Cyber久保寮/2006.09 |
![]() |
PREV.<<< | INDEX | >>> NEXT |
Blu Alfa なんぞどうでしょう?
紺色のジュリア・スーパー、結構似合ってましたよ。
Fitに、TWIN SPARK のバッジでも貼ろっかな。嘘じゃないもんな。
見つかってしまいましたか。
今日は播磨中央公園までの往復60q。
明日ののじぎく国体に向けての最終調整でした(爆
ロッソ・アルファがやばいらしい。
すぐに退色して、ピンクになるねん。
アルファの方が、カーポートの必要性は高いのでは?
錆びそうだから。
あ、今朝出勤途上でチャリンコ兄弟をハケーンしました。
ホンダスポーツねぇw
欲しいなぁ、でも高いなぁ。
カーポートも要るしなぁ。
いままさぐってるのがalfa155ファイナルのV6
いい音するんだよなぁw
多分100万のガイシャで嵌まるってのがこんなパターンw
取説には載ってない使い方やから、ミッション壊れるかも・・・
>畑谷
ホンダのCVTは、純正のウルトラHMMF入れとかないと不具合出やすいよ。だから、ディーラーで正解。
でね、下抜き交換の場合は、半分ちょっとしか抜けないから、6000円ぐらい。チェンジャーで循環交換だと、倍ぐらい必要なので10,000円超です。既にジャダー出てるんだったら、下抜き半量交換では心許ないので、やっぱり、チェンジャー全量交換が正解です。
ついでに言うと、CVT専用油のウルトラHMMFは去年か一昨年の発売。それまでに製造された車両にはトルコン用のATF-Z1というのが使われてて、あくまで一説には・・・なんだけど、ジャダーの原因とされてた。
だから、HMMF発売当時は、後ろめたさを誤魔化すかのようなCVT専用油半額キャンペーンとかやってたし、強くクレームを入れれば、対策品として無料交換だった。ディーラーの営業もジャダークレームの救世主みたいな感覚でいたみたい。
坂道発進なんやけど、CVTは原チャと一緒。トルコン式のATと違ってクリープ現象がないんです。それでは不便だから、フィットの場合、湿式多板クラッチで擬似的に作り出してるんやけど、燃費対策でカナーリ弱め。たまに完全に抜ける事もあったりして・・・Fitの坂道発進でサイド使うのはデフォルトです。
>浜根さん
エンブレは学習次第。運転がヘタな人が街中で乗った個体などは、効き過ぎるぐらい効きます。燃費が恐ろしく悪かったりもしますが。
慣れないと怖いのは停止直前。減速時にカットされてた燃料が、アイドリング用に再び供給されて、ススッと・・・
で、いつ買うんですか?S2000(w)
社用車の新車、プレミオ2000ccやラクティス1300ccを最近乗るんだけど、発進がなんせダル。半クラ状態が短くてすぐにロックアップする感じ。低回転で繋がってそのままズモモモーッて感じでユルユルと加速する。エンブレも極力キャンセルするような感じで、フットブレーキ使うと予想以上に効き、カックンとなってしまう。
電動パワステもまだまだ違和感ありで、中立付近が落ち着かない。ちなみに両車ともリッター15キロくらい走ってる。
すべて燃費のためだけど・・・
ラックアンドピニオンの重ステと、ツインカムヘッド+ソレックスのFF横置きエンジンのダイレクト感(=リトモ・アバルトね)が懐かしい。
10代の青さに似てて痛かったけど、俺も若かったから苦にはならんかったw
>ホンダCVT
そうなのか?
うちのは疑似7速だからそういう使い方したこと無かったなあ。
Sに入れるけど、ODカットくらいの扱いだなあ。
去年くらいから発進時にクラッチが滑るようなゴリゴリした感覚や、アクセルを強めに踏み込んだらエンジンだけ吹け上がってギアが繋がらないなんて事がちょこちょこ出てた。
最近は酷くなって、強くアクセル踏んだら回転が跳ね上がったところで唐突にギアが繋がって、その直後に急に回転下がって駆動抜けるという、単車やったら小便ウィリーみたいな症状が出始めて、オートマやのにサイド引いて左足ブレーキ使いながらアクセルじわっと開けないと坂道発進が出来なくなる始末。
ディーラーに持っていったらCVTのオイル交換したら直りますって簡単に言われて、確かに綺麗に症状治まったけど、オートマオイルって重要なのねえ。
ただ、オートバックスでやれば6000円ほどなのに15000円取られたけど...
症状説明したら断られたんだけどね>バックスでw
ラッシュが終わって空いたバイパスで先頭走ってたら、白いヤツにつけられた。ミラーで見えてたから、シフトダウン+サイドブレーキでかわした。甘いよ、隣で赤灯つけて急加速してった白バイ君。
ホンダのCVTってD→S→D→Sってやると、ちゃんと2速分下がってくれるんだぁ。知らなかった。
中古で買ったテントの細々した物を注文してたのが届いたので、いい加減にリペアされてた穴あきを専用リペアシートで修理&ついでだからちょっとだけ曲がってたポールを一本交換&防水加工完了。
いつでも行けるよん
まだ、スーツのまま川にハマるなんて事にはなったことは無い!
もちろん、ウンコもらしたり、自転車で転倒したりも無い!
酔っても、素面のように自転車漕いでシャキっと帰宅してます!
畑谷んちで飲んだ帰りに、「Jスルーカード」を山陽電車の自動改札に何度も突っ込んで、キンコン♪鳴らすなんてことも無い!
道路交通法の対象は“道路を通行する歩行者又は車両等”です。
当然、自転車も含まれます。
ですが、自転車には反則金制度がないのです。
なので、青キップで済む筈の2ケツなどでも、赤キップなんです。
ちなみに、原付の定員外乗車は1点減点+5千円の反則金ですが、自転車の場合は、6月以下の懲役又は10万円以下の罰金です。酒酔い運転は、3年以下の懲役または50万円以下の罰金ですね。
なお、反則金制度がないのと同様に、点数制度もありませんので、たとえ、免許を持っていたとしても、免停にはなりません。
飲酒、定員外乗車、無灯火などでの検挙がありますが、パトカーから警告を受けた時点で是正すれば、検挙はされない筈なんです。だから、ニュースになるヤツら(2ケツで赤キップの女子高生とか)は、絶対“バ〜カ!”とか言い返したりしてる筈なんです。
という訳で、TYさん、転倒しても、ウンコしても、スーツのまま市川で水浴びしても大丈夫ですが、ポリに“なんどいやー”とか言うのだけはヤメた方が無難でしょう。
>>泥酔状態で自転車を運転したとして、京都府警中立売署は27日、道交法違反(酒酔い運転)の疑いで京都市上京区の立命館大4年の男子学生(22)を摘発、交通切符(赤切符)をきった
赤切符切られてどうなるんだ?
免許関係あるのかな?罰金は?
おちおち酒飲んでチャリンコで帰ることも出来ん時代なのね
人ごとではないのでは?>通勤チャリダーのTYさん
てか、もうちょっと、ディティールが判らんと、参加表明しようがないという噂。
>生野
人数が集まりそうにないので、延期らしい
>tyky
今週末の生野銀山のミーティングって何?チャリのレースか何かか?
それともキャンプなのか?明徳荘の代わり?
清和荘ってトコに泊まるの?それともバンガローか何かか?
日程とかメンバーとか装備とかの都合もあるやろうから、再度告知プリーズ。
カリカリカリ・・・カッコーンっと、VAIOノートのハードディスクが死んだ。
WindowsXP 起動画面でブルーバックが出て再起動の繰り返し。コマンドプロンプトが出ないので、CHKDSK /R さえ掛けられない。ソニーのリカバリディスクはイメージ上書きだから、こういう時に使えないなぁ。Windows98 の起動ディスクで立ち上げてみるも、NTFS に対応していないからか、ドライブが見えない。不便だなxp。
まぁしゃーないか、とHDDを取り出して、他の Windows2000 マシンに外付けで繋ぐも、ダメだなぁ。エクスプローラとかコマンドプロンプトとか応答しなくなっちゃうよ。
可笑しい話だけどボリュームゾーンになかなか手が付けられないんで、ABC管理で言う所のC(マイノリティーね)を狙い撃ち。
まあ、二輪車事故の重症率とか、人口に占める高齢者の事故遭遇率(高齢者は体力的に致死率も高い)が高いのは確かなんで、マイノリティーだけ切り出してピンポイントで啓蒙し、ここだけでも下げようって考えなんだろうね。
秋の全国交通安全運動実施中。
9月21(木)〜30日(土)まで。
運動の基本 高齢者の交通事故防止
重点1 二輪車の交通事故防止
重点2 夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止(特に、子どもと高齢者を中心として)
重点3 後部座席を含むシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
重点4 飲酒運転の根絶
昨今の飲酒事故問題を受けて、重点4が追加されています。検問必至です。
検挙を含む“指導”が行われると予想されるのは、二輪車とシートベルトと飲酒ですね。そのうち、二輪車は、街頭点検なども計画されており、普通に乗ってるだけで狙い撃ちされそう。説教だけで済めば良いのですが・・・
毎回、テーマを見てて思うんですけどね。飲酒やシートベルトは論外として、45歳 男性 地方公務員 通勤・営業用途とか、29歳 男性 会社員 レジャー用途とか36歳 女性 主婦 買い物・送迎用途などの、統計的にコアな人種を避けて、高齢者とか子供とか二輪車とかの交通マイノリティをテーマに挙げてるのは、何か意図があるのだろうか?
人数集まらへんかったら、日程変更しよか思てんねんけど
屋根も風呂もある。
なんか楽しそう。土曜日は出勤だしなぁ。
でもまた悪いこと企んでたりするw
↑新兵器のお泊まりセットは要らないのかな?
屋根あるのかな?
http://www.hatatani.net/outdoorResources/campResources/AirRaiz2.jpg
スカンジウムw
去年モデルの中古。送料込みで2マソちょい。
だって何となく欲しくなったんだもん...
>場所
生野CCを西へ行く
「清和荘」の看板を北上(?
次の「清和荘」の看板に沿って進む
15〜20人は泊まれる
大人500円
で、何処で呑むんだ?
明日届く新装備を実戦投入したい気はするけど、誕生日当日に二日酔いでのたうち回るのはヤだなあ>10/1
既にめでたくも何ともないけどね>誕生日
>生野
明徳荘が先客の予約でいっぱいなので、その代わりらしい。
なんのミーティングや?入場料200円の鉱物館はたまに行くぞ。
昨夜は過労のためクジラvs巨大イカ激闘の直前に寝てもて非常に悔しい。今夜はワイルドスピードでも観に行こう。モロボシダンが六甲山牧場で働いてるというウルトラマンメビウス観たいけど遅い時間帯やってない。神戸ロケらしいぞ。
10/1は結婚式です。残念!
>かずのり
銀掘るんか?
>来る9/30&10/1
生野でミーティングをします。
参加者募集中!
集合場所は上記URLで。
鯨ハ愛スベキ動物デス。
ゴハンモ食ベマセンシ、
ウンコモシマセン。
毎日放送21:00〜 地球創世ミステリー〜プラネット・ブルー海と大地の鼓動を聴け ▽ハワイ島で伊藤英明が感動の連続!!青一色の海を35メートル圧巻ダイブイルカと遊泳▽1200度溶岩を採取!謎と神秘の火山パワー▽テレビ初(秘)深海を完全映像化クジラvs巨大イカ激闘
塩屋BBQの時に鯨は草食動物だと言い張ってた某'89へ
http://luna.pos.to/whale/jpn_zat_foodchain.html
鯨は肉食です。
丹もこの手の番組好きやろ
その某'89が一昨日残していったグレーチングのマーキングは今朝方の大雨で綺麗サッパリ洗い流された模様。
TVで“ワイルドスピード”を観た。
トレーラーを襲撃するシーンが、マッドマックスを彷彿させたが、チームの抗争とか、変な要素が中途半端に混ざってて、正直2の方が良かったな。一部だけ日本ロケの3はどうなんだろ?
走りたくなったが、続けざま、遊園地再生事業団の舞台“モーターサイクル・ドン・キホーテ”を観た。
ドン・キホーテはバイク屋の親父で、サンチョ・パンサは整備士の兄ちゃんだ。愛馬ロシナンテはホンダ・マグナ250。何故にハーレイではないのかというと、たぶん、ロシナンテは痩せこけたヘタレ馬だからだ。
妙に納得したけど、判る人いるのかな?
HappyBirthday>妹
酔っぱらいにカメラ持たしといたら枚数少ない上にブレブレ
いま林崎
兵庫県は条例で混浴禁止なのね
自宅を15:30に出ます。
tyを途中で拾います。
禁煙もちろんおkです。
浜根さん次第
晩ごはん食べるなら買い出ししてくるか、買い出しの時間考えてきてくださいね。
あと、嫁から、室内禁煙のお触れが出ています
本多門2丁目
飲み会は何時から?
晴れてきやがったw
飲む人は寝袋マット等をご持参ください。
この情勢下、飲酒運転捕まったら実名出るよ(笑
同じ理由で駅までの送迎も不可。
舞子駅発54系統 「多聞団地経由 学園都市駅方面行き」 本多聞二丁目降りてすぐ
天候不良が確実ですので、今日はH谷家でOFF会つかアウトドアショップの店員の商品説明wを受けます。
お時間のある方はどうぞ宜しくだそうです。
あかんなぁ〜台風はまずいなぁ
んでも台風直撃?
メニューは焼き鳥
>土日
了解
場所は?
日程だけでも決めておこう。
土日でどない?
天気悪けりゃ、屋根付きの炊事場占領して騒ぐから無問題やろ。
アイスのデリバリーだけは遅れるかも知れんが・・・
気象状況による遅延だから、次回利用出来る割引クーポンか、¥38ぐらいの輸入コーラ2本で免責。タダにはならんなw
BC設営は真っ暗になっても作業可能なだけの灯器があるから、盗難&いたずら防止も兼ねて場所だけ確保して行動可能。
ただ天気悪そう...
>丹
一部やろうけど、
“雨上がりにでも半日走りゃいい感じにコース仕上がんじゃない?”
とかホザいてるヤツ、確かにいる。
ヤツら確信犯的に路面が荒れるのを狙ってたりするぞ。
そら、問題になるっちゅうねん。
>ハイキング部
BC設営後の行動なら、行程3時間割るかも・・・
昼集合それから行動なら、行動時間4時間くらいの行程を組まなきゃ。
それ以上になるとまた上泊まりになるけど(笑
ベースキャンプ泊まりなら間違いなく痛飲するだろうから、翌日行動不可(少なくとも私は動けん)
ベースキャンプ張れて、風呂があればどこでもいいけどね。いいとこなかな?
どこかいきますか?
今週はひっさびさの3連休っすけど。
ハイキング部始動??
先ほど夕方の毎日放送のニュースで里山を荒らすオフロードバイクって特集やってた。大阪府能勢町のとある林道なんやけどそれが私有地で問題になってた。私有地の看板あったら進入してくれるなよほんまに。田舎のバイカーはわざわざそんなとこ入れへんぞふつう。オフロードバイカー全体のイメージ悪なるやないか。まあ私有地じゃなくても激しく走れば路面荒れるのも事実ですが。
早期予約してあった'06-07モデルのボードが届いた。
F2 SILBERPFEIL 162。メルセデスのレーシングカーと同じ“銀の矢”という名のアルペンボード。
ずっと中古ボードばっかりやったから、祝・脱ヤフオクって事で。まぁ、ありえんぐらい値引きが良かったんやけど。
取りに行った大磯のショップは、まだまだ夏仕様のダイビングショップでした。それにしても、暑いな。
なんでもキーホルダーに小さなナイフが付いてたから車中調べられたとか。
わしのキーホルダー全てに付いてるぞ>ヴィクトリノックスorウェンガー
バイク乗ってるときはバイクのカギ束と車+家のカギ束両方に付いてる。
車の車載工具にカッターナイフ入ってるし。
例のΩ騒動の時、指名手配犯が能登半島に潜伏してるとかであちこちで検問してた。
速攻車から降ろしたよ>チベット密教関係の本と般若心経のCD。
当時凝ってたからサンスクリット語の般若心経のCD積んでたw
例のポンチ絵作家は薬でもやってるとかの密告があったんじゃないの?
たまたま出てこなかっただけで、やつらの勇み足。でも、手ぶらで帰すわけには行かんから銃刀法と。
つれのポリ公曰く、だいたい把握してるって言ってたけどね>街角で売りやってるやつらも
ATM盗撮犯の逮捕罪状も、カッターナイフ所持でしたね。
こんな事↓書いてるおれも、別件タイーホされるかも。
オーームなんかカッターナイフでタイーホされてたぞ。
>銃刀法
刃渡り6cm以上の刃物は、「正当な理由による場合を除いて」携帯が禁止されます。
キャンプは「正当な理由」ですが、カッターナイフでも「刃物」ですし、車のトランクに入ってましたなんてのも「携帯」にあたります。
なお、刃渡り15cm以上は刀剣類ですので、所持自体が禁止されます。
コレ、別件タイーホね。
んーっとね、デスノートって安部さんみたいなキャラ出てきたっけ?
オレの珈琲は、コスモスポーツやった。
「ヒカルの碁」の漫画家が8.6cmのアーミーナイフで銃刀法違反で捕まっとったが
キャンプ場でも捕まんのか?
何cm以上はアカンとか
水曜日に録ってあったアダムスファミリー2を見ようと思ったら、録画されてたのはキャスパーだった...orz
理由は、アダムスファミリー キャスパー テレ東 あたりでググってくれ。
タープのシームテープ補修完了。ついでに火の粉で開いた穴もパッチしといた。
ここ2〜3日涼しかったからそろそろやる気になってたのに、今日の暑さでまた引きこもり気味。
そろそろ再始動しなきゃいけないんだけどなあ>キャンプ&プチ登山
キャンプ部準構成員のアイスお届け係が毎日が日曜日らしい。
従業員雇えるほどの規模じゃないしなあ>うち
アサヒ缶コーヒーワンダ100年ブラックにプロジェクトXミニカーが付いていた。
車種は、
・トヨペット クラウンRS
・スバル 360
・マツダ コスモスポーツ
の3種。
番組で取り上げられてた筈のプリンスR380が無いなぁ・・・
>通勤時間帯はめちゃ快適
って、早出&残業やろ。
9 to 5 の定時で仕事してる連中にとっては、まだまだ真夏だって事に今日気づいた。
夏休み、やっと今日取りました。つか取らされました。バラ売りで(鬱)
>もりわき
そうみたいね。
落ち着いたら連れて行く。
>相棒
そろそろお茶飲みに行くか?
ちょっとした新兵器も実戦投入したいし。(今シーズンから林崎はガス主体)
週末のお天気はどうかしら?
>畑谷さん
白内障のOP後は多分3ヶ月ぐらい視力(屈折)が安定しないので、メガネは作ってもすぐに合わなくなるので、医者のOKが出てからがいいですよ。
とお伝えください。
>おっと、もう9月やんけ。
最近めっきり涼しくなって、通勤時間帯はめちゃ快適です。もうすぐフルフェイス仕様に変更か?
コンビニで買ったジョージアコーヒーに、80's プロ野球ヒーローズフィギュアが付いていた。
1本目は、現役時代のタレ目の阪神岡田。バットを振り切って走塁に映るポーズ。監督時代のジャンパー着てベンチでダラダラしてるのが欲しかったです。
2本目は、盗塁王阪急福本。これも異様に若い。カンガルー革の特注軽量シューズで足に1億の保険掛けてた時代のヤツ。ABCの解説席で、“たこ焼きみたいやね”言うてるのが欲しかったです。
てか、阪急は福本だけやんか。ブーマーはどうしたんや。
おっと、もう9月やんけ。
PREV.<<< | INDEX | >>> NEXT |
Southern Breeze & SOUTHERN BLIZZARD KOBE | |
Copyright ©1999-2017 KENJI KISHIMO†O & the contributors All rights reserved. |