Cyber久保寮/2004.02

AUTO TOURING CIRCLE

PREV.<<< INDEX >>> NEXT

※※※ 2004/02/29+23:16:12

>寝小便?
恥ずかしい事告白大会か?
ワインで泥酔して、駅のホームでおならしたら、中身も出てしまった
電車でも半径1m乗客近づかない
途中の駅で降りてタクシー乗ったが、乗車拒否
終点まで乗って乗ったタクシーの運ちゃんは、我慢してか自宅まで行ってくれた
しかし、このズボンはどこで脱げばいいのか?
洗濯機にも入れるわけにもいかず…
泥酔なので、思考能力無し
翌朝、家内はカンカン…


+++ 2004/02/29+21:58:49
http://www.rakuten.co.jp/u-max/466097/469216/466676/

>ファンキー課長
防犯対策にこんなのは如何でしょうか?ピッキング防止アラームの転用ですが、¥2,480と安いですし配線不要です。防滴仕様ではないのと、あくまで玄関ドア用の転用ですので、設置場所については試行錯誤が必要(人柱)かとは思いますが。90dBで約20秒鳴動。単4乾電池3本で約1000回発報の長寿命です。

この歳になって原因不明の寝小便。泥酔してた訳でもないのになぁ。


+++ 2004/02/29+13:07:04

>サブリミナル効果
動体視力テスト。或いは、残存思念。
論理上1/100Secの表示なので、車種が判るヤツは牛マシンor亀回線(w

>卒検冷やかしに
一本橋でタッチ&ゴー最強。


かずのり89 2004/02/29+12:56:36

>卒険
土曜は長野だー。残念。
通ると仮定して(落ちることを期待しているが)鳥取砂丘は4/11でどない?
その前に、ニューマシンの発表会&試乗会を…(爆)


ty 2004/02/29+10:10:57

昨日、網干まで自転車(往復45km」
Kと吉Dのフライトを観る
吉Dは上達が早い
K曰く「師匠の教え方がよいからだ…」

Hは教習中だったのか。覗けばよかった
吉Dが土曜日の卒検冷やかしに行くって言ってたぞ

今日は雨
つまらん…


浜根’85 2004/02/28+12:52:14

>教習報告
今朝も2時間乗ってきた。
暖かいし、視界良好で走りやすかった。
課題事項はほとんどパーフェクトで教官にも「問題ない。このままやったら試験も大丈夫」と言われた。
本番で緊張せんかったら大丈夫だろう。
今日は課題以外に危険回避の練習も行ったが・・・まあ大型は加速がええけど急に止まれない曲がらないことを体験させるためだけのものだった。
750は低速が強いんでゆっくりクラッチ当ててやるだけで低速でもスムースに走るね。
2サイクルなんかは常に半クラで吹かし気味だったんでそれをそのままやるんでギクシャクしてたんだと思う。
ノッキング上等の和典走りが適してる。

>フィットの左
なんかチラチラみえとるのー
サブリミナル効果か(w


+++ 2004/02/28+10:57:56

>明石のZXR
まだZEPHYR750はリリースされてなかった。何故Ninja750でなかったのかは謎だけど。ネイキッド(死語)という言葉が生まれる以前。皆ロードブーツ履いてて、紐靴では受からないという噂があったり。そういう時代背景なんでしょう。他府県はボロいホライゾンでしたよ。
数合わせのFZXに当たる様に祈ってるヤシもいたな。

>運転適正診断
謙虚に回答すればするほど、何故か情緒の安定性、衝動性・暴発性、自己中心性などの項目でポイントが下がる様です。数箇所に地雷設問があり、特定項目がYesの人は要個別指導の特記事項が付きます。
“謙虚さを少し減らしてみましょう。世の中そこまで考えてる人いないです。”
私なら、そう助言します。

>車検証の走行距離
買取り専業店によるメーター戻し対策です。最近は業者間取引が発達してて、下取った店でそのまま販売するケースが減ってますから。

>先遣隊報告
一転冷えています。河口湖・山中湖周辺でも−3℃でした。が、積雪は無し。(良かった。Fitはノーマルタイヤ。)
上信越・関越ルートは降雪があるみたいですが、中央ルートは少なそうです。


浜根’85 2004/02/27+23:09:19

>補習?
ばかもの!
わしを誰やと思とんねん。
本番に弱い口だけのオサーンじゃ(w
来週中に結果が出ることだけは先に言っておこう。
心配するな、ネタキターーッと我慢できずにしゃべってまうがな(w

>ニューマシン
赤男爵姫路中耳支店に聞け!(ニヤリ


紙(7回)’89 2004/02/27+22:55:31

>先遣隊報告
現地は平和であることを願う(w。青紙攻防の健闘を祈る

車検証に走行距離?何の意味が有るのかと小一時間(ry。途中で一回メーター交換してるし、今更走行距離なんて管理しても意味無いも〜ん。
この時期の教習や試験は体動きにくいのよね。乗車前のストレッチを丹念にしましょう。


かみ(1回)’89 2004/02/27+21:36:22

>補習?
そろそろ見極めに落ちる頃じゃないのかなぁ。
誰も知らないからと言って、黙っていないように!!
失敗したら必ず報告すること。
出来なかった課題は、諸先輩方々が懇切丁寧(?)にレクチャーしてくれます。(笑
で、ニューマシンはどうなのよ?

>来月車検
二輪も検査証に走行距離が記載されるようやね。


畑谷武彦'89 2004/02/27+20:48:48
http://8012.teacup.com/daaacom/bbs

ただいま政府機関と青色の紙を巡って攻防中
時間はそのくらいでいいんとちゃうかな
雪あるんかいな先遣隊聞いとく


かずのり’89 2004/02/27+19:00:27

>長野駐屯地派兵計画
170時間後に出発するぐらいでええんかな?
信州方面へはあまり逝ったことが無いので詳しく知らないゾ!
で、どこのゲレンデへ逝くんや?


浜根’85 2004/02/27+08:00:15

>運転適正診断
総合診断では「運転に適しています・・・」とまあ当り前の結果が出たのだが、「自己主張の強さ」の項目で明らかに異常値が出ている(爆
キュティーハニー着メロ効果なのか?

A群(ATC)とB群(普通の人)をプロットしてみたら面白そう。


ty7回 2004/02/26+23:20:02

明石組
過去の栄光にすがるのは爺っぽい…
今更、峠でもサーキットでもジムカーナでも勝てない
バイクも原付しか持てない身分
違うフィールドで勝負するしかない

RCとか
自転車とか
MTBで負けたらロードに逃げるしかない…


浜根’85 2004/02/26+23:12:51

>ZRX750
あったあった(爆
ライムグリーンのにくいやつ。
レプリカやもんな。
内部でも問題になってたのとちがうか。
でも、当時は選択肢としてあんなんしか無かったのかも。


もりわき’91 2004/02/26+23:01:44

>OIL交換
車換えてから1回だけしました。
ただ、それがいつのことやら、それから何Km走ったやら覚えていませんが、何か?

>限定解除(今や死語?)
今、一本橋渡ったら間違いなく1mで落ちます。
当時はZXR750という鬼のような試験車でした。
あれでスラロームはないじゃろぉ。そもそもある程度スピード出してバンクさせて曲がるクルマでしょ〜が!明石なのでカワ○キなのか?芸者接待受けたのか?・・・


浜根’85 2004/02/26+22:51:37

>既にマシンは注文済み?
フフフ・・・


+++(実技試験免除) 2004/02/26+21:47:29

>一本橋
手放し練習は上体の抜重、つまり基本姿勢のマスターです。運良く最後までバランスを崩さなければ、基本姿勢の維持だけでOKですが、程度の差はあれ橋の乗り口で必ずバランスが崩れます。ていうか崩すために出来てる。
積極的にリカバリするには体重移動やハンドル操作だけでなく、アクセルが必要です。ラフに駆動させる訳にもいかないので右手(クラッチ)も必要です。だから次はリカバリの極意を伝授してくれるいい教官を見つけねばなりません。

>正直なところ
免許を取った頃、上司の持ってた昭和30年代の普通免許で大型二輪に乗れるのがすんごいムカついた。でも乗ってる姿がヘタレですんごい笑えた。後で“ロイヤルエンフィールドでなきゃ乗った気がしない”と言われて再びすんごいムカついた。


かみ(1回)’89 2004/02/26+20:59:00

>大型二輪
持っていない人から見れば、スゴイ存在かもしれないが、持っている者から見れば、それほど大したものでも…。

>一本橋
春の砂丘ツーリングに間に合うんか?
既にマシンは注文済み?


浜根’85 2004/02/26+20:30:02

>一本橋
いい教官に当たって左手だけで練習したら11秒台がコンスタントに出ていたのは2日前、今日はまた元にもどってしまった。
うーんジジッてきてるのか体の動きなんか反復練習しても再現性がない(涙
波状路と急制動(飛ばしすぎらしい)とスラローム(突っ込みすぎらしい)は楽しいのに。

明石で取ったやつはほんとに凄いと思う。
私なら緊張してパニックになると思う。
1回とか2回とかのヤシは神なのか(爆(約二名)

>明石組
正直なところ教習所で簡単に取れんの値打ちが下がるようですんごい嫌やろ?


+++ 2004/02/26+12:39:34

>キューティー鈴木
パパイヤでなくてよかったですね(w

>ライダーが多くないといけない理由
ライダー1人だけだと5人セットのレンジャー達と比較してキャラクターグッズの販売効率が落ちるから。その割に、マシンの仕様だけは共通化が進んでて現実的です(w
別に1人で悪役5人を倒しても教育上問題ない様ですが。(暴れん坊将軍や遠山の金さんもやっとるし、逆に5人で怪人1人を囲んで倒すレンジャーの方が卑怯。)
但し、改造に失敗したバッタ人間では差別的なので、最近のは、あくまで普通の人間が強化スーツを着ているという設定です。仕事を片付ければ着替えてみんなで飲みに行けます。だから、彼らは、孤独に異形としての哀愁を漂わせてる必要が無くなったのだとも言えるでしょう。

>最近のOL事情
県警主催のサイン会に参加して遅刻してきやがった。
最近多いらしいです、ネズミ捕り。ご注意を。


Ken 2004/02/26+10:20:11

>皆様
おひさでございます。

なんか、最近のOIL事情について語られているようなので、一言最近気になったことを・・・

現在、マツダのB6エンジンをバラし中なんですが、まぁー基本設計の古さか何か、クリアランスが広いったらありゃしない。
同じ1.6Lのエンジンで比較したらB16なんか、超精密機器!
カツカツの規定クリアランスが指定されていて、親子メタルなんかも数種類有ったりして・・・
最近のエンジンはやっぱりサラサラのOILの方が良さそうです。各部のクリアランス・加工精度は数年前とは段違いに上がってる&OILの性能の向上で、硬〜いOILで油膜を保持なんて事は一昔前のエンジンにしか用はないかも・・・
ちなみに私の14年落ちカタナはモチュールのV3000入れたら凄ぇ静かになりました。昔のエンジンやなぁって思った瞬間でした。


浜根’85 2004/02/26+08:32:17

>0W-20
なんか油膜が薄くてすぐエンジン磨り減りそう(w
オルティアの取り説にも1年or1万キロって書いてるな。
精神衛生上悪いんで5〜7千キロで替えてるが。

>燃費
あと、電動パワステも最近多いな。
一番効果的で半永久的なのはアース強化。
混合気と点火の改善てことで、インジェクションの場合スロットルボディと、エンジンのヘッドカバーからバッテリーへ。
これで低速トルクとエンジンの静粛性と燃費が5%くらい改善(当車比)

>セーラームーン
最近の仮面ライダーはライダーが何人も出てきて仲間割れしたりしてんのよ。よーわからん。
ライダーが多くないといけない理由は・・・・
若い兄ちゃんを複数登場させ、お母さんの視聴率をも・・・考えすぎか?(w
悪者を5対1とかでやっつけたら学校でいじめのとかで問題になるのだろうか。

じゃお父さんの視聴率はいいのかって考えたら・・・・
あるじゃん。実写版セーラームーンが(w
今日は2回パンツが見えたぞって(w


キューティーサヨ(言いたい放題) 2004/02/26+00:15:07

小雪?怒られそうですね…(笑)
キューティー鈴木に似てると言われたことはあります
(たぶんAV女優か女子プロレスラー)

セーラームーンの作者はたぶん薬剤師
以上、明日から使える役に立たないムダ知識でした

オイルの話はよくわかりません♪


宮脇利記’89 2004/02/25+23:30:53

出来のええエンジンにはそないに凝ったオイルは必要ない、っちゅうかエンジン自体が高性能なんでオイルはそこそこで充分やと。20年も前の空冷エンジンこそオイルの質を気にせいと。
水冷よりも空冷の方がオイルの負担が大きいからそうなるんよね。
で、私の20年ものにはお客さんからの勧めによりチタニックオイルが入ってます。心なしかアイドリングが安定したような気がしないでもないが・・・
でもオイル交換と同時にプラグ交換と接点改質剤使ったりしたんで電気の巡りも良くはなってるんやけどね。来月あたりまた交換したらねば。

>アンドロイド
どうせならサト襟をアンドロイd・・・(ry。しか〜し、自分としては印リンをアンドロイd・・・(ry


+++ 2004/02/25+21:12:41

昨夜仕事で揉めたので朝から機嫌が悪かったのさ。
風呂場でひと通り暴れてから車に乗って、有給休暇は貯留限界の40日丸々残っとる事だし、いつもの交差点を会社とは逆方向に右折したのさ。
R129を中央道に向かいながら、このま〜ま 何処か遠く 連れて〜って 呉れないか♪なんてシャラララ歌ってると、イエッセルの“おもちゃの兵隊のマーチ”by キユーピー3分(ryが鳴ったのさ。
“今日早番なんですけど、何時になったら来られるんですか?”
“んー午後1時ぐらいかなぁ・・・行かないかも知れない。テキトーに捌いてって、課長によろしく言っといて。”
“あのー課長もお休みなんですけど・・・”

>純正オイル
Fitを買ったディーラーでこんな事を言われた。
“あまり粘度の高いオイルは入れないで下さい。燃費が落ちますから。お奨めは・・・”
彼が指差したオイルはホンダ純正ウルトラLEO、SL/GF-3の0W-20だった。
目を疑ったね。90年代にスタンドで働いていた私の常識としては、10W-30が普通のオイル。それから価格が高くなるになるにつれ10W-40、10W-50と粘度が上がっていくものだった。
粘度が高いオイルが偉い。サラサラはヘタレ。これが常識だった。なのにそれなのに・・・ユンボ用以下の0W-20だと。
“最近の流行なんです。粘度を落としてエンジン内部の抵抗を下げて燃費を向上するという・・・あ、それからオイル交換、普通に走る分には1年or1万km毎で充分ですから。”
オイルみたいにサラっと言いやがった。
ちょっとしたカルチャーショックだったね。確かに色々調べてみると、最近のオイルは省燃費性能と寿命の環境性能?が重視されてるみたいだ。


かずのり’89 2004/02/25+19:12:07

>OIL
ニンジャにはホンダ純正を、フォレスターにはトヨタ純正を使ってます。
それぞれ、ナンバー1メーカーの品だから、品質に間違いなく、しかも安い、と私は信じている。
ちなみに、ニンジャのフォークオイルとブレーキフルードもホンダ純正。(だって、カワサキ純正より安いんだモン)

>ランボルギーニ>フェラーリ>ポルシェ
価格とは反対の順でサーキットが良く似合う!(?)
一昨年のTipoでディアブロSVが走っていたが、ストレートで2つのギア(3速→4速?)しか使っていなかった。
他の車は3速→4速→5速。
でも、ランボはランエボより遅かった。


浜根’85 2004/02/25+18:02:46

ランボ=超絶のダンディズム
道具としては数段フェラーリの方が上なのは皆分かってるけど、それでもランボを選ぶ人に強烈に男を感じる。
スーパーカーの走行会なんかでもフェラーリとポルシェはサーキットが似合うというか生まれ育ったホームに帰ったようで大バトルでもしようものならギャラリーも沸くんだが、ランボは違う。
違うオーラが出てる。刹那的で破滅的でアバンギャルドな。
もう、突き抜けてんの。誰も触れないというか比較する尺度が違う。
信号でフェラーリに並ばれてもドキドキしないんだろうな。

網干に住んでるカウンタックアニバーのオーナーは酒屋の親父か八百屋のオヤジみたいな風貌で、文教地区で赤いマシンの横で立ちションするんぞ。
男を感じる。


けんた'88 2004/02/25+15:35:55

ちわぁーす!ご無沙汰っす!いま営業車(アルト)で和歌山市内、流してたら、黒光りのランボ・ディアブロのVTってヤツ走ってて珍しかったんでしばらくケツ張っ付いてたんすけどね、グリグリ・ウネウネのエキパイ→センター二本出しのマフラーから、いい音させやがってましたよぉーヤロウ!あんまりしつかったんウザがられて、前空いたら突き抜けて行っちゃいましたけどね…。和歌山ナンバーなんでまた逢えますかねぇ。ちなみにイタリアンレッドのテスタロッサも近所のスーパーに現れるんすけどプチスーパーカーブームですかねぇ…。


浜根’85 2004/02/25+13:06:57

>CBR954やVFR800の純正指定が化学合成ではなく鉱物油なのは少し意外でした。
高級OILに頼らなくてもよいホンダの技術が凄いのか、それとも化学合成の性能に比肩する鉱物油ができたのか・・・・興味は尽きないね。
私はメーカー純正上等やな・・・財布も軽いし。

>なつかしのヒーロー&ヒロイン
それを見て育ったクリエイターが、自分流に表現できる環境が整うまで力を付けたんだろな。
CGの進歩もすごいんで、漫画の荒唐無稽さも十分大人の鑑賞に耐えられるレベルまできてるのもあるんだろう。


+++ 2004/02/25+10:47:31
http://www.honda.co.jp/parts/hop/motorcycle/oil/oil01.html

>ホンダ純正
半化はG3(旧ウルトラスーパー8)だけですね。CBR954やVFR800の純正指定が化学合成ではなく鉱物油なのは少し意外でした。
ある程度の粘度が必要で、かつ安くなければならないなら、S9(旧ウルトラGP)の高粘度版(20W−50)とか、赤男爵のオイルリザーブのelfにも20W−50がありますね。

>ハニーはアンドロイド
確か、娘を亡くした親父が作ったアンドロイドらしいのですが・・・こんなに露出が高くていいのか?親父(w

>キャシャーンがヤらねば誰がヤる
広末をか?(w


丹’89 2004/02/24+23:33:11
http://www.casshern.com/

ハニーってアンドロイドやったんか。

おれはこいつの映画化をずっと待ち望んでいたぞ。
生まれ変わった不死身の体、きっしゃんがやらねば誰がやる。


浜根’85 2004/02/24+22:52:43

↓あ、訂正993までが空冷、996から水冷。


浜根’85 2004/02/24+22:23:16

>ホンダ純正
上等らしいってレースしてる車屋が言ってたような気がする。
それもGPじゃなくて鉱物油のほうを毎回換えるらしい・・・・読んだか聞いたかした覚えがある。
ホンダのツインカムエンジンに合うんだからバイク用にも十分いけるのかな。

5L6Lって・・・まあ996以前の空冷って言ってたポルシェみたいなもんね。
スズキの油冷はタフってのはオイルが多くて負担が少ないことが要因となっていて、本来の素性じゃないかもね。暖気に時間掛かりそう。


+++ 2004/02/24+21:43:01

>スズキの油冷
600ccクラスでもオイル容量は5L近くあります。1400ccだと6L近いです。貴方がブルジョワであり、かつモチュールやワコース信者でなければノープロブレムですが、ビンボーだったり、モチュール信者だったりした場合はやめておいた方がいいでしょう。
ホンダ純正GP上等!だったり、4L缶の残りを混ぜてスペシャルブレンド(爆)上等!の方なら問題ないでしょうが、エンジンやミッションがオイルを選ぶ事もありますのでね。ハイコストパフォーマンスなオイルを探求する必要がありそうです。
自営業者の方などは、手形の決済日より次のオイル交換が怖いと申しておりました(w


かずのり’89 2004/02/24+21:17:58
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gsx1400/index.html

>油冷って、これ?
ゲッ!排気量がニンジャの1.5倍もあるゾ!


浜根’85 2004/02/24+21:02:28

名器との誉れ高い、スズキの油冷ってどうよ?


浜根’85 2004/02/23+22:38:37

子供のころの夢は飛行機のパイロットになる事だった。
それもグレーの機体にミートボールのマークのやつ(w
ものすごい競争率で無理っぽいんやけども・・・
小学生の時に目が悪くなって勉強も止めて、あとは悪の道へ一直線・・・


+++ 2004/02/22+23:27:47

Amazon.comでよく飛ぶ紙飛行機vol.5をゲット。
探せばあるもんやね。昔と変わらない表紙がうれしくて画像でもと思ったけど、サーバのメンテ中で無理だった。
しかし、表紙は同じでちょっとだけ安くなったんやけど・・・薄っ。10機しか入ってないやん。好みの真っ白な競技用機が軒並み減っとるし。

しかし、この暖かい風とこの嵐。低いとこは雪融けてまうんと違うか。


宮脇利記’89 2004/02/22+21:37:32

>この頃はやりの 女の子は♪
私の趣味としてはオシリは大きめの方がお好きなんだな・・・あ、もちろん形も重要やで!

ところで長野駐屯地派兵計画はどうなってるんや?派遣部隊の士気は高まってるジョ。


浜根’85 2004/02/21+00:12:05
http://www.cutiehoney.com/

アクセスが殺到してるようでなかなか繋がらない(w
トレーラー見てたらなんかG.グース発進してるじゃねーか。
リ、アレンジされた主題歌もかっこいいじゃねーか。
うーん、慎を出汁に親子で映画館に行くか?


+++ 2004/02/21+00:02:07
http://1f.kits.ne.jp/~zoo/cgi/qanda/wforum.cgi?no=14357&reno=14338&oya=14338&mode=msg_view

紫のヤツはどうやら元気らしい
ね。


+++ 2004/02/20+23:17:40
http://www.geocities.jp/arise754residents/images/w_purule.jpg

着メロ遊びも飽きたので、待ち受け画面遊びでも・・・
嗚呼、ファンキー副主事の過去の栄光。

>ファンキー課長
ついでに、かっちょえー予告編サブリミナルGIFでも作っときましょか?


+++ 2004/02/20+23:14:15
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2003/10/23/imageview/images727113.jpg.html

>大変なもの
って実写版だったんですか。サトエリ怖っ。
実写版セーラームーン(全員キャバクラ風)の神社のコの方が萌えるなぁ。


+++ 2004/02/20+10:20:51

禁断症状で体調激悪。真剣にレンタルバイクを探してみると・・・24時間で2万オーバー。どう計算しても車両代は安い筈なのに、マーチクラスの倍やがな。

>ハニー
“かわるわよ!”まで引っ張ってから取りたいトコやけど確実に切れまんがな。


浜根’85 2004/02/20+09:38:52

おおっ、神の啓示なのか?
ファンキー課長は遊んでて大変なものを発見してしまった↓

http://www.cutiehoney.com/


浜根’85 2004/02/20+07:58:13

この頃はやりの 女の子は
おしりの小さな 女の子
こっちを向いてよ ハニー
だってなんだか だってだってなんだもん
お願い お願い 傷つけないで
私のハートは クチュクチュしちゃうの
イヤよ イヤよ
イヤよ 見つめちゃイヤー
ハニー フラッシュ!

今どき人気の 女の子は
プクッとボインの 女の子
こっちを向いてよ ハニー
だってなんだか だってだってなんだもん
お願い お願い 近よらないで
私のおハナが ヒクヒクしちゃうの
イヤよ イヤよ
イヤよ 見つめちゃイヤー
ハニー フラッシュ!
かわるのよ!

この頃はやりの 女の子
子猫の肌した 女の子
こっちを向いてよ ハニー
だってなんだか だってだってなんだもん
お願い お願い 追いかけないで
私の おメメが シクシクしちゃうの
イヤよ イヤよ
イヤよ 見つめちゃイヤー
ハニー フラッシュ!
かわるわよ!

↑私の頭の中では宮脇がボワンと出てくるのだが(w


浜根’85 2004/02/19+23:43:50

21時過ぎの姫路BPは、まだまだ車は多いものの100+αで追い越し車線を快適にクルーズ。
BGMはポリーニの演るピアノコンチェルト第5番「皇帝」

突然の甲高いインライン4の爆音と共に、真一文字に切り取ったような鮮やかなLEDのテールライトが一瞬視界を掠めた。
ツッパリテールみたいに高い位置にあるLED。
R-1だ。
行儀良く並んでる車を止まったパイロンみたいにかわして行く。
かなりのスピード差だろう、どんどん小さくなって行く。
刺激を受けたセブンが加速するが当然追いつけない(w

いっけーーーっ小僧、事故んなよー(w。
つか、待ってろよー(爆。


+++ 2004/02/19+21:50:14

>ファンキー課長
慌てて出てたらあきませんやん。ちゃんとサビまで引っ張って歌いながら出な(w
ホンダ車に替えたので、着メロはハイロウズ。

Sha la la la lalala la la ・・・

このまま どこか遠く 連れて行ってくれないか
君は 君こそは 日曜日よりの使者

たとえば 世界中が どしゃ降りの雨だろうと
ゲラゲラ 笑える 日曜日よりの使者

昨日の夜に飲んだ グラスに飛び込んで
浮き輪を浮かべた 日曜日よりの使者

適当な嘘をついて その場を切り抜けて
誰一人 傷つけない 日曜日よりの使者

このまま どこか遠く 連れて行ってくれないか
君は 君こそは 日曜日よりの使者

例えばこの街が 僕を欲しがっても
今すぐ出かけよう 日曜日よりの使者

流れ星が たどり着いたのは
悲しみが沈む 西の空

そして東から昇ってくるものを
迎えに行くんだろ 日曜日よりの使者


浜根’85 2004/02/19+18:37:11

キューティーハニーの着メロが鳴るとニヤケながら慌てて出る。
「もしもし」といいながら周囲を窺うが、みんな微動だにしない。
うーん、ファンキーな自分を主張しているにの誰も気付いてくれてないようだ(笑


+++ 2004/02/18+12:25:23
http://www.whitewings.com/japan/

昨夜、無性に紙飛行機を作りたくなって本屋に行った。私もグレたので気分転換。小学生の時に飛ばしまくったホワイトウイングスを作りたくて、二宮康明著よく飛ぶ紙飛行機第5集(競技用機編)を買おうと思ったのだが・・・コーナー自体が無くなっとるやんけ。代わりに並ぶゲームの攻略本。
数年前に空港の売店で見掛けた事があったので、ちょいとネットで調べてみた。現在は玩具屋さんの取り扱いらしい。
なんでも、子供の頃こいつに感銘を受けた何処ぞの社長の息子が事業化権を買収して、ハサミを上手く使えない不器用なアメリカ人の為に、高価な切り抜き済みのキットにして箱詰めしてしまったらしいんだな。ハサミ不要、最新製品はバルサ胴体で接着も不要なんだそうな。はぁ・・・こういうヤツが日本の子供を不器用にするんだよな。

代わりに、買うつもりもなかったMr.Bike BGを買って来てしまった。今月号は全50頁の東本昌平特集です。


ty 2004/02/18+11:16:55

>全然関係ないんやけど、サヨちゃんて小雪に似てると言われないか?

グレて口説いてんで…


浜根’85 2004/02/17+23:39:49

会社支給の携帯の着メロをキューティーハニーにしてやった。
もうね、グレてやんの。
アホな子相手はすんげー消耗するんや。
総務から社内に通達出すとなるとやな、だれにも徹底させる必要があるわな。
てめえの趣味や都合だけで俺を利用して通達とか出させようとしやがるガキがおるんじゃ。
自分でアクション起こせないから俺に露払いさせたり提灯もたせたりしようとする魂胆見え見え。
若いのに性質が悪いぜ。
二人とも女やけど、甘やかされすぎ。かわいいその頭で考えろっての。

はースッとした。
全然関係ないんやけど、サヨちゃんて小雪に似てると言われないか?


+++ 2004/02/17+12:05:09
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2004-02-16/tricker.html

丹が言ってた XG250tricker 3月30日発売決定。39万9000円。
21馬力の空冷4サイクルSOHC単気筒250ccエンジンって、マルチで馬力競争やってた頃には想像出来なかったマシンだな。

春一番で、車ドロドロ。洗車せな・・・(鬱)
レーダー探知機、配線作業をするため家に置いてたら、落とされてソーラーパネルが木端微塵に。12V電源取ってるから問題ナッシングだと思ってたら、常時電源の回路が同一系統だったらしく、エンジン掛ける度にGPSを捕捉するまで異常に時間が・・・(鬱)
小遣い額が税金より低い事に気付き、働くのが馬鹿らしくなって出社拒否の前駆症状。出社して、コーヒー淹れて、ネットをチェックして、仕事を始めるまでに異常に時間が・・・(鬱)


+++ 2004/02/16+19:09:03

>西宮山口経由
確実に安上がり。でもそれなら学院受けなかったかも。
当時はR171で西宮に出て渋滞の神戸線を擦り抜けて・・・原チャやったらR428で有馬越え。


畑谷武彦'89 2004/02/16+17:37:26

昨日、友達が結婚して新居に招かれたので池田まで走った。
どこ走ったらええかなあと考えていて、中国道と繋がった北神戸線突っ切れば早いということに気が付いて、ハイウェイスター(笑だった頃のお下品な走りで行ってみました。
結果は自宅から中国池田インターまで25分弱。中縦入ってから8割位に押さえたから全開で行けば20分強かな。もし自宅から通学しても、ガス代、片道1200円の料金だと下宿するより安上がりだったりして?
連れの家やけど、高台のマンションの8階で視界を遮る物はいっさい無し。生駒山から梅田、摩耶あたりまでぐるっと見通しが効いてその空間を遠く飛行機が横切るという、絶景の夜景スポット。4600万だったそうな(中国池田インター降りてから15分ほど迷ったのはお約束で...)


+++ 2004/02/16+11:29:40
http://www.city.kishiwada.osaka.jp/hp/45/danjirijyouhou.html

↑最強の泉ナンバー(妄想図)

私が住んでた池田市は大阪ナンバーやったけど、京都の大文字の送り火のパクリみたいなのがあったり、岸和田のだんじリのパクリみたいなのがあったりして、関西文化の坩堝みたいな所だった。
小学校の頃、額に“大”の文字を書いて(“中”やったらラーメンマンやがな・・・)これと同じ様な太鼓に乗ってた。万一ひっくりがえっても絶対音を止めるなと言われてた。で、無事故で帰って来ても、最後にはわざと横転させられんだけどね。


浜根’85 2004/02/16+09:12:39

二十歳くらいの時、淡路島で親戚(千里在住)を横に乗せていて、強引に割り込んでくる泉ナンバーの車にハイビームで威嚇したらマジに怒られたナ。


堀田 88 2004/02/15+22:19:29

泉?????
こんな上品なところは他にないと
思うが・・・
そら、暴走族は昼夜を問わず走っているが、
制限速度で走ろうものならケツピタ5センチで煽られたり
停止線なんか守っている奴なんていないが、
人の迷惑なんて考えずに所かまわず路上駐車の
無法地帯だが
踏みきりの警報機が鳴っても遮断機が車に当たる
ギリギリまで停止せず突破する奴なんて当たり前だが
割りこみ、指示器なしの車線変更とか。
慣れてしまえば華麗なハンドルさばきで
皆さんとっても上品ですよ。
今は“和泉”ナンバーになってます。


浜根’85 2004/02/15+21:44:54

尊敬するS々木氏がついにS2000(Vスペック)オーダー入れたらしい。
カラーはシルバーでシートはレッド内装はブラック(もちレザー)
平成2年からのオープン2シーター乗りだ、うーん渋すぎる。
前のロードスターも15年乗ったんで、今回も15年乗るつもりらしい。
って72歳やんけ(w
ことしのティーポは見学だけと念を押されたが・・・それで済むのだろうか


+++ 2004/02/15+20:07:17
http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/rensai/0307talk/index.html

もちろん。てか大御所。


かずのり’89 2004/02/15+18:30:58

姫路も含まれるのか…


+++ 2004/02/15+13:40:38

深夜の県道、突然の渋滞。先頭には時速15km/hで走行する軽自動車が1台。対向車線に出て追い越そうとする後続車にふわーっと幅寄せしながら完全にブロック。タチの悪いのが走ってるなぁと思いながら、しまいにブチ切れて、“ミラー1個くれてやるぜぇ〜アルミホイルゲットズサー”と当ててゴネまくるつもりで追い越すと、ドライバーは携帯片手にキラキラ笑顔で通話中のお姉ちゃん。ハァ。
大阪&泉&姫路化?アドレナリンの分泌量から判断すると、彼らは悪気なく高速を逆走する島根県の軽トラ爺と同じカテゴリです(爆


一行 2004/02/13+23:46:30

続きですが、交通マナーは、携帯電話の普及によって、全国大阪化となったんでしょうか。比較的穏やかな県民性の静岡でも、一旦停止無視でつっこんで来る電話中のおねえちゃんとかいるんですが、他はどないでしょう。ちなみに、事故ると金玉はさつまいもになります。(BY畑谷)


一行88 2004/02/13+23:36:44

やっと娘の手術が終わり、明日ICUから出れます。皆の応援ありがとう。今回2度目の手術だけど、入院や手術に慣れてきた自分が怖いところもあるけど、本人が一番痛いという感性は忘れられないと思う。自分も他の人もそうやと思うけど、バイクで事故り、足の骨折ってまでいまだに乗ってられるのは、素晴らしいのか、あほだな〜と思う。やっぱりバイクというのは、乗りたいという希望や動機付けが必要なのかな〜と思う。最近は地元の静岡でも車間距離30センチ未満の車が増えたな〜。


浜根’85 2004/02/12+23:07:08

今日めずらしい単車にすり抜けられた。
AX-1。
丹が乗ってたな。
キャストホイルだったけど、チューブタイヤやったんかな?


+++ 2004/02/12+21:32:22

カフェの前で珍しい単車を見た。
VFR400Z。NC30の前、四角いヘッドライトのVFR400Rのカウルレスバージョン。丸目2灯。
さすがに古いから(はM脇のCBよりは新しいけど)、ホンダ車とは思えないぐらい不安定なノイズを出していたけど、今改めて見ると格好いいな。現行のトライアンフとかにも、こんな形のヤツあったし。


+++ 2004/02/11+22:20:38

吉野家前。牛丼売り切れ。ヨシギュウではなくヨシ何と呼べばいいんだろう。
邪道丼戦国時代。珍丼亭はん、あんたの時代が来たで(w


ty 2004/02/09+22:40:38

部長刑事ネタ?
赤レンジャーが出てたな…
後半は「アーバンポリス」って改名して垢抜けようとしたけど
仮面ライダーアギトも出てたな
やはり正義の味方


+++ 2004/02/09+20:20:10

ネットカフェに入室する時、カタコトの日本語で・・・
“イラッシャイマセネ、ゴライテンノモクテキハ?”
・・・と入国目的を訊かれてしまう。
“さいとしいいんぐ”とでも答えればいいんだろうか。

>刑事部長
その上、予算を気にしてか、外回りがあまり好きではないらしい。


浜根’85 2004/02/09+12:48:57

>部長刑事
これ最強。
なんたったって30分で事件解決やもん(w


+++ 2004/02/08+22:40:31
http://village.infoweb.ne.jp/~monparu/

>部長刑事
関西ローカルですってば。大阪ガス提供やし。
ロンツー名物“浴衣でコサックダンス”は当分無理っぽいので、まぁ、ピロシキでも食いながら・・・Back in the USSR


浜根’85 2004/02/08+21:06:10

>ドライブコンピュータ
親父の初代プレリュードにもおんなしようなもんがついてたで、平均速度とか燃費とかな。
インジェクションなら割と簡単な技術なんやろけど、でもな最後のほうはぶっ壊れて平均速度×××キロとか訳のわからん数字になってたが・・・

>謎のツーリンググッズ
ありがたく使わせてもらうよ。
18の時に買ったタンクバッグをいまだ後生大事に使ってるんだが。これらはウエストがきつくなったりしないんでたすかるぜ(w
俺の送ったヤシで国内ブランドの輸入モデル(謎)視認性悪いやろ、それでよかったか?都会的でいいんだけど。
それともう一個の赤い星の「k−19」のやつは腕に付けるときのBGMはショスタコービッチの交響曲第5番「革命」第4楽章(部長刑事の例の曲よ)でな(w


+++ 2004/02/08+19:02:32

>Fitの燃費
ディーラーが入れてた燃料が残っていたので、満タン法ではまだ不明ですが・・・
Fitの場合、デジタルのオド/トリップメーターに燃費計なるものが標準装備されています。正確かどうかは賛否の分かれるところですが、心理的に無駄踏みしない効果はある様です。渋滞の通勤路ばかりでは表示は12km/L前後。FIの燃料吐出量の積算からトリップの燃費を計算している様なので、一旦トリップをリセットして休日のバイパスを走ると、20km/L以上の値が表示されました。リセット直後の燃費表示は安定しませんが、トリップが進むにつれ、満タン法での燃費に収束されていく様です。
諸元では23km/L(10/15mode)ですので、ツーリングの燃費は◎、でも街乗りでは約半分に落ち込んでしまうといった処でしょうか。ZRXと同等かそれ以上の燃費です。
燃料タンクの容量は42L。街乗りでも約500kmの航続距離。ツーリングなら800km近く航続出来る計算ですが、120km/hなり140km/hの定速をキープした時に、どれぐらい燃料を消費するのかまだ試せていません。

>NinjaのOH
腰下まで割ると社外キャブ+GMDやれてしまう値段になります。予防的にやるには高くて、その割に効果がいまひとつ見えない。逆に上だけなら、タペット調整とかカムチェーンテンショナーの交換とかになるんだろうけど、そのあたりならオンコンでええんとちゃうかなぁ。
ですよね。>OHだけでは絶対済んでなさげな堀田さん(w

>Dr.浜根
少し大きめのゆうパックを発送しました。トップにマップケースがついていないのが好き嫌いの分かれるトコですが、まぁ間に合わせです。脳内ナビ&ジャイロで乗り切ってください。


宮脇利記’89 2004/02/07+23:19:06

>shin
一人で逝くんやったら兵庫県北部も北陸もたいして時間かわらんし、ひょとすると北陸の方が時間では明らかに早いと思われるので・・・
いつもの好きじゃ〜夢逝きまふ
雪質も違うで!(多分)本日の積雪5mオーバー!


shin86'92 2004/02/07+21:35:33

今夜からまたそら山行きます。
宮脇さんはどこ行く予定ですか?
数奇屋はやっぱりハチ北ですかね?


宮脇利記’89 2004/02/07+11:22:10

で、明日は誰が逝くんでしょうか?誰も逝かんのやったら一人で寂しく行っちゃうわよ・・・


かずのり’89 2004/02/06+20:06:46
http://www.tottori.to/seeing/001.html

>4月の砂丘ツーリング
OK!参加するよ。
かつては、戸倉峠を攻めながら、よく行ったもんだ。
今ではトンネルが出来て、ワインディングロードが減ってしまったが。
久しぶりに行ってみたいね。
ただ、ホストが間に合うかな・・・

私のニンジャはオーバー50Kキロだが、ノーOH。
そろそろOH時期かなと、近所のショップで聞いたら、
「まだいいんじゃないの?」
との返答。
さすがカワサキエンジン。
なら、100Kキロまで逝ってしまおうかな。


浜根’85 2004/02/06+07:54:57

>復帰おめでとうツ−リング企画しましょか?
砂丘か、いいねー。
飛ばしたらあかんでな、それとUターンは厳禁(w

もうOHか?スズキの油冷はタフで有名だったのに水冷になって弱くなった?
とかいいながら実はエンジン開けてごそごそやるための口実だったりして。


宮脇利記’89 2004/02/06+00:27:02

週末の天気どうなるでしょうか・・・前日まで降られるのはええけど、当日はいややなあ。
Y田さん準備OK?

>H田さん
何km走りました?まだまだ無問題のはずですよ。ちゃんとお手入れしてれば・・・


堀田 88 2004/02/06+00:04:20

一昨年の転倒のこともあり本日隼冬眠中につきバイク屋にオ−バ−ホ−ルを依頼。超高速域を多用していたこともあり各部傷んでいる。
>チェ−ン屋
俺のはまだいけるか?
>浜根さん
復帰おめでとうツ−リング企画しましょか?
4月頃、鳥取方面でも。


浜根’85 2004/02/05+21:58:29

↓燃費レポート希望


+++ 2004/02/05+20:49:55

ホンダのFitに乗っている。よく出来た車だ。
サスはノーマルでも固め。この車の欠点だといわれるけど、気に入ってる。オーバードライブが無いけど、特に不自由はしない。アクセルオフからブレーキを踏む時の挙動が少し不自然(燃料をカットするから?)に感じるけど、慣れれば問題無い。畑谷が言ってた直進安定性の無さも120km/hまででは感じない。昔乗った事のある辛口スターレットみたいに激悪なのかと思ってたけど・・・
ただ、テールランプの上半分しか点灯しないのがイタダケナくて、バルブを増設した。下部点灯と呼ばれるFitの定番改。ヨーロッパ車みたいにキリトリ線が入っていなかったので、ドリルで穴開けしてヤスリで削った。ソケットは純正部品を注文してコードをハンダ付け。


+++ 2004/02/03+11:07:49

>電磁波に気にしながら作業することのストレスを回避
景品表示法(不当表示)で公取から警告を受けた業者があったので、マトモな業者は電磁波防護効果について表記していません。大手の明日狂なんて“抗菌・消臭効果のある素材を使用”としか書いてない。次は紫外線防護CRTフィルターのヨカーン。
そんなものより、ゲル素材のリストレストとか、低反発フォームのクッションを装備した方が幸せになれると思います。会社の経費ではなく、シャア専用特別装備として自前で装備すれば、快適さに優越感もプラス。
経理課長殿、エプロンに渦巻きの落書きを・・・なんて大人気ない事はやめて、是非、こいつで対抗してやってください。(もちろん私も使っています)


ty 2004/02/02+23:14:50

電磁波
そーゆー奴に限って
オール電化か何か知らんが
IH調理器使てたりするのよねー
↑って丁度妊婦のお腹の高さ、並びに子供の脳の高さ
そんな事行ってたら脳みその真横で携帯電話なんか使えんつーの
そーゆー奴には、テレビリモコン赤外線目潰しビーム
ワイヤレスドアロックビーム!!!
それは電波か
多分、電磁波と電波の区別も付かんやろ…


浜根’85 2004/02/02+22:33:02

今日ね、とっても腹いたいことがあったんや(w
うちの会社、昔から女性社員の半数くらいがOAエプロンなるものを装備してる。
もうこれだけでも噴飯ものだが、聞いてくれよ。
総務の新婚さんからOAエプロンの支給を希望されたんやけど、面倒なんでどうぞって承諾したんや。
そしたら残りの全員も欲しいて言うかもう購入してんの。
ひとつ4500円。
あまりにも嬉しそうなんで、馬鹿らしくなってひとこと言うたんよ「気休めで科学的な根拠ないんやで。宗教みたいなもん。WHOの調査結果もそうやで」と。
したら、絶対大丈夫ってこと言えるんですか?って切り返されたんで、世の中に絶対ってことはないし電子レンジやテレビやレントゲン撮ったり、携帯使ったりするやろと返したけど、この無知蒙昧な田舎モンたちに腹の虫が納まらず。

新品のエプロン取り上げてそのポケットに俺の携帯入れて包んでみた。
して、スピーカーにして事務所から掛けてみた。
当然「お客様のおかけになった電話番号は電波の・・・」のアナウンス。
で次に、俺がそのエプロンして(ウフッ)ケツのポケットに携帯入れてダイヤルすると当然掛かるわな(爆
言わんでもええのにもう一言「男はええんかいや?」と。
巾着みたいなん作ったら売れるんとちゃうかと言いたかかった、でも我慢してニヤついてた・・・・

もうね、頭のてっぺんから足の先までミイラみたいにかぶってないと防がれへんわな。
おまいらパナウエーブかっつーの。

でもちょっと大人気なかったなと反省。
当初の考え通りプラシーボ効果は効果なりでそっとしといてやったら良かったかなって。
エプロンの箱にはっきり「電磁波に気にしながら作業することのストレスを回避・・・・」
まいった。こりゃ一本取られた。

みんなの職場にもOAエプロンてありますか?
幸運を呼ぶ石とかトルマリンとか健康ブレスレットみたいなもんといっしょやな(w


ty 2004/02/02+21:42:43

情報通
YD氏は密かに新機導入してフィーバーしてるらしい…

MH氏は新たにお稽古事を始めたらしい…


xxx 2004/02/02+21:40:54
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040202-00000031-kyodo-soci

>ETC
これだと車載機がそもそも要らないようなw
単車はそもそも駆け抜けてくれって事だったりして...


+++ 2004/02/02+21:23:11

ウイリーからの着地で激痛が・・・


+++ 2004/02/02+21:12:29

>背中いてぇ
・・・で済んでよかったじゃねーか(w
君の場合、脊椎パットの必要性はとっくの昔に・・・(ry
>伝染らない
てか、まだ本格的に流行ってないだけかと。去年よりマシでホットレモンが売れん。

流行モンに無縁の私は歯が化膿して・・・


shin86'92 2004/02/02+21:00:51

ブラインドで360゜回そうとしたら、ナンチャッテバックサイドロデオ化して見事背中で着地。
脊椎パットの必要性を再認識。
来週行けるかなぁ…。
背中いてぇ。


佳 ZX−6R 2004/02/02+20:40:08

インフルエンザ流行しまくりで、仕事が終わらないーー!!
でも案外丈夫らしく、伝染らない。
長年この業界にいるから馴れてるのかも。

みなさま、気をつけてね。


PREV.<<< INDEX >>> NEXT
■HOME■ ■Cyber久保寮■ ■Log Liblary■ ■PAGE TOP■
Southern Breeze
& S
OUTHERN BLIZZARD KOBE

Copyright ©1999-2017 KENJI KISHIMO†O & the contributors All rights reserved.

COUNTER