兄弟 京都の旅
(08年3月21日〜22日)

 兄弟で行く時はいつも車だが 京都の道路事情を考え 今回は名神高速バスで行くことになった
名古屋駅を9時に出発 予定通り12時05分京都駅到着 駅前でホテルのマイクロパスにバッグなどを預け
カメラだけの身軽になって 清水坂から清水寺 産寧坂から二年坂 高台寺から円山公園を通り知恩院
知恩院から南禅寺へ 定番の観光ルートなので観光客も多い 女性の和服姿が目立ったが これは和服を着た人は
お寺などの入場が無料のためかもしれない
平安神宮から出町柳へ行き ここから叡山電鉄に乗り 宿泊先のエクシブ京都<八瀬離宮>
夕食はホテルの近くの趣のある店で 京料理と旨い酒を堪能した

清水寺の舞台 産寧坂で イクシブ京都<八瀬離宮> 今日料理と旨い酒

 翌朝は6時から宝ヶ池・京都国際会館へランニング 7時半にホテルに帰り シャワーを浴び さっぱりして
朝食会場へ なかなか上質の朝食だった
出発はゆったり11時 地下鉄で京都国立博物館へ 常設展でもなかなか見応えがあった
今日は21日で 東寺の縁日 屋台が多く出ていて参詣の人も多かった
15時発のバスで帰路に 京都市内がやや混んだか ほぼ予定通り 5時55分に名古屋駅に到着した

イクシブの送迎バス 京都国際会館 京都国立博物館 東寺の本堂