(2000/8/26新設)

HOME
子連れ体験記子連れマメ知識ごあいさつ掲示板相談室投稿リンク集チャット

新しく ”ダイビング 何でも相談室” なる掲示板を設置しました。
ここでは、子連れダイビングをはじめとしたダイビング、旅行、その他ダイビング全般に関する 悩み・質問・疑問・相談事・情報・体験談 などをみんなで共有しあって、ダイバー同士、また子連れ同士、お互い励ましあって、どんどん仲間を増やしていけたらいいなぁと思っています。
たとえば...
・子供ができてからダイビングはずっとお休みしていたけど、そろそろ復帰したい!
 でも、みんな子供はどうしてるの? 初潜りはいつごろだった?
・○○に子連れで行こうとと計画しています。
 設備は? ベビーシッターは? 食事は? おすすめ△△は? など、経験のある方、何でもいいので教えて〜。
・○○に行って来ました〜。△△だったよ〜。HPに○○体験記をのせてます。
...など、現役&プレ子連れダイバーのみなさんも、また子連れ旅行者の方々も、モチ!子連れでない方も、疑問や不安に思ったりしたこと、また経験のある方はいろんな体験をされたこと、きっとあるのでは?
そんな率直な悩み、貴重な体験談をはじめ、いしもちダイバーにやさしい情報など、ぜひどんどんと書き込んでいただき、情報交換の場にできれば...と願っています。

また、私が集めたベビーシッター情報内容が間違っているものや更新されたもの、また、ダイビングサービスやSHOPの方々”ベビーシッターサービスをやってます”...なんていうご連絡もぜひぜひお待ちしています。

なお、ご質問の場合は、お手数ですが、この相談室ならびにみんなの掲示板の過去ログなどから、知りたい情報を『キーワードで検索』してみてくださいね。
(意外と同じような疑問・不安をもたれる方が多いので、過去に同じようなQ&Aがされている場合があります)

また、ご質問の際のタイトル(件名)には、回答される方やあとに見られる方が参考にされやすいように、内容に沿ったタイトルをつけていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。



 掲示板に書き込む 何でも相談室  メールはこちら 自分の体験記を投稿する

このページのtopへ HOME