ドル足掻記外伝・『だんぢょんえすけーぱー』


ココはボクがこのダンジョンに飛ばされた最初の部屋だ。北と西に通路が続いている。
え? どーして何も身に着けていないのに方角が判るか、だって!? ヤだなぁボクは生まれつき方向感覚が良いンだよ? 決して『方角が掴めないとマッピングが困難になる』なんてゲーム的な都合なんかじゃないヨ!?
大体、これはボク達バビリム王家に代々伝わる能力なんだ。御先祖ちゃん(ギルガメス大王)なんかは、「地上では常に北を向いていた」なんて伝説も残っている(『ギルガメスの道』=『ザ・ブルークリスタルロッド』参照)くらいだモン。
さて、与太は措いといて、これからどうしよう?


北の通路を進む
西の通路を進む
慌てない慌てない一休み一休み