09.MZZZZZZZ.jpg
こういうのを想像してたのですが・・・

http://www.chiangmai-mail.com/073/pictures/n20_073.jpg
Two Samurai Gang members, Daeng and Ake, shown here with some of the haul and their samurai sword, were charged at Phuping Police station.
・・・至って普通の恰好です。


+++ 2004/05/16+18:21:58

ユニクロでスズキのTシャツが売られていました。ワークスカラーの黄色のみ。隼や刀や稲妻はなくチョイノリのロゴしかありません。カワサキもあった様ですが完売御礼。

このチョイノリ、スズキのお膝元浜松で行われている浜名湖花博の会期中、¥1,000/日のレンタルが行われている様です。タイで原チャを借りる価格と同じ。こちらはゴーグル付きのヘルメットと手袋、合羽と燃料代が含まれています。でもチョイノリ(最高速40km/h)。でも浜松。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/choinori_rental_st/info.html

いつか丹が言ってたヤマハトリッカーも試乗が始まりました。こいつは結構楽しいかも知れません。全国の販売店が網羅されています。“んー同じ価格でもっと大きいのが欲しいよなぁ。ツーリングしんどそうじゃん。”が合言葉。でもその後、しつこくDMが届きます(爆)
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/tricker/shop/index.html

仙台のBMWはもっと凄いコトをしていました。体験試乗ツーリング。仙台を出発して山形から日本海側へ。否応なく約300kmを走らねばなりません。で、“ほ〜らね、疲れないでしょ。”と。

やっぱ、タイが一番気兼ねなくなのかな・・・


チェンマイちゃりんこ生活者’89 2004/05/14+23:36:06

>鯛レンタルバイク情報
100、120ccクラスなら一日200バーツ(今1バーツ=2.8円くらいか)。なんぼや?でかい奴は600バーツっすねえ。
今日夕方ちゃりで30分の映画館からで帰ってきよったらいたる所で検問やっとった。大量のノーヘル連中がつかまっている横をさらに大量のノーヘル軍団が通過していきよる光景はやはり鯛。
ここチェンマイはサムライギャングやったかなんかそんな名前の暴やん連中が出没するって記事を読んだことあるなあ。刀持ってるからサムライとかなんとか。スズキの刀に乗ってるわけではなくて。


tyでした 2004/05/14+22:16:44


運転しにくいキャラバン 2004/05/14+22:15:18

って、H根が先輩から譲ってもらったんじゃなかったっけ?
その先輩の運転手で中山まで行った記憶があるぞ…

あれに大勢乗って、ジェームス山の迷路に行ったことがあるぞ
勿論、男ばかりで…


+++ 2004/05/13+22:34:23

>キャラバンのギア
利典さんも久保寮前三叉路でバックランプつけてる様にみえるんですが・・・
>泰人
タイでは1000円ぐらいで単車借りれるってホンマか?


宮脇利記’89 2004/05/13+22:10:42

>キャラバン
え!あのキャラバンて、あのキャラバンやったんか!!(意味不明)そういう生い立ちが有ったんならあの乗りにくさも納得。どうしても3速ギアが入りにくく、2速から慎重に3速に入れたつもりでもなぜか1速に入ってたりして、1回しか運転した記憶が無いけどやけに印象に残ってるぞ。

>ATC伝説・外伝こぼれ話
ある日SP仕様に変身したCBRとともにN山サーキットへライセンス講習会へ。ブローカーが座学の受講中、優秀なメカニックがマシンの準備中それは起った。充電されたバッテリーを搭載しエンジン始動しようとメインスイッチを入れた数秒後、バッテリー付近から怪しげな白煙が・・・
そして座学を終えて走る気満々で戻ってきたブローカーはその光景を見て状況が把握できていないようだった。
そらせやろ、触ってた本人もよう判らんかってんもん。未だに判ってないねんけど。+ー繋ぐ順番間違えただけでそんなんなるかな?それくらいしか考えられへんねんけど・・・
その頃のマシンはエンジン制御にコンピューターを使用し始めており、そのCBRにはSPユニットが搭載されていたが、そのユニットもあえなく天寿(?)を全うしたのでした。
やっぱり電気関係は苦手やわ(優秀なメカニック談)

>砂付近
なんで鯛やと許せて院度では腹が立つんかと小一時間(ry


加西の砂腐菌’89 2004/05/13+18:50:00

>キャラバン
わたしのCR125の輸送用だったホーミーも元土建屋の車で滝野のモータース屋の廃車置場で分解されかけだったところを救出して延命させました。
>タイ北部チェンマイ
スコータイのバスターミナルでチェンマイ行き普通エアコンバスに乗り込むが乗客いっぱい。乗務員のおっさん、そこ座って〜ってそこ通路やないかい!まあええかタイやし。これがインドやったら腹立つけどね。20分後数人乗客が降りて席を確保、途中のバスターミナルでトイレに行ってる間にまた乗客いっぱい。最後尾は座席がなくて荷台とスピーカー、今度はこのスピーカーに座れってか!まあええかタイやし。これがインドやったら腹立つけどね。スコータイから5時間半、チェンマイ到着。タイ北部は町と町の間なんもないねえ。森と林と田園ですわ。さっきレンタバイク屋を見かけたんですが懐かしのAX-1があるやないの。今回北部には来る気なかったし、予算的にバイク借りる余裕がないので国際免許とってきてない。しかしあのツーリング天国のカントリーロードとAX-1を見たらかなり後悔。もちろんここはタイランド、無免許でも借りれるけど事故った時保険がきかないし、検問怖いし、次回来るときは絶対免許いりまっせ。(また来るんかい)


+++ 2004/05/13+11:55:54

>エンジンブローカー
ATC伝説・外伝!某有名エンジンブローカーによるエンジンブロー第弐段の巻
翌年の明徳荘パニック往路、薄暮の旧ブルーハイウェイ邑久IC手前の非常駐車帯、またしてもNSRが。“クラッチ切って堪えたでぇ”と余裕の一言。常に焼き付きを想定して走ってるとは・・・
ホンダのバイクで2度も焼き付いて怖い目に遭った割に、その後、賠償金は真っ赤なプレリュード(世界のホンダ製)に・・・

>ホーミー
こういう80sストーリーを語る時、必ず流れるBGM。それはショウミー/森川由加里やがな。


けんた'88 2004/05/13+11:13:02

≫エンジンブローカー
ATC伝説・外伝!某有名・エンジンブローカーによるエンジンブロー第壱段の巻。
明徳荘パニック往路の旧・ブルーハイウェイ全開走行中、突然のエンジン焼き付き!リアタイヤをロックさせ、エクストリームのバーンナウトさながらの白煙を上げながらスリップストップする'88NSR250R!命からがら止まったマシンから降りるライダーの足は震えが止まらなかったと言う…。
その後、ヤツは再び同じマシンでクラッシュし、世界のHONDA相手に壮絶な損害賠償請求をし、事故成金ストーリーを歩む事になる…。


讃岐三本松MADMAX 2004/05/12+23:49:07

でも428でクラッシュしたときはこいつに助けてもらったもんな〜。
キャラバンありがと。走らんかったけど・・・


ty 2004/05/12+23:11:18
http://ww8.tiki.ne.jp/~abeabu/bike/bike_2.htm

飲んでもないのに、あんな事してたんだねー
当時、みんなビンボーだったから、偶にしか酒盛りしなかったもんね。
今なら、しらふで逢う機会なんかないね!


讃岐三本松MADMAX 2004/05/12+22:49:59

段ボールとは思えないディティールにこだわった造形美のスポイラー。
これ以上ないほどの機能性を追及した新素材のアンテナ。
シトロエンを彷彿させるリヤのフェンダーカバー。
頭悪っ!

K日部氏のは純正オプションらしいよ。


浜根’85 2004/05/12+22:43:04

ホーミーちゃうでキャラバンでんがな。
元土建屋の車で、加西のモータース屋の廃車置場で犬小屋になってたやつをたたき起こして2年・・・
最終的には某後輩に譲渡されるがあえなくチーン。
南無〜。
やつは走行中のエンジンブローチャンプやな(w
確かキャラバン含めて3回?


+++ 2004/05/12+12:49:46

落書きの教科書と〜外ばかり見てる漏れ♪

高校の前の西国街道を走り抜けた単車達。
ペイトンカスタムのCafe SRX。ピザ屋の店長のワークスカラーのカタナ。ミスドの裏には黒のGPZ1000RX。南海の店員はグリーンのNinja。昼間は開いてないバーの中にはローソンレプリカとMVアグスタ。ブティックやレストランなのに、意味無くビモータを飾る店もあったな。
皆、今の私よりも大人で、そして不良だった。
(交差するただの県道は、ロマンチック街道なんて浮かれぽんちな名前に変わったし)

15年以上経って、今日も会社の屋上からヨシムラの工場を見下ろしている。シャシダイの爆音は聞こえない。工場の前に並べられたボンネビルカラーのチョイノリが3台・・・
うーん、欲しいのか欲しくないのかビミョー


+++ 2004/05/12+10:26:38
http://ww8.tiki.ne.jp/~abeabu/bike/bike_2.htm

昨日は暑かったですね。東京で30℃。エアコン入れるから燃費が・・・
体調悪くてだるいなぁと思ってたら、朝から応接室で寝ていた(いいなぁ)上司が、夕方救急車で運ばれました。彼の場合、単なる偏頭痛だった様ですが。

>MAXさん
早速ありがとうございます。
この社外スポイラー、段ボール製ですか?K下部さんの髪の毛は純正っぽいですが(w


讃岐三本松MADMAX 2004/05/11+23:39:58

>族仕様ホーミーの画像
その2に続編うpしますた。


ある高校生'89 2004/05/11+18:40:53

日がな一日校舎の窓から吉岡商店の前の下りのS字から突き当たり90度の道をバイクが走っていくのを眺めていたあのころ
青い時代はそっと仕舞っといて下さい(あそこも道変わってしまったし)

再びバイクに乗り出して調子に乗りだしたら公開して諌めて下さい(笑


浜根’85 2004/05/11+07:44:35

>高3
もうね、目的に対して純粋ちゅうかストレートすぎ。
全開なの。
決して頭悪そうとか痛すぎとか言ったらあかんで(w
みっともなくてもいいのは青春の特権。


+++ 2004/05/11+01:18:27

>探検隊
羽根をもがれた脳内探検隊やからね、見つけるのはお手のもの。バンコクあたりの普通のトゥクトゥクやったら輸入代理店も見つけたで。一台どう?
>MAXさん
久保寮での頭悪そうな画像希望です。族仕様ホーミーの画像、実はお気に入りです。でも、第一希望は↓です。
>某高校生
声に出して読みたい日本語改め、文字にして書きたい日本語。気合いっちゅうものが読み取れるぜ。


讃岐三本松MADMAXことthree pines 2004/05/10+23:44:24

ここでthree pinesはやめてくれ〜
あくまでローカルなHNやから・・・
>+++氏
ありがとう。
なんとか3年細々とやってます。
Bikers Roomなんてやってますけど、すっかり単車なんか乗れない体になってます。原付で40km/hもだしたら『もおええわ!』です・・・。
ラブレターfrom高校生の常時公開は「ある高校生'89」の承諾あれば再掲載しますが、どうなんだろう・・・
当時の希望画像なんかあればご一報ください。
○根氏のレイプ後画像とか・・・あっ!


ATC探検部’89 2004/05/10+23:10:38

どこからでも画像見つけてきよるなあ。そうですそれです。前の荷台がハンドルになってます。現在その画像の場所から約200mの安バンガローをアジトにしています。夜の十数キロの乗車、虫があたりまくりの涙ちょちょぎれまくりで夜やのにサングラスが役にたちました。
アジトのバンガロー、響きはいいですがまわりは南国系植物で覆われ、アリが滝をつくっている幹なんかもアリ、いろんな虫がうろうろ、屋根には猫、壁にはヤモリ数匹、カーテンにはホタル、室内禁煙で外で一服していると速効蚊の襲撃。どこでもベープが活躍してます。ジュースの空缶などそのまま放置しているといつのまにかアリの大河ができてしまうような場所。ベッドに横になり天井を見上げると先住民のヤモリが一匹、よく観察しているとわたしの嫌いな虫どもを食べてくれよるのでほったらかしにしています。奴はおれの味方。あとクモなんかも罠はって害虫駆除してくれる味方。コウモリも天敵蚊を食べてくれていい奴。クモとコウモリのヒーローはおるけどヤモリのヒーローはおらんぞ。
>国際宅急便
むかし人間のわたしは発送した荷物がネットで追跡できるなんて知らんかった。自宅へ発送したブツ(薬ではありません)は香港経由で大阪入りして無事税関を通過した模様。


宮脇利記’89 2004/05/10+22:01:34

昨日お見舞いにいってきたがこれといって進展なし。20年の歴史がパーツナンバーの検索さえ困難にしているようだ。それからドナーの検索、そして更なる治療方針の検討と先は長い・・・
う〜ん、ほんまどないしよう。乗り換えるにしても時期的に中途半端やし。そんなことを考えつつ子猫ちゃんを眠りから覚まそうとするマッドプロフェッサー。でも2ストのエンジンさえあけたこと無いねん(泣
結局ゴソゴソしてる間に今シーズン終わってまうやん

>ラブレターfrom高校生
常時公開キボーン(w


ある高校生'89 2004/05/10+18:46:19

あれは期間限定やから価値があるんであって(汗
ダメですよー>Three Pinesさん


+++ 2004/05/10+16:56:43
http://ww8.tiki.ne.jp/~abeabu/

伝説の冷蔵庫でお馴染みの讃岐三本松MADMAX'85さんのサイト“Three Pines”が3周年を迎えました。おめでとうございます。
Side B に Bikers Room なる部屋があり、懐かしい写真が沢山あります。(隠し画像を探せ?)
個人的には、その昔、期間限定で公開されてた“或る高校生の手紙”画像も見たいところですが・・・


+++ 2004/05/10+13:08:09
http://www.asahi.com/tech/asahinews/OSK200405100018.html

■Winny開発の東大助手を逮捕 著作権法違反幇助容疑
P2Pファイル交換ソフトWinnyの開発者がタイーホされましたね。ロンツーの路肩走行摘発などで悪名高き京都府警に。
記事はこれです。実は私、意図的にアサヒコムを選びました。だって、一番下の関連情報にこんな記事が。
■京都府警の捜査書類、ネット上に流出 Winny経由か(03/29)
私物のパソコンでWinnyを使ってた警官が誤って捜査資料を公開しちゃったって記事なんですが、八つ当たりで開発者を逮捕したのではないか?なんて憶測を呼ぶ、なかなかセンスの良いレイアウトです。

やっぱ・・・京都県警ひどいっすよ(w


+++ 2004/05/10+11:19:20
http://jmak.hp.infoseek.co.jp/gallery/thai2001/sukhothai01.jpg

>スコータイのトゥクトゥク
これか?虫とか当たりそうやし、急ブレーキ掛けられたら投げ出されるな。まぁ投げ出される程の制動能力は無さそうやけど、それはそれでまた怖い。


+++ 2004/05/10+00:39:33

>国民性
降雨・降雪時の実験をしたんか?と尋ねるS袋議員は島Fという名字。典型的な南国の姓。雪見た事あるんかと小一時間・・・雪降ったら一人でも乗らんわボケー!
環状線の話を出して来た在阪議員、そんな事で首都高に対抗意識を燃やしてどうする?w


元チャリダー’89 2004/05/09+23:53:09

こちら法律くそ食らえのタイの田舎では自動二輪三人乗りをよく見かけます。信号無視、ノーヘルあたりまえ。わたしはバイク(ヤマハユーディーミニ)にびびりながら初めて乗ったのが14の時。こちらではどう見ても子供がどうどうと公道走ってます。シートに座ってブレーキに足がとどいたらええんかい。
今日は町から十数キロ離れたスコータイの遺跡(世界遺産)(実は興味なし)まで乗合トラック(約30円)で行き、チャリンコ借りて(1日約60円)殺されそうな暑さの中やたら広い遺跡公園を走り周りました。帰り際、タイの国民性が大好きな九州のおっさんに声をかけられ、話し込んでいると
夜7時。おっさん久々の日本人との遭遇に喜んでいましたがわたしの帰りの乗合トラックの最終便は6時、しかたなくトゥクトゥクをチャーター(痛い出費約300円)して帰ってきました。こちらのトゥクトゥクはバイクの前に4、5人座れる客席がある凄く操作性の悪そうな乗り物。なんで前やねん。
旅の経験は多いとはいえ言葉、習慣の違う国を一人で旅するのはやはり冒険であります。


+++ 2004/05/09+15:13:43
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/159/0058/15904080058009a.html

参議院内閣委員会より発言趣旨を抜粋(加工しまくりw)

自動二輪車の二人乗り規制の見直しについて
●首都高は危険やから禁止すべきやろ。(M田次夫 自民)
○道交法で禁止せんでも、都道府県の公安委員会やら警察を指導して、個別に規制させまんがな。(H見信男 警察庁交通局長)
●危険やからと好き勝手に個別規制されたら堪りまへんがな。代替路の有無も考えて貰わな。(M井孝治 民主党)
●去年の世論調査では撤廃反対が8割やったんとちゃうの?(U住裕〜郎 公明)
○パブリックコメントでは8割が撤廃賛成やがな。(H見信男 警察庁交通局長)
●阪神高速環状線も首都高に負けんぐらいヤバいで。(K林美恵子 共産)
●実際の道路は雨も雪も降るし風も吹くんやけど、ちゃんと実験したんか?(S袋宗康 無所属)
○降雨、降雪の悪条件下での実験を行わなくても、基本的な運転特性の違いは十分把握しとります。(H見信男 警察庁交通局長)
●同乗者の年齢制限とか、背もたれ装備を条件に入れるとか考えたら?(S袋宗康 無所属)
○自工会に研究させとります。(H見信男 警察庁交通局長)
●パブコメの回答数はこの問題だけ他の10倍。ヨコシマな組織票だ。間違いない。(K岩宇洋 無所属)

突っ込みどころ満載。ちなみに衆議院は・・・裏金疑惑で空転中。


ty 2004/05/09+00:39:02

焼酎美味い
CUBもフルカバードのチェーンだな、確か…
tyの一番下の弟はかつて…
って二人兄弟だろー!


+++ 2004/05/09+00:27:38

>国民性
宮城のN海部品には山形辺りから買い出し遠征に来る奴が多かった。で、駐車場で盆栽パーツ付けるの失敗して、走れなくなる奴とか
工具を貸して応急処置して、“もし蔵王よりこっち側で止まったら電話して来い”と携帯番号を渡す。田舎は楽しい。

夕方、半年ぶりのナッPスの前で盆栽を眺めてた。近所の踏み切りがいつの間にかアンダーパスになっていたが、店の前の渋滞は相変わらずだった。当然買う物なんてなくて、ステンのナンバーボルトを買って帰って来た。


畑谷武彦'89 2004/05/09+00:25:28

>Mr.hamane
彼の一番下の弟はかつてプロのムエタイボクサーでした(現地で
今はどうなってるか判りませんが...

>丹
お国に帰ったら水を得た魚やな
女も薬もお茶の子さいさいかw


元プロ今は修行の身’89 2004/05/08+23:33:55

Z1(だったと思うけど)もチェーン用の自動オイラーが付いてました。チェーンはもちろんシールなし。チェーンの進化があったればこそマシーンも進化したのです(言い過ぎ?)

もうそんな能書き垂れられません。仕事やから身に付いたけど異動しちゃったらこれからの進化には付いていけまへん。これからの私には丁番が待っている。

今日は仕事だったんでお見舞いにいけんかった。元気にしてんのかな〜。
明日行ってみて今後の診療方針が出てるかどうか・・・


浜根’85 2004/05/08+23:04:33

>タイといえば
キックや闘鶏の実況キボンヌ!
つか加西のスナフキンはそんな安直なもんは観光しないのかな?


ブツを求めて’89 2004/05/08+17:16:24

現在バンコクと北部チェンマイの真ん中あたり、スコータイっていう田舎まち。バンコク北バスターミナルでスコータイ行き二階建てボロバスの二階最前列窓側を確保、隣には自分の顔写真を渡してくる不思議なハイスクールボーイ、窓側ではしばしば元気のないゴキブリが出没、屋台に乗り付けて自分の食料を買い込むバス運転手、外国人は自分一人、バンコクから七時間。スコータイの町外れのバスターミナルからバスの中で近所に座っていたおねえちゃんを迎えに来た兄貴の車に便乗、町中の安宿まで乗っけてもらいました。そして自分の携帯番号を渡してくる積極的なおねえちゃん。
欧米人バックパッカーはロンリープラネット社のガイドブックをよくもっているんですがそのロンリープラネットの旅行者への意識調査によると好きな国ナンバーワンはタイランド。タイ人の国民性がうけるみたい。おもろい奴多いし外国人やおかまちゃんたちに対して寛容的。バンコクの道路の騒音と排ガスはあかんけどね。バンコクではすでに地下鉄が開通、八月の中頃から運行開始。新たなるテロの標的?


かずのり89 2004/05/08+12:53:15

>元ブロ
アマチュアになった今は何してんの?


+++ 2004/05/08+00:31:25

>自動給脂
親父のドイツ車(シャフトじゃない方)は、フルカバードのチェーンドライブ。オーナー曰く、一度も給脂した事ないとの事なので、4ストだけどこれも自動給脂だな。
シールチェーンもなく、高粘度のルブも無かった(何でもエンジンオイルで代用)時代やから、焼き付いてもおかしくないな。

原チャで痛恨の立ちゴケ。最近乗ってないからな、焼きが回ってもおかしくな・・・(ry


畑谷武彦'89 2004/05/08+00:18:45

ん?チェーンのメンテ?セローの時は月一で灯油漬け込みワイヤーブラシでゴシゴシ、その後これまた月一で交換してたエンジンオイルに漬け込み。
シールチェーンだったかもしれないけど一回灯油漬け込みしちゃえば関係なし
悪い見本w...
んでもさすがに軍手はめてチェンのメンテなんぞはしなかったなあ(今日、アクティのスライドドアに右手中指詰めた...指左右から抉れてる...痛い(泣


浜根’85 2004/05/07+22:32:57

分かり易いメンテ解説ドモーです。
マッハV(だったか)なんて分離給油の2ストオイルをタンクからバイパスして走行中自動的にチェーンに垂らして給脂する装備がなされてたそうだ。
当時はツーリング中に補給してやらんと焼きつくようなチェーンだったんだって。


元プロ’89 2004/05/07+22:02:40

では、チェーンのお手入れの講釈を。
まず清掃ですが、ひどい汚れでもなければ通常は水洗いのみでOK。チェーンクリーナーなんかを遣うのは、油汚れなんかが付いているときだけでいいです。しょっちゅうクリーナー使うと、その都度給脂もしてやらんといかんので面倒になります。それでもええというマニアな方は使われても結構かと思います。が、その後の給脂は忘れずにね。間違ってもパーツクリーナーとかC○Cなんかは使わないように。後で遺体めを見るのはあなたです。
でその給脂ですが、特に何Km毎とか何ヶ月毎とかにこだわる必要はないです。目安としてはチェーンのローラー部分を見たときに、油分が無くピカピカ光っているようだと明らかに潤滑不足なので迷わずグリス吹いてあげましょう。水洗いだけで終わらせた場合でも、ローラー部分を見て水を弾く程のグリスが残っていないようだとグリス時ですね。
給脂の方法ですが、チェーンの内側(スプロケットに乗る側)から外側に向かって吹き付けてやります。内側でもプレートとプレートの間(Oリングの入っている部分ね)とローラーの端っこの部分に吹き付けるように。それで充分。プレート部分に金やら銀やらの塗装、メッキ処理のしていないものはプレート部分にもうっすらとグリスが残っている方が錆の発生を防ぐのに有効です。それ以外の部分はさっさと拭き取ってやりましょう。それから一晩じっくりおいてやれば浸透すべきところにはじんわり浸透するので心配ご無用。チェーンの外周部分にも走行中の遠心力で内側から行き届きます。ここでグリスが多すぎると飛び散ることになるので、給脂の際はほどほどに。

だらだらと長くなってしまった(汗。ひとまずこんなもんで。ご質問が有ればいつでもカモ〜ン?

自分の単車のチェーン交換してやろう思っとったのにこんなことになるなんて・・・
納税通知書が虚しい


逃亡者’89 2004/05/07+00:09:43

>鳥取の浦富海岸
15のときチャリンコで行って以来大好きな海岸。鳥取砂漠?にも近くて、沖の島からの飛び込みが楽しいのよね。
>サハラ砂漠行き
中止になりそう。実はサハラ近郊であるブツを手にいれようとおもっていたんですがタイ国内でみつけたもんで。ただし本物かどうかはダイヤモンドカッターでぶった切ってみないとようわからん代物。売り手のオサーンによるとチェンマイの息子んとこにもっといっぱいブツがあるというので北上します。遠いなあ。


+++ 2004/05/06+22:39:37

>ファンタの歴史
第二次世界大戦中、ヨーロッパ文明への脅威であるとヒトラー政権がコカコーラを発売中止。苦肉の策で独コカが独自開発。果汁の代わりに化学香料で味付けしたのがファンタ。生まれた時から生粋の代用品ですわ。
戦後の日本、コカコーラ原液の製法が門外不出の時代、原液輸入による外貨流出を嫌って、国内原料で生産されたのがファンタ。これまたコーラの代用品。
後に、ファンタグレープの代用品としてゴールデングレープが生産される。
嗚呼、永遠の代用品〜ファンタ。不憫やなぁ。</浜村淳風>

いやね、一昨日飲んだゴールデングレープが、グレープ味やったかどうかも怪しいんよ。それぐらい記憶に残らん味やと。
そろそろメーカーも開いて部品の在庫状況が判る頃やけど、どないや?CBFが植物化してもうたら、ファンタ ブルーハワイでも発売して貰うか?


浜根’85 2004/05/06+22:13:28

>昔のことはM脇に聞け!
さすが中学生ともなると記憶がしっかりしてるな。
小学校低学年だった私と比べて。

復活祝いのケミカル。サンキュー。
最近のチェーンルブってほんと飛ばないね。
新車のチェーンみたいに白いしね。
でもそのぶん染込みが悪そうなんでついつい大量に吹き付けてしまう・・・
ここでプロのチェーンメンテナンス法(清掃・給脂)キボンヌ!


宮脇利記’89 2004/05/06+21:29:55

やっぱりあったやろ(仮)。確かに飲んだ記憶有るもん。ゴールデングレープの方があやふややで。確かそれ以前のファンタには炭酸が入ってなかったんやないか。ゴールデン以降スタンダードファンタが炭酸化した記憶が有るんだが。それもまた証明しようないんよね。
近畿コカコーラに聞いたらはっきりするんちゃうん?

>84年もの
おお、フルーツパンチですか。復刻のおりにはシリンダーヘッドからダボダボとかけてやったら見事に再生・・・ってなったらええなあ(遠い目
M田S子はいか〜ん。俺は嫌いや!そういう線でいったらO野目チャンがデビューした年やからデビューアルバム聞かせたるわ。しかし既にアナログを再生する手段が・・・
私のハートはあの日からずっとブルーライン♪


+++ 2004/05/06+19:14:14

そういえば、子供の頃海水浴で行った、鳥取の浦富海岸近くの小さな神社の祠の裏あたりに、王冠コレクションを入れた缶を埋めました。翌年掘り起こそうと思って埋めたのですが、浦富海岸に行ったのはそれっきり。掘り起こせば、証明出来るかも知れません。
気になる方は、鳥取へゴーです。

今度はファンタレモンをゲット。関西ではフツーだけど、関東では販売されてなかったので、これも結構人気。
でもなぁ、近畿コカの主要株主、キリンなんだよなぁ。何を好き好んで麒麟檸檬と競合する商品を販売してたのかなぁ。

>1984年
1984年のビンテージだとファンタフルーツパンチだな。あの辺の年代のは300mlのツチノコ瓶で頂くのが通というもの。“百円玉で買える温もり”(by尾崎豊)が百円で買えなくなったのは1992年4月か。死んだのはこれが原因だな。
売人さ〜ん、神奈川県警さ〜ん、荒んだ上客がここにいまっせぇ。


+++ 2004/05/06+19:02:27

原材料名:果糖ぶどう糖液糖、香料、 酸味料、保存料(安息香酸Na)、酸化防止剤(ビタミンC)

これは、ファンタ青りんごの原材料です。
何処にも林檎は見当たらないし、逆にどのフレーバーでもぶどう糖が入っています。

やっぱグレープじゃん。

冗談はさておき、存在しなかった派が大勢を占めますが、その根拠はコカコーラナショナルセールス(株)なる会社の広報部のコメントです。
これがまた曲者で、この会社、90年代半ばに、全国規模のスーパー・コンビニに対応するため、全国各地のコカコーラ系ボトラーが共同出資で作った会社です。だから1975年当時の地方ボトラーの資料が揃ってる訳ないんです。
“ある”を証明するのは困難ですが、蓋なり空き瓶なり存在の痕跡を見つければ証明出来ます。一方“ない”を証明する事は不可能です。
だから、本当はあったかも知れないゴールデンアップル。


浜根’85 2004/05/06+17:58:20

あ、ゴールデングレープだったのか。
なんか金色だったかな。
記憶なんてエエ加減やなー(w


逃亡者’89 2004/05/06+16:32:45

現在バンコク中心部。ほとんどのジュース甘すぎで高濃度、唇まで染色されそう。いまタイではOISHIグループの緑茶が売れまくってるみたいですがやっぱり緑茶も甘い。シュガーフリーのもあるんですがやっぱり甘いほうの緑茶が売れてる。とにかくなんでも甘い、缶コーヒーもすべて甘い。暑いのでシュガーハイでないとやってられんのよねえ。
またタイ南部にも行きたいんやけど過激派が来るなというてるからねえ。三年前も南部ハジャイを訪れた数日後に爆破テロがあった。いまはさらに状況が悪いのよねえ。


+++ 2004/05/05+23:36:45

>ブルーライン
当たればブルーになる確率変動料金制。タダより高いものはないっちゅう事ですかね。
宮脇にとっては、R250がぶるーライン。

>ゴールデンアポー
90年代にリリースされてます。それ以前ならただのアップルかと。
現在のコカコーラナショナルの広報曰く幻だそうで、都市伝説という事で落ち着きつつありますが、昔は各地方ベンダーが好き勝手な商品政策を取っていたので、実際のところは不明です。


堀田 88 2004/05/05+22:34:22

あべさん、「まるいち」は「あたりや」から徳島方向に
数キロ行ったところにありました。
大阪の讃岐うどんとは麺からして違いました。セルフの
店で繁盛してましたよ。

ブル−ライン(ブル−ハイウェイ)は無料だった。
でも、反対車線で2回もねずみ捕りやってました。


浜根’85 2004/05/05+22:22:53

>ファンタグレープ
そう、あれ飲んだら舌が紫に。
ものすごーく紫色だった。
ゴールデンアポー登場の日も覚えてる。
みんなに見せびらかしてたやつのを、お願いして一口飲ませてもらったな。
おれの親父なんか炭酸飲料のこといまだになんでもファンタて言うもん。


畑谷武彦'89 2004/05/05+21:55:18
http://www.labelgate.com/package/80307744/CSCL01274/

ん?84年の復刻版?
どうぞw


讃岐三本松MADMAX 2004/05/05+21:44:17

>堀田
すまん!人気店、休日は激混みなんを伝えるんをわすれとった。
『まるいち』は知らんが、セルフの店か?
また懲りずに食べにきておくれ。

>ゴールデンアップル
確かにおれもこれを飲んでた記憶があるが、やっぱり幻?


宮脇利記’89   2004/05/05+21:26:54

>ゴールデングレープ
ほんま!効くかなあ??シリンダーヘッドにぶっかけたろかな・・・
せやけどあの単車84年製やから75年の復刻版いうてもピンとけえへんかも・・・
なんか84年ものの復刻品てないか〜

そういやゴールデンアップルって無かったか?俺飲んだ記憶有るんやけどそれって幻なんか?


+++ 2004/05/05+18:42:03

追憶。
保健室の前に画用紙に色の着いた白い毛糸がセロテープで貼り付けられていて、横に飲料の名前が書かれていた。淡い紫色はファンタグレープ。身体に悪い事を示していた。染料として使えるという事で、手芸愛好家の間で人気だったとか。白いハンカチにビー玉を入れて輪ゴムで縛る。絞り染め、そう言えばやった事あるなぁ。
良い子の私は、米屋が配達する武田のプラッシーを飲んでいて、トタン屋根のガレージの隅にストックされてたのを、祖父の麒麟ビールと一緒に母屋に持って来るのが、私の日課だった。
そのガレージ、弟が結婚して、新たな主を見つけたガレージが形を変えた。父の車と弟の車、それからドイツ製の旧い単車が2台、収められている。


+++ 2004/05/05+17:52:26
http://www.sej.co.jp/shohin/new/item09.html

コンビニでファンタゴールデングレープが復刻販売されていました。遡る事1975年、合成着色料が社会問題となり、ファンタグレープの販売が一時休止に。その際に代打で登場したのが無着色のこのフレーバー。その後、30年近くを経て、某巨大掲示板で実在しない“ゴールデンアップル”伝説を創り出したアレです。“Fanta”の語源はFantasy(空想)。無果汁なのに入っていもしない果汁を連想させてしまう魔法の合成飲料という意味。集団幻想で架空の商品を生み出されるなんて、ファンタ冥利に尽きるというもの。
2ちゃ●ねるのスレッドに悪乗りしたセブンイレブンの店頭だけで限定発売中です。一口飲めば、懐かしの70sにトリップトリップ。CB-Fもビカビカの新品に戻るかも知れない。


+++ 2004/05/05+12:11:23

一足先に仕事してます。
錆び落としではなく、雑草と対決(雨天中止昼寝付き)の日々でした(鬱)


堀田 88 2004/05/04+23:58:22

ゴ−ルデンウィ−クもあと1日となりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
それでは、「宮脇89、CB1100エンジンブロー事件」の詳細を書かしていただきます。
まず、8時姫路SA集合のためゴ−ルデンウィ−ク中ということもあっていつもより余裕を
もって6時半に自宅を出発。いつものように湾岸はあわわキロで爆走。
住吉浜では乗り継ぎの車が大渋滞しているのを横目に、すり抜けで順番抜かしでサッと抜け、思ったとおり神戸線は大渋滞。一旦月見山で降りて再び須磨から乗ってなんとか
料金所を通過。しかし、垂水JCTからの渋滞がすでに始まっていて左車線は停まったまま。
名谷を過ぎてやっと走りやすくなった。そのまま姫路まで快走。
到着するとすでに浜根さんがお待ちで、そしてかっこいい「イナズマ」に見惚れていると
参加するとは書き込んでいなかった宮脇89が「俺もうどん食いに行く」と言ってやってきた。そして、なんの書き込みも無かった吉田87さんがイボイボ郡から「俺も途中まで参加するんどいや〜」「なんどいや〜」と雄叫びをあげながらCBRで到着。
そして、集合場所を勘違いした山本85さんが「うかいや」でまってらっしゃるので
4台で出発。どこからともなく山本さんが合流し5台で国道250線を快走。
前方を隔てる遅い車を黄線はみだしで抜いていく山本さんに吉田87さんがぴたりと張り付いて爆走!気分は学生時代に戻った2人を後ろから冷静に見つめる浜根さん。
その後2人は消えて行ってしまって、浜根さんを先頭に宮脇と3台で安全運転で走行後、
休憩地点の「あいおい荘」で休憩。
そして、悲劇はこの後に。出発するやいなやCBに異音が!下りだったのでそのまま
走行するもメカノイズがだんだん大きくなりそのうち写真のようにぱっくり割れて
オイルが噴出し白煙が立ち上る、前方を走る宮脇の白煙で前が見えないくらいに・・・
タイヤにはオイルがべったり付いてさながらレ−ス中にオイルを吐いてコ−スを走る
レ−サ−のような感じだった。
そして、購入先のバイク屋に電話をしてゴ−ルデンウィ−ク真っ只中の高速道路は大渋滞にも関らず引き取りに来てもらう事になったので私は宮脇とさよならをして一人で四国に出発。おかげで高松港で会う約束をしていた四国の隼オ−ナ−には会えずじまいで残念。
あべさんに教えてもらった「あたりや」に急行したが閉店1時間前にも関らず長蛇の列で
おまけに「玉切れ閉店」といわれて渋々バイクに戻る羽目に。そして「まるいち」という
店があったので少し並んでなんとか食べられました。「めちゃうまかった」。
高松って意外と大都市でびっくり。その後、淡路島から明石海峡大橋を渡って自宅へと
無事帰宅。走行距離490キロ。
>宮脇
まだ治して乗るんかい、次はブラックバ―ドかCB1300行けよ!
>あべさん
高松は広いですね。次回は何とかしてあべさんお勧めの店に行きたいと思います。


+++ 2004/05/04+23:33:10

>CB1100F
もう14年になるんかなぁ。君が乗り始めてから。
部品、無くはないんだろうけど、化け猫買えるぐらいの値段だと、何だしなぁ。


畑谷武彦'89 2004/05/03+22:10:37

>相棒
お見舞いの品、今日発送しました(香典にならなきゃいいけど...)
子猫復活させるか?


宮脇利記’89 2004/05/03+22:05:01

お見舞いいってきました。シリンダーヘッドのカムチェーン部を除けば見た目は昨日の出発前と何ら変わらず、とても生死を彷徨っている単車とは思えず見ているだけで涙が溢れて・・・(泣崩
切開手術の前に現状必要と思われるパーツの有無をメーカーに問い合わせてみるようです。その段階で欠品が有ったら安楽死の可能性を含めて治療方針の相談になるようです。
治療費に糸目を付けなければサイボーグにでも変身させることもできるようやけど、そこまでするんもなあ・・・という思いも有るんで場合によっちゃ何かが二代目を襲名することになるかもしれん。

厄年にはまだ早い筈なんやけど(チョーブルー


+++ 2004/05/02+21:28:52

あらら、ホントにバルブだったのね。

フリースのジャケットで原チャ乗ってるけど、風が透ってめっちゃ寒い。
会社の作業ジャンパー着るのも何だしなぁ。


かずのり’89 2004/05/02+18:51:48

>CB
画像見た!
見事にぱっくり割れてるな。
やはり、直すのか。
案外、もう一回CBRを買うのがか?


畑谷武彦'89 2004/05/02+18:17:43
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h11089108

成り行きによっちゃあこの辺捕獲して部品取りにする方が安上がりか?
てか、これに外装部品載せ替えた方が早いかもw


宮脇利記’89   2004/05/02+17:25:04

帰ってきますた。山陽、中国と渋滞らしい渋滞もなく時間ジャストでご帰還。ラッキー!
って、そんなことはどうでもええんよね、皆様。
では今判ってることを・・・

診断書(仮)
外傷:シリンダーヘッド並びにヘッドカバーに裂傷、損傷あり。おそらく臓器移植濃厚・・・
内臓:カムチェーン切断の可能性大。開腹後の診断によってはカム、バルブ、ピストンetc等の臓器も移植の必要性有るかも。ただドナーがいるかどうか判らんので、人工臓器投入の必要性が生じるかもしれません。
概算治療費:¥30マソコース・・・・・・

もう何も言うまい・・・(鬱)


畑谷武彦'89 2004/05/02+14:22:04
http://www.hatatani.net/ATCResources/04.05.02/index.html

写真公開(例によってブロードバンド向け)
タイヤテカテカ


浜根’85 2004/05/02+14:13:19

いやね、野瀬埠頭よくスピードやってるから後続に合図して減速したのよ。
ミラー見たら「おいおい減速しすぎ」って良く見たら煙吹いてんの。
走ってるから電装焼けたかなーってそのまま野瀬埠頭に入ったらエンジン上部からリアにかけてオイルまみれ。
で、モクモクと油煙を上げながらボタボタとお漏らし・・・・
こないだの鳥取でもメカノイズうるさかったんで突っ込んだとこ。
ヘッドカバー中から突いてパッカリ割れてる。
カムチェーンテンショナー擦り切れて部品脱落して噛み込んで突いたか、カムチェーン、コマ飛びして突いたかも。
いずれにせよ、高速走行してたり、高速道路とかの路肩で止まったりじゃなくてよかったよ。
飛び入りの吉Dが今日は偶然地元のツレと野瀬でBBQするらしくそのまま2時間半ほどだらけてたけどどうしようもないんで吉Dに預けて帰ってきました。
宮脇、お肉よばれたかな?

あと、部品はどうなんやろ。
シリンダピッチが750と同じならいけそうやけどなー。

以上速報でした。


浜根’85 2004/05/02+14:13:17

いやね、野瀬埠頭よくスピードやってるから後続に合図して減速したのよ。
ミラー見たら「おいおい減速しすぎ」って良く見たら煙吹いてんの。
走ってるから電装焼けたかなーってそのまま野瀬埠頭に入ったらエンジン上部からリアにかけてオイルまみれ。
で、モクモクと油煙を上げながらボタボタとお漏らし・・・・
こないだの鳥取でもメカノイズうるさかったんで突っ込んだとこ。
ヘッドカバー中から突いてパッカリ割れてる。
カムチェーンテンショナー擦り切れて部品脱落して噛み込んで突いたか、カムチェーン、コマ飛びして突いたかも。
いずれにせよ、高速走行してたり、高速道路とかの路肩で止まったりじゃなくてよかったよ。
飛び入りの吉Dが今日は偶然地元のツレと野瀬でBBQするらしくそのまま2時間半ほどだらけてたけどどうしようもないんで吉Dに預けて帰ってきました。
宮脇、お肉よばれたかな?

あと、部品はどうなんやろ。
シリンダピッチが750と同じならいけそうやけどなー。

以上速報でした。


+++ 2004/05/02+13:33:09

>大きなノッポの古バイク
隼との壮絶なバトルの末、バルブがっ・・・か?


ty 2004/05/02+13:25:59

先に帰宅しました
帰宅して、昼から飲むビールは美味い。
問題の画像は後から見てください
立ちゴケではない。とだけ言っておこう。

CBR:乗り易い。ちっちゃい。素人の僕でも簡単に乗れる。吃驚した。ただ、アクセルレスポンスがよすぎる?ので、ギクシャクする。

CBのマフラー、ノーマルでもウルサイ(さすが空冷?)

うーむ、単車欲しいなー


畑谷武彦'89 2004/05/02+10:19:06

相生からの情報によると、相棒の単車トラブったらしい
お得意の立ちゴケにしてはダメージ大きい模様。
何があった?続報を待つ


浜根’85 2004/05/02+01:49:43

あかん、夜更かししてもーた。
早よ寝な。


+++ 2004/05/01+21:08:31
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040428-00000216-yom-soci

■男より女の方が「楽しみ多い」…国民性の調査で初逆転
社用の酒を飲める訳でなし、領収書回す宛てもなし。おまけにヘソクリ銀行口座ひとつ会社住所で作れなくなってますからねぇ。
単車ぐらい乗ってたってバチ当たんめぇと思うんすけどねぇ。


けんた'88 2004/05/01+20:52:17

G.W.初日。家族で今年の初キャンプin和歌山。ハーレー乗りがソロで来てる。今度は俺もバイクで、ソロで…と思う。単車乗りの性か?!今夜は夜通し、焚き火をアテに呑み明かす。

浜根さん、堀田、明日は気を付けて!


讃岐三本松MADMAX 2004/05/01+04:21:16

>堀田
あたりやはパチンコ店の駐車場の下の奥やからわかりにくい・・・。
パチンコ店駐車場にちっちゃく『あたりや』としかでてないで。注意。
しかし、手っ取り早く市内に逃げたな。男なら松岡・がもう行っとこう!君の単車ならOKのはず。

挑戦状は受けとこう!半キャップなら40km/hだが、シールド付ヘル(\3,980)買ったので50km/hまでは付いて行けるぜ!


PREV.<<< INDEX >>> NEXT
■HOME■ ■Cyber久保寮■ ■Log Liblary■ ■PAGE TOP■
Southern Breeze
& S
OUTHERN BLIZZARD KOBE

Copyright ©1999-2017 KENJI KISHIMO†O & the contributors All rights reserved.

COUNTER