[an error occurred while processing this directive] [感想レポ SEXY8ビート@座間HH 03/17昼]  up 07/03/19 00:30


アルバム発売前の、アルバム名を冠したツアーという、珍しい試み。
そういうのは、とても面白いと思うから、楽しみではあった。

けど、今までの娘コンって、アルバムを必死に聞き込んで参戦するっていうイメージが
あるから、そういったワクワク感っていうのが無いのは、やっぱりちょっと残念。
去年のレインボーセブンの1発目で「How do you〜」が流れた時は、鳥肌モンだったもんな。
会場全体の、一瞬にして温度が上がるような盛り上がり状況も含めて。

そう考えると、ちょっと新たな道を進み始めている瞬間なのかなっとも思えた。
心境によっては、めっちゃ楽しめるコンサートだなっていう印象も受けた。



曲ごとにも、センランよりのセットリストに沿って、感じたトコだけレポ。

次回参戦の時のため、自分用のメモのようなものだな。
っていうか、セットリスト見ても、印象に残っているの曲があまり無くてww


01.元気+

ぶっちゃけ、この直前にリンリンジュンジュンが間近に来たので、そっちの方に
気を取られまくりで、ほとんど印象に無いが。

アルバムのオープニングナンバーなのね、と後から気づく。
1曲目には合っている感じがした。
全体的に、ほわほわした感じのツアーの割りには、かっこいいオープニング。

みっちぃーも、頑張って踊ってた。
ダンスのレベル的には、まだまだ追いつけてないのが目立つんだけど、
動き自体はしっかりと付いていってるし、自分のものにしてる感じ。
だから、後は、慣れて余裕が出れば、他のメンバーにも追いつけていけるのではと。


02.笑顔YESヌード

あ、知ってる曲だ!
知ってる曲だから、とりあえず、リンリンジュンジュン見とくか!


03.ポップコーンラブ

曲名を言った時に、会場が大盛り上がり大会だったね。
過去の名曲でしょうか。


04.すき焼き

すき焼き大好き!!
第六感コンの中でも、かなり好きな曲だったから、これは嬉しかった。
けど、記憶に無いのは、リンリンジュンジュン見てたんだろうな。


05.踊れ!モーニングカレー

この曲が、めちゃくちゃ推されてるのが、非常に嬉しいな。
明日菜ちゃんと一緒にカレーをかき混ぜた曲だから。

ガキさんをじっと見てたけど、惚れ惚れするほどフリフリ動いている。
すき焼きも、ガキさんの動きが楽しそうなのが一番の推しどころだけど、
この曲もそういう面があって、とても楽しく見れる。


06.出来る女 / 吉澤・亀井・道重・光井

妖艶な感じで歌う4人の中で、みっちぃが頑張ってる。
一人だけ半笑いな感じになってるけどね、遅れてはいない感じがするんだ。


07.シャニムニ パラダイス /藤本・高橋・新垣・田中

なんか、やたらと可愛らしい歌なのが、とても痛いんだけど。良い意味でww
みきてぃが意外としっかりと可愛らしく歌ってるのが逆に楽しい。


08.ハッピー☆彡 / 月島きらり

新曲でした。


09.春 ビューティフル エブリディ / 亀井・光井

次回はしっかりと見よう。


10.その出会いのために / 吉澤

よっちゃんのソロ楽曲。
イメージ的にすごくよっちゃんに合っている気がしたな。
娘を引っ張っていくよっちゃんの姿にとても合っている感じを受ける曲だった。
かなり感動しました。


11.※1

昼は愛ちゃんのソロ曲。


12.宝の箱 / 重ピンクとこはっピンク

次回はしっかりと見よう。


13.幼なじみ / 藤本

何の歌だろう?
次回はしっかりと見よう。


14.通学列車 / 久住・光井以外の7人

何の歌だろう?
次回はしっかりと見よう。


15.未来の太陽

次回はしっかりと見よう。


16.悲しみトワイライト

新曲らしい!!
すごいかっこいい曲だった。
何よりも、殺意を感じるガキさんのダンスの鋭さが、めちゃくちゃ映える曲。


17.浪漫〜MY DEAR BOY〜

イントロ流れて、会場盛り上がりすぎだから!!
確かに、新曲からの流れもすごかったし、かなり高まれる瞬間だった。

次の曲に「独占欲」を期待してしまうかたっぺは、第六感厨です。


18.歩いてる

次回はしっかりと見よう。


19.LOVEマシーン
20.ザ☆ピ〜ス!
21.恋愛レボリューション21

メドレーで3曲。
ラヴマは違うけど、ピ〜スと恋レボは、よっちゃんが最後のメンバーだからね。
そういう意味を感じたメドレーだった。

あとは、このあたりのれいながマジ可愛かった
このあたりは、ずっとれいなばっかり見てた。


22.青空がいつまでも続くような未来であれ!

トレインといえば、初代はこっち。
ホップステップしちゃいけません!!


EN1.BEポジティブ

次回はしっかりと見よう。


EN2.ここにいるぜぇ!

この曲も会場人気がすごいね。




そういえば、最後のMCが楽しげだった。
みきてぃが、「私にはきつい可愛い曲ばっかだった」的なことを言ってたし、
亀ちゃんが、最後の決めセリフを言ったら、大ブーイングが起こったり、
そのせいで、次の愛ちゃんが、めちゃくちゃやり辛そうだったし。
そんな、自由な雰囲気でやる感じは、モーニングカレーから受け継がれてた感じ。

全体を通して、ほんわか可愛いイメージがあるコンサートだったね。
今までの、娘のツアーとはガラっと変わった感じ。
ツアーを見ていくうちに、どんどん楽しさを感じて行くかもしれない。



けど、実際、コンサート会場に入ると、あのキューティーショーが思い出されてしまう。
あの楽しくって幸せだったキューティーショーと比べたら、ひとたまりもない。

他のコンサートを楽しめるようになるには、もう少しリハビリが必要だな。





ホームへ