[an error occurred while processing this directive] [感想レポ ハロコン紅組白組「誤爆」SP 01/04昼・夜]  up 05/01/05 02:40


今回のハロコンは今までの曲をシャッフルして、オリジナルじゃない人が歌う。
「ハロメンによるヲタカラ」って言う人もいるけどね。
確かに、娘推しがこれを見たらNGだと思うかも。だけどキッズ推しがこういう
形式を見れば、有りなんじゃないかなって思った。楽しめるからね。
事前の評判が悪かっただけにね、自分は非常に楽しめたよ。


まず、紅組公演から。サクっと。特に感想が無いのは飛ばしで。
紅組は2階最後列だったからね、あんまりはっきり見てないけどね。

とりあえず、ミュージカル組ばっかり見てた。
めちゃ、キッズ寄り、愛理&千聖回ミュー組寄りのレポとなると思うので。。。

01.でか宇宙、02.ピ〜ス、03.めちゃホリ、は特に印象深いところはなし。
あっ、ピ〜スのセリフをめーぐるが担当して、セリフ終わりでりかちゃんが
ぴょこって前に立つところは、なかなか良かった。

04.ヌケガラは、数少ないオリメンによる曲だね。ライヴのこの曲は好きよ。
05.晴れ雨のちスキ、これはいただけない。やっぱり、さくら組の完璧な
世界観が出来上がっちゃってて、いくら上手く歌っても受け入れられない。

07.ジャンケンぴょん、れいなとお豆のミニモニがすげぇ!!
特に二つ結びのれいなが、ハマり過ぎ。舞美ちゃんも似合ってたね。
お豆ちゃんは、ミニモニにしては色っぽくなりすぎちゃったかな。
08.愛の園、よっし〜とゆいやんの二人がかっこいい。

そして、今回の紅組のメインイベント!!
愛理メイン09.赤い日記帳。これを見るために来たといってもいいくらい。
いよいよ始まると、ん?愛ちゃん?愛ちゃん?愛ちゃんがメインじゃん!!
センチュリーランドの掲示板に、「鈴木メイン」って書いてあったのに。
公演ごとに変わるのか、それとも昨日の出来が悪かったから変わったのか。
いずれにしても、とても残念だった。
確かに、愛理ちゃん、ちょっと声の調子がおかしかったような気がしたけど。
3日の公演見た人いましたら、本当に愛理メインだったか教えてください。

15.FIRST KISS、せっかく愛理ちゃん&れいなが揃ってるのに惜しすぎる!!
ミーヤの代わりは、素直にめーぐるでよかったのに。大穴でやぐっちゃん?
けどまさか、また愛理ちゃんのFIRST KISSを聞けると思ってなかったから、
感動的な出来事だったよ。ファルセットがカットされたのが納得いかないが。

18.夏パーティ、めーぐるが三人祭りって想像してなかっただけに、キタよw
19.壊れない愛が〜は、本職のお豆が活き活きとやってるのが目に付いた。
あの頃より、ダイナミックに踊るようになったね。

21.ピリリは、やっぱりこれはBerryzの曲なんだって思ったよ。あの子達の、
若さとパワーがないと成立しない曲なんだって。

22.LOVEマ、23.ここにいる、24.手を握って、全員で歌うこの3曲、
LOVEマを遠目で見てると、なんか気になる動きをするちっちゃい子がいる。
別に振りを間違っている訳じゃないんだけど、とても特徴的な動き。
双眼鏡で確認したら、やっぱり千聖だった!!

なんだろ、関節の動かし方が普通の人と違うのかな。とても特徴的な身のこなし。
愛ちゃんとか桃子とかも同じで、決して間違ってないのに、何故か他の人達と
違う振りをしているように見える。こういう子が気になる性質なんだな。
この3曲の間は、ずっと千聖をスナイパーしてたw

だって、面白すぎるって。動いてるのを見てるだけで楽しくなる。
千聖の振りパートは、ステージ上をあっちこっち走り回るのが多いんだけど、
階段で曲がる仕草とか、階段を上る仕草とか、一つ一つがいちいち可愛い。
身体に合わない大きいマイクを持って必死に踊る姿とか、大きい振りのところ
では、振りに追い付くのに必死で、表情が素になっちゃうところとか、他の
キッズメンバーとすれ違う時に見せる満面の笑顔とか、とても素敵だった。
この10分間のスナイパーで、また一段と千聖が好きになったよ。


えっと、あぁ!の愛理ちゃんを近くで見たいから、名古屋に参戦決定!!!







次に、白組公演
今回、連番してもらったのは熱い熱い桃子ヲタのkeepさん。
初のヲタ連番だったけど、見たモノの感想をすぐに言い合えるってのは良いね。

今回は、FCで5列目を取れたので、近くで桃子のあんなとこやこんなとこを
しっかり見れると思って、気合入りまくりだったよ。

03.めちゃホリ、うん、桃子の「ずばっと」は確かにかわいい!!

06.恋しちゃ、ユリーネ、ミーヤ、茉麻、ハマりすぎ。かわいすぎ。期待通り。
07.ジャンケンぴょん、桃子と、りしゃ、きゃぷ、舞波。ありえれいな!!
もうね、似合いすぎる、かわいすぎるって言葉だけ。期待以上だった。

10.桃色片想い「みやびが行くよ〜♪」
はい、今回の勝者はミーヤ推しですよ。このソロだけじゃなく今日のミーヤは、
いたるところで輝いてた。かわいいオーラ出しまくりだったよ。
紅白で、桃子にセンターで目立たれて、対抗意識あったのかと思うくらい。
そしてそれに対して、また対抗意識を燃やす桃子がいるんだが。

14.モーコー、ベテラン勢の中にりしゃこ一人きり。見ていてとてもハラハラw
赤い日記帳のユリーネもそうだったけど、キッズ一人で頑張ってる姿を見ると、
もう、我が子を見守る親の心境だよね。よくやったよって頭を撫でてあげたい。
16.ちょこLOVE、キャプテンと千奈美のプッチモニは似合ってるね。良い感じ。

18.夏パーティ、桃子にちなゆりという、最強キャワユニット!!
それより何より、ここで大事件だよ。
曲の途中で、後ろ向いて前かがみになって、見せパンを見せる振りの部分で、
桃子ったら前かがみに合わせて、自分で手でスカートめくり上げてるんだよ!
なんか、こうやってテキストで書くと、ネタとしか思えないよね。
そんな事を、実践してしまう桃子はすごいよ。さすがだよ、桃子さん!!

19.壊れない愛が〜、ラップ担当になったキャプテンと舞波。
Berryzダンス1番のキャプテンと、ダンスの独創的さ1番の舞波の二人が
前列で並んで踊っているのが、とても楽しかった。

21.ピリリは、やっぱりこれは桃子がいてこその曲なんだって思ったよ。
桃子のシャワーがないピリリなんて、ピリリじゃないよ。

25. THEマンパワー!!!、アンコールで紅組の娘さん達が登場。
愛ちゃんとよっちゃんが目立っててかっこよくって、好きになりそう。
けどやっぱり、買うのはシングルVだけかな。

26.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL、えっと、白組公演だけど愛理と千聖を見てたw
だって、昼の公演は遠くからだったからさ。
近くから見た愛理ちゃんはきゃわきゃわだった〜。プニプニだったぁ〜w

そして、ここでも、事件(?)が発生。
今回の白組は、右サイドの座席だったんだけど、ALL FOR〜の非ベリのスタート
ポジションは逆側の左サイド。ずっと遠目の非ベリチームを見てたんだけどね。

なんか、やたらに千聖が、キョロキョロといろんな所を見てるの。
何を見ているんだろうな〜って思って、ずっと千聖を見てたら、目が合った!!
いや、ずっとキョロキョロしてた千聖が、目が合った途端に、しばらくこっちを
ずっと見ていたんだよ?目が合ったと思うじゃん。誤爆??

ALL FOR〜曲も終了して、終了の挨拶をする時は、千聖が目の前に来た。
右側の客席に挨拶する時に、真横を向いちゃって舞台袖の方に挨拶をしちゃう
千聖もかわいかったけどね。
それより、ひと通り挨拶が終わった後、正面を向いている千聖をずっと見てたら、
なんと、千聖が手を振り返して来てくれてるんだよ
しかも、こっちを指差してるんだよ!? これが、誤爆って奴ですか???

けどね、前列の席の人が動いたせいで、ちょうど千聖が視界から消えそうに
なったら、なんと千聖は、見える位置までちょっと移動までしてくれて、
レスを返してくれていたんだよ。これでも、やっぱり誤爆なのかな?

こうやってヲタは、深みにハマっていくのかな。
この、ほんの数秒のやり取りで、また一段と千聖が好きになったよ。


えっと、桃子vsミーヤの仁義なき戦いをまた見たいから、名古屋のチケ確保!





なんか、めっちゃ偏ったレポになっちゃった。
見ている間は、もっといろんな事を感じたりしてたんだけどなぁ。
ラストで、全部、吹っ飛んじゃったな。

だけど、明日以降になっても、思い出す事はあまり無いと思うんで、
こんなレポで申し訳。




ホームへ