QLOOKアクセス解析
管理人とマシン紹介


名 前 :むらまつ つかさ
所有歴 :YAMAHA R1−Z(V型)
    :Kawasaki ’95ZX−9R
所有車 :HONDA VTR1000F(前期)
コメント:ロングツーリングメイン
     3桁国道。酷道好き
     添加剤好き
10年の月日が流れ、ぬるいおっさんに。

mereおっさん
ロングは家庭の事情により不可能に。
缶コーヒーツーリングに身を落とす。
国内仕様のバイクでもいいかなと思う。
そのかわりビビリミッターは消えた。
試したジェットヘルを気に入ってしまう。
添加剤は信じたい、レベルにモルダー化。
乗るよりもDIYがメインライフになりつつある。そういうのはスマートな社会人ライダーの
範疇でないことを意識しつつ、中途半端に工学をかじっているので手を出して
素人丸出しで失敗する。

最近、有志の方からいただいた写真。盛岡開運橋から望む岩手山。
このアングルが一番馴染んだ姿。雄大。
高校の頃毎日写真の橋を渡って通ったなぁ。
街と山と川と白鳥と。日本各地周りましたが、こんな美しい景色を他に知りません。


VTR1000Fメインページへ
2009年4月26日中古にて購入 (購入時6313km)

 ほぼ命数を使い果たした9Rに代わり購入。コンセプトを
スパルタン路線に戻す。懐にもやさしいツイン。
基本ノーマルの車体。国内仕様です。前オーナーの激しい
使用がうかがえるタマです。

ワインディング度

街乗り度

長距離走行性

積載性

メンテナンス性

金食い虫度


ZX-9Rメインページへ
1999年9月11日中古にて購入 (購入時6787km)

 大型免許取得後、マシン選びのため数店物色したが、
その中で最も波長が合ったマシン。最新マシンには無い
重量級の迫力。900という排気量も最近の流れの中で
は反骨精神に溢れ、その気になるものがありGOOD!

ワインディング度

街乗り度

長距離走行性

積載性

メンテナンス性

金食い虫度


R1-Zライブラリーへ
1996年5月30日新車にて購入

 中型免許取得後、カタログを眺めあれこれ悩んだ末、
じゃじゃ馬、鋭い加速、スパルタンというキーワードに惹
かれ購入。通学、ツーリングにと大活躍したが最近アイ
ドリング不調。バイクのいろはを学ばせてくれた。

ワインディング度

街乗り度

長距離走行性

積載性

メンテナンス性

金食い虫度

マシン評価は最高10です。

※マシン評価は主観に基づいています。個人の乗り方、許容度により異なります。


バイクに乗り出したのはなぜだったか。遠い昔、子供の頃に来た海。当時遠くに感じた海は
バイクでも遠かった。その遠さはきっと失ったものの代償かもしれない。
その昔訪れた海辺には親子の姿があった。届かないもの。バイクはそれでも
前へ踏み出す力を与えてくれた。
web拍手