Cyber久保寮/2013.10 |
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それ難しすぎ。
銃弾飛んできたがな。
コロンビアのアンティオキア県。 シリアのアンティオキアに飛んではいけない。
アンティオキア、南米の山岳地帯の何処かと思ってたら、中東やった。
俺は何処に飛んでいたのだろう?
サドル買って3日で外したのが余ってたのにw
先日、自宅マンションの駐輪場で自転車のサドルを盗まれた。
10年ほど前に購入したシボレーのMTBルックス車だったけど
腹立たしい。警察に届けたけど、わざわざサドルだけ購入して
乗る気にもならないので、お小遣いで
ビアンキのMTBを新たに購入してやった。
一応、前後油圧ディスクブレーキ。2013モデルで約56000円也。
駐輪場やめてベランダに保管決定。!
どうせ盆栽になるだろうけど…
>新しい飲み方
会社の同僚にも理解してもらえず、誰でもアンティオキアへ飛べるわけではないようだ。
アンティオキアにいます。
特段香りがいいコーヒーだと思えないけどな。
>心に火を
アンティオキアはいいねえ。別に斬新な飲み方でもない。僕は説明書きがなくともする。
チェーンリングを、Tioga安もんに替えてみた。52Tと38T。
郵便局までの坂が上れたらしばらくこの組み合わせで走ってみる。
http://www.hatatani.net/ATCResources/tioga.JPG
チェーンも長さが足りなくなりそうやったからミッシングリンク付きのを用意。
ノーマルチェーンもミッシングリンクで繋げられるようにしたから、チェーンリングをノーマルに戻してもディレイラーの調整だけで元に戻せる。
白のサドルはかわいいんやけど、ジーンズで一回乗ったら真っ青になって嫌になって、シートを黒にしたのを発端にバーテープと各種ケーブル類も黒に全部引き直した。
サドルは、まだお尻が痛くなるほど乗ってないから、ノーマルの善し悪しもわからんとりあえず見た目で選んだ。
しばらく雨やと思って昨日からばらし始めたら今日はドライ。
組み上がった頃に降り出したから試走はまだ。
しばらくお預けだなあ。
そうそう、その神戸多聞台郵便局。
でも、免取り時代にあのモリワキでそんなに苦労せずに上がれてたんやけどなあ。大学着いた頃でも息きれたり汗だくにはならんかったような。
今回のでも、最後の最後に前のギアを小さい方に落としたくらいやから、全体的にギア比が軽い気がする。
とりあえず引きの力も使うため、ハーフクリップ注文してみた。
昔、後輩の野呂の自転車でトゥークリップで足抜けんと立ちゴケした記憶があって、この手のものは避けとったんやけど。しかも、何故か右ブレーキレバーが後ろのシュー動かす組み方やったし。
2~3日に一度郵便局に入金に行くから、雨が降ってない限りチャリで行くような習慣にするかなあ。
コレに近視のレンズって入れてもらえるのかな?
最近旅行が多い。
昼間はコンタクト、で夜は眼鏡に換える。
だから、携行し易い眼鏡が欲しいのよ。
神戸多聞台郵便局か?
そこへの道は、9〜10%の勾配。
息が切れて当然。
でもそれを、「ゆっくり」で良いから、息が切れずに登れるように精進すべし!
慎の時計修理完了。
LEDに取り替える前の蛍光灯の内部。
トラブったら簡単に蛍光灯に復旧できるようにしといたから、とりあえず付いてた蛍光灯どこかに仕舞っといてね。メーカー発表の耐用時間考えると一生交換しなくてもいいような気もするけど。
誰か来る?
タイヤ替えてみた。
タイヤレバー3本も要らんかも。無くても何とかなりそうな感じ。
セローのタイヤ替えること思たら楽勝。5分くらいで履き替えて空気入れ。
ポンプのヘッドを外すときにちょっと漏れること考えて、120psiまで入れてみた。怖い...
その辺をぐるっと乗ってきた感じ、さらに回転が軽くなった感じで、ギア2枚くらい重くても家の前の坂上れる。
後はエンジンの持久力w
昨日郵便局まで上がったら息切れて死にそうやった...
とりあえず CC-VT210W ポチった。
さっきヘルメットと、ウンコタイヤらしい65psiしか入らない kenda kwest を取り替えるべく注文していた、SCHWALBE デュラノ も届いた。115psiまで入るらしいから、高圧の方が転がり抵抗減るんじゃないかと。
ヘルメット届いたから昼からひとっ走りしてこようかと思ったけど、小雨が降ってきたから室内でタイヤ替えようかなあ。
ギアはしばらく乗ってから考える。
>軽輪部'89
メーターも買っとけ!
http://www.iiyo.net/cproductdetail.aspx?sku=106310
ココまでは必要ないかw
http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-VT210W/
コレなら、アマゾンやヤフオクで3,000円以下
脚が余っているんだったら、チェーンリングを大きく。
52Tや53Tにしてみては?
変速性能(フロントディレイラーの最大キャパシティー)のこともあるので、その場合はインナーも大きくね。
20インチ(451)でリアが28Tまであれば、フロント39Tでも坂は登れると思うが。
と、なると、新たにクランク買ったほうが安いかも…。
20インチ以上あったら前転はせえへんよ。
俺のは12インチで前ステムがオーバーハングしてるから、歩道の段差でマジ死ねるよ。フロント上げたらすっぽ抜けて背中から落ちたりね。
春先から毎日200gきっちり計って食べ続けたパスタがどうも多かったらしく、5キロほど太った。体重増加は知れてるんやけど、数年前に不摂生で5キロほど太って27インチのジーンズが入らなくなり、28インチにサイズアップして集めまくったプレミアムジーンズ(定価で一本2万前後)がことごとく入らなくなり、仕方ないからとりあえずまたこだわりの高いジーンズを3本ほど買ったんやけど、今回は全部腹回りについたらしく、30インチにあげても若干キツめの始末...
でも、これ以上太らんつもりで30インチ。
ダイエットするためにとりあえずパスタを125gに減らした上で、ちゃりんこに乗ることにした。
MTBを整備してまで乗らんやろってことで、この前捨てたところで仕方なく新車を物色。
どうせ買うなら内需拡大かと国産を探したんやけど、ミヤタは消火器メーカーになってるし、カワムラは車椅子メーカーになってて自転車はもう作ってない。
パナもブリヂストンももひとつぱっとしたのがなく、結局行き着いたのが富士自転車。
もっとも、ブランドだけ残っててアメリカの会社になってしまってるみたいやけど、色が気に入ったのがあったので決定。
下手にフルサイズの買っちゃうと本気の自転車部に拉致されて泣きながら岡山とか連れてかれるから、タイヤの小さなミニベロに。遠出しても須磨から明石までのつもり。
注文して一週間やっと届いたから、シートとハンドルの調整をかねてその辺を一周。
ちょうど中学生の下校時間にあたってしまって恥ずかしい。
タイヤちっこいから下りめちゃくちゃ怖い一番重いギアでも軽すぎるのか、足に余裕あるのにそれ以上に速度が出ない感じ。飛ばすなってことね。
せっかく替えれる部品の少ないミニベロ選んだのに、ハンドルポストが低過ぎるからもうちょっと長いのに交換したいとか早速おもったり(汗
販売店に取り付け穴無いから取り付け不可っていわれたセンタースタンドを、こっちでなんとかするからって同梱で送らせたものを、ほかのメーカーの取り付け金具使って無理矢理取り付けた。直立するからいい感じ。
http://www.unico-jp.com/w_stand.html
しかし、ボルトの長さが案の定足らんかって、ボルトだけ持ってホームセンターのねじバラ売りコーナーに行って壁に掛かってるテスターに突っ込んでみて、M10ねじピッチ1.25の方で問題なくねじ込めて、横のピッチ1.5の方は半回転ほどでねじ込めなくなって「ああ、地雷地雷。ピッチ間違うと入らんからなあって」JISのM10ピッチ1.25の60ミリを買って帰って組もうとしたら受けの方に入っていかない。
嫌な予感してあわててググったらインチの3/8のネジだそうな。日本語書いてあるパッケージだったから、まさかインチとは思いもしなかった。てことでネジごときでホームセンター2往復。やれやれ。
自転車部部長に、ヘルメット被れって言われてるからそれが届いてからとりあえず舞子近辺まで走るのを日課にしようかと。
了解。
うちは明日リーガロイヤル大阪で本社50周年式典と食事会。
昼からやねんけど、朝から行ってお隣の国立国際美術館でやってる貴婦人と一角獣展見てから行く予定。
>相生
10月13(日)14(月)でどない?
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