ドル足掻記外伝・『だんぢょんえすけーぱー』


━ぷろろーぐ━

ボクの名はギルス。バビリム国の王子だ。
かつて祖国をヤミの勢力の侵略から解放し、恐るべし悪魔ドルアーガを封印して今再び平和な日々を過ごそうとしていたボクだが・・・
・・・今何故かダンジョンの真っ只中に居た。
・・・・・・しかも何故か上半身裸で。
・・・・・・・・・更に云えば下半身も何故か裸なんだけど。

  ギルス「・・・それじゃボクってフル△ンじゃないかあぁぁっ!?」

何故、ボクはこの様なところに居るのか判らない。記憶がはっきりとしていないんだ。
事態は全然呑み込めないンだけど、兎に角ココから脱出しないといけないみたいだ。
幸い衣服は一糸纏わぬ生まれた姿のワタシを見て!? なボクだけどいつも被ってるサークレット(頭飾り)は外していない。実はこのサークレットの真ン中にあるのはクリスタルオーブ(ランク1ジュエル)で、今は持っていないけどスペルカードを手に入れれば召喚して使う事が出来るんだ! 非常用に常にコレだけは身につける様にしてるんだい(ってボクも今初めて知ったよこの設定)!?

さあ、この謎の迷宮を脱出してバビリムに還る為、いざ出発しよう!!


ゲーム開始だよ