DayDream GUAM Diving
久しぶりのグアム・水中写真旅日記
グアム ダイビング2日目の朝、青い車は車上あらしにあって、粉々に壊れましたので
ダラーレンタカーさんは、赤いクルマに変えてくれました。

朝食はディドリームの「ジョーダン」お勧めモービルスタンド内にあるコーヒーや食べ物。
肉まんやホットドックなど安くてたくさん!76ガソリンスタンド内の飲食コーナーです。
日本ではイマイチはやらない?ガソリンスタンド隣接ショップですが
グアムでは給油しなくても、気兼ねなく利用できる感じです。
- グアムの朝食 - コーヒーの種類も豊富にある、グアムのガソリンスタンド内の飲食コーナー
- マリンドライブを アガナ・ボートベイスンへ向けてドライブ -
今日はジョーダンが「今までとは違うグアムの海を見せる」
と言ってくれてたので、楽しみです。

アプラ港からボートを出すと、ブルーホールやクレバス
アプラ港内のダイビングポイントで潜る事が殆どだと思いますが
北部のダイビングポイント、ダブルリーフ、更に北に行った場所
ジョーダンも潜ったことがないという(笑)キレイな海底トンネルのポイントへ

ウキウキしながら、トロピカルなマリンドライブを走ります。

グアム北部の海へ!ということで今朝はアガナ・ボートベイスンから出航。

- グアム・北部の海へダイビングに出発 -
- 恋人岬を海上から眺める -
アガナ・ボートベイスンからタモン湾沖〜Two Lovers Point恋人岬を海から眺めるという景色は最高!
グアム北部のダイビングポイント・ダブルリーフ到着!
海の色が違います!

ダイビング3本目
水中写真はコチラへどうぞ
ダブルリーフ
ダイビング4本目
未知の海底トンネル

本日のベストダイビングチームです。
2本ダイビングしてアガナ・ボートベイスンに帰港すると、カジキ!ブルーマーリンを吊り上げた人が!!
ダブルリーフに出てくれたら良かったんですが(笑)グアムのダイビングポイントも、まだ未知の世界があるんでしょうな。
特にアンダーソン空軍基地のパティ岬沖とかとか・・絶対怪しい(笑) 潜ってみたいな。
ディドリームに戻り美味しいお昼ご飯を頂き、3本目に行くダイバーは旅立っていきました。
帰りにPITI(ピティ)とASAN(アサン)の間にあるMDAに寄ってみました。海中展望塔があるとこです。
すっかりアメリカ人向けのダイビングサービスになっていました。MDAの社長がいれば北川さんの話がわかるとは思ったんですが
ショップにいたアメリカ人のスタッフは解りませんでしたね。私の20年前のダイビングの思い出がつまった MDAです。
- GUAM MDA -
ゴールドストーンクレマリー:グアム店(笑)店員さんが大きな声で歌を歌って賑やかな、今、話題のアイスクリーム屋さん
帰りにガンビーチに寄りました。
旧日本軍の大砲があるんで、ガンビーチです。
タモン湾の北、日航ホテルの先です。タモン湾だけにいるのは
もったいないですよ〜日本人観光客のみなさん。

もうクルマの鍵は掛けないし、トランクも開けっ放しです(笑)
車上荒らし対策
INDEXに戻る 昨日は雲一つない水平線に沈む夕日を見ることが出来ましたが、
今日は180度レインボーです。こんな虹は生まれて初めてみました!
つづく・・・
のんべえずMDAグアムわいわいダイビング -海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-
Copyright (C) uminotabi All rights reserved