カパライ水上コテージとシパダン ダイビング物語 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記
STWの カパライ水上コテージ滞在5日間 シパダン6ボート&無制限ビーチダイビング付&食事付 99,800円ツアー
マレーシア カパライ水上コテージとシパダン ダイビング物語 ダイビング海の旅マブールシパダン物語2003index
シパダン カパライ ダイブリゾート水上コテージ徹底取材!
現在、シパダン島には宿泊できませんので、このカパライ(シパダン カパライ ダイブ リゾート)やマブール島などに滞在することになります。
カパライ リゾートは島がなくリゾート全体が水上にあり (干潮時のみ砂州が現れる) モルディブのように快適な水上コテージに宿泊し
高機能なダイビングセンターを利用し、ダイビング三昧な休日を送る、ダイバーにとって夢のようなリゾートです。下記の写真を参考にどうぞ。
シパダン カパライ ダイブリゾート水上コテージの部屋の様子
カパライ水上コテージ、正直これほど快適だとは思いませんでした(笑) ベットが3つ悠々置かれていますが走り回れるほど広いです。
さらに気に入ったのが清潔な水周り、海が見えるきれいなバスタブとは別にシャワーもあります。お湯は(下の写真参照)緑のボタンを
押さないと出ません(忘れがち) 窓は四方にあり、全て全開にして波の音を聞きながら寝るのがお勧め。水上なので虫は居ません。
カパライ水上コテージの特殊設備

シパダンと言えば、ある事件が頭をかすめますが、現在はそんな様子は全く感じないし 既に知らない人の方が多いのではないでしょうか?
実際平和で、マレーシア警察が頻繁に巡回してくれています。部屋にはマレーシア版 警備ALSOK完備!(笑)下手な海外の観光地より安全です。
ボタンを押すとマレーシア軍&警察が自分の部屋に直行してくるという優れものです。間違って押すと大変な事になるのは言うまでもないですよ(笑)
シパダン カパライ ダイブリゾートのレストラン
カパライのレストランは食事の時間が決まっていますが、ダイビングの都合で多少ずれても食べ物はありました。
モルディブのリゾートと比べちゃうと・・・って言う人もいますが、ツアー代金を考えてください!私はこれで満足です。
シパダン カパライ ダイブリゾートの風景
干潮時は白く広い砂州が誕生します。
各コテージとレストラン、ダイビングセンターは全て水上木道で結ばれます。夢がある作りですね。
戻る 第7話:ダイビング2日目シパダン島上陸
マレーシア カパライ水上コテージとシパダン ダイビング物語 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記
ダイビング海の旅マブールシパダン物語2003index

Copyright (C) uminotabi All rights reserved