VTRガス欠しました!



 悪い悪いと思っていたVTRの燃費ですが、給油に出かけようとしたところアイドリングの
不調。?確かに給油ランプは点いているがまだ200kmにも到達していない。ほんとうに
ガス欠?早くGSに行こうと走り出した瞬間、家先30mでエンジン停止!本当にガス欠!
笑えるくらい短い航続距離です。2ストのR1−Z以下??

庭先30mで死亡!緊急退避です。
前のツーリングではギリギリ家にたどり着いたと言うことでしょうか?

ホームセンターでガソリン携行缶緊急購入です。10Lタイプです。
約半値で売ってました。2980円でした。

車内でこのエアー抜の蝶ねじからガソリンが溢れて大変な異臭になりました。

セルフで1000円分給油。一応スタッフに声かけしてくださいとのこと。
なんかガソリンのテイクアウトみたいで違和感あり。


やっと餓死したVTRのもとにガソリンが届きました!

ジョロジョロと給油です。思ったほど盛大に出てきません。
残油量がわかるゲージでもあれば分かりやすいのですが。

死亡時の走行距離。わずか182km。萎える。
 今回は全くの油断です。給油警告灯は点いていたのに想定燃費で逆算して、あといくら
走れるだろうとギリギリ狙って死亡です。適当に補給してからの満タン法燃費なので
信頼性乏しいですが、今回12km/Lでしょうか。12×15L=航続距離180km?
うれしくもない数字です・・・。なんか走り方を変えるか、燃費向上のオカルトチューンを
してみるか・・・。
ガソリン携行しました!
web拍手











ZX-9R掲載九龍’s WINDはこちら!