来年のお正月


年末と言うのに、全く日常と変わらない我が家…笑
普通に買い物に行って、普通にご飯を作って、普通に掃除をして…
以前は大掃除なるものもやっていましたが、仕事を辞めてからは「前よりは毎日掃除をするようになった」ので、特に大掃除をしなくても良い…と、勝手に決め込んでいるわけで〜笑
お正月も、今年は元日は家に居て、二日に実家に行って、三日は家に居ると言うここ数十年で初めてのパターンです。
去年までは元日に実家に行って、二日は箱根駅伝を見て、三日はゴルフと言うのがお決まりでした。
でも実家に行くのが二日になって、ゴルフも引退したので三日は家に居て箱根の復路を見ると言うスケジュールです。
この先もきっと変わって行くのでしょうが、それはそれでその時に対応すれば良い事…適応力はあると思っているので〜笑
元日を自宅で過ごすと言う事は…元日の昼は家で食べると言う事で…でもおせち料理は作らない主義なので何にしようかと考え中です。
夫に「いつもと同じ昼ご飯でも良い?その代わりに夜は豪華にするから…多少…」と言ったら「でも元日の昼は一杯飲みたいなあ…」と…子犬の様な目で言われ…いや、子犬と言うよりも狸みたいな目か?
まあ、今は元日からスーパーはやっているので、適当に買い物に行って、適当に「お酒のつまみにもなる何か」を作る事になりそうです。
面倒だと思われそうですが、大晦日とかに色々と作り置きする方が面倒に感じる妻なので…笑
写真は今日の昼ご飯、タコライス…違った、タコ釜飯です♪


 
                
本文へジャンプ