-海の旅 沖縄 石垣島- -海の旅ダイビング水中写真旅日記-
ANA石垣島3日間 ダイビング&(石垣牛)グルメツアー

石垣島から沖縄本島の那覇にやってきました。羽田への乗継便が混んでいて3時間ほど時間が出来てしまいましたので
「ゆいレール」(モノレール)で国際通りの玄関口へ県庁前駅へ。ゆいレールはアバウトに10分毎に出ていて所要時間は
20分くらい。周りのお客さんも乗継時間を利用して街に買物に行こう!風の旅行者が多いです。小雨が降っていて、
「傘はどうしようか?」と思っていたところ、県庁前駅で貸してくれました。ゆいレールの職員さんたちとても親切です。

沖縄本島・那覇国際通り

沖縄郷土料理の居酒屋「ゆうなんぎい」
国際通り脇にある「ゆうなんぎい」さん。こちら、お料理を1品づつ説明してくれる
との事で訊ねたのですが、既に満員御礼!夕食には早い時間なんですけど・・・
沖縄は東京なんかより景気が良さそうです。人気店は早めに予約する事をお勧め!
って事で、他のお店で沖縄そばを頂きました。やはり那覇の国際道りは石垣島に比べると若干物価が高そうですね。600円です。
ドラゴンフルーツを買いました(300〜500円)。安いと思います〜羽田まで車できたので重たい物も気兼ねなく買えます(笑)
さて、那覇空港へ戻ります。ゆいレールは時間に正確なんで、買物しながらブラブラと1時間くらい前に市場を出れば大丈夫です。
帰りはANA747−400。

国内線仕様なら、500人以上乗れる通称ジャンボジェット。
沖縄那覇から羽田まで2時間ちょっと。季節風の影響で
帰りの方が早いんですね。

大きい飛行機なんで「降りるのに時間が掛かるなぁ」と思って
いたら、羽田に着いたとたんジャンボジェットの ほっぺに
両側から「ブチュ〜」と濃厚なキッス(笑)

出口が3つで、これなら降りるのが早い訳。
羽田空港も便利便利に進化してますね〜
石垣島観光ドライブ 景勝地 川平湾 明石食堂 八重山そば とうふの比嘉〜 -海の旅ダイビング水中写真旅日記-
-Copyright (C) uminotabi All rights reserved--海の旅 沖縄 index-
写真の転載利用は固くお断りしますが 当ホームページはリンク自由で連絡も不要です。