Cyber久保寮/2012.09 |
![]() |
PREV.<<< | INDEX | >>> NEXT |
確かにデミオの出来はいいね。ちゃんとMTの設定もあるし。
MTか、ちょい馬力落ちるけどSKYACTIVのCVTか、出ると噂のディーゼルか・・・ってぐらいチェックはしてたけど、試乗したときに、アクアの回生モーターの音にやられてしもてん。
リチウムとちゃうけど、プラグインは求めてないからニッケルで充分やし。
イグニッションはフロント側リア側一本ずつ中古で買ってとっかえひっかえすれば良いような
リッターカーだとデミオの出來が良さそうだけどなあ
夏前からフィット(10年目)のエンジンがくしゃみするんです。EGRバルブの不調かなぁと思ってたら、どうも失火してる症状で点火コイルが怪しい。
フィットの点火系ってツインプラグだからプラグが8本あるんよね。ダイレクトイグニッションなのでコイルも8個あって、そいつが1本で6千円以上。テスター掛けてる時にたまたま再現して特定出来れば1万チョイで直るけど、目暗で8本全部換えたりすると工賃込みで6万を越えてしまいます。
まぁ、ツインプラグなのが幸いして、仮に1本完全に死んだところで自走不能に陥る可能性は低いので、次期フィットの発売までそのまま様子見の方向で。
ただ、次期フィットっていつ出るんや?と訊いたら、来年の秋頃やと言うんよね。来年11月に検査切れなんやけど、価格発表前にフル装備で注文を入れたとしても納車が間に合うかどうかなんとも言えませんと。モデルチェンジ難民ほぼ決定な訳です。
だいたい休日なのにセールス全員事務デスクに着席してて、販売室に出て来もせんかったしね。
帰りにトヨタに寄ったら愛想良くってね。冷コー飲んで、アクア試乗させて貰って、また冷コー飲まされてね。明日決算なんですけど今日中に注文貰えちゃったりしませんよねーと言われたんで、アクア即決してもうたったわ。
>鍵束紛失
ジャラジャラしなくなっても、本数が減っただけで開けられるシリンダー数は減ってないから、住所が特定されるものと同時に落としたら全部のシリンダーの交換をしなきゃいけないのは同じ(ほぼ10万コース)
明日のアート・クラフトフェスinたんばは会社に居残りで仕事。あさっても無理っぽい。
ガレージと工房とそして何よりゆとりのある生活を夢見る今日この頃。
>DIYマスター
うちのおやっさん、鍵のジャラジャラした束をなくして大変である。
一個しか鍵がついてなかった勝手口を2ロックにするために、鍵の取り付けを画策。
後付け感バリバリの面付錠↓では無く、扉に仕込む埋め込み錠を選択。
http://www.amazon.co.jp/ゴールV-MDU-5面付補助錠-ステン色-純正4本キー付/dp/B005EVTYB6
埋め込み用本締錠↓
http://rrrrr.ocnk.net/product/1306
webから取り付け寸法図を引っ張ってきて扉加工。
ケースが入る角穴は、グラインダーで大まかに切り込んで、ドリルで細かく穴開けして切り取ってやすりで修正。
シリンダーとサムターンが入る穴は、本当は34パイのホールソーで穴開けするみたいだったけど、現物のシリンダー見るとかなりマージンとった大きさだと判断して、なぜか手元にある32パイのホールソーで穴開け(でも木工用)
日没作業終了したから明日はストライク(受け)の方の彫り込み加工。
自分のあまりの天才ぶりに目眩がするw
1軒1キー計画は進行中。納期一ヶ月。到着待ち。
各種シリンダー5個発注して5万円...
ああ、今回増設したこれのも注文しなきゃいけないのか(汗
アート・クラフトフェスティバルinたんば
開催日 2012年 9月 29日(土)30日(日)
>米国レーシー法
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPTYE87603420120807
うちはインドネシアがメイン。でもそのうち影響来るやろなあ。
「産業と文化の祭典」 三木金物まつり2012
【日時:11月3日(土)・4日(日)】
第45回 関市刃物まつり
平成24年10月13日(土)〜14日(日)
http://www.seki-japan.com
盗まれすぎて…名車CBX、盗難保険に入れず
>> 生産当時の販売価格48万円が、現在は平均で150万円前後。状態の良いものだと500万円で売買されている。
確かに、鍵いっぱいあっても意味無いですよね。
うちも、夜玄関の鍵を鍵束から見つけ出すのが大変です。
ただいま絶賛 家の鍵研究中。(2度目のブームw
一軒の家は勝手口も含めてすべてを一本の鍵で開けれるように交換しようかと。
玄関の鍵2ロックと勝手口の鍵と全部別にする意味ないことに気がついた。
だって鍵なくすときは鍵束ごと無くすから。
一本だけ無くすことはまずあり得ないから、別々にしても何の防犯性の向上にもならない
て事は同一キー化して普段持ち歩く鍵の数減らした方がメリットがある(じゃらじゃらと重たいもの)
目指すは自宅の鍵と実家の鍵と車の鍵とシャッターの鍵のみ。
現状、自宅の鍵だけで3本、実家の鍵も持ち歩いてるのだけで3本、車の鍵が2本シャッターの鍵。実家の鍵はまだ持ち歩いてないのが2本ある
実家もすべて一本に集約するつもり。(持ち歩いてないところの鍵も開けられるようになる)
居るなら居ると一言言えとあれほど・・・w>TEAM88
午後からグランドスタンドでマターリ
参戦初期のGPマシン、F1マシンに感激!
GPレジェンドもさることながらJ.レッドマン、谷口尚巳等ほんまもんのレジェンドに感激!
やっぱり鈴鹿はサイコーです
来週はオートポリスで全日本RRだよん!
ストリーミングで観戦かなあ・・・
健太と鈴鹿へ行ってきました。年とった
ケニーにガードナースペンサー、ローソン。
F1も走ってて無料でなかなか楽しめた。
100周年も行きたいな。
新井さんの86に魚崎さんのMR2も走ってた。
1960年代の50ccのGPマシンの速さには驚いた。
200キロくらい出てる。宮脇も行ってたんか。
鈴鹿サーキット50歳おめでとう(*^o^)/\(^-^*)
8耐以上に混んでないかw(グランドスタンドは)
PREV.<<< | INDEX | >>> NEXT |
Southern Breeze & SOUTHERN BLIZZARD KOBE | |
Copyright ©1999-2017 KENJI KISHIMO†O & the contributors All rights reserved. |