モルディブ アンサナ イフル リゾート&スパ ダイビング

Maldives -ANGSANA Resort & Spa IHURU-
-海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-モルディブの島を愛して17年!
インド洋の楽園リゾート島シリーズ 11島目はアンサナ・イフル・リゾート&スパです。
モルディブ アンサナ旅日記:5  さようならモルディブ・アンサナ・・千葉に帰ります。
僅か5日間でギンガメアジに巻かれるモルジブ ダイビング
* 1 成田〜シンガポール SQ997 11:30発〜17:30着
* シンガポール〜マーレ SQ452 20:35発〜22:00着
* 2 モルディブ・アンサナ滞在・ダイビング
* 3
* 4 モルディブ・アンサナ・スパ体験
マーレ〜シンガポール SQ451 23:15発〜翌7:00着
5 シンガポール〜成田 SQ012  9:45発〜 17:35着
21:00 アンサナ出発!滞在中そばにいたサギの「ロビンちゃん」も見送りに来てくれました。
島のスタッフが可愛がっています。
特に夜間は鳥も眠く気が立っています。鳥や動物が嫌いな人は近寄らないほうが無難です。
もし・・かじられたら痛いですが、かじった鳥の運命も可愛そうですよ。
モルディブのリゾートのチェックアウトは昼の12:00なのに
南北マーレの空港に近い島の、空港へ向けての出発は21:30くらい。
その間どうやって過ごす?

部屋が空いていれば無料で部屋をデイユース出来る事もありますが
直前にならないと結論は出ません。

滞在中「どうなんだろ?」って気掛かりになるのは落ち着かないので

21:00までお金を払って部屋を押えました。
もうウチも若くありません(笑)
21:30

アンサナの日本人スタッフはumiさん、さようなら

23:00

モルディブ・マーレ・フルレ空港
23:15

シンガポール航空SQ451にてシンガポールへ
6:45

機内から見た
早朝のシンガポールの街並みはランプの明かりでキレイです。
7:00

チャンギ空港に到着
快適で退屈知らずのチャンギ空港ですが、
巨大化しすぎてゲート間の移動は、
端から端まで最大20分もかかります。
動く歩道が完備されていますが、事前にゲートの確認を!


12:00

シンガポール→成田→ロサンゼルス行きのSQ012
お昼ごはんです。
2006年就航のエアバスA380
オール2階建の超大型機をSQは大量発注しました。
日本の航空会社は買えないのに・・

次回はA380でモルディブへ行けるかな?
17:35

やっぱ成田空港は第一ターミナルです。
着陸してまだ15分なのにJRの地下4階ホームです。
この時間はJRの快速も30分毎にありました。

18:40

千葉の自宅に到着しました。

モルディブ・アンサナ・イフル・リゾート&スパ
空から見たモルディブ
極楽ダイビング水中写真旅日記
-海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-
Copyright (C) uminotabi All rights reserved
リンクはどのページも自由ですが、写真の転載利用はお断りします。