終わった瞬間、楽しいのかどうなのか良く分からなかった今年のハロコン。 頭で考えられる範疇を超えているのかな? 01.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / 全員 この曲を、この正月ハロで全員でやるとは思わなかった。嬉しかったけどね。 ワンダフルの時だけど、Aメロの振りかな、振り上げたこぶしを内側に巻き込みながら、 上半身だけねじる振り(分かりにくい?)の所、千聖ちゃんだけ上半身だけじゃなくて、 完全に全身が後ろを向いちゃってるんだよね。 間違って覚えたのか、上半身だけねじっても、ちっちゃい身体じゃ迫力がないって思った のか分からないけど、そのちょこまか動く様が、とても可愛らしかった。 02.ここにいるぜぇ! / 全員 ここいる&千聖ちゃんって組み合わせは、去年の紅組で千聖に完全に落ちたきっかけ。 そのきっかけの一つが、曲の後半の、「I'm here 今ここで叫ぶぜ!」ってトコの振り。 くるっと一回転するんだけど、「ちゃんと一回転するぞぉ!」って、すんごい緊張した 感じで構えている表情が、とても推せたんだよね。ふと、素になっちゃう感じが。 それが、今年のここいるでは、もうちゃんと自然に普通にこなしちゃってたんだよ。 ここの部分で、この1年の千聖ちゃんの成長と頑張りが見て取れてね。 振りが出来る出来ないじゃなくて、こういうダンスしている時の「心持ち」なんて、 ちょっとやそっとのレッスンでは得られないものだよ。千聖の頑張りを物語ってる!! それとは逆に、その場駆け足っぽい振りの部分は、去年と変わってないんだよね。 この振りも、千聖らしさが良く出る大好きな部分。 間違ってないけど、なんか他の人とは違って見える、特徴的な部分でね。 あの頃の良さはそのまんまなんだなって、違う感動も一緒に味わった。 やっぱり、千聖のここいるは外せないよ!! 06.BABY!恋にKNOCK OUT! / プッチモニ(保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ) エッグが気になった。早く名前を知りたい。 11.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房 最終公演、また桃子が、最後の「何よりもこの瞬間が・・・・世界で一番好き」って 間が空く部分で、「桃子らしさ」全開の投げキッスをしてたね。 あの雰囲気にも関わらず、こういう部分が絵になる所が好き。 その後の、手と足を振り回すジャンプも可愛らしくて好き。 12.わっきゃない(Z) / ℃-ute 千聖ちゃん、一応その衣装はミニスカートなんだよ!! って言いたくなるくらい、千聖ちゃんは楽しそうに元気良く踊ってるね。 今、わっきゃない(Z)がマイブーム中。 この曲を歌ってる時の千聖の動きの一つ一つが全部、めちゃくちゃ可愛く思えるんだ。 サビのぷるぷるしてるトコ、ダイナミックな腰の動き、Aメロのペンギンっぽいトコ、 ホラって言う勢い、間奏のメンバーと顔を見合わせて手を上げたり下げたりするトコ、 ここ!!っていう見どころが、たくさん詰まっているんだよね。 これらの動きを、千聖ちゃんはすんごい楽しそうな良い表情でやっているんだもん。 この曲を見る度に、「すごいモノを見ちゃった!」っていう感覚がこみ上げて来てね。 早く映像化されたモノが欲しいよ。 まぁ、そういう映像が無いから、これだけ心を掴まれたのかも知れないけどさっ。 14.浮気なハニーパイ / カントリー娘。に紺野と藤本→全員 千聖ちゃん、間違え過ぎ!!!w 手を上げるトコを下げようとしたり、次は移動なのにその場で振りをしようとしたり。 けど、間違いに一瞬で気付くみたいで、間違っているとは分かり辛いんだけどね。 ボンボンと千聖ちゃんの真剣気味な表情のギャップが、良い味を出していたよ。 15.好きになっちゃいけない人 / 田中・鈴木・村上 僕だけかな。 愛理が歌っている時だけ、横アリの会場全体が光りに包まれたように見えたのは。 17.白いTOKYO / 清水・嗣永・梅田・矢島・村上 土曜の昼公演は、偶然に斜め前の席がHAYATO。部長だったのだが。 もうね、土曜の公演でイントロがかかった時に、雄叫びを上げるHAYATO。部長を 最前で見れたよ。願いが届いた瞬間って感じだね!! 当然自分も、白いTOKYOは、ピリリと同じくらいにPVを見まくった楽曲だったから、 これにはテンションが上がった。 けど最初、5人が出てきた時は、オリメン(ほぼ)とは思わなかった。 あの当時のイメージと、すごく違って見えたんだよね。 背が伸びたとか外見だけじゃなく、みんながアーティストとしてより成長したから、 違って見えたんだろうね。 純白の天使は、今も健在だった。参りました。 21.色っぽいじれったい / モーニング娘。 なんか曲の終わりで、聞いたことが無いようなメロディーが流れてたよね? それが、とても寂しげに聞こえて、なんだかちょっとブルーになった。 何かが終わりそうな感じを、個人的に受けちゃって。 なんだろうぉ。 23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。 この曲は大好きです。 そうか、去年の楽曲大賞の1位2位の2曲が入ってたから、ハロコン楽しかったんだな。 土曜日は、愛奈ちゃんの「素敵なダンス」に目が釘付けになっちゃったけど、 やっぱり思い入れがとても強い歌。しっかりと、お豆を見てた。 娘達本人も、この曲が好きで楽しそうに歌っているのが良いんだね。 基本的に、腕を振り上げ続けたい歌だね。 25.ピリリと行こう! / ワンダフルハーツ いぇいいぇいいぇいの所でくるっと周ろうとしたら、バランスを崩しました!! 27.LOVEマシーン / 全員 日曜の昼、曲の始まりで、逆サイドの舞美ちゃん(かな?)と目が合ったらしくって、 すんごい笑顔で手を振ったりしてたのが印象的だった。 楽しそうだなぁって。 やっぱり楽しい事をやっている時が、一番輝いているよ。 千聖を推していることが、とても楽しいのです。 という事で、現場が、楽しかったか楽しくなかったか分からないのは、何故か。 その現場に千聖ちゃんがいるだけで、測定不能なくらい楽しい事だからだ。 別に、盲目とは違うんだけどね。 千聖へ対する推しが盲目じゃない事は、散々サイトで訴えてきたつもりだけど。 もう、千聖ちゃんを見れるという事に、他の思考が入る余地は、ないっ!! 千聖ちゃんの歌やダンスを見てて、この頃の千聖ちゃんは、すごく成長してるし、 すごく大人っぽくなってきているけど、良い部分はちゃんと残ってる。 ホントに今は、いろんな千聖ちゃんが見れるよ。 あえて成長させない部分、少年のような部分を本能的に残しているんだな千聖は。 自分をより魅力的に見える方法を、自分自身の力で編み出そうとしてるんだって、 ライヴで千聖ちゃん見ていると、すごく感じられる。 そういう部分が、あまり理解されない部分でもあり、誰にも真似できない魅力を 千聖ちゃんから感じられる部分なんだと思った。 そういう千聖ちゃんを見れるライブは、やっぱり大好きだよ。 そういうライヴで、とっても輝いている千聖ちゃんが大好きだよ。 |