以前から9Rのクラッチが重いと思っていましたが、最近前後ブレーキとも効きが悪くなってきた感じ |
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が。スポンジ−というか、初期制動が悪いというか。 |
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きっと、今まで一度も交換されてなかったに違いない。いい加減に交換しないと。 |
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交換前の前後フルード |
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おそらく生産されてから一度も交換 |
されてないフルード。新品のフルードは |
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白ワインのような色なのに紅茶色。 |
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特にリアは変色しすぎ! |
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フロントブレーキフルード交換 |
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フルードが出てきた。 |
画像には無いけどマスターシリンダーを |
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のぞいていたら気泡が2つポコポコ出てき |
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た!交換のついでにエア抜きまで出来た。 |
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タッチもカチッとなってgood! |
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リアブレーキフルード交換 |
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フロントに続きリアも交換。が、 |
ペダルを踏んでもフルードがなかなか |
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出てこない。やっと出てきたその色は |
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真っ黒!!なんかスラッヂみたいなやつ |
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も・・・。道理でリアのタッチが悪いわけ |
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だ。(他者試乗談) |
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ついでクラッチフルードも |
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クラッチは操作が軽くなることを祈り |
ながら交換。クラッチのマスターシリンダー |
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のリザーバー内にはフルードの戻り? |
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用の穴らしきものがあり、急に握ると |
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フルードが飛び出してきます!要注意。 |
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ちなみに |
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フルード交換はいつもスポイトで |
注いでます。こぼすと塗装を侵すので |
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ちまちまとスポイトで。 |
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画像ではこぼしてますが(笑)。 |
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使用済みフルード・・・ |
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なんて色だよ〜。 |
こんなにも劣化してるなんて。 |
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本当に飲茶楼の色だね。トホホだね。 |
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交換後のフィーリング |
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交換後は前後ともタッチが向上。特にリアの効きは格段にアップ。本当はキャリパー全体を |
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洗浄したかったけど。今までと同じ感覚でブレーキすると危ないかも。 | |
クラッチも軽くなった!これでロングも楽勝。 | |
ホースとかキャリパーとか換える前にやっぱり基本的メンテナンスだね。 | |
【PRISM】プリズム マイティバック (エア抜き用ツール) 【39329】 |
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キャリパーOH(VTR1000F版) | |