■のりのり投資日記

投資日記バックナンバー トップページへ戻る  月間損益  Myポートフォリオ  My株主優待銘柄  資産推移グラフ    About Trip and Money


2017/11/26()    晴れ

    

最近では、日の出が遅くなっており6時半ぐらいになると

やっと明るくなってきます。

私の場合、外の明るさで朝起きるのでかなり起床時間も

遅くなってきています。それに加えて寒さもあり私の中の

悪魔がもっと寝てればとささやきます。(笑

      


2017/11/23()    雨のち晴れ

    

今日は、勤労感謝の日でどこにも外出しませんでしたが

FPの試験勉強と買い物は省くことはできませんでした。

  

つい先この前まではフリマと言えばメルカリを使ってましたが

株主優待が利用できなくなってしまいフリルへ転向しました。

フリルは手数料がタダなのでかなり利益が多くなりはっきり

いうとあーあよかったという感想です。

このままずっーと続くといいのですが。

  

p.s

自動車保険の見直しをしてます。

SBI損保が意外にも安く検討中です。

   


2017/11/19()    晴れ

    

もう冬かも?だいぶ寒くなり朝がきついこの頃です。

最近は、週に数回テレビを観るだけの生活に慣れてきました。

意外に時間の有効活用するためにはテレビに時間を

奪われずに済むのでよいことかと思います。

  

まったりと日曜の朝からアマゾンプライムビデオで映画を観ました。

「アデライン 100年目の恋」ですがなかなかよかったので

プライム会員で時間の許す方はどうぞ。

  

 


2017/11/12()    晴れ

    

11月のはじめから少しずつ配当金が音を立てて

少しずつ証券口座に流れ落ちてますが金額も

少ないのですが千円ぐらいで投信のほぼ毎日

積み立てを行っています。

個別株式は、いいものがあれば買いたいと思って

いるのですが・・・まったく研究してません。

  

p.s

最近、楽天やアップルの詐欺メールがたくさん

届いておりやや危険性を感じています。

みなさんも気を付けた方がいいですよ、

安易にログインしないように!

    


2017/11/10(金)    日経平均株価 22,681.42 (-187.29)

    

本日、会社の行事に参加してきました。

料理がおいしかったので食べ過ぎ&飲み過ぎました。

  

先週ぐらいに401Kの運用状況レポートが届いておりましたが

私の資産運用と比べかなりかなり成績がよかったようです。

直近1年間の401Kの利回りが27%って、おいっ、ほぼ同等の

成績でしょんぼりです。頑張りが足りないのかもです。

レポート上は、27%ですが現在のベースだともっとよい

感じがします。

でも401Kは、少しバランスも必要なのかなぁ。

  


2017/11/5()    晴れ

    

いよいよ11月となり残り2カ月となってしまいましたが

今月は小型株などにもリターン・リバーサルが訪れるかにゃ?

10月は、円安と株高でしたが株高は輸出企業や

好業績企業などが原因で上がったようですが

小型や他の企業もお願いしたいところです。

  

p.s

大人になったら本物とウソを見極める能力を磨かないと

いけません。なぜかと言うと詐欺師的な人に騙されない

ようにしないといけないからです。

そのためにはリテラシーが必要になります。

リテラシーを手に入れるには勉強する必要があります。

たくさんの悲しいことが世の中に起こってます

   


2017/11/2(木)    日経平均株価 22,539.12 (+119.04)

    

明日から3連休ということで新宿で飲んできました。

いやー、よそさまの株価についていけてなくてかなり

悲しいです。

焼き鳥でも食べて頑張ります。

 

p.s

いつも使っているPCが先月後半から動かなくなって

しまいましたが原因不明ですが復活しました。

「PCの修理代がー」と思っていたので気が楽に

なりました。

さくさく動いてくれるのでうれしいです。

 


投資日記バックナンバー トップページへ戻る  月間損益  Myポートフォリオ  My株主優待銘柄