Cyber久保寮/2013.04 |
![]() |
PREV.<<< | INDEX | >>> NEXT |
炭はもうなかったと思うので調達せんとあかん。
時間が無いので適当に相生で買います。
毎回食材や調味料が余って勿体無いので、持ち帰るか少なめにするかしなきゃね。
こないだも焼肉のタレの口の開いたヤツ何ぼほど捨てたかw
カイズカイブキをほったらかしにしてて輪郭がボケて来たんでトラ刈りでもしてもらえると嬉しい。けど、でかい木やで。
コードリールOK。用意します。
単車で事故後、痛めたかかとの保護及びショックの吸収のために様々なインソール類を購入した。
まず保護をと思ってヒールカップを購入。
ニシ・スポーツ ヒールカップ 660円。
http://item.rakuten.co.jp/araspo/897406/
これはただのプラスチックのカップだった。まだキズが治ってない状態では使えなかった。キズが塞がった今でも使用せず。
同時期に、ミューラー スタンダードヒールカップ 1294円 も購入。
http://item.rakuten.co.jp/athletesupportsystem/0000108/
同じく当時は使用できなかったが、クッション性が嫁に気に入られ、嫁のブーツに収まった。
とりあえず下からのショック吸収かということで、ソルボセインのヒールカップ 1050円を購入。
http://item.rakuten.co.jp/oikos-e/2011-06-06-08/
クッション性は良い物の厚みがありすぎて、靴内のかかとの位置が上がってしまい傷口が靴の縁に干渉するのでお蔵入り。
薄くなきゃいけないかと普通のインソールに目を向けて、インソールプロ 足底筋膜炎対策 を購入。2150円
http://www.amazon.co.jp/インソールプロ-靴用中敷き-足底筋膜炎対策-メンズ・男性用-M-25〜25-5cm/dp/B00813L5UM
薄い割には良い感じだったんだけど、やっぱり薄すぎてショック吸収効果が薄く、ショートの長靴の中敷き行き。
やっぱり費用けちったらあかんかと、シダスを購入。
まずはSIDAS COMFORT 3D 3200円。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005N7FBWW/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
割と良かったんだけど、運動靴タイプの革ビジネスシューズにはもうちょっと吸収性が良い方が良さそうなので、ワンランク上のSIDAS WALK 3D も購入。3590円。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008B0QYSI/ref=oh_details_o09_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
しばらくはこれで行ってたんだけど、さらなるクッション性を目指して、今度はビルケンに。BIRKENSTOCK BIRKENSTOCK/ TX INSOLE Unisex 2625円。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000QDTOMG/ref=oh_details_o06_s00_i01?ie=UTF8&psc=1
クッション性は抜群に良かったんやけど、ウレタンの厚みがゴロゴロして、も一つ履き心地が良くなかったので、コロンビアの長靴行き。
結局今は同じビルケンのコルクのインソールに。
BIRKENSTOCK BIRKO ORTHOPADIE/BIR-BASIC INSOLE Unisex 5145円。
http://www.amazon.co.jp/ビルケンシュトック-BIRKENSTOCK-ORTHOPADIE-BIR-BASIC-INSOLE/dp/B006IL4S8A/ref=pd_sim_shoes_17
高いけど、足裏に吸い付くような感覚はビルケンのサンダルと同じ。
コルクだからウレタンフォームほどクッション性は良くないけど、がつんとした衝撃は十分吸収してくれる。
足底の感覚もソリッドになるから今のところこれが一番の好み。ただ高価なのが一番の難点だけど、おすすめ。
シダスのインソールはナイキのスニーカーとコロンビアの保温スリップオンに収まってる。
なんだかんだと中敷きだけで2万近く使ってる...
了解。
炭の備蓄は?
うちには例の火鉢用のコロコロしか無いよ。
あと、正月に勢いで買ったヘッジトリマーあるけど、なんか刈るもんある?
電動やからドラムリール要るよ。今回使わんでも覚えてるうちに確保しといてね>ドラムリール
>畑谷
相生のマックスバリューに12時でええか?
>足立
了解。
>その他
来る時は事前連絡よろしく。
当日も相生あたりで一報入れてくれたらありがたい。
買出し頼むかも。
>中高年ライダーの事故急増
FZR250の感覚でR1とか運転してんやもん、事故らん訳がないやんか。
>若い頃の感覚を十分に取り戻せず
そんなもん幻想。登りではブレーキング要らなんだからその感覚でやったら刺さりました的な。下りではブレーキ性能が良くなった分助かってるのかも知れんけどな。
>警察当局は、事故に遭った際に胴体を守るプロテクターの普及などに力を入れている。
そんな話は聞いた事ないけどな。
そもそも何処までが只のウェアでどこからがプロテクターやねんって話で。
安藤と中西と俺と参加です。
よろしくお願いします。
中高年ライダーの事故急増=プロテクター着用呼び掛け―警察当局
時事通信 4月28日(日)16時59分配信
オートバイに乗る人のうち、中高年層の死者が急増している。昨年は40〜64歳の181人が死亡し、10年前よりも5割増加した。若い頃にバイクに乗っていた中高年層が、再び乗り始める「リターンライダー」の増加が背景にあるとみられ、警察当局は、事故に遭った際に胴体を守るプロテクターの普及などに力を入れている。
警察庁の統計によると、昨年のバイク乗車中の事故死者は460人で、このうち40代が107人、50代54人、60〜64歳が20人だった。10年前の2002年は、40代が66人、50代36人、60〜64歳14人で、それぞれの世代で4〜6割増えている。
同庁はリターンライダーの増加が要因とみており、日本自動車工業会の調査でも、03年度に39.9歳だったライダーの平均年齢は11年度は48.5歳に上がっている。
ハンドルやブレーキ操作を誤った単独事故が多いといい、同庁の担当者は「若い頃の感覚を十分に取り戻せず、操作ミスにつながることもある」と指摘。「慢心せず、自分に合った運転を」と呼び掛ける。
一方、警視庁の調査によると、過去3年間のバイク事故で、胸や腹のけがが致命傷になったケースは約36パーセントを占め、頭部の49パーセントに次いで多かった。しかし、着用が義務付けられたヘルメットに比べ、プロテクターの着用率は6.5パーセントにとどまっている。
5/3何時に何処集合?
現地集合のそれから買い出し?
なめ猫免許証化という。
優良ならフォトショで加工した写真を持って行っても通るしね。
美大の学生が裸のバストアップを学生証に使おうとしたら教授会で検討の末拒否されたけど、免許証は普通に使えたとかね。
もはや、警察的に免許証の外形なんてどうでもよくて、中のICチップが機能していればいいよって事かもね。
×「荒い」
↓
○「粗い」
>免許証の質感
僕もそれ思った
活字が荒い
免許更新いった。
人生初のゴールド。
しかし、免許証の質感、だんだん悪くなってる気がs・・
昨日の段階で運営会社検索したものの費用が判らんかったけど、4分宇宙行くだけで930万だって。
ロシアだかの富豪が何年か前に行ったときはは4000万くらいじゃなかったかなあ?
それからするとだいぶ安くなったけど、もう一桁減らんと無理だなw
もっとも、4分無重力体験するコストにしてはまだ高いな。
せめて小一時間地球を眺められればねえ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00000006-mantan-ent
宇宙へ行くらしいで!!
カニなんて生で焼かんと旨ないぞ
ところでそろそろ出欠取らんと食材の準備もしにくい。
誰が来るの?
こんなんどうです?
猫の修理屋さん
で検索
前回まとめ買いしたのが1パック残ってたはず
2kgだったかなあ
また牛ステーキ肉固まり買っとく?
皮剥いだ後の片足だけでも結構苦労したで。
凍らせてなかったら切れへんかったし。
鹿肉くれるオッサンは脳梗塞で倒れたから、手持ちの在庫ないよ。
あそこの鹿取って喰えんもんだろうか?
あーびっくりした。
震度4やって
豪ドル現在105円…。
95円の時に5000ドル替えたから、5万円損した計算…orz
くされダメ外人(怪しい薬屋さん)がウザイので、2バイト文字のないメッセージを排除するプログラムを実装。
リンクに草生やしただけwwwwのメッセージとか、本文に英語だけの書き込みは弾かれるので注意。
スパム外人しね
予定より少し早く戻ってきた時計やけど、一週間日差をチェックしてきたけど、一週間で0.5秒プラスするかしないか。一月でも1秒強プラスかそれ以下に収まりそう。
さすがロレックス。本家が技術と交換部品ケチらんかったら、クロノメーター規格だとそのくらいの精度が出せるんだね。
この精度目の当たりにすると、5年後くらいの次期OHも嫁の共々本家日本ロレックスかなあと思うなあ。
20年毎日装着してたブレスはダルダルの伸び伸びになってしまってるので、今は社外品(偽もんとかパチモンというw)のブレスに交換したけど、これを純正購入すると税抜き9.5万らしい。
ブレスはこのままレプリカでいいかw
PREV.<<< | INDEX | >>> NEXT |
Southern Breeze & SOUTHERN BLIZZARD KOBE | |
Copyright ©1999-2017 KENJI KISHIMO†O & the contributors All rights reserved. |