mote さん 2002年 09月 28日 03時 05分 13秒
URL:http://www.dokuritsu.jp/mote/dokuritsu/

復活!!

これで生きのびちゃった\(^▽^)/

いぬ さん 2002年 09月 27日 23時 17分 50秒

to:つくさん
♪キャラメルコ〜ン、読みました。
す・・・・・んごいページですね!ここまでやるとは・・・。
天下無敵の甘い物好きのわたしでさえ、これは知らなかったぞお
・・・弟子入りさせてください。m(__)m
静岡は、各種新製品のお試し地域といわれており、
全国展開する前に、消費者の反応をみるのによく使われてます。
お菓子なんか特に・・・新製品を見つけたら即報告しますう!

to:かほさん
畳床の密閉性がよいのか、入居当時はかなりの臭いがしました。
ビール瓶はナイスですね〜飲めない私は何をはさもうかな。

かほ さん 2002年 09月 27日 13時 47分 04秒

こんにちは。
かほ@まだ栗御飯実現せず・・・です。(^^ゞ
もち米はデパートの新潟展で500g手に入れたのですが、連休は急に思い立ってTDSデビューしてきました!
運動会のところが多かったからか、思ったよりは空いていました。
つくさん家皆様でいらっしゃる時には、基地として我が家をお使いくださいね♪
おとうさんやKOIさんちの方が近いかもしれませんが・・・
IH対応の土鍋があるのですね!
これからの季節、やはり土鍋で○○というのに惹かれますぅ〜〜
資金的に余裕ができたら、見にいってみます!
洗濯機、私が4万円ぐらいケチったが為に乾燥機はついていません。
ここのところ毎週末余り天気がよくないので、乾燥機つきを買っておけばよかったと後悔しています。なぜか、うちの浴室乾燥機(ガス)乾きが悪いです。

いぬさん、こんにちは。
畳、大変でしたね。でも、お手入れの甲斐あってよかったですね♪
私ではとてもとても「定期的にアルコールで」なんてできそうもありません。
我が家の畳ですが、入居したときに「1年間はなるべく乾燥に心掛けてください。1枚畳をはずし、ビール瓶を挟んでおくとよいです。」といわれました。
空気の流れが悪くなると、畳はすぐにやられてしまうようです。


いぬ さん 2002年 09月 25日 22時 11分 38秒

つくさん
お返事ありがとうございます。
屋根裏にはホームイングの人と一緒に上ってみました。
真っ暗でしたが、彼の説明を聞きながら大丈夫そうだな、
と言う印象を持ちました。
まず、天井裏には断熱材がびっしり入ってました。
雨漏りらしき個所はありませんでした。
・・・といっても、1滴2滴ではみつけられませんが・・。
通気孔は窓のある個所にあいておりますが、
中は風通しがよいとはいえませんでした。
以上、天井裏はきちんとした施工のようです。
和室の畳・・・おっしゃるとおり2Fです。
納入時青かったのがやがて灰色になり、「むっ」としたにおいが
するようになりました。寝室のつもりでしたが、とても寝られません。
これにはクレームつけました。ナンにもしてくれませんでしたが。
定期的にアルコールでふいた努力が実ってか、
ようやく普通の薄緑色の畳になってきました。
幅木もね〜直すところをみてたのですが、接着剤で貼ってましたよ。
これなら自分でもできるかも?
剥がれてないまでも、ゆがみが出ます。ドア枠付近など特に。
かなり不具合を言ってしまいました・・すみません。
最近のミサワの掲示板には書けなくて・・・・。

JUNSA さん (junsa@mx1.ttcn.ne.jp) 2002年 09月 25日 05時 50分 54秒
URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~junsa/

つくさん、お久しぶりです。
今日の仕事のスケジュールを考えると朝からなんとなく気が重かったのですが、
ここを覗きに来たら一気にハッピーになれました!嬉しいっす!

カウンターが70000でした〜(^O^)

つく さん 2002年 09月 23日 22時 31分 04秒

世間は3連休ですが、私は2連休で、今日から仕事でした。
日曜は運動会でしたので、運動会を含めると子供達は4連休です。
なんかとってもうらやましいです・・・。
 運動会の結果は、3人ともそれなりに頑張りました。そのうち
「まこ様」が日記にでも書いてくれるだろうと密かに期待していま
すが、どうでしょうか?(笑)

 バレーの練習も3週目を終えましたが、体中が筋肉痛という状況
に変化はありませんね。今日は寝違えたのか首がまわらずに大変な
一日でした・・・・・明日は治るといいなぁ。
 お月見は曇り空でしたので、できませんでしたね。そもそもスス
キも用意していなかったし、お月見だんごも買ってなかったのでち
ょうど良かったかもしれません、今日は秋分の日と思うととっても
寂しくなりますが、すごしやすい日になりましたね。

TO:いぬさん
 MISAWAの家(どこもそうか?)は屋根側に断熱材が入っていない
ので居室でない屋根裏は暑いみたいです。いぬさんの家は2階に和
室があるのかな?暑さで蒸れて変色・・というのがどんなものかこ
の目で見てみたい気もします。幅木がはがれるっていうものですね。
ミサワの幅木って両面テープみたいなのでくっつけてあるだけでし
たっけ??だとしたら、超暑いとはがれてしまいそうですね。
 温度測定をやって有利な家はやはり外断熱の家だとは思いますが、
我が家の建築時期では、大手メーカがさほど取り入れていなかった
ので、私はふつーの家を選びました(笑)
 いぬさんは東海4県におすまいとどこかの掲示板で読みました。
機会があったらご一緒してくださいね。

TO:yukoさん
 HPリニューしてましたね、ご苦労様です!!
470リットルは大きいです、運動会のお弁当の準備があれこれ入
っている日でもまだまだ余裕でした。にいみさんに教えていただい
た「ちいさい冷蔵室」がビール&チュウハイ専用になっていること
が妙にうれしいです。あとスコップですくう氷もね(笑)
 ご結婚は春頃なんですね、お家作りとの同時進行も大変だとは思
いますが、早く一緒に住めるようになるといいですね。
 定例会はそんなに構える必要はないっすよ。お気軽にどうぞ!!
きっと職場の仲間内での飲み会程度の気分で参加できると思います(笑)
いや、職場の仲間よりも気を使わなくていいかも・・・(爆)

TO:ふじさん
 炊き込み御飯に秋刀魚に豚汁とは・・・豪華です!メインになり
得るものが3種類も!!(笑)秋刀魚は私も大好きです、夏の暑い
時期の肉のBBQ大会もいいと思うのですが、この時期の秋刀魚と
か秋サケなんかでの、魚のBBQ大会も是非やってみたいと思っては
いますが・・・なかなかですね(笑)
 栗拾いは長靴&手袋&はさむやつ(笑)が必須ですね、間違って
も帰宅途中に地主さんの栗畑で・・と思わないことです。怪我しま
すよね、初めて栗拾いに行ったときはイガイガが痛いのに驚きまし
た。
 COCO壱番お近くの駅にあったのですね!!是非、今度ご一緒しま
しょう・・っていつ??(笑)宿題はボチボチでいいですので、無
理なさらずに・・・、といいながら、とても期待していたりします
(笑)よろしくお願いいたします。

TO:nao40さん
 栗ご飯はおいしかったと思います。といっても私が作ったのでい
まいちだったことと思います。子供達の「食い」はいまいちでした
(笑)栗が固いと「かたーーい」とすぐにクレームが出ると思って
先にちょっとゆでたのでやわらかめの栗でした。

TO:かほさん
 ごぶさたしてます。toppoさんのとこではよくお見かけしてます(笑)
連休は終わりましたが、栗ご飯は実現しましたか??、ちなみに、
この日の我が家の夕食は栗ご飯と鮭とナスと大根の味噌汁でした。
豚肉を味噌汁に入れれば殆ど同じ豪華な夕食だったのですね、次回
は頑張ります(笑)もち米は入れたかったのですが、我が家にスト
ックがなかったのでヤメました。
 これから土鍋の季節になるとIH対応の土鍋もホームセンター等で
売ってますよね、昨年は買いませんでしたが・・・ぜひ、かほさん
購入されて、インプレッションを御願いします。
 ひょっとして、○ンヨーの「あの洗濯&乾燥機」を買われたので
すか??

TO:KENさん
 栗ご飯は「実家」で食べさせてもらうのが1番ですね、春の新タ
ケノコもそう思います(笑)旬のものを味わうにはそれなりに面倒
です(笑)栗剥きは「くりくり坊主」とかいう秘密兵器は持ってい
ないので、包丁&渋皮はピーラーで剥きました。10数個むいたと
ころで親指も皮まで剥いてしまったので、そこで断念しました(笑)
 栗は収穫後4週くらいあとが最も甘いとどっかのHPに書いてあっ
たので、残りは冷蔵庫にねむっています(笑)
 で、定例会は26日ですか??ちょっと東京には行かないと思い
ますので、関東チームで盛り上がってくださいね。

TO:やんぼーさん
 おお、ふつうのココイチにも「パウダー」あるのですね、知りま
せんでした・・・。FSは自販機でチケットを買ってというちょっと
味気ない感じのお店でした。やんぼーさんは1300にチャレンジ
されたのですね!!まだまだお若いのですから、ぜひリベンジを!
30、35歳と節目を迎える毎に食べられなく&飲めなくなって寂
しいです・・・。

いぬ さん 2002年 09月 22日 16時 16分 27秒

つくさん、こんにちわ!
温度測定拝見しました。屋根裏は結構しますね〜。
うちでは畳が暑さで蒸れて変色し、幅木ははがれたりよれたりしました。

ミサワホームでも入居宅全部に大々的に温度測定をやって
改良してくれたらいいのにな〜

うちでやった測定結果はまだ来てませんが
いづれつくさんHPかミサワコミュへで報告いたします。
ではまた。

PS。 HEさんと仲良くてうらやましいです!!

yuko さん 2002年 09月 21日 19時 24分 23秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/8048/

TO つくさん
>470Lは大きいです。けっこうガラガラです(笑)製氷器がちい
>さいスコップで氷をすくう様になっているのに感動してます。あと
>は冷凍庫で冷やすビアグラスが縦に楽勝に入ることかな?(笑)
470Lは大きいですね〜(笑)
うちは365Lにしました♪
それでも最初は1人だから大きいかな???

>yukoさんはご結婚はいつのご予定なんです??新居には旦那様が
>先に住むことになるのかなぁ?また、色々教えてくださいね。
予定は本当は年内くらいにと思ってましたが、
急に家を建てることにしちゃったので・・・ちょっと延びてます。
出来れば春頃を目処にしてるんですよ〜
ちなみに、先に住むのは私ですね(笑)

TO KENさん
関東定例会を考えてるんですかぁ?
今度こそ参加してみたいと思いつつ、家が出来るまでは色々ばたばた
してそうです(^_^;)
引越しが終われば落ち着くのでその時には声をかけて下さいね(*^_^*)

ふじさん さん (misawa-chi@msdesignstudio.com) 2002年 09月 20日 13時 32分 01秒

かほさん

うちの昨日の晩ご飯は、炊込みご飯に秋刀魚に豚汁でした。
栗はなかったけど・・・
近所の地主さんのところにいっぱいあります。

定例会、来週は大丈夫です。

つくさん

coco壱番屋、うちの最寄りの駅にあります。
今度、一緒にどう・・・
遅くまでやってます。
例の宿題がんばります(笑)

nao40 さん 2002年 09月 19日 16時 31分 43秒
URL:http://isweb22.infoseek.co.jp/family/mop40/

なんて美味しそうな栗なんでしょう。
いいですねぇ。
家も栗有るんですけど今年はまだ栗ご飯にはなってません。
ふかし栗?です。
でも、今回のはあまり美味しくなかったなぁ。
つくさんちの栗ご飯は美味しかったかな?

かほ さん 2002年 09月 19日 13時 14分 22秒

つくさん、ご無沙汰してます!
かほです。
KENさん、定例会ノった!といっても、26日ならOKなんですが。。。
また、ご連絡待ってます♪

今、「今日の夕飯何にしよう。。栗ご飯に秋刀魚に豚汁なんていいな〜」とおもっていて、つくさんのHPを開いたらなんと!!美味しそうな栗が!!!
今晩は間に合いませんが、この連休にがんばってみようかな。
うちの栗ご飯はもち米を半分ぐらい混ぜます。もっちりして美味しいです(^。^)
最近、うちの炊飯ジャーのご機嫌が悪く、なんだかぱさぱさ。新米なのに。
たまに土鍋で焚いたご飯が食べたくなるのですが、IHではもう無理ですね。。。
ちなみにジャーは5年前に買った松○です。
最近なぜかサン○ー製を買うことが多いです。(洗濯機&除湿乾燥機)
一通り壊れたので、もう当分買わないですむかな???

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2002年 09月 19日 08時 03分 08秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

つくさん、どうもKENです。

何だかすっかりご無沙汰してしまって・・・。
東京出張は一段落ですね。何だか淋しい・・・・・
でも、つくさん一家にとっては、その方がいいに決まっていますよね。
ということで、関東定例会が停滞気味。来週にでも声かけてみようかなぁ。

トップページの「栗」、と〜っても美味しそうですね。先日Teruの実家で
栗ご飯を頂きました。メチャ美味しかったです。
あっ、そうそう、dadaメールによると、皮剥きをされたんですよね。
ご苦労さまです。KENはもっぱり湯がいて半分に切り、スプーンで食べる
ことが多いです。これからまだまだ秋の味覚が目白押し。食べること大好き
のKENにとっては、冬の次に好きな季節です。

やんぼー さん 2002年 09月 17日 08時 33分 51秒

ココイチ、こちらでは、普通のココイチの店に置いてありますよ。
FSココイチ、存在は知っているけど、一度も見たこと無いッス。
メニューとかも少ないんですよねぇ。
先日ココイチ行ったんですけど、今度はスナック菓子出したようです。
ポテチタイプとベビースタータイプ。早速買ってきて食べましたです。
美味しかったよぉ〜。でもココイチ味じゃなかった.......
1300中学生時代に一度チャレンジしたっす。
柔道やってたんで、試験の帰りにあまりに腹減って、
タイヤキ食べたその後で。で、当然撃沈。あと小さい茶碗1杯程度食べられなかったっす(ToT)
でも、かなり辛かったんで、その後は再チャレンジはしていませんです。
学生時代は900gとか食べてたんだけどなぁ〜、今は400gで、大満足です。

つく さん 2002年 09月 16日 23時 25分 13秒

あっという間の一週間です。
日曜恒例の「バレーの練習」にでかけたので、本日もまた「階段つ
らい」&「腕にはあざ」です。先週は結局、水曜日くらいまで体が
痛かったです・・・、今週はいつまで痛いかなぁ??(笑)

TO:やんぼーさん
 ココ壱のトビ辛スパイスってこないだ東京で入った店で初めて知
りました。確か「FSココイチ」という、coco壱番屋の姉妹店??だ
ったと思います。辛さが選べない代わりにそのスパイスがありまし
た。coco壱番屋は1〜5辛、それ以上の辛さが選べるんですよね。
私は3辛までしかチャレンジしたことありません・・・。また、ラ
イス1300gのを食べると無料&名前を店内に貼ってもらえるん
ですよね。やんぼーさんチャレンジしたことありますか??
 やんぼーさんのデジタルカメラ購入はすごく「お得」ではないっ
すか??すごいなぁ〜〜。私にはそこまでできません(きっぱり)
でも、値引き交渉って楽しいですよね、決して若い女子店員さんと
お話しできるから「楽しい」と言っているわけではありません(爆)

TO:nao40さん
 そちら方面にはココ壱ないのですね・・・・。東海に本社がある
ので是非食べに来てください。よかったら1300gにチャレンジ
なんていかがですか??5番までは普通にあって、「それ以上」っ
ていうのもありましたよね。確か「医者を紹介します」って注意書
きがあったと思います・・(笑)
 新潟はやはり「コシヒカリ」で有名ですので、炊飯器も美味しく
炊けるのが人気なんでしょうね。私の父親が南魚沼郡の出身なので
コシヒカリを送って頂くことがあるんですが・・・小さい頃から食
べていたせいか、感動するほどの味の差を感じません・・。
味おんちなのかなぁ??(涙)

TO:yukoさん
 お、東芝仲間ですね。我が家もだいぶ使い始めましたが・・・
470Lは大きいです。けっこうガラガラです(笑)製氷器がちい
さいスコップで氷をすくう様になっているのに感動してます。あと
は冷凍庫で冷やすビアグラスが縦に楽勝に入ることかな?(笑)
我が家も値引き交渉はできなかったんです・・これ以上駄目ってね。
ヨ○○○ってとっても安そうでいいですね、この辺りにはないなぁ。
 yukoさんはご結婚はいつのご予定なんです??新居には旦那様が
先に住むことになるのかなぁ?また、色々教えてくださいね。


yuko さん 2002年 09月 11日 21時 06分 21秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/8048/

こんばんは、yukoです。
家電買っちゃいました〜♪
結局冷蔵庫はみなさんが買われてた東○製。
やっぱりみなさんが使われてるのならいいのかな?って思って。
あと、シャー○製より奥行きがなかたっていうのも決め手かも?
うちのキッチンは狭いんですよ。。。
値引き交渉は苦手なので他のも週末で少し安かったのでラッキーでした(*^_^*)(←こっちが言わなくても引いてくれてるから(笑))
ヨ○○○で購入したので、たまったポイントで電話かFAXを買うつもりです。

そうそう、結婚の話もすすめなくちゃと思いつつ・・・
じつは家の方が先に出来ちゃいます(^_^;)

nao40 さん 2002年 09月 11日 11時 43分 46秒
URL:http://isweb22.infoseek.co.jp/family/mop40/

ココ壱、この辺にはないんですよねぇ。
この前社長さんが来て講演会してましたけど(笑)
辛さが今も5番までしかないのかなぁ。
辛いモノ大好きなのでちょっと物足りないです(爆)

炊飯器・・・新潟県は結構高めの炊飯器がよく売れると聞いた事があります。
噂では鳥取三洋さんの圧力釜式の炊飯器が美味しいとか。
うちもホントはガスの炊飯器で炊きたいなぁ。
美味しいですよね(^^)

やんぼー さん 2002年 09月 11日 08時 23分 29秒

ココ壱、こちらも結構進出しているみたいで、
そっこら中にありますよ。うちの近所にもあるっす。
わたしゃの場合、普通で頼んで、トビ辛スパイスむっちゃかけるッス。
でもって、これ、買ってきて、うちでも使ってたりして(-_-;

そうそう、サ●ヨー、これまたすんごいの出しましたね。
って、ちょっと前なんでしょうけど、
耳が遠い人向けの電話機。頭の骨に当てて、振動で音を伝えるとか。
すごいなぁ〜って思っちゃいました。

でもって、うち先週末デジタルビデオカメラ買いましたです。
パナのやつっす。
近所にヤマダ電機できたんで、ワットマンって店と競合させて、
最初の値段ヤマダ(99,800円:5千円引き、15%ポイント)、
ワットマン(79,800円:5年保証付き)から、どちらも2度回って、
はったりも交えて(^o^;
結局ワットマンで、75,000円、三脚・バック・テープ4本・予備バッテリー
も付けてもらったッス。
ネットでもこれだけ含めたら、この値段では買えないんで、
非常にいい買い物をしましたです。値引き合戦やめられませぬ(^o^;

つく さん (otsu@fan.hi-ho.ne.jp) 2002年 09月 10日 23時 49分 17秒

ょんなことから、市民体育大会(?)の地区バレーにでること
になって先週の日曜に数年ぶりバレーをやったのですが、結果は、
散々です、筋肉痛で階段降りるのも大変だし、腕はあざになってる
し・・・。でも、久しぶりに汗を流すというのは気持ちいいもんで
すね、瞬間ですが体重も2Kgちょっと減ったし・・・(笑)
 来週の練習までに、筋肉痛が治ることを期待しています。

日曜は小学校で「3世代のつどい」があったり、自分用の「おもち
ゃ」も買いました・・・詳細は、「つれづれ日記」に載せる予定で
す。

 お返事おそくてすみません・・・。

TO:yukoさん
 ご結婚直前なんですよね・・・。いろんなの家財道具を選ばない
といけないので、大変だと思いますが、トータルコーディネートで
きるのは今しかないので、「メーカ統一」もいいことだと思います
よ。家電の寿命を10年として、10年の間に家族は増えるかも・
・・と思って購入すればいいのではないでしょうか??
 値引き交渉は楽しめばいいと思いますよ。私の場合は説明を色々
と聞いて「で、いくらになるの?」っていうだけです。結構引いて
くれます。一言、言ってみるものですよ。で、一度、値引きしても
らえると・・・病み付きになります(笑)

TO:やんぼーさん
 さすが、家電博士ですね、すごいっす!!
洗濯機は、我が家は日○ですねぇ・・きれいになってるのかなぁ?
比較してないので、わからんですが、10年も前なので今のはもっ
といいのでしょうね。
 縦型の洗濯乾燥機は「しわになる」って聞きますね。
我が家には乾燥機がないので、雨が続くと浴室乾燥が活躍してます
が、洗面・浴室と洗濯ものがたくさんです・・・。
サン○ーは、洗剤なしコースなんてあるのですね、さすがです。
 辛いのはそんなに得意ではないので、台湾ラーメンは食べたこと
ないかもしれません。こないだ東京でカレー屋の「ココ一番」を
みつけたときはうれしかったです・・・って、辛さは3辛くらいま
でしか食べられないんですけどね(笑)

TO:にいみさん
 我が家の冷蔵庫は、476(?))とかって書いてあるので、ち
ょっと大きいですね。それにしても「よく冷えて」ます。氷作りも
自動でびっくりです、パネルにスイッチがいくつかあるのですが、
全然使い方がわかってません(笑)
 ハンディカムは新婚旅行の後に買いました。そして、子供が生ま
れたときに久しぶりに使おうとしたら、壊れていて出産時には間に
合わなかったという、なさけないカメラです・・。保育園・幼稚園
の行事のときも現役でした。ま、今でも現役ですが、小学校にあが
ってからは、めっきり撮ることがなくなりました。
というか、幼稚園まで行事はいつもビデオのファインダー越しにし
か見てません(笑)ということでDVはまだ我が家にはありません。
 車は嫁入り車でしたので、10年なんです・・・・、かなりガタ
がきてますので・・・次は「ミニバン」って思ってます。やはり9
月が狙い目かな??

TO:いわさん
 炊飯器なんですが,我が家も「松○」のです。5年くらい前かな
?買い替えました。それまでは、家内が独身時代に使っていたのだ
ったのかな??厚釜の全面IHとかっていう、けっこういいお値段が
したやつだったのですが・・・炊き上がりが「無茶苦茶おいしい」
とは感じませんでした。単純に「味おんち」なのかもしれません。
 契約後打ち合わせは、あまりお金を考えずに「どんどん聞いて」
予算と相談してやめるものをやめればいいと思います。我が家も
確かに増えましたが、契約後打ち合わせ直後の追加見積もりと結局
の変更契約時の見積もりは10分の1くらい下げてます。
色々、あきらめましたもん・・(笑)

TO:うな(ちん)さん
 キャンプはご苦労様でした。
あのオニギリとカレーのご飯は「松下」だったのですね。たぶん新
潟産の米とあいまって、とっても美味しかったです。そうですか・
・断然おいしいのですね・・・やはり「女房と畳はあたらしい・・」
おっと間違えました「家電と畳はあたらしいほうがいい」みたいで
すね(笑)

TO:KOIさん
 外で飲むビールはおいしいです。ミサワ仲間ならなおさらです!
樽生はかなりおいしかったですよ、炭酸のぴりぴりした感じがなく
とってもまろやかな味でした。
 キャラメルコーンありがとうございました!わざわざ外国からの
逆輸入本当にありがとうございます。次回はぜひ「USA版」を
御願いします。

TO:子どらさん
 東海闘病日記ご苦労さまです、病気は完治しましたか??
換気システムは我が家もそろそろ掃除時です。リビングの噴出し口
下の人形が薄汚れてきました(笑)2年くらいたつと,フィルタ本
体もかなり汚れてくるので、交換部品はいつまであるんだろう?
ってちょっと心配ですね。
 換気システムの掃除間隔の推奨はたしか、2ヶ月だったので、
こつを忘れる程ブランクがあっては駄目ですよ(笑)って、人のこ
とは私もいえませんが。

P.S
 セラシスさんの傘立ては新型ではないとおもいますよ。子どら
さん家のと同じだとおもいます。うらやましがっているという、
奥様のお友達が「どうしても欲しがっている」のなら、相談にのり
ます(笑)何と交換にしよっかなぁ〜〜(爆)

子どら さん (kodra411@yahoo.co.jp) 2002年 09月 08日 17時 44分 39秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

ご無沙汰です。
東海ねたで苦戦中。
換気システム掃除のページを参考にこれから掃除しようというときに
68,000のキリ番ゲットしました。

これから換気システム掃除します。
こつを忘れちゃいました。

PS.ぎふセラシスさんの新型タイル傘たてもとっても
素敵ですね。
昨日来た家内の友達もうらやましがっていました。

KOI さん (masako@seaple-n.icc.ne.jp) 2002年 09月 08日 11時 18分 11秒
URL:http://www.seaple-n.icc.ne.jp/~k-masasi/

おはようございます.KOIです.
ジャンボリーいいですね.残念!
外で飲むビールはまたおいしいんですよね.
おっと!子供たちも楽しそうです.

キャラメルコーンの紹介ありがとうございました.
裏のラベルの写真もあって「おっ,こんなことかいてあったんだ」と読み返してしまいました.
もう秋バージョンが出ているのに,時期はずれでした.ごめんなさい
(シンがポールはずっと夏だけど,,秋バージョンって売るのかな?)

では,また
10年前の炊飯器を使っているKOIでした.

うな さん 2002年 09月 08日 01時 28分 06秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは、うなです

To まこさん
>子供達も大喜びで、夏休み最後の楽しい思いでとなりました。
(娘がうなさんのことを「うなちん」と呼ぶのが、妙に笑えます)

あはは!(笑)
たぶん、ずっと一緒に居た「まおちゃん」が私の事を”うなちん”と
呼んでいたから ひとちゃんもそうゆう呼び方になったのでしょう。(笑)
”うなちん”…確かに笑えますね。。。

To いわさん

はじめまして!ですね。

>そこで『ここの炊飯器で炊いたご飯はうまい!』という機種が
>ありましたら是非教えてください。

うまいかどうかはよくわかりませんが…(笑)
先日買ったのは「松下」です。IHの…。炊きかげんが選択出来たり
(かため・ふっくら・やわらかめ)無洗米もたけるし、他にもいろいろ
機能があってよかったので購入しました。
今まで使っていたのよりは断然美味しいです

※売り場では同じ松下の銅釜のが1番人気でした
でもすっごく高かったので うちは買えませんでしたが…(涙)

まこ さん 2002年 09月 07日 11時 09分 34秒

新学期が始まって、やっと静かな午前中を満喫しているまこです。
子供達はしっかり夏休みボケで、初日から忘れ物の連発でした(笑)

うなさん。
キャンプのお世話、本当にご苦労様&ありがとうございました。
うなさんのおかげで、至れり尽くせりの極楽キャンプでした。
我が家的には ちとハプニングもありましたが(笑)
子供達も大喜びで、夏休み最後の楽しい思いでとなりました。
(娘がうなさんのことを「うなちん」と呼ぶのが、妙に笑えます)

・・・・で、我が家にもとうとう新しい冷蔵庫来ましたよ^^
つくが、半年も前に変えた古い電話番号を伝票に書いてきたため、
事前の配送の連絡が来ず、ちゃんと配送されてくるのか不安でしたが
(事前連絡がこないので、お怒りモードで問い合わせの電話をしてしまった・・)
予定通りきましたよぉ
まだ取扱説明も読まずに使用してますが(笑)使い心地はなかなかgoodです。
前の冷蔵庫だと全然凍らなかったポックンゼリーが
カチコチに凍って、子供達も感動してます

今度はテレビ?洗濯機?
そろそろ我が家の家電も買い換え時ですが、、
その前に 新しい携帯電話が欲しいまこでした^^

いわ さん (emi1235@hotmail.com) 2002年 09月 05日 12時 50分 59秒

こんにちは、いわです。
冷蔵庫の話題で盛り上がってますので
ついでに我が家も質問させてください!

新しい家になったらオール電化になり
今使用してる炊飯器が使用できなくなります。
ガスで炊いて電気で保温の物ですので・・・。

そこで『ここの炊飯器で炊いたご飯はうまい!』と
いう機種がありましたら是非教えてください。

冷蔵庫は我が家はもう14年目ですので
この引越しで壊れるかも・・・
皆さんの意見を参考にさせていただきます。
でも・・・お金のことを考えずに家の仕様とか
変更して先日 金額を見たら・・・恐ろしかったです。

買わないといけないものが沢山あるのに・・・

にいみ さん 2002年 09月 05日 03時 43分 33秒

おはこんばんちは、にいみです。

うちの冷蔵庫は423と書いてあるので423リットルでしょう。
ですから我が家のが安いでしょう。高かったら涙です。
洗濯機、掃除機も一緒に買ったので、安くはしてもらいました。
でも「得意」と言うほどではないですよ(笑)

10年程前に8mmハンディカムを買ったというのは、
「新婚旅行用に買った」かな?だったら我が家もです。
今は子供が生まれたときに買い換えてDV使ってますけど。

お車を買い換えるとか?
これも揃えましょう??

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2002年 09月 04日 10時 39分 43秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

おはようです。
台湾ラーメンはそうです。こちらにはありません。
見かけたことすらないし、こちらでは知っている人すらいません(ToT)
屋台の台湾ラーメン食べるの好きだったんだけどなぁ〜。
四軒屋の橋の横の屋台まだあるかなぁ〜(^o^;
万博、2005年にやるみたいですけどね。
瀬戸は思いっきり領域内なんで、そこら中で工事やってました。

東◯製、エアコンと冷蔵庫辺りはかなりおすすめはできますよぉ。
白物家電は日◯PAMも結構よさげだそうです。
シ◯◯プの両開き、今後引越しや配置移動をする可能性があるのであれば、
是非ともおすすめですけどね。
うちはアパート時代に買ったんで、それから2度の引越し、
扉の方向がすんごいネックになって、使いづらかったです。
でも、もう引越しもせず、キッチン内の移動もしないというのであれば、
つくさんの言われるように、両開きの必要はありませんよね。
それよりは、中見てみて、使い勝手よさそうなのを選ぶべきかと。
小窓付き、タッチオープン、様々な機種出てますから。
昔、両開きの冷蔵庫もあったようですが、
やはりヒンジの部分が壊れやすかったそうです。
今は改良されているんでしょうけど.......
うちはまだ2人だけなんですけど、共働き時代から、
今でも週に1度まとめ買いするんで、400Lでも足りないっす(^o^;
逆にちょこちょこと買い出しする人とか、
作り置きとかしない人は、400Lもあるとでかすぎでしょう。
電気代も場所も無駄になってしまいます。

洗濯機、縦型であれば、綺麗になるのは断然日◯製らしいです。
白い約束でしたっけ?塩入れる奴。
でも、塩害の恐れがあるんで、排水管とかちゃんと調べておかないと、
後々酷い目に合う可能性もありますよね。
あと水の状態によってはイオンチェンジャー意味無いらしいですが....
乾燥機付き買うのであれば、縦型はやめた方がいいかも。
縦型といっても、サ◯◯ーのはドラムなんで大丈夫でしょうけど、
結構シワシワになって使えないっていう人知ってます。
ちょっと乾燥であれば使えるらしいですけどね。
わたしゃが一番気になっているのは、
サ◯◯ーの洗剤いらない奴。色々と問題起こしていますけどね。
でも、話によると、他のメーカーも洗剤無しコース開発しているらしい。
なんで、サ◯◯ーがいち早く出したのは凄いと思う。
子供の泥汚れとか油汚れはどのみち洗剤使うけど、
あんま汚れていない服とか洗うのには、
逆に安心できるんで。

っと、むっちゃ長くなってしまいましたです。
ごめんなさい、つくさんm(-.-)m

yuko さん 2002年 09月 04日 06時 24分 19秒

おはようございます(^_^)
またまた質問ですみませんm(__)m
電気屋さんのお勧めの冷蔵庫を聞くと、東○、ナ○○○ル、シ○○○って言ってたんですよねぇ(^_^;)
東○製が多いということは、やっぱり使いやすいんでしょうね。
う〜ん。。。悩んじゃいます。東○製がいいかなぁ。。。

じつは大きさでも悩んでるんですよぉ。なんせ人数が少ないんですもの。
ちなみに今検討中なのは、穴がないということでシ○○プの洗濯機(7.5kg。布団が洗えるから結構多きめ???)。(下からはしょうがないけど、他のよりはカビの戻りの心配が少ないそうです)
超音波付きとなしで迷ったけど、なしにしようかと。
超音波は最初は使ってもめんどくさくてつかわなくなりそうだから(笑)

あとは、野菜室とか、他の使い勝手で、401リットルの冷蔵庫。両方開きということで4点でささえるため屋根がついてて他のよりパッキンが汚れづらいって言ってたんですが・・・たまたまですがこれもシ○○プ製。
どこのがいいというこだわりはまったくないんでうすよぉ(笑)
オーブンは22リットルの日○製を考え中。
値引き交渉は下手なので、電気屋さんのポイント還元だけをねらってますぅ(笑)

つく さん (otsu@fan.hi-ho.ne.jp) 2002年 09月 04日 01時 52分 36秒

 『ミサワっちジャンボリーin長野ぉ〜』の余韻さめやらぬ、
つくです。千葉、新潟、三重、愛知、岐阜のミサワ仲間が長野に集
結し、1泊2日のキャンプでした。我が家はデイキャンプ(涙)
同じ「ミサワ」で家を建てて、なんとなくネットで繋がった・・・
そんな妙な関係なんですが、こんな出会い&おつきあいも大事にし
ていきたいと思ってます。だって、こんな出会いって普通はないで
すもん(笑)
 今回は天候にも恵まれ、幹事のうなさんの多大なる尽力&奥様方
のおかげで、とっても快適なBBQ大会でした。次回も是非参加した
いと思ってます、できれば、泊まりで・・・・。

 話題の東○冷蔵庫が、本日我が家に来ました。周辺が片付いたら
写真等もUPしたいなぁって思ってます、それにしても東○冷蔵庫の
方って多いですね、驚きです。夜帰宅しての感想は「でかいなあ」
と「すっげーよく冷えてるなぁ」でした(笑)


TO:poteさん
 東○仲間ですね。今日帰った時には「ビール」は冷えてませんで
した(涙)明日は自分で冷やしてから出勤しないと・・です(笑)

 浜名湖までは1時間では着きませんでしたが、高速のみなんで、
さほど遠くはないですね、ということで、新築時には十分襲撃可能
です(笑)その前に一度我が家or名古屋地区での定例会=飲み会で
でもご一緒したいですね。おいしいうなぎのお店はぜひぜひ教えて
いただきたいです。

TO:うなさん
 東○仲間ですね、新婚さん家庭のとは容量が違うかな?我が家は
465リットルのを選びました。東○芝製が多いのは、きっと日曜
劇場を見ていたからではないでしょうか?特に「ビューティフル・
ライフ」ですね(笑)
 キャンプではその炊飯器のご飯を食べたんでしたね・・・。味わ
って食べるのを忘れてました。キャンプは本当にお疲れ様でした!
冷蔵庫、洗濯機は基本の使い方で問題ないと思いますが、問題はFA
Xや携帯電話ですね(笑)いまだによくわかりません・・。

TO:やんぼーさん
 東○はマニアックなのですね(笑)そういえば、私のPHSは東芝
製です。昔のベストセラーワープロ「ルポ」で培った、日本語変換
機能に期待したたのです(笑)
 やんぼーさんの東海襲撃はぎりぎりのスケジュールだったのです
ね。台湾ラーメンってたしかに東京ではあまりみませんね。こっち
だけなのでしょうか??あんかけスパもこっちだけですね(笑)
万博・・・いつでしたっけ??あんまりもりあがってない気がしま
すが・・・。

TO:Teruさん
 我が家の新婚時に買った電化製品はなんか○立がおおいです。
「重厚」なイメージですので、あまり壊れませんでしたが、ビデオ
と掃除機は壊れましたねぇ。
 KENさんはお弁当をつくっていらっしゃったのですね、えらいで
す。また復活してもらって、お昼ご飯「お弁当」なんてどうですか?
私はいま「コンビニ弁当」なんですが、お小遣いが圧迫されてます(涙)
 キャンプおつかれさまでしたーー!!次回もいきましょうねぇ!

TO:にいみさん
 東○仲間ですね、何リットルです??購入時期も近いので価格勝
負もしてみたいですね・・でも、にいみさん「値切るの得意そう」
な気がするので、我が家の方が高いかなぁ・・・(笑)
 前の掃除機が○ンヨーでした・・他にはないですねぇ・・・。
ビデオカメラはソ○ーです。10年ほどまえの8mmハンディカム
ですけど・・・・。DVD-R買ってテープから焼いたほうがいいのか
な?ベータのデッキはとうとうなくなるそうですし・・・。

TO:JUNSAさん
 本当多いですね、東○仲間・・・(マジ)
少なくとも最近ミサワで家を建てて、ネットのお家系に興味のある
人には人気がありそうです。なんという偏った統計だろう・・(笑)
JUNSAさんは海外にいかれたんですよね、で、新車も???
我が家もそろそろ車考えないとなぁ・・・・。

TO:リボンさん
 リンク集作成お疲れ様でした。リンクもちろんOKです、よろしく
お願いいたします。マホーの家もはじまりですね、たのしみです。
大津市ならそんなに遠くないので、本当に見に行くかもしれません
そのときはよろしく御願いしますね。

TO:yukoさん
 同じメーカでそろえたい気持ちはよくわかります。テレビとビデ
オは同じメーカだったので便利さを感じましたが・・・他は微妙で
す。買い揃えるものが多くて大変だとは思いますが、好きなものを
選べると思ってたのしんでくださいね・・・もちろん予算範囲内で(笑)
 どっちからでも開けるのは便利ですが、置き場によっては方開き
で十分かもしれないなぁ・・・・我が家に置かれた冷蔵庫を見て
思いました・・家に入ると店よりでっかく見えます(笑)
次回のキャンプor定例会=飲み会参加楽しみにしていますね。

TO:やんぼーさん
 東○仲間じゃないんですね(笑)
穴がないという状態がいまいち把握できてないのですが・・・
今度、調査しておかんといけませんね。毎日使う電化製品って、
基本性能をしっかり押さえてないものは使いづらいですね。
先日買った、コードレス&コードの掃除機ははっきりいって、
いまひとつでした・・・・(涙)
 最近の洗濯機はポンプついているのですね、ポンプ&ホース置き
場がしっくりいかなくて、今はごちゃついている洗面所もそいいう
タイプならすっきりになるかなぁ・・・。洗濯機の買い替えで、水
の蛇口の位置が変更になるのでは?と密かにびくびくしてます(笑)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2002年 09月 03日 08時 16分 06秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

うち冷蔵庫はシ○○プ製使ってます。
両開きになる一歩前のヤツ。これ便利ですよねぇ。
ただ、使っていて気になるのは、庫内の配置が悪いというか、
なんか使い勝手はいまいちよろしくないです。
でも、消費電力とか、性能の面では当時でもかなりよかったと思いますので、
今でもそうなのかな?
洗濯機、先日1Fの洗濯機をシ○○プ製の購入しました。
穴が無いということで、裏側に黒かび発生しないというのが売りですけど、
あれ意味無いです。結局下の回っている部分に黒かび発生するらしいです。
なので、そこの面で、過度の期待して買うとちょっと後悔するかも。
あと、ちょっとうるさいです。
2Fは東○のドラム式買ったんですけど、これと比べると段違いにうるさいです。
ただ、5kgタイプなので、もうちょっとイイやつだと、
もっと静かになるのかもしれません。一応DDなんですけどね。
風呂水ポンプすらついていない、でもポンプ接続口だけはあるタイプです。
ポンプ付いていると思ってた.......(ToT)

yuko さん 2002年 09月 03日 07時 23分 55秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/8048/

おはようございます。yukoです
キャンプに参加の方はお疲れ様でした。
みなさん楽しまれたみたいですね〜♪
今度は参加してみたいですね(^_^)

電化製品を今検討中なのですが、
みなさん東○製の冷蔵庫が多いみたいですねぇ。。。
シ○○○製のどちらからでも開けるタイプで、
洗濯機も穴がないということで同じメーカーでそろえようかと
思っています。どなたか使っている方はいませんか?
色々買い揃えるものが多くて大変です(>_<)

うな さん 2002年 09月 01日 20時 42分 15秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは、うなです
つくさん・まこさん土曜日のキャンプお疲れ様でした。

皆さんのご協力により、無事にキャンプを終了する事ができました。
本当にありがとうございます m(__)m

当日は天気も良く、うなは久々にはじけて(はしゃいで)
とても楽しい時間を過ごすせました!!!

あと、ひでくん・ひとちゃん・たかくん キャッチボールや缶蹴りして
すっごく楽しかったです (^o^) また 遊んでねぇ〜♪

※うなは首のうしろ・肩が焼けて 今、ひりひりしてます(笑)

リボン さん 2002年 08月 31日 23時 54分 10秒
URL:http://www.d5.dion.ne.jp/~kazue.t/index.html

つくさんへ
大津市の近くに住む予定のリボンです。(関係ないか(^.^;))
ようやくリボンのひどーいHPにもリンクページができました。
なかなかバナー添付ができなくて今までかかってしまいました。
よろしければリンクさせて下さい。
それにしてもつくさんのリンク数は素晴らしいですね・・・・。(*^^*)

JUNSA さん (junsa@mx1.ttcn.ne.jp) 2002年 08月 31日 05時 59分 08秒
URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~junsa/

どうも、JUNSAです。
ワンタッチで開く○芝製冷蔵庫。我が家のもソレです。
案外人気あるんですね〜。驚きました。
先日、この冷蔵庫のドアを開ける部分の部品を作っている会社に行ってきました。
ここの会社の社長さんは、
「流行ると思ったんだけどね〜。あんまり出なかった。」
なんて言ってましたけど、ここでこれだけのシェア取ってれば、
充分人気機種じゃないかな?

にいみ さん 2002年 08月 30日 13時 47分 09秒

おはこんばんちは、にいみです。

○芝製の冷蔵庫をお使いの方、多いのですね。
ちなみにうちは白(正式な色の名前は忘れました)です。
ちょっと話題に出た「サ○ヨー」は、馴染みの電気屋さん
がサン○ーの代理店なので、製品が多いです。
エアコンも○ンヨーです。フィルターがリモコンで
降りてくるのです。ちょっと笑えます。
電子レンジ、ビデオもサンヨ○です。
確かに他には無いちょっと目先の違うものがついていますね。
以前はソ○ー信者でしたが、最近はVAIOとビデオカメラ
くらいしか持っていません。


Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2002年 08月 29日 09時 02分 28秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

おはようございます。Teruです。

我家にも東○製品って少ないです。
思いつくのは、ビデオデッキぐらいですもん。
冷蔵庫,エアコンは三○製ですし、電子レンジ,洗濯機,ビデオデッキは松○製。
電機ポットやテレビも松○製のがあります。
メインのテレビは、うなさんやシャインさんとお揃いのベガで、
DVDシステムと合せてソ○ー製ですね。
こうやって見ていくと、松○製が一番あるのかな(笑)

うなさん、炊飯ジャーのタイマーが使えないのはつらいですよねぇ。
実家が新しい炊飯ジャーに替えたので、見てみたら機能がいっぱいで驚きでした。
使いこなすようになるのは大変かも。。。
我家のジャーは、KENが独身時代からもっていたものです。
KENは自分でお弁当作ってたことがあるんですよ〜(笑)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2002年 08月 29日 08時 30分 27秒

東○って、凝ったってより、マニアックなんですよね。
同じビデオにしても、そんな機能いらんだろうって(^o^;
サ○ヨーの縦型ドラム、むっちゃ欲しいッス。
ドラムを両側で固定するのってなんか静かそうだし、壊れにくそうで。
うちは、仕事の関係で、東○製品が多いッス。
ちょっち安く買えたりするんで。洗濯機・TV・DVD・照明........

そうそう、引越の時は、ほんと日帰りだったんですよ。
25日の夜こちらを出て、25日深夜着。
でもって、26日朝から積み込んで、昼には愛知出発していました。
なんで、誰にも会えず、連絡すらせずでしたです。
でもでも、すがきやのとんこつと台湾のラーメンだけはゲットしたっす(^o^)v
手羽先研究会、うぅ〜やりたい。
愛知、次は是非とも万博の時にでも行きたいと思っているんですけどね。
ま、泊まる場所はどうとでもなるでしょうから。

うな さん 2002年 08月 28日 20時 33分 16秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは、うなです

うちも冷蔵庫は東○製です。それに決めたのはにいみさんもおっしゃって
ましたが、ボタンを押すと自動で扉が開く事です。
料理をしていて手が汚れていても冷蔵庫の中の物を取り出せて便利です♪

うちは何故か東○製ばかりです。
エアコン・洗濯機…と大型な物はすべてですね(笑)

先日、1人暮らしの頃から使っていた炊飯ジャーを買い替えました。
ずっとタイマーが壊れていて、朝 ご飯を炊く為に早起きするのが
おっくうになったのと(笑)3合しか炊けない・この所釜の底部分のご飯が
カピカピになる(笑)…という状態でしたので。
今回のは5.5合炊き。2人暮らしなのでそんなにたくさん炊く事は
ないのですが 多めに炊いて「冷凍」したりしてます。
新しいのは機能が一杯ありすぎてまた全然把握してません。(笑)
冷蔵庫・洗濯機…何でも基本のまま使ってます(爆)

pote さん 2002年 08月 27日 23時 34分 27秒

こんにちは、poteです。

冷蔵庫、我が家も東○製です。
昨年夏に買い換えました。
表示パネルが代わったけれど基本的にはそんなに代わってないみたい、、かな?
タッチで開く扉が主婦としてとっても便利だと感じています。
にいみさんの『ビール専用にして』という活用法、だんなはまだ気づいてないようです。(^-^)/

うなぎを食べに浜名湖までドライブされたんですね。
遠かったですか?近かったですか?
我が家は浜名湖のある浜○市に家を建てます。
まだ先の来春ですが完成の折にはぜひ遊びに来て下さい。
美味しいうなぎのお店いっぱいありますよ。

つく さん 2002年 08月 27日 18時 24分 13秒

やんぼーさん、ありがとうございます。

これで、東○製の冷蔵庫とエアコンのオーナ(笑)に
なりました。他に東○製はないかも・・・(爆)
「凝った作り」といえば、やはり「サ○ヨー」だと思い
ますよぉ・・・こんなの良く思いつくなぁ&製品化でき
るなぁっていつも思います。先日みた「サ○ヨー洗濯機」
も、やはり他社とは一味違いました。

ひいきにしている店が浜名湖にあって・・・というので
あれば「かっちょいい」んですが、ガイドブックをみな
がらでした(笑)高速代を含めるとかなりのお値段なん
で、「美味しい」と思ってます。少なくともスーパーで
買ううなぎよりは、おいしいと思いました(笑)
最近、お店でうなぎを食べてなかったんですよね(涙)

そそ、やんぼーさんは今では同居なんですよね。お引越し
でこちらにいらした時には是非「麦芽&手羽先研究会」を
と思っていたのですが・・・残念でしたね。
もう、こちらに来る機会はなくなっちゃたのかなぁ??

浜名湖SAって「広ーい」ですね。今回も休憩しましたよ。
どこに車置いたのかわかんなくなってしまいそうでした。
こんな時子供がいると「お父さんここじゃないよ、あっち
だよー。だって「B」って描いてあったもん!」等と看板を
覚えていて教えてくれるねー、と夫婦で話をしながらSAで
自販機のコーヒーを飲んで来ました。

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2002年 08月 27日 08時 53分 31秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

つくさん、お誕生日おめでとうございますぅ。
東○の冷蔵庫は結構評判はいいみたいですね。
冷蔵庫とエアコンは結構力入れているみたいなんで。
東○の家電、なんか凝った作りばかりしていて、
いまいち一般受けしないものが多いんですけどね。

それにしてもうなぎ食べるために浜名湖ですか。
いいドライブになりましたね。美味しかったですか?
わたしゃも、7月末に親の引越があって、
帰りに浜名湖S.A.寄ったんで、うなぎ食べてきましたよ。
やっぱ美味しかったッス(^o^)

つく さん 2002年 08月 26日 17時 32分 47秒

週末は自宅にいたのですが、子供達は残り少ない夏休みを私の実家に
遊びにいってしまい、顔さえみれませんでした(涙) 私のことを忘れて
ないといいんですが・・・。ということで子供達からの誕生日プレゼントも
もらえてませんが、3○歳になったつくです。

 夫婦2人の週末&夏の疲れのでる時期なので、夕方に思いたって、浜名湖に
「うなぎ」を食べに行ってきました。わざわざ高速で・・・の価値があったか
どうかはともかく、いつもの「おとうさん、まだー」「とおいー」「のど乾いたー」
の声もなく順調で(笑)、高速使っての移動って楽チンだなぁって、感じました
ね・・もう少しいい車だと、なおいいんですが・・ETCがついてるともっと・・。

 で、エイ○ンから案内状がきてた&皆様のお宅が○芝冷蔵庫が多い・・・との
こともあり、我家も○芝の冷蔵庫を決めてきました。セールということで先日
よりも1万円以上安かったのですが、これ以上の値引きは「ダメ」とのこと。
値引き交渉は楽しめませんでしたが「よし」とします。あ、もちろん担当の
店員さんは「女性」です(爆)

配達はもうちょっと後にしてもらったんですが、設置されたらご報告しますね、
MWOOD色がなかったのが残念です(笑)設置に伴ってオーブントースタ、パン焼き器
&ごみ箱の移動も考えないといけないので、うまく納めるにはホームセンター通いが
必要かなって思ってます。

TO:ふじさん
 確かに我家の冷蔵庫も新築時に「引越し」したんで、冷蔵庫も大変だったかも
しれません・・・が、10年なのでそろそろ寿命かな?と思い購入を決意しました。
まだ性能的には「フロン」優位なのですね、だとしたらフロン全廃も進みづらい
ですね。
 かほさんのリクエスト=定例会開催=「要するに飲み会」ですね(笑)
関東チームはパワーがありますので、負けないようにがんばります!!
って、何をがんばるんだか・・・(爆)とにかく楽しみにしております。

TO:Teruさん
 東海地方も「夏は終わりだぁ・・」って感じですよ。日曜はかなり暑かった
ですが、風は確実に涼しくなってきてます。こうなると家の風通しの重要性を
感じます。我家は、皆様ご存知のように吹きっさらしに近いので、風は通りま
ます。玄関が採風ドアだったら、もっとよかったんでしょうけどね。どっかの
HPで見ましたが、へー○ルさんの家で玄関に網戸を後つけした例がのってまし
た。ミサワもできるのかな?
 アーモンド情報ありがとうございます、土曜に私も見つけました。UPは
もうちょっとお待ちくださいね。

TO:にいみさん
 そうです、まさにその冷蔵庫です。何色にされました??我家はブロンズ色
みたいな感じのです。一番木目調に近いかなぁ・・と(笑)
この冷蔵庫は「どこにビールを入れるのか?」ってちょっと迷いますね。
我家も是非そのスペースをビール(発泡酒)専用にしたいものです(笑)

TO:うなさん
 新潟は寒いくらいなんですね・・・・日本列島を地図でみるとそれも納得
ですね(笑)今年は茶色がはやるのですか・・・普段はスーツなので、茶色
のスーツを買わないといけないのかな?それとも茶系のネクタイ??(笑)
ひさしぶりにデパートにいったら、秋服ばかりで驚きました・・・・。
 「うなさん」あまり我家の「まこ」をけしかけないでください!!
マジで服を買いに行きそうで、ちょっとビビッってます(笑)

うな さん 2002年 08月 24日 19時 12分 48秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんにちは、うなです。
今週は今までの暑さがどこへ行ったの?と
思うほど 涼しく(肌寒い)なった新潟です。

To まこさん
>黒のラメで、、「肩丸出し服」です。
>でも、涼しくなっちゃったからもうインナーとしか着れないな。

どんなのか、大体想像出来ました。(^^)v
確かにもうそれ1枚ではちょっと涼し過ぎるかもですね…。
まこさんは秋物どんなの狙ってますか?
今年は「茶色」が流行るようなので うなも物色してこようかなぁ(笑)



にいみ さん 2002年 08月 22日 20時 38分 05秒

おはこんばんちは、にいみです

冷蔵庫ですが我が家が購入したのも○芝です。
選んだ理由は、ボタンを押すだけで冷蔵室の扉が開くこと
と好きな温度にできる所があることです。
うちはビール専用にして冷蔵室より低くしています(笑)
おかげで3歳の子供でも扉が開けられます。
そしてビールはキンキンに冷えてますよ!!
冷蔵室の冷え方では満足できない方はお勧めです。
○立(だったかな?)の扉に小さな扉がついているものと
少し迷いましたが・・・


まこ さん 2002年 08月 22日 02時 55分 51秒

暑いのは苦手なのに、涼しくなると「肩丸出し服」が着れなくて
ちょっとさみしい まこです。
今度は 秋物を物色しなくちゃ(笑)

うなさん 
買った服は。。。。ちょっと説明しづらいですね
黒のラメで、、「肩丸出し服」です。
でも、涼しくなっちゃったからもうインナーとしか着れないな。

てなわけで・・・
20日、出張先で3●歳になったつくの代理のカキコでした♪

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2002年 08月 21日 08時 35分 18秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

おはようございます。Teruです。

関東は台風が過ぎてとっても涼しくなりました。
さすがに直射日光は暑いですが、空気も乾いていて風が心地よいです。
もう、秋の気配が漂っております。
東海の方は、いかがですか?

ところで、久しぶりに発見しました〜
と言っても新作ではありません。キャラコンのアーモンドです。
キャラコンページのアーモンドと同じ感じです
今夜にでも画像をお送りしますね〜

ふじさん さん (misawa-chi@msdesignstudio.com) 2002年 08月 20日 01時 01分 55秒

つくさん、おひさです。

今更ながら冷蔵庫ですが、引っ越し等の移動に弱いらしいです。
うちの二階のは○芝製です。
「フロン」を使っている方がやっぱり冷えはいいと
お店の人はいってましたが・・・

かほさんからのリクエストにも答えないとだめなので
都合つけてください。

疲れがでてくる時期なので
お互いに気をつけましょう。では

つく さん 2002年 08月 20日 00時 14分 01秒

つくです、ご無沙汰してます。
最近は仕事がちょい忙しいのと週末は夏休みの行事等々で、
夜は爆睡コースで、HP更新、掲示板カキコもとどこおって
いて反省しきりです。リンクをお願いした方も多くいらっ
しゃるのに本当に申し訳ありません。

 昨日は学生時代の友人たちとの恒例のBBQ大会でした。
今年は我が家が幹事ということで、前日から下見やお肉の
調達&まこ様は野菜切り等々と結構忙しかったです。
が、そのかいあってBBQは順調でしたけどね。
卒業してから、かれこれ10数年も続いているんですが、
懐かしくもあり、旧友って一緒にて落ち着きますね(笑)

TO:にいみさん
 エイ○ンで冷蔵庫を見てきました。10年前よりも大きくて
電気代は半分程度になっている様子です・・・。買い替えを
ためらう理由はなさそうな気がしますね、エイ○ン・オリジナル
の○芝製をすすめられて帰ってきました。最新式のは「フロン」
を使ってないそうなのですが、高いので多分「フロン」のを選ぶ
と思います。冷蔵庫を選ぶ時の注意点ってなにかあったら教えて
頂きたいです、みんな同じに見えて・・・(笑)
 我が家もビデオはかなり早く壊れましたね、テレビは一度
壊れたのですが、修理して使ってます(笑)

TO:youkiさん
 HPを見てくださっていたとのこと、ありがとうございます。
家の完成ももう秒読みですよね、楽しみですね。youkiさんの
HPも見させていただいています。リンクも貼らせてくださいね。
ただ、もう少しお時間をください・・・週末にはなんとか・・。
 奈良なのですね、関西メンバーも最近ホットですので、関西
築定例会&建学会等できると楽しいですよーー(笑)家つくり
より楽しいかも??(爆)これからもよろしくお願いします。

TO:ももんがさん
 人生の先輩=結婚期間が私より長い人の意味です(笑)
ももんがさんて先輩じゃなかったかなぁ??違ってたら
ごめんなさい。我が家の冷蔵庫はやはり冷えが悪いです。
確かに勝手口のすぐ横に置いてあるのですがこの季節なら
日は直接はあたらないはずですが、ふたの部分の牛乳は
あんまり冷えてません。子供が夏休みで家にいるという
のも影響してると思いますが・・やはり寿命でしょうね。
 電子レンジのトースター機能は使ってないですね。
1980円のオーブントースタを使っています。今の冷蔵庫
は背が低いのでその上にトースターを置いていたのです
が、今度は置けなくなるので、パン焼き器と共に置き場
を検討しないといけません。

TO:トッポさん
 どーもーーです!!トッポさんも泳ぎにいきました?
海は行きましたよぉ〜〜。まこ様は「プールがいい!」と
言っていたのですが、子供の夏の思い出はやはり「海」!!
と勝手に思っていますので、若狭の水晶浜に行ってきまし
た。平日だったのと道がよくなったので殆ど渋滞なしですね。
 で、海はやっぱりいいっすよぉ〜〜〜。
何がいいって??それは行ってみればわかります(笑)
今回は水中めがねを買っていったのですが、魚も結構見えます
し、岩場には「ウニ」もいますので、是非ゲットしてください。
日焼けクリームでしっかりとガードしたはずだったのですが、
2日後には「脱皮」しちゃいました(爆)
 名古屋の夜でスパークしたいっすねぇーー(笑)

TO:かほさん
「夜遊びOK日」という言葉に年甲斐もなく「どきどき」して
ます(笑)予定があえば、また誘ってくださいねぇーー。
息子さんは今ごろ「恐竜発掘ツアー」でしょうか?ひょっと
して、海外ですか??でっかい恐竜を発掘してきたら・・・
やはり「屋上に展示」するのでしょうか??(笑)
「墓」と「基」はとってもよく似ています・・。このカキコ
をはじめに携帯電話で見たときは「まったく同じ字」に見え
ました(笑)よって、息子様の間違えもしかたないでしょう。

TO:まこさま

>海には、べ○トンの今年の新作のデニムのワンピです^^
>(今年は定価で買わずに、バーゲンで買いました)
 
 昨年のワンピとは違うと思ってましたが、ベ○トンとは、
知りませんでした・・・・。

TO:うなさん
 海はいいすよ。是非行ってくださいね、できれば若い間に
行って世の男性陣の目の保養を・・(笑)
日焼けはやっぱり「赤く」なりますね。子供たちはそもそも
「真っ黒」なんで問題ないと思っていたんですが、次の日、
「ちょっと痛いなぁ」って言ってました。
まこ様に代理で返答です(笑)
 イタリアンは夏休みで子供の世話に疲れた(笑)、奥様の
息抜きということで、許可しました(笑)当日は子供もいな
った私は「ハーブ料理」の実験で鰯・チキン・ポーク等の
ハーブ料理の実験をしたのですが・・・結果NGでした(笑)
研究しんと我が家の大きく育ったハーブの行き場がないっす(涙)
 服はたんなるTシャツと聞いています(笑)

うな さん 2002年 08月 14日 23時 53分 36秒
URL:http://

こんばんは うなです。

ご家族で海に行って来られたんですね♪
うなは・・・海に言った記憶はそうとう昔です(7年ほど前→爆)
今の家は海にとっても近いのですが まったく行きませんね。(笑)

つぶうなは日に当たると真っ赤になってひりひりするだけで、あまり
焼けないんですよぉ。つくさんご家族はみんないい色に焼けているんでしょうね。

To まこさん
>高○屋で、買った服は・・・・海には着ていきませんでしたが、
>友達とイタリアンのコース食べに行ったときに、着ました^^;

おぉ〜、イタメシ食べたんですね。いいなぁ〜
先日 結婚記念日にイタメシ食べに行ったんですが 満席で入れませんでした(涙)
平日だったので 大丈夫(空いてる)と思っていったのに甘かったです。

どんな服を買われたんですか?


まこ さん 2002年 08月 14日 13時 27分 42秒

日焼け止めを塗り忘れた脇だけが、ちょっとひりひりしているまこです。
海、いきましたよぉぉ。
って言っても、まこはパラソルの下で荷物番ですけどね(笑)
途中あんまり暑くて、熱中症になりそうだったので
体温を下げに海に浸かりに(笑)いきました。

高○屋で、買った服は・・・・
海には着ていきませんでしたが、
友達とイタリアンのコース食べに行ったときに、着ました^^;
あんまりアウトドア向きの服じゃなかったので。。
海には、べ○トンの今年の新作のデニムのワンピです^^
(今年は定価で買わずに、バーゲンで買いました)

かほ さん (stmp@mail.goo.ne.jp) 2002年 08月 14日 09時 35分 31秒

おはようございます!
つくさんお休み&今日から東京なのですね。
わたしはあさってからやっと夏休みです。
その日からすぐに出掛けてしまうので、今回の出張ではお会いできないかも(;_;)
ふじさんにはお伝えしてあるのですが、夜遊びOK日が2日ほどありますので、もし日程が合うようでしたら定例会いかがでしょうか???

うちの息子の馬鹿話を・・・
昨夜、ボール紙で出来た地球儀を見て
息子:「ねぇママ。何で南極には『墓地』がたくさんあるの?」
私 :「えっ?墓地??」
地球儀をよ〜く見ると「○○○○基地」と書いてありました。
確かに似てるけどね〜。
「墓地」が読めるなら「基地」も読めて欲しいものだ!
(文字にすると、同じようですね(^o^)

ただいま息子はこの暑い中、「恐竜博」にいっています。
(来週は本当の「恐竜発掘ツアー」に行く予定なので予習です。)

トッポ さん (byg04011@nifty.com) 2002年 08月 14日 08時 55分 36秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

トッポどぇ〜っす。

おはようございます。

短い夏期休暇は、如何お過ごしでしたか?
海に行けましたか?

先日、高○屋買われたTシャツを着て、
行かれたのでしょうか? >まこさん

また、今日から東京に行っちゃうんですよねぇ〜。
大変ですが、ガンバです。

また、帰ってきたら「スパーク」しましょうねっ!(笑)

では、まったねぇ〜!!

Return