東京旅行
(08年2月16日〜17日)

 東京在住の長男の長女の中学が決まったので ガイスダンスの日に見に学校を見に行く 城跡のある丘陵地の斜面に
中学から大学までの校舎が建ち並んでいた 学園内には噴水や芝生 それに桜の木や花壇が多く 入学式の頃は
満開になり綺麗だろう 
 ガイダンスは創立者の名前のついた記念講堂で それぞれの担当の先生から説明があったが 先生方の生徒のことを
思う気持ちが伝わり良いガイダンスだった
 入学式が終わると翌日には 恒例の一泊二日の河口湖合宿があるようだ この二日間で友達もできるだろう


校門から校舎への坂 噴水のある庭 チャーチ 中学の校舎 パイプオルガンのある
記念講堂

  翌日は長男の子どもを二人連れて横浜で遊んだ 二日とも好天で良かった

横浜ミナトミライ