-海の旅 沖縄 石垣島- -海の旅ダイビング水中写真旅日記-
ANA石垣島3日間 ダイビング&(石垣牛)グルメツアー

石垣島と言えば小さな南の島をイメージされる方も多いでしょうが、市街中心地は飲食店も豊富で賑やかです。
現地の無料ガイドブックを開くと、美味しそうな石垣牛のにぎり寿司の写真が目に付きますね〜世の中景気が悪いと
言いますが、平日なのに人気店は予約せずに入る事は出来ない盛況ぶりな石垣島の飲食店。美崎町の「金の羽」さん。

若い頃は、旅費を節約するためにファーストフードを買って部屋で食べたりしてましたが、まぁそれも良い思い出ですが、
地元の美味いものを食べるのも、旅の楽しみの一つですね。日本の食文化は豊富なので好き嫌いなしに食べれるのは
ある意味財産(エビ貝系は食べないオイラですが・・・)沖縄は泡盛も豊富なんで楽しめます(ビールしか飲めないオイラ)

石垣島の居酒屋「金の羽」
沖縄と言えばオリオンビール。石垣牛のにぎり寿司やラフテー、テビチ、タコライスなど・・・予算一人2,500円。
ホテル グランディア石垣の朝食
外国では、ビュッフェとか言いますが日本ではバイキング。
今回のANA石垣ダイビングツアーは、他に「ホテル スリープイン石垣」も選べましたが、どちらも港や飲食店のアクセスの良さは一緒。
ここシティホテルなんですが、1Fに大浴場があるのもGOOD!レストランの朝食も値段の割りに料理の種類が豊富だと思います。
ただ部屋の数に対しレストランの席は少ないようで、タイミングが悪いと待つ事になると思います。お味は問題なくご飯3杯頂きました(笑)
さて、今日もガッツリ食べて石垣島を満喫するぞ!
今朝の石垣島は北風は弱まったものの、秋晴れの日本列島で天気が悪いのは石垣島だけ・・・さてボートダイビングに行ってきます。
石垣ダイビングポイント 石垣島〜竹富島のラグーン「デバ」 2日目のダイビングは透明度抜群!竹富島南
-Copyright (C) uminotabi All rights reserved--海の旅 沖縄 index-
写真の転載利用は固くお断りしますが 当ホームページはリンク自由で連絡も不要です。