難しいモルディブのリゾート島選び
空から見たモルディブ ダイビング楽園水中写真旅日記
海の旅☆ダイビング水中写真旅日記 よくあるモルディブの島選びの質問!

100以上あるモルディブのリゾート島のなかで・・「どの島が良いですか?」
これが一番困る質問!ウチもリゾート島の選択には相当悩みます。
例えばダイバー向け「パラオならブルーコーナーに潜ってください」とは
一言で言えない選択肢があるのもモルディブなのです。

行けば行くほど 考えれば考えるほど 島選びが難しくなるのが モルディブ

ハネムーン新婚旅行先に モルディブを選んだ奥様も 訳がわからなくなり
旦那さまとのケンカの原因に なっているのでは ないでしょうか?
私も モルディブに行くと決めたら 島選びには何週間もかかると思います 

小さい島に滞在型のモルディブでは島選びが全てかも?
リゾート島に着いてから 食べて 寝て 海で遊んで 帰る日まで
自分が選択したリゾート島が思い出の舞台となるわけですから
それを 広範囲に散らばった100 はあると思われる リゾート島から
一声で 「このリゾート!」 と言える人は いないと思います。
誰と 何をしに行くのか あなたは ダイバー?サーファー?新婚旅行?家族旅行?

スノーケリングをするにしても 足が立つところで魚を見るのか?
水深20mまで落ちている リーフエッジを流して楽しむのか?でも
大きく違います。
チャンネルが近い島は ハウスリーフの透明度も一段と良いですが
透明度と引換えに 流れも速いということもあり 、子供を連れた
家族旅行には不向きかも知れません。
モルディブリピーターの体験談は良い情報元ですね。
ダイバーから見た島の選び方
海の旅がモルディブで最初に選択した島は ヴァドゥダイビングパラダイス
(現ヴァドゥアイランドリゾート)北マーレ環礁と南マーレ環礁2つの巨大環礁
の間、バドゥチャンネル に面していた(手持ちの地図をご覧ください)
ダイビングにはハウスリーフが良いとの評判のためでした。またモルディブ
では最初の水上コテージが出来たばかり。
ヴァドゥは一周歩いて5分たらずの小さい島。
楽しみの一つ 食事も島の規模などで 感じが大きく変わりますね〜

誰と何をする?これを念頭に モルディブの本を 穴があくほど読んだならば
あなただけの パラダイスが浮上してくるはずです。
例えば・・ 仲間と行くお笑い系(笑)北マーレ環礁ドンヴェリリゾートパスタポイントはサーファーにもOK!
セルフダイバー向け!極上ギンガメアジのハウスリーフダイビング!アンサナ・イフル
空から見たモルディブダイビング楽園水中写真旅日記
* 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記

 Copyright (C) uminotabi All rights reserved