Cyber久保寮/2002.04 |
![]() |
PREV.<<< | INDEX | >>> NEXT |
>三木君
僕にツーリングの誘いが無かったのはなぜ?
>しばりん
三瓶山の日程は11日・12日で決まり。
みんな参加して!
>きっしゃん
INFOにUPよろしく!
詳細は連休中に決定かな?
>岸本さん
投げやりかつ軽率な発言は控て下さい。兄弟にはなりたくありません。
>柴田さん
H野君はマブではありません。ある意味マブいんですけど。
>VTRブラザー? ほないつものように 北公園やな。△公園は地元違うから 迷子になりそう。そのあとみんなでばあたろ行って コーヒー飲む。んで 伊川谷行って 君の相棒(H野)邸襲撃。これで関西復帰の挨拶はとりあえず OK
>VTRブラザーズ
アメ村やろ?三角公園でやりゃええやん。
>柴田さん
焼肉は柴田さん家でやります。あしからず御了承下さいませ。
>岡 了解。引っ越し祝いとして 君の新居で焼肉しよか。場所だけ用意しなさい。
>岸本さん
「ゴルァ」って占部さんみたい。のりつっこみお疲れ様です。移動準備に引き継ぎと極めてかったるいです。つまるところ、人、物、金のない会社にはサヨーナラーっていうことです。
>柴田さん
五月末には移動します。お肉ください。あと、多治見を肉爆して下さい。
“それはシャ蘭Qやろっ”
ひとが朦朧とした意識の中でけなげにボケてんのに、ちゃんと突っ込み入れんかいゴルァ。相変わらずなんか抜けてるなぁ・・・(佛)
睡眠時間2時間でもう出社(鬱)テンション異様に高め。
>岡 えっ 大阪?おめでとう いつからや?
やっと仕事が終わった。バタンキューです。
ばいばいありがとうさようなら〜
>岡
おめでと。
ご無沙汰しております。先日まこちゃんには報告しましたが、この度、関西支部に復帰が確定致しました。東海支部の小川先輩、済みません。結局時間が作れませんでした。大阪に移動します。
>柴田さん
サブウーファーの配線、車屋の社長が誤って捨ててしまいました。詳細と、事後処理については後日、連絡致します。必ず配送致します。今しばらくの猶予を。
>岸本さん
済みません、お先です(苦笑)。大阪の老舗チェーン店からのヘッドハンティングでアメ村近辺にまいります。また連絡致します。
篠山ツー 結構楽しめました。いっさい地図も見ないツーでしたが私が先頭走るより迷子も少なく 昼飯は大変美味しく フリーの区間は遊ばせてもらいました。ただ現役生が少なかったのが少し寂しかったかも。まあ 今回のように 構えずに参加できるイベント企画を乱発して遊んであげれば いい形になるでしょう。しかしSRXは90年型。人間も 90年入学。新人のマシンは02、当然人間も02型。 人 マシン共に一回り違い… ふー おっさんかな 私も。また 気楽に遊んでください。
>三木
お疲れ様&久保寮へようこそ。
新人さんについては、フォーメーションの組み方から、慣らしの事、保険の事、メンテナンスの事など、いろいろと気を遣ってあげて下さい。“速く”でも“安全に”でもなく“抜け目なく”走る事が大事だと思います。
それから・・・ツーリングじゃなくてもとにかく走れ。
ツーリング前1週間は自主トレ、前日は洗車&メンテナンスで、一通り終わったら軽く流して前夜祭。ツーリング後は反省会=>飲み会で、翌日は調子に乗ってまた流しに行ってしまうパターンがベスト。先輩方のようにひとより長く大学生活をエンジョイ出来るかも・・・です(笑)
そうそう忘れてたけど・・・
>柴
捕まったんか?
初書き込みの現ATC部長、三木です!よろしくお願いします!今日は、遅いですが今年度初の日帰りツーリングに篠山まで行って来ました!新人も数名都合があわなかったものの、三名の参加があり、新車のCB400SFや、車(サイノス)や先輩の単車でタンデムなどで元気よく走っていました。そして、行きも帰りも事故や違反もなく平穏にツーリングできました。しかし、ベテランな方々には少し退屈だったかと思います。今後もなるべくたくさんのツーリングをして先輩方に負けないくらいにうまくなれるように努力しますのでよろしくおねがいします!
本日は篠山城跡への新歓ツーリングに参加させていただきました。
天候は終日曇り。時折シールドに落ちる雫も路面を濡らすほどにはならず、まずまずのツーリング日和り。
車での参加も含め、総勢12名。納車したてのCB400がピカピカで羨ましい。
初夏の深緑の中マシンを走らせながら、薄紫の藤、赤や白のつつじにしばし見惚れる。
部長を先頭に心地良く無理のないペース。途中のコースミスにも先輩からの適切なフォローが入り、なかなか良いまとまりに感服しました。
>三木くん
黒豆ソフト美味しかったね。
詳しいレポート、頑張ってねー(^-^)
>現役
恒例のGWロンツーはどうなっとんや?今年は中止か?
明け方まで銅の水道管を叩いて延ばしてマフラーのインナーノズルを作っていました。仕事は今日明日がピーク。だるっ。
>吉田さん
納車おめでとうございます。西六甲ですか?有馬の方角は鬼門なので注意して下さい。GW真最中で親孝行のミニバンが沢山走ってそうなので(笑)
>堀田さん
恒例のツーレポお疲れ様です。
>紀子さん
やっぱりいかついでちゅう〜。
>利典さん
久々だとそんなもんです。普段、逝きかけの営業車なんぞに乗っているとまるで異次元です。でも一日乗ると普通になってしまいます。
>和典
山本家もそろそろ買い足しの時期じゃ?
あー。気持よかったー。
吉田さんの素敵な笑顔が見れて、紀子もおなか、いっぱいよぉぉぉ〜♪
R32の後ろに堀田88がくっつく⇒後ろで見てる⇒R32が「しゃ〜ないな〜」と言わんとばかり加速する⇒車間距離そのまま、二台とも先に走っていく⇒小さくなってゆく⇒どうなってるか気になるもんで、皆、ついて行く・・・。
さー、皆さん、参戦しましょうね(謎)
昨日は皆さんありがどいやー。高速道での皆さんのキレた走りには度肝を抜かれましどいやー。今西六甲で鍛え直してまさいやー。19日までにはそこそこいけるように頑張ります。
今日はツーリング。朝から気持ち良く走ってました。第二神明で赤灯みるまでは…。
堀田さんから送られてきた、吉田さん復帰ツーリングの模様上げました。
本日参加者のみなさん無事ご帰宅されましたでしょうか?
お疲れさんでした。
それでは、ご要望におこたえして恒例のツ−レポをお送りします。
まず、23日(火)まで、話しは遡ります。
その夜、ふと受信トレイを開けて見ると、
件名:24日CBR954RR納車決定。
用件:28日ツ−リングの用意せい。
分かっとんのか、なんど〜文句あるんか。
という、メ−ルが来ていました。
もし逆らうと、文脈からして姫路の漁港にコンクリ−ト詰めにして
沈められそうな勢いだったので,早速翌日健太88、紀子88、宮脇89
に電話して、急きょ琵琶湖一周と言うツ−リングが企画されました。
参加者:私の友人:ゼファ-1100改
吉田87:CBR954RR
健太88:BMW−R1100
紀子88:ホ−ネット600
堀田88:GSX1300R
宮脇89:CB1100F
話しは戻って、本日名神高速吹田SA8時集合のため、前日は22時には床について
朝6時起きの7時出発で、7時50分ころ到着してみると真っ赤な02”CBR954RR
が停まっていました、「かっこええ〜」と見とれていると、丸々と太った変なおじさんが
こっちを見てにやついていました。
「朝5時おきの6時出発で来たんどいや〜、遅いやないか、なにやっとんたんどいや〜」
と。
程なくして友人のゼファ-1100の人と宮脇89が来て、次の集合場所の紀子88との待ち合わせ場所の桂川SAへ。
到着してみるとまだ来ていない様子で、携帯電話を見ると「留守番メッセ−ジ有り」と
表示しているので聞いてみると「7時30分のメッセ−ジです。ふ〜っうにゃむにゃわや、今起きたとこ、遅刻します。」と紀子88からの伝言。
みんなに報告すると、吉田87さんが「なんど〜何言うとんど〜,俺なんか5時に起きたんどいや、何考えてんどいや〜」とご立腹。程なく紀子88御到着。そして本日の競馬の
ためにわざわざ京都に宿泊して、昨日競走馬のトレ−ニングセンタ−を見物しに行っていた健太88の待つ次の集合場所の大津出口へ。健太88と合流後、私の友人の先導により一路琵琶湖へ。
天気もよく最高の行楽日和ですが車が多く渋滞も多く、空いている国道477号線から367号線にル−ト変更して北上。途中全員泣きそうになるような0.7車線の道路を川が横切る
断崖絶壁の超酷道を走ってバイクは泥まみれになって、仕方無しに走るとやっと国道161号線の快走路に出て全員一安心。そして、琵琶湖の素晴らしい眺望を眺めながら海津大崎で昼食。食後、奥琵琶湖パ−クウェイのワインディングを軽快に走り、「つづら展望台」
で休憩。「速過ぎる、怖い、ZRX1200に乗り換えようかな」と顔面蒼白の泣きそうな顔の
吉田87さん。確かに車重170kgに152馬力というとんでもないマシンのため、慣らしの
5千回転以下でも発進加速でフロントが浮くらしいです。お〜怖っ。
そして、さざなみ街道を最高の景色の琵琶湖を眺めながら走り、途中の渋滞路で後ろから
「甘〜いチョコレ−トパフェが食べたいでちゅう〜」と言い出す紀子88。
道中のファミレスで休憩後、名神彦根ICから乗ってR32GTRとみんなで
抜きつ抜かれつのデットヒ−トを繰り広げながら草津SAに到着。そして解散。
本日の琵琶湖一周ツ−リングは終了。
休憩のファミレスにて吉田87さんが「次いつど〜、どこ行くんど〜、
今決めんかいや!」というので次回は5月19日(日)福井県レインボ−ラインです。
集合場所は名神吹田SA8時です。
>安藤92
次回は来いよ。
>畑谷89
写真アップしといて。
近況
最近、休日出勤が多い
早朝よりわざわざ神戸まで1時間半かけて出社
夕方までいるのはムカツクので、仕事も片付かないまま意地でも早めに帰る
「まっすぐ帰るのもなァ」
と思いながら、実家に立ち寄り、ニンジャを拝借
広峰山、増位山と駆け上がる。
ストレス解消する
10数年前の108ps車の4000rpmでもビビる。
とてもブラックバード(150psくらい?)なんか乗れない。
仙台の明け方の気温は4℃でした。寒っ。
>復帰歓迎ツ−リング
肝心の吉田さんの名前が無いじゃないじゃないじゃないですか(笑)
ただ今以前の職場の先輩の結婚式で名古屋に来てます。
こんなに天気が良いのになんで・・・
しかし、名古屋は相変わらず暑い。
最近、慶弔事や会社の接待など社会人的な事情でロングに行く機会が減った替わりにやっと大人に成りつつある松原でした。
でも・・・カタナのエンジン一ヵ月近く火を入れて無い。大丈夫かなぁ
本日、吉田さん復帰歓迎ツ−リング第1弾
琵琶湖一周ツ−リングに健太88、紀子88
宮脇89、私と私の友人の6台で行って来ます。
降水確率0%、最高気温23℃。絶好のツ−リング
日和です。
世間様では連休初日、連休中の暇つぶし用に手配してあったZRX1200R用の純正部品を装着。よくよく考えたら私には連休が無いらしかったので(鬱)
最近のカワサキ車に標準装備されているフロントフォークガード。樹脂製で機動隊の盾みたいな形をしたヤツ。それから、荷掛けフックを兼ねたリアサスのナット。価格はそれぞれ¥260と¥550という超お買い得商品。特にリアサスのナットは2本サス車ならたぶんメーカー・車種を問わず使える優れもの。
久々に街中のファミレスに入ったら隣のテーブルにべガル夕仙台の清水監督が・・・
>かずのりさん 五月十一、十二は連休とれそうです。行きますか?
>スイス
スイスは永世中立国で徴兵制があり、公用語も複数(ドイツ語・フランス語ほか)あるんで彼のHPからそんなことも実際のこととしてリアルに窺い知れるね。
がんばって英語でかましてくれてるけど、ride careful and watch out for the fucking cars!をK下部流に訳すると「おまえら気ぃーつけて単車転がせよ。そんでいちびった車おったら、おらおらどけんかい、どこ見とんどぅゴルァ!てかますんやぞ」てな具合か。
ここもワールドワイドになったもんだすごい!
休みの予定ですが、5/5と11・12は予定入ってますが、それ以外の日にわざわざ設定していただいても絶対参加できるとは(諸般の事情で)確約できないので、みなさんの都合を優先してください。諸般の事情(笑)が合えば喜んで参加させてください。
>岸本
チューリッヒ在住のケーブルユーザーのようやな。
ブラウザはドイツ語版使ってるから、ネイティブタンはドイツ語かな。しかし、オペラって...。
丹!出番やぞー。
尾崎豊の命日。今年でちょうど10年らしい。
彼の歌った“卒業”に描かれているような管理教育はもはや存在せず、ドラッグ以外は何でもOKになったけど、竹ほうきを分解して作った鞭をスカートの中に這わせてセクハラ行為真最中のラーメン大好き小池さんそっくりなサディスト教師に画鋲を投げつけて捕まって、“お前が投げた画鋲が次はナイフになるんじゃ〜”とおもくそシバキ回された私は、間違いなく旧体制下の教育を受けた人間な訳です。
話が逸れました。そう、命日です。
死んだ人間は年を取らないから、誰かの命日って自分の年齢を浮き彫りにする。特に年代が近いと余計に。年食ったよなぁ・・・(鬱)
>ALL
塩屋と三瓶山の日程&参加者について書き込みよろしく。
“ヘル”とか“ファッキン”とか書いてあるから、一瞬ケンカ売られてるのかと思った。ヨーロッパの何処かのクールなライダー。私の語学力ではどこの国かわからなかった。↓
hello.
like your pix! they rock hell!
ride careful and watch out for the fucking cars!
greets
burnsson
塩屋どないしますか?3日4日5日のうち借りれるのは1日だけになるけど、優先的に借りれるみたいだから早めに言ってもらえば…
>ますたあ
ちょっと一言 足らんやろ 説明が。
君がヤカラ全開で相手(ペンション経営 車はテラノ)を脅してたのを 私が 冷静になだめて その場を治め紳士(あくまで紳士風)のふりで走り去った美談を。その後誠意を見せない相手に私がなにを発言したかはここでは差し控えさせていただきます。おかげでSRXが化けましたけど。でもあの日三瓶山行ったっけ?
わたくしの記憶では、9年前の国民宿舎三瓶荘の前でCB1100Fのドレンボルトを見たような気が・・・
>柴田さん
え〜、私の記憶によりますと、5年程前のツーリングの時、柴田さんが昼食後にバックしてきた四駆にプチッとやられてワタクシがバトルスーツでヤカラ全開の鬼になって加害者に食いついたような気が…
>かずのりさん
ZX-6Rは動くはず。ただし、Uターンは不可です。
ウインカーもステップホルダーもえらい高価いから、チャレンジする勇気ないですもん。
>かずのりさん 三瓶山ですか。懐かしい。最後に行ったのはたぶん9年前。よって細かい記憶はありません。でも行程は走りごたえあった。はず?
塩谷→塩屋
>塩谷の管理人さん
「えっ、使っていいんですか?」(って、すでにやる気マンマン?)
ありがたいお言葉です。
>三瓶山ツーリング(に決定か?)
@:5月11日(土)・12日(日)
A:5月25日(土)・26日(日)
ヨッチャンから早速返事があったもんで、どちらかで予定を組んでみよか?
しばりんはどないかな?
でも動くバイクって、KS−2とかじゃないよねえ…。
(コースレイアウトは大排気量向けをメインに小排気量向けをプラス→詳細はしばりんにでも聞いて)
>ばあたろ祭り あんなもんでしょ。予定よりは少し少ないものの 人は結構いました。用意した肉も結構消費しましたし(まいどあり)。あれ以上人集まると 気の小さいますたあ の心臓バクバクものでしょう。それでなくても祭りの三時間後 まだ来店したことない人連れて店いったら しまってました(かなりばてばてますたあ)。せっかく宣伝活動したのに あかんやん ますたあ。
どう考えても身体に悪そうなサッカリンから、みのさんお奨めの健康に良ろしい食材まで、4千品目2億5千万で殺されかけてます。通産省かどこかからカネ出ぇへんかなぁ・・・(鬱)
>紀子さん
手軽なジャンバーってカワキモノです?マッドマックスはあかんでしょう。せめて財前N見風か高島R子風ぐらいにとどめておきましょう(笑)
>マスター他
ばーたろ祭りはどやったんや?つか、それって売上に入るのか?つか、ろくに告知してないやろ。
>紀子さん
ぼちぼち元気ですが、先日湿布の段ボール運んでいて、そのまま壁にぶつかり右肩脱臼しました。
かなり痛いし、なにより自分のどんくささに眩暈がしそーです。
>鷲見ちゃん
ごぶさた〜。げんきぃ〜?なんだかんだいって全然会ってないね〜。先日やっとこさ、手軽なジャンパー購入したんだけども、「っげっ・・・。何かマッドマックスみたい」なんていわれたよー。ほっとけ〜!!!
でもうちに帰って見てみると、全身黒ずくめの、いかり肩だもんで、威喝さ極まりなしになってしまったー。
(正当派のつもりが、また間違った方向にいったような・・・ゲ・・・)鷲見ちゃんも、派手にいかがでしょう?
基準は?うち・・・いいんだか悪いんだか、1000品目以上あるもんで(毎日宝さがしみたいで笑える)きっと・・。
帰ってBSで見ようと思ってたら、堀田さんにネタばらされてしもうた。まぁ、そのおかげでファイナルラップの番狂わせを見逃さずに済んだんやけど。
>かずのりさん
わたくし、5/19はショップのツーリングなので、他の日ならその日動くバイクで参加したいでーす!
>紀子さん
ごぶさたしております。最近マシンの機嫌を損ねて遠出していないのでお会い出来ていませんが、お元気でしょうか?
四月から基準を取るための書類に追われて結構大変でした。
基準、取っておられます?
宇川優勝おめでとう!
今年はホンダの独壇場の気配がするな。
ガンバレ!ヤマハ、スズキ。
カワサキ?そんなメ−カ−あったっけ?
私は未だに隼のフル加速にはビビッてしまいます。
>かずのりさん
ゲストその弐 はZXRです。ひさびさに乗って体がうずいてるらしいです。ちなみにその壱(900R)は なんかスイッチはいってしもた 次どこ行こか? とかいってました。
あとキャンプツーリング 時期はともかく(予定が未定)ぜひ行きましょう。
>中根
**はともかくバイクは慎重にな。**は嫁がある程度無茶はストップかけてくれるやろうけど バイクはそうはいかんし。
VTRは手放さんぞ。もちろんSRXも。
GW、塩屋あいているよー。
内緒でね(笑)GWの夜に、関東まで行って向こうの友達と首都高速やら湘南のバイパスなんぞを飛ばしたかったんだけど、双方予定が会わず断〜念〜!
そしたら、父上が耳元でボソッ・・・。
「GWは塩屋に大学の時の友達を…」と・・・。
う〜ん(悩)いよいよ、
「大学の友達」が頭にインプットなん?
(笑うべからず!!!)
もしよければ空けに行きますよー。
>ハタ坊
Mr.ハマネからの携帯の着信に気付かんかった。
日頃、鳴らへんから身近に置いてないもんで…。
惜しい事をした。
G.W.にでもみんなで集まろか?
>岸本さん
昨日パソコンを買い替え、ついに自宅にネットをつなぎました。これからちょこちょこと顔出します。
>柴田さん
どっかに単車余ってないですか?VTRでもいいですよ!以前話した通り、今日から真剣に夏に向けて**探します。マスターのように、ならないようにしないと。
>かずのり
チビ二人大暴れ中。かずのりはこーへんのかって言ってるで。(謎
今日は生憎の雨。
MTBに乗るつもりだったのに…。残念。
>ブラックバード
凄すぎて、あの加速の感覚が良く分からない。
僕も10以上年前の人間なんだなぁ。
’90年式バイクじゃ仕方がないか。(基本設計は’84→もはや化石?)
>しばりん
其の弐→誰?(どのバイク)
楽しんでもらえたのが、なによりうれしい。
5月の半ばあたりに「三瓶山ツーリング&キャンプ」に行こか?
慎ちゃんに荷物持ちしてもらって…。
>きっしゃん
WGPはBS−1で11:50から約3時間。
録画せずに、起きてて見るつもり?
今日は雨 ばあたろ祭りは雨 ますたあ 日頃の行いかなり悪いらしい
>佳
ちゃんとアイドリングもするし全開ではちゃんと吹け上がるからエアスクリューかな?と思ってたら、バッテリーの電圧低下とアース不良やったり・・・何かと難しいお年頃です。でも、人間と違うところは放置してても勝手に直ってくれないというところ(笑)
>畑谷
23時半からか?今回は全部見られそう。
>ばりの不調
結果、キャブもプラグも問題なし。
しかーし触る過程でトラブルがあり、現在再び不動車となっております。
かなしー(T_T)。
しかし結局原因不明なんですよねぇ。
>リターン希望のおじさまたち
ブラックバード 実車にのったら もっと 笑えますよ。
10年前乗った145PSマシンの加速なんか ふつーのマシンに思えますから。
ちとワロタ。
横の「東洋紡が水着キャンギャルを廃止!」というのも気になるが(藁
SUGOもやけど、WGPも第2戦明日あります。
ロードレース世界選手権「第2戦・南アフリカグランプリ」
BS7で、明日の夜11時半からです。(録画)
ドライでどうなるか楽しみ。
>浜根さん
単車降りて10年以上の友人に教えて貰ったんですが、これはやらせかって言ってました。古い人間はあの加速は信じられないものです。
>畑谷
すげーなブラックバード。
スピードメーターの針の上昇がタコメーター並やんけ。
で・・・告白。
先週のツーリング帰宅後、嫁はんに「あんた、目真っ赤やで、すごい充血!」と言われてしまった(爆)
畑谷よ、リターンのオサーンには250どころか125のオフ車のスピードにも目が付いていかんかったぞ(爆)
夕方のコンビニでツーリングマップルを広げている春日部ナンバーのGSX-R1000に出会う。埼玉からSUGOのSBKを見に来ているという。昨日は予選1日目だから明日の決勝まで3日間の通し組か。
ツーリング行きたいよ。
>浜根さん
バネ切りの結果がよければ戻しませんよ。
8000回転辺りのトルクの穴をカバーするために施した小細工ですが、アクセル戻したあと回転数の戻りが遅く、その分次の立ち上がりも遅れるために結局レスポンスの向上には繋がりません。
まぁもともとそれほど期待はしていなくて、バネ一本500円、総額2000円の冒険と計算済みでのチャレンジでした。
>畑谷
そうCRM250スーパーバイカーズ仕様キボーン。
てまた2ストかえ。またキック始動かよ。
こないだ話したけどおれ免許とってこのかた最初のバイクSRX-4(新車)以外みんな2ストつか、セルのついたバイク乗ったこと無い(爆)
であと中古か不動車ばかり(爆)
いじり壊して情けない目もいっぱいしたよ。
なんで自分で整備するようになったかって、そりゃ金なかったけど、なによりバイク屋への不信とかやな・・・
でも2スト長いこと乗っててスロットルポジショニングセンサーみたいなんが右手に出来たで(笑)
>岸本
そうそうあの時の応急処置は我ながらすごかったなー
ウオーターポンプ出口のアルミのフランジ(ラジエターホースが刺さる所)が半分無くなってたけど、魚崎が持ってたスパイラルチューブは小さい方向には無段階に外径変えられるんに気が付いて、ビニールテープでフランジの内径に合わせてチューブの外形固定して、ラジエターホースの取りしろ作って、針金と宮脇のアルミパテで押さえたら久保寮まで持ったもんな。便所の水をアルミ缶で汲んで走る前にリザーブタンク満タンにしてなー。
吉田はもう一回救ってる。しかもアルミ缶で(爆)
RZのタンク亀裂事件のときに「満タンしたらあかんで」言うとんのに満タンして漏れ出して、アルミ缶切ってクサビにしてクラックに差し込んでパテとガムテで押さえた。
三原が巻き込まれたときのブルーハイウェイ五本松かなんかやな。
>スプリングカット
ばねのレート低くなったら開けたとき(アクセル)はよくなるのわかる気がするけど、閉めた時あかんのちゃうん?
体感できるほど変わったかい?
ブラックバードのフル加速動画?
こんな加速するねんね、今の単車って...。
浜根さん、250のオフぐらいが平和で良さそうですよ
8M程有りますので、根性入れてダウンロードしてください。
ボトル缶というものをご存知だろうか?最近の清涼飲料水に使われている瓶の形をしたアルミ缶だ。何の気無しに直径を計ってみると約65mm。ZRXのSUPERTRAPPの内径と一致するのである。消音バッフルとして使えるかも知れない。
早速、中身のポッ力・マミクル(マミーとかビックルとかヤクルトのバッタもん。乳酸菌飲料なのに極端に大容量)を飲み干し、ハサミで肩から上をカット。所詮は薄いアルミ缶なので加工が楽勝。適当にサイレンサーエンドに詰めて乗ってみた。
実験成功。素材が極端に薄いので軽めのノイズが混じるものの音は静か。気流に対して垂直に止めてしまうキジマのインナーバッフルと比べて、アクセル開け始めのガッと引っ掛かる感じが無くて、これがまた極低速からめっちゃ乗りやすいのである。少しの形状の違いで差が出る、単車って奥が深いよね。
>浜根さん
さすがトラブルシューティングの達人。
先刻、アルミ缶を切ってて、三方五湖レインボーラインで吉田さんのNSRを直した時の事を思い出していました。“空き缶はリサイクル”いい素材ですよね。
朝から会社の冷房にやられて、ダウン寸前。
>しば
あれは某教習所の教官に唆され、自分でショップの床を占拠してやったことやから犯人は私や。
ひと巻き切るつもりが半巻きしか切ってない箇所があって、それを直すのを手伝ってもらっただけやから罪は軽いで。
>マスター
"おねえ"ってもうひとつやなぁ。"ひめ"のがいいかな(笑)
>岸本さん
愛が深すぎて、手放すなんて無理ですね。
天使様ならわたくしが時々拐ってステップ減らしても許されるでしょ?
>すぷりんぐ ダイヤフラムのすぷりんぐ。とある怪しいおっさん の理屈によると レスポンスが向上するらしいです?
すぷりんぐ?
どこの?スロットルバルブの?(なら交換です)
エンジン不調の原因は・・・
1、圧縮
2、燃料(主に混合気)
3、電気(主にスパーク)
で、春の目覚めツーリングに、走りこんだバイクいきなり出して、リザーブ使ったりしたら調子悪くなります。せめてキャブのドレンくらい抜いてやりましょう。
スロットルの戻りが悪いのと不調とは今回関係ないでしょう。
グリップ→アクセルワイヤ→キャブのリンク→バタ弁(ノーマル4サイクルの場合)で、いくらバタ弁パチンと閉まってもそのあとのダイヤフラムやエアの通路が悪けりゃ調子でません。
エキパイの焼け方(唾つけるんや)見て、プラグ見て、キャブ掃除して、ダイヤフラムの穴・破れを見てください。
簡単なとこから絞り込むと短時間で問題個所を見つけられます。
あとチョークの戻り具合(レバーとかじゃなしにチョークバルブね)、インシュレータとかからの2次エアの吸入とかも考えられますが確率低そうですね。
アクセルの戻りですが(ハンドル変えてた?)、ホルダーやキャブのリンクに給脂してワイヤも新品にすると非常に滑らかに動くようになり、エンジン触らなくても体感的にパワーアップしたように感じられます。
以上非常に少ない情報から、想像力を膨らませて私なりの考えを述べさせてもらいました。
明日、がんばってください。
すんません スプリング切った犯人は私です。いけない事としりつつ お客さまの要望とあれば つい やってしまう さらりーまん の私が切断しました。おゆるしください。>ますたあ 日曜のばあたろ感謝祭で儲けて 計画倒産か。悪いやつやな。
ぃやばぃよん!今月、赤字なら即閉店!北海道に5ケ月ほど高飛びします。どなたか…一緒に現実逃避しましょう。ちなみに、一日でも売上13000円を切ると THE END チーン♪
>オネェ つねかねファクトリー⇒つねかねファック!です。本人認定済。
>佳
スプリングなんて切っちゃ駄目駄目。アクセルの戻りもおかしいんやったら、シールだけじゃなくバキュームバルブの羽根も傷だらけになってるで、たぶん。(シール一体で1ケ¥6,800×4 高っ!)
他人に売るとは思えへんねんけど、ひょっとして白衣の天師(使)様が乗るんか・・・?
>しば
BALIUSは土曜に常包ふぁくとりーに診てもらいます。
とりあえずキャブのスプリングとシールは、以降乗るかも知れないある御方のためにも買い替えたいと思っています。
でもスプロケは戻すと眠いマシンになりそうだから、このままにするけど。
>岸本さん
32才ですか?えらい楽しそうですね。
おめでとーございまーす。
>さよ
連休前ラッシュも来ないのにクマができた。
ラッシュの後はレセ?
後発加算や自家製剤加算、間違ってないか不安…。
32歳に突入!
>中根
今週末のスーパーバイク(世界戦の方)はSUGO。うちの裏の山の中なんよね。まぁ曇ってたら音だけ聞こえるかなぁ。
>岸本さん
14日はOBのみなさんに刺激され、高速をぶっとばして行ってまいりました。福岡と山口の県境でポリワゴンに出くわし、前の車に続いて何気無く80KMで抜いてみました。そしたら、マイクでマフラーがウルサイから止まれと言われ、しかたないので車線変更でポリワゴンの前に出てやりました。県境で管轄代わるの利用して、そこからフル加速して逃げてやりました。かなり気持ち良く、テンション上がったけど、嫁にこっぴどく絞られました。
レースは、表彰台に上ったプロトタイプ3台の独走でした。他のバイクとは、シケインの切り返しスピードが違ってました。ウィズミー丸山のエクストリームショーは失敗が多いし、昨年TIで観たヨーロッパチャンピオンと比べて技の難易度がかなり低かったです。
春の裏交通安全週間が始まった様です。待ち伏せ・追い上げ何でもありです。ご注意を。
Y!オークションのシステム利用料が導入になるらしいので、駆け込みで32MBメモリを¥300で落札。先に落とした64MBメモリは、古い私のマシンには大き過ぎてまともに動かんかった。中古の6GBのHDDとサーフのフロアマットも落札。買い手には料金は掛からんけど、ゴミアイテムを探すなら今のうちやね。
〉岸本 神戸の件は先方からのOKは頂いた。後は条件の折衝だけやけど、折り合いがつけば来月中には神戸人復帰できると思う。条件次第やけどな。
>浜根さん
燃費28.9?うちのはその半分です。あの日は3回給油です。
>畑谷さん
いかなご ごちそうさまです。
>ばりおす
あの時の感じだと かぶってる より つまってる みたいです。一度 きれいに掃除したほうがいいと思います。
>先頭の方
当日ゲスト その弐 がまたいきましょう。といってました。
復旧お疲れ
立派なバックアップやな>携帯(笑
どこかにミラーリングした方がいいかも?
データの復旧完了。携帯の方にデータが残ってたので助かったんやけど、全部手打ちやった(泣)
本日15時頃サーバエラー発生。約24時間分のデータが消失しました。現在、データの復旧中。しばしお待ちを。
>浜根さん
昨日はとても楽しそうに走られてましたね。あのペース、もっとも楽しめるのは250ccだと思います。
私は夕方すっかりバテていたにも関わらず、今朝は筋肉痛もなく元気いっぱい。新歓で18才パワーを奪うのに成功?
>岸本さん
ということで、もうしばらく年は誤魔化すよー。
>畑谷さん
いかなごと子午せん、ありがとうございました。
けいこさんにもよろしくお伝えくださいね。
>BALIUS
帰りにR175のセンターライン上でかぶったのには、お姉さん大変困りました。
次は遠出がしたいのいで、早く機嫌直してくださいね。
>出石組
昨日はお疲れさまでした。
おれ?おれはもう、体がたがた。もうちょっと体鍛えんとあかんな。
>班長
ナイスなエスコートで走りやすかった。次回もよろしく。てまた3回に1回くらい、「県道で行く兵庫の旅」企画してね。
>佳子
寒さと緊張(笑)で胃痛になり困ったけど、10倍返しのブスコバンのおかげで、蕎麦も旨く頂けました。
>さよ
インにつくのが早すぎるかな(おまえが言うなて)
ちょっとやばいこともあったけど、わりと冷静なんで怖くはなかったよ。
>リッターバイクのみなさま
スーパー県道で行く兵庫の旅にお付き合いいただき、ありがとう。ストレス溜まったかな?
隼と125の混走はお互いに大変やった。(コースは125に楽な設定やったけど、方やパワースライドからスリップダウンに神経質になるのと、失速せんように神経使うのとのこの差!)
ただなんで宮脇が250で集合してんのか最初解からんかったけど(笑)
>畑谷
離れても、すぐに追いつく、というかスーパードライブ(危険?)ご苦労さま。
>KDX
あのルートなら全然問題なかった。ただ一番後ろ走ってて70くらいで流れてる車4台とかパスするのが大変なだけで・・・。
あと猛烈に忙しかった。2スト125なんで仕方ないけどコーナー進入ではちゃんとシフトダウン+ブレーキしないとあかんと言うか、大型のみんなは4速オートマでブレーキランプも点かへんし追い越しも右手だけやし・・・。
こっちはパワーバンドキープするのに忙しかった。
特性として定速で走るの苦手なんがよくわかった。おれだけ車間距離の調節にブレーキ使ってた。
でも軽いのは非常に楽で、突っ込みすぎてもつぶしが効くし落し物の回収や伝令・斥候と活躍してくれた。
320キロ走って、ケツが4つに割れそうやったけど、手首の痛みはあまり感じなかった。
ただ、あんだけぶち回しても(185キロでの給油)燃費は28.9キロ!!
ツーリングの方々 おつかれさまです。あと全く関係ないんですが寝不足ますたあ のばあたろ 今大ブレイクしてます。暇なんてウソ。
状況が許せば参加予定だった神崎さんは今回は来られませんでした。またイベントあったら参加しますとのことです。
>伊勢チーム
お互い事故もなく終了したみたいですね。
写真あったら送ってください。webに上げます。
>かずのり
日下部さんに長い間会ってないような気がする。
堀田さんや、健太さんも会ってないのでは?みんなで集まれるようなイベント考えてくれ。
<ボソ>持病のヘルペスが悪化したみたい。ちょうどシートベルトがこすれて辛かった。明日から安静にしとこ</ボソ>
みんな異様にハイテンション。
OBツーリングも、いつの間にか2つに割っても格好が付くぐらいにメンバーが増えてたんですね。同時に逆方向に走って夕方にはその日の出来事を報告し合える。こういうのもありかなと、ひとり仙台で留守番の管理人は(とりあえず)一安心しております。
>堀田さん
水尻のTLに抜かれたから隼ほってまうとか言うんとちゃうでしょうね。
>和典
何年ぶりや?トップ走るの。
>中根
今日は山口か?美祢サーキット、生で見てたんか?
>水尻
TL売るのはいいとして、神戸の件どないなったん?
お疲れさん、ATC-OB最後のツーリング大変面白かった。
紀ちゃん「馬神馬馬馬馬うたた寝馬」
皆さん、うたた寝する馬を見た事ありますか?
それでは皆さんお元気で〜。
水尻に抜かれた〜。(泣)
到着〜♪今日は絶好のツーリング日よりでしたね♪
走って走って程よく走って・・・やっぱり気持ちよかった。
気心しれてるもん同士、何か互いに「ほっとける」ところも大人同士の気がねなしツー?R163もよかったー♪
伊勢神宮、たくさんの観光客がきてました。単車も30台位はいたかな?今日は「神馬さま」に親近感をたっぷりと頂き、すっかり「癒されツーリング」となりました(笑)
編集終了。
Uターンの場面も一応写っています。
途中何枚か出てくるCDのジャケットはスーパードマーニ号で流れていたものです。
こんなのを聴きながらケツ持ちしてました。
出石ツーリング
みなさん、お疲れ様でした。
また先頭だったので、好き勝手に走らせてもらって、ありがとう。ぼくは満足でした。(みんなは不満?)
また次回もよろしく!!
「ツーリング」+「キャンプ」を計画したいんだけど、みんなはどう?
編集中。
ただいま無事帰宅。(神戸市西区)疲れたー。おもしろかったー。皆様安全運転でね。一車線追い越しとか気つけてね。スリル満点たのしかったー
次回は何かな(わくわく)
本日MINEで行われたスーパーバイク結果速報1位梁 2位加賀山 3位柳川です。接近戦でいいレースでした。
ただいま鳥羽フェリー乗り場。今日はへたれやからしてフェリーでご帰還。伊勢湾岸道で二百九十だしてから腰が遺体。今回でTLともお別れ。次のマシンはいつになることやら。フェリーの時間まであと2時間なにをしてすごすべや
朝から教習所で行なわれたクラブの総会に出て、クラブの幹事役を引き受けた直後に、自分で自分の名前が含まれた退会勧告決議案を読み上げ速攻否決するというヤヴァイ政治家かB級法廷ドラマ並みの技を仕掛けてから、コースに出て慣熟走行とスラロームを終えたところでタイムアウト。仕事してます(泣)ああエキセントリックな日曜日。
仙台は泣きが入るぐらいのええ天気。伊勢と出石はどうかな?レポートお待ちしてます。
>丹(空手の達人)
キックペダルにひび・・・って、どういう脛してんねん。
おれも出石行きたかったのよねえ。しかしK市の消防大会なる式典に今まで参加させられてたのよねえ。それに今朝単車のキックにキックされて脛から血流れとるっちゅうねん。さらにキックペダルにひび入ってもう1回蹴ったら折れるっちゅーねん。
出石チーム
そば食べてマターリ中
AM10:00多気PA到着まだ誰も来ていない。たった今、堀田さんよりTEL有り健太さんが遅刻の為、遅れるとのこと。はよこんかぁぁぁ。さて、寝るか
今から出発します(遅っ)
>東西ツーリング参加の皆さん
はよ寝ろや。
>佳
君もや。コーナー曲がり切ったら新歓コンパで“ヨシコ18歳でぇす”ネタが使えんようになるで。
新入生歓迎会におおっぴらに潜入して参りました。
今年の新入生もなかなか活きが良く楽しそうでいい感じ。とても盛り上がっていました。
幹事さん、お疲れさまでした。
ちなみに3人の10代のお嬢さん方とはお話しする機会に恵まれなかったものの、なかなか別嬪さん揃いでしたよ。
今夜は新入生歓迎コンパだそうです。うーん2次会あたりに襲撃掛けたい。
>さだ号
そいつは“痛むところが徐々に移動して身体を1周したら最後に死ぬ”と東北地方で言い伝えられてる怖い病気です。でも医者に聞いたら“絶対に死なん”と爆笑されてしまいました。どうも病気なのに大人しく寝ていない子供を脅す時に広く使われているらしくて・・・畑谷、ええ年こいて騙されるなよ。
体調悪し。
帯状疱疹(帯状ヘルペス)になってしまった。
胸から脇腹を通って背中にかけて帯状に痛い。
胸が痛かったので、昨日内科に行ってレントゲンを撮って貰った物の原因わからず、今日皮膚科に行って、帯状疱疹と判明しました。
お昼から抗ウィルス剤の服用と塗り薬を塗り始めたけど、即効性はないみたいで、未だ痛み引かず。
明日の朝になってもマシになってないようなら、おとなしく寝ています。
>柴
帰りにイカナゴ取りに来るか?
冷蔵庫の中に入りっぱなし。
>柴
釣り竿背負ってて、なんか有ったらフロントガラスに60cmの雷魚投げつけるアイツやろ。
>岸本さん 江戸紫のでびる です。ただし 確保したのは マシンだけではなくライダーとセットですけど。濃色のイカツイ改造車でここ一発の速さを持つ人。浜根さんのいうケツ持ちの理想に近い人です。もうわかったでしょう。
>柴
Devil?それってナンバー灯の色は何色?ひょっとして赤か?
>岸本さん 違いますよ。TRXは誰か 欲しい人いないかな?ってだけですよ。 もっとイカツイ でびる です。
>柴
なんやねんそれ?この間言うてたTRXか?
日曜日 ケツ持ちに最適なイカツイマシン 確保!
中古のハードディスクとメモリでPCをパワーアップ。適合を無視して追加したメモリが高性能過ぎてまともに動きません。丸1日ネットから落ちていました。
>ヤノ
乗る資格とかって、他人に決められたらめっちゃ嫌やろ。
>柴
デイトナから専用品(ライトスイッチと同デザインで黄色いスライド式)がリリースされていますね。でもキジマの自爆スイッチっぽいヤツで自作がお奨めです。
神崎さんは時間が空けば車で参加だそうです。詳しい事はさだまさし号の運転手に訊いてみよう。
>和典
何時にお地蔵さん?
昨夜、皮パンとツナギを出してきた。
ふーふー言いながらも入ったが、血行障害になりそうやった。こりゃだめだ。
でも天気よさそうやな。あーたのしみー。
みんな、迷惑(笑)かけんようにがんばるからよろしく!
>さよ
柴崎ろーそんは7:30集合ね。
しかしうちのマシン、エンジンかかるんかなぁ?
>肉屋
お疲れさん!また日曜に苦労話してなー。
濃粋小の査察終了。ふー やっと終わりかな。
>岸本さん
見損なってもらっちゃ困りますぜ。こう見えても現役の時の岸本さんのエリミを見て育ってきたんですよ?!。今回手に入れたエリミにはこれから10年は乗るつもりですよ。ニンジャに10年、これから10年はエリミでいきますよ。
えっ?エリミはどうしたかって?それはまたゆっくりと紹介します。でも今の最新のバイクとはまた違う意味で最高ですよ!!!
>岸本さん
アドバイス ありがとうございます。
理屈は理解しました。あとは実車を前にして頭を10回くらい振ることと 自分の美的センスが納得すればOKでしょう。多分。
ところで 参加者に 神埼さんの名前がありますが本当ですか?
>ヤノマサ
あのころの記憶 どこまでもどってる?
意識が戻って二日目に看護婦さんに「タバコ吸っていいですか?」って聞いたり、そのまま北公園いって 海水味のたこ焼きやのおばちゃんに説教くらったこととか おぼえてるか?連れ出した俺も少しは反省してるけど。
>柴
既存のセンサスイッチと強制スイッチが両方動作しなければ意味がないので、意外と奥が深いです。
既存のファン回路にスイッチをつけただけでは、水温が低い時には動作しませんし、忘れるとオーバーヒートしてしまいます。センサスイッチの前後からリードを取り出してスイッチをつけると、一応動作はしますが、メインスイッチOFFでも作動してしまいますので、押し掛けの為に身体を鍛える必要があります。
メインスイッチONで導通があるリード線を探して、ファンとメインスイッチとの間にスイッチをつける事が出来ればベスト。
デジタルテンプメーター等も同じところから電源を取るし、トップブリッジでも似たような場所に設置する事になるから、予定があれば同時に作業した方が楽やで。
>岸本さん その案 採用!忘れてました。>ますたあ 黒字予定おめでとう。
“プリンスメロンは丸かじりで食べるものではない”
夜中に大型トラックを路側帯から抜こうとして吹っ飛んで、そんな人間として基礎的な階層の記憶でさえも破壊されてしまった君が言っちゃ駄目駄目♪
>ヤノォ
軽く乗って欲しくないよなぁ。エリミには・・・
まぁ所詮はひとのする事、軽い重いなんて判断るわけ無いんやけど。
で、落札したエリミはどうした?もう乗ってみたか?
>柴
Ninjaオーナー等の間で伝えられてる裏技がありました。ファン強制作動用スイッチを追加して信号待ちで停まったらすかさずファン全開。
“能書きは申せません!”がお約束の某店の卓上扇風機よりは硬派(笑)っぽいし、ちゃんと能書き垂れれるでな。
>森脇さん
お久しぶりです!お元気ですか?僕は転職騒ぎの後、イロイロあって今は三宮でBarをしてます。単車も車も売っても二束三文にしかならないのでコキ使ってます。今は伊川谷にいるので暇があれば飯でも行きましょう。あと、今月初黒字になれば眼鏡が欲しいのでヨロシクお願いします。
>堀田さん
お久しぶりです。ところで、堀田さんて今眼鏡屋ですか?それともレンズメーカー?
僕は今某メガネの愛○で働いています。
>誰か
誰かおでにバイクくれ〜〜〜
〉柴田 TRXには乗っていたが、あれは良いバイクやね。スピードはたいしたことはないがコーナーでは良く寝るし、エンジンフィールも素直やし、大型初心者にはうってつけやと思う。以上、過去のインプレッションでした。
>柴
<ヤノ風>気になるなら乗らなきゃいいのさ</ヤノ風>
ペラの口径が小さいと難しいんかな?それともホンダの純正部品は余程抜け目が無いのか。
>岸本さん
あるみのぷろぺら メーカーに問い合わせたところ 現在ラインに無。並びに 今後開発予定なし。とのことです。メーカーが言うにはノーマルをもとに開発試作はしたものの肝心の風量アップが難しいらしいです。あきらめて 愛車で試してください。VTRにはジャパ○で 卓上扇風機(ミニ)でも装着します。効果はなくても気休めにはなるはずです。
質問
TRXに興味ある人 いませんか?
>宮脇
今日はありがとう。22時過ぎに無事帰宅しました。
心持ち加速が鋭くなったような。
ゼロヨン9秒5は切れそうです。
ますます0→300キロの到達時間が短くなった。
次はスプロケ。
なんか俺、二度と見ることは無かったお姉さん3人組みに勧誘されたような気が…。
白鷺?は姫路城。
お久しぶりです。3月から仕事がほんとに戦争状態で、勤務時間ゆうに350時間いきました。最高45時間ぶっ通し勤務でした。いったい何回一人2交代したことか?でかい会社なら認められないことがうちでは当たり前になってしまっている・・・
学生当時の勧誘は、人数を増やすという多数の意見を押し切って、部長という権限?でリーゼントのアイパーにGベストで勧誘した。(94の代になるのかな?)当時は人数が増えることは烏合の衆につながると考えており、少数精鋭の(誰も死なない?)サークルにしたかった。バイクに乗っているときは誰も守れないという考えがあり、あまり軽く乗って欲しくないという思いがあったように思う。(自分が死にそうになったという経験があったからかも)今思うと8年前。でもいいまでもその考えはあまり変わっていないです。
a(アクティビティ)×d(キャラの濃さ)×n(メンバー数)=E(存在感)
人数(n)が増減しても存在感(E)がほぼ不変やったらOK。人数が少なくてもActiveでDeepなメンバーばっかりやったら当然ポイントは高くなります。しかしこの計算式でも'92の代って相当やな。
>岸本
川重やりすぎー
いくら航空機部門で飛翔体やってるから言うて・・・
飛びそうと言うよりなんか刺さりそうで怖い・・・
レギュレーション通過せんで。
89組 十分濃いような気が…。あくまで気のせいですが。
90組より濃くないですか?
>(真面目に)'92が豊作だった訳
'89は不作。'90の代が豊作で'91の代は人数こそ少なかったけどアクティブで濃かったから、'92の代を沢山集められたし残す事が出来たんやと思う。
豊作・不作って何故か繰り返すけど、不作の年でもメンバーが活動的やったりキャラクター的に濃かったりすれば、ちゃんと次に繋げていけるちゅう事やね。>矢野・三木
>shin86
当たり前じゃ。わしらみたいなナイスガイが勧誘してんやもん。
けど、確かにあの後、神戸港に行った時の写真は凄いよなぁ・・・ねむりんとか今と全然感じ違うし(爆)
俺らのころってなんであんなにあつまったんかなぁ?
ふと、思った。
>矢野
その内単車に乗ってるは何人?
まだまだ“免許取ってから”って考えている人もいるでしょうから、ロンツーまで継続活動よろしく。
お久しぶりです。最近あった勧誘の結果を、新部長三木に代わって僕がお知らせ致します。
新勧コンパに来てくれる人数は七人で、その内女の子は二人居ます。かなり頑張りました!!
これから全員逃さないように、頑張って連れ回したいと思います。
梁明が2番手という事で、これはカワサキが参戦しても見てられるかな・・・と少し希望が湧いてきましたね。
しかしこのZX-RR、ホンマに走るんか?(飛ぶんとちゃうか・・・)みたいなデザインですが。
鈴鹿おもろかったな。
ホンダ(巨人)が勝つのはあたりまえでスズキが強いのって、なんか阪神が強いみたいで盛り上がるやん(笑)
ドライならホンダのぶっちぎりなんやろうけど・・・。
でも2サイクルの時代の終わりを告げる象徴的な結果やったな(レギュレーション上の恣意的な部分を考えても)。なんかさみしー。
詳しい人解説してよ。
>柴
確かにエアリ●ルからはリリースされてないですね。VFRやCBR用ならあるのですが。モーターは使い回しのOEMやし、外径さえあえばいけるような気がするんやけど。
でもこれ魔法のパーツやで。普通はファンが回ったらうざいけど、アルミに換えたら回ってくれな逆に悲しいがな。
>アルミのプロペラ
VTR用ありましたっけ?あるなら欲しい。着けたいです。でもたしか設定なかったような気が。
今日やっと愛車が直る。腰下までのフルオーバーホールがやっと終わりを迎えました。しかしパーツ代だけで約30万かかり今後の生活が・・・さらにキャブの不調もあり・・・どっかに大金でも落ちてないやろか
>柴
大猿・・・やかましい(笑)
最近流行りのアルミのプロペラを試して頂戴。ほんまに効果があるのかどうか。ちょっと・・・いやかなり・・・カワサキ水冷車だけに切羽詰って興味があるもんで。
>岸本さん タンクにもカウルにもサイレンサーにも かわさき ないですね(当たり前)。こんな調子なら出石 大猿で行こうかな。
>柴
タンクに“Kawasaki”って書いてないか?(笑)
書いてなかった貴方はちょっとアンラッキーかも・・・“カワサキやから”で納得出来ないから。オーナーズクラブのBBSででも訊いてみれば。
午後から VTRで 散歩してます。まだ 四月ですよね?間違ってないですよね?最近の水冷マシンってこんなに暑いんですか?ファン回りマクリです。
>循環参照ツ−ルの使い方
ドロップダウンに循環参照の原因となったセルのアドレスが表示されるので、右側のボタンをクリックするとそのセルがどのセルから参照されているか、さらにどのセルを参照しているかを示す矢印が表示されます。後は矢印を参考に誤ったセルの内容を手動で修正するだけです。
鈴鹿ではmotoGP。どういった経緯で2st500ccと4st1000ccが混戦になってるのか知らんけど(トシキたん解説して)、鈴鹿でも4stの方が有利だった様でロッシが1番、梁明が2番。
シーズン後半にはカワサキも参戦するようなので楽しみです。ヤル〜ヤル〜ヤル〜ヤラレルゾキット・・・ナ
インドネシアではアライのヘルメットは超レアらしい。あの後、“日本でも使えるクレジットカードを持ってるからなんとかしてくれ!”という意味らしいおかしな英語の返信が届いたので、G▼商会とか南海●品高松とかの思いっきり日本語サイトと、helmetharb○r.comというFedE×で発送の海外サイトを紹介してたらこの時間。
頼むからその依頼、広田探偵に頼んでくれ。
突然インドネシアの見知らぬ単車乗りからメールが届いた。“アライのヘルメットを買いたいんだけど、クレジットカードで決済出来て海外発送して貰える業者を教えて貰えないだろうか?”という意味の事が私でも読める英語で書いてあった。
しかし、アライのヘルメットって東南アジアでは売られてないのか?ケブラーとか使ってそうだしそもそも輸出可能なのか??英語表記されてて海外発送してるような業者が日本にあるのか???
“日本ではでかいスーパーマーケットでも売られてたりするんだけど、産地直送!海外発送上等!な通販業者さんはたぶんいないから、アメリカあたりのメールオーダーサイトを探してみれば?”それだけ書くのに約1時間。やっぱり私も“ビーフ!ビーフ!”
Yahhoo!BBが不調。一昨日の夜中に突然切れたきり復活する様子もない。
対応が悪い事で超有名なYahhoo!BBにクレームの電話を入れると調査に2〜3週間掛かるという。こいつら“お客様”よりも“電電公社様”の方が多いメールを顧客に送ってくるようなヘタレ集団である。電電公社様に文句のひとつも言えんのだろう。
さらにたぶん犯人の糞ったれ電電公社にもクレームを入れる。フレッツだったら即日調査するんだけどねぇYahhoo!BBの調査に使う器具がないのよねぇでもYahhoo!BBから依頼が来たら結局うちがやっちゃうんだけどねぇ器具がないのにどうして出来るんだろうねぇグヘヘ・・・最低な会社だ。死ね市ね師ね士ね
ムカつくので必要の無いYahhoo!BBのモデム設置サービス(無料)を呼び付け、電器屋の店頭の電電公社フレッツADSL体験コーナーのデモ機の重要レジストリをデリって再起不能に・・・
私は通信業界のフェアな競争を手段を選ばず応援しています。(※登場する団体名は架空のものです)
エクセルの循環参照ツ−ルの使い方
知っている人がいたら教えて〜
>宮脇
来週の火曜日か水曜日頃に頼みます。
お礼に超高屈折率1.9の非球面レンズをお礼
に差し上げます。プラスチックより重いですが
プラスチックレンズには不可能な視野を得られます。
両眼で五万円程しますが無料で。度数教えて下さい。
もちろんコ−トしています。希望があれば着色します。
>ナゴヤン
なんや、わざわざ皆で会いに行ったらんでも帰って来るっちゅう事か。車の質問があるヤツは今のうちやで(↑)
久々に決断をする時がやってきた。(バイクを買うとかではない)転職しようか迷っています。勤務地はなんと神戸なんで・・・週明けには結論が出ます。神戸になったら皆さんよろしく
ま・まずい・・・
お伊勢つーりんぐ参加が怪しくなってきた・・・
営業系リーマンの必須科目が入りそうなんですが・・・
堀○さんに殺されるかも・・・
ただ今予選の真最中。話題のニューマシンがなかなか好調のよう。
一人で留守番楽しいなっ♪
>新勧速報
今日は絶好調。矢野が寝坊して家で爆睡してる間に、三木隊長が得意技のさわやかスマイルで3〜4人集めたらしい。昨日までの不調は矢野のむっちゃ怪しい無精ヒゲが原因か!?
>ますたあ えっ 今月で…?えっ かかってこい?スキはいっぱいありそうなんで 遠慮なく いかせてもらいます。覚悟しーや。本気やで。
一杯タダ券?なんぼでも乱発したるでぇ〜。やぶれかぶれじゃあ〜。男でも女でも未成年でもオールおっけー!きんしゃいきんしゃいドーンときんしゃい!どーせ今月、採算がとれなければジ・エンドじゃ。金借りるアテないし…。俺はアクセル全開じゃぁ〜。
ただし、14日は安全運転です。コケたら人生コケるし…。
>↓'89
そう言えば、わしら初日からブースに常駐してビラ配ってなかったか?
>利典さん
そんな事やから帳合い飛ばされたりするんですよー(笑)
一応つっこんどきます。
全然新歓のエピソードないやんかー
今日、得意先から電話があり
「今月限りで、御社と取引を止めたい」
「え゛〜っ?」
その得意先は、僕が2月から担当したところ。
まさか、僕の所為じゃないよね。
最近、なんてツいてないんだろ!
厄年か?長いものを身に着けなきゃ???
頭にくるので、久々に焼酎2杯飲んでいます。
金曜は営業所の歓迎会
自棄酒で荒れてやる
日曜日は全社の方針発表会
午後から懇親パーティー。飲んでやるーっ!
フラストレーションが溜まりまくり。
14日、出石に連れて行ってくれ。蕎麦は日本酒に好く合う。
社までK典かH根に乗せていってもらって、其処からはH谷に、、、
よしゃーっ!それで行こーっ!
K下部が休みかどうか聴いておこう。
>矢野&三木
新勧は名前を書かせる事よりもその後の方が大切。“一宿一飯一走り”をお忘れなく。
>ALL
新入生の勧誘活動も始まったという事で、ここらで新勧にまつわるエピソードでも・・・
私達は何故ATCに残ったか?決定打は何?
そんなのが見えてくれば、彼らの活動の参考にもなるやろうし。メッセージよろしく。
>現役三木隊長
ご苦労様です。
<コゴエ>最終日やったらエンジン掛けて全開で退場しても問題ないで。</コゴエ>
>眩暈'89
メニエール病ちゃうか?いっぺんちゃんとした(中村区とか金津園じゃない)病院で診て貰った方がええで(笑)
最近、よく目眩やら立ちくらみをよくするようになった。名古屋市内から引っ越しして環境が変わったからか?最近、食いもんが粗末になったせいやろか?鉄分たりんのか?はたまた酒の呑み過ぎがいかんのやろか?ツーリングに向けて不安がつのる今日この頃である。
結果 今日ももうひとつだったらしいです。
気分転換に エンジンかけて 入場!
あかんあかん また 警備ともめるやん。
現役さん やったらあかんで。
>柴
新勧で自治会や警備とモメるのは風物詩でしょう。彼らテキヤの元締めみたいなもんやから。ホンマは駐輪場の無差別ビラも問題ある筈なんやけど。
>とらぶるさん
今年はもめずに?そんなに毎年もめましたっけ?
過去数回(当時は毎年)だけでしょう。
>ますたー
スポンサーになってみる?そのかわり 明日からにビラにばあたろの広告のせてみよっか。
>部長殿
目標(ノルマ)いきそうかな。報告よろしく。
1杯タダ券ぐらいやったらマスターにもメリットがあると思うんやけどなぁ。スポンサー付のサークルって高校生上がりには食らわせられると思うし。とりあえず、駐輪場で去年見掛けなかった単車にビラを挟むように言うておきました。
今年はノントラブルで(モメずに)机出し&単車出しが出来たらしい・・・これって快挙?
現役の方々が只今 新人勧誘やってるらしい。かなり苦戦してるようです。なんか えー策ないですかね。名前記入者には「ばあたろ 飲み放題」とかは無しですよ。実現不可ですから。
24時過ぎまで教習所の教官の隠れ家(屋根裏部屋)にいました。今シーズンはランタンとキャンプテーブルで玄関先に隠れ家を作ろうと心に誓う。帰ってネット繋いで午前4時就寝。眠い。
>ますた〜 昨日はごちそうさん。ピザ なかなかいけたけど ニンニクでかすぎんかな?次はスライスしといてな。
秋保温泉から少し奥に入ったところ。健太さんと浜根さんの書き込みに触発されて、ZRXで出て来ました。
夕方のローカル番組では桜中継してたのに、やっぱり夜は冷え込みます。
訳あって1時間程時間を潰さなあかんねんけど、どこかのホテルの露天風呂に紛れ込むには、派手な正装やし・・・
>岸本
昔は・・・漆黒の闇の中でも「ほんまの真っ黒」と「ちょっと黒」と「明るい黒」が見分けられたのに・・・。
強い光線も苦手になったし、夜の雨降りは最悪・・・。
>浜根さん
確かに人間系のキャパは想像以上に落ちているものです。私の場合は夕方から完全に日が暮れるまでの時間帯の視力がヤバイです。それから同一方向の他車の動きなんかも・・・ちゃんと3台先まで見えてますか?
>健太さん
そちらの桜ってまだ散ってなかったんですか?こちらはそろそろです。労働基準監督署に行くと言って外出した上司は今頃花見でしょう。
昨日はKDXの操作系に給脂した。
クラッチケーブルやレバーの軸受け、アクセルグリップやホルダー(焼きついてかじってた)、ペダルのリンク周り。ブレーキレバーのストップランプのスイッチも馬鹿になってたけど、カプラ外して磨いたら復活した。
長男も手伝(邪魔?)ってくれてたが、エンジン始動するとアイドリングが体感1万回転(爆)くらいになって、その爆音に驚いて泣きながら家に入ってしまった。
スロットルホルダー完全にばらさずにワイヤーついたままハンドルから抜こうとして無理に引っ張ったんが原因みたい(一時間くらいわからんかった)。レバー側とキャブ側の調整しろ一杯にしてもアクセルの遊びゼロになってしまった。
アクセルワイヤーはオイルの吐出量とも関係するので怖いから確認したが規定値だった。
夜に試走(夜に走るのほんとに久しぶり)して相生莊まで走ったが、歳とったせいもあるけどスモークシールドは命取り。怖かった。開けたら目が痛いし・・・。
マシン以外に人間の方や装備のメンテ・検証も必要なのを実感した。
昨日、大阪・吹田のディーラーへうちの通称・『ミドリ亀』(←緑の甲羅みたいなタンクで、走りはノロいが最後にはウサギに勝つイメージより命名!)をドック入りさせに行ってきた。
『身』剥き出しでいつバーストするかわからんフロントタイヤを気づかいながら下道で約2時間無事到着。
約5ケ月ぶりに乗ったんやけど、やっぱりバイクはええねぇ!春爛漫で桜が咲き乱れる淀川の川辺で、花見宴会に興じる人達を眺めながらゆっくり流し走行。う〜ん暫し陶酔。
来週には本格的に復活すんでぇ!手始めは4・14・伊勢ツーリング。
よろしゅう。
〉堀田さん ちなみに私のまっしっ〜んは350キロも出ないんでそこんとこよろしこ。今回はカウル飛んでいきませんようにナムアミダブツ
PREV.<<< | INDEX | >>> NEXT |
Southern Breeze & SOUTHERN BLIZZARD KOBE | |
Copyright ©1999-2017 KENJI KISHIMO†O & the contributors All rights reserved. |