Last Up Date 2001/02/17

どっか飛んで行きたい人へ。僕のお気に入りから少し・・・

その1その2掲示板で紹介されたページLINKご希望の方へ・・・

◆K's Home作成時にお世話になったとこ。(CGI関係)

 ひめたろうのページ
 HI−HOで、CGI使うならまずここに。
 役に立つ情報が満載。しかも、きっちりアップの仕方や、
 プログラムの変更箇所まで示されているから、初心者でも絶対に設置できる。
 Hi−Ho以外のプロバイダでも、ちょっと応用すれば設置できると思う・・・

 KENT WEB
 フリーのCGIがいっぱい。実用的なものから、ゲームまで。
 かわいいデザインのものが多い。解説も丁寧でわかりやすい。
 K’s HomeのYY−BOARD、YY−CHATのここの作品。

 Y's FreeSide
 掲示板"言いたい放題(Powered by YY-BOARD)、CHAT"ゼミ室(Powered by YY-CHAT)"で
 使用している動物アイコンの作者のページ。
 (ミナさんが見つけてくれました。)

 G−TOOL
 掲示板"言いたい放題(Powered by YY-BOARD)"、CHAT"ゼミ室(Powered by YY=CHAT)"で、  
 使用しているアイコン数種の、作者のページ。
 色々なフリーの素材があるからページを作る人は覗いてみたほうがいいよ!! 

◆ニュースチェック

CNN.co.jp
 言わずとしれたCNNの日本語版のページ。
 最近僕は毎朝ここでニュースチェック。 

◆車&バイク関係

NISSAN SILVIA
 シルビーこと、SILVIAのページ。色んなカラーのシルビーがいて楽しいよ!

NISSAN SKYLINE GT-R
 スカイラインGT−Rのページ。

NISSAN SKYLINE
 スカイラインのページ。

SUZUKI
 RGVガンマを出しているスズキのページ。
 ちなみにガンマはもうすでに、カタログ落ちしてます(ToT)

HONDA
 2輪4輪とも有名なホンダのページ。
 ホンダのミッション50ccNS-1を持っているんです。実は・・・

Aprilia Web SIte
 イタリアのバイクメーカー。
 Flashのコーナーは、必見!! 

YAMAHA MOTOR - PHOTO GALLERY
 YAMAHAの、壁紙ページ。
 きれいな風景や、バイク、モーターボート、スノーモービルなどの壁紙が多数ある。

◆映画関係のサイト

ワーナーマイカル
 映画を見るんだったらここ!
 ワーナーマイカル系の映画館はきれいだし、音響もいい。  
 そして、座席にカップホルダーがあるのも・・・映画情報のチェックと、  
 ここの上映予定表をプリントアウトしていくと、割引が・・・

川崎チネチッタ
 川崎にある映画館やライブハウスなどを持つ、チネチッタ。  
 お近くの人はどうぞ・・・

ぴあ
 言わずと知れた情報誌のオンライン版。映画情報やライブ情報など満載。

Walkerplus.com
 こちらも、超有名情報誌。各地域版に分かれているので、  
 それぞれの地域で情報を検索するのにいいかも。

◆ページ作成の参考サイト

とほほのWWW入門
 とにかく勉強になります。また、サイトの一括ダウンロードもでき、  
 時間を気にせず勉強することが出来ます。  
 うちのページ作成講座より出来がいい。

オープンスペース
 こちらもまた、様々なジャンルの講座が。  
 そして、遊び心のある、JavaScriptがそろってますよ。

◆ホームページ作成ソフト

Macromedia Dreamweaver3
 現在使っているホームページ作成ソフト。

Macromedia Fireworks3
 現在使っているWeb用グラフィックソフト。
 どうせはじめるならDreamweaver3といっしょに購入しましょう。

Macromedia Japan
 上記のソフトの会社。Shockwave、Flash、Director、Freehandなんかの
 体験版がダウンロードできる。

◆ダウンロードするなら・・・

窓の杜
 いろんなフリー・シェアソフトがダウンロードできる。

スクリーンセーバージャパン (ScreensaverJapan.Com)
- 最高の画面保護機(スクリーンセーバー)を提供しています。

 さまざまなスクリーンセーバーがある。しかも、FREE!!

100% Free [TopThemes.com]
 さまざまなデスクトップテーマがある。しかも、FREE!!

◆検索エンジン

Yahoo!Japan
 いわずと知れた検索エンジン。僕は、いつもこれで検索。
 最近は占いも毎日チェック・・・