Linderhorの観光


5月29日Linderhor城の観光に出掛けた。暑い日だがドイツの車は余りクウラーを入っていない
がピーナの車は天井が開き風は入るが日の光が直接当たり何とも暑い。
バイエルン地域の王様が8年間住んでいた処とかだがよく分からない。



仲のよいHuberご夫妻が小生を案内してくれた。
   

 


ちゃんと券を購入したのだが何故か日本人観光客の一団の交尾に着いてしまいツーリスト
ガイドの案内を聞いたのですが、最後まで着いて行ったら何方ですかと叱られました。
  

 
その後近くにある大きなチャーチに案内されたが名前を思い出せない。
Kloster Ettal

 

立派な装飾をこらしたチャーチ内は素晴らしい