Cyber久保寮/2001.02

AUTO TOURING CIRCLE

PREV.<<< INDEX >>> NEXT

岸本健冶'89 2001/02/28+22:37:13

“2ドア・シャコタン”全然問題無いよ。
特に東北では一家に1台ではなく、1人1台の世界やから、軽でもなんでもチャイルドシート着ける車があればええねん。極端な話“子供名義の車”か“巨大なチャイルドシート”やと思ったらよろし。
子供ができてRV系のクルマに乗り換える世のパパさん連中が、必ずしも“必要に迫られて”乗り換えてるとは限らないよ。“理想の父親像”への強迫観念が強いだけかも知れないね。自分の仕事の年収とか権限とか査定とかがそこそこではなくて、自分で自分に酔えるぐらいかなりいけてたとしたら、彼は迷わずシーマを予約してたかも知れない。自分に酔えるぐらいモテまくってヤリあげてたとしたら真紅のカブリオレかも・・・CMとか見てる限り少なくともクルマ屋はそういう売り方してますね。

私のサーフ、ホンマはシャコタンにするつもりやったんやけどなぁ・・・
ペッタンコタイヤに長いルームミラーにハイビスカス。


南’91 2001/02/28+21:49:13

>中根
子供がいても、シャコタンや爆音マフラーは何も問題ないと思う。
うちの子供(生後二ヶ月)はグロリアの振動と爆音で気持ちよさ
そうに眠っている。  ただ、うちの場合はセカンドカーでワゴンR
を用途におおじて使用している。が、この場合、維持費が2台分
になるので、私は単車の所有を断念した。
OBパパの皆さん、現実は厳しいですよね・・・
>森脇
会社辞めたんか?
>足立
これは失礼しました。また見舞い行くわ。


Ken'91 2001/02/28+20:46:21

結婚と車に関して・・・
彼氏はRX−7(FC3S)という素晴らしい車を所有しておりました。
彼女はユーノスロードスター(NA8C)というこれまた素晴らしい車を所有しておりました。
この二人が結婚を考えた時、二人で車が2台という贅沢な状況になってしまいます。
しかもこの二人、なんとも不経済な車を2台所有しており、2台とも2シーターという、普通に
中々使えない車でした。ここで、彼氏は考えました・・・
「ガキでも出来た日にゃぁ、2シーター2台で何処へチャイルドシート付けんねん?」
「何処かへお買い物に行く度に立体駐車場以外を探してウロウロ。やっと見つけた駐車場でも段差が有って
斜め入りしか出来ず、ましてや3km/1Lの素晴らしい経済性では・・・」
さて、彼氏はどうしたのでしょう?


中根’97 2001/02/28+19:07:43

>岸本さん
修理見積もりまだでてないんですけど、初回免責は0円がせめてものすくいです。ただ、結婚にあたって両家から不必要宣言されていた愛車がに、次はないぞ宣言を追加されちゃいました。でも、ベタベタ・ボーボーのスカイラインは最高なんで、3年後の乗り換えは33Rに決めてます。その後は、34R・・・ずっとスカイラインに乗り続けてやるー!!
>子持ちのOB方
子供ができたら、2ドア・シャコタンは厳しいもんですか!?
>紀子さん
新婚旅行はどこに行ってるんですか!?加古川周辺に住むんですか!?


足立信一郎 shinichiro86docomo.ne.jp 2001/02/28+15:30:16

やっと、モバイルカードが届いたのでいくらか気楽にネットに繋げるようになりました。
携帯でちょこっとつないでみたのですが、重いわ金かかるわちょっと実用性に乏しかったので、我慢していました。
かといって、PHSにしたところで1分間15円もとられてしまうので、1日に10分も繋げたらええとこなんですが…。
しかし、入院中のインターネットって最高の道楽ですよね。
常時接続が恋しいです。

>南さん
俺はまだ、1度としてオムツだけしてません。
おまるです。


岸本健冶'89 2001/02/28+00:46:29

>常ちゃん
ブラバーGETおめでとう。でもアドレス"tsune-max"のままやで。
広島往復で700km。あと300kmぐらいやったら・・・1時間で慣らし終了?(慣らしになってへんか)慣らしが終わったら最速のパシリとして働いてもらおうか?(笑)
>健太さん
筋肉痛ですか?それなら話題の宮城県産筋弛緩剤なんていかがでしょう?医者から貰ったのですが効き目がイマイチ見えなかったので飲まんかったヤツがどっかにありますが。
ちなみにあれだけゲレンデ通いしても筋肉痛(打撲&捻挫は除く)にならない私は鍛えられてるのでしょうか?それとも痛くなる筋肉が落ちてしまっているのでしょうか?もし後者だったら嫌やなぁ。ヤバイので端末の処理待ち時間にスクワットをしています。


KENTA "OH!" URA ('88) BMWR1100R@aol.com 2001/02/27+23:44:52

>ALL

ソロ・ロン・ツーから2日経っても股関節の筋肉痛
が取れまへん・・・。
たったの360kmくらいしか走ってへんのに情け
無いっす!冬場はどうしてもガチガチ・ニーグリッ
プ走行になってしまうんでなぁ・・・。
ここはひとつ、紀子’88に頼んでエエ薬廻しても
らおっか?・・・それか試しに針一本、イッとくか?!


常包'98 tsune-max@docomo.ne.jp 2001/02/27+22:28:04

岸本さんへ
ブラックバード納車しました。乗ってみるとやっぱり速いっす。広島まで高速道路で慣らししてました。あと慣らし300キロがんばります。
中根君へ
Rじゃないやん。

あと伊勢のツーリングいけたら行きたいっす。まだ予定が未定のフリーターより


岸本健冶'89 2001/02/27+00:57:20

>中根
保険でヘッジ効くんか?“結婚前に余りにも若さ溢れる行動”って、君はたぶん結婚しても変わらへんやろ。こちらは凍結で、何もしてへんのに車回ってます。サーフって一応FRやってんなぁ。
>健太さん
お疲れ様です。もうツーリングに行かれたんですか?東北・北関東エリアはもう少しの間おあずけみたいなので、羨ましい限りです。凍結の心配が無ければ伊勢にも参加したいのですが。
>森脇
転職おめでとう。有給消化中のご予定は?


KENTA "OH!" URA ('88) BMWR1100R@aol.com 2001/02/26+23:09:33

>ALL
昨日、今世紀初めてのソロ・ロン・ツー行って
来ました。コースは定番「わたらせ温泉」。
さすがに久々のライディングではセン・スタ&
マフラー・ガシャンガシャン走行はでけへん
かったけど・・・。
まぁ今年も始まったかなぁ?・・・なんて思いつつ
流しペースで快調に走ってたんやけど、帰り道、
大台ヶ原付近で雪に降られてシャーベット路面
にビビリ入りながらも何とか無事に帰ってこれたよ。

来月の月イチ・ツーリングでみんなと走れるのを
楽しみに待つ!


中根’97 2001/02/26+16:52:29

金曜日夜中、いい感じに路面が濡れていて、走行車・人影なし、愛車R32で伊川谷インターの通りの直線で、二車線フルに使ってドリドリしてみました。ところが、4回目のふり返しから加速しようとしたら左フロントがマンホウルで流れてしまい、そのまま斜めに右フロントから電柱にディープキス。右フェンダー、フロントバンパー、ボンネット、ラジエターが終了。
結婚前に、余りにも若さ溢れる行動に出てしまいました。が、とりあえず、今年の4回生は、岡野君以外は卒業が決まりました。
11日参加予定でしたが、板金屋と保険金詐欺カスタムの打ち合わせになりましたので、キャンセルします。


南91 09015857570@docomo.ne.jp 2001/02/26+07:45:28

最近、愛娘がよく笑う・・・が、おしめを替えるのは、めっちゃ臭い。足立の病院の看護婦さんの気持ちがわかるような気がする今日このごろ。


岸本健冶'89 2001/02/25+22:55:43

>畑谷
私も今年は車検2連チャンです。4月にZRX。5月にサーフ。
あまり弄ってないのでそのまま陸運事務所に持ち込みで済みそうなんですが。

ツーリング、3月11日だと降雪の可能性も高いので・・・やっぱり炎のタイヤが要るなぁ。ちなみに事務所の外は凍結中。


畑谷 武彦'89 hatatani@mac.com 2001/02/25+20:30:36

>足立
具合どうや?なんかお前のとこのBBSみてたら結構やっかいやな。
当分、別荘暮らしか?見れる環境になったんやったら、顔ぐらい出せよ。
>堀田さん
固定資産税と、車検が終わるまで緊縮財政です。よってお伊勢参りは不参加です。


堀田 88 2001/02/23+23:52:53

え〜い、皆の者、控えおろ〜。頭が高い!
3月の月一ツ-リングは
天皇陛下やロ-マ法王はおろか、お釈迦様や天照大神すらひざまずくと言われる、邪馬台国の女王卑弥呼の血を引き継ぐ大和朝廷最後の女帝、紀子88大明神大菩薩様の勅命により3月11日(日)に決定しました。問答無用、皆の者従うように。
なお、集合場所は紀子88大明神大菩薩様のお膝元、西名阪高峰SAとなりました。集合時間8:00!遅刻せぬように。
なお、不参加者は命令により島流しか市中ひきまわしの刑か打ち首と処す。

>山本85さん
是非参加をお待ちしております。バイクが無理なら自転車で!
成田さんに連絡してもらえますか。お願いします。

>ALL
川端(レッドバロンの店長、ハヤブサ乗り)に連絡しといて。問答無用の強制参加と。

>限定解除が無い上にバイクすら持っていない
吉田87さん
仲間に入れて欲しかったらせめて高速道路を走れるバイクを買って下さい。そしたら仲間に入れてあげますよ。(アッカンベ〜)


岸本健冶'89 2001/02/21+13:11:40

誰も私のZRXに炎のタイヤをつけてくれそうにないので、昨日は仕事を終えてから高速を飛ばして閉店間際の南海部品に行った。
買ったのは、以前にここで情報を募っていたNitroのボードに貼るつもりの“NOS”(ドラッグレース用ニトロチューン)のステッカー。それから、ヨシムラのデジタル水温計の基台。(水温計本体は品切れ中)
昨日の夢の中、炎のタイヤを履いたZRXのトップブリッジに、何故かタイヤの温度であろう“1080℃”を示すデジタルメーターがブルーに光っていて、それが妙に気になったから。
炎のタイヤは無理だとしても、少しだけMake Dreams Come True.(悪あがき・・・?)


岸本健冶'89 2001/02/20+13:15:53

今朝、変な夢を見た。
東北自動車道上り福島・栃木の県境。天候は小雪。気温4℃。路面はシャーベット。何事も無く巡航する見慣れた紫の車体。ただタイヤだけはBT57ではなく、回転するオレンジの炎の輪だった。

昨日はオフだったので課題走行練習でもしようと、ZRXを引っ張り出して会社の駐車場に行ったのですが、ソッコー仕事に捕まって解放されたのは1時間半後。ブラインドを開けると晴れていた筈の空は吹雪に変わっていて、路面は完全にウエット。最悪。ビビリながらテキトーに8TURNとスラロームを何セットかやった後、帰ってお約束の洗車。ただ、走っていても不思議と寒さを感じなかった。冬眠明けは近いかな。

伊勢神宮・・・行きたいのですが、BT57のままでは日曜日夜中の白河の関(福島・栃木の県境)は越えられません。誰か私のZRXに“炎のタイヤ”つけて下さい。


畑谷 武彦'89 hatatani@mac.com 2001/02/19+19:01:04

>松原
ありがとう。まともな所に頼むと結構金額するんやね
うちの家のLAN工事は、NTTの法人営業部にバイトで引いてもらったから4万円(部材込み)やったけど、これ見たらとんでもなく破格でやってもらったって事やね。(4人来たし)
NTTの電話線の方は、スター6本+バス1本で10万払ったから、こちらはまあ妥当な所やね。(こっちは2人)
するとしたら半額ぐらいで見積もり出すかな?(ほっといたら無料でさせられそう)
またどうしても困ったらアドバイス貰うかも。(対価は飯で。笑)


Ken'91 2001/02/19+18:08:38

>畑谷さん
図 面:2万〜3万
実 作 業:1日3万/人×2=6万*夜間作業の場合は2〜2.5倍
技 術 料:10万
材 料 費:実費
現場打合せ:2万/回
大体こんな物かな?と思います。
設置環境、実際の作業内容(プロテクタが要る、OAフロア等々)が不明なので
試算が難しいです。
上記が施設工事の試算で、設定(LAN等々)はCE作業となり、CE作業は別途
技 術 料:5万/人/1日
その他個別設定:時価
という所でしょうか?
要は車の整備士と同じで、何をやったかでなく、何時間(日)掛ったかで大まかに算出
します。
ちなみに、下記内容をCEに見せたところ
「1人で1日弱。2人で半日〜3時間かな?環境(箱詰め状態か、設置済みか)等で
ちょっとかわるけど、まぁそんなもんやろ。でも、最近は請求し難いけどなぁ!がははは」
だそうです。確かに最近はこういった作業はサービスでやらされる事が多いです・・・。


畑谷 武彦'89 hatatani@mac.com 2001/02/19+13:13:40

>松原
この前も話しに出とったLANの見積もりなんやけど、もうちょっと詳しい金額を教えて。
今度、知り合いの小さい会社が事務所移転で、5台のLANを組むにあたり、ちょっと相談を受けてるんやけど、ずるずるサポートするの嫌やから、金額提示して、それでも良いと言うんやったら引き受けようかと思っています。CAT5一本引っ張ったらなんぼとかって言う計算になるの?
SOHOみたいなもんで、外部からのリモートアクセス無し、ウェブサーバ、メールサーバ共にレンタル。インターネットの共有はローカルルータに任せて(CATV使用)、プリンターの共有とファイルの共有をする。1台デスク(ファイルサーバ)4台ノート(クライアント)。
以上で、正規の見積もりでどのくらい?


Ken'91 2001/02/19+10:25:57

>堀田さん
交通安全祈願ツーリング行きます。
けど、ちょっと遅かったかも・・・
昨日やっちゃいました。かったばかりのカペラカーゴが・・・
20〜30万程度相手と自分とで掛るかも知れません。
泣きそうです・・・


足立信一郎92 2001/02/19+07:35:24

眼球離脱?!
もちろん俺は全身麻酔です。
でも、眼球離脱は恐いですねぇ。


岸本健冶'89 2001/02/19+00:25:50

>足立
ちゃうちゃう“ムチャ”は楽しみの単位やねん。ダメージとか痛みの単位と違うで。痛みの単位は君が創り。それはそうと仕事の方はダメージ無かったんかな?
手術は・・・まぁナーバスにならずに腹くくり。
私が眼を手術した時は全身麻酔やなかったんやけど、君はどうかな?意識あると結構怖いよ。
“はいオペ台に上がってぇ”(ちゃんと普通の所で眠らせてから手術室に運んでくれ)
“これより眼球離脱します”(頼むからドイツ語か何かでわからんように言うてくれ)
って感じやったわ。
>畑谷
暑中見舞いのハガキ期待してよ。


足立信一郎92 2001/02/18+23:28:31

向かいの老人が変な一人ごとを言ってる。
「わし、生まれたとき、誰が生んでん」
しらんがな。
「わし、もう死の」
好きにせぇちゅうねん。


畑谷 武彦'89 hatatani@mac.com 2001/02/18+20:30:00

>岸本
デジカメ持っていくの忘れたから、今回は写真無しです。たまにフォーマルなカッコすると、忘れ物します。
酔うと、確実に学生時代よりたちが悪くなっています。>某氏。姫路方面の方々は大変や。


足立信一郎92 2001/02/18+19:32:21

>健太さん
残念ながら手術は明後日です。考えるとブルーになるのでノートパソコンの購入計画でも練って気を紛らわせてます。
>岸本さん
俺の場合、ぶっとび破裂骨折10ムチャ、入院3ヵ月―1ギガムチャってとこでしょうか?
全く青春を返せって感じです。


岸本健冶'89 2001/02/18+19:13:57

今日はクラブの寄り合いで、今シーズン初の昼ゲレンデに行って参りました。ちなみに土曜日のナイター休むのも久々かな。そのためCyber久保寮も24時間ぐらい空けてました。メンテナンス遅くなってごめんなさい。
>邦ちゃん
結婚おめでとう。結婚しても無茶はやめないで・・・というのは冗談で、この先のステップ、充分に楽しみながら進んで行ってくださいね。
>健太さん
ここのところ、私がひとりでする事は基本的に“無茶”が楽しみの素だったりします。いわばムチャは楽しみの単位。平日ナイター:1ムチャ(但し気温がマイナス10℃以下の場合超過1℃につき+1ムチャ、吹雪+2ムチャ、地吹雪+3ムチャ)徹夜勤務:3ムチャ、上官反抗:2ムチャ、明徳荘までのツーリング:10ムチャ・・・
そうです。火を点けてしまったのは半年前BMWで放浪していた貴方かも知れない(笑)
>森脇
嫁に内緒のカラ出勤は何ムチャかな?(笑)
エクスストリームというカテゴリは死滅気味ですが、サロモンなんかの今シーズンモデルは普通のカーヴィングでも150cmとか短いです。サロの1080とかロシのBANDITとかツーチップの板なんかも多いしね。エア系や普通のイージーカーヴとの境目が無くなっただけと違うんかな。こっちのナイターではよく見掛けるよ。
>和典
気軽に乗られへんだけに車体ビカビカやで。
>堀田さん
ツーリング企画ご苦労様です・・・ということは年末の若宮オービス、大丈夫やったんですね。
>畑谷
ほったらかしても凍死する事はないやろうから大丈夫やろ。気温高いし北国よりもポリさんようけおるし。
例によって写真ないんか?
>次郎さん
うちは先物だけでなく、自己啓発とか資格関係が多いです。シスアドの資格?・・・そんなもんいるか!無料でええように使われるだけやんけぇ。でも原稿棒読みの資格関係に比べて、先物師は口が達者で芸はありますね。
あと、電話番号を順番に掛けている業者なんかとはNHKの受信料の集金のおっちゃんとよりもよく揉めてますね。


小川次郎’88 2001/02/18+15:11:07

>ALL
堀田の言ってた先物取引は絶対止めたほうがええよ。OBの勧誘に限らずほとんど損します。その手のセールスの連れがいますけど2回ほど刺されかけました。ちなみに自分も金、牛、綿花いろいろやってはまりました。年収分ぐらい一瞬で吹っ飛びますハイ。
>松原
死にかけの松原君、伊勢神宮の件君の日程に合わせるよ。もしかして全部仕事とか?ほんとに死ぬで!連絡はTELで待ってます。


畑谷 武彦'89 hatatani@mac.com 2001/02/18+00:57:41

今家に帰ってきました。
3次回参加人数5名、4次回参加人数3名で、吉田さんと畑谷家だけで4次会してきました。最後に、吉田さんが酔っぱらって分けわからん事言いだしたので、三宮の駅にほったらかして帰ってきたけど、ちゃんと帰れたんでしょうか?明日、なんかの試験が流通科学大学であるって言ってたけど大丈夫なんでしょうか?知った事じゃないけど、ちょっと心配です。
邦ちゃん。めっちゃ綺麗やった。


堀田 88 hotta@pop01.odn.ne.jp 2001/02/18+00:47:28

今年も始まりました
恒例の月一ツ−リング!
今回は初回ということもあってバイク、車を問わずALL参加のキャノンボ-ルというわけで、関西支部、東海支部合同で伊勢神宮に今年の交通安全祈願に行きます。
3月の4,11,18の何れかの日曜日の一番人数の多い日にします。
東海支部の方々、参加お待ちしています。
バイクが無理なら車で。車が無理なら同乗で、同乗が無理なら自転車で、自転車が無理なら電車、バスでそれが無理なら徒歩で、詳細未定。参加予定者はここに書きこんで
下さい。
>松原へ
東海支部の方々への連絡取りまとめを頼む。
>ALL
この前、神戸学院のOBと名乗る者から先物取引の勧誘がありました。言葉巧みに誘ってきますのでくれぐれもご用心を。OB名簿を見て電話をかけているらしい。心当たりの人はメ-ル下さい。その人の学籍番号と名前と勤務先を控えています。


畑谷89 2001/02/18+00:13:10

いま、ききわけのない吉田さんを三宮の駅に放置してきました
無事に帰れればいいけど
面倒見切れません


GT XCR2000 ’89 2001/02/17+23:48:46

>カワサキライダー(岸本)
冬場に走るのもいいけど、塩カルの上を走った後は必ず洗車すること。そうでなくても、カワサキのバイクは錆びるからら。カワサキを永遠に愛する男の子より。


T.Moriwaki’91 t_moriwaki@nifty.com 2001/02/17+23:45:46

>岸本さん
行って来ました!初すべり!
いやぁ〜今シーズンはあきらめていたんですが、こないだの木曜日ハチ北に行って来ました。
休日出勤といって、こそっとですが・・・
日焼けをしないか心配していたんですが、あいにくの吹雪で、心配なしでした。
鬼といわれよ〜が、行きたいもんは行きたいんぢゃ〜〜!!
ハチ北もスノボ解禁になっていて、ボーダーがたくさんいました。僕はスキーでもボードでもないような板のため、かなり浮いていました。。。エクストリーム・カーヴァーは絶滅したんか?
でもどうみてもハチ北はスキー向きのゲレンデだと思うのは僕だけでしょうか・・・ちなみにハーフパイプもボードパークもあります。(閉鎖されてましたが)
連れが北壁をボードでおりて、往生しておりました。
ところで、ブレードはやめたんですか?


KENTA "OH!" URA ('88) BMWR1100R@aol.com 2001/02/17+22:47:24

>ALL
ご無沙汰です。寒い中いかがお過ごしでしょうか?
マイ・バイクは初乗りこそしたものの全く距離が伸びてません。自称:ツーリダー(ツーリングライダー)としては情けない限りです。雪国でも乗ってる輩もいるというのに・・・。
寒中 ”激寒” ツーリング企画しょーか?参加してくれるマゾ・ライダー募集します!!

>邦ちゃん
ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!
これからもATC.イベントには是非ご夫婦で参加をよろしくお願い申し上げます!!
「新婚さん、いらっしゃ〜い!」←ベタやぁ〜

>KISSY
スノボーもバイクもあんまり無茶せんと楽しんでくれ!
今度のATC.イベントで会う時、ZRX11も君もボロボロやったりして・・・!?

>足立
手術後、経過はどう?
安静に過ごして復活してくれ!
ナース、かわいい娘おる???


足立信一郎92 2001/02/17+16:06:50

>畑谷さん
なるほど、だいたいわかりました。
まだ調べてないんですが、多分ルーター禁止してるでしょうねぇ。ばれないんなら気にせずいってもたろか、などと考えてる次第です。


岸本健冶'89 2001/02/17+15:56:34

昨日の夕方、吹雪の合間を縫ってZRXで少しだけ走りました。
路面は塩化カルシウムの効いた凍りはじめの判断つかない無責任な艶のない黒。R4から少しでも外れるとヤバイので(R4でも日没直後から橋の上はヤバ目)、昨日の総走行距離約5km。使用したギア4速まで。最高速90km/h。
やっぱり素直にZRXは冬眠を続けさせて、雪の世界で遊んでいた方が安全みたいです。
そっち、誰か走ってる?


畑谷 武彦'89 hatatani@mac.com 2001/02/16+23:49:49

LANを組むだけやったら、ハブとイーサケーブルだけで出来ます。
インターネットの接続を共有するんやったら、98SE以上やったらもう一枚LANカードを入れれば出来ますが(入れんでも出来ると思う)親になる方のPCの電源が入っていないと、もう一台の方では、当然繋げません。
スマートにやるんやったら、ローカルルータをケーブルモデムと、ハブの間にかましてやれば、理論上250台くらいOKのはずです。(プライベートアドレスで)
ハブ機能付きのルータもあります。4ポートで1万6千円くらいから。
無線使いたかったら、ルータ+ハブに無線のユニット繋いでやればOKです。
メルコから、ローカルルータとハブと無線を一体にしたのがでてるからそれを使えば全部出来ると思います。
ただ、ケーブル会社は、ルータの設置(ルーティング)許可されている?
うちは、ルーティング不可なんで、ルータは入れてません。
まず、向こうからルータを使っているかどうかは判らんと思うけど、一応規約を確認した方がいいで。
(5台まで接続OKな、有線放送のFTTHの事前予約をしました。100Mの光ファイバー接続で、6000円程。政令指定都市は今年の10月らしい)


足立信一郎92 2001/02/16+21:48:24

>畑谷さん
家庭内LANって何がいるんですか?無線のやつがあるそうですね。それで繋げば2台ともネットに繋げるんですよねぇ?


足立信一郎92 2001/02/15+21:58:37

>畑谷さん
N502itは結構キャッシュ大きめのようですね。一度どこまでいけるか試したいもんです。>南さん
おもろいでしょ。


南91 2001/02/15+20:39:08

>足立 いくら暇やからゆうて、いたずらメールはやめなさい! もう見舞い行ったらヘんぞ。


南91 2001/02/15+20:33:16

今日、足立の見舞いに行ってきた。 二人で話しをしていたら途中で足立はベットごとドナドナになったので仕方なく帰りました。・・・お大事に! by金髪の鳶


畑谷 武彦'89 hatatani@mac.com 2001/02/15+19:47:40

>足立
あれで5KBです。i-Modeってキャッシュなんぼやったっけ?
とりあえず見たみたいやから消すで。
>岸本
どう見ても一昔前の姫路のヤンキーやんけ、あの写真。


Ken'91 2001/02/15+07:59:57

おいおい。
結局今月3回目の徹夜だよ・・・


足立信一郎 2001/02/15+07:02:37

>畑谷さん
なんとなくイメージはつかめました。もうちょっと大きくても表示できそうです。
あれで3KBなら5KBぐらいでしょうか?


Ken'91 2001/02/15+03:48:34

で、今、会社に戻ってきました。
何かねぇ。ろーどーきじゅんほうってなんなんでしょうか?
俺もこういう時にでもやっぱりゴルフをゆっくり楽しんできっちり回って
から更に着替えて戻る程度の図太さが無いと大物に成れないのでしょうか?
ふぅ・・・
疲れました。


Ken'91 2001/02/15+02:58:03

まだ仕事中・・・出先ですが。
やっぱりコピーロボット欲しい。


岸本健冶'89 2001/02/15+00:12:22

あーファイル名が“ヤンキー”になっとるやんけー。
>松原
俺は“どこでもドア”が欲しい・・・


畑谷 武彦'89 hatatani@mac.com 2001/02/14+21:55:53

>岸本
肖像権ちょっと借りてる。
確かに白黒209iでは何がなんだかようわからん。


畑谷 武彦'89 hatatani@mac.com 2001/02/14+21:50:41
URL:http://www.hi-net.zaq.ne.jp/hatatani/Yankee.html

>足立
これでええか?
2〜3日で消すで。


Ken'91 2001/02/14+21:16:33

何処かに「コピーロボット」売ってないかなぁ・・・


足立信一郎 2001/02/14+20:18:41

そうなんですか?このあいだ連れから送られてきたエロ画像は結構見れましたけど。
うちのHPのスノボのサムネイル画像2〜3KBですよ。JPEGやけど。
実際何KBまで表示できるんでしょうねぇ。


岸本健冶'89 2001/02/14+17:09:03

>足立
手術、どう?

じゃまくさくないけど・・・
残念ながら3KバイトのGIFでは、“クレヨンしんちゃん”か“ド根性ガエル”か“ピカチュー”ぐらい単純な容姿をしていない限り表現出来ません。私の容姿はあまりに高貴過ぎて(笑)表現するのは絶対不可能です。見たかったらはよ退院して来いや。


足立信一郎 2001/02/14+15:01:52

そのリンク貼ってある画像、3KBぐらいのGIF画像で作り直してもらえると拝見できるんですが。
じゃまくさい?


岸本健冶'89 2001/02/13+19:22:24
URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/kisses/king01.jpg

チャ髪にしてから、少しはシステム系の仕事をちゃんと外注して頂ける様になりました。正直こんなに効果があるとは思ってなかったけどね。
ただ先週から一名減のフォローシフトで私もかなり疲弊しており、何を思ったのか、“NoFEAR”のモトジャージを買って来て、さらに“チーマー”(ネオ暴走族?)になってしまいました(笑)
ちょっと古いけどウエストゲートパーク(岩沼駅西口ロータリー自家用車整理場)仕様ですな。色はカワサキ色やけど・・・


'92足立信一郎 shinichiro86@docomo.ne.jp 2001/02/10+22:12:09

うちにもやっとケーブルが繋がって、高速ダウンロードが可能になったのに家に帰れない。
早く退院してぇ。


岸本健冶'89 2001/02/10+18:04:44
URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/kisses/brown.jpg

あまりに会社の皆さん遠慮無く仕事を振って下さるので・・・グレてしまいました(笑)
ちなみにうちの会社、バイトに関してはチャ髪&ピアスは禁止になっています。


前島邦子’92 kunikomm@yahoo.co.jp 2001/02/09+23:05:18

畑谷さん情報に補足します!
足立くんは、手術のため次の火曜日
県立加古川病院に転院になるそうです。

友成くん、見てる〜?
そろそろ顔を出してもいいんじゃないかい!?


畑谷 武彦'89 hatatani@mac.com 2001/02/09+19:04:56

今日、イルカ君の所に様子を見に行ってきました。
仕事中に行ったのと、駐車場が一杯やったので、路駐してたから、顔見ただけで帰ってきたけど。
20日に手術らしいですので、邦ちゃんの結婚式の時はベッドの上です。
当分ベットにくくりつけみたいやから、暇つぶしに行ってください。
近くのコンビニで、じゃこを買っていこうかと思ったんやけど、売って無くて、カルシウム強化とかって書いてるカロリーメイトみたいなんと、エビせんその他を持っていきました。
わしが入院してたときせっせと飲んだ、「鉄骨飲料」ってもう無いのかな?
これから行く人は、早い回復を願って、じゃこ、いりこなど、カルシウムたっぷりなヤツを持っていってやりましょう。(イルカは魚食べるやろからたぶん大丈夫)

>足立
好き嫌いせんと飯ちゃんと食えよ。


中根’97 2001/02/09+13:22:49

>邦子さん
これはこれは、そちらもおめでとうございます。お互いこれから頑張って、楽しい生活を送りましょう!
>岸本さん
結婚についていろいろアドバイスお願いしまーす。


岸本健冶'89 2001/02/08+23:28:28

>松原
バイヤーってそんなに偉いんか?
社内的にも対取引先でも“偉い”っちゅう事になっています。昔、スーパーというものが出来たばっかりの頃って今みたいに買い手市場じゃなかった時代で、メーカーの価格統制とか出荷停止とかあからさまにあったでしょ。そんな時代に土下座したり逆に脅したり賭け麻雀で勝って商品をぶん取って来たり(笑)するBYRって存在はやっぱり偉い訳です。それが小売業の文化になって今でも続いてるっちゅう訳ですね。
ちなみに卸売り業界ではそんな文化とっくの昔に無くなってしまってるので、私は少しも偉くない訳です。ふぅ。


Ken'91 2001/02/08+20:13:08

>岸本さん
新規のLAN工事も入ってたんですね。
ざっと50K程度ですか・・・見積上は150K程度でも、お客様に叩かれて叩かれて、逆さに振っても血の一滴も出ない位搾られて・・・最終的には50Kですね。ほんと赤ですし、こんなんが往々にしてまかり通るのが小売業の世界ですな。バイヤーってそんなに偉いんか?おぅ?
>転職予備軍の方々へ
転職で成功する方は少ないと言われています。が、何処をとって成功というのかどうかが、分かりませんが、私は失敗だったと今は思ってます。
勤務希望地は無視され、過酷な労働条件で資本家に(居るんか?)搾取され、全身に常に電磁波を浴びつづけ・・・でも、転職して3ヶ月位は成功や!と思ってました。けど、その後自分を見つめ直した時に、関西〜中国地方を離れられない体質に気づいた時はもう遅い!となってしまいました。
愚痴っぽくなってしまいましたが、自分を見極めて適切な仕事を選択できた人は成功だと思います。そういった意味では次郎さんなんて成功者なのかな?
>車・単車関連のお仕事に就かれてる方々へ
結構良く働く人間は要りませんか?
IT業界で2年間勤務実績あり。プロ管も或る程度は出来まっせ!
給料はそこそこでも文句は言いません。
何処か雇ってくれぇ(笑)


柴田’90 2001/02/06+23:22:45

>諸先輩方
貴重なご意見ありがとうございます。いまから策を練って見ようと思います。思いっきり前向きに。
>中根
なにお先にだと。きめるの早すぎるぞ。でも「お先に」と言われても
俺には全く予定ないよ。いまだに独り者。逆玉なんて贅沢言わんから、どこかにおらんか?


岸本健冶'89 2001/02/06+20:53:58

壊れちゃったみたいです。ここはひとつ大人しく本日のボード部活は自主的に中止です(笑)

>中根
おめでとう。逆玉ですか。今年はZXR7出ないみたいやけど来年あたりはどうかな?
遊び環境は・・・まぁバランスですわ。単車を“買う”のと“買ってもらう”のの違いとか・・・色々とあったりして・・・まぁ結論としては・・・いろいろ予想外に難しい事があると思うけど頑張りなはれっちゅうことになるんかな?
>紀子さん
ヤリトリのウマサ・・・確かにそうですね。
需要(=お客)はお客様(営業活動の対象)だけでなく、労働力の需要家である会社(もしくは上司)とか、その対価の需要家である家庭(自分自身も含めて)とか、いろいろあって、そのあたり巧くないとやって行けません。
“仕事か家庭か?”とか“カネか愛か?”という二者択一の頭ではやって行けないという事ですね。ただ迷い過ぎた時は、この二者択一をあえてやってみると割と楽になるかも知れません。ただその後の二次的なフォローと言うか、“カウンターを当てる(笑)”みたいな操作は必要になってきたりもするでしょうが。
>前島
あと10日なんやな。“やり方にもよるけど”ってなんかコワいなぁ・・・というか強いなぁ。


前島邦子’92 kunikomm@yahoo.co.jp 2001/02/06+20:08:58

ご無沙汰しております!
なかねくん、おめでとー!!
やり方にもよるけど、これから色々楽しいけど大変よー!頑張ってね。(結婚を10日後に控えた先輩より)

足立くんのお見舞いに行ってきました。
ボードのジャンプで飛びすぎて、平地に着地したための腰骨圧迫
骨折だそうです。神経に支障はなかったものの当分入院みたいです。
加古川神鋼病院の2階で、病室番号は、えー、忘れちゃいました。面会時間は8時までだそうです。本人は動けないだけで、結構元気でしたよ。



紀子88 2001/02/06+19:54:44

少し誤解も解いておこうかと(笑),私のマジメな意見をお伝えします。仕事とは,ずばり「需要に答える働き」であり,探そうと思えば星の数ほどあるはずです。また,趣味を仕事にされてる方もたくさんいらっしゃいます!あとはヤリトリのウマサかも知れませんね!皆サン…くれぐれも…仕事で体を壊す事のないよう応援してます!


中根’96 2001/02/06+18:59:18

久々に登場して突然ですが、今年の9月1日に結婚しまーす。まだまだ乗り換えたい単車・バイクが一杯あるので、逆玉に乗ってみました(笑)しかーも、彼女の弟が実家に車2台分のピット建設予定!GSF保管契約も成立し、最高の遊び環境が整うのです。あ、できちゃった結婚じゃないですから。
>柴田さん
お先、すんませーん。


岸本健冶'89 2001/02/06+14:32:13

足立が転院しました。東加古川の神鋼病院だそうです。

>森脇
万代のデータ持っていません。DM下さい。
黒猫もらったので、滋賀県の住所なら知ってたんですが、それ以降は・・・
三宮近辺に出没してるという事は戻ったんかな?

転職の件、忘年会の時に'91-'92の代を見ててふと思い出したんやけど、私の場合、転職適齢期の28〜29ぐらいの時期に迷う暇もないぐらい仕事が忙し過ぎて“考えんの忘れてたな・・・”って。“こんなんでええんかな?”とも思うし、“迷う必要が無くて恵まれてたかな”とも思えたりする。
今の生活死ぬほど嫌っちゅう訳やないし、兵庫県警も年齢Limitで大震災が起こらん限りは入れそうに無いし、まぁええか。


T.Moriwaki’91 t_moriwaki@nifty.com 2001/02/05+23:39:43

>?
実は僕も相変わらず転職ねらってます。
しかし世の中不景気なのか、それとも自分がなんにもない人間なのか、なかなか継ぎの仕事はみつからず・・・・
嫁・子供がいると、前回の転職時ほどの無計画さでは、家族を路頭に迷わせてしまいますので、つらいところです。
>岸本さん
今日、万代がうちの店にきました。名簿に入ってましたっけ?なければ連絡先送ります。あ、万代ってしってますよね?


岸本健冶'89 2001/02/05+18:09:21

>松原
サーバは復活しつつあります。現在SEが作業中。若干の不具合がまだ解消されていません。
昨日は夜に福島までサーバのバックアップDATを取りに行った後、ディスクの交換の終わったサーバにNT4を再インストール、DATからリストアした後、起動出来ず福島のGP5000と微妙に機種が違う事が判明。更新インストールを数回繰り返すも、DBのサービスが消えてしまい、午前3時諦めて本業に戻りました。本業が終わったのが午前7時30分。
この間の仕事の件でブチ切れて、またブリーチしてしまいました。今、歓送迎会のため夕方から出社してますが、正月に弟からもらったスーツを着てまるでホストのような格好をしています。どうせ徹夜するなら客商売で徹夜したかったよ。“眠るのが惜しい夜を貴方に・・・”とか言うて(笑)
この間のヤツは保守もへったくれもない新規ネットワークですわ。あとアホらしいアビバ業務もあるし。\25Kなら神戸にも帰れません。せめて\100Kぐらいは見積もってもらわないと(笑)


Ken'91 2001/02/05+12:37:33

>岸本さん
先日は弊社SEに連絡取れました?
多分、東京のSEだと思うので電話で色々指示が出てその指示通りやるだけだと思うんですが・・・
どうでした?
ところで、こないだ岸本さんがされた作業ですが約1Dで、技術料等で¥25,000位?ですか。
ま、でも保守の範囲内ということで、費用は無しです(笑)
>柴田さん
退職は下記に諸先輩方が書かれてるように非常に簡単です。
後の事を気にしなければめっちゃ簡単です。その後の失業保険の支給申請で職安に行ってやる事の方が
ずっと大変でムカツキます。お役所仕事で・・・100回位キレました。
「お前ぇじゃ話にならんから上司を出さんかい!!」は意識しなくても口から出るようになりました(笑)
ただ、辞めた後の設計が微に入り細に入り詰める必要は無いにしても、大体の絵は描けてるほうが良いかと思います。
後、プーの間にしか出来ない事を色々計画すべきですかね。再就職して、あれもやっときゃ良かった!って思わないよう
にする為にも・・・。(後悔しまくりデューダ経験者)


小川次郎’88 2001/02/04+14:15:12

>柴田
経験者より一言。何でやめるか?辞めて何するか?失業保険もらうのか?とりあえず”失業保険で悠々自適生活”などなど税金対策や適正時期など参考になる本が沢山あるので購入すると良い。何やるか知らんけど自分で何かやるなら現職の人間関係など大切にした方がええよ。確か
30歳過ぎると失業保険は6ヶ月もらえるはず?自分がそうだった。
失業中はつらいで!あんまり参考にならんけど何でも聞いてや。
>水尻、松原
2月16日(金)空けといて。例の第一回東海支部”飲み”やります。
後日TELします。


岸本健冶'89 2001/02/04+02:26:32

今日も仕事の後、24時までナイター。天候は晴れ。月が見えてるけど、地表は激しい地吹雪。雪の流れが白い河の様です。コンディション最悪。でも私は顔の感覚と引き換えにプライベートゲレンデを得る。
帰りに路側の雪に刺さってしまった。ラッキーなことにダメージ無し。日頃の行いがええからね。
>柴田
こんな時間に家にいるっちゅうことは今週はサボリ?
会社の辞め方、私の元上司は突然失踪して前任地の松本で発見されたな。・・・というより私が携帯で場所聞き出して会社にチクったんやったっけ。以上、上司に突然失踪されて地獄のシフトに突入した経験者より(笑)


畑谷 武彦'89 hatatani@mac.com 2001/02/04+01:51:16

>柴田
辞めるのは簡単。辞表出したらしまい。義理に感じること無かったら、自分の辞めた後のことなんか知ったことやない。残っている有給をちゃんと消化して退社日より遙かに前に会社に出社しなくなるだけです。 後のこと考えるんやったら、引継をしっかりやってから退社日を待つだけです。会社の規約に退職の規定があるやろから、それを熟読のこと。辞表提出から一定期間過ぎると、会社がどう言おうと、自動的に辞める権利があるはずです。
退職金を考えると、4月になってからの方が、年数1年余分になるのでお得です。
ただ、次の仕事見つけてから辞めた方がいいと思うで。
以上、退職経験者より。
ところで、保冷材いつ取りに来るの?ボードの帰りでもよっといで。


柴田’90 2001/02/03+23:47:05

経験者の方々
会社の辞め方 詳しく教えてください。


岸本健冶'89 2001/02/01+23:18:38

昨日今日とこの時期暇な小売担当としては久々に忙殺。ただ、仕事の内容は・・・デジカメ画像の編集→EXCELのレクチャー→カラープリンタのインストール→PC6台のLAN接続→パソコンのネットワーク設定→レーザープリンタの設置→ブラウザのバージョンアップ→イントラネットのレクチャー→業務アプリのトラブル電話対応。そうそう忘れてたけど、レーザープリンタの設置の時にブチ切れて用紙カートリッジ壊したからそれの修理もあったしなぁ・・・まるっきりCEやんけ!
経費ケチらんと外注しろよな。“頼む”ということさえせずに誰かが(オレかい?)タダでやるの待ってる彼らって何様やねん(あいてぃ総理大臣様?それともサイバーお殿様かいな?少なくとも私のお客様には見えへんかってんけど・・・)でけへんかったらでけへんなりに自分がでけへんことを恥じてからひとに仕事を“頼め”よな。
なぁ松原、今日の私の仕事、見積りなんぼ?(条件:新規のLANやから保守範囲やないよ)


PREV.<<< INDEX >>> NEXT
■HOME■ ■Cyber久保寮■ ■Log Liblary■ ■PAGE TOP■
Southern Breeze
& S
OUTHERN BLIZZARD KOBE

Copyright ©1999-2017 KENJI KISHIMO†O & the contributors All rights reserved.

COUNTER