Cyber久保寮/2003.02 |
![]() |
PREV.<<< | INDEX | >>> NEXT |
>カーステ、Aフレ
了解です。
あと、GTRのマフラーならありますが、加工して…(略
最近、ハイエースのバンを購入しました。
ディーゼルのオートマで走らないんですが、オーディオのラップを全開で聞きながら走ってると、不思議と気持ち良いです。
車高の高さ故の見晴らしの良さ等の要因もあると思うんですが、バニング系まで行きませんが、結構はまってるかもしれません。
で、今嫁に内緒で車高短計画を進めようとしてるんですが・・・
>車屋さん・板金屋さん
ハイエース用のリーフのロワリングブロックキット有りません?出来れば2インチ程度の・・・
>堀田さん
隼直ったんですか?
やっぱり噂に聞く通り、ひとコケ80万の世界ですか?
>紀子88&一行88
4月に浜名湖までうなぎ食べに行くツ−リングを
企画中。空いてる日曜日教えて。13日以外で。
勿論日帰り。
〉岸本
メールじゃ説明しきれんから俺か会社まで電話して。会社は0526930020説明してしんぜよう。
明け方まで掛かって再度コンソールを開いてみたけど不明やなぁ。
サーフのセンターコンソール、ハンドル下からグローブボックスまで外さな脱着不能。めっちゃ面倒くさいやんけ。
エスクード用やからアンテナコントロールは出てる筈やねん。青のラインは2本。交互に試してみたけど、アンプONでソースに関係無くアンテナが上がる状態にしかならへん。やっぱりカロとアゼストの仕様の違いかな。
〉岸本
追伸、カプラーにいってる車両側のアンテナ線の間にトグルスイッチでも付けたら?2度手間やけどね。
〉岸本
スズキ純正やろ。アンテナリモート出力が出てないんちゃうか?社外品やと大概あるからなぁ。どうせ軽自動車用やからオートアンテナなんかないやろし。
仙台のツレから送って貰ったスズキ純正のADDZESTをつけてみた。
カロとはコネクタ形状が全く違うので、バラして二個一でハーネスを製作。発火する事もなく動作しているけど、CD聴こうがテープ聴こうが電源が入ってる間はアンテナ上がりっぱなし。カロッツェリアはラジオ以外ではちゃんと降りてたのになぁ。
>車屋
これって配線ミス?それとも仕様?
>板金屋
という訳で、すまん、GX用はええわ。
んで、Aフレームのダブルレンズもコーティング(なんか接着剤っぽくて全く前が見えない)を何とか完全に剥がせた。残りのシーズンはクリンビューでしのいで秋に買うからええわ。二見の某店にはまだあるらしいが。
しかし、銅鑼えもんみたいに何でも出てくるなぁ。ZRXのマフラー頼んでみよかなぁ(笑)
>47
て優香、剛竜のエスカルゴプラザのことやろ?
あそこのプール無くなっとるで。いつの間にか・・・
ではもう一度、皆の者!15(土)で日程調整汁!
Aフレームのスペアレンズありますよ。
パーシモンの穴が開く前のやつなら。
初期型の対策品だから曇りにくくはなってます。
クレームで交換しましたが、初期型は最悪でした。
いるならあげますよ?
つかわないし。
Aフレームのダブルレンズを風呂に入れたら内側の曇り止め特殊コーティングが溶けてしまった(欝)
オークリーの正規代理店を10軒以上当たったが既に完売状態。おいおい、ゴーグルのスペアレンズなんてサプライ品やろ。メーカーまで完売してもうてどうするねん。
8は不可(会議がある)
15なら可
47にプールあるやんけ...
>八光パパ
おっと、大事なこと忘れてたやんか。ここにはプールが無かった・・・(泣
それを考えると野沢菜温泉になったりするが、位置的に考えて白馬辺りがええやろな。
皆の者、8(土)か15(土)の週末で調整シル。
>月亭八方
来週末は会議で無理ぽ。再来週は来月なので未定やけど、基本的に金土曜日がオフやからなぁ。空いてたら乱入キボン。
しっかしまぁ何ですねぇ。土曜日休みはリーマンと講義ブッチのアホ大学生の特権やと思ってたのも束の間、今じゃ人様が頭下げまくって稼いで買うた板をレンタル板で踏みまくるクソガキどもまで休みやもんなぁ。
金曜日の夜に仕事と飲みの誘いをブッチして中央道を爆走して土曜の空いたゲレンデを滑りまくる“私をスキーに連れてって”by木イチョイプ□ダクション的なんが理想やったけど、必死こいて辿り着いた先がこれじゃねぇ。
ソロツアーつまんなくてちょっと毒舌。
継続はチカラナリ byコロ助
では100歳で雪遊びのできる年寄り目指して今から始めよう!
で、信州オフ会の会場はどこにする?
個人的にはハポーあたりがお勧めだが・・・
日帰りも良し、一泊も良し、車中泊でも温泉、飲み食い処完備されて大変過ごし易いはず。
来週か再来週の週末あたりが宜しいかと思うが、おまいらどう?
>老後の計画
あの話には2つポイントがあるように思います。
ひとつは“実績”。あの家族は4世代で渡仏したんですが、実際に滑ったのは敬三氏と雄一郎氏と豪太氏(元モーグルの五輪選手)の3世代。3歳の曾孫さんについては現地の観光局が許可しなかったんだそうです。もし敬三氏が普通の99歳なら彼についても許可しなかったでしょう。
観光局に限らず、会社とか、家族とか、それから冷静な自分自身も含めて、社会とか周囲に認められる事、“一番だと認められる事”という意味ではなく“大丈夫だと認めさせる事”でさえ実績が必要で、勝手が通用しないという事です。
もうひとつは、浜根さんが言われている様に“自活”ですね。彼は今でも家族を頼らず、東京で独り暮らしをされているといいます。“老後は面倒見て貰うよ”と笑いながら。
いずれも、“継続は力なり”とか“健康第一”なんて言葉が褪せて見えるぐらいの緻密さが、彼には備わってるように思います。
10年後、ひとつの区切りではあるような気がする。ちょうど、息子が今月、10歳になる。23で卒業したその夏に結婚した。その当時、やっぱり出来ちゃった安O君をアホやな〜とも思ったが、ナンダカンダ言いつつ家も建て、借金まみれながらも生きている。かと言って、ただ生活に流されているわけではないと思っている。10年後の為に、更には20年後の為に計画は立てている。まあ〜こっそり言うけど、バリ島移住計画進行中なのよ
もちろん、そのときは、行きたい家族は連れて行くがな!一人でも困らんように、語学と慣習は勉強しているけど!!
信州は諏訪の手前、富士見パノラマスキー場に来ています。川端'92お勧めの全長3kmのロングバーンなんやけど、雪堅過ぎ、傾斜キツ過ぎ。ロングターン2〜3回で急斜面に突入で、カットスイングの練習どころじゃないぞ。確かに高速からは近かったけど。
>10年後
10年後は全く見えないですねぇ。
見えないながら、そこから振り返って後悔のない"現在"のために走ってる最中かしらん?
>車検
うちの雨漏りガルウィングも今年車検。
中国道160km/hrで流したりしてたけど、やっぱりどこか壊れてるかなぁ…。
直すべきかスクラップか。気に入ってるんだけどね。
ケチって、アライメントをとらずに乗ってたら
タイヤの内側だけが偏磨耗
やむを得ず、昨年タイヤ交換。
5月の4回目の車検でアライメント込みの請求書を作ってもらわねば!
10年後(●6歳)、まだまだ自転車乗ってる。
10年後の趣味の為に、K下部のラジコンを狙っている。
>人生のベテラン
その話朝車の中で聞いた。
99歳言うたら呼吸してるのがやっとか、太極拳のような動きかしか思いつかんが・…すごい。
おれは、来るべき日のために、皿洗いとか休日の晩飯とかやっとうぞ!(W
つか、告知せんかったけど1月に酷いぎっくり腰になって
まだすっきりせんのじゃ。コルセットが離せん。とほほ。
>まんだまだ独身貴族
抜ける前にか?うらやましい。金かけてんなー。
なに?畑谷なんか考えられんと怒っとうぞ!!
でもなんか迷うよなー。いろんなパターンがあるから…
それからアライメントはとったんか?
聞く所によると必須らしいが・・…
山岳スキーの重鎮である三浦雄一郎氏の父親で、以前このページでも触れた事のある三浦敬三氏が、99歳でヴァレ・ブランシュを滑降したという。
新聞の報道は、“99歳でモンブランの氷河を24km走破”・・・
これだけ聞くと、単に“すげぇ”か或いは反対に“年寄りの冷や水”としか思わないだろう。
だけど、この人が、70歳でヒマラヤ、77歳でキリマンジャロ、88歳でアルプス・・・90歳までに5度ここを滑っていて、白寿のモンブランのために毎年の様に立山での滑降を続け、そのために年間120日以上をインストラクターとして雪の上で過ごし、日々の筋力トレーニングも欠かさないなんてベースの部分はあまり知られていない。
“今年上手く降りて来られれば、来年もまた挑戦する。来年も降りて来られれば、また再来年。そうやって100歳まで続けていたい”と言うのが、3年前のNHKのドキュメンタリーの中で立山を滑降していた彼の言葉だ。
彼の挑戦は一足飛びの大冒険ではなくて、確固とした裏付けが理路整然と幾重にも連なっているんだな。
10年後の誕生日に何がしたいですか?
そのためにもう始めている事はありますか?
来年のために今年取り組んでいる事はありますか?
明日のために今日している事はありますか?
言葉を、失うだろ。
>お得意様
ダンパーをカヤバ・ローファースポーツに換えた(バネは一年前にΣβ)
高速での安定性は抜群に向上
乗ったらすぐに体感できるほど違う
カヤバのサスは価格も安くでお勧め(4本¥5万)
作業時間はフロントが兄貴とで二時間、リアは一人で三時間(工賃は¥0)
Cにしとけ!
ショックとバネも換えとけ!
僕のレガシィはバネのみとインチアップ仕様なのでノーマルショックへの負担は大
スポーツサスなのかバネレートが高いのか、今では乗り心地最悪
後部座席に乗った長男は花田〜青山往復で酔ってゲロ
子供が車酔いするのが、シャコタンのせいだとは家内も気付いていない。
今時のローダウンサスは乗り心地も◎
「カーロード」を欠かさず立ち読みしてると、「展示品処分の新品ショック \2万!」て、よく見つけるよ!
スプリングコンプレッサー貸すよ!
サス交換、何度かやった
1本1時間チョィで1台5時間かな?
>浜根さん
スプリング外す必要が無いなら、自分でも割と簡単に換装出来ますよ。
>変形ズボン
私の時代は短ラン+ロンドンスリム(極端に細いので裾がジッパー留め)でした。
>浜根さん
ヤフ奥のこれって良いですね。
マウント系がサラって魅惑的です。
>7cm落ち
つーかこれってコインPや立体駐車場入れないんですよね^^;あ、明徳荘の入口も無理やし。
バネ切ったから更に最近落ちてるし・・・
>尻
なるほどその手もあるか。でもそれってめちゃ渋すぎ。
上記のヤフ億で仕入れて組みなおすか?
工賃てどれくらい?
>ken
7センチて・・・・嫁さんおめでたなったらあかんな。
なんか変形学生ズボンの太さ競ってるみたいで嬉しいな。
〉浜根さん
バネノーマルでショックのみ外品がいいのでは。あとは高速のスタビリティーを上げるんであればスタビも有効ですな。ばっちし良くなるはず。
>板金屋
GX100純正か。ポン付け出来そうやな。
こちらでも廃車探してるから、1週間ぐらい置いといてくれるか?
最近、車上生活者多過ぎ。廃車やと思ったら“家”やったり・・・(本人は自転車で移動)
>浜根さん
@orCが良いかと・・・
私の車はCです。
ビルシュ入れて、7cm落ちのバネ入れたら・・・
嫁が悲鳴を上げてます(^_^;)ポンポン跳ねるんで。
>カーステ
そういえば、GX100用の純正CDカセットデッキがあります。
ハーネスごとぶった切っときますので、カプラーあわなかったときは現物合わせになりますが、覚悟あればコソッと送りますが。
>ツートンワンダー
去年(私がまだ大阪にいた頃)いましたよ。3台セットで。多分あの漫画を見て倉庫から引っ張り出したであろうワンダー達。もちろん派手なカッティングで。爆音で。あと私の元職場(大阪南港)には○ーぷレーシング??とか名前の車が元気に走ってました。
>浜根さん
もういい大人なんですからそんなスピードだしたら駄目でしょう。子供が真似しますよ。
・・・と思ったらカロッツェリアのCDデッキがお亡くなり(没)
>shin86
修理車から良さげなヤツもいで送ってくれ。
>西田
わしらの現役の頃やな、ツートンのワンダーとかがナンバー外して走り回ってたん(ツレにもおったけど・・・)
>浜根さん
最近は純正と社外の価格差が無くなってきているので、確かに迷いますね。耐久性は不明ながら、ショック単体で言えば社外品の方が安そうですし。でも不人気車だけに社外品有りますかねぇ?
という訳で、懐具合に応じて1か3
私のサーフはめでたく10万km突破。輝く“T-BELT”警告灯。
高速スタビリティ以前に、潮風と融雪剤でメッキバンパーが穴開きかけ。
おまけにディーゼルなので、次の車検の時に検査証に有効期限が記載されるらしい(鬱)
3月に車の3回目(ホンダ オルティア2.0FF 8.5万k)の車検を受けるんやけど
140キロ以上出すとどうも恐く(想像力が豊かになりすぎて)てかなわん。信号で止まるときにカックンとなりだした。
もともと高速のスタビリティは弱かったんやけど・・・・
もうちょっとしっかりしてくれるだけでええんや。
95%は通勤やし、そのうち半分は高速走行やから乗り心地が悪いのは勘弁。
もっともボディ剛性も、もともと低いのがもっと低くなってるはず。
でだ、
@純正品のダンパーだけ交換
A純正品のダンパーとスプリング交換
Bホンダアクセスのスポーツショックに交換
C外品でいいのを探す
D古い車にもったいないんでやめる(w
チラと買い換えてもいいかなとは思うけど、愛着もあるし、パワー、燃費、使い勝手といったバランスが良いので気に入ってる。不人気車なのも大好き。
ほんと高速のスタビリティだけ。
みんなの意見を聞かせて欲しい。
まあ、要するに金が無いんやけどな(w
関東各地の山行くと
常連さんによう聞かれるんですが、
六甲3とか阪高とか
今でも漫画のナニハトモアレ実写版と
思ってる人がようけ いてはります。
オークションで仕入れたボードウェアを一度も着ないまま売却。弟から同じヤツの上位モデルをタダで譲って貰ったからなんやけどね。シーズンも終盤に差し掛かって2週間で2000円の値落ちか。痛いなぁ。
>信州方面に突入される方々
行けるかどうか判らんけど一声掛けて鍵掛けて・・・酒・食料補給基地の穂高ドライブインまで3時間もありゃ辿り着けますぜ。ゲレンデのバカ高い昼飯対策のために朝から野沢菜でご飯5杯なツアーを希望。
しかし'89が選びそうなコースにアルペンボードで入ったら確実に死ぬなぁ。
>フェレット
イタチやからなぁ・・・躾け方が難しいみたいで、検索を掛ければかなりヒットする筈です。共通して書かれてるのは“噛んだらデコピン”“催したらトイレに放り込め”だそうです。
それから、ドッグフードは不可。キャットフードなら転用可能です。
我が家に新しい住人が一人?一匹増えた。フェレット君である。なかなかなつかんもんやね。誰か躾け方しらん?
>アレルギー
よく排ガスが引き金と言いますが、バイク乗りでもなるもんはなります。東北なんかではゲレンデ脇の雪が黄色くなるぐらい飛んでたので、私でもアウトでした。
食品業界の私としては、甜茶グッズか紫蘇グッズをお勧めしておきます。
ここ数日、目の奥が痛いような気がして、インフルエンザかな〜と思ったけど熱も出ないし、花粉症かな?。基本的にバイク乗りってならないんじゃないのかな?排気ガスいつでもたっぷり吸ってるし。
あの映画?ってやっぱりあの映画なのか?ハァハァ
ZX-12Rあたりで爆走キボン。
あの映画の4作目Fury Roadが5月から撮影にはいるらしい。前3作と同じく主演メルギブソン、監督脚本ジョージミラー、舞台はオーストラリア、暴走行為誘発ムービー。
>もりわき
おめでとう。子供も生まれて現役復帰の目処もたって完璧やね。
>中根
出産祝い?ボーナス払い?分割可?待っとけ 出世払いや。期待しとけ。なんならうちのファミリーカー譲ったろか。チャイルドシート余裕で付くよ。
平日のゲレンデはほとんどプライベートゲレンデo(^-^)o
雪質も圧雪具合も大満足。目指すはパーフェクトなカービングターン!
やっぱりスノボはアルペンボードやね。
MOSS最高。
>なかね
おめでとうさん。でも彫り物ってサルでも入れてもらえるん?
>もりわきさん
おめでとうです。最近は胃の具合はいかがですか?
おめでとー中根。もし光希って名前にしたら君はミーハー決定!
しかし・・・日本は少子高齢化なんと違ったっけ?
ついに本日ベイビー誕生しました。可愛い女の子です。
>岸本さん
彫りもん入れよかなぁ!?
>柴田さん
お祝いボーナス払い、分割払い可です。
おめでとーキムタク・・・じゃなくて、もりわき。
ワルキューレ貰うんやろ。近なったやんか。
ついに第二子誕生です。
昨日の夜に生まれました。
念願の♀です。
名前は”あすか”です。
以後よろしくです。
あぁ・・またまたバイクがとおのく・・・・
でも嫁の叔父にワルキューレをもらう約束をとりつけますたどす!!
これって車庫証明必要ですよね(笑)
ETCレーンで止ると、全盛期のアーツ並みの重いハイキックが背後から飛んで来そうだがな・・・(笑)
追突に注意っす。
海外みたいに安全装置付きの観音開きなら良かったのに。
ETCの話題で盛りあがってるのかな?俺やったらバイク用の物つんどったとしてもセンサーの前で一回止まるわな。万が一機械が故障しとったらボブ・サップ並みのバーラリアット喰らいそうだからな!そのうちイモビライザー兼用でビッグスクーターのオプションで出そうだがな
仮に二輪に対応したとして、車載機は三菱オンリーになりそうやな。
価格も高止まりしそうやし盗難もウザいから、ホンマ言うたら、二輪の通行料値下げあたりで落ち着けばベストなんやけど。取るに足らんもんやったら減収も取るに足らん筈やし、そうでなければちゃんと対応したったら良ろし。
その後、固定式じゃなくて携帯機か、リフト券みたいな非接触チップ式になったら、考えさせて貰おうかな。
>畑谷
ここの偽通行証、一時期ヤフオクで売ってたで。
こんなのもあるようで...
将来ETC装着率が高くなってほとんどの車が対応してくると・・・・
カマ掘られて死ぬライダーが増える⇒朝日新聞が書く⇒やっと動き出す・・・ということになるわな。
という訳で、Cyber久保漁では、“単車でETC体験談”を大募集中。
二輪用のETC車載機出てないけど、どうやるの・・・って?やり方は簡単。ただただ一般レーンを走り抜けるのじゃ(嘘)
今月末をもってハイウェイカード(5万円券・3万円券)の販売が終了となります。
偽造ハイカうんぬん言うてますが、ぶっちゃけETC利用者が伸び悩んでいる事への腹いせです。ヴォケが・・・
ETCを利用したくても政府や道路公団が許してくれない単車の方、ETC車載機を購入する予定のない方は、迷わず今月中に買っておきましょう。来年3月までは普通に使えますし、その後も残高を1万円以下のハイカに分割して貰えます。
5万円なら8千円(13.8%)オトクですが、継続販売の1万円ではたったの5%しか割引になりません。
>料金所対策
一時辛抱して5万円のハイカで対処するのぢゃ。
しかし、この対策品も発売がこの2月に打ち切りになる罠。
さっさと民営化して料金下げんかい!!
>としきタソ
中央道八王子料金所再突入時に財布がバーストするです。
し、失礼な!老朽化で分解するようなへまはせんぞ。
大気圏よりも(;´Д`)ハァハァに突入したひ・・・
そういうおまいらもこの時期もちっと雪国方面に突入しる!
利記タソは大気圏突入しないから大丈夫
スペースシャトルが墜ちた。
しかし、コロンビアって1981年製やったんやなぁ。20年以上前の機体やん。ビッグワンガムのおまけのプラモ作った覚えがあるで。
単車で言うたらローソンレプリカZ1000RとかCBーFやぞ。としきタソ大丈夫か?分解せぇへんか?
>宮脇
車泊上等!逝く気満々なんやけどなぁ。ストレス解消がてら新しいウェア買うたら高速代が・・・という、気合い入れてヴィトンの財布買うたら中身が無くなったみたいな状態ですわ。
今着てるmistralって10年近く前の代物やしなぁ。まぁしゃーないか。
PREV.<<< | INDEX | >>> NEXT |
Southern Breeze & SOUTHERN BLIZZARD KOBE | |
Copyright ©1999-2017 KENJI KISHIMO†O & the contributors All rights reserved. |