門真市議会議員
たぶし幹夫
(無所属 5期目)

確かな

行動力

市民参加で住みよい街づくり

学歴・職歴

役職歴


 松下電器産業株式会社入社

 大阪府立淀川工業高等学校卒業

 監査委員
 民生常任委員会委員長
 総務、水道常任委員会委員長
 くすのき広域連合議長
 建設常任委員会委員長
 守口市門真市消防議会組合副議長
 文教常任委員会委員長
生年月日
1952年8月16日 門真市上島町にて出生
家族構成
妻、次女、犬
趣 味
読書、釣り、音楽鑑賞
私の決意
 第2京阪道路が開通し、沿線においては新しい大きな
街づくりが進められており、門真市の活性化には重要な
事業推進の取り組みであります。私も皆様からの温かい
ご支持、ご支援ご協力を賜り、議会や委員会で今日まで
16年間の議員経験を活かして、行財政改革推進や
市政運営全般等の質問で訴え、提言致して参りました。
 本市は「市政の再生」「財政の再建」の実現に向けて、
行財政改革推進計画では、平成26年までに行政が担う
べき役割の重点化、事務事業の見直しでの組織・機構等
の簡素化・効率化を推進し、市民の利便性・行政の透明性
向上に向けて取り組んでおります。
 今後も皆様が安心して暮らせる市民参加の街づくり
に取り組み、住んで良かったと実感できる活力ある街づ
くり、「人と自然にやさしい門真市」の実現に向け、議会や
委員会で訴え、全力を尽くし精一杯頑張ってまいります
ので、引き続き皆様のご指導ご鞭撻と更なる温かいご支
援、ご協力を賜ります様よろしくお願い申し上げます。
門真市議会議員
たぶし幹夫