岡山在住の「VAN HALEN」大好きおじさんたちがつくったコピーバンド、「KAN KOHEN」のウェブサイトへようこそ!

  3.30000弱と くらい
       (08.4.26から数え直し)      
SINCE OCT.2002
NKJのひとりごと  8/28
はいはい、また大遅刻〜。

facebookをチェックされている方はご存じの急な休日出勤〜。
せめて1週間前くらいには連絡入れろよな〜。

実は金曜日に練習があって、
いつもなら2時に帰宅してそっから痛飲なので。
一応、その金曜日は休肝日。

でも、今回は5時起きなので、缶ビール1個でもいけんじゃろう。
ってことで、即寝た。
ってことで、完全休肝日〜。
何ヶ月ぶりだろう?

でも、寝過ごしてはいけないので眠りは浅かったよ(T_T)

で、当然朝マック買って出勤〜。

業者は時間通りに来て作業〜。
でも、部品が足りなくて(他の業者が納品)また来週〜。

結局来週かよ。











で、出し惜しみの品がこれ。

そうそう。
BOSSのDS-1。

と思う?

違うんだなぁ〜。

DCジャックが直付け。
電源供給してるけど、違うんだな〜。

ちょっと薄め。
いや、かなり薄め。
しかも横っ腹になんか黒い円盤がはみ出てる。

裏は

赤い光が…。

なんかわかる?

そう、マウスなのだ〜。

TONEが左クリック、DISTが右クリックでLEVELとフットスイッチは動かない。
左側の黒い円盤はスクロールするやつね。


かれこれ3〜4年前、大手チェーン楽器屋さんのDTMコーナーで見かけて、欲しいな〜と思ってたヤツ。
でも、非売品なのでよほどのコネがないと手に入らない品。

前回のノブ探しの時に立ち寄ったお宝ギターズの中古エフェクターコーナーで
当たり前のようにDS-1の顔してちょこんといたのをハケーン。
悩む暇もなくGET。

でも…。
いつもの風景がこれ。
毎度お越しの方にも見慣れた光景かと思う。

家では食卓でPCを使う。
したがって、もっぱら右にあるトラックボールを使用。

職場ではタッチパッド。

要するに、マウスは使わないのだ。
というより、苦手。
なんか、こう、右手の手首があわないっていうか、関節が気持ち悪いっていうか…。
パチンコ(もう、何年もさばってないなぁ)のあれも手首のひねり具合がやっぱり気持ち悪いのねん。

しかも、食卓ではマウスを使うスペースもないし…。
そういえば、以前の職場で机の上が乱雑なスタッフがいて、マウスをパームレストで使ってたヤツいたなぁ…。

ってなかんじでまたひとつつまらぬものを買ってしまった。

しーなな工房
「フットスイッチ
(元も子もなかった編)」
をUP
’16 1/24
リアビューミラー
’09 9/19
OZIFEST007
しーななさんの感想文をUP
六弦くんの何でもストライプ化計画
’06 9/2
またまたやっちゃったよ。今度はアンテナをウルフィーのパープルへ
リンク
’12/2/11
BALBONI EXCHAGE
を追加
「これから」
’08 8/2オジフェスト6thの詳細をUP
NKJのEVH購入顛末記    まねっこ ひとりごとバックナンバー
そもそも メンバー もう、おじさんったら
好きなんだから

しーななさんの道具
’09 10/17 
RIVERROCKの機材をUP
六弦くんの道具
’13 3/30
エフェクトボードをUP
アルSさんの道具
’09 7/25
AHEAD DRUMSTICKをUP
NKJの道具
’06 4/15 桃尻娘をUP