長 崎
                                          12年11月22日~24日

                長崎へ行ってきた 新幹線<のぞみ>で博多まで3時間21分 長崎本線特急<かもめ>に
             乗り継ぎ1時間53分<のぞみ>は横4列 <かもめ>は横3列でゆったり <かもめ>の座席
             は窓側に向かって回転するので景色がよく見えてよい 乗車時間は少々長いが 飛行機よりゆ
             ったり景色が楽しめる 
             卓袱料理・ちゃんぽん・皿うどん・魚料理を食べ 軍艦島へも上陸でき 平和公園・グラバー園な
             ど巡れ宿泊のクラバー園近くの ANAクラウンブラザ長崎の洗練された接客も良かった 
             天候にも恵まれ暖かかったが長崎は坂の街で タクシーを使う三日間だった

       
長崎本線特急<かもめ>  出島  クラバー園から長崎港を望む  グラバー邸 
       
大浦天主堂  平和の像  浦上天主堂  J・プッチーニの像 
       
眼鏡橋  宿泊のANAクラウンプラザ長崎  軍艦島ツアー   卓袱料理