Cyber久保寮/2003.10 |
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>Fブレーキ
センタースタンドの無いモデルなら、サービスマニュアルにも写真付きでちゃんと書いてあるんやけどな。
>ミッション
ドリブンを45T→42Tにする事によって、仮想的にオーバードライブギアを作り出してる。ツーリングでの燃費は延びたけど、街中では発進で開ける分だけ逆に落ちてるんじゃないかな。
>Fブレーキ
いいこと聞いた。
四輪でも車止めを使ったりするんやから。
ブレーキ固定なら前にも後ろにも動かないからなおGOODやね。
>ツーリングマシン
前車のエリミよりは遥かに航続距離が長いようだが。
トップギヤが低いのは致命傷。
やはり、ニンジャのように6速ミッションが必要?
>ZRXはツーリングマシン
無給油で300km走れるのは素敵なんやけどな・・・実は足らんトコばっかり。
スクリーンは低いし、グラブバーはフックを掛けるには不便な形状やし、シートのクッションも薄い。トップのギア比も少し低過ぎる。
普段センタースタンド使ってたら判らんかも知れへんけど、ジャッキアップして作業する時は、タイラップか何かでブレーキを固定してた方がええよ。
>車高
サイドスタンドを立てた状態で、地面からテールランプの角までが73センチ。
オーリンズを装着後は73センチ。
変わらず…
スプリングシートにアジャスタがあるので、これでチョットケツを上げようと思ってる。(できるのかな?)
>センスタ無し
えっ、知らなかった。
ZRXはツーリングマシン
>かずのり
ZRXはセンタースタンドが装備されていないので、いつもサイドスタンド&ボトルジャッキだよ。ブレーキレバーを固定するための紐も常備してある。で、サーフにジャッキ積んでなくて困る訳やけど。
かなりヘタってた筈やから、リアの車高、若干上がってないか?
>オーリンズ
シバリンの友人「Y君」より譲ってもらったモノをOH(カロツェリアジャパン:\16000)。
本日交換。
経たり切ったショックアブソーバーを取り外して、ついで
にリンク部の「ロッカーアーム」をグリスアップする為に取り外し。
サービスマニュアルでは「エンジン下部に適当な木の台を置き、センタースタンドを跳ね上げます」と作業方法が書いてある。
センタースタンドを立てた状態ではロッカーアームのボルトが抜けないんだけど、センタースタンドを使わずに後輪を持ち上げるのってなかなか難しい。
サイドスタンド+車用ジャッキを使ってリフトアップ。
この際ジャッキ1台では不安定で、ゆっくり作業できない。
上記方法で、無事にロッカーアームが外れるはずだったんだげど、ロッカーアーム取り付けナット(92015-1482)のストッパー部分が欠けてんの。
もし、ボルトと一緒に共回りして外れなかったら、焦ってたよ。
無事に外れたんだけど、締め付けは当然無理。
とりあえず、ロッカーアームをグリスアップして、オーリンズを取り付け(この辺りは簡単な作業)
最後に減衰力のアジャスターを、ホースの取り回しに悩みながら取り付けて、一丁上がり(1箇所だけ不具合があったけど…)
今回の作業時間は3時間。
Y君に「2時間で出来るでしょ」と言われていただけに、+αの作業も含めては標準時間で出来たかな。
〈ただ今、部品を注文中で試乗はしていません。〉
>ジターヌ・シルブプレ
あの頃、日曜の朝のR175なんかでたまに見掛けましたからねぇ。(日本はまだ週休2日制じゃなかったのだよ。)あれはプジョー205だったのかと一瞬考えましたやん。確か獅子じゃなくて蠍のマークだったよなぁ・・・と。
イタリア製の煙草には“喫煙の死亡リスクは交通事故の4倍”と書かれています。名車が多いあの国だけど美味い煙草は無いという事らしい。
>ルパン
フランス人のルパンはフランス製のジターヌを吸っています。銭形はコスモポリタンな公務員の割にはハイライト。次元は何故か日本では売ってないPallMall(ペルメルと呼ぶらしいホントか?)なんだな。
>しかし何故にフランスたばこ?あの蠍リトモは一応イタリア車でしょう?
うわっ、岸本鋭い。まいった。
そんなもん彼女が仏蘭西帰りなの織り込み済みよ(爆
気を引く?話のネタ?以外の何者でもない。
でも、一時期駅前の自販機なんかで普通に買えてたんで(ただし、フィルター付きのライトみたいなの)パッケージのかっこよさもあってハマってたけどな。
>ジターヌと呼ぶ人
仏車オーナーか仏映画マニアだと相場は決まって・・・
しかし何故にフランスたばこ?あの蠍リトモは一応イタリア車でしょう?
そんな私は何故かインドネシアたばこ。
ガラムスーリヤ(クローブ煙草)タール42mg ニコチン2.0mg 12本入 \280
ニコチン3倍タール5倍のこいつを葉巻の様に数ミリずつ2日で1箱吸う。値上げになっても煙草代一気に半額じゃボケ。
但し、甘い香りが怪しく漂うので、会社でも給湯室の換気扇の下でしか吸えない。
ジダンよりも
ジゲンの方が相性がいいと思われ???
>飛んでイスタンブール〜♪平均年齢30代真ん中
26くらいのとき同級生の女の子と飯食ってジタンを吸ってたら「ジターヌねっ」て言われた。
「ジタン」やろって言うと「女性名詞やからジターヌって発音するのよ」て言われた。
彼女はフランス語ぺらぺらで3年ほど渡仏して大学にも通ってた。
ジターヌはジプシーの意味だとも教えてくれた。
もちろん今の嫁では無い。
>ルパン
アルセーヌはフランス人やからタバコもガリア人かジプシーやな
カルメン=タバコ工場の女工=フラメンコ=ジプシー=ジターヌ(ジタン)=飛んで・・と続く(w
ATCな我々はジタンを正しくジターヌと呼ぼう!
あ”〜イライラする
ジダン
そんな知らん歌に話されたら
地団駄
踏んでしまう?!
>カルメン
↓先を越された・・・
ならば
>ジタン
♪いつか忘れていた〜こんなジタンのから箱
って、この歌が流行っていた当時ジタンがタバコやなんて知る訳もなく
で、この曲が判る人達の平均年齢はどの辺りや?
姫路で一杯(沢山ではない)ひっかけて帰ってきた
「カルメン’77」?
僕はどちらかって言うと
ケイよりミイが好き?!
>ジターヌ
ルパン御用達の煙草“ジタン”。フランス製。
パッケージはやっぱりフラメンコです。
>補足トリビア
ジタンの製造メーカーのサイトには商品の写真が一つもありません。
>へぇ
“カラスはカルメンを舞台で歌ったことはない”
(あらすじのページの一番下に書かれたCDのコメントより)
の方が、よりトリビアっぽい。
>フラメンコのステージ
カルメンはタバコ工場で働く女ジプシー(ジターヌ)
やからフラメンコは得意だろう。舞台はスペインだし。
でもフランス語なんよ(w
カルメンの初演は1875年なんやけどその3ヵ月後、作曲したビゼーは36歳で夭逝している
>あらすじ
カルメン(女)の奔放さと対照的なドン・ホセ(男)の救いようのない情けなさっていうのは、河島英五の世界に通じるものがあるな。
>カルメン
素敵ですね。私は外国語は不得手ですが、歌って不思議に解ることがあるかも。
オペラは敷居高いけど、フラメンコのステージはまた観に行くよ(笑)
>日本人に特に人気の高いオペラ「カルメン」のお勉強
資生堂プラウディアCMとかTVタックルのオープニングとか競馬のファンファーレとか耳にしたことがあるでしょう。
カルメンの歌うハバネラは「恋は野の鳥の様なもの、誰にも手なずけることなどできない」といっている。
佳ネエ歌ってくれー(w
http://opeope.qp.tc/sub.asp?MNo=24
興味のある方はオペラ・カルメンでググッて下さい。
オン・ザ・レールから眺めれば、ドン・ホセの転落は悲劇的ではなくむしろ滑稽に映る。
ドン・キホーテにタイヤ補修用ビュレットを買いに行った。
カーステレオコーナーではストリート系の服を着た10代のコが10年以上前の古いB’zを全開で聴いていた。それはそれでなんか滑稽だった。
>ハバネラ全開のオルティアが喜劇的でなかった事をお祈りします(爆)
十分喜劇的やろな(w
これがトヨタのプログレとかやったら「ケッ、オサーン」
て気にもとめられないんだろう。
この世は
知性によって生きる者には喜劇であり
感性によって生きる者には悲劇である
〜ホレス・ウォルポールの書簡より
それでは、カルメンは喜劇か悲劇か?
カルメンは最後には刺されるし、ドン・ホセは転落の人生を歩むけど、滑稽かシリアスか、或いは憧れか同情かとか、観ている方の価値観次第で印象は大きく変わりますね。
ハバネラ全開のオルティアが喜劇的でなかった事をお祈りします(爆)
焼肉屋の前を通ったら“おめでとう日本一”という幟が立てられていた。鷹も虎も描かれていない、オレンジ色でも黄色でもない真っ赤な幟だった。こういうどっちつかずの共通パーツって見てて嫌だな。
なんかこう“お客様はどちらを応援されていましたか?”ってのがあって、“おめでとうございます”か或いは“それは残念でしたね”ってのがあって、祝杯or惜杯いずれにせよ、最初の1杯はサービスしましょうってのがあるべきだと思うぞ。
その場合は客の方も、別に野球に興味なんて無くても、“うちの父方の祖父の友達が九州の生まれで・・・”とか“昔々修学旅行の帰りに神戸を通ったコトが・・・”ぐらいは無理してでも答えてやんなきゃならないんだろうけど。
>社歌
マジンガーZみたい(w
>オペラ・アリア
会社の女の子が映画「マリア・カラス」の話をしてたのでカラスのCD(アリア集とか)を貸してあげたらものすごく喜ばれた。
で、久しぶりに「カルメン」を大音響で聞いてたら信号待ちでチャリの2ケツあんちゃんと目があってすごく恥ずかしかったが、別にあんちゃんたちがヒップホップを大音響で流してるんと一緒なんだと気が付いて恥ずかしく思ってボリュームを小さくしたことが悔しく思ったよ。
いーーじゃんカラスの「ハバネラ」なんだもん!!
2ちゃんで遊んでたらこんな衝撃的な「社歌」にでくわしてしまいました。
ホンマにこれが社歌かいな・・・
仕事する気力全く無し。
会社の近辺でサーフのタイヤに鉄片を拾った。自転車の空気入れで少しエアを入れて、パンク修理キットのビュレットを3つ挿し込むも効果なし。
おまけに、車載のボトルジャッキはZRXのチェーン調整に重宝(パイプ型スイングアームの形状にジャストフィット)し過ぎて積んでねぇ・・・
偶然を愉しむために〜ハインリッヒの法則とセレンディピティ
ハインリッヒの法則は労働災害研究の領域で、セレンディピティは科学研究者の間で使われる言葉ですが、ツーリングで最も重要である安全と、ツーリングの醍醐味である予期せぬ物事との出逢いを考えるとき、それぞれ、重要なヒントを与えてくれる言葉だと思います。
不幸な事故も、予期せぬ物事との幸運な出逢いも、偶然の積み重ねの中で起こりますので、この2つの言葉は表裏で考える事が出来ますね。
労働災害の世界には、ハインリッヒの法則(1:29:300)というものがあります。
“1件の重大災害が発生する背景には、29件の軽い障害を伴なう事故(軽傷事故)と、300件のヒヤリ・ハット経験(無傷事故)がある。”
さらに、
“障害を伴うにせよ伴わないにせよ、すべての災害の下には、おそらく数千に達すると思われるだけの不安全行動と不安全状態が存在する。”
300の無傷の事故と29の軽い障害を伴う事故のときに、事故の潜在危険を認識し対策を出来ない場合、ゆくゆくは1件の重大災害を起こしてしまうというものです。
セレンディピティとは、予期した結果とは異なる偶然、本来の目的からすると失敗ともいえる現象から別の成果を手に入れる能力、或いはその事例として、研究者の間で使われている言葉です。
この言葉は、ホレス・ウォルポールという18世紀イギリスの著述家が、遠縁の親戚に宛てた書簡の中で、“セレンディップの3人の王子”というペルシャに伝わる寓話にちなんで造った言葉だといわれています。
セレンディップとは、現在のスリランカのことで、3人の王子が他国を旅する間に様々な苦難に遭いながら、天賦の洞察力により、探していたものとは異なる幸運を偶然にもつかむという物語。
もっとも、この造語を造ったウォルポールの場合、反対に、探していたものそのものを手に入れるタイプの幸運の持ち主だったと伝えられていますけどね。
予期せぬ幸運を手に入れるためには、偶然だけではなく、それを見逃さない認知力と洞察力、好奇心が不可欠だというものです。
細菌学の父ルイ・パストゥールもこんなこと言っていますね。“幸運な偶然は待ち構える心にだけ味方する。”と。
安全管理のためにも、予期せぬ物事との幸運な出逢いのためにも、偶然を見逃さない深い認知力と洞察力、そして旺盛な好奇心といった、私達人間の側のメンタルな備えが必要だという事です。
///
私はこの説法を、あまり一緒に走る機会のない、あるビギナーライダーのために書き始めました。が、2日半掛かっても、正直、うまく纏められないでいるんだな。
例えば、スリルというものがあります。その昂ぶりを単なる1/300の無傷事故と考えるなら、それを愉しむ私達の寿命は、思った程には長くないのかも知れない。だけど、感受性の正常さの証だと考えるなら、恐れず導かれるままに愉しむべきなのかも知れない。で、無限ループ突入。
ここで“自己責任”なんて便利なフレーズを出してきて、それらしいコトを数行書けば、確かにループからは解放されるのはわかってるんだけど、それじゃあんまりだしな。
いつもの“深き佳き人生を・・・”で締めるには、あといくつの論理矛盾を解決しなきゃならないんだろう。
ていうか、走らずして机上で書いてる時点で終わってるな。道間違えて辿り着いた温泉あたりで考えてたいフレーズなのに、これじゃ何だか、病院のベッドで天井を見つめながら考えてるみたいだよな。
いつの間にか部長にされてる・・・
かも知れないのもATCの伝統だったり(笑)
だよね?>歴代部長
>いつの間にか先頭
いつの間にか新車買って、
いつの間にかタンク凹ませてる君だから・・・
きっと、いつの間にかタイヤも減ってるぞ(笑)
・・・、あれ?
いつの間にか先頭に・・。
>クリア
僕がブルーを付けているのはチョット違うやろ(w
ブルーは48000カンデラ。
クリアは58000カンデラなので、コッチの方が明るいんじゃないかと。
>5台
前回のTIに続いて今回も私のニンジャが最小排気量。
908tって大排気量だと思っていたのに…
>スモール用の穴あけ加工
ライトスイッチをつけた時にZRXのノーマルに穴を開けた。エアダスターが無かったので掃除機で吸い取った。
H4バルブの鍔に挟むタイプなら穴開けは不要だけど、そいつはポジション球の選択肢が少ないので、あまりお奨めしない。素直に穴開けてウエッジ球タイプのソケットを装着すれば、電球の選択肢も多いしLEDも装着可能。
ところで、クリアかブルーどっちや?
>ミヤモト02には帰りの先頭を走ってもらおう。
いいですね スパルタで。現役部員極少の今 彼が来期部長の可能性は33%ですから。もちろん現部長三木があと三年くらい続投の可能性も 0 ではありませんが。ミヤモトには予告して覚悟決めるように言っときます。あと尾内はどうするんやろ?ヤツがくれば五人です。
>マルチリフレクター
レイブリック製をつけた。
ワッシャーを2枚挟むだけで、取り付けには何の苦労も要らなかった。
でも、作業時間は2時間も。
というのは、スモール用の穴あけ加工をしてたのさ。
ドリルで穴をあけ、後は鑢でゴリゴリと。
当然ライト内は削りカスだらけ。
これを取り除くのが一苦労。
きれいに掃除したつもりなんだが、よく見ればまだ残っているようで…。
装着の結果は明るいぞ。
光のカットもイイ。
これでツーリングの帰りが遅くなっても安心。
カワサキ旧車は煎っとけ。
>そのツーリング
4人やね。
ミヤモト02には帰りの先頭を走ってもらおう。
>道の駅 みき
集合時間、場所は了解です。ルートは当日までに地図確認しておきます。それと当日参加の若い衆は一人になりました。参加者はミヤモト’02?Z1000です。
>ツーリング
集合は「道の駅みき」に7:00でいかが?
ルートは
みき (R175) 社 (R372) 小野新 (R173) 瑞穂町 (R9) 丹波町 (県道80) 日吉町 (県道19) 京北町 (R477) 大布施 (県道36) 美山町 (R162) 小浜市 (R162) エンゼルライン
と、こんな感じ。
当然、ルート変更はあるよ。
地図で下調べはしといてね。
>丹
4本換えても単車のフロントタイヤ1本分にもなりゃしねぇ。
今度は軽にすっかな。ダイハツのメタリックパープル萌え〜
税金と検査代を考えなければ、トヨタの商用バン(プロボックス&サクシード)も捨てがたいな。
ダイハツネイキッドのタイヤ2本交換しました。この2本は納車の時からついてたやつ。現在の走行距離10万5千。
>エンゼルライン
よさそうですね。決めましょう。毎度のことながらルートはお任せします。スペシャルなルート(そんなに無茶なハイペースでもなく、高速つかわず、Uターンもなく、渋滞も避け、快適に心地よく走り、でも一日終わると不思議と500k走破している)でお願いします。あとは集合と時間ですね。あと若い衆が二名追加になる可能性 ありますんで かっこえー所見せてやってください。
>ツーリング
久須夜ヶ岳エンゼルラインへ行きましょか?
会社からの帰り道、白い軽四がボンネットを開けて停まっていた。体調が良くなかったが、牽引ぐらいはしてやれるよなと思い、Uターンして前に停めると車の陰から大柄なオーナーが出て来た。服だけの透明人間かと思ったら黒人さんだった。
“きゃないへぅぴゅ?”
と声を掛けると、
“フュエルフィルター!”
と言いながら、取り外した燃料フィルタを差し出してきた。フィルターが詰まって取り外したと言う。
“でも、フュエルラインは届いたの?”
タンクと直結出来る程の長さは無い筈なので、気になって聞いてみると、燃料タンクの下あたりを得意げに指差しながら、
“ボール・ポイント・ペン!”
ボールペンを分解して、軸をジョイント代わりに使ったんだと言う。
“すげぇ裏技だな。伊東家だったらクオカード貰えるぞ。”
と言いたかったが、残念ながら、そこまでの英語力は私には無かった。
かずのりさん ツーリング予定決まりました?
>きしもとさん
そうそう、あの人も来年は結婚するそうですよ。式は挙げないとは言っていましたけど・・・
>TYさま
ホームページを作っている時にニンジャのことを思い出し、涙でキーボードがよく見えず・・・
すみません。いわゆる<誤字>です。
以前指摘されてからもその後更新せずにそのまま行ってます。
でもきっとあの時のニンジャは990シーシー分くらいのパワーがあったとおもわれ・・・
写真多すぎたな。だいぶカットしたんやでそれでも。
300以上写してたな(w。
ちゃんと撮れてる気がせんかったからな、心配で。
フイルムただやから撮り捲りよ。
みんな500円ずつ出してくれたら、パドックパス買ってキャンギャル300枚ぐらい写してきたのにー。
キャンギャルの写真はダイヤルアップでも根性で見てたりして(w
>エクストリームは音は良かったけど、タイヤがバーストするまでバーンナウトすんのってどうよ?
バイクがボロボロになるやろしなんかかわいそうな気がした。
俺も思った(タイヤが勿体無い。エコじゃない)
跨って静止してバーンナウトなんて、その辺の安モンの兄ちゃんでも出来るデ!
もっと、難しい技を披露して欲しかった
>先輩方に昼食の調達までして頂いて本当にありがとうございました。
掘田君もこういう殊勝な事が言えるようになったのねー
って、もう充分大人か
イヤ、僕の頭ン中では君らは15年前から成長してなかったので、失礼!?
H根!
成田も来とったらしいで。
GPZ990R
僕も以前気が付いてツッこんだけど…(過去ログ参照)
ボアアップしてんちゃう?!
TIの模様upしました
ダイヤルアップで閲覧不可能!
はっきり言って嫌がらせですw
>TI感染者
お疲れさまでした。
>マネキン
買って帰った時点でどうかと・・・
さすがに部屋に立ってる状態もどうかという事で、オークションで売却するらしいですよ。
昔観たナイトスクープのネタを思い出してしまった。亀岡か何処かの郷土館のマネキンに惚れて探しに行くヤツ。
>ヤノ
武庫川の居酒屋を継いだイモさんやね。
佐田のトコにも電話入れといたで。だいぶん遅くまで飲んでたみたいやね。昨日は地元の祭りで今日からオーストラリアらしい。本人曰く“やっと肩の荷が降りた”・・・ってこれからやっちゅうねん。
>ヤノマサ92
どーでもいいけど忍者のページが「GPZ990R」になっとるぞ!!
なんかこれネタか?
>マネキン
うけるんだけどよう。これ家から出るときとかどうすんのかね。家族とかにどうやって説明すんのかね(w
窓からケツ出すほうが簡単やな。
>TIすーぱーバイク
エクストリームは音は良かったけど、タイヤがバーストするまでバーンナウトすんのってどうよ?
バイクがボロボロになるやろしなんかかわいそうな気がした。
後半は熱ダレしてやりにくそうやったな。
あと、個人的には250がよかったな。やっぱ2サイクルの瞬発力と言うか純レーサーは血統がちがうな。
切れ味が鋭すぎる。
SB1000は古いデジカメでもなんとか(それでも目標よりかなり前の未来の位置を勘で写す)流し撮り出来たけど、250は区間タイムがSBより早い所もあり全然捕まえられなんだ。とくにトップグループの連中なんか。
とにかくお疲れさんでした。
本日はお疲れさまでした、天気もよく最高の
1日を過ごせました。先輩方に昼食の調達
までして頂いて本当にありがとうございました。
詳細は山本89に報告していただくとして、無事帰宅の
報告まで。
今日、なつかしい人から電話があった。
昨日は昨日で後輩の吉報を聞く。
まこ、ちょっと九州まで来なさい。
いい天気になりそうだ
さぞ、ビールが美味いだろう
で、樹脂製の髷ヅラを仕入れて髪の部分をカットしてメットに装着。
“コレで行楽客で混雑する東北道の話題はイタダキ!”と思っていたのだが、思わぬ強敵出現。そいつがコイツ↑
同じく那須で行なわれていたマッドマックスミーティングに参加の方。強敵つかこれは勝負にならんやろー。
http://www.tomokiyodo.com/badge/nasu-meeting.html
・・・じゃなかった、↑コレ。
下のは先週の那須ツーリングで、ATCの伝統“ロンツースペシャル”という風習を仙台のチームに布教中の図。
前の散髪からはや半年以上、怪しい風貌のロン毛になりました。
“日本男児たるもの短髪”なんてのは戦前戦中派のオヤジ共(例を挙げるとすれば前首相みたいな香具師)が勝手に作り上げた裏付けの無い伝統であって、それ以前は古来より基本的にロン毛か丁髷だったんだよハッハッハ・・・なんて屁理屈を通して、後ろで結わえて仕事していたものの、仕事に支障を来たす恐れが出てきたため、渋々散髪屋へ。注文するの苦手だから嫌いなんだよ。
で、どれぐらい伸びてたかと言うと↑こんな感じ・・・
>TI
今、TYが良いこと言った。
もしそれならチケット要らんのんちゃうん?!
参加費要るけど…
>フリー走行?
これですか?
今回のは「体験走行」じゃないんですか?
〉オウチ 25日は ツーリングです。タイトルは《オウチ 再就職記念 来月から超高給取になるから みんなまとめてオウチさんが面倒みて贅沢三昧秋の味覚堪能ツーリング》なんで有り金全部持参するように。
おひさしぶりです。明日のレース後はフリー走行やから、確か皮つなぎやないとあかんかったんちゃうか。TIのライセンスあったらレース観るんも走るんもただやから、トランポに最新のR1000とか積んで来てる気合い入った奴と走るから、腕試しにはなるけど‥。H田師匠頑張り過ぎないように。
お久しぶりでございますm(_ _)m最近、再就職して久しぶりの社会人してます。
ところで柴田さん・・・25日は何があるんですか?まさかツーリング!?一応、行程をお聞かせ下さい。心と単車の準備をしないと・・・
>TIオートバイ班
全員の了解が取れました。
7:00に姫路西SA集合。
車班に昼の弁当をお願いしました。
17:00からの体験走行は寒そうですな。
オマケに暗くなりかけで…。
>TI弁当
了解。夏もそうしたな。
混むと並ぶのヤだし、ロクなもんないからな。
途中でコンビニによるべし。
えっビール?当然やな、でも誰が運転すんのよ(w
>H根
チケット買いました(男性カップル専用チケット)
何か、途中で弁当全員分買って行かなきゃなんないみたい…
ビールもか???
TRICK観てた。
何でTRICKの次のTRICK2の次がTRICK3じゃなくてTRICKなのかと小一時間(ry
>小一時間
得意先のY田部長の説法は毎回10年前に遡るので小一時間で終わったためしがない(3時間ぐらい・・・)。洗脳されそう。つか、喋り方似てきた。
>前売り券
ローソンチケットの発売日情報では、一応18日土曜日の23:30までやな。
MG-Fが滑り落ちた駐車場で、いまになって整地工事が始まっている。何か起こってからしか対応出来へんのかと小一時間…あかん、洗脳されかけや(笑)
印フル円座の予防接種を受けたついでに薬を貰って行く患者さんが増えてきました。忙しくて目が回る。
まだ受けておられない方、受けるならお早めに。
>TI
グループチケット入手。
「1枚4名様同時入場1回限り有効」
ですので、置いて行かないように。
チケットぴあ、ローソンチケット、ポプラ、ファミリーマート、サンクス、セブンイレブン他有名プレイガイドで販売中。
>「前売ペア券(2日間通し)」\5500
予選が18(土)やのに土曜日に買って間に合うわけ無いじゃないか。(呆
決勝のみ券(\4000)なら土曜でも間に合う?
\2550/1人、つり銭の要らないようにご用意願います。
●ワキは無毛地帯
儂の○○は無法痴態やで(ウフッ
>早朝の湾岸は無法地帯だど〜。
○脇自身が無法地帯じゃないから...
キックボードに対物1億円くらい入っとくか?
8時了解
>TIへ行くTY
わしらは大津8:00に出よか。
1.5時間くらいやからええやろ。
子供は?ただキックボードは持ってこないように
TipoOHミーティングのときみたいにロープも張ってない
エンツォの1m横をフラフラ転がすのは止めさせろ(w
人が多そうやし。
>○脇89
早朝の湾岸は無法地帯だど〜。
え〜!まじですか!!
7時集合に決まりか?そないに慌てんでも・・・
え〜い、やけくそじゃ、何時にでもしたれい。
ちゅうことは当日は5時起きペースか・・・(ハァ
TI
僕も行く
浜根、乗せていって
お宅に何時に行けばいい?
チケットは誰がどうする?
和典にペア券を買っとけと言われた
土曜日にローソンへ行けば間に合うのか?
>Ti
車で直行するんでこちらも無問題。
>TI
当方も7:00可
他の方は?
>HID
これなんぞどう?知り合いのトコやけど・・・
>TI
タイムスケジュ−ルを確認したところ10:00よりST600
のレ−スがあるが間に合うか?当方7:00姫路集合
まったく問題無い。育児放棄の家庭崩壊覚悟で行くのでおもいっきり楽しみたい。キャンギャル撮影会もあるし
ダイノジェットのパワ−測定もしたい。チケットよろしく頼みます。
>HID
\78,800(Absolute)
マルチリフレクター
\12,500(RAYBRIG)
値段の違いが明るさの違い?
>マルチリフレクタ
ケースとリムの相性は良く調べてね。オークションで何種類か出てるけど、ポン付け可能と謳ったキットでも、ワッシャやシムを入れて結構苦労したりって話をよく聞きます。
>HID
知り合いに某メーカーの取締役や副業で代理店やってる人がいたりして、装着してるツレも多いのですが・・・
案外、悪天候時に弱いらしいです。買うなら色温度の低いものをドゾー。色温度の高いあまり青いヤツはお奨め出来ません。それから、回路の不良交換がマジで多いです。アフターサービスが期待出来るルートで購入しましょう。
>24H
位部さんと新井さんの影響ですわ。ロンツーではよくやってましたよ。白浜とか徳島とか三瓶山から泊まらず直帰とか、仕事が終わってから庄原や鳥取で合流とか。当然飯は期待出来なくて、風呂の時間が終わってなければラッキー(この時期の夜間はメチャ寒いから)。庄原で追いついた時なんか、ひもじくて宿の表の畑になってた林檎かじったぞ(パンパンパッパ〜ン♪吉Dさん寝て下さいよ〜の時や)。
>HID
バイク用HIDはどっか無理があるみたいでよく切れるらしいってどっかのHPで見たような気がする・・・
だんだんと目が悪くなるんで切実やなー。
目そのものもそうやけど精神的疲労が全然違うもんな。
次車買うときゃ絶対入れるよ。
>岸本
相変わらずタフでクールやな。
そんな行程まず思いつかんで。
>マルチリフレクター
よりやっぱり今からは HIDでしょう。だれか二輪用HIDテストしてください。四輪はHID付を二台乗り継いで普通のハロゲンに戻って明るさの違い 体験しましたから。 やっぱり暗い。欲しいHID。でもキットで 45000 くらいする。
>1日600キロ。
夜明け前の暗いうちから走らなきゃいけないような。
マルチリフレクターの購入を検討中。(でもほとんど夜は走らないのに…)
>TI
8時に姫路西SAで待ち合わせ。
バイク。
現在5人。
\2560/1人。
仙台時代のクラブの一泊ツーリングから戻ってまいりました。
雨の中を早朝から走って、那須の宿で温泉に浸かって、浴衣に着替えて宴会して、メンバーが眠りに就く頃、浴衣からウェアに着替えて宿を出発。濃霧&睡魔と闘いながら夜明け頃に帰って来ました。
距離にして約600km、日帰り可能圏内だけど、温泉にも入ったし、茸と岩魚も食ったし、浴衣も着たし、寝転がってF1見たし、一泊二日の行程を強引に24時間に短縮してしまった。
>H根!
BBQ
俺も行く!
>かずのりさん
10/25 ツーリングOKです。吉見兄貴は「そうか 日帰りか ほな 500〜600いっとこか」とか言ってました。本当にそんなに走るかどうかは別にして 晴れを祈ります。
和典が遊びに来てる。
暇なんだそうだ(おれも子守ばかりで)。
で、庭で車洗ってたらとなりの奥さんが独身女性を紹介してくれる話がまとまり携帯で連絡をとってくれ、近日庭でBBQすることになった。
2歳年下らしい。なんかいいなー。
お休みやけど予定無し・・・
お散歩でも逝こうかと思ったら降水確率高し・・・
確かこの連休はお出かけ日和やった筈やけど・・・
>TI
車?レース後に単車でコース走るんやないんですか?
それよかグループ券もう一枚買える程頭数集まるんやろか
>TI
車の方が安くあがりそうなので車希望。
姫路出発時刻は?時間によってはY本89か
吉D87氏宅宿泊希望。
M脇89は?
健太88は?
紀子88は?
〉岸本さん あなたは原子力人間壱号です。きっと大丈夫。私は本日のデリカショック交換で疲れました。まさかショック交換に成功してスタビリンク交換に失敗するとは… どうしよう 部屋にある部品。
明日から宮城のクラブの合流ツーリングなんやけど、昨夜から喉が痛い。カレーが刺さるぜ。鼻が詰まってタンクに箱ティッシュ貼り付けたろかって感じなんやけど、既に関東では雨が降ってる。ああ・・・
月曜は仕事なので、夜の宴会がハネたところで帰ってくる強行軍なんやけど、身体持つのか?壁にだけは当たらない様にしよ。
〉ゼロスポーツ
エレクシードRSの試乗会が姫路のキャスティ21である(神戸でもあるようだ)
H氏を誘って行ってみようかな
明日は朝から紀伊半島1周ツ−リング。
もう寝よっと。
>TI
昔はライセンス取って走ってました。
MoToGPのスズキはカワサキとドン尻争いしているが
全日本はチャンピオンだ〜
>キャンプ
僕だけのようですね。
大津町のお庭でテントを張りましょう。
>TI
H田さんも行かれるそうです。
これで4人になりました。
>キャンプ
どうする?和典だけか?
人数集まらないので日改めるか?
まあ、家はオレと子供だけなんで和典とか泊まりに来て貰ってもよいのだが・・・・
>TI
中学生以下無料なんでちょっとまた英才教育しとこか?
毎度ありがとうございます。PAの裏技はいまだに利用可能です。またのご利用お待ちしております。ただし二輪のみご利用可能ですのでクルマの方はご遠慮くださいm(__)m
>山口のガードレール
特産品である夏みかんの橙色なんだそうで、昭和38年に昭和天皇が来られた際に、県道と県の管理下にある国道の一部を塗り変えたらしい。
だから、こいつを知ってる事は県道ツアラーの証とも言える。
>全日本最終戦(10/19)
吉Dさんから「見に行こう」とお誘いを受けた。
一緒に行きませんか?
前売り券はペア券:\5500、グループ券:\9800。
4人集まれば、1人\2450(安いー!)
バイクで行けばレース終了後に体験走行のオマケ付き。
>ツーリング日記
山口県のガードレールは黄色だったぞ!なぜに?
今回は下道オンリーだったので深谷PAからのルートは通らなかった。
このルートは今でも使えるのかな?
今回は3日で1300キロ、消費ガソリンは68L
よって、燃費は19q/L。
キッシャンのカキコの記事は2日目の温泉地の新聞で読んだ。
おかげでその日の夜はなかなか寝付けなかったぞ。(ちとビビッてた)
誰もいないキャンプ場は寂しいモノだ。
次回のキャンプツーリング(25・26)は3人だけ?
>かずのり
山口か。懐かしいな、ガードレールは今でも変な黄色なのかな。
水尻の実家の給油所、3月の湯原ツーリングの後、ソロで九州に向かう途中で立ち寄った事がある。まだ雪が残ってたな。
実家がある錦町にかけてのあの辺は、いい感じの県道が多くて、迷ってても楽しいんだ。確か手前のPAで水尻から教わった裏技を使わなかったっけ?オレだけだったかな?
〉ツーリング二日目
今日は秋吉台へ行きました
天気も良く、気持ちのいいツーリングでした
六日市町を経由したので‘六日市SS’で給油しました
ここは水尻君の実家が経営している所です
>キャンプ場
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
〉普通のサラリーマンの方
お仕事お疲れさまです
また私はソロツーリングにきています
現在、広島県聖湖でキャンプをしています
明日は山口方面へ
ではごきげんよう
>センターグループ
確かに最近のには無いね。特にリアは皆無。構造自体で直進安定性や外乱収束性を持たせる事が出来る様になったって事かな。
センター以外でも、縦方向の溝が減って来てるような気がする。Pilot ROADには縦方向の溝は1本も無い。以前は縦方向の溝が排水性の良し悪しの判断基準だと、そう思い込んでタイヤを選んでいたが、今では必ずしもそうではないらしい。
>耐磨耗性
フロントに使っていたDUNLOP D208はセンターグループの無いハイグリップ。センターはあまり減らなかった。センターに一番近い縦溝の外側だけ減ってスリップサインが出てた。溝のセンター側はまだまだ残ってるね。段が付いてからはハンドルが振れて怖かったけど。
>段減り防止
最近はパターンの深さや太さを場所によって色々変えてるので、以前よりも段減りし難くなってるそう。でも車両の方も大排気量・高出力になってるからチャラだよね。
年始にコケた時のトラウマをひきずって走ってるから、なかなか減らないさぁ。
>あと10年
なんでもスペアのフレームまであるそうな(それって別バイクじゃないの?)
まずは小手調べに、明日からRKチェーンのテストに行ってきます。
>タイヤ
耐磨耗性は走り方次第でしょう。私のみちぇりんは昨年交換して約一年。まだ溝は十分あります。若い衆のタイヤは半年持ちません。岸本さんのように夜な夜な走り回ってるとすぐなくなるでしょう。ヘタレな私のように「バイク んーエンジンかけるのは何日ぶりかな?」だと長持ちしますよ。それよりかずのりさん ninja グレードアップしてあと十年のるんですからいろいろ試してインプレしてくださいね。
>丸顔の横濱タイヤ
そんな看板があったなぁ。
最近は見かけないけど…
関東ではまだまだ現役?
>タイヤ
僕はF:(DL)K275、R:(BS)BT020
前後でメーカーが違うんだけど、明徳荘では誰も突っ込んでくれなかった。
最近のタイヤはセンターグルーブがない。
いかにも耐摩耗性に優れているようなんだけど、実際はどうなんだろね。
午後から仕事だったので、朝イチで並んでタイヤ交換。前後共マイケリンにしました。
エリミ250の時に一度だけ二輪撤退前のヨコハマタイヤを履いた事があったけど、以来ずっとダンロップ党。だけどD208もD220STも微妙に車体とのマッチングが合ってなかった気がして、“D208 TypeGのドライグリップとD220STのウエット&ライフを兼ね備えた”と云う(ありえないだろ)新製品のD221はパス。で、春に発売されてライフが長いと評判のパイロット・ロード。最近欠品で悪名高いミチェリンだけど在庫があって良かった。
でも、管理人としては、デブのビバンダム君より丸顔の横濱タイヤ様が好き。
そろそろタイヤもスリップサインが出てきた。
リアタイヤは一昨年の7月に交換のDUNLOP D220ST。なかなか減らない良いタイヤだったけど、端まで使えないタイヤでもあった。高速走り過ぎてセンターが・・・
フロントは去年の6月に交換のDUNLOP D208。減り過ぎやっちゅうねん。去年の8月から今年の5月までブランクがあるので実質半年の命。リアとは逆で、溝の外側ばっかり異様に減って段が出来てる。直進安定性悪っ。おまけに溝に沿って軽いひび割れ。
今度は何を履こうかな。MICHELINのPilot ROADか来週発売のDUNLOP D221あたりか。
迷うのをヤメて、帰ってえんどう豆の揉み出しをしてたら、またピストンが抜けた。地獄のエア抜き作業に突入。
今日はキャブセッティングをしようと朝から連れんとこ行ってごちゃごちゃやってました。
途中コーヒーブレイクしようと自販機の前で「財布はっと!・・あれ?ないぞ?・・・げっ・・やってもうた〜」
そうなんです、連れのとこ行く途中落としてしまったみたい・・へぼすぎ><
「あちゃ〜、けどもうしゃ〜ない、帰りに警察いこう」と気を取り直し作業に没頭。
MJはまずまずでしたが、下が合わなくて結局打ち切り、戻っても一回やり直そうと家路へ・・・
そこで第2のハプニング><
カムスプロケのボルトがねじ切れバルブを押してピストンまで突き上げてるT0T・・・(さ・い・あ・く)
これでもかの追い討ち、「神様、俺が一体何したって言うのサ!」
かなりブルーです、しかもトランポもあてがなく結局家まで押して帰りました。(約2時間)
それでも、早速バラしてパーツ注文。
俺って懲りない奴^^;
来週日曜に阿蘇で撮影会あるのに間に合うのか?
みなさん!モンキーは金掛かるよ!
もうビッグバイク買えてたんじゃね〜か〜!?
>岸本
い〜よ、もう・・・
俺も話振ったし^^;
>宮脇
タケガワは知り合いおらんの?
クレームじゃ〜!!(かなりご立腹)
なんか恵んで〜
>岩永さん
何かとお忙しそうですね。御注文いつでもお待ちしております。
最高級っちゅうことはやっぱりゴールドですね(フフフ
>岩永さん
すんません。昨日、連絡入れるっちゅうてたんですけどね。
営業担当・仕入課長に依頼をしていますが、スポット(雑口取引)に不慣れっていうか、スポット無しの方向性で動いてる問屋なもんで、キャッシュ取引とは言え、与信・登録関連で滞っている状況の様です。奴らメーカー年契達成の為なら逆ザヤでも売るくせに・・・
メーカー→(小回りが効いて年契キツそうな)問屋パターンでもって行った方が良かったみたいですね。
>岸本
あれからお宅の担当より全然連絡なし・・・><
ま〜別口で某日○食品へOEM依頼中という情報
多分ロットも少ないし商売にはならんのんかな?
>宮脇
長い事お待たせし取ります。
Gクラにスイングアーム注文入れたのですが納期は恐らく今月終わり頃でしょう。
12月のHSRまでに間に合えば良しと思ってますのでもちっと待ってけろ^^;
ちなみにチェーンは最高級のでリンクは120で考えてます。
>ツーリング
10/25・26(←決定)
岐阜県九頭竜湖方面(←予定)
↓そんなんすぐに判らんわ!ほなあらためて、
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ
こんなんでどう?
>ツボ
ビニールハウスで“育つ”ゆうたら、
コレやろが(w
>手コ○
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ
>キッシー
ど、どこや?ビニールか?よし、ほないくで
(;´Д`)ハァハァ ハア(;´◎`)ーン
って、ツボが違うか?
>単語でスキャンして、人事考課に役立てるとか
間違いなくオレがクビになる。
>シトロエンには緑色の血
スフィアってミドリのボールみたいな球の中にガスとオイルが入ってる。これなんか消耗品らしい。
このなんともいえん乗り心地にはまると止められんらしい。
http://www.mars.dti.ne.jp/~jemmy/diarySphere.html
会社はポーアイっぽい
大介か?
2年前の911の時にはミシガン州アナーバーにいたな。帰って来とるんか?
>同窓会会報
同窓生レポート
1996年薬学部卒、1998年大学院修了、以下略
の中田君って、後輩におらんかったっけ?
神戸におるんか、今...
日産フェアレディZのロードスターが発売されましたね。
>移動ビニールハウス
さぞかし育つやろうなぁ。何が?って(謎
>宮脇
↑こんなんどお?
>同窓会介抱
詳細キボーン。卒業してから4回も住所変わってたらさすがに来ん。
>ハイドラサス
昔、舞子坂のスタンドにいた頃、洗車のお客さんで紺色のシトロエンのワゴンが入ってきた。同じようなハイドラサスユニットを搭載してて、こいつの場合、運転席で車高を変える事が出来た。洗車が終わって室内清掃をしてた時に、サイドブレーキの隣にあるレバーをいじったら、タバコが入らないぐらいに車高が落ちた。レバー位置を戻したが車高が戻らなかった。少し焦りながら車体を揺すると徐々に戻った。戻し方が判ったので安心して、またシャコタンにしてみた。“うぉぉぉかっちょえー”。で、延々遊んでて怒られた事は言うまでもない。
>そのメンテナンス
シトロエンには緑色の血が流れていたが、MGFは何色なんだろう。冷却水やブレーキフルードみたいに簡単に補充出来るものなんだろうか?(高圧掛かってるから無理か・・・)
>ダブルクリック
ヤツらが反射的にダブルクリックしてしまうのは、Windowsに古くから標準装備されているソリティアが原因だと思う。日が暮れるのが早くなって、上司の後ろの窓ガラスに映ってるんだよ。緑色の画面(w
OEから換えるだけでも不意に穴付かれる可能性は少なくなりますからね
確かにダブルクリックしてしまったら同じですが。
ISPがオプションでメールのウイルスチェックサービスしてるところも最近増えてきましたし、なんなら自前のPOPサーバ建ててしまってそこでウイルススキャンするのは?ついでに本文も「合コン」とか、「飲み会」とかって単語でスキャンして、人事考課に役立てるとか(w<ボソ>ヤダねえ、そんな会社</ボソ>
>不燃ゴミ
うちは家族の数より台数多いけど現役引退したのも有効に活用してるよ。(謎
同窓会から会報来てた。ちとワラタ
>ハイドラサスユニット+ダンパー
おっ、分かってるねー
多分車高が下がってギリギリになってるから当然気温の影響受けて接地orクリアになるんやろねー。
そんなに下がってる風には見えなんだが・・・
http://164.46.177.33/maintenance/original/mg-f/
以下引用
MG-Fのサスペンションは、一般的な金属のバネではなく、水と窒素ガスの圧力差で働くユニークな構造です。なんとも絶妙な乗り心地をつくり出す優れモノですが、メンテを怠ると少〜しずつ車高が下がってきますよね。「最近かっこよくなってきたなぁ」なんて言ってちゃいけません。これは、ハイドロフルードの劣化による体積の減少が原因で、コイルスプリングを切って短かくしたのと同じ状態。乗り心地の悪化はもちろん、アライメントの狂いも発生しているハズです。
そこでこんな解決法。ハイドロユニットとアッパーアームを結ぶ「ナックルジョイント」という部品を短いモノと交換することで、車高を下げながらノーマルよりも高圧にできちゃいます。いわゆる「スポーツサス」に交換したのと同じ状態なのです。同時にハイドロフルードもリフレッシュ!ショートストロークなショックアブソーバーと4輪アライメント調整もセットです。
ほかにこんなのも
http://yo-night.hp.infoseek.co.jp/mgf_g03.html
>風流
かどうかはよくわかりませんね。この季節、出勤に冷房、帰宅に暖房ってあたりは、移動ビニールハウスSERAと何にも変わらない。
あえていうと、日中は大丈夫な段差も日が暮れると底を擦ったりするのがブルー。気温で車高変わるのかな?
自分が送信したOffice2000の文書を相手先が開けないからって“そんなパソコン今すぐ捨てちまえ〜”って怒鳴ってる香具師ハケーン!
コイツ間違いなくダブルクリックしてしまいそうな人種だわ(w
今日10月1日から資源有効利用促進法に基づく、家庭用パソコンの回収・リサイクルが始まりました。昨日までに販売されたパソコンを処分する場合、ノート型は¥3,000、デスクトップ型は本体¥3,000+ディスプレイ¥4,000(液晶なら¥3,000)で計¥7,000も掛かってしまいます。しかも、梱包してメーカー宛て発送しなければならないこの面倒臭さ。
ノート型なら電車に置き忘れるという技がありますが、デスクはねぇ。基盤外してバラバラに分解すればステレオ等と区別がつかねぇか。畑谷のMacなら分解せんでも不燃ゴミにでも出せそうだ。もっともそんな物がゴミ集積所に落ちてたら、間違いなく持って帰るけど。
>メーラー
ユーザーのレベル次第ではあまり変わらないかと。OE固有のリスクは添付ファイルがプレビュー時に自動実行される点。パッチを当てると処理方法を訊いてくるようになるけど、それでも実行してしまえば結果は一緒です。最近のウィルスはSMTPエンジンを内蔵していますので、メーラーが何であれウィルスメールをバラ撒いてしまいます。
要は、何でも構わずダブルクリックする香具師は逝ってヨシって事で。“アウトルックは危なくって使えねぇ”なんて聞いた風に言ってる香具師に限って、怪しげな添付ファイルを何度もダブルクリックしながら“開かねぇ”なんて言ってたりするんだ。
私はデータファイルの管理がし易いのでOEを使用していますが、メールのファイリング用として1日1回ダウンロードするだけで、最近はプロバイダが無償提供してくれてるウェブメーラーを主に使っています。DMや怪しげなメールはサーバー上で瞬殺出来ます。Yahoo!メールもいいですね。Norton AntiVirusのスキャン機能がありますし。
>畑谷
メールソフトをOEからほかのに変えるだけでだいぶちがうんかな?
手コキデータバンク(←宮脇どう?)に利用料払って企業の与信情報ダウンロードしてるがこの時に使うブラウザはネスケ。
これはかなり強制的に指定された。
“ペンギン座は健康運が低調です♪”
“そんなもんあるかいっ!”
空耳に突っ込みを入れてるそんな私もたぶん低調(鬱)
カムチャッカの若者がきりんの夢を見ているとき
メキシコの娘は 朝もやの中でバスをまっている・・・
〜谷川俊太郎「朝のリレー」
朦朧とした頭で、谷川俊太郎風に言うとやね、
シリコンバレーの若者がWindowsのバグ潰しに必死になっているとき(現在もやけど・・・)
東京の大学教授は“ユビキタス”と呪文を唱えながらIH炊飯器と電子制御カーテンの夢を語っていた
・・・っちゅう事ですね。
>柴
ハッチバックがカブリオレなのは馬車の幌の形状と似てるからかな。ゴルフ・カブリオレのリアなんて馬車そっくりやろ。
>総務課課長殿
マックを導入する理由について、東大では「ウィンドウズに比べて様々なソフトの導入がしやすく、不具合が起きても自分で直しやすい利点がある」と説明している。
世間を騒がすウイルスにはまず関わり合わなくて済むという利点が一番大きいかなあ
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